Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

シアワセ過ぎる、お誕生日☆

Hello, my day!!
DSC02009.jpg

朝から青空☆ 爽やかで暑くもないし、風が心地良い日
今日は私の誕生日♪
朝のお散歩を家族全員で♪
DSC02015.jpg

スペインの親友からは丁度なタイミングでBirthday Cardが送られて来て…♪ アメリカ時代その辺にたーっくさんいたリスさんの可愛いCard☆
DSC02013.jpg

日本の親友からは思わず泣けちゃうような嬉しいメッセージとギフトを貰い…☆
「あー、何て自分は幸せなんだろう」って噛みしめた、朝

日中はNonnとのーんびり過ごして、約束通り早めに帰って来てくれたKennyの手には、キレイな花束と心のこもったCardが…☆
DSC02023.jpg

爽やかで上品で、私好みのブーケ♪
DSC02036.jpg

そして早めにNonnの夕食を済ませて、みんなで代々木公園散歩♪
途中、いつもは通らない道を通ったら、偶然行ってみたかった365日っていうパン屋さん発見!! せっかくなんで、いくつか購入。食べるの楽しみぃ~
今日はね、電車は待たずに乗れるは、結構な頻度で捕まる踏切にも捕まらないは、前から行きたかったパン屋さんを見つけるは…、ほーんと、ラッキーな1日でしたの♪
DSC02077.jpg

平日夕方の代々木公園は、空いていて快適♪
風が気持ち良くて、涼しいし、Nonn、本当に嬉しそう♪
DSC02052.jpg

もちろん、私も嬉しくって仕方がないッ!! こういうのを、シアワセって言うんだよ☆
DSC02062.jpg

高級なプレゼントとか、欲しくない。私にとって家族一緒の穏やかな時間が、何よりのタカラモノ☆
DSC02067.jpg

代々木公園をお散歩してから、向かった先は…とある小さなレストラン♪
私の憧れの場所、MalibuのDinerをイメージしたという、Prime Ribが食べられるお店デス♪
予約したら、快適なソファのお席に通され、Nonn用にフカフカなベッドまで用意していてくれました~♪
フカフカベッドがお気に召したNonnは、リラックス♪
DSC02107.jpg

そしてお料理…♪ このお店、居心地が良いだけじゃなくて、お料理のレベルもかなり高いッ!!
写真 Jun 30, 6 41 33 AM

肝心のPrime Ribは、通常のタイプとステーキタイプをオーダー。どっちもそれぞれ美味しくて、とっても柔らか♪ 以前カナダで食べたアルバータ牛のPrime Ribよりも私的には美味しかった~♪
こんな美味しいお料理を、Nonnと共に堪能できるなんて…♪ あー、なんて素敵なお店☆
絶対絶対また来ます!! サイコーだな♪

心行くまで美味しいお料理と楽しいDinner Timeを満喫し、のんびり歩いて帰宅
お家に戻ったら、私にペッタリくっついて眠るNonn☆ シアワセぇ~♪
DSC02122.jpg

愛する人と共に暮らし、心から分かり合える友がいて、自分らしくいられる環境に囲まれ、傍らにはいつも、大好きで仕方ない大切なNonnがいてくれる…
「あー、何て私はシアワセなんだろう」って、心底思う☆
本当に本当に、何もかもがシアワセで、何もかもが有難い☆
こんなに毎日幸せで、こんなにも満たされている…♪
みんなアリガトウ!! 私は幸せ者デス♪
みんなのお陰で、こんなにも素敵なお誕生日を過ごせました~
アリガトウ、Kenny☆
アリガトウね、Nonn☆

  1. 2015/06/29(月) 23:25:25|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2

絶好調☆

本日、Nonnの体メンテナンスDAY♪
今朝は7時過ぎにお家を出発!! 1番の受付を狙って、9時診察開始の動物病院に8時20分には到着したんだけど、それでも3番目だった、、、まっ、診察開始時間前から診察始めてくれたから、9時にはお会計まで済ませることが出来たんだけどッ♪
診察前には動物病院の周りをちょこっとお散歩もしたよ♪
DSC01980_201506282016417c9.jpg

Nonnの調子を週に1回診てくれている院長先生、「だいぶ調子が良いみたいですね~」って♪
確かに薄々そう感じていたけど、専門家にそう言ってもらえると、嬉しいよね~
レーザーって目に見えないけど、効果が目に見えてきた感じ♪

動物病院の受診を終えて、すぐに向かったのは銀座
10:30からSwedish Massageの予約を入れていたから、急いでたんだー
無事に予約時間前に銀座に到着し、マッサージ
Nonn、こちらも絶好調♪ 今までは左側の腰回りや後ろ足をマッサージされると嫌がったりしたんだけど、今日はまぁ、とーっても大人しい♪ うっとりした表情で静かにマッサージを受けてました~♪ スバラシイ!!
DSC01987.jpg

マッサージの先生からも、「どこも悪い所ナイって感じですねー」って言われたよ♪ ヤッタネ☆
やっぱり今までは痛みがあったり違和感感じてたりしてたんだねー、、とにかく調子がグングン良くなってきて、本当に嬉しいなッ♪

さて、マッサージの後は、Kennyの実家へ
パパママと合流してNonnも一緒にお外ランチ♪
DSC01988.jpg

Kennyの実家では、青山のGranny Smithで買ったアメリカン・アップルパイをデザートに♪ クランブルが乗ってるヤツが特に美味しかったー♪ Nonnはと言うと、お家中を丹念に探検し、その後はバッグの中でゴロリン♪ とーってもお利口さんでした~♪
写真 Jun 28, 7 33 27 PM

