Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ほぼ代々木な1日

今日はね、なんだかんだほぼ代々木で過ごした1日でしたー
朝はBONDI CAFE YOYOGI BEACH PARKでブランチを♪
DSC08496.jpg

テラスのソファ席も魅力的♪ もう少し暖かくなったら、お外の席でまったりしたいね♪
今回は奥の小部屋のソファ席で
DSC08472.jpg

エッグベネディクトとアサイーボウルを頂きましたァ♪ そりゃ、本場のエッグベネディクトと比べちゃアレだけど、アボカドととろとろ卵で美味しく戴きましたよ~♪
写真 Feb 28, 7 33 36 PM

Nonnと一緒にまったりのんびりな朝を過ごす…♪ これをシアワセと呼ばすして何と呼ぶーぅ!!
こんな時間が私のタカラモノ☆
bondi.jpg

お腹を満たしてから代々木公園でお散歩ね♪
風が冷たかったんだけど、芝生の広場では駆けっこしちゃったりィ♪ Nonnは元気ッ娘♪
DSC08501.jpg

河津桜かな?寒桜がキレイに咲いてました
写真 Feb 28, 7 33 55 PM

一通り代々木公園でのお散歩を終えて、一旦ジモトへ
先日オープンしたばっかりの、某揚げフレンチトーストのお店に寄ってみたー
話題になってるようで、とりあえずっ
全然混んでなかった(っというか他のお客さんゼロ)んだけど、オーダーは1人に付き1フレーバーのみとのこと。。ワンコは店内に入れないそうで、Kennyは外で待っているため、食べたかったプレーンを2人分オーダーすることは出来ず、1個を2人で分けて食べることに
ジャーン!これで、税込約500円なり
DSC08512.jpg

あくまで個人的な感想ですが、文字通り卵風味の揚げパンでした。。とっても油っぽいし、不味くは無いけど決して美味しくはないな、、、これで約500円は明らかにoverpriceと思われるし、、、私的にはもう2度と行かないレベル。まっ、好き嫌いあると思うけどねっ。。あー、残念。。。

それからNonnの大好きなShimokita Farmへ
もちろんNonnにも美味しいのをねっ♪ 今回はかぼちゃのパンを、召し上がれ~♪
DSC08527.jpg

で、一旦帰宅してNonnのお爪切りなどをしてから、再び代々木へ…
6年前位から1度行ってみたかったTokyo Camii(東京ジャーミィ)へ行って来たよ
DSC08571.jpg

ほら、ISISの問題で、「でも本来のイスラム教はとっても平和的で良い宗教だ」的な報道を見て、見学に行ってみたい熱が盛り上がっちゃってーぇ
初めてのモスク見学です
写真 Feb 28, 7 34 09 PM

外観もとても美しいんだけど、モスクの中は圧巻の美しさ☆
見学時、もちろん女性は露出は控えて、髪の毛はスカーフを巻いて隠します
イスラム文化の影響を受けた教会はハンガリーで行ったことあるけど、オスマン様式の純粋なモスクは初めて
独特な装飾がとっても美しくて、見学に行って良かった~
それぞれの宗教をお互いが尊重し、みんなが平和に暮らせる世界に早くなることを切に願いつつ…☆

  1. 2015/02/28(土) 21:02:01|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

メガネ少年

穏やかな金曜日
春は我が家にも既に訪れていて、ほらっ、佐平さんにBabyがッ♪
佐平s Baby

柔らかな黄緑色の新しい葉っぱ、可愛いな~♪ 栄養不足状態で我が家に戻って来た佐平さん、すっかり元気を取り戻し、私の背丈を超える程成長してくれたよ♪佐平さんも、私の可愛い家族♪

暖かだから、お散歩に行こうと準備してたら、そそくさとダイニングテーブルの下に避難するNonn。。。
0227Nonn_2015022716313395c.jpg

お洋服着るのが嫌いだから、いつもこうして逃げちゃうのォ。。。
どうにかして説得(!?)して、お外へ♪
お外出ちゃえばスタスタるんるんお散歩しちゃうNonn♪
お日様浴びながら元気に歩けたよ♪
気持ち良かった~ァ♪
0227Nonn (2)

午後、外でドンドン我が家の前の柵(!?)を叩く音、、、外を見ると、ご近所Sさん家の小学生のお子さんの友だちと思われるメガネの少年が手袋を丸めて柵を叩いてる。。。
コラーってなことで、外に出てみた。そしたら柵にひっかけて乾かしていた傘が地下に落ちていた。。。おのれー、やりやがったなーッ!!
ハッとしてメガネ少年の顔を見たら、彼も「あっ、バレタ」な表情。。。大人な私は怒りを抑えて「悪いけどココ、ドンドン叩くの止めてくれる?」って言ってやった。メガネ少年は頷いて逃げてった…
あー、同じ敷地内に住む子どもたち、早く成長してくれないかなー、そうすればこんなイタズラ少年も来なくなるのになー、なーんてね。防犯カメラでも設置すべきか!?
心穏やかに、平和に暮らしたいワン♪

