Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

"会う"土曜日

いや~、今日は風が強くて寒かったァ、、、
さっ、お散歩行くよ~♪
DSC08016.jpg

いつもの週末のように、住宅街散歩を楽しんでからCafeで朝のCoffee Time♪
いつもより遅い時間に行ったせいか、混んでた。。。
フナコシさんとマツイさんに遭遇したよー。フナコシさん、脚長くてスタイル良かったァ~
今月最後の日

それからまた、街ぶらぶら
そしたら今度はヤカンさんに会ったよー
場所柄、芸能関係の人に遭遇することは結構あるけど、1日に2組会うのは珍しい…。今日は"会う"日だね~

ランチはRainbow kitchenで
お子さん連れOKだからBaby連れが多かったよ
窓際のテーブル席が良い感じだった~
DSC08021.jpg

そして再びぶらぶらお散歩して、羽根木公園へ
2月7日から梅まつりが始まるけど、開花状況はまだまだかな
風が強くて寒かったけど、Nonn、なんだかんだかなりの距離を元気に歩きました~♪
スゴイッ!! 偉いッ!!
DSC08030.jpg

お家に戻ったら、すぐにママのお膝でぬくぬくお昼寝
Nonnは、ママだけのLap Dogデス☆

  1. 2015/01/31(土) 20:27:52|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

素敵なコトバ

予報通りの雪
雪

チラついたコトはあったけど、しっかり"雪"が降ったのは、これが今シーズン初だと思う
雨っぽい雪
あれ、もう"雪っぽい雨"になっちゃったー

昨日はさ、今日と打って変わってのお日様燦々DAY
Nonnは1時間近く大好きな"住宅街散歩"を楽しんだよ♪ ママと2人だけでもこんなに歩いてくれて、ママはとーっても嬉しかったァ♪
でもね、その前に行った英会話Lessonが散々だったぁ。。。ちょっと前回のLessonから間があいちゃっただけなのに、見事に話せない。。。簡単な単語すら出て来なくなっちゃうなんてねー、、、落ち込むよォ。。。
もっと攻めた勉強しなくてわッ!!

さてさて、何とも素敵なコトバに出会いました♪
No matter how little money and how few possessions you own, having a dog makes you rich
0130Nonn_201501301046233c2.jpg

ホントにそうだねっ!!
Nonnがいてくれるだけで、私はこんなにも心満たされて
Nonnがいてくれるだけで、私はこんなにもシアワセ☆
なんてステキな、素晴らしい存在☆
アリガトウね、Nonn☆

  1. 2015/01/30(金) 11:00:25|
  2. Diary
  3. | コメント:2

Genesis Wayのカードリーディング

今日はBellydanceのレッスンでした
3月のHaflatに向けての練習をっ♪
楽しく踊れるようになって来たけど、まだまだ基本が出来てないと思うから、ひとつひとつの動きを丁寧にキレイに出来るように練習しなきゃッ♪
今日のレッスンは6人だったんだけど、大勢で踊るのも楽しいね~

で、レッスン後先生を囲んでみんなでランチ♪
こういうの初めてだったんだけど、せっかくのご縁で繋がった仲間だから、いろいろとお話しを聞けて楽しかったァ
Genesis Wayのカードリーディングもやって頂きました♪
今日のカード (3)

このカード、1枚1枚がとってもカラフルでキレイな色遣い。すごくステキなカードなの
まずは4枚でリーディングを♪
今日のカード

どれも楽しそうなカード♪ 私の聞きたいコトが実現した時の気持ちを表したカードとして、私が選んだのが真ん中上部のカード
キレイで温かで穏やかで…とってもPeacefulな感じなの♪
なんかね、楽しく人生を重ねて行けば結局目標に到達できる感じデスな♪
明るい未来が待ってる予感だわ~☆

そして1枚でのリーディング
今日のカード (2)

無邪気で楽しそうな、子どもたちの自由な姿
無邪気ってとってもステキなコト。心を開放して自由に楽しむコト、遊ぶコトが今の私には必要ってことかもね♪
今は遊ぶ時期なのかも~ぉ♪

とにかくたまには女子が集まってワイワイやるのも良いもんだね
楽しい時間を過ごせました~♪

  1. 2015/01/27(火) 17:12:52|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

砧公園でリフレッシュ

今日は砧公園までお散歩に♪
ここ数日都会にお出掛けだったから、自然に触れてNonnにリラックスして貰いたくって~

嬉しそうに、すぐに駆けっこ始めたNonn☆
砧さんぽ (5)

そうだよね~、やっぱり草木や土のある場所の方が気持ち良いし楽しいよね~♪
砧さんぽ (3)

落ち葉もたっぷりィ
砧さんぽ (2)

Nonnも、もちろん私も同じ動物。自然の中が気持ち良いのは当たり前のコトだよね~♪ 落ち葉踏み踏み、大きな木の合間をのんびり歩くと、週末の疲れが徐々に癒されて行くぅ~
芝生の広いファミリーパークはワンコNGだから、「あ~、ここがドッグランだったら楽しそうなのにな~」って横目に見ながら横の小路を歩き、それからワンコ用のお散歩コースをのんびりと♪
やっぱりココ、好きだな~
そしてワンコOKな芝生の広場でNonnと駆けっこ♪
砧さんぽ (4)

ポカポカで本当に気持ち良かったァ♪
蚊が出てくる前に、今度はお弁当とレジャーシートを持って来よう♪

さっ、お腹が空いたのでランチへ
ブタリアンで豚キャベ丼を頂いたよ♪
砧さんぽ (6)

豚丼のごはんの代わりにキャベツがたっぷり入ってるんだけど、キャベツと香ばしい豚肉がベストマッチ♪ 私的にはごはんよりキャベツの方が美味しいかもォ♪ ランチタイムは禁煙なのもヨシ! Nonnもお利口さんして、近くの席に座ったお姉さんにいっぱい可愛がってもらいました♪

その後ジモトに戻って再びお散歩
ブラブラ歩いて…Nonnが立ち止まったお店で予定外のお買い物しちゃったりで、それから休憩
Pebbleでお茶したよ♪
砧さんぽ

ワンコにはクッキーをサービスしてくれるんだァ♪ お客さんの層は若い女性が多いので、喫煙可だけど煙い思いをする確率は低めなんだけど、、、今日は運悪くお酒を飲みに来たおっさんに遭遇。。。臭いし、Nonnに煙吸わせたくないので、早々に退散したのでした~
まっ、席離れてたから大丈夫だったけどッ