で、3時過ぎに実家を出て、電車に乗って自宅へ…っと、1つ手前の駅で降りて、お散歩お散歩ォ♪ 曇って冷たい風が吹いていたから、かなり気持ち良くお散歩出来たよ♪
Nonnはね、なんだかとっても嬉しそうで…住宅街を気の向くままにルンルン歩くーぅ♪
キラキラの笑顔でスイスイ歩く姿は、正に"絶好調"の、証☆
DSC02005_20150628201645234.jpg

結局1時間以上歩いたんだけど、楽しそうなNonn、絶好調なNonnと共に歩けるのが、嬉しくって楽しくって、シアワセ~な、お散歩Timeとなりましたー♪
Nonnが元気なのが1番☆ Nonnが楽しいのが1番☆
この調子で、元気いっぱい、この蒸し暑ーい夏を乗り越えて行こうねッ♪

おまけ
7月に、ジモトの駅前に悪名高き生体販売専門の全国チェーンがオープンするんだってさー。。
Dog−Friendlyなこの街に、そんなお店は要らないのに。。。
売られている子たちは何の罪もない可愛い子たちだけど、、、動物の命をお金儲けの道具にしか思っていない、極悪非道のブリーダーや悪徳業者を根絶させるには、『買わない』ってコトが1番だから、救ってあげたい気持ちを封印して、私は絶対に、買わない。。。
それにしても生体販売のお店が次から次へとオープンするなんて、、、日本ってなんて遅れてるんでしょうね。。。
世界中の動物たちが、動物として幸せに暮らせる日が早く訪れますように…

  1. 2015/06/28(日) 20:22:18|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

美味しい1日♪

今日は私のプレお誕生祝いってコトで、朝早くから活動開始ッ
朝は雨降ってたから、Kennyと2人でデートしたの♪

まずは表参道へ。 アメリカ時代に時々行ってたCLINTON ST. BAKING COMPANYでBreakfastを食べたよ~
懐かしいバナナとクルミのパンケーキと、フィッシュ・タコス☆
写真 Jun 27, 10 25 12 PM

メープルバターをたーっぷり付けて食べるパンケーキ♪ う~ん、やっぱり美味しいィ♪♪♪
しかし、感動したのがこのフィッシュ・タコス。 私、メキシカンが大好きなんだけど、日本ってメキシカンが食べられる所がそもそも少ないから、帰国してから美味しいメキシカンに全然ありつけていなくて。。。 超超久しぶりに大好きなメキシカンを食べられて、感動のあまり思わず泣きそうになっちゃった~♪ あ~、美味美味ぃ♪

感動の朝食後、なんとなーく、築地へ
築地場外市場で美味しい海産物を食べるの巻~♪
霧雨が降る中、すごい人出、、、人混み苦手なもんで、落ち着かず。。。朝ごはん食べたばっかりでお腹いっぱいだったけど、口コミで評判の栄寿司さんで早めのLunch Time♪
とーっても小さなお店なんだけど、期待に胸ワクワク
Kennyはおまかせ海鮮丼、私は鮪ウニイクラ丼☆
写真 Jun 27, 10 30 25 PM

私ね、鮪ってそもそも苦手だし、イクラも大人になってから食べられるようになった位なんだけど…
さすが築地!! さすが栄寿司!! 鮪もとーっても美味しいし、イクラもクリーミーだし、ウニも濃厚でとろけるぅ~♪
もんのすごーーーく、美味しかったァ~♪♪♪
ただね、、、8時過ぎに朝食とって、10時半頃の昼食ってことで、お腹パンパン。。。 もう大食い選手権の終盤状態ッ。。。根性で食べましたーっ。 今度はお腹ペコペコにして食べに来よう♪

食後に築地場内を見学
もう店じまいの時間に近かったものの、さすがに新鮮なお魚がいっぱい♪ 所狭しと積み上げられて発泡スチロールの箱とか、働く人たちとか、なんだかとっても"築地"で面白かったァ
新鮮だし、きちんと掃除もされているせいか、驚くほど魚臭くなかったー
写真 Jun 27, 10 31 29 PM

さて、お腹パンパンなんだけど、この所の私は"和菓子モード"
"プレお誕生日祝い"ってのもあるし、「えーい、行っちゃえぃ!!」って勢いで、帰宅前に成城へ寄り道
あんやでクリームあんみつを♪
お腹いっぱいだったけど、このクリームあんみつ、行けちゃう♪ 寒天がね、天草から作っていてプルップルでさっぱり♪ あんこも上品だし、和三盆のアイスも最高♪ ハマっちゃったー♪♪♪
写真 Jun 27, 10 35 37 PM

そして成城風月堂でおやつに水まんじゅうもゲット♪
この水まんじゅうもサイコー!! ホント、成城風月堂系列のお店は美味しいモノだらけ~♪ 美味しい和菓子が食べたくなったら、迷わず成城へGOだなッ♪

はち切れそうなお腹を抱えて帰宅、、Nonn、お留守番アリガトウ!!
食べ過ぎでお腹痛くなっちゃったのでしばしお昼寝
夕方はみんなでお散歩♪ やっぱりNonnが一緒が1番だな~♪♪♪
DSC01968_20150627231505456.jpg

その足でKennyの実家へ
ペットショップでNonnのおもちゃを大量買いして、ふと見るとキレイな夕焼け空☆
夕焼けって気付いたら久々に見たな~、なんか胸いっぱい♪ いいコトありそう♪
DSC01975_2015062723150630a.jpg

