Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

3月最後の日 -サクラサク-

3月最後の日
早起きして6時にお散歩へ出発♪
桜満開の緑道を少々歩いたよ
3月最後の桜

もうちょっとずつ散り始めてる…儚いねェ
Nonn、いつもはまだ寝てる時間だから、ほんのちょこっと散歩だったんだけど、出勤前のパパとも一緒に歩けてヨカッタよね♪
0331Nonn.jpg

良い1日の始まり…♪
帰宅して私のお膝で2度寝中のNonnもまた、愛おしい☆
0331Nonn (2)

明日から4月だなんて
Time Flies...
4月って、新たな始まりを感じさせるよね
新たな始まり
新たな一歩
清々しい気持ちでね♪ ウキウキわくわく

今日のBellydance Lessonにはいつもより早く家を出て、ちょっと遠回りして再び桜を♪
可愛い小鳥ちゃんも桜をお楽しみ中ねッ♪
3月最後の桜 (4)

淡いピンクが清楚で控えめで…☆
3月最後の桜 (6)

フワフワで眩しくて…☆
3月最後の桜 (3)

桜って、いいね♪

そして今日のLessonがNahara先生の最後のLesson。先生はご結婚で東京を離れることになって、来月からは別の先生に変わるの。。私にBellydanceの基礎の基礎、それと踊る楽しさや女性であることの喜びを教えてくれたNahara先生
私は先生のBellydanceが大好きだから、先生のLessonがもう定期的には受けられないと思うと残念だけど、これも新たな一歩
先生にも私にも、きっとプラスになる変化なんだと思う
新しい先生のLessonも楽しみだし、私はこれからもBellydance頑張っていくよー
Lesson後にみんなでランチへ
送別ランチ

なんとNonnが大好きな例のCafe。Nonnなしにココに来るとはッ!
なんかね、今日のメンバーは凄いメンバーでさ、驚くほどいろんなことで繋がっていて、なんかみんなが輪になって繋がってるようだったァー。こういうの、ご縁なんだな~♪
3月最後の桜 (5)

私たちは日々変化して行くけど、こうしたご縁で結ばれて、導かれて、さらに広がって…☆
そうしてまた新たな一歩☆
明日から始まる4月、ポォーンと1歩踏み出す日だね♪

  1. 2015/03/31(火) 08:24:44|
  2. Diary
  3. | コメント:0

今日も桜散歩&Kenny's Birthday

今朝も早起きして出発!!
朝は晴れててポッカポカ♪
DSC09349.jpg

やっぱり桜は青空の下が1番映えてキレイだもんね~
写真 Mar 29, 5 57 21 PM

朝の日差しが眩しいわ~ッ
DSC09359.jpg

桜の下をお散歩しながら、今朝は三軒茶屋まで♪
cafe mame-hicoにてBreakfastをねッ♪ テラスはワンコOKよん♪
私は、マメピコっていう可愛らしい名前のオリジナル乳酸菌ドリンクと丸パン+あんこをオーダー
コレ、かなーーーり、美味しい♪♪♪
DSC09378.jpg

テラスは日光が直で入って来るから真夏は暑いかもだけど、かなり気に入っちゃったので、また暑くなる前に来たいなっ♪
まっ、テラスは喫煙も可だから、運が悪いと煙いかもしれないけどさ、、、
三軒茶屋って徒歩で気軽に来れるし、また探検しに来ようっ♪
DSC09382.jpg

で、三軒茶屋を後にして、シモキタまでお散歩
Nonnが笑顔満開で向かった先は…、Nonnが大好きなCafe
でもね、、、まだオープン1時間前だよ。。。うぅ、、、ごめんよ、Nonn。でもまだ準備中。。。分かっておくれェ~
DSC09401.jpg

1度は説得してお店の前を離れたものの、Nonnのお顔から笑顔が消え、何とも心苦しい。。。Nonnの楽しみを奪うみたい。。。
で、お店の人にお願いして、わんこベーグルをお持ち帰りさせてもらうコトにっ。ありがたや~ァ
ベーグル待ちのNonn
DSC09405.jpg

ホントはね、Nonnはここのベーグル食べるだけじゃなくて、ここでのんびりマッタリ過ごすのも大好きなんだけど、開店前だからそれは我慢してもらってッ
その後Nonnの笑顔も復活して、ホッとしたのでしたー
DSC09411.jpg

そしてお昼頃、Kenny's両親が遊びに来てくれました♪
行ってみたかった一番街にあるピッツァリーナというイタリアンレストランでランチをね
ココ、Kennyのお友だちのアメリカ人の奥さんから、「美味しいピザ」ってコトで教えてもらったお店なの。アメリカのピザってすごく美味しいからね、その美味しいピザを食べ慣れているアメリカ人のお薦めってコトで、期待大♪
ピザランチとスペシャルなピザを頂きました~
写真 Mar 29, 5 53 47 PM

薄めのクラストでとっても美味しいッ♪
私はホワイト・ピザが好きなので、サラミのホワイト・ピザがすごく好みだった~ァ♪ 辛いオイルもしっかり辛くて私の好み♪
テラス席はワンコOKだから、今度Nonnと一緒に来よう♪
それからシモキタをブラブラして帰宅
本日はKennyのお誕生日だから、みんなでケーキを食べてTea Time
そして我が家で預かっていたRickの御骨と私が作ったRickイメージのフラワーアレンジメントをお持ち帰り頂いたのでしたァ
なんかいつも慌ただしくなっちゃうけど、今度は我が家でゆっくりのんびりして貰いたいなー

ってなワケで、Kenny、お誕生日おめでとう!!
ずっとずっと私だけに優しくて、カッコイイ旦那さんでいてね☆
私より長生きしてよねーッ♪

  1. 2015/03/29(日) 19:16:57|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

ウキウキ桜散歩♪

春爛漫♪ 桜の開花も一気に進む、暖かな土曜日
もう朝早くても寒くないから、早起きしてお散歩に出発よ~んッ

緑道の桜も朝の時点でもう5分咲きくらいかな♪
桜ってどうしてこうも日本人の心を惹きつけるんだろーォ
DSC09276.jpg

朝1散歩、休憩はいつものカフェで♪
朝が遅いこの街、早起きすると空いててのんびり出来るね~♪
DSC09292.jpg

その後一旦帰宅して、お昼前から再び外出。こんなにお天気良いんだもんねー、家に籠ってたらもったいないッ!!
松陰神社のBistro Recolteのテラス席でランチを♪ しらすとブロッコリーのチーズリゾット、美味しかった~♪
それから初めてローカル線の世田谷線に乗車♪ 山下駅で下車してお散歩
写真 Mar 28, 5 21 17 PM