  1. 2015/02/27(金) 16:40:07|
  2. Diary
  3. | コメント:2

Don't Worry be happy

もう2月も終わっちゃうね。。。なんか今年に入って時間が経つのが更に早く感じるわー。。

珍しく古いおもちゃで思いっきり遊んでくれてるNonn
あむあむして、しっかり破壊してくれましたー♪
0226Nonn_20150226134115695.jpg

Haflatが近づいて来て、想像するだけで緊張している私。。。
しかしね、いろんな人からも『呼吸』が大切だとアドヴァイスを頂き…♪ しっかりグランディングして、丹田意識して深呼吸して、どうにか乗り切ろうと思いますよッ
そもそもHaflatで踊るって決めたのも私自身だし、人生にはこういう刺激も必要で…♪
NonnとTiffanyの笑顔を想い浮かべると緊張が消えて行くってコトにも気付いたしぃ♪
それにね、緊張するっていう自分自身も受け入れようって思ってね♪ フィギュアスケートのトップ選手や紅白で初トリを務めた聖子ちゃんだって、震えてたらしいし…。そんな人たちだって緊張するんだもん、私が緊張するのって、自然なコトだよなーって♪
無用な心配が更なる緊張を呼び込んでる気がするので、いたずらに心配せず、笑顔で頑張るぞーッ
"人生は私が主役のステージ" だもんね~♪
"Don't worry be happy" ってコトでッ☆

  1. 2015/02/26(木) 13:45:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0

2月のセミ

昨日今日とポカポカ~♪
しかし黄砂が飛び始めてるようだし、お隣の国のせいで病気になるのはイヤなので、気をつけなきゃッ!!

昨日のNonnは、あまりの暖かさ故か、お散歩のためお外に出ても、歩くよりも"日向ぼっこ"モード♪
DSC08448.jpg

夕方のお散歩はスタスタ歩けたし、今日も近所をちょこっと歩けたよ
急に暖かくなって勘違いしちゃったのか、今朝、ウチの敷地内にセミがいた。。。嘘でしょーッ!? 気、早過ぎだよーっ!!
まっ、こんなに冬も暖かいと、虫も死なないしセミも勘違いしちゃうのか、、、!? とにかくセミが大大大嫌いな私にとって、2月にセミ遭遇するとは、悪夢以外の何モノでもないのでした。。。

そんでもって、苺の美味しい時期だねーってことで、先日新宿高野で苺のパフェ食べようと思ったら、信じられないくらいの大行列で断念したので、代わりにスーパーで美味しそうな苺を買って、生クリームをトッピング♪
安上がりだし、美味しくって大満足♪ 苺大好きぃ~♪
DSC08455.jpg

ところで、今日はBelly Danceのレッスンだったのだけど、、、いよいよHaflatが近づいて来ていて、、、ヤバい。。。
もうね、レッスン仲間の前で踊るのだけでも緊張Maxですよォ。。。
本番で、緊張のあまりぶっ倒れるんじゃないかと、自分が心配。。。
今からドキドキだわァ。。。
Good Luck、私☆

  1. 2015/02/24(火) 16:16:20|
  2. Diary
  3. | コメント:2

リック

今朝は寒かったーァ。。。
朝1で申し込んでいた粗大ゴミの持ち込み処分をして、そのままジモト散歩
凍えて駆けこんだのは…、昨日も行ったいつものCafeでした♪
0222Nonn_2015022221402228f.jpg

平和な朝だったのだけど、、、
今日リックが天に旅立ちました。Kennyの弟として実家で飼われていたパピヨンちゃん

去年の秋頃から体調を崩し、私たちも時間を見つけて会いに行ったり、出来ることが無いか模索したり…
どうにか回復してくれることを願っていたんだけど、私たちにとっては思いがけず突然にお別れがやって来ました。。。
涙は出るけど、どこか現実的ではなく、、、まだ信じられない感じ。現実として受け止められてないみたい。。。
10日程前から容体が変わっていたようだから、せめて岡山に発つ前に知ることが出来たら、会いに行けたのに。。。
そう、岡山のね、おばあちゃんの体調関係もあって、Kennyの両親はこのところ岡山へ行ったり来たりしていて、その度にリックも同行していたの。。今回もリックは数日前に岡山に行ってしまっていて、リックの体調が思わしくないって連絡受けても、会いに行くことが出来なかったんだ。。。
そして、新幹線乗ってでも駆けつけようかと思っていた矢先、リックは旅立ってしまった…
リックを家族に迎えたいと熱望したのはKenny。実質上の"飼い主"は両親でも、最初から最後まで愛しい家族としてリックを想っていたKenny。 Kennyの、リックの最期の時、そばに居れなかった無念は計り知れないと思う。。。
もちろん私だって、辛い。。。
直前まで容体が良くなかったコトも知らず、駆けつけるコトも出来ず、見送ることも出来なかった。。。
せめて、お花を送って、リックが荼毘に付される時に一緒に灰にしてもらいたい、リックが天に昇っていく時、そのお花を代わりにリックに寄り添いたい、、そう思ったのだけど、、、明日にはもう火葬してしまうとのこと。お花に乗せて寄り添うコトも、私たちには許されないのか、、、そう思うととても苦しくなりました。。。
ゴメンネ、リック。こんな時でさえも寄り添えなくて、ごめんね。。。
せめてもの救いは…、今朝、リックとReikiで繋がれたコト。Reikiをしてる時、Nonnも私のお膝に載ってじっとしてたんだー。Nonnもきっと、その時リックと繋がってたんだね。リックと繋がれたコト、それが救い

でも、もしかしたら…、プライドが高くてとっても男気の強いリック。私たちに弱った自分の姿、見せたくなかったのかもね
リックとは大切な思い出いっぱい♪
Kennyの実家に泊まった時、夜一緒にくっついて寝たコトとか、お風呂入って出てくるとリックが脱衣所まで入って来て、まだ濡れてる身体をペロペロ舐めてくれたコトとか、いっぱいお散歩行ったコトとか、触ってもいないのに「触んないで」って怒られたコトとか…
絶対、忘れないよ☆
リック (2)