今日はホントに食べ過ぎた1日。。。
だけど食べたモノ全てが絶品だったァ~♪ 美味しいモノでお腹いっぱいって、幸せだよな~♪
お腹も心も美味しいモノで満たされた、そんな1日でした☆

  1. 2015/06/27(土) 23:22:55|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

脳ミソ疲れたァ。。。

ある平日の朝のお散歩♪
6時前に家を出て近所をブラブラ♪ 早起きは大変だけど、やっぱり家族揃ってのお散歩は格別だもんね~♪
ママも頑張って早起きしますッ
0626Nonn_20150626153839dbc.jpg

さて、先日思い立ってTOEICの模試(!?)的なモノを受けてみたー
もう帰国して1年以上経っちゃってるし、英会話のレッスン止めてからほとんど英語に触れてないし、自分の現状を直視しておく必要があるかなーっと。。どうしても英語に触れる機会を持たないと、英語力って落ちて行っちゃうし、、、でも現状を知れば、また気を引き締めて英語頑張る気になるかなって思ってさー

TOEICと言えば、私10年以上前に1度受けたことがあるだけだし、全く準備せずに受けたので、勝手が分からずアタフタしちゃったァ。。。
それに、なにしろ集中力をキープするのに大苦戦!! 2時間200問の問題、昔だったら何てこと無いだろうに、今の私にはこの問題数と時間、それにリスニング部分のテンポに翻弄され、終わる頃には頭クラクラ~。。。突如入って来るイギリス英語も聞き取りにくかったしぃ。。。
久々に脳ミソ使って、脳が悲鳴あげちゃいました。。。ふぅ。。。
で、結果!!
スコアは840でしたー☆

意外と結構採れた!? でも微妙っちゃ微妙!? 帰国してからすぐに受けておけばもっとハイスコア採れただろうにぃ、、、ちゃんと準備してから受ければもうちょっと採れたはず、、、でもかと言って、脳ミソ疲れちゃって準備してからまた再受験する気にもならないなぁ、、、
まっ、アメリカに4年間住んでいたとはいえ、特別な勉強も準備も無しに、これだけのスコア採れたんだって、プラスに考えれば良いかァ~♪ いずれにせよ以前の私の英語力を知ってる人が見たら、腰抜かすスコアだよねー

また気が向いた時、機会があったら受けてみるかァ
TOEICのスコア云々よりも、英会話力を向上させられるよう、また気持ち新たに頑張るぞーッ!!
0626Nonn (2)

Nonnの笑顔が、私に力をくれるのォ♪

  1. 2015/06/26(金) 15:45:56|
  2. Diary
  3. | コメント:0

自分にご褒美♪

新しいボールと戯れるNonn♪
DSC01903.jpg

お散歩に出たものの、歩かずにお家の前を警備中っ
DSC01906_20150624165137314.jpg

さて、今日はお昼前から1人で表参道へお出掛け
もうすぐ私、誕生日なので、今日は自分から自分へご褒美を~♪
ぷらっと入ったお店で気に入った麦わら帽子を買って、ずっと行ってみたかったAoyama Flower Market Tea House でフレンチトーストとバラの紅茶のランチ♪
写真 Jun 24, 4 18 28 PM

本当はね、Kennyと一緒に来てみたかったんだけど、週末は開店前から大行列だからね、、、思い切っておひとり様ランチ。平日だから開店30分後だったけど、すんなり入れたよ
大好きな紫陽花がいーっぱいの入口を抜けると、緑いっぱいの店内♪ なんかリフレッシュ~♪
お花と窓からの景色を眺めつつ、読書しながらのランチタイム♪ 優雅だわぁ~
アニマル・コミュニケーションの練習がなかなか上手く行ってなくて、早くもプチ挫折中だったんだけど、大好きな先輩にアドヴァイスを貰って、再び頑張れる気がして来たーァ♪ 今日は気分転換に、ローレン先生の応用編(!?)の本を読んでみたよ
うんうん、楽しみながら頑張るぞ~ッ♪

ランチの後は、いつものサロンでまつ毛のお手入れ
なんかさー、20代前半の頃は、何にもしてなくてもお肌プルプルだったし、たくさん食べちゃってもお風呂でちょこっと体操しただけでお腹ペタンコになったし、若さで何でも許された(!?)けど、、、今は努力してキレイは維持しなきゃいけないなーって思うようになってきたァ
年取るとさ、かなり個人差出て来るもんね~。。 年取って、60代とか70代とかになると、女性ホルモンが減っちゃって、顔だけ見るとおじいちゃんかおばあちゃんか判別不能な人って結構多いし。。。
私は八千草薫さんのような可愛いおばあちゃんになりたいし、いつまでも"女性"でありたいから、自分メンテナンスは怠りたくないなーって思うようになって来たァ♪
髪の毛だって、放っておいたらいずれはパサパサになっちゃうだろうし、お肌もたるむだろうし、体はブヨブヨしちゃうだろうし、、、かと言って、必要以上に若くいようとかキレイでいようとか必死になりすぎるのも、美しくないなぁって思っていて、、、
自分が年齢を重ねて行くことを受け入れて、それも楽しんで、自分の身の丈に合った美しさを持ち合せて… そんなのが理想だなぁ☆
やっぱそれって、内面の美しさも重要ってコトだねッ♪ 笑顔で楽しく元気にッ、ね♪
理想の女性は…Nonnだなッ☆
笑顔