途中東肥軒という和菓子屋さんで春の和菓子を買ったりしながら、緑道をブーラブラ
DSC09303.jpg

青空に桜が眩しい♪ 誰もがウキウキしちゃう季節だねッ♪
DSC09306.jpg

羽根木公園に寄って、それからシモキタへ
DSC09333.jpg

寄るつもりはなかったんだけど、結局Nonnお気に入りのカフェで一休みしたよ
いつもママとパパに付き合ってくれてるんだもんね、Nonnのお気に入りのカフェにも出来る限り行かなきゃッ♪
Nonnの楽しみだもんっ♪
写真 Mar 28, 5 16 16 PM

まるでヒトみたいにお行儀良く椅子に座るワンコちゃんも来てたよー。なんとも微笑ましい♪
お目当てのベーグルを食べたら、すっかりご満悦なNonn☆
DSC09343.jpg

朝も昼間も歩きまくった本日。疲れたなー
しかしこれを"シアワセ"って言うんだよ☆
本日の夕ご飯は、Kennyが大ファンの松陰神社にある肉の染谷のお惣菜♪ Kennyはここのメンチカツが大好物
明日はホントにお天気崩れちゃうのかなぁ、、、せっかくの桜。出来るだけ週末に家族揃って愛でたいんだけどなー…

  1. 2015/03/28(土) 18:53:52|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

ロゼットとビスケットとか

昨日はHaflat後初めてのBellydance Lessonでした
体験レッスンの人と私だけだったから、基本的な動きをやったんだけど、先生に「基本はしっかり出来てるよ」って言われて嬉しかった~♪

日光浴中のヌクヌクNonn☆
0325Nonn_201503251507422de.jpg

で、今日は月1恒例の表参道へ
卒業式シーズンなんだねー、袴姿の女子がたくさんいたよ~
今回はちょっと寄り道して、CLINTON St. BAKING COMPANYへ
平日の朝は空いてたー
クリントン

NYで何度か行ったねー♪ ここのパンケーキ好きだったなー、添えてあるメープルバターが絶品だしぃ♪
本日はビスケットやマフィン、スコーンをテイクアウト♪ 美味しゅうございましたァ~♪

さて、先日の犬の文化祭でオーダーしたロゼットが届きました
ロゼット

名前入りのロゼット、可愛いな~♪
NonnとTiffanyの2つをオーダーしたんだけど、Nonnのは私のバッグに、Tiffanyのはキャリーバッグに付けることにしよッ♪
いつも一緒♪

  1. 2015/03/25(水) 15:15:19|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

江の島散歩♪

Kennyがお休みを取ってくれました~!! イエイ♪
ってなワケで、江の島へドライブ♪
ひっさびさに海へ行って来たよ♪

まず真っ先に行ったのは、Eggs 'n Things
生クリームLoverですからーァ、私たち
写真 Mar 23, 8 17 16 PM

ドドンと乗っかった生クリームタワーが圧巻のパンケーキ♪
美味しかったけど…、日頃"朝ごはんはお白湯"な私には、朝からこのボリュームはキツかった。。。素直にほぼ半分残しました。。。ハワイでは完食したKennyもちょこっと残して、、、フルーツがフレッシュじゃなかったり、ちょっとハワイのとは違う気もしたりして…!?
でも、Kennyにとっては久々、私にとっては初めてのココのパンケーキ。Nonnと一緒にハワイ気分を味わえて満足じゃー♪

お腹を満たして東浜へ
DSC09162.jpg

さっ、存分にお砂遊びを楽しみましょ~♪
DSC09169.jpg

そんなにキレイなビーチではないけど、NonnにとってはMalibu以来、約1年振りのビーチ♪ 海を見ると自然とテンション上がっちゃうよね~♪
DSC09172.jpg

駆けっこしたりボール遊びしたり…
でも1番楽しいのは、やっぱりお砂掘り!!
DSC09123.jpg

Nonnはお砂を掘りほりするのがだぁーーーい好きッ♪
それもなぜか、レジャーシートの際を掘るのが大好きなのォ♪
いつもシートは砂だらけ、、、でもね、この笑顔☆ この笑顔が見れれば、もう何でもいい♪
DSC09164.jpg

この笑顔が見たくて、私は生きてるって言っても大袈裟じゃないなっ♪
DSC09163.jpg

Nonnの笑顔が大好きッ♪
DSC09192 (2)

Nonnの笑顔が、私たちをシアワセにしてくれる☆
暖かな日射しを浴びて、ビーチでのんびりィ♪
DSC09195.jpg

あー、海ってイイね~♪
DSC09186.jpg

たーっぷりビーチで遊んだ後は、いよいよ江の島へ
階段も多いし、人も多いしで歩きにくかったけど、Nonn、江の島初上陸!!
写真 Mar 23, 7 15 20 PM

磯探検もしたよ♪ 50cm超の大きな魚を釣ってる人もいたーッ
DSC09221.jpg

とにかく階段が多くてヒーコラしちゃった(私がっ)けど、どうにか1周。ランチは呼び込みに押されて入ったレストランで海鮮丼を♪

江の島で体力消耗した後は、辻堂海浜公園へ
ここは芝生が広くてワンコのお散歩にもってこい♪
DSC09245.jpg

夕方前には帰宅したかったので、帰路につく前にこちらでクールダウン。凧揚げやってるおじいちゃんがたくさんいたー
疲れてるはずのNonnも、芝生大好きだから思わず駆け出しちゃったり♪

今日1日ですっかり日に焼けちゃった私。。。日焼け止めしっかり塗ってるけど、日焼けしやすいのはどうしようもないな。。。
それにしても、今日も大満喫♪
何よりもビーチでNonnのホントに楽しそうなお顔が見れたコト、これに尽きる!!
以前は気軽に海に行ってたけどね、、、今はなかなか海って来れないけど、でも暑くなる前にまた行けたら良いなっ
またNonnとビーチで思いっきり遊んで笑い合いたいもんッ♪
Nonn、今日もアリガトウ☆ ものすごーーーく、楽しかったね♪

