Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

レーザー受けて、マッサージ受けて

なんかさー、今日って天気予報では『曇り』の予報だったのに、立派に『晴れ』じゃなかったァ?? 超暑いし日射しギラギラだし、体力消耗したーぁ。。。

で、今朝は7:30頃家を出発して、越谷の動物病院へ
今日もレーザー治療受けて来ましたー
開院時間前から大混雑の待合室には、ワンコに対してヤクザのような言葉遣いする飼い主と、きっとその飼い主のせいで若干凶暴化している秋田犬クンがいて、ちょっと怖かった。。。近くの椅子に座ろうとした飼い主さんに連れられた柴犬ちゃんに、野獣のように襲いかかろうとしてて、超怖かった。。。大型犬ってさ、尚更しっかり躾けしないとダメですよッ、ホント。。。
その柴犬ちゃんに遠い席を譲り、私が秋田犬クンの横に座ったんだけど、もちろん何かあった時に備えてNonnは私がガード!! Nonnは気配消してたし、その後その子も荒くれることなく帰って行って、ホッとしたー。。
それにしても、越谷遠いッ!! 週1とはいえ、遠いわァ。。。もっと近くに信頼できる&最新のレーザー治療器を備えていてしっかり使いこなせる獣医さんがいたら良いんだけどな。。。

早起きして午前中に越谷往復、、、どっと疲れたのでちょこっと自宅でお昼寝して、また午後に外出
今度は銀座へSwedish Massageを受けにねっ
0531Nonn (2)

先週の獣医さんの診断結果を伝えて、マッサージ。首も腰も優しく、念入りに…
午前中のレーザーの効果か、前回のように左側のお腰回りを触られても嫌がることなく、とっても大人しくマッサージを受けるNonn
ガンバッタネ~♪
0531Nonn (3)

レーザーって目に見える治療じゃないし、それも3分位であっけなく終わっちゃう治療だけど、こうして目に見える形でNonnが痛がったりしなくなったのが、嬉しい♪
もうしばらくは頑張って病院通い続けるぞーッ!!

暑さが和らいだ夕方、家族みんなでお散歩♪ 風が心地良くって生き返ったー
0531Nonn.jpg

もうホント、今年の5月は暑過ぎたな、、、この調子で、真夏にはもう秋のような涼しさになれば良いんだけど…。今日だけで2か所蚊に刺されちゃったし、そろそろ蚊取り線香も焚かなきゃね。。
さっ、明日から6月。もう今年も半分来ちゃったかァ、、、正に光陰矢の如し☆

  1. 2015/05/31(日) 20:16:16|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

ベイビーNonn完成♪

今日は暑くなりそうだったから、朝早く起きてお散歩♪
DSC01488_201505302200556bb.jpg

るんるんで向かった先は、開店直後のいつものCafe♪ "いつもの"って言っても、なんだかんだ久しぶりになっちゃった~ァ
DSC01498.jpg

朝イチだから空いててイイね♪ お気に入りのソファ席をゲットして、大好きなバナナチョコのドリンクを♪
ぉ美味すぃーぃ!! やっぱコレコレ♪
DSC01500.jpg

Inspired by Starbucksの味に慣れちゃうと、普通のスタバでは満足できなくなっちゃうの。。。断然こっちの方が美味しいもん♪ スコーンなんて一目瞭然!! もう普通のスタバのスコーンは食べれなくなっちゃったものォ、、、
のーんびりまったりな朝
NonnはリラックスしてまどろみTime♪
DSC01506.jpg

ゆーっくり朝カフェを楽しんで、次に向かったのは、ジモトで有名なトリミングサロン
Nonnはね、日本の蒸し暑ーい夏が苦手で、首周りがカユカユになっちゃったり脱毛したりしちゃうの。。。5月だってのに今年はもうこの猛暑。。なので思い切って人生初のサマーカットをすべく、プロの手を借りるコトにしたのデス
サマーカットって、紫外線の影響も受けやすくなるし、安易にすべきでないって分かってはいるんだけど、今年はカユカユを予防したいって言う目標があったので、試してみたの
カウンセリング後Nonnを預けて、2時間半後…
サマーカットを終えて、まるでPuppyのようなNonnが戻って来ました~♪
DSC01511.jpg

ベイビーNonn、完成☆
DSC01517.jpg

なんだかホント、まだ毛が伸びきってない頃のNonnみたいで、可愛くて可愛くて…♪ まるでPuppyを迎えた気分になっちゃうのォ~
手触りは、いつものシルクのような感じではなく、短く刈ったので短髪ワンコちっく、、
いつものロングヘアのエレガントなNonnも大好きだけど、サマーカットNonnもまた大好きッ♪
幼い感じが新鮮で、眺める度に、いちいちキュンキュンしちゃうぅ~♪
DSC01530.jpg

お疲れサマ、Nonn
カット前もカット後も、どっちもカワユイよ~♪ ママのお姫さま、Nonn☆ 大好きッ!!
DSC01534.jpg

  1. 2015/05/30(土) 22:09:25|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

月・火・水

月曜日に実家から戻って、自宅でいつもの日常を過ごしております
月曜日の地震、丁度車に乗っていたので全く感じなかったのだけど、あのけたたましい携帯のアラーム、寿命が縮まります。。。私、人生で多分震度4以上の地震を経験したことが無いので、、、あのアラームを聞く度に「いよいよ大地震が来るか」って恐怖デス。。。日本中至る所で火山活動やら地震やら、いろいろ活発になってるようだし、、、怖いッ。。。

昨日はBellydanceのLesson Dayで、帰宅後はぐったりで夕方まで寝てしまった。。。
Bellydanceって普段使わない筋肉使うし、Tsugumi先生のLessonは筋トレも多いから、ホント疲れるのォ、、、Nahara先生のLessonは、よりスピリチュアルで、Tsugumi先生のはよりスポーツ、よりダンスって感じ。どっちも好きだけど、今の私にはTsugumi先生のLessonがフィット!! とっても楽しいし、私に必要な感じ♪ 現在、アップテンポな曲の振り付けやってますッ。すごく難しいけど頑張るぞーっ♪