きっと今頃、キラッキラの笑顔をしたTiffanyが、「あなたが噂のリック叔父さんねッ、パパとママから聞いてるよ~ぉ」って出迎えていることでしょう…♪
愛らしい笑顔、フッサフサの尻尾をエレガントに振りながらトコトコあるく後ろ姿、男らしい眼差し…忘れないよ☆
Nonnのコト、守ってね
いつでも会いに来てね
いっぱい頑張ってくれてアリガトウね
偉かったね、凄かったよ!!
大好きだよ、リック☆
リック

  1. 2015/02/22(日) 21:48:13|
  2. Diary
  3. | コメント:0

梅まつり

イエイッ、土曜日♪
まずはいつものCafeで、朝のコーヒーTimeねっ
今日もフナコシさんに会ったよ。私、フナコシさんのすぐ後ろに並んでたんだけど、脚が長い長いッ!! あり得ない所から股下始まってたッ!!
そしてめずらしく空いていたワンコOKエリア、Nonnは余裕のおすまし顔でお利口さん♪
梅まつり (2)

ゆったりした朝を過ごした後は、再びお散歩
目指すは梅まつり開催中の羽根木公園
梅まつり (4)

梅まつり中だけあって、普段からは想像できないくらい混雑してたー
梅の香りがなんとも爽やか~ァ♪
梅まつり (3)

青空に梅の花が映えて、本当にキレイだねー。いっぱいいっぱい深呼吸しながら梅鑑賞したよ♪
写真 Feb 21, 5 03 50 PM

出店で軽くお食事して、お散歩再開!!
Nonnの嗅覚を頼りに住宅街を練り歩き…、それも足取り軽やかにぃ~♪
梅まつり

徐々にママもパパもへばって来たんだけど、Nonnは相変わらず元気にスイスイ歩いて…
途中休憩した時間を除いても、結局3時間以上歩いたNonn☆ タフだねーッ♪
帰宅した途端にママのお膝でお昼寝始めたNonn。きっと楽しくて夢中で歩いちゃったんだろうなー、可愛い子だよぅ♪
家族揃ってのお散歩Timeって、ものすごく楽しいもんねー。ママも楽しくって楽しくって…♪
ホントに、楽しかったね~♪

  1. 2015/02/21(土) 17:45:49|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

ぬいぐるみちゃんと♪

朝、起きたら真っ先に1杯のお白湯を飲むのが私の日課
お湯を沸かしている時、ふと見たら、Nonnが…
LadyとCanadaの親子Hug Bearのぬいぐるみちゃんと一緒に、ベッドにもぐってるぅ~♪
可愛ーいッ
0220Nonn (2)

このベッド、Tiffanyを家族に迎えた当日、取り急ぎ近所のペットショップで買ったモノなんだけど、今はLadyとHug Bearが使ってるの
現在ひとりっ子のNonn。淋しくなる時があるのかな…?
いつかまた、そのタイミングが来たら、パパとママとNonnとTiffanyと、また4人で家族として暮らしたいね☆
ビビッと運命を感じるそのタイミングまで…、ひとりっ子の姫君として思いっきりママとパパ独り占めして甘えていいんだからね~ァ♪
0220Nonn_2015022015374988c.jpg

さて本日のお散歩、カフェに寄れるように準備して出たんだけど、Nonnはあんまり気分が乗らなかったご様子、、、
近所を歩いたら早々に自宅へ…
まっ、無理に行くようなもんでも無いんで、代わりに家でHot Chocolate作っていっぷくしたよ♪
家でまったりしてる時は、ほぼ私の膝の上で過ごすNonn
長時間お膝に乗せてると足が痛くなっちゃうんだけど、Nonnがお膝にいてくれるコトが嬉しくて、いつも限界超えるまで耐えてるのッ。痛くて立ち上がれなくなる位まで、、、
でもね、やっぱりNonnに触れていられることがシアワセで、Nonnが私のお膝が大好きなのがウレシクて、今も気合で足の痛みに耐えつつ、Nonnの温もりとシアワセを噛みしめているのでした~♪
Nonn、いつもママにありったけのシアワセくれて、アリガトウね☆

  1. 2015/02/20(金) 15:44:01|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

春近し

青空が眩しいポカポカな木曜日
朝から掃除洗濯♪ そして新月だから発霊法もねッ♪

午前中お出掛けして、帰りにお花屋さんに寄ったの
すっかり春だね~♪
春だね

お花はピンクやパープル系が断然好きな私だけど、春はイエロー系が無性に欲しくなっちゃう
スウィートピーを買いました♪
お花

ついでにテーブルランナーやクッションカバーも衣替えして、我が家はすっかり春仕様♪
本格的な春を迎える準備万端デス♪

Nonnはお家の中ではおもちゃをあむあむ
0219Nonn (2)

お外ではお日様たっぷり浴びながら、1時間程のんびりお散歩♪
0219Nonn_20150219165402c81.jpg

あまりに楽しくってニヤニヤしながら歩いちゃったァ♪
Nonnとのお散歩大好きッ!! 明日も晴れるかな? 晴れたらいつものカフェにでもNonnと一緒に行ってみちゃおうかなー♪

っと、そんな私の最近のヒット
シモキタ Cafe ZACの苺のショートケーキとバナナタルト
ZAC.jpg

私が生まれる前からやってる老舗のカフェ。お母さんが作ってくれたショートケーキのような、何とも素朴な懐かしいお味が良いの♪
お値段も安いから、ついつい買って、食べ過ぎちゃうんだよなー。。
来月のHaflatに備えて、ちょっとはダイエットしなきゃって思うんだけど、甘いモノの誘惑には全く勝てない私デス。。。