  1. 2015/03/23(月) 20:59:48|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

まったりカフェタイム♪

ついつい鼻歌でPharrell WilliamsのHappy歌っちゃうくらい、春を感じるポカポカ陽気の本日♪
お日様を満喫しながらお散歩して、いつものCafeでBrunch Time♪
今日はお外の席でねッ♪
写真 Mar 22, 10 57 50 AM

うふふ~んッ♪
お日様堪能してから、再びお散歩♪
そして向かったのは、Nonnが大好きなCafe
"Cafeでまったり"は家族全員の共通の趣味だもんね~
昨日Nonnの声も"コトバにして"聞けたし、感謝の気持ちも込めて、今日は(いつも!?)Cafeのハシゴ♪
風が気持ち良いテラス席でねッ♪
Nonnのお楽しみ、本日はかぼちゃのパン
DSC09062.jpg

私たちもお野菜たっぷりのランチを楽しんで、食後はまったり♪
これをシアワセと言わずして何と言うぅ♪
至上の幸せ☆
DSC09068.jpg

帰りは久々に緑道を通ったよ。桜のつぼみもぷっくりしてて、開花も時間の問題って感じだよー
DSC09078.jpg

お家に戻ったら、お散歩途中で買った新しいおもちゃで遊んでね~♪
ああ愛おしや~ァ♪
DSC09081.jpg

Nonnが好きだーァァァ!!


ちなみに、アメリカから日本に帰国して、丁度1年経ちました
成田に降り立っての最初の印象は…「空気が悪い」「青空が青くない」「高速を走る車のスピードが遅い」
そんな日本での生活にもすっかり慣れ、エンジョイしまくってるものの…このラクな日本での生活に慣れてしまうのが怖かったりもして、、、
アメリカ生活は決してラクではなかったけれど、その中にある"自由"は何にも代え難いモノであって、誰に遠慮することなく、私が私でいられる場所だったなって
日本はラクだけど、その"自由"がね、ちょっとね、、、
自然に囲まれた自由の国での"自由"が恋しくなることもあるけど、今は、この与えられた環境で出来ることは全部やる、したいことは全部するって意気込みで、思いっきり楽しんじゃおうと決めてマス♪
肩のチカラを抜いてね、愛する家族と共にねッ♪

  1. 2015/03/22(日) 23:59:57|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

犬の文化祭

待ちに待った週末♪
念願の『犬の文化祭』へ行ってきました~
っと、その前に、まずは等々力渓谷にてお散歩♪
DSC08958.jpg

"都内にもこんなトコあるんだね~"的な空間で、ちょっと神聖な空気。等々力不動尊があるからかもしれないけど、でも水があり森がある所にはやっぱり神様がいるって感じ♪
DSC08949.jpg

階段も多いし、森からしみ出た水で所々歩道も濡れていて歩きにくかったけど、Nonnも頑張りましたよっ
1度来てみたかったから、来れてヨカッタね♪
DSC08932.jpg

そこから住宅街を歩いてランチを済ませ、野毛公園をお散歩。古墳があるんだね~
DSC08973.jpg

お花もいっぱい咲いてたよ♪ 和菓子みたいに見事なお花、キレイ~♪
写真 Mar 22, 3 04 59 PM

で、いよいよ犬の文化祭へ
秋に開催された犬の文化祭に行きたかったんだけど、都合が付かず、、、ようやくの参加が叶いました~♪
会場のLoopolicに到着
名物(!?)のパンケーキも頂いちゃったァ♪
DSC09021.jpg

まずはANIMAL LAGOONのプロカメラマンさんの『愛犬とお花を上手に撮る』講座に参加しましたよーっ
カメラの本とか既に読んでる私にとっては、特別新しい知識は無かったものの、座学後の実習では、さすがプロならではの視点でアドヴァイスを頂き、かなり有意義な時間でした~
ちょっとしたコツが大きく左右するもんね、写真って♪
これは先生が見た瞬間ビックリして褒めてくれた写真。Kenny撮影なりー♪ 桜の幹をNonnで隠して桜をぼかしているのがポイント♪
DSC08998.jpg

ただね、一緒に参加した方の中にはね、ものすごく吠えちゃう子とかいてね、、、正直そういうのどうかと思ったなー。。最低限のマナーってモノは身につけさせるのが飼い主の責任かと。。。更にはね、実習の時、早咲きの桜と愛犬を撮影していたんだけどさ、何を思ったのか2匹の小型犬を連れた1人の参加者さんが、1匹を桜の木の上に乗せて、しかしもう1匹に気を取られてリードをひっぱり、自ら桜の木の上に乗せたワンコをひっぱり落としたという、私的には悲鳴モノの事件を目撃。。。体重2kg程のワンコちゃんを高い桜の木の上に乗せる時点でアウトだけど、更にそれを自らの手で落とすなんて人に例えればビルの5Fから突き落とすようなもんで、、、もうホント、最悪じゃぁないですかー??そして落とした後ももう1度木の上に載せるという。。。ワンコはかなり怖がってたよ。。。可哀想に。。。愛犬に怖い思いさせてまで、そんなに写真が撮りたいかって、、、正直これは虐待の域だと思う。。。酷いよねー。そんな人がいるなんてショックだったぁ。。。
ワンコの幸せは、飼い主さん次第なんだって、強く言いたい!!

その後、激戦を勝ち抜いて予約をGetしたmiliさんのバスルームの撮影会に参加♪
この日のためにチクチク縫ったヘアバンドを付けて、Nonn、頑張ってモデルさんしましたー
バスルームのセットはものすごく可愛くて、是非是非撮影して貰いたかったんだ~♪
ヘアバンドを付けた写真はキャンバスに加工して貰うコトにして、その場ではヘアバンドなしのお気に入りのをプリントして貰いましたよッ
かわゆぅいィ☆
写真 Mar 21, 5 05 43 PM

