Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

御岳山散歩♪

2014年大晦日☆

今年の締めくくりに、思い立って御岳山に行ってきました~♪
"初日の出"目当ての人で混雑する前に行って帰って来ようってコトで、朝早めに実家を出発!
DSC07315.jpg

9時半前にケーブルカーの滝本駅到着
結構な急勾配を進むケーブルカーは、ワンコ優先エリアがあって、もちろんNonnも乗車OK♪
DSC07316.jpg

山頂は冷えるって聞いたけど、お日様ポカポカだし風も無くて暖か♪
Nonnも元気にお散歩開始ぃ~
DSC07327.jpg

木々の間をゆっくり歩くと、クリアな空気が何とも心地良し♪
るんるんでお散歩お散歩♪
しかしッ、、、途中から急な上り坂にっ。。。Nonnも懸命に歩いたけど、ママもひぃひぃ。。。日頃の運動不足が露呈。。。
DSC07340.jpg

そして無事、目的地の武蔵御嶽神社の鳥居前に到着ッ
ワンコ用の手水舎でお清めしてから境内へ(この先も階段階段っ)
DSC07342.jpg

この神社、日本武尊の山中の難を救ったという「おいぬさま」を祀っているの。だから行ってみたかったんだ~
DSC07358.jpg

お参りしてから、お札を買って、『犬形代』を♪
犬形代に名前を書いてワンコを撫でると、厄が犬形代に移るとのこと。それをお納めするとお祓いしてもらえるの♪
写真 Dec 31, 8 32 57 PM

隅から隅まで、犬形代でNonnを撫でて…☆(只今お腹撫で中♪)
写真 Dec 31, 11 05 33 AM

よしっ♪ これで大丈夫!! Nonnの末永い健康、きっと神様が守って下さるよ☆

武蔵御嶽神社を参拝した後は、ワンコ店内OKのお店でお蕎麦のランチ♪ 年越し蕎麦♪
DSC07362.jpg

ハイキングコースもいろいろあるみたいだし、また来たいな♪ 今回は早めに帰宅したかったし、Nonnにも無理させたくなかったから神社の往復のみでした
でも坂道もかなり急だったし、良い運動になったね♪
自然に包まれた神聖な場所を訪れて、心身共にシャキーン♪ なんとも有難い大晦日のプチTripでした♪
DSC07372.jpg

そんな今夜のワンコごはん。2014年最後のNonnのごはんは…
DSC07375.jpg

鶏肉・小松菜・赤パプリカ・もやし・すりおろし高野豆腐・海苔・玄米・エノキ茸
いつも美味しく、ママの手作りごはんを食べてくれてアリガトウね☆
もちろん、年越し蕎麦も少々♪
DSC07380.jpg

2014年は私たちにとって大きな環境の変化もあって、Nonnにも苦労かけたかもしれないけど、、いつも傍でママとパパを支え続けてくれたNonn
本当に本当にありがとう☆
来年もきっと、サイコーの年になるはず。笑顔いっぱい、楽しいコトだらけの年になるからね♪
これからも共に、ずっとずっと、ね…☆
あと数時間で2015年。年が明ける瞬間、NonnとKissするって決めている私デス♪

そして2015年は、世界中が幸せいっぱいに包まれる年になりますように
ご縁があった皆さまにとっても、ご縁が無かったどなたかにとっても、最良の年になりますように
世界中の動物たちに愛と光とシアワセをッ☆

  1. 2014/12/31(水) 22:00:22|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2

忘年会

大掃除、無事終わりましたー♪
お飾り

お香を焚いて、お清めして…
お散歩は、いつものCafeね♪
1230Nonn_20141230215428f18.jpg

そして両親が迎えに来てくれて、みんなで実家へ
今日は我が家の忘年会☆
両親と姉と一緒に、美味しいモノを囲んでの忘年会
忘年会

ひっさびさに白子の天ぷら食べたけど、やっぱり旨ーい♪
蒸牡蛎もプリップリで美味しかったし、出し巻き卵も水炊きも何もかも美味しかった♪
毎年同じお気に入りのお店でやってたんだけど、今年はそのお店が早めに年内の営業を終えてしまって、今回は初めてのお店。個室が予約できなくて、禁煙じゃないから自分の髪の毛がタバコ臭くなっちゃってオエーって感じだったけど、それ以外はお料理も美味しかったし、楽しい時間を過ごせました♪

あー、今年もあと1日だねぇ…♪

  1. 2014/12/30(火) 21:49:10|
  2. Diary
  3. | コメント:4

Doberman Cafe

今日は羽根木公園でお散歩しようと思ったら、Nonnが「羽根木公園はイヤだな…」っと言ったので、急遽行き先変更ッ
羽根木の森にあるパン屋さんへ
初めて行ったけど、地元の人が引っ切り無しに来る人気店っぽい♪ チョリソーのクロワッサンがすごく美味しかった♪

それからシモキタへ
住宅街を歩くNonnっていつもイキイキしてるんだよなー
いつもの通り気の向くままにブラブラして、気づいたら結構な距離歩いてたみたい、、、ヘトヘトだよぅ。。。
んなことで、Doberman Cafeでお茶しました♪
Doberman Cafe

以前「ワンコOK」の看板を見つけて行ってみたいと思ってたんだー
店内は結構広々♪ ソファの席もあって居心地◎ 店員さんももちろんワンコFriendly♪
しかしランチタイムに行ったら、Foodメニューはランチメニューのハンバーガーのみとのこと。。。それが残念。。。
まっ、私はパン食べてお腹いっぱいだったから、ココアをオーダー
Doberman Cafe (2)

フワフワクリーミーだった♪ Kennyがオーダーしたハンバーガーのフレンチフライを、このココアのクリームにディップして食べたら美味だった~♪ これはクセになるなっ
Doberman Cafe (3)

Nonnとゆっくり出来るお店、また1つみーつけたァ♪

その後は家に戻ってせっせと大掃除ッ
掃除をするとお部屋の空気も違って来るもんね、気持ちいいわ~
明日も引き続き大掃除、頑張ろっとォ♪

  1. 2014/12/28(日) 20:43:53|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

犬塾と、ランチ at MISHIN

わーいっ、Kennyが冬休みに入ったよ~♪
朝早速、いつものInspired by StarbucksでBreakfast Time
犬塾とMISHIN (2)

行き過ぎかしら…、でもここはいつ来ても落ち着くぅ。Nonnもここでまったりするのが好きだもんね~
犬塾とMISHIN (3)

のんびり朝の時間を過ごしてから、テクテクお散歩
そして久しぶりの犬塾へ
腰を痛めたりして行けてなかったからね、、、1ヶ月以上振りのグルーミング♪
犬塾とMISHIN (4)