最近、遅ればせながら専業主婦として家事をせっせとこなすことも、楽しく思えるようになってきたー。Kennyは外で頑張ってるから、私はお家で頑張るぅ♪ Kennyが喜んでくれるのが嬉しいし、Kennyのために頑張りたいッ

  1. 2015/06/24(水) 17:02:04|
  2. Diary
  3. | コメント:0

幸福の羽根

最近ハマった私のおやつ♪ ローソンの和三盆のプリン
和三盆プリン

ローソンのってさ、いかにも体に悪そうなカタカナの添加物とかが入ってないのが結構あるから、安心して美味しく食べられるのがイイよね~♪

さて、昨日Kennyと近所の神社にある階段を上ってて見つけた鳥の羽根
幸福の羽根

何て鳥の羽根かなぁー??初めて見た、鮮やかな緑色がキレイな羽根☆
Happyなサインかなー!? なんかイイ事ありそ~うぅ♪
幸福の羽根デスっ☆

  1. 2015/06/22(月) 19:32:59|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ジモト朝さんぽ♪

今日は8時頃から雨の予報だったから、朝6時半にお散歩に出発!!
ジモトをブラブラ…♪
0621Nonn (2)

シモキタって朝が遅い街だから、朝7時頃なんてほとんど誰もいないよ~♪ いつもなら混雑してる商店街も静まり返っていて、快適お散歩よ~♪
せっかくなんで、開店直後のMixtureで焼きたてフォカッチャの朝食を♪ 正に"焼き立て"で熱々ホッカホカ♪ 焼き立てパンで、幸せな朝のスタート♪
お店の前では嫌煙家の面白いおばちゃんとちょこっと交流♪ お友だちになれそうな位だったー、また今度会ってお話ししてみたいー
0621Nonn.jpg

それから車に乗って越谷の動物病院へ、週1レーザーを
Nonn、随分調子が良くなってるみたい♪ 嬉しいな~♪
帰りは寄り道して草加へ。前回買って虜になった、手焼きの草加せんべい屋さん『小宮のせんべい』でおせんべいを大人買いッ
小宮のせんべい

私もKennyも、おせんべいってほぼ食べない人生を送って来たんだけど、ここのおせんべい食べたら凄く美味しくて…♪ 特に片面にお醤油、片面にお砂糖が塗られた甘じょっぱい"しら波"がお気に入り♪ 人生で初めて、おせんべいに4000円以上掛けたーッ
大事に食べよっとォ♪

  1. 2015/06/21(日) 20:35:42|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

東大駒場さんぽ♪

梅雨の晴れ間♪
今日みたいに『晴れてるんだけど雲が多くて直射日光を浴びなくて済んで気温もそんなに高くない』って天気がスキ♪
さっ、早起きしてお散歩行こーっ♪
DSC01842.jpg

まずはいつものCafeで、朝カフェTime
今日はボーダーコリーちゃんや、いつものコロスケくんたちに会えたよ~。Nonnも可愛がってもらえたし、微妙な良い距離を保っていられましたー
そこから初めての道を通って、のんびり住宅街をテクテクトコトコ…♪
目黒区立駒場野公園でお散歩
DSC01857_201506201744170e4.jpg

木がいっぱいだし夏のお散歩にはもってこいだね♪ でも蚊には要注意っぽいけどッ

そこから更に歩いて…、やって来ました!! 東京大学駒場キャンパス
DSC01863.jpg

こちらも木が多くてお散歩にとっても良いの~♪ もちろんここも、蚊に注意。。
DSC01868.jpg

Nonn、元気いっぱいのルンルンさんぽォ♪
DSC01860.jpg

なんかさ、こう言っちゃなんだけど、、、大学入試の時「東大受かっても絶対入学したくない」って思っていた自分の選択は間違っていなかったと今日学生さん達を見て確信。。。ここでは私の青春時代に"ときめき"の要素は加わらなかっただろうな、きっと(失礼っ)。。。お勉強も大切だけど、青春時代に"ときめき"ってすごーく大切だって私は思うもんね〜、なーんてッ、アハハ、、♪
とにかく、今後の日本を背負って立つ若者たちよ、よろしく頼みますッ!!
DSC01870.jpg

東大散歩を満喫してから、住宅街をブラブラして、帰り道の途中にあるパン屋さんで、ランチ用のパンをゲット
写真 Jun 20, 4 58 31 PM

フランス産カマンベールと野菜のサンドと、淡島ドーナツ♪ 特に淡島ドーナツはもっちもちで弾力があってとっても美味しかった~♪
今日は朝からたーっぷり歩いたNonn。 初めての場所やルートが大好きだもんね~♪
家族揃ってのお散歩って、ほーんと楽しいな~♪
またお気に入りのお散歩場所を見つけました♪ るんっ♪

  1. 2015/06/20(土) 17:54:35|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

トイレットペーパーと、挫けてますが頑張りますッ

私がアメリカですごーく気に入って使っていたモノの1つ
『トイレットペーパー』
トイレットペーパー

このCharmin Ultra Softが大好き♪ 柔らかいけどしっかり厚くて丈夫☆ とっても気に入ってたので、去年の帰国の際にはいっぱい持ち帰って来たんだけど、、、いよいよ残り2ロール。。。 嗚呼、もうすぐ無くなっちゃうのね。。。
でもまっ、帰国してここに住み出して約1年2ヶ月。ここまでアメリカから持ち帰ったトイレットペーパーでやって来れたのだから、凄いよねェ♪ どんだけ持ち帰ったんだってッ
トイレットペーパーって、質の良いモノ使うと気分良いよね~。逆に安っぽいのだと気分荒むぅ、、、
ってなワケで、Charmin Ultra Softレベルにしっかり柔らかなトイレットペーパー、探さなきゃッ!!