で、本日の最後はアニマルコミュニケーション
そこでね、Nonnの溢れんばかりの愛情に触れ、もう感涙☆
Nonnはね、のんびりマッタリ過ごすのが好きで、"パパとママが笑顔で真ん中にNonn"が大好きなんだって♪ Sunday Brunchみたいな、日射しが心地良くて風が通るCafeのテラスで過ごすのがスキで、お出掛けも大好きなんだって♪
Cafe好きって、嬉しいな♪ 家族全員共通の趣味だねッ♪
でね、ママとパパに望むコトを聞いてもらったんだけど…、ナイって
このままで充分幸せで、これ以上望むことは無いんだって☆
Nonn…、そんな風に思ってくれてるんだァ。こんなに幸せなコトって無いよね。アリガトウ、Nonn☆
そしてね、新しい家族についても、迎える心の準備は出来ているみたい。可愛い弟が良いけど、パパとママが望む子だったらどの子でも良いって。『新しい子にも、幸せを分けてあげるよ』だって…、なんて優しいNonn☆
ママとパパのコトを1番に考えてくれるNonnの愛情に、涙止まらなかったー
ママだってね、Nonnのママでいられてホントに幸せだよ♪ 愛おしくて愛おしくて仕方ないよ。これからもずっと一緒☆ 本当にアリガトウ☆
DSC09025.jpg

そしてTiffany
Tiffanyはね、今、夢の中にいるみたいに幸せで、スキップしてるみたいに楽しく過ごしてるんだって♪
短い人生ではあったけど、パパとママとNonnと一緒に暮せたことがとても嬉しくて、幸せだった思い出しかないって☆
与えてくれた愛が大きくて、アリガトウって言ってるって
未練も執着もなくて、この生は満たされて消化しているって
次はね、馬になりたいって♪ なんかTiffaらしーい♪ 走るの大好きだもんね、Tiffany☆
でもね、私たち、またTiffanyがウチの子に生まれ変わってくれるって信じて、それを心の支えに生きて来たんだけど、、、それはどうやら叶わないかも。。。「いつまたウチの子に生まれ変わってくれる?」って聞いたら、『パパとママにはもう次の子が決まってるよ。パパとママの優しさは他の子が待ってるよ』って。。それは正直、ちょっとショックだったぁ、、、
だけどね、アニマルコミュニケーターのmayuさんからも、「肉体を伴うTiffanyに執着することは、必ずしもTiffanyの幸せには繋がらない」と言われ、吹っ切れたと言うか、納得したと言うか…
Tiffanyと過ごした時間はお互いにとって宝モノだし、それは消えることはないし、ずっと愛で繋がってるし…
でも今後Tiffanyがどんな人生を選ぶのかはTiffany次第だし、Tiffanyが幸せであればそれが1番☆
"形あるTiffany"を私たちがずっと強く望むことが、Tiffanyを幸せにするワケではないし、この楽しくて幸せな宝モノの時間を糧に、また1歩踏みだして行くことがみんなの幸せなんじゃないかな…って☆
繋がりたくなったら、またいつでも繋がれるもんね、私たち♪
Tiffaたん、Tiffaたんがどれだけ私たちに笑顔をくれたか知ってる?どれだけ幸せを運んでくれたか知ってる?いつでも繋がれるもんね、だから心配しないでね。永遠に大好きだよ☆これからもママはTiffaたんのママ。アリガトウね☆

っと、盛り沢山な犬の文化祭
参加できてヨカッタ♪
でもいろんな感情が押し寄せてきて…、帰りのバスの中では頭痛いし気持ち悪いし、体調急降下。。。フラッフラ、やっとの思いで帰宅しました。。。

私、愛するムスメサマたちの愛情に応えられるよう、絶対絶対良いママになるっ!!
絶対絶対ムスメサマをシアワセにするっ!!
こんなにも想ってくれる…なんて私は幸せなんだろうって思う
アリガトウね、Nonn&Tiffany☆ 永遠に、アイシテル☆
益々愛が深まって、益々絆が深まった時間♪
次回もぜひ、参加したいな、犬の文化祭♪
春分と新月と、そんなコトもあってか、私たちにとって何だかすごく大きな意味を持った1日でした☆

  1. 2015/03/21(土) 23:09:57|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

リックに捧ぐ花

暖かいけどお天気イマイチ。。
でもね、1週間振り位に新しいおもちゃをゲット出来たNonnは、ご機嫌よぉ~♪
0319Nonn.jpg

私はと言うと、ご近所のサロンでプリザーブドフラワーのアレンジメント・レッスンを受けて来ました
先月亡くなったKenny's実家ワンコ、リックにお供えするアレンジメントを作りたくてね
"日本男児"なリックにも喜んでもらえるように、女の子っぽくならないように気をつけながら、花材を選び、リックをイメージして作りました
去年の夏以来2回目のレッスンだったんだけど、忘れてるコトばかりで悪戦苦闘ッ
小ぶりなのを作るつもりだったけど、出来上がってみたら結構なボリューム、、でもイメージ通りに出来たっ♪ 嬉しいな♪
リックに捧ぐ花 (2)

薄紫とグリーンをベースに、黄色で明るさをプラス
グリーンのペッパーベリーも元気なリックのイメージに合ってるでしょ~♪
そして、フッサフサで歩くとチアリーダーのボンボンみたいに揺れてたリックの尻尾をイメージしてラグラスを♪ 1度も涙焼けが出来なかった自慢の真っ白な毛をイメージして、カスミソウをちょこっとプラスしましたよ
完成後はお茶とシモキタのカイソのクッキーでティータイム♪
リックに捧ぐ花

出来上がったアレンジを眺めていたら、なんかホント、リックが思い出されて来て泣きそうになっちゃった。。。
上手じゃないけど、、、でもリックへの想いはたっぷり込めたからねっ☆
喜んでくれてると良いな…リッたん

さてさて、Kennyの元上司、Alanがアメリカから買って来てくれたCheetos!!
私、このCheetosのFlamin' Hotが大好きなのォ♪
Cheetos.jpg

文字通り『火を吹く辛さ』な、このスナック。食べ進めてると鼻水出て来るけど、止められない止まらない!! ハマる美味しさ♪
日本では売ってるのかな…??私が知る限りでは売ってなくて、食べたくて仕方なかったんだー
見るからに体に悪そうな真っ赤な色!! でもホント、これがウマイ♪
Alan、アリガトー♪

  1. 2015/03/19(木) 18:08:15|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

キセキ

今日は
朝から暖かいね~ェ
昨日は疲れ過ぎて頭痛もあってダラダラ過ごしてましたー
Kennyが夜"お疲れさま"のケーキを買って来てくれたよ♪ イエーイ♪
チーズケーキ

今朝はもう完全復活!!
でもHaflatが終わっちゃって、何だか淋しいような気分でもあるな、、、毎日何度も練習して来たもんね。。。
さて、Nonnとお散歩を楽しんでから、月1の体メンテナンスに整体へ
0316Nonn.jpg

夏休みの旅行を先日予約したんだけど、つくづくNonnが元気でいてくれるコトに感謝
この子がこうして私のお膝の上でスヤスヤお寝んねしてくれている日常も、奇跡☆
いつ何時、何が起こるか分からないのが世の常であり、それが命と言うコト
今この瞬間のシアワセに感謝して、悔いなく過ごしたいと切に思うのデス☆
ママ、Nonnがだーーーぁい好きィィィ!!!!!