午後、自宅に戻ったら、お向かいさんの子どもとその友達が大騒ぎしながら家の前で遊んでて、、、さすがに凄まじい奇声を発せられた時には私の中のストレスメーターが急上昇したよ。。。子どもは元気が1番だし、仕方ないって思いつつも、我が家の裏に回ってガラスに何かをぶつけたり、バンバン叩かれるのはイヤだなァ。。。
ホントは何か言う前に、親がしっかり子どもを見ていて指導してくれるのが1番何だけどな、、、

  1. 2015/01/26(月) 19:48:01|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

銀座界隈散歩&スウェーデン式マッサージ初体験♪

昨夜、Nonnの様子が少しいつもと違って心配だとKennyが言い出して…、それで私まで心配になっちゃって深夜に目が覚めてから早朝まで眠れなかった私。。。ちなみに夢は、2日連続英語の夢を見ておりますっ。それにNonnも元気デスッ

さて、睡眠不足ではありますが、ちょっと電車で日比谷へ
まずは日比谷公園でお散歩よ~♪
銀座とか (6)

このあたりは大学時代就活で数回来たことあるけど、日比谷公園って初めて来たー
はじめて散歩♪
銀座とか (9)

キレイに整備された公園は、とっても歩きやすい♪ 大きな噴水もあったよ~
今日はポカポカで春みたいッ♪ のんびり朝のお散歩ね♪
銀座とか (12)

ゆっくりお散歩した後は、皇居のお堀沿いを歩いて銀座方面へ
銀座とか (2)

APPARTEMENT301にて、早めのランチTime♪
銀座とか (4)

隠れ家的なお店はソファが多くて寛げるぅ♪ 完全分煙なのもポイント高し♪
お料理も美味しくてまった~りぃ♪
銀座

お腹を満たしてからプランタン銀座でお買い物
as know as de wanでNonnのダウンコートを一目惚れにてゲット♪ サイズぴったりでお尻尾の付け根までしっかりカバーできるし、このお花柄が可愛くてね~♪ なかなかここまでサイズが合うのって無いから、結構お値段したんだけど即買いでッ
寒さは大敵だもんねー。 とっても似合っててカワイイよん☆
銀座とか (10)

さっ、お買い物を済ませたら、本日のメインイベント!! スウェーデン式マッサージを受けに、Dog One Ginzaへ
いさぱぱさんが紹介して下さったの♪
銀座とか (8)

Nonn、はじめてのスウェーデン式マッサージ☆ 腰のハリが気になってたからねー
銀座とか (3)

最初は警戒していたNonnだけど、ゴッドハンドを持つ先生の手にかかって、次第に身を委ねるようになり…気付いたらとろりん♪
触られるの嫌がるような所も素直にマッサージされてるんだよーッ! すごーいィ!!
銀座とか (5)

気持ちよさそうにマッサージを受けるNonnの姿に、ママ感激ィ♪
先生によると、Nonnの腰の張ってる部分は、ヘルニアの場合に張る所じゃなくて、股関節が影響している場合が多いそう
右の後ろ足の膝もちょっと弱いかもってコトでした
でも、手術が必要とか言うレベルじゃなくて、腰のハリもそんなに酷いワケじゃないって。筋肉もしっかり付いていると言われましたァ♪ それに初めてなのにとーっても大人しくてお利口さんってお褒め頂けました♪
月に1回程度、メンテナンス的に継続して通ってみることにしましたよ♪
Nonnの身体に効果的ってだけじゃなく、Nonnが気持ち良く楽しめるってのがとっても大切☆ そういう意味でもスウェーデン式マッサージは、私たちに合ってる♪
マッサージ後のNonnの腰、柔らかくなってるし腰のポコッと凝ってる部分も小さくなってました。すごーい!!
とにかくすごくヨカッタ♪
いさぱぱさん、ありがとうございました!!
そうそう、先生曰く、ダックスの足腰の大敵は"冷え"だそう。東京の冬が暖か過ぎて油断してたけど、Nonnの身体が冷えないように気をつけなきゃねッ

そして再び銀座をブラブラ。歩行者天国には、なぜかダックスちゃんがやたらたくさんいたよー
銀座とか (13)

しかしさ、すごーく楽しかったんだけど、睡眠不足がたたって私フラフラ。。。気分悪い。。。どこかで休憩しようと思ったんだけど銀座は混雑していたので、フラフラしながら地下鉄乗ってジモトに戻って…ジモトでお茶を♪ ワッフル食べて糖分補給ッ。ちょっと生き返った~♪
銀座とか

ひっさびさに銀座行って、ひっさびさに電車で25分程の遠出して(基本私は電車で15分以上の所へは行かない)、何だか疲れたー
大学時代は良くお買い物に行ってたけどね、銀座
今行くと、やったらブランド志向な人たちが目につくし、年齢層も高いし、人も多いし落ち着かないなー
銀座とか (11)

あー、やっぱ私のHomeはシモキタだな~
ジモトは落ち着くぜィ♪

  1. 2015/01/25(日) 21:17:07|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:4

東京タワー散歩♪

今日の予定は朝までノープラン
だけど急に思い立って、麻布方面へドライブ♪
東京タワー (2)

東京タワーへ
東京タワー (4)

私、東京タワーにここまで近づいたのって、生まれて初めて♪
芝公園をお散歩だよ~
Nonnも初めてだもんね~♪
ちょっと寒かったけど、Nonn、元気にWalking♪
東京タワー (3)

お散歩を楽しんだ後は、麻布十番へ
お気に入りのBAGブランドRobitaのショップでお買い物♪ このお店、ワンコOK!! ステキだわ~
DSC07848.jpg

おまけに店員のお姉さんもダックスLover♪ 16歳のBlack&TanのMダックスを飼ってるんだってー。カラーまでNonnと一緒♪ 「やっぱりダックスが1番可愛いんですよね~」って♪ ステキなお姉さん♪
お気に入りのバッグも買えて、満足満足♪

家に戻ってから、Kennyと2人でシモキタぶらぶら
mois cafeでTea Time♪
東京タワー

甘さ控えめのレアチーズケーキが、手作り感満載でおいちーぃ♪
Kennyのベイリーズラテも可愛くて癒されるぅ~♪ 気に入っちゃったァ♪
でもね、女性が好きそうなお店だけあって、おしゃべりに花が咲いた女性客が長居する傾向アリっ!! 居心地良いから仕方ないけど、運が悪いと長時間待たされる可能性あるかも!?
でもまた来るぅ~♪