そして今日は朝からせっせと念入りお掃除
昨夜、カビ・ダニの恐ろしいTV観ちゃったもんだから、掃除せずにはいれなかったー。。
常に床の近くで生活する、Nonnが1番カビ・ダニの影響を受けやすいってコトだから、とにかくもっと気を付けてお家をキレイに保とうって誓ったよ☆ まっ、1日で全部の部屋を掃除しようと思うと大変だから、ちょっとずつね♪

で、掃除後にNonnと日向ぼっこ♪
0527Nonn.jpg

暑い。。。でもNonnの気が済むまでひたすら耐えてお付き合いッ。。「暑いよー」って挫けそうになるけど、Nonnも満足すると素直にお家に戻るし、気が済むまでお付き合いした時に見せてくれる笑顔のため、ママはシミや日焼けの恐怖にも立ち向かうのでありますッ!!
先日ブリーダーさんのFBで、一目ぼれしたBabyワンコがいたんだけど、、、なんとその子は犬舎残留だそう。。。諦められん。。。旅行のタイミングとかも考えて、新しい家族探しはしばし休憩するコトに決定。秋から冬にかけて、気分新たに運命のコ探しますッ

  1. 2015/05/27(水) 11:44:35|
  2. Diary
  3. | コメント:2

森のさんぽ道♪

雨の予報だったけど、晴れたね~♪
気温もあんまり上がり過ぎないで過ごしやすい日曜日♪ 森のさんぽ道にお散歩に行ってきました~♪
蒼々した緑が眩しくて、木の香りが心地よいお散歩道
ゆっくり朝のお散歩デス♪


森の中のウッドチップのコースから、畑の横を通るコースまで、なんとものどかな風景が広がります
Nonnはね、ウッドチップはそんなに得意じゃないんだけど、元気にトコトコ♪ 気持ち良くって自然と笑顔になっちゃうよね~♪
楽しかったァ♪


で、本日のランチは、和カフェ夢宇で。テラス席がワンコOK♪
初めて行ったんだけど、ワンコOKカフェがあんまりない川越にあっては、とっても居心地良いしステキなお店。12時頃には満席になっちゃったよ~


で、私はアスパラの肉巻き丼、Kennyは鳥ごまごまぴよぴよ丼☆ どっちもとっても美味しかった~
私はデザートの米粉ロールまで堪能♪ きっとまた来るっ♪
川越にもこういうお店がもっともっと増えると良いな~


  1. 2015/05/24(日) 20:40:19|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2

変形性脊椎症

今朝は早起きッ
近所をお散歩してから向かった先は…、埼玉県越谷市‼︎
私、生まれも育ちも埼玉県だけど、越谷って初めてッ。私と越谷のご縁と言えば、大学入学直後に大学のカフェテリアに行く道をたまたま聞いた、野球サークルの山崎さんが越谷出身だったってコトだけっ‼︎
で、着いたのは動物病院デス。。実はね、前からマッサージを受ける際、触られるのを嫌がる箇所がありまして、、、時々私が触っても「キャン」って悲鳴上げることもあって、、、マッサージの先生から、1度病院でしっかり診てもらった方が安心かもって紹介された動物病院に来てみたのでしたー
開院時間前から行ったのに、既に待ってる人がいて、開院後はあっという間に大混雑。。人気のある病院みたい
院長先生指名で、レントゲンを撮って診て頂きました


結果、気になっていた股関節には異常がなかったものの、頚椎(2,3番)と腰椎(T13~L4)の変形性脊椎症と診断されました。。
なんだか立派な病名ついちゃったなぁ、っと若干衝撃。。。
今まで痛みに耐えさせてちゃったんだと思うと、何だかホントNonnに申し訳なくて。。。涙
今後はレーザー治療と痛みを緩和するサプリを飲んで、その後はマッサージで対応していくことになりました
でも、Nonnの場合、歩いたりは問題なく出来るし、そんなにヒドイ状況じゃないので深刻ではないし、ジャンプさせないようにしたり床を滑らないようにすれば良いとのコト
まっ、ダックスだしお年も重ねてるワケだから、仕方ないのかな…
取りあえず、Nonnが痛みで辛い思いをしないで済むように、それからこれからも笑顔で楽しく過ごせるように、上手に付き合っていけたらなって思いマス♪

病院頑張った後は、ちょっと足を伸ばして水元公園へ
途中これまた初めての草加市を通過したんだけど、「草加と言えば草加せんべい」ってコトで、手焼きのお煎餅屋さんでお煎餅ゲット‼︎
さっ、早速水元公園でお散歩よ~ん♪


広い公園は木もいっぱい、日陰もいっぱいだよ♪
ワンコ連れさんもいっぱい、釣り人もいっぱい♪
Nonnものびのび、お日様浴びて匂いクンクンして…楽しそう♪


木がいっぱいの場所って、やっぱり気持ちが良いよね~♪
でも、レーザー治療受けた後だし、Nonnはちょっとお疲れ気味だったので、無理せず早めに退散ッ
無理は禁物だもんっ

そしてせっかくなんで、葛飾区柴又にも行ってみた~


映画「男はつらいよ」一色って感じの帝釈天参道


帝釈天に参拝して、ここに来たらやっぱり、柴又名物草だんごでしょ~♪
「男はつらいよ」の第1話~第4話の舞台となったとらやさんと、その後の舞台となった高木屋老舗さんの草だんご、食べ歩き用で味比べして、どっちも美味しかったけど、私の好みだったとらやさんでお持ち帰り用の草だんごGet♪ 柴又の草だんご食べてみたかったから嬉しいな~♪


今日は初めての場所ばっかり♪ でも、どこもイメージ通りだったー、アハハ
その後は、車でブーンっと私の実家へ。今日はお泊り♪
久しぶりにラクしちゃおーっとぉ♪
で、夕食は、小川菊さんでうな重☆ やっぱりここのうな重は間違いないわ~♪ 今日はヤケにアジア系の外国人がたくさんいたよ