  1. 2015/03/17(火) 14:25:50|
  2. Diary
  3. | コメント:2

My First Haflat♪

昨日の夜は、初めてのHaflatでした~
さすがに本番当日となると、ちょっぴりドキドキ…
午後ヘアをセットしバッチリな舞台メイクをして自宅を出発ッ
会場でのリハーサルを経て、18:30会場のドア・オープン
時間前から並んでいてくれるお客さんもいて、KennyとNonnも早めに来てくれたのでなんとか私の真ん前席ゲット♪

そうこうしているうちに、私が出演する曲「Astahel」に♪
haflat (2)

この時のためにいっぱい練習して来たもんね~。笑顔で楽しく踊れたよォ♪
写真 Mar 15, 7 29 46 PM

会場が狭くてね、私のすぐ目の前にもお客さんがいてぶつからないか気をつけながらのBelly Dance
でも本当にね、リラックスして満足のいく踊りが出来たと思う♪
DSC08793.jpg

何しろKennyとNonnが見ていてくれるってのがすごく大きくて…♪
以前の緊張が嘘のように、心からBelly Danceを楽しめた感じ♪
そしてまた、素晴らしいタイミングでNonnが吠えてくれて…♪ みんなの緊張もほぐしてくれて、会場の雰囲気も和ませてくれたのでした~♪ Good Job, Nonn!!

そして今回、私初めて生でBelly Danceを観たんだけど…、感動したー
Tsugumi先生のパワフルなダンスも素敵だったし、Nahara先生の優雅なダンスにもうっとりィ♪
DSC08842.jpg

Nahara先生、美しいな~♪ なんかホント、惚れ惚れしちゃうよォ
DSC08862.jpg

何度も発表会を経験している生徒さんがソロで踊ってたんだけど、その姿をなんとも嬉しそうなお顔で観ていたご主人の姿がとっても印象的でほのぼのしてて…奥さんがキレイな姿で踊ってるのが嬉しいんだな~って伝わって来て、ほっこりしちゃったぁ♪

キャンドルダンスも無事に終え、あっという間の2時間
あー、楽しかった♪
Kennyも楽しんでくれたみたいだし、「ヨカッタよ」って言ってもらえて嬉しかった♪
そしてなにより、Nonnが1度しかない私の初めての発表会に同席してくれたコト、これが何よりも嬉しい☆
先生やお客さん達も、Nonnのコトを温かく受け入れてくれたコトにも本当に感謝!!
知らない人たちがいっぱいいて、大きな音楽とたくさんのダンサーで、Nonnも精神的にかなり疲れたと思うけど、ホントに頑張ってくれてアリガトウ☆ ママはね、本当にホントに、Nonnと一緒に初めてのHaflatを経験できて嬉しかったんだ~☆
ありがとうね☆
DSC08837.jpg

全身全霊で楽しんで、家に帰ったら疲労がドドーンと押し寄せて来たよ。。。
今日は抜け殻状態、、、のんびり過ごしましょう♪
とにかく、関わった全ての人に感謝☆
Belly Danceの魅力を再認識し、女性であることの喜び、踊る楽しさを再実感した時間☆
本当にホントに良い経験、楽しい思い出が出来ました♪
haflat.jpg

  1. 2015/03/16(月) 11:34:30|
  2. 趣味
  3. | コメント:2

犬塾卒業♪

去年から通い続けた犬塾
全12回の、今日が最終回☆
最後の犬塾 (3)

いつものように、カフェでお茶してから緑道をお散歩して犬塾へ
さっ、気合入れてガンバロー♪
DSC08690.jpg

今日はね、最後なんでハーブパックもやってみたよ~♪ なんか良い香りィ~
DSC08722.jpg

ハーブ温浴も終えて、泡あわシャンプー♪
最後の犬塾 (8)

今回、最後にして初めて、先生の一切の助言・手助けなしに、そしてなんともスムーズに、肛門腺絞りに成功♪ ヤッタネ!!
DSC08746.jpg

ブロードライはKennyと一緒に♪
足回りのカットも結構上手に出来たッ♪
そして…ピカピカの麗しきNonn姫さまの完成~☆ キラリン☆ 頑張りましたー♪ 手触りのサイコーよん♪
最後の犬塾 (4)

これからはお家でしっかりケアして行こう♪ そしてまた時々、犬塾さんにお世話になろう♪
この所何度もご一緒して来た真っ白な10ヶ月のBabyワンコ、"とのちゃん"ともお別れ。。。またどこかで会えたら良いね~
最後の犬塾 (6)

ってなワケで、無事、犬塾卒業♪

ランチは帰り道にあるSOAPにて
店内喫煙可って聞いてたから今まで行ってなかったんだけど、今日はファミリーが多くて誰も吸ってなかった♪ ラッキー♪
量はちょっと少なめだけど、美味しく戴きました~♪
最後の犬塾

帰宅して、ちょろっと休憩後、私はいよいよ明日に迫ったHaflatのリハーサルへ
別のクラスの人たちと合同で、初めて踊りましたー
なんかね、楽しみになって来たァ♪
みんなで踊るって、楽しいね♪
ポスター

舞いあがって振りを間違えないようにだけ気をつけて、初めての発表会、楽しみたいと思いまーす♪
大丈夫、NonnもKennyも観に来てくれるしね♪ Nonnも一緒に来てくれる…ママは元気も勇気も100倍デスッ♪