その後メガネ屋さんでサングラスの幅の調整をしてもらったんだけど…
ここで買ったモノじゃないにも拘わらず、丁寧に対応して頂いて…
もうホント、チップをあげたい衝動に駆られましたよォ♪ 素晴らしいサービス☆ 感動した~
私、視力良いからメガネ屋さんってほぼ関わることないんだけど、こんなにサービス良いのねー
ステキだね☆

  1. 2015/01/24(土) 20:06:25|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

Final Health Coaching Session & 遅ればせのNew Year's Resolutions

2日間続いた雨も、今朝には止んで良いお天気♪

今日は全12回のHealth Coaching Session6ヶ月コースのFinal Session Dayでした
アメリカに住んでいる間にスタートさせて、途中Tiffanyのコトとかあって1年位のお休み期間を経て、日本に帰国後再びスタートさせたHealth Coaching
自分の心と体に向き合った全12回でした
0123Nonn_20150123160436306.jpg

Integrated Healingも初めて経験して、その度に自分自身に対する新たな気付きがあり、不思議とその後良い方向へ…
自分の身体に合った食生活を見つけ、身体の声を聞くことが自然と出来るようになって
気付いたらお肌もつるつるで乾燥知らず、毎日活き活きと過ごせるようになっていて、やっぱり心と身体は密接で、そしてその身体を作るのは食べ物だというコトを再確認したのでした☆
身体が本当に欲するモノを食べ、部屋をキレイに保ち、自分を許し他人を許し、自分自身の声を聞き、そして自分を大切に☆
やりたいコトをやって、笑顔で過ごす…良い感じに回り始めると、全てがどんどん良くなって行く♪
心と体が良い状態であって、はじめて"健康な体"っと言えるんだよね
そんなコトを経験し、自分に根付かせた時間
このHealth Coachingの先生であるKeikoさんに感謝☆
Keikoさんだから、自分をさらけ出すことが出来たし、毎日を楽しむことが出来る今の自分に繋げることが出来たんだと思う
最終回の今日は、1人キネシオロジーの基本もちょこっと教わったよ♪
自分メンテ講座も受けてみたいな~
時々またフォローアップのSessionも受けてみよう♪
Keikoさん、ありがとうございました!!

そしてそして、忘れないうちに2015年のMy New Year's Relosutionsをッ

★ 英語力アップ!! テンポ良く、楽しく英会話出来るレベルになりますっ
★ 大切な人を大切にしますっ
★ Nonnと沖縄旅行しますっ (つまりはしっかり、Nonnの健康を保ちますっ)
★ 自分の直感、自分の心の声を大切にしますっ

しっかり文字にして宣言した方が、実現しやすいもんね~♪
ハイ。実行しますよ~、実現しますよ~
やりますッ2015年☆ 今年の私は"動く"らしいしねー♪

  1. 2015/01/23(金) 16:11:33|
  2. Diary
  3. | コメント:0

豆大福と大根の餃子

今日も昨日も寒々しい空デス、、、
冷たーい雨、、、それでもまだアメリカでは秋にしか通用しなかったコートで大丈夫だって言う…♪
いや~、東京の冬はホント快適♪ その代わり夏はTerribleだけどっ。。。

さて、昨日は月1のお楽しみ、まつ毛のエクステをしに表参道へ。まつ毛が整って気分がアガルだけじゃなく、自分をお手入れする時間って、私にとっての癒しの時間☆
サロンへ行く前に原宿の瑞穂へ寄り道
瑞穂 (2)

豆大福が有名な老舗だよ
豆大福と最中を買いました♪
瑞穂

上品なこしあんで美味♪ だけどやっぱり、個人的には豆大福は京都の出町ふたばの名代豆餅が1番だな~
でも京都まで買いには行けないし、我が家周辺で買える豆大福の中では1番美味しいカモ♪
表参道

雨の表参道
外国人の方もたくさんいて、その方たちが話す英語が聞こえて来るにつけ、「あ~、やっぱり、私は英語をもっと話せるようになりたいっ」って決意を新たにしたワケですッ♪

お留守番頑張ったNonnには、新しいおもちゃをね♪
0121Nonn_20150122202341e35.jpg

で、今日は英会話のレッスンから戻ってからはずーっと家にいてのんびりぃ
そして今夜のワンコごはん
小豆入り馬肉ご飯

馬肉・小豆・干し椎茸・アスパラ・青梗菜・大根・ローズマリー・卵・黒ゴマ
今日は小豆をコトコト煮て、Nonnのごはんに♪ 残りはお汁粉にして私が食べちゃおーっと♪

ちなみに今夜はKennyが外でごはん食べて来るってコトで、私1人の晩ご飯
大好きな大根の餃子を作ったよ♪
大根餃子

大根いっぱいでとーってもジューシーな餃子よん♪
旨いんだな~、コレ♪
私はこの餃子が1番スキ♪ 大目に作ったから、残りはKennyと一緒に食べよー

  1. 2015/01/22(木) 20:34:27|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

手編みのブランケット

今日は大寒
でも東京はポカポカでした~
日中は今年最初のBellydanceのクラスで身体を動かし、新月なんで、夜はいつものようにReiki Healing♪

さて、先日母からお届けものが…
中身は母が手編みしたウールのブランケットでした☆
0120Nonn.jpg

我が家、肌に直接触れるモノはなるべく天然素材を心がけておりますっ
Nonnも、コットンやウール100%のモノを選んで使っていて、ソファの上のブランケットはコットンのとウールの、2枚あるんだけど、床に置いているベッド用には用意できていなくて、フリースを使っていたの。。。
しかしやっぱり化学繊維は静電気が起きやすいッ。。 加湿器使ってるけどお構いなしに静電気発生!! 静電気って、当然ワンコの身体にも良くないワケで、、、母にお願いしてウール100%の毛糸を使って、Nonnのブランケットを編んでもらったんデス♪
しっかりしてるから、下に敷いても良し、上から掛けても良し♪ 暖かいし、静電気も起きないからイイね~♪
やっぱり天然素材に限るわァ~♪
私は全然編み物できないし、売ってるのって化学繊維のが大半だし、ホント、母に感謝だね☆
お母さーん、Nonnも気に入ってるよ~♪ アリガトウ!!