食後は蓮馨寺に寄って、おびんずる様にNonnのお目目と頚椎・腰椎の健康をお祈りしたよ☆ Nonnをお守り下さいませ…☆

あー、実家は極楽じゃ~ァ♪


  1. 2015/05/23(土) 22:09:45|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:2

妹的おもちゃ

ヒトの足って3つに分類されるそうですね、親指が1番長い「エジプト型」と人差し指が1番長い「ギリシャ型」、比較的どの指も長さが同じな「スクエア型」。日本人にはエジプト型が7~8割と、1番多いとか。。私の足は「ギリシャ型」。だから日本の靴ってなかなか足に合うのが無くて探すのに苦労するの。。。アメリカにいた時は、DSWとかの安い靴も足に合うのが多くて嬉しかったなぁ。。。
昨日ふと、Bellydanceのレッスンの時に、みんなに「足の指長ーい」って言われて思い出した“足”についての何やかや
ちなみにBellydanceには足の指が長いってすごく良いコトなんだって~♪ 毎回足の指を骨を意識しながらほぐすんだけど、やっていくと徐々に足の指、もっと伸びるんだって!! 私、足の指は比較的器用な方なんだけど、足で絵でも描ける日が来るかしら~ァ???

ってなワケで、今日は久々に新しいおもちゃを投入!
Nonnの妹サイズ♪ 色っぽいダックスのぬいぐるみちゃん♪
0520Nonn (2)

Nonn、このコが激しく気に入ったご様子♪ 早速ガブリっ
0520Nonn (3)

大好きなミルクとの交換を提案しても、決して放しませんよーッ
こんなに気に入ってくれて、このコも喜んでるに違いないねっ♪ 「Nonnお姉ちゃぁ~ん、もっと遊んでェ~」ってね、きっと♪
0520Nonn.jpg

カワユッ♪

  1. 2015/05/20(水) 16:32:49|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4

羽根木&梅ヶ丘さんぽ

朝から暑かったー。。
今朝は久々に近所の行きつけスーパーの朝市に参戦!! 美味しいお肉が数量限定で激安になるだけあって、皆さん殺気立ってマス。。以前この朝市に参戦した時に、荒くれたおじさんに買い物かごで攻撃を受けて以来、怖いのでなるべく行かないようにしてたんだけど、久々に今朝、Kennyと一緒に行ってみたよ♪
しかしっ、、お店に入ろうとした瞬間、早速おばさんにぶつかられたァ。。。もうホント、この朝市は皆さんお肉のことしか考えてないですからねッ、、、お肉まっしぐらで怖いのですよォ。。。Kennyはなぜか攻撃されたコトは無く、やはりおじさんおばさんは若めの男性には攻撃しないらしい。。。私はよく、そういう荒くれ中高年に跳ね飛ばされたりするので、お肉コーナーには近づきません。。。今日は幸い冒頭のおばさんにぶつかられただけで、皮がむけたりとか負傷することなくお買い物完了♪ ヨカッタヨカッタ~♪

たっぷり食材を買い込んでから、お散歩へ
お久しぶりの、羽根木公園
DSC01316.jpg

木がいっぱいの所って涼しくて生き返る~ぅ♪
DSC01340.jpg

Nonnも元気いっぱいだよッ♪
DSC01328.jpg

こういう公園が1つでも近所にあると助かるよねー。公園歩いて、その後住宅街を地面の暑さを確認しながらのお散歩。日陰や白線の上を選びながら、上手にいっぱい歩けたよ♪

そんな本日のランチは、梅ヶ丘のGILLIA
美と健康にこだわったお店って感じ…♪ 落ち着いた雰囲気だし、ランチについてるサラダバーは白セロリや島オクラ、ソルトリーフなど珍しいお野菜が新鮮で美味しい♪ スープバーの豆乳コーンスープも甘くて美味しかった~♪ もちろん私がオーダーしたバケットを使ったキッシュはボリューム満点で美味しかったし、Kennyのローストチキンもすごく美味しそうだった~♪
写真 May 17, 4 27 21 PM

ここは全面禁煙だし、店内ワンコOK。お料理も美味しくて、これからの季節に助かるお店♪ お気に入りリスト入り決定!!
また絶対来るぅ~♪
近所に、ワンコと楽しめる美味しいお店があるって嬉しい♪ 探せばもっとあるのかな~?? 世の中もっと、ワンコに優しいお店が増えるとイイね♪ あっ、そのためにも、良いマナーを身に付けた責任ある飼い主が増えますように…

  1. 2015/05/17(日) 17:11:25|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

眼科を受診

本日、眼科専門医を受診してきました~
っと言うのも、1年以上前からNonnのお目目がちょっと曇って来たなーって、気になってたから。 複数の獣医さんに相談して診てもらった時は「様子見」で大丈夫ってことだったから、そのままにしてたけど、それでもやっぱり気になってたから。。それに先日掛り付けの先生に気になってるコトを相談したら、「専門医に診てもらってもイイかも」って言われたから

いざとなったら掛ろうと思っていた、我が家から1番近い専門医さんもいたんだけど、、掛り付け医の紹介が必要だったり初診は平日のみだったりってのがあったので、今回は別の所へ…。以前住んだことのある所から歩いて行ける場所にある動物病院
早速診て頂きましたー
0516Nonn (2)

で、結果
視力に関しては問題なし♪ でも気になっていた通り、複数の症状が出ていました。。
お目目が曇って見えていた、主な原因は核硬化症。これは歳を重ねて行けば出てくるごく自然な現象なので、問題なし。ただ白内障も始まっていました。。。そして虹彩萎縮と硝子体ヘルニアも少々あるとのコト。。。現在炎症があるってことで、その炎症を放っておくと、最悪網膜変性や緑内障に発展する可能性があるそうなので、非ステロイド系の消炎剤の点眼薬を処方してもらいました。これを1日2回、続けるコトにッ
眼科