  1. 2015/03/14(土) 19:17:12|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

穏やかァ

イヤなコトがあった時は、気分転換を♪
アンティークショップで一目ボレしたイギリス製のこぐまちゃんのお子様用マグカップでTea Time
マグ

この表情がTiffaたんに似てるな~って一目ボレ☆
可愛いな~、癒されるぅ~♪

Kennyは昨日、反省のケーキを買って帰って来ましたー
ケーキと共に怒りもバクッと飲み込んで…消えてったーァ♪ アハハハ~

Nonnは今朝5時ごろ吐いたの
今年に入ってからかな、月に1回程のペースで早朝吐くことがあって、、、
掛り付けの先生には、消化器系に負担が掛ってると思われるから、1日位断食しては?と言われたんだけど、この食欲旺盛なNonnに断食させるのは覚悟がいるのよね。。。
っとは言っても、数年間にわたって吐いたコトが無かったNonn。消化器ってこれから歳を重ねて行く上でもしっかりケアすべき所だと思うから、月に1回程度、断食させてみようかなっと計画中。その時は一緒に私も断食しなきゃねッ。。Nonnの前で自分だけ食事する勇気ナイもの。。。
もちろん、吐いたもののNonnは元気デス
おもちゃで遊んで…
0312Nonn (2)

今日はポカポカだからお外で日向ぼっこ♪
0312Nonn_2015031213460654e.jpg

あー、穏やかな日だァ♪

  1. 2015/03/12(木) 13:50:26|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

お酒についての、ただの愚痴

昨日のBelly Dance。先生とレッスン仲間が見てるだけだったのに、、、やっぱりガタガタブルブルした。。。
まっ、もうガタガタブルブルは放っておいて、満足のいくダンスをするコトだけに集中することに決めたっ!!
だって初めてのステージだもんっ。仕方ないし、、、ベクトルは自分自身に向けて…♪
レッスン後は自分自身にかなり落ち込んだんだけど、今はガタガタブルブルしたってイイやって気分
止めようと思わず、ダンスに集中するよッ♪
そしてきっと、これを乗り越えたらすごい収穫になると思う。それも楽しみ♪
つばき

がっ、、、昨晩私を激怒させる事件が起こったー。。。
お友だちとお食事して夜遅くに帰宅したKenny。飲んだお酒の量は特別多かったワケじゃないんだけど、、、お風呂からなかなか出てこないんでおかしいなって思って覗いたら、、、
なんと吐いてた。。。
最悪。。。
私、激怒ですよっ
私ね、20代前半の独身時代にも、Kennyに電車の中で吐かれると言う最悪な経験をしまして。。。
数人で日本酒専門の居酒屋に行って、調子に乗っていろいろ飲んだKenny。もちろん私はお酒キライなのでお茶しか飲まず、その後みんなと別れてKennyとKennyの実家に向かって電車に乗っていたワケです。で、なんかヘンな匂いに気づいて目を開けると、横でKennyが吐いていて。。。悲鳴上げて慌てて掃除。。次の駅で降りたんだけど、見知らぬオバサンからは「そんなに飲ませちゃダメでしょ!!」って私が怒られ(Kennyが勝手に飲んだのに)。。。駅のホームでも吐きだしたので、虚しくて泣きながら掃除。。手伝ってくれた駅員さんに優しい言葉を掛けられて、更に涙。。。結局Kennyの親に電話して駅まで迎えに来てもらったのだけど、、、私にとってあの経験は"悪夢"
完全にトラウマ
それ以来、酔っ払いが大嫌いになって、お酒飲んで騒いだり吐いたり寝たりクドクド話しをする人が大嫌いになったの
今までもお酒での失敗談をチラホラ持つKenny、、、そしてよりによって私の癒しの空間、私が大好きなお風呂で吐くなんてッ!!
今夜Kennyが帰宅して徹底的にお風呂を掃除してくれるまでは、お風呂に立ち入れません。。。
本当はお風呂場リフォームしたいくらいの気分だけど、Kennyにその財力はないだろうし。。。
もうホント、世の中からお酒なんて消えちゃえば良いのにッ!!
あー、怒りが治まらないっ!!

ところで、東日本大震災から今日で4年
あの時私はアメリカにいて、朝起きたら日本が大変なコトになっているとニュースで聞いて驚いたのを覚えてる。TVやネットで見るだけでも泣けたし、義援金集めのボランティアもしたりした
震災以来、初めてこの日を日本で迎えたけど、、、まだ復興とは程遠い現実があるんだなって再認識
でもさ、福島が未だにこんな状態なのに、、、よくまあ「原発再稼働」なんて言えるなーって思う。地震列島ですよ、日本。予測不可能なのが"自然"だってのにね。正直、そんなに"お金"が大切?って思っちゃう。そもそも原発稼働していない現在も、しっかり普通に生活できてるし、再稼働の必要性を感じない。。。もっとこの震災から学んで、それを活かさないと、、、地震や津波の犠牲になった人や原発の犠牲になった動物たちが浮かばれないって思う。。。

  1. 2015/03/11(水) 17:17:53|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Last Lesson

本日、大手マンツーマン英会話教室を卒業しました
先生たちの質も良いし、家からも近かったから続けたい気持ちはあるんだけど、、、なにしろ高い。。。
1回40分のレッスンが6,7千円、それを月に8回のペースで受け続けるのは、無職の身にはかなり厳しい。。。それも差し迫った必要性も無いワケで、完全なる趣味としてするにはちょっと高額過ぎるので、一先ず卒業するコトに決めました
っとは言っても、英語力の維持・向上は私のテーマであるので、早急に別の方法を探さないとっ
英語、やっぱり絶対に使わないと上達しないワケで、どんどん使う環境に自分で持って行かないとねッ
時を同じくして、毎回指名して来た先生Gregも、その英会話教室を辞めることになって…。春はいろいろ動き、変わっていく季節なんだな~っとつくづく実感したのでした
Gregとは近所だし、またバッタリ会えるといいな~♪
お互いGood Luck!!

雨降って来ちゃったから、午後はお家でお裁縫
ミシン持ってないから手縫いでチクチク…
Nonnのヘアバンドを作りました~♪
可愛すぎるぅぅぅ!! 可愛すぎて卒倒しそうっっっ!!
ヘアバンド

大成功だねッ♪♪♪

  1. 2015/03/09(月) 21:54:54|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

恵比寿散歩とマッサージ

あーあ、朝から雨だぁ。。。残念。。。
雨の中向かったのは、恵比寿
Burger Mania 恵比寿は店内ワンコOKなので、ランチをとりに行ったよ♪
アメリカから帰国以来、満足いくハンバーガーに出会えていない私。いい加減美味しいハンバーガーに巡り会いたいッ!!
初めてってコトで、普通にハンバーガーをオーダーしたよ
DSC08641.jpg

焼き加減はミディアムってお願いしたけど、うーん、、、ミディアムではないな。。。Kennyの"ミディアム・レア"のが"ミディアム"で、私の"ミディアム"は"ウェルダーン"って感じでした。。。
DSC08638.jpg