  1. 2015/01/20(火) 22:05:29|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

ジモト日曜日

今日もイイお天気♪ お散歩日和デス♪

っと、Nonnとお散歩に出る前に、Kennyと2人でブランチを♪
地元の星野珈琲スフレ館で、ふわふわスフレドリア☆
ほしのこーひー

上のふわっふわ卵がドリアと相性ピッタリで、優しいお味♪ かなり気に入っちゃった~♪
食後にはスフレパンケーキも食べたよ。次はフレンチトーストだな♪
ここはワンコと一緒に行けないのが残念だけど、また行っちゃうなー。スフレドリアにハマっちゃったァ♪

さっ、スタミナOK! お散歩に出かけよ~う♪
まずは羽根木公園へ
DSC07745.jpg

もう梅がちょこっとだけ、咲き始めてたよ♪ 春はすぐそこよ~っ♪
DSC07746.jpg

それからいつものように住宅街をお散歩ね
スタスタトコトコ♪ Nonn、軽快に歩きまーす♪
DSC07759.jpg

Nonnとジモトを歩いていると、ジモトなのに行ったコトのない通りを歩いたり、新たな発見もたくさん♪ 楽しいよね~
初めての場所や滅多に行かない場所を歩いていても、Nonnは明確な意思を持って歩いていて、今日も随分とたっぷり歩いて行きついたのは、Shimokita Farm。 Nonnには枝豆のベーグルを、私はハーブティを頂きました
『お散歩+カフェ』って、私たち家族共通の趣味だね☆
DSC07761.jpg

昨日も今日も歩き過ぎって程歩いたからすごーく疲れたけど、それだけNonnが元気でいてくれるのが嬉しくって仕方ないッ♪
DSC07765.jpg

今夜もNonnとペッタリンコ♪ ぐっすり眠れそうだな~

  1. 2015/01/18(日) 21:37:16|
  2. ジモト
  3. | コメント:4

今年初めての犬塾&Bioresonance

土曜日ィ~♪ 家族が揃う、週末がやっぱりスキ♪

今日は今年初めての犬塾DAY☆
その前に、朝のCoffee Time♪ いつものInspired by Starbucksへ。ここで1度お会いした、コロスケ君にまた会えたよ♪
ころすけクン

会いたかったよー、コロスケ君
コロスケ君ご一家も我が家も、ここの常連だから、またきっと会えるね♪

お腹を満たしてから1時間程のんびりお散歩して、犬塾へ
今日はいつもと違う先生がいたんだけど、その先生がとってもテキパキ&いろいろ教えてくれて勉強になった~ァ
っとは言っても、いろいろ学び過ぎて頭パンクしそう。。。
お風呂

やっぱり慣れない爪切りは、先生が大胆にカットして流血しちゃったんだけど、、でも時には流血してでもしっかり切らなきゃいけない時もあるんだよね。爪切りを怖がり過ぎてちゃんとカットしていないと、結局爪の中の血管が伸びちゃって流血に繋がっちゃうんだよねー。。私があまりに怖がるものだから、Nonnも動揺しちゃったんだけど、それでもNonnも随分慣れて、落ち着いていられるようになったよ♪ 爪の長さはPawと並行になるようにキープして、狼爪もしっかりメンテナンスしないとねっ。Kennyが抱っこする状態でのカット方法も教えてもらえたから、家でやる時にも役立つね♪
DSC07709.jpg

シャンプーはバスタブ使ってやったんだけど、お耳の油っぽい所とか足の指の間とかもよーく洗うコト、そして指の間は広げてしーっかり乾かすコト、肛門腺はNonnの場合思っていたよりは手前のお尻の穴の横辺りにあって、お尻尾を上げてぎゅっとして、お尻尾を下げると出やすいってコト、足回りを丸くカットする方法などなど…今回もいーっぱい勉強しましたよっ♪

今回は初めてKennyもブラッシングやブローをやってみたよ♪
DSC07716.jpg

そして…ふわさらNonnの完成☆ 頑張ったご褒美に、先生からモコモコネックレスを貰ったよ♪ ヨカッタね~
DSC07717.jpg

ホントに頑張ったね♪ エライ偉いね、Nonn☆

さっ、犬塾後は毎回恒例のランチTime♪ 今日はラ・ボエムでランチだよ~。三宿はワンコOKレストランが多いから好きぃ~♪ ココはテラス席がワンコOKだけど、ストーブがあってビニールで覆われてるから、強風の今日でも寒くないのがイイね♪
DSC07725.jpg

帰り道に和菓子のひさごさんに寄ったら、狭ーい店内だけど、ワンコOK♪ それもお店のおばちゃんもダックスちゃん飼ってたらしくてものすごーくダックスLOVER。「買わなくて良いからまた寄って~ェ」って言ってくれたよ♪ ハイ、また寄っちゃいますっ♪

ランチを楽しんだ後、またのーんびり家までお散歩。Nonn、スムーズにスタスタ上手に歩けましたよ♪
ご近所さんの前を通ったら…テラスからワンコちゃんが通りを見てた!! いつもこのお宅の前を通る時は、このワンコちゃんがいないかなーって、会えるのを楽しみにしているモコモコワンコちゃん♪ 今日は会えてラッキー♪
DSC07728.jpg

そして一旦帰宅
犬塾でヘトヘトだし、今日は既に合計2時間以上歩いてるし、私Exhaustedだったんだけど、、、夕方今度は自転車に乗って家を出発!!
今年初めてのBioresonance Therapyをしに、掛り付けの動物病院FILOU
気持ち良さそーうにBioresonanceのTreatmentを受けて、Nonnの調子も良い感じ♪ ヨカッタ~♪
Treatmentの後、先生の愛猫チャップリンくんを紹介してもらったよ♪
DSC07738.jpg

お目目がとってもキレイでくりっくりのチャップリンくん☆ 可愛~いぃ♪ Nonnは若干戸惑って、そのNonnの戸惑いにチャップリンくんも戸惑っちゃったけど、、久々ににゃんこをナデナデ出来て嬉しかった~♪

今日はね、トリマーの先生たちにも、FILOUの先生にも、Nonnが"若い!!"って言われて、自分が若いって言われるよりも遥かに嬉しかった私デス♪ Nonnには私が寿命を迎える数日前まで長生きしてて貰わないといけないもんね~♪
いつまでも若々しく健康でいられるように、ママも出来るコト、するからねッ。
ずーっとそばに、ずーっと一緒にいてね☆ 大好きな私のNonn☆
今日はホントに、お疲れサマ☆ Love you!!
DSC07679.jpg