今日は肉球周りのヘアカット(中指と親指でお手手しっかり広げてカット・外側は丸くカット)とか、シャンプーで耳の中も目の周りもしっかり洗うとか、肛門腺絞りのコツとか、いろいろ…♪
犬塾とMISHIN (5)

もう9回目なのに、何度行っても新しい学びがあるという♪
苦手な爪切りも、パパに押えてもらったらお利口出来ました~、さすがっ!
DSC07247.jpg

ママもヘトヘトになりながらも頑張ったし、Nonnも疲れて眠たくなっちゃう程頑張りましたッ☆
お陰でフワッ&サラッ☆ Beautifulぅぅ☆
DSC07251.jpg

さっ、頑張ったご褒美に、みんなでランチ行こー♪
今日のランチは三宿のMISHIN
DSC07269.jpg

隠れ家的な可愛いレストランで店内一部ワンコOK(吠えちゃう子はテラス席に移動してもらうことがあるらしい)。インテリアも可愛らしくて落ち着く感じ♪ ランチTimeとしてはちょっと遅かったせいか空いていて、2Fの半個室的なスペースでゆったりお食事を楽しむことができました
犬塾とMISHIN

私がオーダーしたのは、牡蛎のクリームパスタ。大きな牡蛎がプリップリでクリームソースに合うあう♪ とっても美味しかったァ♪ Kennyがオーダーしたステーキ丼も美味しかったって♪
店員さんも感じが良いし、雰囲気も良いし、お気に入りのお店リストに即仲間入り☆
その後はまたテクテクお散歩しながら帰宅したのでした~
Nonn、お疲れサマ☆

ちなみに私はと言うと、帰宅してからまたKennyと外出してKennyのスーツShoppingに付き合ったんだけど、Kennyのお買い物が長い長いっ。。。私はお買い物は即決派なので速やかなんだけど、Kennyは時間をたーっぷり掛けて買うタイプなので、更にヘトヘトになっちゃったよ。。。
お疲れサマ、私。。。

  1. 2014/12/27(土) 22:06:36|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

心ほんわりChristmas

Merry Christmas♪

SunからChristmas Cardが届きました~♪
Sun.jpg

文面から、彼女の愛らしいCharacterが滲み出ていて、心がほんわりしました
頑張って日本語で書いてくれた、「メリークリスマス あけましておめでとう あいたい」も嬉しい☆
可愛いなァ、Sunは。本当にありがとうね♪

それからJeanneからのメッセージ

As we celebrate Christmas, I want to share with you the words of the angel of the Lord when it appeared to the shepherds, living out in the fields near the place where Jesus was born. "Do not be afraid. I bring you good news of great joy that will be for all the people. Today in the town of David a Savior has been born to you; he is Christ the Lord."

Why is this such Good News of great joy? Because God became a person and He "moved into the neighborhood." He came to show us His great love through the person of Jesus. You are so valuable to God that He came for you. He loves you.

I hope that during this season of Christmas you will have time to think about the significance of this great gift of Jesus Christ.

Thank you for your friendship and love. Merry Christmas to you and your family.

Jeanneのお陰で、そんなコトにもちょこっと思いを馳せたりして…そういう時間、日本に帰国してから無かったもんなー

冬と言っても東京は本当に暖かい
お散歩も楽ラク~ぅ。今日なんてコート?上着?必要無かったー
昼間はScrapbookingしたりしてのんびり♪
Nonnともいっぱい遊んだよ♪

心ほんわり、平和なChristmas☆

  1. 2014/12/25(木) 18:31:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Happy Holidays!!

Christmas Eveですね♪
でもやっぱり、去年までとは全然違う。。。
当然と言えば当然だけど、やっぱりChristmasはアメリカの方が断然ステキだし気分も盛り上がる♪
日本のって、そこに根差す文化も歴史もないから、完全に商業的な"娯楽"、ただの"イベント"って感じが強くて正直微妙。。。デコレーションもツリー飾っとけば良いって感じだし。。。The Nativityのデコレーションとかも、私は好きなんだけどな…
この時期、「Happy Holidays!」とか「Merry Christmas!」とか、お店の人とか街で出会った人とかと交わしていたのが懐かしいな…

日本人にとっては、Christmasよりも大切なのはやっぱりお正月よね~って思う♪
私も、お正月のお飾りとか見ると、やっぱりテンション上がるもんっ♪
Christmasが終わって、一気に年末、そしてお正月へと向かう、ちょっと浮足立った感が好きだし楽しみ♪ なにしろ5年振りに迎える日本での新年だからねッ☆

さて、とにかく今日は、Christmas Eve
Kennyのママからリリエンベルグのシュトーレンを頂きました♪
リリエンの

封を開けると…クッキーのような甘いバターの香りが…期待高まるぅ♪
ドライフルーツやナッツがぎっしり入ったシュトーレン
うん、リリエンベルグ的なお味だぁー
外側はそれこそリリエンベルグのクッキーのようなさっくりとした甘い味わい。ぎっしり入っているのに、フルーツもナッツもあんまり主張しないから、苦手な人にも食べやすそう♪さすがリリエンベルグ、本場の味とは違う感じかなと思うけど、ちっちゃいお子さんからお年寄りまで楽しめる、食べやすいお味デス♪

Christmasですから~、良い子ちゃんのNonnには当然プレゼントをッ♪ Eveだけど1日早くあげちゃうっ
1224Nonn (2)

Nonn、大喜びィ~♪ そんなNonnを見て、もちろんママも大喜びィィ~♪
なんかシアワセだなァ~☆
1224Nonn (3)

さっ、今夜のNonnのChristmas Dinner
クリスマスディナー

【まぐろのGift Box】まぐろ・手作りカッテージチーズ・ブロッコリー
【オムレツ】卵・オクラ・いろいろキノコ・パセリ・EVオリーブオイル
【スノーマン】さつまいも・手作りカッテージチーズ・黒ゴマ

予想よりもまぐろの量が多くて、予定していた型に収まらないので急遽Gift Boxをイメージした盛りつけにっ
ちょっと見た目微妙になっちゃったけど、Nonnには大大大好評!! 食べ終わった瞬間、キュンキュン言いながら靴下咥えて『美味しかったよ』って♪
ヨカッタ~♪♪♪
1224Nonn.jpg

人間のDinnerはステーキ=焼くだけ&簡単♪
Kennyが会社帰りに小さなケーキを買って来てくれたのぉ~♪ ケーキは用意してなかったから、気分盛り上がるぅ♪
ありがとう!!
クリスマスケーキ