全体的にバランスのとれた感じで、決してNGではなかったけど、どうして日本のハンバーガーってジューシーじゃないんでしょうね??お肉の味もあんまりしない感じで、、、"So so"って感じでした。。。フレンチフライも出てきた段階で既に冷めてたし。。。でもねッ、店内ワンコOKっていうのはスバラシイ!! 店内禁煙だし。そういう意味ではとっても素敵なお店デス。次回行くことがあったら別のメニューを試すことにしようッ

雨が治まったのでちょこっとお散歩に、ガーデンプレイスへ
DSC08644.jpg

先日買った初のつなぎを着てお散歩するNonn
DSC08643.jpg

着てしばらくは違和感感じてヘンな歩き方だったNonnも、すぐに慣れてくれました♪ さすがの順応性☆
DSC08650.jpg

雨も冷たいしビル風も強かったので、ちょこっと歩いたらバッグの中へ
大切な大切なお身体ですからね~♪
DSC08653.jpg

それから電車に乗って銀座へ
月1のSwedish Massageを受けて来ました~♪
DSC08656.jpg

まだまだ慣れなくってドキドキしちゃうみたいだけど、マッサージを受けるNonnを見ると何とも言えない幸せな気分になるぅ~♪ そしてこっちが気持ち良くなって眠くなってしまうーぅ♪
肩とか後足とか、ちょっと気になるって先生が仰っていたんだけど、それもマッサージをしてほぐれて来たら、消えちゃったみたい♪ ヨカッタね~♪
マッサージ後

今週末はお天気良くなくてあんまりお散歩楽しめなかったねー。。でも私たちのために頑張ってくれたNonn、ありがとう☆
どんなお天気でも、Nonnが一緒なら私は満足ゴキゲンなのデス♪
だけど、、、来週末こそ、良いお天気になりますようにッ♪

  1. 2015/03/08(日) 19:54:26|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2

原宿渋谷の旨いモノ

あいにくの空模様の週末デス。。。土日は家族でお出掛けしたいのにぃー、雨だとねぇ。。。
雨が降ってた午前中は、"雨ならば"ってコトで、Kennyと『ワンコと一緒に行けないけど行きたい所』へ行ってみたーァ

原宿へ
なんとなんと、私がKennyを「ラーメン食べに行こ」って誘って九州じゃんがらでブランチにラーメンを♪
私、基本ラーメンは食べたくないので、私からラーメンに誘うなんて初めてだったんだけど、九州じゃんがらは別格!! ここのラーメン好きなんだー。近頃無性に食べたくなっちゃってェ~♪
ぼんしゃんの角煮以外全部トッピング
原宿グルメ (2)

10時のオープンとほぼ同時に行ったのに、既に店内にはたくさんのお客さんがッ
やっぱりここのは間違いないわ~。本当に美味しかったァ♪♪♪

それからForever21へ
ラフォーレの前を通ったら、まるでHalloweenのコスチュームパーティみたいな格好してる女子たちが行列してたーっ
"ザ・原宿"だね~、アハハ
Forever21へは、Belly Dance用のアクセサリーを買いに行ったの。安いし、結構ピッタリなゴテゴテなのがあるの~ォ♪ 近くで見るとちゃちいんだけど、遠目なら問題なしッ!! いくつか買いましたー♪

そして歩いて渋谷に行き、HARBSでミルクレープを頂きました♪
フルーツたっぷりでメチャメチャ美味しーいッ♪♪♪ 次回、他のケーキを試すのが楽しみだ~ァ
原宿グルメ

で、帰宅
お留守番頑張ってくれてアリガトウねーッ、Nonn☆
雨が止んでたので、新しいおもちゃでたっぷり遊んだ後にお散歩へ
0307Nonn (2)

ジモトを歩いて、私はそのままBelly Danceのステージ用のメイクレッスンを受けに1時間抜けて…
ばっちり、濃ォ~い舞台メイクを学んで来ましたよ♪
その後再びKennyとNonnと合流して、お散歩しながら帰宅しようと思ったら、、、Nonnが「カフェに寄る」って断固主張!!
GOPALでお茶しましたー
Nonnったら、結構頑固なのよね~っ。でもその意思をハッキリと持つ所が、ツボだったりするんだ~♪
0307Nonn_201503072227541c8.jpg

なんか今日は美味しいモノいっぱい食べて、良いお買い物も出来て、結構疲れたァ
Nonnもお家の中でKennyと激しく遊んだりしてお疲れみたい…
でも残念ながら明日も午前中は雨みたいだね。。。せっかくの週末なのになー。。。
明日はどこで、お茶しようねェ? Nonnちゃんッ♪

  1. 2015/03/07(土) 22:23:59|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

Reiki三昧☆

今週末のお天気はどうかなーぁ??晴れると良いんだけどッ

今日は遠隔Reiki会がありました
久々に発霊法をじっくりやって、自己浄化法、Higher selfとの交流、未来へのReiki、念達法に遠隔ReikiとREIKI三昧の時間を過ごしました☆
もちろん、私の膝の上でNonnもたーーーっぷりReikiのシャワーを浴びてたよォ♪
なんか、イイ感じッ♪
0305Nonn_201503061456200d1.jpg

私のReikiの師匠、Tamaさんと出会ってReikiと出会って、私の人生は変わったなーって思う
Tamaさんって、私の理想であり憧れであり師であり、お母さんみたいな存在でもあるな
Tamaさんが応援してくれると、すごく安心するし、「きっと大丈夫」って思えるんだな~
Tamaさんと出会ってから、どんどんどんどん私の人生良くなってる♪ 日に日にあらゆる面で良くなってる♪
Tamaさん、いつもありがとう☆ このご縁に感謝ッ
なんか、ウキウキ♪春だな~ァ

欧米では保険適用となっているReiki
NYのコロンビア大学病院でも、Reikiは取り入れられているそうデス
調和と豊かさ
Reikiのパワーは計り知れないッ☆

  1. 2015/03/06(金) 15:02:52|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

馬肉のごはん

昨日はひな祭り
我が家の桃の花はまだつぼみィー
桃の花

Nonnは午前中、新しいおもちゃで遊んだよ
おもちゃを取られまいと警戒心MaxなNonn。真剣デスッ
0304Nonn.jpg

暖かくなって来たお昼過ぎ、お外に出てお散歩を楽しんだよ
なんかホント、もう3月なんて信じられないなー。。
昨日のBelly Dance Lessonは、衣装を着てのLessonだったの
衣装を着ると気分上がるぅ~♪ 本番が楽しみになって来たーァ♪♪♪
こんなヘッドドレスも用意しましたー。なんかアラビアのお姫様みたいでしょ~♪ ウヒヒィ
アラビアの姫