  1. 2015/01/17(土) 22:20:55|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

ワンコごはんの本

今日はポッカポカで正に"春"だったね~♪ 春の足音、聞こえてきた感じッ♪
0116Nonn (2)

昨夜、ひっさびさにMichaelaとSkypeで会ったよ♪
彼女のドイツ語なまりの早口英語に、まだどれくらいついて行けるか不安だったけど、結局1時間以上も楽しくおしゃべり出来たよ♪ 離れていてもこうして気に掛けてくれる友がいる…私は幸せだな~
彼女もね、私のコトを"特別な"トモダチだって言ってくれたよ。 私と同じことを彼女も感じていてくれるって、嬉しいな~♪
そんな大切な親友とずっと親友でい続けるためにも、英会話の勉強は引き続き頑張らなきゃッ!! 久しぶりにたっぷり英語を話して、たっぷり活きた英語を聞いて、終わった後は脳ミソが疲労困憊だったァ。。。

ところで、Nonnの手作りごはん、改めて気合入れてみようかと思って、本を2冊買ってみました~
料理本

須崎先生の『愛犬のための食べもの栄養事典』と、kuma kitchenさんの『とっておき愛犬レシピ』
料理本 (2)

我が家のワンコごはんはね、須崎先生のがベースなので、基本具だくさんおじやなんだけど、使う食材の栄養とか、もう1度勉強してより美味しくてより身体に良いごはんを作りたいな~っと思ってね♪
"You are what you eat" だもんねー
それからkuma kitchenさんはね、美味しいし信頼できるお店なのでお気に入り。Nonnは私たちが食べている"人間用の"食べ物を欲しそうにするコトがあって…、だからこの本を参考に、"あたかも人間用"のようなワンコごはんやおやつも時々作ってあげたいなって思ってさ~ァ♪
お食事ってさ、人間にとってもワンコにとっても、人生の中の大きな楽しみの1つでしょ。だからNonnにはとびきり美味しいモノを食べさせてあげたいし、食材にもこだわって、とびきり身体に良いモノを食べてもらいたいんだ~♪
愛するムスメサマのため、ママは楽しんで頑張るのだーッ♪
LOVE.jpg

さて、Kennyがお友だちのJessicaから貰った、Thanksgivingのポテトチップス
0116Nonn_20150116152244ceb.jpg

なんと、Cranberry・Turkey&Gravy・Pumpkin Pie・Stuffingの4種の味のポテトチップス!! スバラシーイ
画期的だわ~♪ しかし、、、美味しいのか???
とにかくアメリカンなのが嬉しいね♪

  1. 2015/01/16(金) 15:29:11|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

ポカポカ

今日はお日様が出ている日中は暑いくらいにポカポカで、ジャケットすら邪魔になるくらいっ
完全に"春"な感じだったけど、午後雲が出て来たら一気に寒くなって来たー。。
やっぱりまだ"冬"だねっ、、、

日中のポカポカのお陰で、Nonnはお洋服ナシでお外に出られたよ♪ もちろん私も上着なしでーっ
しかし今日のNonnは"歩くモード"ではなかったようで、お外には出たものの、ズンズン歩くわけではなく…
"暖かいお日様満喫モード"
0114Nonn.jpg

日向ぼっこを堪能♪
明日は雨みたいだから、お日様ポカポカでヨカッタね~

そんな今晩のワンコごはん
砂肝ごはん

鶏ささみ肉・砂肝・ズッキーニ・大根・人参・カボチャ・クコの実・春菊・ワカメ・生姜・太白胡麻油
Nonnが気に入ってくれたみたい♪ Nonnも私も大満足♪

そうそう、今日は久々の英会話レッスンDayだったんだけど、やっぱりまだまだ修行が必要。。。
「スラスラ話せるぅ~」って実感できる日はやって来るのか…!? まっ、努力あるのみ!! いずれ上達を実感できる日が来るコトを信じて…。一生勉強だねッ☆

  1. 2015/01/14(水) 18:33:36|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

ご褒美

出張から風邪を引いて戻って来たKenny
疲れも残ってるだろうから、今日は近所でいつもの休日を過ごそうね♪

いつものように住宅街をブラブラ1時間程歩いて…
Shimokita Farmでランチ♪
いつもお利口さんのNonnには、もちろんご褒美にチーズベーグルを♪ シモキタってワンコOKのお店はちらほらあるけど、ワンコメニューのあるお店は少ないからね、、ここは貴重なお店♪
shimokita farm

私がオーダーしたインドカレードリアも、ホクホクのかぼちゃとたっぷり入ったコーンが優しくてとっても美味しかったァ♪
shimokita farm (2)

ランチ後もブラブラNonnの嗅覚に従ってお散歩。それがね、Nonnが元気にとっとこendlessに歩くもので、、、私の体力が限界にッ。。。Nonnが元気に歩けることは、とーーーっても喜ばしいコトなんだけどね、、何しろお正月で更に身体が重くなった私には堪えました。。。でもね、その位、Nonnが元気でいてくれて、ママは本当にホントに嬉しいよ~ッ♪

その後、Kennyと渋谷へ…
前から「可愛いな~」って気になっていたお財布を買いに♪ お財布って何年も使い続けない方が良いって言うもんねー
今まで使っていたTORY BURCHの赤いお財布もとっても気に入ってるし、まだまだ使える状態なんだけど…、新年だし、自分へのご褒美の意味も込めて、気分転換に思い切って買い変えました♪
お財布 (2)

心がパッと明るくなるようなパステルカラーに一目ぼれした長財布
滲んでる感がオシャレでしょ~♪
表側は緑系、裏側はピンク系のカラーが大胆に滲んでるのォ。 ふふ、イイ感じ♪
お財布

自分へのご褒美と言えば、最近ヘアブラシも新調しましたの♪
ACCA KAPPAのProtection Hair Brush
acca kappa

評判通り、静電気も起きにくいし、適度なクッション性でブラッシングするたびに気持ちイイ♪ 頭皮ケアもお顔のケアと同じくらい大切だもんね~
お気に入りのモノに囲まれるって、元気出るよね♪

  1. 2015/01/12(月) 22:47:03|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

水上公園でお散歩、そして帰宅

さぁ、今日はいよいよ自宅に帰る日デス
一旦自宅に戻ったりもしたけど、今回はなんだかんだ年末から随分と長い間実家に泊まってたなー

自宅に送ってもらう前に、水上公園に寄ってお散歩ね♪
今日はさ、ぽっかぽかで本当に暖か♪ コートなんて要らないいらないっ!! Nonnもお洋服なしでお散歩出来ちゃう~♪
DSC07597.jpg