  1. 2015/02/19(木) 17:08:35|
  2. Diary
  3. | コメント:0

恵比寿Cafeデート

今日は強風も治まって、ポカポカ陽気でした♪
午前中英会話Lessonに行って、それから普通に近所をお散歩して…

そして意を決してお出掛けッ
Nonnと一緒に電車に乗って、昨日行った銀座へ再び。。。
実はね、Nonnがマッサージを受けた場所に、カメラを忘れて来てしまったの。。。 Bonehead!! bonehead!!
そんなワケで、カメラを取りに再び銀座へ。 1人で行こうか悩んだけど、Nonnがいてくれた方が心強いから付き合って貰ったの♪
はるばる電車を乗り継いで行って、無事にカメラを受け取って…

そのまま帰るのも何なんで、思い切って恵比寿へ♪
街をちょこっとお散歩してから、Kennyと待ち合わせして行ってみたかったCafeに行ってみたよー
MERCER bis
エビス

小さなカフェは店内禁煙で店内ワンコOK。吠えない小型犬のみOKっていう注意書きがあります、、、
噂のキャラメルシフォンケーキのセットを頂きましたよ♪ これで650円。ステキだわ~♪
エビス (3)

優しい甘さのとろりん生クリームがたっぷりのシフォンケーキ♪ 軽くてふんわり、どんどんイケちゃうぅ♪
エビス (5)

Nonnはバッグの中でちょこんと座って、とってもお利口さん♪ さすがッ♪
他のお客さんたちからもお褒め頂けました~♪
エビス (4)

なんかさ、Nonnと2人で電車に乗ってお出掛けするって、日本ではしたコト無かったんだけど、2人もものすごーく楽しいね♪
混雑した電車の中でも、Nonnは落ち着いていられるし、そりゃ、Nonnをバッグに入れての移動はちょっと重くてキツイけど、でももっともっといろんな所にお出掛けしたいなーって思ったよ♪
何より、Nonnが一緒だと、1人じゃ出来ないようなことが出来る、その勇気が沸いてくるんだよね~♪
楽しさも何倍にも膨れるしねッ♪
もちろん、家族全員一緒が1番なんだけど、平日もNonnと2人でどんどんお出掛けしよって思いましたー
エビス (2)

その楽しさを教えてくれて、一歩踏み出す勇気をくれるNonn
アリガト&大好きッ☆
やっぱり私たち、2人で1つ。 Nonnと私で"ひとつ"だね♪

  1. 2015/02/16(月) 23:58:39|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

Nonnお手入れWeekend ② マッサージ

さっ、今日も朝からお散歩行くよーッ♪
初めての住宅街をテクテク。夢のような大豪邸を横目に、今日は代々木上原駅まで歩いたよ

そこから電車に乗って、東京駅へ
丸の内 (8)

でっかーい、キレイぃ~♪
東京駅ってさ、この辺で働いている人以外の都民はあんまり縁ない駅じゃない?? 私もほぼ初めて来たよー
丸の内 (11)

そしてTOKIAに入っているベルギービールカフェでランチを
テラスがワンコOKだけど、広々落ち着いているし、ストーブもあるから快適♪
お値段はちょっと高めだけど、ワンコ連れには貴重な場所だね♪
丸の内 (2)

この辺、高層ビル街で、強風の今日はその強風が尚更ビル風でパワーを増してて強烈!! それはそれは寒かったァ。。。
丸の内 (4)

ビル風から逃げるように歩いて、皇居周辺へ
広々してて、歩きやすいね♪
丸の内 (6)

中国人らしき観光客の団体もいて、ワンコ好きそうな女の子がNonnを見てたので英語で「撫でていいよ」って言ったら笑顔でナデナデ♪ たぶん言葉は通じてなかったんだけど、アイコンタクトで会話成立した感じ♪ Nonnのお陰でプチ国際交流☆ 世界中の人をDog Loverにすべく、地道に活動中ッ♪
それから二重橋へ
丸の内 (12)

こんなトコ、初めて来たーッ♪ 東京に住んでると意外と来ないもんね、東京のいわゆる観光地ってさー
丸の内 (9)

桜田門
丸の内 (3)

例のごとく"桜田門外の変"に思いを馳せたりしてェ
丸の内 (5)

その後日比谷公園を経由して銀座方面へ…
歌舞伎座♪
丸の内 (7)

そしてようやく目的地のDog One Ginzaに到着!!
Nonn、スウェーデン式マッサージ2回目デス
丸の内 (10)

緊張した面持ちのNonnだけど、次第にリラーックスぅ♪
マッサージを受けているNonnを眺めていると、まるで自分がマッサージ受けてるように気持ちよーくなっていくぅ~
そして自然と、とろけそうな笑顔になってしまうの♪
Nonnがマッサージ受けている姿を見るのは、何とも言えずシアワセなんですぅ~☆
丸の内

今日はね、左脚がちょっと調子良くないかも…!?って感じでした。右側を触られても何ともないのに、左の特定の場所を触られると嫌がるの。。冷えも気温差も大敵だそうなので、今後も気をつけて見ておかなきゃねッ

そしてジモトに戻って参りました♪ いやー、今日も疲れたぁ、、、
やっぱりジモトは落ち着くなァ~。この力の抜け感が良いんだなー
どうもさ、銀座方面は肩ひじ張った感がね、私にはどうも居心地悪いんデス。。。
でもね、普段行かない場所を開拓するのも楽しいもんだよね~♪ Nonnのお陰で東京見物出来るしぃ♪ 次回のマッサージの予約も取ったし、次はどの辺を攻めますかーァ♪

  1. 2015/02/15(日) 23:40:27|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

Nonnお手入れWeekend ① 犬塾&Bioresonance

今週末は、Nonnのお手入れWeekend♪
まずはいつものようにお散歩がてら、Inspired by STARBUCKSにて朝のCoffee Time
朝早いと空いててのんびり出来るよ~♪ バナナチョコとアイスのドリンクが美味しかったー
写真 Feb 14, 7 46 22 PM