世界中の全ての動物たちが幸せでありますように☆ 動物を愛する人の輪が、広がっていきますように☆
Happy Holidays!!
print.jpg

with lots of LOVE☆

  1. 2014/12/24(水) 22:23:39|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

エゾ鹿ごはん

鳥が羽ばたく音が好き
鳥が空を飛んでる姿を見上げると、「あぁ、人間は彼らには勝てないなー」って思う
鳥ってスゴイ☆

今日は今年最後のBelly Danceのレッスンで、そんなコトを思いながら歩いてスタジオに向かった
Belly Dance、奥が深くてまだまだ完全なる"初心者"だけど、おばあちゃんになっても続けて行けたら良いなァ~♪
来年にはハフラも企画されているようだし、更なる新しい世界への1歩。楽しみだなッ

レッスンの後にスーパーに寄ったら、大混雑ッ
そうかぁ、世間は祝日でお休みなのねー、、Kennyは出勤なので我が家にはまるで関係ないのだけど、お休みだからChristmasのお祝いを前倒しする人たちもいるのかしら?パーティー系のお惣菜とかケーキとかいろいろ売ってたよ

近所の子どもたちも、ひたすら我が家の前でワイワイ騒いでたー
その合間をぬって、Nonnとお散歩へ
1223Nonn (2)

昨日よりも更にいっぱい歩けたよ~♪ 今日もポカポカだし、気持ち良いね♪
日本(東京)の冬って良いね~。そんなに寒さ厳しくないし、快適。その代わり夏は最悪だよね。。。虫は多いし湿度がヤバいし、ヒートアイランドでムンムン激しく暑いし。。。東京の冬って楽でイイな♪

そんな今日のワンコごはん
エゾシカご飯

エゾ鹿・クレソン・パセリ・納豆・しめじ・エノキ・人参・ローズマリー・卵・クコの実・ターメリック・ホエー・黒ゴマ・太白胡麻油

私、クレソンとかパセリとか、そういう付け合せ系野菜がスキ。栄養もたっぷりだしね~
エゾ鹿、好評だったからまたお取り寄せしようかな♪
食後、『美味しかったよ』って言ってくれたNonn☆
1223Nonn.jpg

ママはこの"専用"靴下を咥えた『美味しかったよ』のNonnが大好きなの♪
ホントにありがとう☆

  1. 2014/12/23(火) 19:00:03|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

朔旦冬至

冬至デス☆
今年の冬至は新月と重なる『朔旦冬至』☆ 19年に1度のおめでたい日デスね♪
1222Nonn.jpg

ってなワケで、朝起きたらそのまま発霊法
英会話のレッスン行ってお散歩から戻ったら、お香を焚いてすぐ準備
新月恒例の遠隔Reiki会☆
Reikiをしようとしていたら、Nonnがお膝に載って来たので、そのままNonnにReikiを♪
Nonnが「Reikiしてぇ」って言ってるみたいに、じっと見つめて来たから
久々にNonnにReikiしたけど、仲間のみんなが送って来るReikiも相まって、心地良くってNonnも私も思わずウトウト…♪
やっぱりReikiはイイねぇ~
Reikiで繋がると、心も繋がれる気がするしぃ
NonnだけじゃなくTiffanyとも繋がって、Reiki Boxもして、たっぷり時間を掛けてReikiをしましたー☆
朔旦冬至

この所ゆっくりReikiする時間が取れてなかったんだけど、もっと生活の中に取り入れて行こうと思いましたァ
今回が2014年の遠隔Reiki会の締めくくり
そして明日からは春に向かって動き出すぅ
新しい一歩☆

  1. 2014/12/22(月) 17:24:20|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

伊豆高原 わんこ旅行 ② 晴れで盛りだくさん!!

2014年12月21日

2日目の今日は朝から晴れ♪ それもとってもポカポカ♪
今朝も美味しい朝食をたらふく食べたNonn。朝のお散歩はウッドチップのドッグランからァ~
昨晩あんなに食べたから、お腹壊したりしないか心配したけど、全く問題なく元気元気なNonn☆
DSC07015.jpg

一方、、、食べ過ぎのNonnに気を取られていたけど、実はこの私もいつも以上にたっぷり食べていて、、、実は昨晩胃が苦し過ぎて眠れなかったのでした。。。それでも1人前しっかり食べたワケじゃなかったんだけどなー。。胃腸が丈夫なのがとりえだった私なのに、、、もう年かな。。人生始めてこんなに胃が苦しくて気持ち悪くて、ほとんど眠れなかったの。。。朝起きても胃の辺りが不調。。。うぅーん。。。

胃に爆弾を抱えてる感がありながらも、早めにチェックアウトして、近くの神祇大社へお参りに♪
DSC07034.jpg

ワンコOKの神社で、ワンコの水場もあるよ~
Nonnも早速お参り☆
DSC07033.jpg

ワンコ用のお守りを買ったら、「ワンちゃんもご一緒に」ってことで、お祓いして下さいました☆ 嬉しーッ
お守りは、Nonnのともう1つ、リックのも買ったよ。リックが早く元気になりますようにっ☆
DSC07037.jpg

そこから大室山へ
DSC07086.jpg

リフトで上に上がって噴火口に沿ってぐるっとお散歩♪
今日はとっても暖かくてね、みなさん着込んで行ってるから私もコート着たんだけど、お山の頂上もコートが邪魔なくらいポカポカでしたァ
ここのウリは何と言っても伊豆の絶景☆
DSC07074.jpg

舗装されてる道だし、昨日の雨の影響も無く快適にお散歩出来たよ♪ 城ヶ崎に行くことも考えたんだけど、昨晩かなり降ったからぬかるんでると予想してこっちに来たんだー
写真 Dec 21, 10 33 57 AM

舗装路の横にはちょっと草地もあったりして、芝生大好きNonnははしゃいで駆けっこしちゃったりしてェ~♪
Nonnが楽しそうで嬉しくなっちゃったァ♪
DSC07107.jpg

1周1kmほどらしいので、お散歩にはちょっとモノ足らない距離ではあるけれど、坂道もあって結構良い運動になったかも♪
それにリフトにNonnと一緒に乗れたのも嬉しかった~♪
飛行機やらクルーザーやらカヌーやらロープウェイやら電車やら…、いろんな乗り物に乗って来たNonnだけど、私たちとリフトには乗ったコト無かったもんねー(私の両親とは既に一緒に乗った経験アリ)
Nonnと一緒に乗れてママ幸せェ~♪
DSC07116.jpg

大室山でお散歩を楽しんだ後は一路小田原へ
カーナビの指示に従って伊豆スカイラインに乗ったんだけど、それが悲劇の始まりだったァ。。。!?
まだね、胃に爆弾抱えた状態だった私。それが伊豆スカイラインの峠道で振り回されたもんだから、それはもう限界間際の車酔いに襲われてしまい。。。果てしなく続く峠道に心が折れそうになりながらも、必死に耐えてのドライブだったのでした。。。元気な時なら楽しそうな道も、こんな時はただの地獄道。。。
ただ、気分悪いながらも、こんなに美しい富士山拝めました~♪
DSC07124.jpg

そして辿り着いたのは、くるみんさんに教えて頂いた『一夜城Yoroizuka Farm』
鎧塚さんのケーキが今日のランチ。Kennyと半分こ
DSC07131.jpg

ショートケーキは普通だったけど、このカボチャのタルト系のは"まんまカボチャ層"と"カボチャムース層"があってナッツの歯ごたえも良く、とーっても美味しかった♪
ここのお外席はワンコOKだったから、Nonnと一緒にのんびりケーキ食べて風にあたり、私も復活!!