心配が的中してしまって、多少のショックはあったものの、そりゃ今年で12歳ですものォ~、何かあっても不思議じゃないよねェ
むしろ、これまでほとんど病気せずに元気に過ごせて来たのが奇跡なんだからァ♪
今回処方してもらった消炎剤では、白内障の治療や予防には繋がらないのだけど、今の状態では炎症を取るコトが1番大切とのコト。しっかりケアしてこれ以上悪くならないように、付き合って行こうね♪
白内障については、良さそうなサプリを探して、対処して行こうかなって思ってマス♪
Nonnにはずっと、私の顔を見ていて欲しいから…☆ 大丈夫、ママが付いてるからねっ♪

病院頑張ったNonnとは、雨が上がったのでジモト散歩♪
いつものCafeに行きたがったNonnだけど、どうにかお願いして久々のマルサンへ…
0516Nonn (4)

大好きなお酢ドリンク(今日は苺のお酢の豆乳割)と和食のランチを頂きました~。ここのフルーツ酢、本当に美味しくて大好き♪
0516Nonn (3)

Nonnもとってもお利口さん出来たので…
お礼にいつものCafeでベーグルをテイクアウトして進呈♪ 頑張ったんだもんね~♪
0516Nonn.jpg

その後も元気にお散歩して、帰宅
なんだかやけに疲れちゃって、家族揃ってしばしお昼寝…
そしておやつにはKennyが近所のケーキ屋さんで買って来てくれたケーキを♪
ケーキ

甘さ控えめでさっぱり大人の味♪ こんな美味しいケーキ屋さんが近所にあったとはッ♪
うひひひィ~

  1. 2015/05/16(土) 20:31:06|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

お話したいなっ

昨日、本を注文しました
0515Nonn (2)

今日早速届きましたよ~♪ 『ローレン・マッコールの動物たちと話そう』
アニマル・コミュニケーションには以前から興味あるし、これまでも何度も助けられたし、自分でもやれるようになりたいなーってずっと思っててね
1日講座とか受けたことはあるけど、上手く行かなくてそれっきり、、、でもやっぱりやりたくてさー
私、もともと思いっきり合理主義だし理論派なもので、人一倍こういうのすんなり行かないタイプだろうとは思うんだけど、、、でも、本にも書かれている通り、『アニマル・コミュニケーションを学ぶ=心の旅』だって私も思うから、気長に地道に練習して、いつかNonnとハッキリとした認識を持って、お話し出来るようになれたら良いなって思いますッ
毎日コツコツねッ♪

さてさて、こう暑いと日中長時間のお散歩も出来ず、新しいおもちゃもすぐ飽きちゃうNonnは、いささかエネルギーを持て余し気味。。。 私もノリノリで遊びに誘うんだけど、古いおもちゃだとなかなか上手く行かないの。。。
そんな時の救世主☆ 少年の心を持ったKennyは、遊びに関しては天才デス!!
私とじゃ見向きもしないおもちゃでも、Kennyにかかれば夢中で遊ぶNonn。こればっかりは、脱帽。。Kennyには敵いませんッ
1日振りに帰宅したKennyとたっぷり遊んでもらって、キッチンに立つ私の所へ「楽しかったよ~」って言いに来てくれたNonn♪
0515Nonn.jpg

なんとまあ、弾ける笑顔☆ 嬉しさ満開でキラッキラ☆

私もこんな風に遊びたいのにぃ、、、身も心も大人になってしまった私。。。子どもの心を取り戻すのだー!! って思ったけど、、、そう言えば私、小学生の頃から『落ち着いてるねー』って言われてたんだぁ、、、
テンション高くても『眠そうだね』って言われる私、、、ダメだねそりゃ。。。

  1. 2015/05/15(金) 22:23:33|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

悩ましい。。。

このところ、今更ながらの花粉症で目のかゆみに悩まされております。。。

さて、とっても暑かった今日。そんな日だってNonnは日向ぼっこ♪
お付き合いしてる私は暑くてヘロヘロ、、、紫外線だって気になるお年頃なもんで、気が気じゃないんだけどなー。。でも頑張ってNonnの気が済むまでお付き合いしましたよーっ♪
0513Nonn (2)

最近近所のやんちゃ盛りBoysのやんちゃが止まらない。。。
今朝は我が家のサンクンコートに小石が落とされてたし。。。我が家の裏側のガラス張りの部分にも入り込んで遊ぶもんだから、時々ドンドンぶつかる音がしたり、、、正直心中穏やかでありません。。。
どうにかして欲しいけど、ご近所さんの人間関係も気になるのでちょっと躊躇。。。
なんかさー、どうせ石落とすなら、自分の家に落とせばいいのにねー、ホント。。。
心穏やかに、静かに過ごしたいだけなのにィ。。。
0513Nonn.jpg

  1. 2015/05/13(水) 20:51:45|
  2. Diary
  3. | コメント:2

英会話&鹿肉ワンコごはん

日中暑くても、朝晩はまだ涼しくて爽やかで気持ちが良いね~♪
今日は月イチの整体へ
腰中心にメンテナンスして貰ったんだけど、旅行中あんなに痛かったにもかかわらず次回も1ヶ月後で良いんだって。ヨカッター!!
その後ジモトに戻ってお買い物して…

帰り際、ぶらっと英会話レッスンへ
予約も入会金も必要なくて、そこに居合わせたメンバーと英会話を楽しむっていう、ゆる~い英会話。 "レッスン"というより"クラブ"かな~!?
なんかね、英語力にはずっと危機感を感じていて、練習しなきゃって思ってたんだけど、今回初めてスペイン旅行してみて、非英語圏では私の英語、まだまだイケるなーっと♪ むしろKennyの英語は流暢過ぎて相手が理解できなかったりするんだけど、私のこの、ゆっくりでシンプルな英語は、非英語圏だと問題ない感じっ♪ ちょっと自信にもなったんだけど、しかし私が目指すは"英語圏で問題なく生活できる"レベル!! ってなワケで、英語をどんどん使って英語力を維持しなきゃーっと思って行ってみたのデスッ
ご一緒したのは4名のご近所さん。あとから更に3人増えたよ~
それぞれのレベルはまちまちなんだけど、先生に導かれながら楽しく英会話♪
今回は、ご近所の俳優さんご夫婦もいて、特に旦那さんのAkira(本人から「Akiraって呼んで」って言われたのでっ)とは、いっぱいお話ししましたー♪ お互いのワンコが同い年だったりして、盛り上がった~♪
年齢を重ねてからも、こうして英会話習ったりして、偉いよね~
私もこれからも諦めずに、やりたいコトは貪欲にやって行こうと思ったよ♪