暖かで、気持ち良くってNonnもゴキゲン♪
DSC07601.jpg

芝生の上、土手の上、のびのびといろんな匂いを嗅ぎ嗅ぎしながらのんびりお散歩を楽しみました~♪
DSC07603.jpg

そしてランチの後、久々の自宅へ…
やっぱさー、自宅って落ち着くぅ♪ 家事も一切しないであんなにも実家でラクさせてもらってたのにね、自宅はホッとするわ~ァ♪ これが、"結婚して家庭を持つ"ってコトなんだねー
DSC07636.jpg

元気いっぱいのNonnとは新しいおもちゃで遊び…
そして夜になったら遂に、Kennyが帰宅♪
Nonnの喜び様ったらッ♪ 嬉しいねー、ヨカッタねー♪
って気付いたら、Kennyのスーツケースの上でごろりんしてるNonn。もう何処にもいかないでーって言ってるのかもね♪
DSC07639.jpg

Kennyもパパ冥利に尽きるね~♪
かわゆいムスメサマだァ☆

  1. 2015/01/11(日) 22:04:10|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

恋しい

昨日お散歩した場所が、「大好きなSmithvilleに似てた」ってブログに書いて、なんとなく懐かしくなって自分のブログ内で"Smithville"を検索して、そして何となく目に留まった記事を読んだら、、、2013年7月6日のモノだった
Tiffanyがまだ私たちの傍にいて、元気にお散歩していた記事。。。Kennyが出張に行く前日の記事。。。
次の日、Kennyは日本出張に行ってしまい、Tiffanyの体調は急激に悪化。この1ヶ月と8日後、Tiffanyは天に召されてしまった。。。
あの時のコト、Tiffanyが泣いていたコト、苦しんでいるTiffanyに何もしてあげられなかった無力感、泣いているTiffanyを車に乗せて私も泣きながらHighwayをがむしゃらに走ったコト、初めての動物病院で必死に英語を話して入院の手続きをしたコト、そんな時でも無邪気で愛らしいTiffanyを笑顔で見送って入院させたコト…
あの時のコトがたちまち甦って来て、あの時の感情がどばっと押し寄せて来て…
何とも言えず、泣けた
猛烈に、泣けた。。。
もう随分と、涙なしにTiffanyとの想い出を話すのに慣れたけど、、、でもやっぱり、心の中では泣けちゃう
油断すると、やっぱりまだ涙出ちゃう。。。
Tiffany、、、ゴメンネ、アリガトウ
…Tiffanyが、恋しい
どうしようもなく、恋しいよ

さて、そんな感情をちょっとばかり引きずりつつ過ごした今日は、母と近所の隠れ家カフェでお茶してきました♪
mono moon cafe
mono moon cafe

ちょっとだけ分かりにくい場所にある、看板の小さな一軒家Cafe
前から気になってたんだー。ちなみに10歳以下入店不可デス
落ち着いた雰囲気で、昼間のTea Timeはドリンクと焼き菓子のみ
私はノンシュガーのホットココアとスコーンを頼んだよ♪

甘さ控えめのスコーンはサクサクで香ばしい♪ 懐かしい味の自家製アイスクリームとの相性も抜群!! 手作りなとーっても優しいお味でした♪
ゆったりとした時間が流れるCafe。のんびりお茶したい時に丁度良いCafeだね♪

なんかさ、いい年になってるのに、母といるとついつい母に甘えちゃうんだよなー
みんなみんな、母に頼って母に支えられて生きてるって感じの我が家デス
母は偉大なり☆ いつもありがとう、お母さん☆

  1. 2015/01/10(土) 21:32:53|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

森のさんぽ道

昨夜、「Nonnとお散歩出来る良い場所は無いかな~」って探してて、見つけたの♪
「川越市立 森のさんぽ道」
いつも同じ所じゃ飽きちゃうもんね~♪ 早速、行ってきましたよ♪
DSC07557.jpg

わぉぉ♪ 落ち葉いっぱいで、イイ感じぃ~♪ Nonnが埋まっちゃう程溜まった落ち葉が気持ち良いし、お散歩道にはウッドチップが敷かれているの♪
この落ち葉のクッションの上を歩いてるみたいな感じ、大好きなSmithvilleが思い出されて、嬉し懐かし☆
DSC07553.jpg

Nonnはね、落ち葉大好きだからね♪ 落ち葉かき分け思わず駆けっこ♪
DSC07556.jpg

わーい♪ Nonnが嬉しそうで、私メチャメチャ嬉しいッ♪
川越にこんな所があったとはねーっ♪
DSC07585.jpg

2㎞のお散歩コースを歩いていたんだけど、案内板がイマイチ分かりにくくてちょっと迷ったよ。。 でもそれはそれで楽しかったけどさ~
林の小道だけじゃなくて、途中畑に出たり、なんだか楽しい♪ こんな畑の風景、滅多に見ないもんね
DSC07577.jpg

途中持参したお団子とお茶で休憩。コレ、大事♪
DSC07583.jpg

Nonnは終始うさぎのようにピョンピョン楽しそうに駆け回っていて、そんな姿を見ながら歩く私の顔は、終始笑顔♪
あー、楽しかったァ♪
写真 Jan 09, 11 32 06 AM

良いお散歩道見つけちゃった~ァ♪ また実家に泊まりに来た時に、今度はKennyと一緒に来てみよう♪

  1. 2015/01/09(金) 21:31:20|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2

伊佐沼散歩♪

北風ぴーぷーデス。。
DSC07520.jpg

実家付近はビル風で寒いので、今日は伊佐沼までお散歩に行って来たよ♪
日射しも風も柔らかな感じ♪ 「春みた~い♪」ってはしゃいでたら、両親に「メチャメチャ寒いよ。真冬の寒さだよっ」って言われちゃった、、、やはり私、相当寒さに強くなったみたい♪
DSC07526.jpg

風が強いせいなのか、伊佐沼は人もまばら。Nonnも久々だから何だかとっても嬉しそう♪
風にも負けず、落ち葉の中を駆ける駆けるぅ♪♪♪
DSC07535.jpg

私もNonnと一緒に駆けっこ♪ ポカポカ気持ちイーイ♪
いっぱい匂いを嗅ぎ嗅ぎして、たくさん駆けっこして、都会っ子Nonnののびのび活き活きした姿☆ シアワセだな~ァ♪
DSC07522.jpg