そこから小田原城へ
天守閣はNGだけど、それ以外ならワンコOKなんだって♪
Nonnとお城に来れたーァ!それだけでまたシアワセ☆
DSC07153.jpg

こじんまり、小奇麗な小田原城。ちょこっと散歩に丁度良かったね♪
DSC07156.jpg

今回の旅は、1日目は雨だったし出掛けた時間も遅かったから、お散歩出来なかったし、2日目もそこまで長い距離歩けたワケじゃなかったけど、、、私たちにとってはようやく来れた伊豆旅行☆ 伊豆へは何度も来たことあったけど、今回行った所はみんな初めて訪れた場所で、やっぱり初めての場所って楽しいよね♪ それも日本を離れていた4年間を考えれば、本当に久し振りの伊豆。それも家族揃って元気に来れたコト、私たちにとっては何よりの旅になりましたー☆
Nonnと一緒に旅が出来るシアワセ☆
これって格別♪

さて、いったん帰宅してから、Kennyの実家へリックのお見舞いに行ってきましたよ
DSC07169.jpg

前回会った時よりも表情が生き生きしている感じがしたし、動きもちょっと機敏になった気がしたよ♪
イイね~♪
焦らずゆっくりじっくり、でも"完全復活"して欲しいな。リックにはあと少なくとも10年は元気でいて貰わなきゃッ♪

さっ、今晩こそ、よーく寝よう♪明日は私のお腹も、完全復活していますように…
兎にも角にも、無事にまた楽しい思い出が出来たコト。みんなみんな感謝感謝☆

  1. 2014/12/21(日) 22:58:23|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:2

伊豆高原 わんこ旅行 ① 食べ過ぎ記念日

2014年12月20日

今日は久々の家族旅行♪ みんなで伊豆へ旅行デス♪
っとその前に、まずは腰の筋肉を緩めるための鍼治療、2回目を受けに行ってきたよ


Bioresonance Therapyも受けたんだけど、体調も良い感じでした♪
腰のハリも以前よりはマシになってきたし、Nonn、調子良いねェ~♪

で、旅行に出発したのはお昼前。。まっ、どうせ雨だし丁度良いよねー
小田原でのランチ休憩は、お蕎麦屋さん
わんこへお蕎麦の無料サービスがあるから行ってみたァ


お蕎麦をむさぼるワイルドなNonnが見れて、ママ幸せェ~☆

しかしこの後、KennyがNonnを抱っこしていた膝の上から落とすという大失態を犯したのでした。。。もちろん私、発狂デス。。。

降ったり止んだりの雨に見切りをつけ、ランチ後は素直にホテルへ向かうことに…
だけど渋滞もあったりで、結局ホテルに着いたのは夕方4時過ぎでした。雨も本降りになったし、、、


本日の宿泊は、『ウブドの森』今年の夏オープンの比較的新しいホテルだよ
お部屋は畳の和室で、キングサイズのベッドがドーン‼︎ 立派なマッサージチェアもありますの


チェックインが遅かったため、お部屋で寛ぐ間も無く、年賀状用の写真撮影をプロの方にしていただいて、その後はお待ちかねのDinner Time♪
ここで楽しみにしていたのは、ワンコ用のDinner Buffet☆
豚のテリーヌやら鶏のペンネやら、牛アキレスのサラダやらマグロの押し寿司やらかぼちゃのスープやら…食べ放題でございますっ♪


知ってか知らずかNonnさん、激しくお代わりを御所望デス。。
まっ、たまにだから良いかァってちょこっとずつ何度もお代わりしちゃったね~


もちろん人間のお料理も豪華だよっ♪ 私なんて半分食べた段階でもう満腹。。でも、前菜からデザートのティラミスまで、とっても美味しかった♪


で、みんな満腹でお部屋に戻ろうとした時、スタッフの方に引き止められ…
間も無くケーキが運ばれて来たッ‼︎


そうだった!Nonnにお祝いのケーキをお願いしていたんだったーッ‼︎
実はこの旅行、10月下旬にもともとは予約していたモノ。10月23日がNonnのウチの子記念日だからそのお祝いにケーキをお願いしたんだけど(無料だよっ)、なんと私が高熱を出してキャンセル、、、そして12月頭に予約し直したら今度はNonnが腰を痛めてキャンセル、、、そしてそして遂に、今日ようやく泊りに来れたってワケ♪
予約の変更をお願いする際に、ウチの子記念日はとっくに過ぎちゃったからケーキはいらないって言ったんだけど、それならヘルニア快気祝いってことでどうぞって言って頂いていたのでしたー


それをすっかり忘れていた私、、、既に食べ過ぎ状態のNonnを更なる食べ過ぎ状態へ。。。
まっ、Nonnにとっては嬉しい誤算♪ いつも頑張ってくれてるもんね、ママたちにシアワセいっぱいくれてるもんね☆ たまには良いんだよ、こんなのもッ♪
クッキー部分はお持ち帰りして、生もの部分はその場で食してっとォ。


今日はNonnが人生で1番いっぱーい食べた記念日となったのでしたー
Nonnが嬉しいなら、私も嬉しい♪
今夜も良い夢見れそうだね~♪


  1. 2014/12/20(土) 21:57:30|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:0

イイ感じ♪

今日は月に1度のHealth Coaching Sessionでした
気付いたんだけど、このところかなり良い調子♪ 肉体的にも精神的にも、良い感じで回ってる~ぅ♪
お肌の調子も良いし、デトックスもしっかり出来てるし、日中もエネルギッシュに動けてるし…
食生活を見直して、肉体的にも、魂的にもメンテナンスしていったら…急に何もかも上手く回り出したよ
先生も「もうお話しすることが無くなっちゃった」っていう位、良い感じで…♪
今「こうなりたいな」って思っているコトも、きっと『ねぇねぇ』って肩をツンツンされているからだろうって♪ きっとそうなるでしょうねって♪
うん、実は自分でも感じてる♪ そんな予感があるあるぅ♪
あ~、イイ感じだァ♪

今日の東京、ポカポカ陽気だったので、Nonnもお外で日向ぼっこ☆ このままここでコテンして、しばらくヌクヌクお日様のぬくもりを味わっていたのでした~♪
Nonnも良い感じデス
1219Nonn_201412191435158a5.jpg