さて、今日のNonn、久々に緑道までお散歩出来ました~♪
このところ平日の昼間は、お外に出てもすぐに「帰るぅ」になっちゃってたもんねー。。頑張りましたよ~♪
0618Nonn_20150618154023f26.jpg

愛用のD・O・Gのボディハーネス。NonnはD・O・Gのハーネスじゃないと嫌がるの、、肌当たりも柔らかだし、当たる箇所もなくて快適なんだよね~♪ で、先日夏用のCool素材のくまちゃんハーネスを購入♪ リーシュは敢えて揃えずに、Tiffanyが使ってたTiffanyカラーのを合わせてるよ~♪ これで夏も涼しく元気にお散歩出来るねッ♪

ところで、先日講座に行って勉強したアニマル・コミュニケーション
地道に練習を重ねていますが、その前提となる段階で、既につまずいております。。。もちろん、想定内!! そう簡単に行かないのは承知の上だけど、、、でもやっぱり上手く行かないので、「出来ないんじゃないか」ってネガティブな思い込みも邪魔してきて、どうにも良くない感じ。。。
練習あるのみだからやるしかないのだけどッ…
本

講座の当日に買ったこのローレン先生の本。すごくいい☆
今まで受けたアニマル・コミュニケーションで貰ったメッセージの意味とか、コミュニケーターさんの意図や想いとか、TiffanyやNonnの想いや愛とか…、いろんなコトへの理解が深まって、合点がいく感じ
そして改めて、アニマル・コミュニケーションの素晴らしさを確認
そうだッ! 私には目的があるんだもんっ、頑張ろう♪

  1. 2015/06/18(木) 15:45:33|
  2. Diary
  3. | コメント:0

"あかもく"でネバネバご飯

今日は整体行った後、久々に英会話クラブ(!?)へ行って来たー
でも、、、ほとんど話せなかったし勉強にならなかった。。。
っと言うのも、「今回が初めて」って言う70代のおじいちゃんが片言のカタカナ英語をひたすら炸裂させていたから。。。彼の英語はカタカナ英語過ぎて意味分からなかったし、きっと彼は私の英語を聞きとれなかったと思われる。。。
おまけに人の話をあまり聞いていないし、マンツーマンレッスンじゃないにも関わらず、ひたすら話し続けるという反則行為。。。
はぁ、、、年取ると自分のことしか考えられなくなるのかねェ、、、とにかくひたすらじーちゃんの片言英語を聞き続けるという不毛な時間になってしまい、ちょっとうんざりしたので早めに退散。。。他の常連の参加者の方々も"苦笑"って感じだった。。。
これだと全然勉強にならないのよね、、、やっぱりちゃんとした英会話スクールに通わないとダメかな…

っと、帰り際、近所に小さな小さなカフェがオープンしてるのを発見
今日オープンしたんだってー♪
写真 Jun 15, 6 32 09 PM

せっかくなんで、手作りベーグルの日替わりサンドをテイクアウト♪
丁度焼き立てだったベーグルが芳ばしくて美味し~い♪
私、個人でやってる小さなお店って好きなんだ~。頑張って欲しいなっ

さてさて、そんな今夜のワンコごはん
話題の"あかもく"を使ったネバネバごはんだよ~♪
あかもくご飯

Sardine水煮・オクラ・人参・切干大根・納豆・あかもく・パセリ・生姜・クコの実

オクラとあかもくと納豆でねーばねばァ~♪ Nonnも美味しく食べてくれました♪ この所体重が増えて来てしまってるNonn、、、食いしん坊さんだから食べる量はあんまり減らしたくないんだけど、、美味しく"気付いたら痩せられてたー"ってのを目指して、体重管理も頑張りましょ~ッ

  1. 2015/06/15(月) 19:01:49|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:2

ジモト散歩&ハーブパック

私、紫陽花大好きッ♪
梅雨はジメジメでイヤだけど、紫陽花大好きだからウキウキする季節でもあるの♪
紫陽花ってさ、エレガントで上品で、優しい印象☆ 女性らしくてとっても好きな花なんだ~♪
あじさい

今日のお散歩はジモト
紫陽花さんぽだよ♪
DSC01791.jpg

ジモト大好きッ娘Nonn、ルンルンですよ~♪
DSC01787.jpg

紫陽花探しながらのんびり住宅街をお散歩して…、行きつく先は、いつものカフェ
今日は頼んだワンコベーグルが人間のごはんより後に運ばれて来ちゃってソワソワした(←私が)けど、Nonnは落ち着いて待てましたよ~
DSC01801.jpg

そしてお散歩終えて帰宅して、お昼寝して一息ついた後は、シャンプータイム♪
お家でハーブパックしたよ♪
夏から秋に掛けてお肌トラブルに見舞われることの多いNonn。ハーブパックでお肌を守りましょっ
写真 Jun 14, 9 09 15 PM

抹茶のような良い香りに包まれて、体全体にハーブのペーストを塗り塗り…。このパックは虫よけ効果もあるらしいから、今の季節にピッタリだわ~♪
そこからハーブ風呂♪
写真 Jun 14, 9 11 36 PM

シャンプーってあんまり好きじゃないNonnだけど、ハーブ風呂は気持ち良いのか大人しくじーっとお風呂に浸かってたよ♪
犬塾行ってから、ホントにシャンプーが上手になったNonn。 スゴイ凄いッ!!
その後シャンプー&コンディショナーして、更にふわっ&さらっNonnになりました~♪ 抱っこがあまりに気持ちイイよ~♪
今年の夏は、どうにかお肌カユカユになりませんように…。私も出来ることはするよッ。Nonnのお肌はママが守るのだーッ!!