さて、今日のランチは私の大好きなお蕎麦屋さん、鈴や
牡蛎の天盛り蕎麦を頂きました~♪ やっぱり旨い♪
DSC07537.jpg

そして一旦帰宅後、母と2人で蓮馨寺へ
今日は初呑龍様の縁日だったの♪
お年寄り向けなしぶーい縁日なんだけどね、その渋さがほのぼのとした良い味わい♪
連馨寺

お参りして、おびんづる様をナデナデ。全身くまなくナデナデさせて頂きました♪
せっかくなんで、呑龍上人のお姿絵を購入し、商店街をブラブラしながら帰って来ました
帰り道、鏡山の酒粕や手作りお味噌やらゲット♪ やっぱり母とのお出掛けは楽しいな~
それに今日は、父も母もNonnも一緒で、笑顔いっぱいな良い1日でした♪ なんか幸せ☆

  1. 2015/01/08(木) 17:34:40|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

護摩祈願☆

今朝、5時半に起きて6時半に家を出ようと思ったのに、気付いて起きたのが6時半過ぎ。。。
超特急で準備して、Kennyは出張へ…
私は通勤ラッシュの前に実家へ…っと思ったけど、朝7時半の電車で既に激混みだった。。。

でも無事9時前には実家に到着ッ!! Nonn、会いたかったよ~ォ☆
0105Nonn (2)

お土産のおもちゃで早速遊んでっとォ♪

そして私はいそいそと…喜多院へ
喜多院 (3)

どうにも我慢ならないので、人生初の護摩祈願☆ 川越大師 喜多院へ駆けつけたのでした
1月5日だってのにかなりな混雑。。。特におみくじの列と護摩祈願の申し込みの列が凄かった、、、しかし喜多院的にはこの混雑は全然ピークではないそう。。。
申し込みを終えて大混雑の本堂へ…
正座をしてしばらく待つと、いよいよ導師が入場し、護摩祈願の始まり~
火が灯り仏像が照らされると何とも神聖な気分に…。太鼓の響きとお経のシャワーを浴びている様、、、自然と涙がこみ上げて来たりして…☆
魂から浄化されたような…心地良く清らかで、良い経験をさせて貰いました☆
喜多院 (2)

ところで私ね、小さい頃からお坊さんが大好きだったんだ~。ずっとお坊さんと結婚したいって思っていた位。お坊さんもお寺もお経も好きだし、お墓だって結構好き。今回"初護摩祈願"をして、久々にお寺やお坊さんに触れて、「あー、やっぱり私、こういうの好きだな~」って再認識したよ♪ 日本人なんだな~、私♪

御祈願後、お札を受け取り、喜多院に来たら必ず食べる、厄除け団子を買って帰宅
喜多院

両親と一緒に厄除け団子を味わい、私の厄払い完結☆
もうやることは全てやった、出来ることは全てした。もう大丈夫!! 私は守られてるっ♪

きれいサッパリ清めて頂いた後で、母方の祖母のお家と父方の祖父のお家に新年のご挨拶に行きました
Nonnはね、おばあちゃんが大好きなの♪
おばあちゃん家に着いて、真っ先におばあちゃんの元に尻尾をブンブン振りながら駆け寄ってお腹を見せるNonnと、それに笑顔で応えてお腹をなでなでするおばあちゃんの姿が、何とも優しくて愛おしかったな♪
おじいちゃん家でも、おじさんにいっぱいなでなでして貰ったね♪
私は父のお兄さんであるおじさん夫婦が好き。とても仲良しだし、何しろおじさんがとても穏やかでステキなんだな~♪
祖父の家の前の土手でお散歩♪ 気持ちイイィ~♪
0105Nonn_20150105213941ac4.jpg

おっ、良い感じ♪
平和な良い1日でした☆

  1. 2015/01/05(月) 21:46:49|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:2

厄。&リックに会いに♪

Kennyの失態で始まった朝。。。
失態① 出張日程を私に間違って伝えていて、帰宅日が1日予定より遅かった。。。→ 私の怒り、メラメラ
失態② 私の髪の毛を踏んずけて、約40本も私の髪の毛を抜いた。。。→ 私、発狂‼︎
生まれて初めて、こんなにたくさんの髪の毛を1度に失いました。。。無惨にも根毛から抜かれた私のストレートヘアの束を見たら、痛いのと同時に悲しくなったよ。。。

なんかね、この大晦日から私、ちょっとヘンなのです。何だかあらゆる事が上手く回ってない感じで。。。
今までは結構ツイテル系の人生を送って来たと思うんだけど、人生初、何だかツイテナイ日々が続いてる、、、何かがおかしい。。。
ランチを食べに行った天婦羅屋さんも、わざわざ事前にネットでやってるのを確認してから行ったのに、今日に限ってランチは営業してなかったし、、、おかしい‼︎(まっ、仕方なく代わりに入った鰻屋さんがそこそこ美味しかったから、ラッキーと言えばそうなのかもしれないがっ)
昨日初詣行った時に厄年だってコトに気付いたんだけど、正に"厄年"感タップリで。。。厄年とかって、あんまり気にしないタイプなんだけど、ここまで上手く回らないと、さすがに神様に私に取り憑いた厄を祓って頂きたくなるワケで。。。
そこで昨日行った神社に駆け込んだんだけど、お祓いは予約制でやって貰えなかった。。。ガーン‼︎ 厄は祓わず立ち向かえと言うことかっ⁉︎
しかし今の私には、このままこの流れに飲み込まれて立ち向かう元気は残っておらず、もともとシャーマンの方がやっていたお気に入りのパワーストーンのお店に駆け込み、そこで出逢った優しい色合いのブレスレットを購入したのでした~☆


前からここのブレスレットが欲しかったから、この機会に惹かれるモノに出逢えてラッキーだよね♪ 眺めているだけでも何となく癒されるしぃ
とにかくどうにか、この流れを変えたいッ‼︎