  1. 2014/12/19(金) 14:39:07|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:2

里芋とお豆腐入りね

昨日今日と、雪国地方は豪雪になってるそうですね、、
東京は、風は強いものの、そんなに寒くありません。昨日なんて風が気持ち良い位♪ 今日の風は結構冷たいけどさーっ
4年間のアメリカ生活が、私を寒さに強くした感があって、ホント、この程度の寒さなら、"秋"ですよーォ。 まだへっちゃら♪
Nonnもお散歩元気にやってます♪ 去年までの寒さに比べたら、No Problem☆
1217Nonn.jpg

さて、ある日の夕ごはんに、ホワイトシチューを作ってみた
我が家はジャガイモじゃなくて里芋を使うんだけど、今回はお豆腐も入れてみたッ
それが大成功!! お豆腐のぷるるん感が凄く合うし、より滑らかクリーミィにっ♪ カブもブロッコリーもたーーっぷり入れて、Kennyにも大好評のシチューになったよ♪
シチュー

喉越しが良くて美味しい絹ごし豆腐を入れるのがポイントねッ
里芋&お豆腐入りが、我が家のホワイトシチューのスタンダードになりましたァ♪
おまけに信濃屋で買ったバゲットが軽くてとっても香りが良くて、これまた美味しい♪ この辺のパン屋さんは火曜休みが多くて、仕方なく辿り着いた信濃屋だったけど、思いがけず当たりだった~ァ♪

そう言えば、今朝の情報番組を見ていたら、地方の大型ショッピングモールにH&MやOld Navyを入れて集客力UPしたというのをやっていたの。Old Navyなんて入るのにも大行列で40分待ちとか、、、Old Navyって、日本で人気なの???
Old Navyって、アメリカでは南米系とかAfrican Americanの人とかが主な顧客層なイメージ、、、なんというか、結構貧しげな人たちがセールの時とかもワサワサ来ているイメージなんだけど。。。

  1. 2014/12/18(木) 16:53:31|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

会社帰りにケーキ♪

今日は冷たい雨が降ってます
夜には東京でもみぞれが降るとか…

来週22日は新月と冬至が同じ日になる「朔旦冬至」。19年に1度のおめでたい日だとか☆
そんなコトで、今日のBellydance Lessonは、キャンドル・ダンスでした
キャンドルを持ちながらのダンス。1人ずつPrayerとなって祈りのダンス。ちょっと神聖な気持ちになりましたよ
Bellydance、早くもっと上手になりたいな…、まだ始めて半年も経たないけど、まだまだ鏡越しに先生の動きを真似るので精いっぱいッ。。早く自分の感情とか、表現できるようになりたいんだけど…

Nonnはお散歩から戻ったら、小豆のあったかパッドでヌクヌクぅ~♪ いさぱぱさんに教えて頂いたの♪
冷えた足腰も、これでポカポカだね♪
1216Nonn.jpg

さて、Kennyが会社帰りにチーズケーキを買って来てくれました♪
PABLOというお店のプレミアムチーズタルト
pablo (2)

とっても濃厚でうまうまっ♪
私は飴がキライなので、表面のブリュレした所は無い方が好きなんだけど、それはそれで美味しいし、ブリュレ部分を取り除いたら更に美味しいッ!! レアとかミディアムのチーズタルトも食べてみたいな~
pablo.jpg

私さ、会社帰りに家族へのお土産のケーキとかを抱えて電車に揺られているビジネスマンって好きなんだァ
なんだか微笑ましいし、幸せオーラ感じるし、見てるこっちまで嬉しくなっちゃうでしょォ~♪
Kennyも仕事で疲れてるだろうに、私のためにケーキを買って来てくれたんだよねー♪
その気持ちが何よりも嬉しいのっ☆ アリガトウね☆

  1. 2014/12/16(火) 17:30:19|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

いつもの

朝1で選挙行って、そしたらスーパーで朝市やってて、お肉半額以下とかで買えて、幸先の良い1日のスタート♪

そしてNonnを連れてお散歩へ。もちろんいつものルートで♪
1214Nonn (2)

のんびり歩いてInspired by Starbucksにて休憩。これもいつも通り♪
今日のスタバ、異常に混んでた。。。ワンコOKエリアはワンコ連れてない人でほぼ占拠されてた。。。私たちは運よくソファの席をゲット出来たんだけど、後から来たワンコ連れの人は、狭い席しか無くて大変そうだったよ。。。
1214Nonn (3)

それからいつものように、Nonnの好奇心の赴くままにお散歩を続け…、しかしNonn、気分で歩いていると思いきや、目的地はしっかりと決まっていた様子ッ。ワンコ用のベーグルが食べられるいつものお店へ一直線♪
1214Nonn.jpg

ママもパパもお腹は空いてなかったんだけどね、、、仕方ないのでNonnのベーグルだけテイクアウトさせてもらいましたよッ♪ 楽しみにしてたんだもんねー、ベーグル♪

で、帰り道
香風の前を通る時、我慢出来ずにまた買っちゃった♪ 新栗蒸羊羹☆
栗蒸羊羹

お店の人に聞いたら、もう新栗が入って来ないから、栗ようかんの季節もほぼ終わりだって。。。来年の秋までこの絶品栗蒸羊羹が食べられないと思うと悲しい。。。
甘さ控えめで栗の味が引き立つ、本当に本当に美味しい新栗蒸羊羹☆
1本1800円でちょっとお高めだけど、その価値は確実にあるッ!! 羊羹好きじゃないKennyも虜になっちゃう美味しさよ~ん♪
これが今年最後の香風の新栗蒸羊羹かな、、、また来年を楽しみにッ♪
栗蒸羊羹 (2)

ところで、今日は真冬の寒気って話しだったけど、東京は全然寒くありませんでしたァ。。。風が無いとこの程度の気温だとコートの前閉めちゃうと暑いくらい。。。真冬は風がキツイんだもんねぇ、東京は。「寒くなる寒くなる」って天気予報で脅されたから、真冬用のモコモコブーツ履いたけど、今日は全然必要無かった、、、っというか、厚手のコートも必要無かった。。。
ブーツ

マイナス40℃までOKな私の最強コート、日本で出番あるかしら…???