  1. 2015/06/14(日) 21:44:11|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

府中の森公園でお散歩

今朝も7時台に家を出発して、越谷の病院へ
レーザーで調子も上向いてるみたい♪ もうちょっと週1のペースを続けることになりましたー
大変だけど、頑張ろッ♪

それからその足で眼科専門の病院へ
消炎剤の目薬を1日2回続けてたんだけど、今回瞳孔に穴が開いちゃってるのを発見。。。ショック。。。 ただ、視力は問題ないし、白内障も悪化してないし、目の充血もないということで、今後もこのまま続けて行くことにッ。抗酸化効果のあるサプリも試してみることにしたよ~♪ このまま悪化しないように、こっちも頑張って行こッ!! 前向き前向きっ☆

病院のハシゴでぐったりぃー。。
丁度お昼時だったので、カフェ・トロア・シアンでランチ♪
DSC01741_20150613214145b9b.jpg

Dog Cafeと言うけれど、ボリューム満点の男性でも満足できるお料理だよ~♪ お店の人も気さくで、Kennyも私も満腹満腹♪ Nonnもお店の人に鶏のささみをちょこっと頂いて、満足ぅ~♪ お利口さん出来ました♪

そしてせっかくなんで府中の森公園でお散歩~♪
DSC01752.jpg

木がいっぱいで涼しいから、暑い今日でも楽しくお散歩出来るよ♪
芝生のエリアもあるよ~♪ Nonn、駆けっこぉ♪ やっぱり芝生大好きー!!
DSC01767.jpg

幹がねじれた立派な木には、思わず惹きつけられちゃったァ…
DSC01754.jpg

Nonnも楽しそうにいっぱい匂い嗅いで、元気に歩いて…♪ なーんかシアワセ☆
DSC01740.jpg

帰宅したら…Kennyのお母さんが送ってくれた佐藤錦ちゃんがッ♪
ピッカピカ~☆
DSC01773.jpg

可愛い佐藤錦ちゃん、大切に美味しく頂きまーすっ♪

  1. 2015/06/13(土) 21:51:39|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

山崎さん

先日神楽坂で買ったペコちゃん焼き
ここでしか買えないし、お味も良いし、お土産に最適なんだけど、、、
ペコちゃんの顔が怖すぎる。。。呪いの人形レベルで怖い。。。
ペコちゃん焼き

でも美味しかったァ♪ 私はチーズクリームがお気に入り♪

さて、昨日は"山崎さん"と待ち合わせして夕ご飯をご一緒してきましたー♪
山崎さんと私の関係と言えば…、なんと『大学時代にカフェテリアへの道を聞いた』だけの関係!!
大学入学直後、友だちとカフェテリアへどう行けば良いのか分からなくて、道を聞いたのが、たまたまサークルのチラシを持って野球サークルの勧誘をしていた山崎さんとその他2人
カフェテリアへ案内してくれて、ついでにサークルのチラシを貰って、一緒にいた私の友だちが野球が好きで、せっかくだから飲み会に1回行こうってなって、ただそれだけ
私は野球興味ないし、時々メールのやり取りしてたくらいで、ご飯一緒に行ったコトもちゃんとお話ししたコトもなかった、ただの『知り合い』
なのに、先日何となくFBでお友だちになって、それからトントン拍子で『会おう』ってコトに…♪
Kennyにも協力してもらって、昨日の夜、15年以上振りに会って来ましたよー
ほぼ『初めまして』に限りなく近い私たち。だけどなぜかお互い初めて会った時のコトは良く覚えていて、学年は違うけど同じ学部だし、それなりに共通の話題もあって、楽しい時間♪
大学時代が懐かしく思い出されて、なんか久しぶりな感覚でした~
お互い結婚して、山崎さんなんて2人もお子さんいるけど、空気感とか全然変わってない感じだしねッ
山崎さん

当時すごく仲良くても大人になってすっかり疎遠になる人もいれば、当時"トモダチ"ですらなかったのに大人になってから再会する人もいる…。なんだか面白いね~
これからもこのご縁、今までみたいに細く長く、続いて行ったら良いな~

  1. 2015/06/11(木) 12:41:09|
  2. Diary
  3. | コメント:2

10th Wedding Anniversary

2015年6月9日
10年前の今日、私たちはハワイで結婚式を上げました
今日は10回目の結婚記念日デス☆
基本平坦、だけど時には山あり谷ありだったこの10年。いろいろあるから楽しい人生ではありますが、いろいろあっても仲良くこうして10年間も一緒にやって来れたのは、もちろんNonnがいてくれたからこそ♪
だから今日は、Nonnと一緒にお出掛けしたいっ!! ってなワケで、日帰りで軽井沢にお出掛けしてきました~♪ せっかくなんで、Kennyの両親もお誘いしてねッ♪

あいにくの天気予報で心配したけど、雨に降られたのは行きの車の中だけ。 目的地についてからは全く雨に降られることなく、爽やかな軽井沢の気候も満喫できたのでした~♪ かえって緑が瑞々しくて美しかったしねッ♪
朝1番で向かったのは、鬼押出し園
DSC01594.jpg

"別世界"感がイイ感じぃ~♪
DSC01595.jpg

Nonn、とーっても楽しそうに元気にお散歩デス♪
DSC01612.jpg

遠くの山々までは見れなかったけど、雲に隠れてる鬼押出しだって神秘的!?で全く問題ナシ! そもそも、Nonnと一緒なら、どこだってSpecialだもんね~♪
DSC01613.jpg