さて、そんな上手く行かない年始をもがきながら過ごしている私ですが、今日の昼間はリックに会いに行って来ました
「明けましておめでとう、リック☆」


大晦日に御岳山でゲットした犬形代。リックの分も買ったので、それを早く渡したくてね♪
名前を書いて、早速リックも全身を犬形代でナデナデ…


リック、何が何だか分からず嫌がって犬形代に攻撃するというハプニングもあったけど、無事に厄を移せたよ
これでリックもきっと大丈夫だよね♪
小さな身体で、懸命に病気と闘っているリック
きっと思いっきり駆け回りたいよね
今は辛いけど、きっとまた前みたいに元気に駆けっこ出来るようになるから、焦らずにゆっくり、体力つけようね♪
今回はちょっとだけ、リックのお散歩にも付き合えて嬉しかったよ♪


そうだな、全てが上手く回ってないワケじゃないんだなっ。今日はリックにだって会えたんだし
大丈夫、明日は絶対今日より良い日になるよ。良い日にするぞー♪

  1. 2015/01/04(日) 20:38:44|
  2. Diary
  3. | コメント:0

初詣 at 北澤八幡神社

朝のお散歩。Nonnは冷たい風にも負けず、スタコラ元気にお散歩出来ました♪
私が小さい頃よく遊んだ、六軒町のお稲荷さんにも一緒にお参り出来たしね♪

で、お昼前にKennyと私は2人で実家を後に、、、Kennyが近々出張に行くので、準備とお見送りのため、Nonnは実家に残して一旦自宅に戻ったのでした。。。
正直、Nonnと一瞬でも離れると、淋しくて淋しくて仕方ないのだけど、、Nonnと同じようにKennyも私にとって大切な存在だからねッ、しっかりお見送りしないとっ♪

自宅に戻って佐平さんとバネッサに新年のご挨拶をして、荷物を置いたらシモキタへ
北澤八幡神社へ初詣に行って来ましたよ♪


結構な人が行列を作ってましたー
神楽殿では神楽が奉納されていて、何だか神聖な気分に♪ こういうの、スキ


お詣りして、御守り買っておみくじ引いて…♪
おみくじ、実は普通のと"だるまみくじ"ってのを2つ引いたんだけど…、どちらも一貫性のあるコトが書かれていてビックリ‼︎ だるまみくじを引く時、ジッと私を見つめるだるまちゃんがいて、なんとなくそういう気がして、その子を選んだんだけど、やっぱり私に伝えたいことがあったんだな、なーんて思ったり♪
とにかく今の私に必要な、とても有り難いお言葉を頂けて、なんとも優しい気持ちになれたのでした~☆
神様、ありがとうございます☆


その後シモキタをブラブラ
特に目的は無かったんだけど、Nonnにおもちゃだけは買ったよ
それから小さなカフェでお茶して、新台北という台湾料理屋さんで夕食を♪ Nonnが一緒じゃないから、ワンコNGの行ったことのないお店に行ってみたくてね

アスパラと椎茸の炒め物も、油淋鶏も、油飯も、殻ごと丸ごと食べられるスパイシーな海老も、どれもとっても美味しかったんだけど、パクチーLoverな私には、このパクチーたっぷりのタレにつけて食べるお豆腐の揚げ物が大ビンゴ‼︎ 激しく美味しかった~♪


お店の人もテキパキ感じも良くて良かったんだけど、、、唯一私的にダメだったのは、全面喫煙可能なコト。。。
有害ガスもくもくの中では落ち着いて食べていられませんですよ。。。どうにかこうにかやり過ごし、早々に退散しました。。。でも美味しかったし、今度はなるべく空いている時間を狙って、また来てみたいなっ

さてさて、今夜はNonn無しで眠れるかしら、、、淋しいけど、ほんの数日だからねっ、我慢ガマン!

  1. 2015/01/03(土) 22:07:51|
  2. Diary
  3. | コメント:0

走り初め♪

雪化粧した富士山がとーってもキレイに見えた今日、川越水上公園へお散歩に行ってきました♪
DSC07398.jpg

久々だねッ
池の端の方は氷が張ってたよー。寒いけど、風も無いし問題なし。草の上を元気にお散歩出来たよ♪
DSC07443.jpg

って、しばらく歩いていたらNonnのスウィッチがON!!
走り出したゾ~♪
DSC07424.jpg

速い速いィ♪
DSC07446.jpg

久々だもんね、こんな広い公園。大好きだもんね、芝生♪
昨日のお散歩で歩き方がちょっとヘンな感じだったから心配したけど、全然大丈夫そう♪ ヨカッタ~♪
DSC07447.jpg

のびのびと優雅に、そして軽やかに"走り初め"☆
リーシュ持ってる私はヒーヒー言っちゃったけど、Nonnはあくまでクールなお顔
さすがッ!!
DSC07461.jpg

元気に駆けっこするNonnを見て、ハートがぽかぽかになった私でした♪
DSC07401.jpg

お散歩後、帰宅してからちょこっとお買い物に出たんだけど、すごい人出でうんざり。。。皆さん大きなお買い物袋を抱えていて、すごい気合いだねー。。私は全く気合入ってないので、なんか普通に本屋さんとかでお買い物して帰りました。。
でもランチに食べた宇和島の鯛飯、美味しかった~♪

  1. 2015/01/02(金) 22:29:09|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

2015年スタート!!

明けましておめでとうございます☆
お正月

Nonnが出てくるHappyな初夢を見た気がする元日の朝は、実家のベランダから初日の出もキレイに見えました♪
よしよし、イイ感じ♪
良い子のNonnにはもちろんお年玉のおもちゃを進呈♪
0101Nonn (2)

2015年最初のお散歩は出世稲荷への初詣
でも、なんだかNonnの歩き方がいつもと違った感じがして、心配だから早々に帰宅したの、、、家の中では普段と変わらない歩き方。取り越し苦労だったら良いんだけどっ

元日だし、久々の日本のお正月だし、しっかりお正月らしく今日は基本お家でダーラダラして過ごしてましたの
0101Nonn_2015010122331001b.jpg

…実はね、正直言うと大晦日、何とも理不尽に、いやーな気分になるコトがあって。。。
一晩寝て起きた今日になっても、あまりにもいやな気分故引きずられていて、、、
もうどーにもこーにもならないので、オラクルカード引いてみた♪
カード

あー、なんてまぁ、ドンピシャな、そして良い結果☆
でもまぁ、良いコトいっぱい書かれてたし、自分でこのネガティブな気持ちを手放す覚悟が出来たカモ♪
単純すぎっ!?
年末年始、最悪だぁって思ってたけど、そういう意味では、良い2015年のスタートかな!?
まっ、何事も自分次第ってコトで。 ガンバレ私☆

  1. 2015/01/01(木) 23:06:00|
  2. Diary
  3. | コメント:2