  1. 2014/12/14(日) 20:02:47|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

鍼デビュー♪

定期的に行っているNonnのBioresonance Therapy
今日は一緒に鍼もやってもらいましたよ♪

先日いわゆる「ヘルニア」(!?)っというか、腰を痛めたNonn。もう完全復活してるけど、以前から腰のコリ・張りが気になっていたので、これを機にしっかりケアして行こうと思いましてッ
"血流を改善して筋肉を弛める"効果のある鍼をやってもらいましたー
DSC06798.jpg

Nonn、初めての鍼☆
DSC06804.jpg

「なんだろ?なんだろ?」って最初はちょこっと緊張気味だったようだけど、すぐに受け入れて本当にお利口さん♪
そして電気を流してね…
DSC06807.jpg

だんだん身体が温かくなってきたようで、眠たそうなNonn
DSC06808.jpg

先生にも「いつも何でもすぐに受け入れてくれて、本当にお利口さんだね」って褒めてもらったよ♪ ホント、偉かったね☆
ちなみに風邪引いてるKennyにも、NonnのついでにBioresonanceのトリートメントをしてくれましたー。ヨカッタネ

Nonnも鍼デビューで疲れただろうし、Kennyは風邪引いてるし、帰宅後は家族揃ってお布団入って本気モードのお昼寝を♪ 夕方まで眠ってスッキリィ♪
明日は東京も真冬の寒気に覆われるとか…。どんだけ寒くなるんだろ?ニットにコート着たら暑かったからね、今日は。明日の寒さがどんなもんか、楽しみだわァ

  1. 2014/12/13(土) 23:31:45|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

ダメダメな日

今日はダメダメな日でした。。。

コトの始まりは昨日。文房具屋さんで海外のお友だちにクリスマスプレゼントを送るための封筒を、買い忘れたコトから始まりました。。。
買い忘れたから、今日わざわざ買いに行ったワケですが、体調イマイチにつき1駅なのに電車に乗ったのです。すぐに電車が来るはずなのに、数駅手前で体調を崩した人がいたとかで、電車が遅れて、、、歩いた方が早かったァ。。。

文房具屋さんで封筒をゲット。今日はKennyが風邪気味だから"トロトロみぞれ湯豆腐"を作ろうと思っていて、文房具屋さんのついでに大根を買うつもりが、すっかり忘れて郵便局に向かってしまった私、、、途中で気付いて郵便局の後に再び駅前に戻って大根を買う破目に。。。郵便局でもかなり時間かかったし。。。
1212Nonn_20141212220120dde.jpg

ランチは久々にMixtureでパンを買ったの。Mixtureであんぱん食べたコト無かったなって思って、揚げあんぱんを買って帰ったんだー。で、大きな口でバクッと行ったところ…昨日歯医者で詰めた仮の詰め物の表面が剥がれてしまった。。。ガーン。。。私さ、歯は丈夫な方で、あんまり歯医者さんにお世話になるコトが無くてね、仮の詰め物がこんなにも脆いモノだってこと、知らなかったよ。。。ちなみにね、詰め物の端っこが欠けちゃったので、改めて詰め物を詰め直すために、今仮の詰め物が入ってるんだけど、欠けた詰め物を取るのに、麻酔を掛けたのね。私麻酔を掛けて歯の治療をした経験もほとんどないワケで、、、麻酔が完全に切れない状態でランチに焼きビーフン食べてたら、入れたはずの無いムチムチした歯ごたえの具があって…、良く分からないまま噛んでたら、自分の唇の内側で、、、流血しました。。。

さて、ダメダメな日、極めつけは夕方、Nonnの夕ごはんを準備していた時
お水とフードのボウルを洗って、新しいお水を入れて、そのままキッチンにお水のボウルを置いておいたの
で、夕ごはんを準備して(今日は生の鶏ナンコツと鶏ハツ+諸々スープ)、スープが温まったのでフードのボウルに移し替えて…っと思った瞬間、フードボウルではなくお水が入っているボウルにスープを入れてしまった私。。。OMG!!
信じられないミスに、絶叫ですよ。。。
1212Nonn (2)

昨日から続く不運&何をやってもダメな日。。。
まっ、体調がイマイチだと脳ミソも働きが鈍くなるのね。。。この負の流れ、明日の朝起きたらスッキリ断ち切れていますように…☆
あり得ないコトの連続で、なんだかやけに疲れたよ、、、

……………
本当に欲しいモノって、なかなか手に入れられないのかもしれないな… 立ちはだかって邪魔する人だっているし、そうじゃなくてもうまく行かなかったり、、、
そんな風に思った今日、"You Can Do It" のメッセージを頂きました
うん、なんか大丈夫な気がする♪

  1. 2014/12/12(金) 22:22:40|
  2. Diary
  3. | コメント:0

A Special Gift From Spain☆

昨日、SPAINからお届けものがありました
もちろん、Best FriendのConsueloから♪

開けてみると…ぎっしりたっぷりメッセージが書かれたChristmas Cardと、プラハで買ったというChristmas Ornamentが入っていました
supecial gift

なんて素敵なハンドメイドのOrnament☆
それも私が大好きな場所、チェコ・プラハの…♪
supecial gift (2)

彼女の心が籠ったメッセージも、この素敵なOrnamentも、私の宝物になりました☆
心から分かり合えるお友だちって、本当にイイね。そうだなー、彼女自身が、私の宝物かもしれないね♪

私もChristmas Cardの準備したから近々送るからねーっ、もうちょっと待っててね~ッ
1209Nonn_201412101409156fd.jpg

ちなみに、Nonnは元気に毎日お散歩行ってマス♪ おもちゃで遊んだり、ヨイヨイだって少々…♪
東京にも寒波がやって来りもしてるけど、この程度の寒さなら、大したことありませんッ。アメリカでは秋にしか通用しなかったコートを出して着ているけど、まだまだ私の"最強コート"を出すレベルではないねー
そして今日は姉のお誕生日☆ お誕生日おめでとう!! これからの1年も笑顔いっぱいで過ごせますように…☆

  1. 2014/12/10(水) 14:11:44|
  2. Diary
  3. | コメント:2

身近な逸品

師匠のTamaさんのご主人が作る、ドレスデンの修道院の直伝シュトーレンを食べて以来、シュトーレンが大好きになった私♪
ドライフルーツとかって、あんまり好きじゃないのにねー。。でも、Tamaさんのご主人のシュトーレンは、今までの私のシュトーレンの概念を覆す、それはそれは美味しいシュトーレンでして…☆
日本でも美味しいシュトーレンが食べたい!!ッて探していたワケです。ヘタなのに手を出すと間違いなく後悔するだろうし。。。
シュトーレン (2)

そして意を決してゲットしたのが…マメトラ菓子店のシュトーレン
シュトーレン

レーズン入ってませんッ。。どうやら巷にはレーズンが嫌いな人が多いらしい、、、で、本場のとは違うかもしれないけど"美味しけりゃいいじゃ~ん"ってコトで、レーズンは入れないコトにしたそうで…
フルーツゴロゴロ、食べやすいシュトーレンです♪
もちろん、Tamaさんのご主人のとは違うし、私にとってはそれがやっぱりNo.1だけれど、マメトラ菓子店さんのも充分満足できる美味しいシュトーレンでした♪
マメトラ菓子店だから美味しいんじゃないかって、期待しただけのことはアル!! バクバク行っちゃってま~すぅ♪