観音堂の裏にあったお茶屋さんでみたらし団子と嬬恋高原の牛乳を飲んだんだけど、予想以上に美味しかったーァ♪
Nonnも新鮮な牛乳飲んで、更にテンションアップ♪
DSC01596.jpg

日本ってどこ行っても同じような景色の所が多いから、こういう全然違う感じの所にNonnと来たかったんだー♪ いつもより五感を刺激出来たかな??
とにかく笑顔で歩くNonnを見れて、朝からどっぷりHappyな私♪

その後、ハルニレテラスへ。傘がいっぱい飾られててカワイーイ♪
DSC01651_20150609222853350.jpg

IL SOGNOでランチをとったよ♪
地元のお野菜をたっぷり使ったイタリアン。美味しーい♪ デザートのティラミスも、フルーツいっぱいで美味しかった~♪
写真 Jun 09, 9 35 34 PM

Nonnは持参した、ママ手作りベーグルを堪能したよ♪
DSC01635.jpg

お腹を満たし、ちょこっとお買い物も楽しんだ後は、軽井沢タリアセンへ。 私が小学生の頃も家族で来たー、懐かしい♪
DSC01652.jpg

巨大な鯉がウヨウヨいたり、カモたちがのびのび過ごすのを横目にお散歩を楽しみ、塩沢湖でボートに乗ったよ♪
そう、ここに来た目的は、Nonnと一緒にボートに乗るコト☆ アメリカ時代は頻繁にNonnと海やら川やら湖やらで、ボートを楽しんでたけど、帰国してからはなかなかそういう機会もなく、、、ここで久々にボートに一緒に乗れるのを楽しみにしてたんだー♪
DSC01672_201506092228579b3.jpg

Nonnと一緒にペダルボート、嬉しいなーっ♪
餌をねだるカモさんのグループも来たけど、Nonnが「餌ありませーん」って教えてあげてたっ
DSC01674_20150609223208156.jpg

まっ、何てことない小さな湖だけど、Nonnと一緒にボートに乗って、湖上の風を一緒に感じ、同じ匂いを味わって…。それこそ、宝物の時間なのデス☆
DSC01665_201506092228566ad.jpg

そして最後に向かったのは、軽井沢・プリンスショッピングプラザ
ここってこんなに広かったっけー??以前来た時と比べモノにならないくらい広くなってる気がする、、、全部回るのは相当な体力が必要と思われますッ
DSC01701.jpg

特にお買い物モードでは無かったので、目的のお店+ちらほら覗きながら回って、お昼寝途中だったNonnは最初はバッグの中
最後に芝生のエリアでお散歩もしたよ♪ ちょこっと駆けっこも楽しんだね♪
DSC01704.jpg

結局何も買わなかったんだけど、今度は完全なるお買い物モードの時に来てみたいな

で、帰り際、横川SAでおぎのやの峠の釜めしを♪
超超ひっさしぶりに食べたー♪ なんかこういうの、可愛いね
DSC01715.jpg

Nonnも途中のSAで持参した夕ご飯を済ませて、さっ、今日1日盛りだくさんでお疲れさま♪

気付いたらね、私たち、入籍前日も、軽井沢へNonnと一緒に旅行してたの♪ 旅行から帰ったその足で、役所へ届け出たの
すっかり忘れていたけど、法的な意味で結婚した日も、軽井沢に行ってて、それから10年、実際に挙式した日から数えての結婚10周年の今日も軽井沢☆ 何となく今日軽井沢に行くって決めたのにも意味があったんだな~って♪

これから先の結婚記念日も、Nonnと一緒、家族揃ってずっとずっとお祝いしたいね♪
Nonnがいてこその私たち夫婦。Nonnがいてこその私
KennyとNonnと私☆ これからもずーーーっと仲良し☆ ずーーーーーっと、一緒☆

  1. 2015/06/09(火) 22:39:21|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:6

アニマル・コミュニケーター養成講座 2日目

さっ、2日目

今日はいろいろ深いお話しや倫理観についての講義もあって、考えさせられることたくさん
「動物だって人間と同じで、仕事をしたいと思っている。貢献したいと思っている」って聞いて、Tiffanyと重なって…
Tiffanyを迎えてすぐにアニマル・コミュニケーションをしてもらった時、「仕事がしたい」ってTiffany言ってたなー…とか
Tiffaが旅立つ前日、「家に帰りたい。ママを守らなきゃ。それが私の仕事です」って言ってくれたコトとか…
なんかいろいろ結びついて思い出されて、先生のお話聞きながら泣きそうになっちゃったり、、、

お昼は皆さんと一緒に、神楽坂の有名な親子丼屋さんで♪
香ばしい鶏肉と濃厚な卵の美味しい親子丼でした~♪
親子丼

そして午後はね、実際にアニマル・コミュニケーションに挑戦したの
私はなかなか上手く行かなかったんだけど、、でもいくつかの情報は受け取れたし、実際に当たってたのもあって…
「きっと私にも出来るようになる」って自信を得たのが大きな収穫☆
Nonnと繋がってくれた人からは、Nonnの溢れんばかりの愛を伝えてもらって、これまた泣きそうにっっっ
AC (2)

次回の先生の来日は来年1月
その時次の上級クラスを受けられるレベルになるべく、日々練習がんばるぞ~ッ!!
よき仲間と出会えたことも、この講座で得た収穫の1つ。 みなさん、ありがとう!!
そしてこの土日、ママなしで頑張ってくれたNonn、Kenny、ありがとう☆