さて、そんな今日のワンコごはん
シカ肉ご飯

エゾ鹿肉・小豆・にんじんの葉っぱ・人参・切干大根・干し椎茸・ひじき・ローズマリー・お麩

切干大根に干し椎茸、ひじきと、乾物をいっぱい使ってみました~♪ 特に切干大根はね、20年以上前から無農薬で作ってる農家のモノ。そのままでも食べれて、すごく美味しいんだー♪
Nonnには美味しくて安全なモノを食べてもらいたいからねっ♪
0512Nonn.jpg

最近新しい家族を迎えようって考えるにつけ、Nonnがいかに私たちにとってハナマルちゃんかってことを再認識
賢くて、優しくて、お茶目で、可愛くて、どこに連れて行ってもお利口さん出来るし、この歳まで大きな病気もなく元気で、何より私たちのコトをよーく理解して愛して、寄り添ってくれる…☆ 唯一無二の、大切な大切な私のタカラモノちゃん☆
"Nonnのために"なんて言ってBabyを迎えようとしたけど、Nonnが傍にいてくれさえすれば、私は完璧にシアワセ☆ 考えれば考える程、Babyは必要ないんじゃないかって思ってしまったり…
だってさ、Nonnさえいてくれれば、私は心満たされるものォ~♪ Nonnにどっぷりと、行けるトコまで溺れるってのだって悪くないよね♪ ヤバい?家族は心配するかなぁ??
でもさ、Nonnが好きで好きで仕方ないし、Nonnと私は2人で1つ☆ Nonnなしには生きて行けないもんっ
Nonnだって私が一瞬たりとも他のコのことを考えたりしない今の生活、悪くは無いって思ってるんじゃないかなーァ??
なーんてねッ♪
Tiffanyに導かれた運命の出会いを楽しみに待ちつつ、その時までは誰にも邪魔されずにNonnとべったりイチャイチャ生活を堪能しよーと思うのでした♪

  1. 2015/05/11(月) 22:57:07|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

Nonn、メンテナンスDAY

今朝は早起きしてお気に入りのカフェへ
代官山のIVY PLACE
メンテナンスDAY (2)

朝8時前だってのに既にたくさんの人がっ
私、ここのパンケーキが大好きなのォ~、無性に食べたくてねッ♪
メンテナンスDAY (3)

って、、、早速食べようとしたらスズメちゃんが来たーっっっ!! 私が追い払わないって知ってるねーっ。。Kennyのコーヒーにとまって狙ってる。。。さすがにひと口も食べる前のをあげるわけにもいかないし、出直して頂くことにしましたーっ

気持ちの良い朝♪
メンテナンスDAY (4)

美味しいモノと眩しい緑、ゆったりした時間…そして横には愛する家族がいる…☆
とびっきりの、シアワセ☆
メンテナンスDAY (5)

代官山から恵比寿にのんびりお散歩。ワンコ連れで楽しめそうなお店が結構あったよ~、また散策に来ようね♪
そこから地下鉄で銀座へ。今日はNonnのマッサージの日
メンテナンスDAY (6)

左後足の付け根あたりを触られると嫌がるコトがあったので、その辺を念入りに。たっぷりほぐして頂きました~
今回は前回ほど嫌がるコトもなく、とってもお利口にマッサージを受けられましたよ♪
ガンバッタネ、Nonn☆
メンテナンスDAY (7)

その後日比谷公園へ移動し、松本楼でランチを。テラスはワンコOKなんだけど、、、
私たち的には、もう2度と行かないな。。。詳しくは省略するとして、『特段合理的な理由もなく"ワンコ"というだけで中途半端に差別するお店』と"私たちの個人的基準"に基づいて判断できるお店は、ダメです。。。Nonnは大切な家族、誰が何と言おうと、大切な大切な私の我が子だからねッ
基本、事前調べでそういう姿勢のお店は避けてたんだけど、、、甘かった。。。次回からはもっと『みんなみんな、生きているんだトモダチなんだー』的思想のお店を選ぼうと思いますっ。。もう2度と行かないな… (あくまで"私たち基準"での判断デス)

私たちが食事中、完全にバッグの中に入ってお利口しててくれたNonn
食後、元気に公園内をお散歩♪ Nonnのお陰でモヤモヤした気持ちが吹っ飛ぶぅぅぅ~♪
アリガトね、Nonn
メンテナンスDAY (8)

一旦帰宅して、夕方にはお久しぶりのBioresonance Therapyへ
蒸し暑くなるこれからの時期、Nonnにとっては最も苦手な季節がやって来るから、定期的にメンテナンスしないとねっ♪

そして、本日の最後のイベント、お待ちかねの夕ご飯♪
今日は松陰神社駅そばのいろり亭で家族揃って焼き肉よ~ん♪
テラス席がワンコOKで、ワンコメニューは無いものの"タレなし"で注文できるので、Nonnにはロースをね♪
メンテナンスDAY (9)

家族みんなで美味しいご飯を囲めるのって、シアワセだよね~♪
特にカルビとハラミがめちゃめちゃ美味しかった!! お腹いっぱーい♪ Nonnが隣にいるから尚更美味しいなッ♪
煙モクモク、七輪に炎がボーッで凄かったけど、美味しくて楽しいDinner Timeでした♪
メンテナンスDAY