そしてこちらは虜になった、香風の栗蒸しようかん☆
栗ようかん

私が生まれてから今までに食べた栗蒸しようかんの中で、完全にNo.1の絶品でございますぅ~♪

さて、今夜のワンコごはん
とってもLeanで美味しそうなラムが手に入ったからね~♪
ラムご飯

ラム・金時人参・蕪・蕪の葉っぱ・トマト・椎茸・玄米・ローズマリー・パセリ・ワカメ

低温で沸騰しないように気をつけながら作りました~♪ 京都の金時人参は、Nonnのお気に入り♪ 生で食べても甘くて美味しいのォ
そろそろクリスマスDinnerのメニューも考えなきゃねッ!!
Nonnの喜ぶ顔が見たいからね☆

  1. 2014/12/08(月) 21:02:11|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

American Dinner

今日はね、ちょこっとドライブして麻布十番まで♪
DSC06718.jpg

やって来たのは、Nissin World Delicatessen International Supermarket
英会話の先生が教えてくれた、アメリカの食材が手に入るというスーパーマーケット
写真 Dec 07, 8 52 59 PM

わーい!! ここでは本物の木のクリスマスツリーだってあるし、でーっかいTurkeyだってあるよー♪
ここのウリは何と言っても宮内庁御用達の"お肉売り場"だそうで、海外のいろんなお肉がずらーり♪ これでも以前に比べて売り場は随分小さくなったとのコト(学生時代ここのお肉売り場でバイトしていたKenny談)

大好きなアメリカのRibeye Steakと、Nonn用にLeanなラム肉を買ったよ♪ お値段ハンパなくてやばかったけど。。。
ここはね、都内でも欧米の食材が手に入る大きなお店だってことだったんだけど、、、お肉の他に私が欲しかったFrozen Pie Crustは売って無かった。。。残念。。。

私ね、アメリカに住むって決まった時、2年掛けて建てた新しいお家に引っ越して1年ほどしか経ってなかったし、私は私で転職してステップアップしていた時だったし、地元の人との繋がりも出来て来た所だったから、「えっ、このタイミングかぁ、、、」って一瞬思ったんだぁ。。でもね、1度も「アメリカに行きたくない」って思ったことは無かったよ。だってKennyと結婚した時点で、いずれ海外で暮らすだろうって思っていたし、そもそも"安定"よりも"刺激"を好むタイプだし♪ そりゃ、生まれ育った土地柄か、歴史ある街が好きな私にとって、「ヨーロッパの方が良いのにぃ」って思ったりもしたけどね。。小さい頃に家族で旅行したアメリカは、かなり普通に大都会だったからさ。。。脂モノ大好きな私は、アメリカの食べ物はもともと楽しめると思ってたけどさー(そしてイメージとは違って、Healthyな食べ物もとーっても多かったし)♪
で、結局は、いきなりヨーロッパよりも、英語圏であるアメリカが初めての海外駐在場所であったのは、私にとっては良いことだったし、貴重な経験を山のように出来て、本当にたくさんのコトを学んで吸収出来て、まあとにかく本当に私の人生にとって大切な時間だったワケです♪
しかしね、一方で、私はアメリカがキライでもあります。。ほら、世界の警察的な感じで威張ってる感とか、資源とかエネルギー使いまくりで浪費してる感とか、、、アメリカのそういう所、私は渡米前からキライで、それは今も変わらずキライなんデス(もちろん人によってはものすごーくエコな人もいるし、実際の所はピンキリなんだけど。。)
好きな所も嫌いな所も、良い所も悪い所も、そういうの全て含めて、私にとってアメリカは第2の故郷になっていることは間違いないワケで、キライだけど大好きで、時々ものすごく懐かしくなったり、恋しくなったりするのデス♪

Anyway, 私はアメリカのステーキが好きで、パンプキンパイを作るためにアメリカのPie Crustが欲しかったの(アメリカのパンプキン缶1つ分で丁度良くPieを作れるサイズなの)でしたー

さて、帰宅後はNonnを連れてお散歩に♪ 暖かくしてねッ♪ るんるんっ♪
DSC06743.jpg

30分位歩いてから、ランチへ♪
鶏むね肉のベーグルに夢中のNonn☆
DSC06732.jpg

私は鶏の竜田揚げを食べたんだけど、じゃばら入りポン酢とカリッと揚がった竜田揚げが美味しかった~♪
そして我が家御用達、D・O・Gでお買い物♪ ここに来るとついついいろいろ買っちゃうなー♪
DSC06745.jpg

帰り道は無理せずNonnは途中からバッグでね
でもこうやっていつもの日常が戻って来た感じが嬉しいな♪

さっ、お待ちかねのDinner Time♪ 1枚約300gのアメリカン・ビーフのRibeye Steak
DSC06750.jpg

お気に入りのDry Rubを擦り込んでー、熱々の鉄鍋でこんがり焼いてー
カラードグリーン(しかし『ケール』という商品名で売られていた。。。)のソテーを添えて、戴きましょ~ぅ♪
DSC06752.jpg

焼き加減バッチリ♪ 帰国してから初めての、美味しい美味しいステーキ♪
赤身の旨みも、脂の甘みも、どっちも楽しめるRibeyeがやっぱり好きィ~♪
お腹いっぱい、美味しく戴きましたッ♪

  1. 2014/12/07(日) 23:58:40|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

Nonn再診と、絶品栗蒸しようかん

1週間ぶりの動物病院Dayでした
おトイレのために腰を痛めて以来初めてのプチ散歩
Nonn、メチャメチャ嬉しそうでしたー♪
いっぱい我慢したんだよね、頑張ったね、Nonn☆
DSC06648.jpg

動物病院に到着。先生も笑っちゃうくらいブルブル震えて緊張していたNonn
薬のせいであんなに猛烈な食欲だったのに、体重5.36kg、、、1週間で約200gも減っちゃった。。。
でもね、もうお薬は終わりで、1週間ビタミン剤を飲めばとりあえず終了
お散歩もOK♪ 平地を歩くのは良いコトだそうだから、徐々に距離を伸ばしていっぱい歩いて良いってさ♪
但し、ボール遊びの時の急な方向転換は腰の負担になるから良くはないとのコト。。。ヨイヨイも腰にはあんまり良くないんだって。。。
筋力をキープor維持して、それから慢性的に凝っていた腰をほぐして、再発しないように努めたいと思いますッ
とにかく1週間頑張ったNonn、お疲れサマ☆
DSC06651.jpg