っと、そんな今夜のワンコごはん
馬肉ご飯

馬肉・春菊・大根・トマト・小豆・舞茸・玄米・芽ひじき・ターメリック

「美味しかったよ」って靴下咥えて、今日はいつもより高めの声でヒュンヒュン鳴きながら部屋中行進♪
0304Nonn (2)

「あー、私ってシアワセだな~」「ごはん手作りしててヨカッタな~」って心底思う瞬間☆
愛する我が子サマには、出来ることは全てやりたいもんねッ♪

ちなみに今晩の人間のごはんは鶏肉メインのお鍋。具材の甘みがスープに染み出して…美味しッ♪ キメ手は鏡山酒造の手搾り酒粕とChimayoのチリ♪ あー、また行きたいな、Chimayo

  1. 2015/03/04(水) 18:41:28|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

呼吸と声のセッション

今朝は英会話の後、電車を乗り継いで、お友だちのお家"Yukaring Bateau"へ
オペラ歌手である彼女の呼吸と声のプライベートセッションを受けに行ってきました♪

なんかね、彼女がいろんなワークショップやセッションをしていると聞いて、今の私に必要だなってピーンと来たの
善は急げってコトで、急遽私の希望の内容にアレンジしたセッションをして貰いました♪
占星術も詳しい彼女。まず最初に占星術の観点から、私自身を探り、その結果を受けての最適な呼吸と声のワークを教えてもらったよ
自分が自分自身について好きな点や改善したい点を話したら、なんとドンピシャでその傾向が星座に出ているという…!?
星や星座ってあんまり意識してなかったけど、こんなに言い当てられちゃうとビックリ!!
私が"課題"だなって思っていたコトは、しっかりと星に現れていて、なんか納得。そういう傾向のある気質なんだなーってねッ
まっ、でも、私がその"課題"を、すでに認識していて具体的に言葉に出来てるってコトは、もう克服してるに等しいらしいので、そんな全てを受け入れ、必要のないモノは手放して行ければ良いなって思う…♪

その後呼吸のワークで地に足付けた自分でい続ける手法を実践して学び、続いて実際に声を出してのワーク
彼女のリードで声を出してみると…、アレアレ不思議。どんどん声の幅が出て響いてくる♪
オペラ歌手である彼女の声は、まるで柔らかな弦楽器のような豊かな響きで本当に美しい
新たな自分に気づく時間でした♪

そして最後に禅のカードを1枚ひいてみると…
出ました!『SUCCESS』
セッション

目前の不安なコト、きっと大丈夫だぁ~って自信持てたァ♪ それに物事はいろんな見方があるからね、その一面だけで判断せずに、いろんな側面を大切に、すべて楽しんで行こうねってメッセージかなと…♪
このカード、正に"獅子座"を現わすような絵が描かれたカードで、それって私の課題でもあるのよねー
やっぱりこのカードは私に必要なメッセージを届けてくれたんだねーッ

セッションを終えたら、一緒にランチへ
既婚者になると縁遠くなってしまう恋愛トークなど、女子な時間を満喫したのでした~♪

Belly Dance仲間でもある彼女との出会いも、意味があったんだなと再認識
私、今年に入ってからぎゅんぎゅんと良い感じに人生回ってる感じがすごいあるんだ~♪ 心地良い人のご縁もどんどん広がってるし、ホント、うまく回ってる感じ☆
そういう感覚を大切にしつつ、日々満ち足りた時間を過ごして行きたいなッ♪

  1. 2015/03/02(月) 17:35:43|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

リック、我が家へ

今朝は雨が降り出す前に、近所をお散歩
それからKennyの実家へ行ってきました

Rickが天使になってまだ1週間
パパもママもいつもよりも声のトーンが控えめで淋しげで、まだまだ深い悲しみの中にいる様子が見てとれる。。。
掛け替えのない家族を失う悲しみは、よーーーく分かってるからね、私もKennyも。言葉では言い表せない悲しみ。私だって未だに立ち直れていないもの、、、時間が解決するとは思えないけど、それでも愛しい家族との時間は決して消えることなくいつまでも心を温かくしてくれるから…☆ 旅立った後も愛しい我が子は変わらずに家族で、これからもずっと支え、助けてくれるから…☆
今もリックは、パパとママに寄り添ってるはずだよね♪

Nonnもね、リックのこと大好きだったもんね♪ でもNonnは、クンクン探検して、全てを理解したような、そんな様子を見せてたよ
リックが亡くなった後の写真も見せてもらったけど、本当に安らかな寝顔のような、可愛いお顔をしていたよ。「ボク、幸せだよ」って言ってるようだったァ
0301Nonn_201503011936431ee.jpg

今日は手土産に大好きな成城散歩のどらやきシフォンを持って行ったんだけど、好評で嬉しかった~♪
私的には"生どら"が間違いない美味しさなんだけど、今日初めて食べた"あんず生クリーム"も美味しかったッ♪
どらやきシフォン

ところで、今日Kennyの実家に行ったのは、リックの御骨をしばらくの間我が家に置かせてもらおうと思って、それを受け取るのが目的でした
またね、ちょっとしたらパパもママもまた岡山行かなきゃいけないし、その間リックの御骨、そばに置いておきたくって
リック

久しぶりに我が家に来たリック。ホントはみんなで一緒に、お散歩したかったな…
愛用していたお洋服を着たリックの骨壷は、今我が家のTVの横、どこからも見えて、私たちが普段過ごす場所のすぐ真ん前にいます
当たり前のようにいてくれたリックがもういないっていう事実、未だにどこか現実として受け入れられていなかったのだけど、PCをしながらも目に入って来るリックの骨壷を見るにつけ、この事実が現実味を帯びてどんどん押し寄せて来るようで、何とも言えない悲しい気分になるけど、、、
でも、どんな形であっても、リックはリック。愛おしい
なかなか会えなかったけど、しばらくは我が家でね♪ リッたん☆

  1. 2015/03/01(日) 20:38:19|
  2. Diary
  3. | コメント:0