  1. 2015/06/07(日) 21:55:15|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:2

アニマル・コミュニケーター養成講座 1日目

本日は早起きして(っと言うか、ドキドキしてあんまり眠れなかった。。)飯田橋まで
1ヶ月程前に思い立って、ローレン・マッコール先生の本買って、近々先生が来日するって知ってすぐに講座に申し込んで…ってな感じで、トントン拍子で今日のアニマル・コミュニケーター養成講座へ参加することとなったのでした~
憧れていたけど自分には無理だって思い込んでて、、、でもどうしても自分でも出来るようになりたくて、思い切って第一歩☆
AC.jpg

基礎の基礎から教えてもらえて、先生のリードで実際にワークをしたり…
もちろんそう簡単に行くもんじゃないけれど、テレパシーの送受信を体験したり、見ず知らずのワンちゃんの写真から情報を受け取る練習をしたり…
自分には無理って思ってたけど、実際に心を思考と切り離して集中すると、ビックリなことに何となく出来ちゃったり…♪
今まで経験したことのない、何とも面白い時間でした
もちろんね、他の参加者の方たちと自分を比べちゃうと、自分はまだまだだぁ、、、って思うし、実際上手くいかないコトも多々あるんだけど、、、まっ、そりゃ簡単に出来るワケ無いんだし、練習重ねれば「自分でも出来るようになるかも」って思えただけでも大きな収穫♪
とにかく、正に"新たな世界!? 本来の自分への旅"って感じで楽しい講座でした
また明日も頑張るぞ~♪
今夜は今日習ったコトの復習をしてから眠るとしましょう♪
練習あるのみッ!!

で、今日のお土産は、有名な紀の善さんの抹茶ババロア♪
紀の善

口溶け抜群な抹茶ババロアに甘さ控えめで上品なあずきと生クリーム。 甘くない大人の味で、甘いものが苦手なKennyに大ヒット!! あずきが美味しかったから、今度は白玉ぜんざいも試してみたいな~♪

  1. 2015/06/06(土) 21:54:19|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

満月の影響&夏の準備

6月3日のAM1時頃、満月でした
満月の影響か、その前後はどうも感情のコントロールが難しく、、、
どうにもこうにもモノゴトうまく行かなかった。。。
それに、そういう時に限って、何でかなー的なコトが起こるワケで。。。うーん。。。

そんなワケで、昨日の遠隔REIKI会ではじーっくりと自分の中の不要なモノを手放すように…
じんわりじんわり…♪

さてさて、そんな時の私の救世主は、大好きなアイスキャンディー
高知のアイス

シンプルなミルク味がとーってもGood♪ 私、個人的に"高知信仰"してまして…、高知県のモノって何でもかんでもすごく美味しくない!? このアイスも高知のモノ。すごく美味しいよ~♪ 真夏は常備だなッ

そして夏と言えば、このクロックスとビーチサンダル♪
夏の靴

クロックス、定番の形のは私の足に合わないんだけど、この形に限ってはピッタリ!! ガラパゴスにも一緒に行った、お気に入り~♪
ピンクのビーチサンダルは、15年近く前にタイで150円位で買ったモノ。シンプルで、ビビッドなピンクが使いやすいビーチサンダル♪ この所底がすり減っちゃって雨が降るとたちまち滑りやすくて危なかったから、思い切って底の張り替えをプロにお願いしてみたー。150円のビーサンに、張り替え費用6000円!! 安物のビーサンが高級ビーサンになっちゃったー。。でもこれで、末永く使えそう♪
まだまだお世話になりますぅ♪

  1. 2015/06/04(木) 13:35:14|
  2. Diary
  3. | コメント:2

6月だよー♪

ついに6月スタート!!
6月って好き♪ ウキウキしちゃう♪ 楽しい6月にするぞ~ッ!!

6月のスタートも酷暑だったので、、、日中は暑過ぎてお外出れないから、新しいおもちゃで遊ぼーっ♪
0601Nonn.jpg

なんかさー、Nonnと遊ぶのが楽しくって仕方がないんだ~ァ♪
Nonnのお腰はホント調子良いみたい♪ レーザーにマッサージ、これは続けていかなきゃねッ
0601Nonn (2)

で、ここから暗い(!?)お話し。。。
昨日、人生初めての白髪を発見。。頭中くまなく見てもらって、微妙なのも含めて合計3本の白髪(&予備軍)がッ。。。私にも遂に白髪が出たかぁ、、、これで名実共に、オババだな。。。
Bellydanceの年上の仲間に聞いてみたんだけど、「薄毛よりは白髪の方がイイじゃーん」だって。。確かにッ!!

それから遂に、我慢しきれなくて近所の子どものいたずらについて、その子たちの親に"お願い"メールを送っちゃった
今後のためにもこれ以上我慢するのは良くないと思ってッ。。子供だからある程度仕方ないし、元気なコトは良いことだって思うんだけどね、、、
でも皆さん今後気を付けてくれるようで、ヨカッタヨカッタ♪ あんまりこういう苦情的なの言いたくないし、言うにもかなり気を使うし、メール送ったは良いけど後味悪かったんだけど、、、でもこれで心穏やかに暮らせるなら思い切ってメールして良かったー♪

さっ、梅雨入りが迫ってるね
ジメジメはイヤだけど、この暑さも一段落って思うと嬉しい♪
身も心も"潤い"の梅雨にしたいね~

  1. 2015/06/01(月) 22:12:48|
  2. Diary
  3. | コメント:0