そして今日は、先日退院したRickのお見舞いに行って来たよ
まだ本調子とは行かないけれど、歓迎してペロリンしてくれたRick☆
DSC06700.jpg

すっかり痩せちゃってはいるけれど、食欲はあるし、きっと徐々に良くなっていくね♪
焦らずガンバレッ!!
DSC06692.jpg

ところでね、今日は祖師谷大蔵のウルトラマン商店街に寄ったの♪
で、御菓子司 香風へ
この老舗和菓子屋さん、独特な俵型をした豆大福が有名なんです♪
石原裕次郎が愛したという豆大福、1度食べてみたかったんだぁ~♪
とっても気のイイ女将さんと、御菓子の職人さんでありながら、バリバリ理系でエンジニア気質のインテリ社長さんとしばしおしゃべりを楽しんだよ♪
香風

しっかりとした固さのお餅に甘さ控えめの餡。食べごたえもあるよ~
しかし私たちを虜にしたのは、この有名な豆大福ではなく、これまた人気、季節限定の栗蒸しようかん☆
上品で甘さ控えめ。私ね、栗蒸しようかんに入ってる栗が嫌いで、いつも栗を避けて食べているんだけどね、この栗蒸しようかんには大きな新栗がたっぷり入っていて、またその栗が美味しいのぉ♪ 日持ちがぜんぜんしないし、ちょっとお高めだけど、納得の美味しさでした~♪ あー、ホント美味しかったッ♪ 季節が終わる前にもう1回、食べたいなっ

で、ウルトラマン商店街では、もう1軒
オレンジカウンティというクレープ屋さんで、おそらく世界でここだけのドーナツ型のクレープ、リングリング・クレープをゲット
DSC06666.jpg

ね、めちゃめちゃ可愛いでしょ~♪
可愛すぎて買わずにはいられないッ!! ワンコもOKだし、今度はNonnも一緒に、普通のクレープも食べに来てみたいなー

さてさて、Rickに会いに行っていた間、お留守番を頑張ったNonnには、久々に新しいおもちゃを♪
もちろん、投げっこは腰に負担が掛るから、あむあむだけね~ッ
DSC06703.jpg

っとは言っても、何でもダメダメじゃつまらないからね、ちょっとずつ、様子を見ながら、ねッ♪

  1. 2014/12/06(土) 22:27:16|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

シェ・かつ乃のたまごロール

気付いたら12月も既にスタート
クリスマスのデコレーション、全然やって無かった、、、とりあえずダイニング・テーブルにクッションカバーとお揃いで母に作ってもらった赤いランナーを敷いて、ゴールドのキャンドルもセット
ちょっとクリスマス気分になって来たァ~♪
でもやっぱり日本のクリスマスって、なんだかなーって感じは否めず。。。 なのでツリーを飾るのは断念。。。

この時期あちこちでクリスマス・ソングが流れるけど、私が大好きなのは"It's the most wonderful time of the year"☆
この曲聴くとどうにもこうにもウキウキしてくるのッ、るんっ♪

一方Nonnだけど、ストレスが溜まっている模様。。。
新しいおもちゃで遊びたくてたまらないっ!! そしてお薬のせいで食欲が凄まじいッ。。。
"安静"が、今のNonnのお仕事なんだよぉ

ようやく落ち着いて、ママのお膝でお寝んね
あ~、愛おしい☆
1205Nonn.jpg

ママはね、ママの立場でありながら、完全にムスメサマに恋してるのぉ♪ Bruno Marsの"Just the Way You Are" 聴きながら、『うんうんそうだよー』なーんて共感しちゃうもんねーッ
Nonnが好きで好きでたまらな~い!!
ずっとずっと一緒に、元気でいるために、もうちょっとだけ頑張ろうねッ!! ママも一緒に頑張るよぉ~

さて今日は自転車でシェ・かつ乃へ
5年振りかそれ以上振りに、たまごロールを食べたいなって思ってさー
平日だから行列も無くスムーズにゲット出来たよ♪
シェ・かつ乃

そして久々に食べたたまごロールは、最高に美味しかった~ァ!!
もうね、切るのも大変なくらい柔らか♪ たまごの優しい風味の生地は、スポンジケーキと言うよりシフォンケーキのように軽くてしっとり柔らか~ァ☆
ミルキーな生クリームが、生地の美味しさを引き立てていて主張し過ぎず絶妙☆
1本3~4人分って書いてあったけど、油断すると1本普通に1人で食べられちゃう感じ♪
あーーー、美味しかったァ♪♪♪

  1. 2014/12/05(金) 17:11:24|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2

もうちょっとの辛抱ッ

我が家のFamily Roomの窓に設置したロールスクリーン
窓が大きいため大きいの1枚と小さいの2枚設置しているのだけど…、それ故少し隙間があるのデス。。
我が家の前は、同じTownhouseに住む人の一部が通るだけで、あまり気にならないのだけれど、夜電気を点けると、家の中が隙間から少し見えちゃうの。。
でっ、あんまり目隠しの役割は果たして無いけれど、その隙間にグリーンを吊るしました♪
グリーン

ほんの少しの目隠しと、何より部屋の空気が爽やかになったような、良い気分♪
グリーンをちょっと取り入れるだけなのにね♪ 佐平さんも仲間が出来て喜んでる気がするよ♪

安静期間中のNonnは、基本安静にしていてくれてますっ
がッ、さっき遊びたいっておねだりを無視していたら、なんと大きいサイズのケージの上に飛び乗っちゃった。。。
ママは発狂しそうになりました。。。
元気になって来たのは喜ばしいけど、そんなコトしちゃって悪化しちゃったら、、、と思うと気が気じゃないので、ハウスに入ってもらってマス。。。
次の診察は2日後。 とりあえずはあと2日の辛抱!! ガンバレNonn☆
1204Nonn_2014120419454133b.jpg

実はこの間にも、セカンドオピニオン的なモノ(アドヴァイス!?)を受けました
ネット上にはいわゆる"ヘルニア"に関する、いろーんな楽観視できない情報が溢れてるからね、、、なんか不安になっちゃって。。。
でもね、ネットの情報はあくまで"情報"ではあるけど、実際のNonnの状態を踏まえての"情報"ではないから、あまり気にしない方が良い、っとの結論に至りましたー♪
ママである私としては、今後Nonnが同じような痛みや苦しみを味わわないようにするということが、最も重要なコト☆
だから安静にして、徐々に通常の生活に戻れたら、その後どうケアしていくか、原因も見極めつつ出来るコトを考えて行きたいなと思いますッ

さてさて、体調を崩していたKenny's実家ワンコ、Rickが昨夜退院しました♪
11種類ものお薬を飲まなきゃいけないらしいけど、Rickが心安らかに過ごせる場所に戻れたことは、彼にとっても家族にとっても良いコトだと思いマス
ゆっくりと体力を回復させて、もとの元気なRickに戻ると良いね♪
近々会いに行くからねーッ!!

  1. 2014/12/04(木) 19:55:07|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0