そして緑道をテクテク…
Nonnはね、緑道のせせらぎに掛る橋を渡るのが大好き♪ 橋があると必ず渡りますよっ
DSC08186.jpg

Kennyにとって、私とNonnとのお散歩って"癒し"なんだって~♪ 確かに、私も家族揃ってのんびり歩くのが大好きッ♪ 多分我が家、家族全員趣味が一緒、『お散歩とカフェでまったり』だよね~♪

さっ、犬塾ですよー
残すは今回入れて2回だから、気合入れてお手入れ開始ッ
今回ようやくね、爪切りややすりがけのコツを掴んだ気がするぅー♪ 今までとは比べ物にならないくらい、順調に作業を進めることが出来たよ♪ ただ、、毎回私がビクビクしながらちょこっとしか切ってなかったせいで、Nonnの爪が全体的に伸び過ぎちゃっていたので、最後の最後で先生がばしばしカットすることに。。。ちょこっと流血しちゃったけど、Nonn、頑張りましたー!! 肉球を押した状態で肉球と爪が平衡になるくらいが丁度よいってコトなので、それをキープすべく、週1くらいお爪のお手入れして行こうと思いますッ
肉球を押して、しっかり爪を支えながら切ると、切りやすいってコトに気付いたよ~。 支えるKennyは、Nonnの肩辺りを押えるようにすると安定するって。 とにかく今日の爪切りは良い感じでした~♪ コツを忘れないように、安心してNonnが身を任せることが出来るように、これからも精進精進ッ♪
それにね、今回は、肛門腺絞りも、初めて成功♪ 肛門腺の分泌液すら愛おしい~ッ
DSC08189.jpg

シャンプー後のブローは、Kennyがほとんどやってくれたから、助かったー
グルーミングってさ、ホント、体力の消耗が激しいからさッ、手伝ってくれると助かるよー
DSC08196.jpg

パパにブラッシングされて、Nonnなんだか気持ちよさそう♪
そしてカットも終えて、ハイ終了♪ フワさらNonn☆ お疲れサマ~♪♪♪
DSC08204.jpg

家族揃ってヘトヘト状態。。。お腹も減っちゃったので、ランチへ
本日は、三宿のOlu Olu Cafeへ
店内完全禁煙&ワンコOK&ワンコメニュー有っていう、すんばらすぃーいお店デス♪ おまけにオーナーさんの感じも凄く良くって、お店の雰囲気もとってもイイよ♪
写真 Feb 14, 7 52 20 PM

私がオーダーしたのはVeganのランチプレート。 Veganでもボリューム満点!! そして美味しい♪
犬塾でメチャメチャ頑張ってくれたNonnには、わんバーグをねッ♪
このCafeはホント、超お気に入り☆ 絶対にまた来よう♪

お腹を満たして歩いて帰宅
そしてお茶を1杯飲んだら再び外出
FILOUでBioresonanceのトリートメントを受けて来ましたよ~
Nonn、ホントにBioresonanceにはすっかり慣れて、リラックスしてトリートメントを受けてましたよ♪
Nonnの体内も良い感じみたいだし、何よりなによりッ♪

今回も、先生の愛猫ちゃん、チャップリン君に会わせてもらいました♪ Nonn、トリートメント中なのにチャップリン君が登場したらソワソワ…。なんか好きみたい、チャップリン君が…☆
ご挨拶の時、チュッてしてたよ~♪ どんどん仲良くなれると良いな~。あー、ニャンコも可愛いな~♪
写真 Feb 14, 7 55 39 PM

っと、朝から晩まで今日は本当に頑張ったNonn
本当にホントに偉かったね☆
Nonnの頑張りに応えるべく、私ももっと良いママになりたーいッ!! 私も頑張るねっ
Nonn、大好きぃ☆
…そして明日も、Nonnのお手入れは続くのであった

  1. 2015/02/14(土) 20:45:26|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:2

穏やか金曜日

今日は丸1日Nonnと一緒♪
お散歩に出たお昼前は、まだ風も無くてぽっかぽかァ~
仲良く平和にお散歩お散歩ッ♪
ウレシイネ
0213Nonn.jpg

今日は、Kennyがひっさびさに早く帰って来てくれたよ
茹で卵を真ん中に入れた、巨大なまんまるハンバーグを作って、ホウレン草入りのアラビアータのソースで軽く煮込んで夕食に♪
これが大好評でしたー♪
また作ろう♪

っと、まったりゆっくり平和な金曜日
平穏な、"いつも"な時間がタカラモノ☆

  1. 2015/02/13(金) 22:49:26|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ちょっとお先に、Valentine's Day♪

昨日今日と、ポッカポカだね~
特に今日は、コートどころかジャケットさえ邪魔になるくらいの暖かさ♪
Nonnもお洋服ナシでお散歩に♪ 気持ち良くルンルンで近所をお散歩出来ました~♪

さて、今朝はNYのFat Witch BakeryのHot Chocolate♪
甘さ丁度良くってまろやか~ァ♪ 冬はやっぱり、Hot Chocolateだわ~ァ
チョコ (2)

そして昨夜、会社帰りにKennyが買って来てくれたのは、Pierre Marcoliniのチョコレート☆
おとといね、ふと「あー、美味しいチョコが食べたいな~」って私が呟いたのを聞いていて、買って来てくれたの♪
チョコ (3)

私、ここのTruffe Champagneが大好きでねー、Kennyがベルギーに出張行くたびに、買って来てもらってたんだ~
そしてなんと、昨日はたまたまPierre Marcoliniご本人がお店にいたと言うッ!!
キャー、ステキなおじ様じゃないのォ~
チョコ