今日もNonnのお陰で最高にシアワセ☆ あちこち行って、体メンテナンスして、疲れたよね、頑張ったね♪
本当に偉いよ、Nonn☆
いつもアリガトウ♪ 大好きっ♪

  1. 2015/05/10(日) 22:23:00|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

新しく家族を迎えるというコト

昨夜はNonnとお手手つないで寝ていた、私デス♪♪♪
さて、今日は車でグランベリーモールへ
目的はお買い物ではなくて、近くのブリーダーさんを訪ねるため
0509Nonn (2)

実はずっと、そろそろもう1匹迎えたいなって考えていて、今が私たちにとって良いタイミングかなと思って、新しい家族を探し始めていて…、今日可愛いBabyに会いに行って来たのでした
本当は、家族のいない成犬ちゃんを迎えたいという気持ちが私は強いんだけど、NonnにとってはやっぱりBabyの方が良いと思ってね
我が家のスタイルに合わせて犬種を選び、信頼できそうなブリーダーさんを探して、たまたま今日、見学させて頂けるコトになったブリーダーさんを訪ねました
3月半ばに生まれた可愛いチワワの男の子を見せて頂きました♪
ちっちゃくて、でも体はしっかりしていて、お顔も可愛らしくて、おっとり優しくて…☆ 男の子を希望するNonnにはピッタリの子かも…って思ったんだけど
結論としては、今回この子を新しい家族として迎えるのは、見送るコトにしました

ご縁を感じるコトが無いワケではなかったんだけど…、Nonnを迎えた時もTiffanyを迎えた時も感じた、『絶対この子じゃなきゃダメ!!』っていう感覚を受けなかったのが大きな要因の1つ
それに、前日からNonnに、「ママとパパにも分かりやすいような意思表示を遠慮しないでしてね」って何度も伝えていて、実際今日、BabyをNonnに見せながら聞いた時、2回も"うーぅ"って唸ってくれたから。Nonnなりに出来る限り分かりやすく、私たちに伝えてくれたんじゃないかって思ったから
0509Nonn_20150509194907714.jpg

Nonnが望まないコトは例え私の望みでもしたくないし、Nonnの望みであればどんなことでもしてあげたい…コレが全て☆
きっとNonnは言うのですよ、「パパとママが望むなら受け入れるよ」ってね。…だからこそ、Nonnの気持ちを出来る限り尊重したいのデス

年齢を重ねてきたNonnにとって、Babyを迎えるコトは良い刺激になると思ったし、きっとNonnなら優しく面倒を見てくれると思うし、私も家族が多い喜びを知っているし、また私の家族も私があまりにNonnに心酔しているのを心配しているのも手伝って、新しい家族探しを始めたんだけど…
やっぱりそう簡単にはいきませぬッ
まっ、焦る必要はないし、ビビッと来る運命の子に出会うまで、直感を信じて、のんびり気長に新しい家族探しをして行こうかなって思います♪
本当に可愛くて、そのまま連れて帰りたくなるような愛らしいBabyだったんだけどね、、、彼にもすぐ、素敵な家族が見つかるね、きっと☆

  1. 2015/05/09(土) 19:14:16|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

Le Plusのシュークリームとプリン

本日、Nonnは月に1回の断食Day、、
食いしん坊さんのNonnにはひと際厳しい1日ではありますが、ママもNonnと一緒に断食中ッ。。痛みを分かち合って、なんとか1日乗り越えよー!!

さて、そんな今日だから写真を見るだけでもキツイんだけど、スペイン、トレドの銘菓、Mazapanをこの所朝のお目覚に食べてます♪
Mazapan.jpg

このMazapanは通常のモノよりも砂糖の量が少なくて甘さ控えめ、完全に手作りで美味しいよ~。私のお気に入りは、チョコが掛ってるヤツ。甘いMazapanにダークチョコが合うあうぅ~♪

そしてコレ
Le Plus

Le Plus 三宿のシュークリームとメイプルのプリン☆
私的にはね、ここのシュークリームとプリンは、No.1デスよっ!!
シュークリームはカスタードがさっぱりしてて、生地は表面がカリッとしてるんだけど、決して"カリッとし過ぎ"ていなくて、絶妙デス♪ プリンもね、カスタードと生クリームが優しくて、それにメープルシロップがベストマッチ♪
私的には、今まで食べて来たシュークリームとプリンの中で1番美味しい、超お気に入りィ♪
あー、食べたいッ!!

ところで、随分と前の話しになっちゃうけど、今年のInterpetsで行われてた『犬の笑顔フォトコンテスト』。我が家、今年は会場にも行ってないのだけど、応募総数約2,400通の中、一次選考を通過した105に、Nonnの写真が選出されていたのでしたー♪ ウフフ~♪
いぬPHOTO

大好きな大好きなNonnの笑顔☆ これからもずーっと、いーっぱい見ていられますように♪

  1. 2015/05/08(金) 15:42:44|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

砧公園さんぽ&一緒ごはん♪

GW最終日
Kenny、テンション下がり気味デス。。。
今年のGWの締めくくりは、砧公園さんぽ♪
DSC01108.jpg

緑がいっぱい♪ 空気が全然違うよォ~!! 爽やかで清々しくて、あ~、なんて気持ちが良いんでしょ~♪
DSC01117.jpg

緑の力ってスゴイよね~♪ 生き返るぅ~♪
Nonnもね、とっても楽しそう♪ GW最終日に相応しい、緑の中ののんびりお散歩☆
DSC01132.jpg

草地では、パパと一緒に元気に駆けっこして…♪
DSC01150.jpg

草の上に転がってスリスリ…♪
DSC01135.jpg

「今年もまたゴロスリ見れたー」って嬉しくなっちゃったァ♪

お散歩後に世田谷美術館のカフェで一息ついたんだけど…、アイスショコラが美味しくてグビグビ飲んでたら…、たちまち胃の中が冷えたのを感じて…、そして突如胃腸が気持ち悪い。。。歩くのもキツイ位に体調不良に陥ってしまったぁ。。。日頃お湯ばっかり飲んでて、冷たいモノを一気に飲むなんてこと無いから、冷たいモノのダメージ受けやすくなっちゃったのかな。。。とにかくゲッソリ。。。
DSC01166.jpg