サインもして貰って来てくれました
このバレンタイン時期で、お店には女子ばかり大行列を作ってたらしいんだけど、Kennyはたった一人でその大行列に私のために並んでくれたのでした♪ Kennyはチョコ嫌いで食べないのにね。。
優しいダンナさんを持って、私シアワセ☆ アリガトウね、Kenny☆
香りも口どけも良いチョコレート。食べるのもったいないけど、今日からちびちび食べてるよ♪
Truffe Champagne、ベルギーで買って来てもらってたのは、普通の箱にたっぷりゴロゴロ入ってるんだけど、さすがにこっちのは日本仕様。お上品に7粒鎮座ッ
"美しい人が作るモノは美味しい"
うん、間違いないッ!!
0212Nonn.jpg

でもね、これを買って来てくれたKenny、昨日の祝日も出勤で最近早朝に出て夜遅くに帰って来るパターン。。。で、今夜はなんと、お偉いさんに誘われて麻雀だっていう。。。オイオイ、早く帰れるんだったら麻雀なんてやってないで、とっとと帰って来てよー。。。まっ立派な"サラリーマン"さんだから、行かざるを得ない場合もあるのは理解できるけど、、、

さてっ、そんな今夜のワンコごはん
シカ肉ご飯

鹿肉・玄米・小豆・たけのこ・白菜・お豆腐・ローズマリー・パセリ・干し椎茸・海苔
初めてたけのこをNonnの手作りごはんに使ってみたー♪
私、たけのこってあんまり好きじゃないから、我が家の食卓にはほぼ上らないんだけど、、、でもNonnに使った残りのたけのこを使ってスープ作ったら、美味しかったァ♪ 身体にも良いみたいだし、時々たけのこ使ってみよう。ワンコにも、ヒトにも♪

  1. 2015/02/12(木) 21:34:13|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

衣装

今日はいい天気だったね~
日中なんて、ぽっかぽか♪
なんかさ、早く春にならないかなーって思ってたけど、日本ってGW位から、蚊が出るのよね。。。去年5月初めに公園で蚊に刺されたもんっ。。。テラスでのんびりお茶出来る期間って、ごく僅かなんだなー。。。そう考えると微妙。ピクニックも大好きだけど、蚊が出てくる前に行かなきゃいけないんだなーッ。忙しや~ッ

今日は日中3時間程お留守番したNonn
Pet用のリラックス音楽を掛けて外出したんだけど、今回は帰宅後も震えること無かったー
今までも基本は震えたりしなかったからな…。何が原因だか良く分からないけど、とりあえず頑張ってくれてヨカッタ~♪
お散歩もいっぱい歩けたしね♪ Nonnとのお散歩、だーぁい好きィ♪

で、今日はBelly Danceのレッスンでした
来月のHaflatに向けて、衣装の準備もそろそろね…♪
先生からスカートを2枚とベルトを1つ、譲ってもらったよ
私はまだ完全なる初心者な故、2曲しか踊らないんだけど、衣装を準備すると、気分上がって来るぅ~
衣装

ずっと練習している曲のボトムスはこれで完成♪ あとは上半身の衣装を自力で揃えねばッ

  1. 2015/02/10(火) 19:31:39|
  2. 趣味
  3. | コメント:2

震えちゃうの。。。

朝は英会話。久々にしっかり落ち込んだ。。。もっと話せるはずなのに、、、ストレス。。。
でも、、、絶対に諦めないッ!!
その後整体で体メンテナンス♪

そしてお昼過ぎ、自宅に帰って来たんだけど…
Nonnがひと通りの歓迎の後、震えてた。。。
最近2回程、お留守番の後に震えちゃうことがあったのよね、、、でもそれは、夕方や夜だったので、こんな明るい内、それもそんなに長くないお留守番の後に震えちゃったのは今日が初めて
淋しかったのかな…
0209Nonn (2)

出来る限り、Nonnをひとりにしたくないから、帰国してから再就職もせずに専業主婦続けてるけど、でも家に籠ってるだけってワケにも行かないしね、、、
お稽古の後も基本寄り道もしないで帰るようにしてるんだけど、、それでもやっぱり独りでお留守番は淋しいかな。。。
ごめんね、Nonn
出来るだけ淋しくないように、何か考えなきゃね
私にとって、Nonnは何よりも大切☆ Nonnが最優先だもんッ☆
0209Nonn_20150209201110cb2.jpg

  1. 2015/02/09(月) 20:15:13|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

朝のお散歩とあん団子

冷たい冷たい雨が降った今日
まだ雨が降っていなかった午前中、実家の周辺をお散歩
寒さに負けず、上手に歩けたよ~♪
0208Nonn (2)

やっぱりね、私の自宅エリアの方が実家の川越よりも暖かい気がするぅー。東京と埼玉で、気温って結構違うのねー
お散歩から戻り際、お気に入りのお団子屋さんで、丁度あん団子が出来上がった所だったので寄り道♪
小澤屋

私的には、焼き団子は醤油の味がダイレクト過ぎなんだけど、ここのあん団子は絶品!!
塩味が効いた上品な甘さのあんこに、楕円形のお団子が食べやすく…♪ お値段なんと1本70円!! 店構えと言いお店のおじいちゃんおばあちゃんと言い、ステキ過ぎるお団子屋さんデス☆
朝1が柔らかくて1番美味しいのォ♪ ツイテルな~

その後実家でゆっくりして、ランチを済ませてから、東京の自宅に戻って来ましたー
Nonnもやっぱり自宅の方が落ち着くみたい♪
なんだかやたら眠たいから、今夜は早めに寝るとしよーっと