しかしっ!! しばらくしたらちょっと体調回復したので、なんと根性でランチを食べに行ったよ!!
砧公園に来たら毎回行っちゃうButalian
ご飯の代わりにキャベツの千切りがたっぷりの、豚キャベ丼が私のお気に入り♪ あー、美味しッ♪ さっきまであんなにゲッソリだったのに、美味しいモノはしっかり食べられちゃう私の胃の切り替えの速さッ!!
Nonnには私手造りの紫イモベーグルをね♪
写真 May 06, 10 29 16 PM

帰宅後はゆっくり休んで体調を回復させ、今日はDinnerもNonnと一緒にお外でごはん♪
私たちのお気に入り、シモキタのPizzalina
なんとたまたま本日、世田谷区民Foodメニュー50%Off!! ラッキー♪
ここはね、こだわりの小麦で作ったPizzaがとっても美味しくて、もちろんお料理もメチャメチャ美味しい♪ さらに店員さんはとっても感じが良くて親切、ワンコフレンドリー♪ スバラシイ!!
写真 May 06, 9 19 50 PM

ワンコOKなのは基本テラスの1卓で、後は他のお客さんの様子次第で入口近くのもう1卓OKになる時もあるとか…
美味しいお料理を堪能し、Nonnも店員さん達にナデナデしてもらって、大満足のDinner Timeでした♪
やっぱりNonnが一緒だと何倍も楽しい♪
Nonnが一緒だと全てがSpecial☆

今日もとーっても良い1日でした♪
さっ、Kennyよ、明日から労働、ガンバレッ!! ファイトだよ~♪

  1. 2015/05/06(水) 22:47:53|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

こどもの日

こどもの日ですから~、今日はNonn孝行致しましょ~♪
って言っても、Nonnも実家から戻って来たばっかりだし、無理せず近所でのんびりとね♪
0505Nonn (3)

Nonn、るんるんでお散歩♪
笑顔弾けてこっちまで笑顔ぉ~♪ やっぱり家族一緒のお散歩って、たーのしーいね~ッ♪
0505Nonn (2)

あー、シアワセ☆

ランチまではちょっと時間があったから、ちょっと前に出来た韓国茶のCafeで一息
0505Nonn (4)

ゆず茶とケランパンを♪ ゆず茶、今まで飲んだ中で1番美味しかった~!! お値段ちょっとお高めだけど、また来たいな♪
ゆず茶

で、本当はランチ、別の所へ行こうと思ったんだけど、、、Nonnが嬉しそうにまっすぐ例のお店を目指すもんだから、、、こどもの日だし、いつものCafeへランチに
Nonnが喜ぶなら、それが1番だもんね~♪
お目当てのベーグルも無事に味わえて、Nonnもハッピー私もハッピーなランチタイム♪
0505Nonn.jpg

お家に戻ってからはずーっとベッタリなNonnと私
Nonnと私、2人で1つ☆

  1. 2015/05/05(火) 22:11:35|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

お帰りィ~

昨日ゆっくり休んだせいか、今朝はスッキリお目覚め♪ 時差ボケもなーぁい♪
腰も良くなっては来てるものの、まだまだだな。。。整体行きたいけどGWでお休みの所ばかり、、、しばらくは湿布貼って様子見だね。。。

さてさて、お昼過ぎ、お待ちかねのNonnが実家から帰って来ましたー!!
お帰りィ、Nonn☆

いろいろ嗅ぎまくって、さっそく新しいおもちゃをおねだり♪
DSC01049.jpg

遊んだ後は、ママにべったりィィィ♪
やっぱりNonnが一緒が1番だな~ァ♪ 落ち着くぅ~、シアワセぇ~♪
Nonnのお陰で大好きなお友だちと再会できたよ、楽しい思い出たくさん作れたよ♪ アリガトウね☆

残りのGW、たっぷりNonn孝行致しますよーっ♪
この真夏のような蒸し暑さには辟易だけど、早起きしてお出掛けしようねッ♪

  1. 2015/05/04(月) 19:07:39|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Madrid, Spain旅行 ⑤ 帰国

2015年5月2日

はぁ~、あっという間のスペインの旅
DSC01012.jpg

朝6時前にホテルをチェックアウトして、空港へ…
朝6時でも、真夜中のように暗いMadrid。その代わり夜は遅くまで明るいよ~。スペイン人が夜型なのも、納得納得!!
なんか、久しぶりのヨーロッパを楽しんだだけじゃなく、心も満たされた旅でした☆
DSC01024.jpg

MadridからドイツのFrankfurt空港で乗り継ぎ
空港内でドイツを楽しもーってコトで、お買い物したりドイツソーセージとビールのランチを♪
DSC01036.jpg

フライトは、行きの教訓を活かして、MadridでConsueloに貰った酔い止めを飲んで臨んだので、ぐっすーり眠れてそんなに苦痛じゃなかったー。行きよりも空いてて空気も良かったしぃ♪ なんかさ、飛行機内って混んでて狭い席だと、良からぬ臭いがそこここからもわっとして来て、気分悪くなっちゃうんだよね。。。

そして…
ただいまー、日本!! 次の日朝7時半頃日本に到着♪
成田に着いた瞬間感じたのは…、やっぱり日本、湿度がスゴイ。。お肌には湿度が高い方が良いけど、蒸し暑いのってやっぱ苦手。。。
でも、無事に帰って来れてホッとしたァ~♪

そして今回の旅行のお土産♪ これにプラスして靴とかお洋服とか諸々もッ♪
DSC01044.jpg

あー、疲れたぁ。。。でも本当に本当に、行ってヨカッタ♪
Kenny、楽しかったね~♪
みんなアリガトウ&オツカレサマ
姉サマも、また機会があったら一緒に旅しようね♪
Nonn、明日会えるよー♪ 会いたいよーぅ!!
何だかホント、心満たされる、忘れられない旅になりました☆ ありがとう☆