  1. 2015/02/08(日) 19:47:14|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

航空公園さんぽ♪

この所、週末といえば『近所をお散歩&カフェランチ』ってパターンだったから、今週末は思い切って私の実家へ帰ってみることに♪
そして今回は初めてNonn連れで電車で実家に帰ってみたよ~

電車を乗り継いで、せっかくなんで途中下車
航空公園でお散歩したよ♪


たぶん私が幼稚園児くらいだった頃、家族で来たことがあるはずなんだけど…記憶になくて、実質初めて来た感じ
予想以上に広くて芝生エリアもたっぷり~♪
ドッグランもあるし、お散歩にはもってこいの公園だね
昨日、我が家は全然雪降らなかったけど、ここには雪が降ったみたい。今日もまだ雪が残ってるところがあったよ


お散歩を満喫する前に、まずはランチをね
公園からすぐのドッグカフェに行ったよ

喫煙可のドッグカフェだから仕方ないんだけど、行ってみたら店内もっくもく。。。一昔前によくあった、いわゆる"わんこOKだから汚くても文句ないだろ"的なカフェで、そんなに快適な感じではなかったな。。。
我が家地方では間違いなく生き残れないレベルでした、、、お料理もとりわけ美味しいわけじゃないし、、、あっ、でも店員さんは感じ良かったよッ
そして躾の出来ていない小型犬を連れたおばさん集団がやかましくて。。。他のお客さんも「うるさい、出てけ」ってこっそり言ってた。。。なんかさ、いくらドッグカフェだって、ギャンギャン吠えまくっちゃうようなのは、ちょっとなーって思うな。。。まっ、全ては飼主の責任‼︎ わんこに罪は無いよね。。責任持った飼い主さんが増えることを、切に願いまする…
唯一ここに来て良かったのは、わんこメニューがあること
鶏ささみ入りのミネストローネを進呈♪ Nonnが喜んでくれるなら、それだけでママは満足だよっ♪


さっ、航空公園でのお散歩再開♪


暖かくなったからお洋服無しでね。Nonn気持ち良さそう♪ 思わず駆け出しちゃったりして~
ちょうど蝋梅もキレイ


あ~、良い香りだったー♪


広~い公園をのんびりたっぷりお散歩して、ふぅ疲れたぁー♪


そして電車で川越の実家へ
まったりのーぉんびりして、夕ご飯はKennyが大好きなお店、メープルで♪
今日は居合わせたお客さんに1人も喫煙者がいなくてラッキー♪ 快適に美味しいお料理に舌鼓を打ちました♪


カウンター席でお好み焼きが焼き上がるのを目の前で見ながら、楽しくお食事を♪ 何を食べても美味しくて感激☆
極め付けは広島風お好み焼き☆ これは外せない‼︎ 間違いない美味しさだ~♪
思わず限界超えまで食べてしまったDinner Timeでしたー

  1. 2015/02/07(土) 21:36:03|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

青空さんぽ&成城おやつ

雪、全然積もらなかったねー、、っと言うか、ほぼ降らなかったねー。。。
そして今日は、やったら暖かかったァ~♪
普通にいつもの格好で外出たら、暑くて暑くてぇ。。。

さて、今朝は英会話のレッスンに行って、それから電車で成城の病院へ
…って、午前中病院休みだったぁ。。。 OMG!!
仕方ないので甘いモノ買って帰って来ました。。。

成城散歩では、私のだーーーい好きな、どらやきシフォンの生どらあん☆
お値段も安いし、なにしろ美味しいし、成城行ったら必ずコレ買いますっ♪
今回は苺大福も買ってみた~
成城おやつ

それから成城風月堂で草餅も♪ 成城風月堂もお気に入りの和菓子屋さん。上品でハズレが無いので、いつも季節のお菓子を買っちゃうの♪
ウヒヒヒィ~♪ 幸せなおやつTime♪

暖かかったからね、今日のお散歩はお洋服着ないでお外に出られたNonn
今日の青空はとびきりキレイだったね~♪
0206Nonn (2)

ちょこっとその辺をお散歩して、帰りは自宅までのスロープを一緒にダッシュ♪
Nonnと一緒だと笑顔ハジケル☆
今日もアリガト♪
0206Nonn_2015020616243187e.jpg

  1. 2015/02/06(金) 16:30:44|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

満月の遠隔Reiki会

今日は立春、春の1日目☆
だからかどうか知らないけど、今日はとってもポッカポカ♪ ジャージでお散歩に出れちゃった~

そして今回は、この立春と満月が重なりました
満月なので、恒例の遠隔Reiki会☆
朝はせっせとお掃除して、お家をお清め
Reiki仲間と繋がってReikiを送り合って…。世界平和の祈りも載せて…
昨日引いたOracle Cardでも、『過去を許し解放つ時。必要のない記憶は手放して良い』っとあって、私も薄々その必要性を感じていたので、今回は、時間を掛けて"過去へのReiki"をしました
傷ついた過去の記憶やトラウマをHealing。そして必要のないモノにさよならを♪
Reikiの時、このWhite Sage Smudging Sprayを使いました
White Sage

日本って湿度が高いから、Sageを焚こうとしても、湿気ちゃって上手く行かなかったりしない??
このSprayなら、いつでもどこでも好きな時に浄化出来るからとっても便利
そしてとーっても良い香り♪

今、すごく良い流れに乗ってるワタクシ♪
やりたいコトもあるし、やりたかったコトも出来てるし、家事もお料理も楽しいし、ウキウキしてる♪
この良い流れに身を任せ、そして心の声に正直にッ☆
あー、楽しみ楽しみぃ♪

さて明日は雪が降るみたいだから、明日予約していた英会話は明後日へ変更
Nonnとぬくぬくお家に籠ってる予定♪
まっ、都心は最大5cmとかって言ってたから大して積もらないんだろうけど、びちゃびちゃの雪って大して積もらなくても厄介だもんねー。。。お家に籠ってるのが1番だなっ

  1. 2015/02/04(水) 21:59:27|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

Advanced♪

今朝はBellydance
来月のHaflatに向けて着々と準備中♪
しかし上手く踊れるまでにはあと数年は必要だな、、、まっ、現時点では楽しんで踊るのが大切ってコトでッ♪

今日は密かに、イギリスに本部がある、とある語学学校の英語レベルテストを受けてみました
現状を把握するのは大切かと思ってさー
GrammarにListeningにReadingのテストなんだけど…
結果、『Advanced』との評価を頂きましたー☆ 嬉しっ♪
ちなみに評価は、Elementary / Lower Intermediate / Intermediate / Higher Intermediate / Advanced / Proficiency の計6段階
簡単なテストだったとは言え、上から2番目に高い評価を貰えてすごく嬉しかったー♪
行き詰まってたからね、最近。。。

英語の先生からは、「Competence があるのにConfidence が無い」っていつも言われているのだけど、ちょっと自信と意欲が湧いてきたよ~
ガンバレ、私

  1. 2015/02/03(火) 22:11:39|
  2. Diary
  3. | コメント:0

一緒のシアワセと、生サーモンごはん

今日も冬らしい風の冷たい晴れでした
午前中は英会話
そして帰宅した私の傍らには…愛しのムスメサマ☆
0202Nonn (2)

ご所望だったので、新しいおもちゃを進呈♪
Nonnとの時間が私のタカラモノ☆
0202Nonn.jpg

そんな今晩のワンコごはん
サーモンご飯

生サーモン・十割蕎麦・パプリカ・寒ちぢみホウレン草・舞茸・トマト・ワカメ・クコの実・ターメリック
昨日の朝市でゲットした、ノルウェー産アトランティックサーモンを使ってね♪ 好評だったよ~♪

私さ、毎晩眠りにつく時はNonnを腕枕してるんだけど、「あー、シアワセだなァ~」ってニヤニヤしながら眠ってるのー
シアワセだな~、私♪

  1. 2015/02/02(月) 22:49:02|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

強風お散歩&Party

風が冷たーいっ。。。気温はそれ程低くないのに、風が強くて寒いんだよねー。これぞ日本の冬!!

朝はね、近所の御用達スーパーの朝市に参戦!!
セール品に群がる人たちが怖いから、足が遠のいてたんだけど、今朝は思い切って戦いを挑んでみたーァ
気合入れてオープン直前に並んだ甲斐あって、欲しいモノしっかりゲット出来た~♪
イエイ♪

それから着込んでお散歩に出発ぅ♪
風にも負けず、元気に歩きま~す♪
如月の初日 (6)

ダウンの内側には、めぐリズムのカイロを貼ってあるの
本日は、Siam ERAWANというタイ料理屋さんでランチをね♪
所々にタイを感じる素敵なお店
如月の初日 (2)

ワンコは囲われたテラス席のみOKで、ストーブも焚いてくれるので寒くは無いけどコートは脱げないレベル、、、
ひっさびさのタイ料理。美味しく戴いたよ~♪
でもね、途中でいかにも喫煙者っぽいおばちゃん2人組みが来てね、席はたっぷり空いているのに、なぜか我々の隣に陣取ったワケですよ。。。オーダーするモノを決めた瞬間に吸い出しそうな雰囲気ムンムンだったので、デザートを口に放り込み、慌てて退席致しました。。。お会計してる時ちらっと見たら、おばさん早速喫煙開始してたー。イエイ♪セーフ!!
嗅覚も鋭くて身体も小さなワンコと喫煙者が同じ席ってのはどうなんでしょー。。。東京の飲食店が、すべて禁煙になる時代が、早く訪れますように…

それからシモキタをぶらぶらしたんだけど、Nonn、トコトコある場所に向かっていて…
着いたのはNonnのお気に入りCafeでした
ママもパパもさっきランチ食べたばっかりで、お腹いっぱいだったんだけど、Nonnは確かに特別なモノ食べてなかったもんね、、、
ってなワケで、Nonnの大好きな鶏むね肉のベーグルをオーダーしたよ♪
ここに来ると、ベーグルが必ず食べられるって知ってるNonn。ベーグルが運ばれてくるまでソワソワ♪
如月の初日 (3)

Nonnが満足出来て、ママも嬉しいわ~ァ♪
みんなで満足が1番だもんねッ♪
あー、お腹いっぱいッ
如月の初日 (4)

その後私は美容院で久々ヘアカット♪ ノープランで行ったんだけど、気付いたら10㎝位切っちゃったー、、でも気に入ったから良し♪
そして一旦帰宅してから夕方お友だちのPartyへ行って来たよ
如月の初日 (5)

私が渡米する前に通っていたヨガスタジオの先生だった彼女。もう5年近くも"生徒"ではない私だけど、こうして今もご縁が繋がっているコトが嬉しいな♪
そして今、私も含めたヨガ仲間と行ったBaliで出会った彼と結婚して、幸せの絶頂にいるの
見ているだけでこっちまで心が柔らかくなるような、素敵なカップルです♪
如月の初日

数年後、きっとBaliに移住するであろう彼ら。。でもきっと、世界のどこにいたって、ご縁はずっと繋がるはず…☆
心温まる素敵な結婚お披露目Party。久々のヨガ友と、楽しい時間を過ごしました♪

  1. 2015/02/01(日) 22:54:23|
  2. ジモト
  3. | コメント:0