  1. 2015/05/02(土) 23:01:14|
  2. Madrid, Spain旅行
  3. | コメント:0

Madrid, Spain旅行 ④ Toledo

2015年5月1日

なんとなんと、今日が実質最終日。。。
基本、旅はのんびりゆっくり派なもんで、今回のような強行日程は本意じゃないんだけど、、、まっ、仕方なし。。

今日はConsuelo一家と車で世界遺産ToledoへOne Day Trip♪
疲れが溜まってきてた所なので、車の中ではウトウトしちゃったんだけど、、Lola姫サマのお隣に座らせて頂きましたよ〜♪ Lolaってね、自分の隣に座る人は自分が決めたいタイプらしいんだけど、今朝ConsueloがLolaに「隣は誰がいい?」って尋ねたら、私って言ってくれたんだってさー♪ 嬉しッ‼
4日目 (2)

Toledoはね、「もし、1日しかスペインに居られないのなら、迷わずToledoに行け」と言われている街なの〜♪ ローマ時代から栄えた要塞都市で、キリスト教・ユダヤ教・イスラム教の文化が共存した古都デス☆
4日目

さっ、歴史ある街を散策開始
とっても雰囲気のある路地がそこここにあって、カメラのシャッター押しまくりっ
剣などの武器や甲冑、金細工のお土産やさんがたくさんありましたよ〜
4日目 (3)

そして目の前に飛び込んでくる壮麗な大聖堂は、スペイン・カトリックの総本山であるCathedral
4日目 (4)

その堂々とした佇まいは、息をのむ美しさ☆
4日目 (6)

大好きなConsueloとおしゃべりしながらの散策は、なんとも懐かしく心地良い感覚♪ 嬉しいな〜、ホント♪
4日目 (5)

Lolaも頑張って歩いたよ~ッ
4日目 (7)

Synagogue of Santa Maria la Blancaは、もともとユダヤ教の施設、それからキリスト教の施設に変わり、Militaryの施設に変わって、その後現在のように見学できるようになったそう。異文化が入り混じった感じが興味深いね
4日目 (8)

4日目 (9)

Monastery of San Juan de los Reyesはね、中庭とそれを囲む回廊が素晴らしい☆
4日目 (12)

4日目 (15)

Toledoの人はみんなココで結婚式を挙げたがるらしいんだけど、納得デス
4日目 (13)

4日目 (14)

4日目 (11)

外壁には鎖が付けられているんだけど、それも独特だよね。カトリックの王様が囚われたカトリック信者を想って象徴として付けられているんだって
4日目 (10)

そろそろお腹が空いたのでランチを♪
Consueloがガイドブックで調べてくれたスペイン料理のお店でね♪
食後、散策を再開。Iglesia de los Jesuitasでは、階段で塔に登ると、Toledoの美しい街並みを見ることができるよ〜
疲れたけど昇った甲斐あったーッ
4日目 (16)

4日目 (17)

4日目 (18)

ちなみにToledoの名物は、Mazapan☆
主にアーモンド粉と砂糖の甘いお菓子なんだけど、小さなお店で毎朝奥さんが手作りするってMazapanが、甘さ控えめでとっても美味しかったので購入♪ 帰国してからのTea Timeのお供にね♪

ベランダを見上げると下側はタイルの装飾がっ♪ こんなトコまでキレイィ♪
4日目 (19)

Beautiful Family☆
4日目 (20)

迷路のような路地をたっぷり散策し、あっという間に夕方に、、、Toledo、満喫しましたー!!
Lolaとも一緒に写真撮ったり、ちょっぴり遊んだり出来て嬉しかった〜。Lolaはホント、可愛い☆ Lolaを見るだけで幸せになっちゃうわ〜♪
残念ながらお疲れで別れ際車で熟睡しちゃって、ハグ出来なかったのが心残り。。。でも、心を開いてくれて、日本のおばちゃんは嬉しいよぉ♪

ホテルまで送ってくれて、いっぱいハグしてバイバイ。。淋しいけど大好きな親友とこうしてまた会えて、私は幸せ者だね♪ でもやっぱり淋しくて、涙がじわじわ止まらなかったんだけど、それでも私を笑顔にしてくれたのは、写真からその人の年齢を推測するサイトで、実年齢より10歳若く見積もられたコト♪ すっかり若く見られると嬉しいお年になりましたからねー。。。
Madrid最後の夕食は、ホテルのスタッフのお気に入りのBarで
フレッシュなオレンジジュースがメチャメチャ美味しくてお代わりしちゃった〜
食べたかったモノをたっぷり食べ、早めにホテルに戻りました
4日目 (21)

深夜、Consueloからテキストが♪
温かな言葉たちにまた涙涙だったんだけど、やっぱりこんなステキなお友だちを持っているってコト、私は本当に幸せだなって思う
お誕生日も1日違いで、感じるコトとか考えるコトとか似ていて、思ったコトを包み隠さずシェア出来て、笑い合える…☆ なかなか会えないし次いつどこで会えるか分からないけど、私たちが特別なお友だちだってコトは決して変わらないもんね☆
アリガトウ、Consuelo☆

そしてLolaもね、帰りの車で寝ちゃって私とハグできなかったコトを後悔していて、私がプレゼントした着物を着たキティちゃんに、私の名前を付けてくれたんだって♪
これから毎日、私の名前を呼ぶから私のコト絶対に忘れないって♪
なんてカワイイのォ〜☆ Lola、大好きだよ〜‼
次会えるのはいつかな?きっとすっかり大きくなっちゃってからかな?でもその時は、しっかりハグしようねッ♪

みんな本当にありがとう‼‼
I love Madrid! I love Spain!! And, I LOVE YOU!!!!!
初日から乗り物酔いするは、腰が痛くなるはで満身創痍的な感じだったんだけど、忘れられないステキな旅になりました☆

さっ、明日はいよいよ帰国へ
Nonnちゃん、待っててねー‼ 早く会いたいよぉ

  1. 2015/05/01(金) 23:50:30|
  2. Madrid, Spain旅行
  3. | コメント:0