Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ノミ・パニック

岡山のおじいちゃまおばあちゃまから、白桃が届きましたー♪
桃

美しき白桃☆ 上品な甘い香りが広がるぅ♪
毎年ありがたや~ァ♪ 美味しく頂きまーす♪
桃 (2)

さて、昨夜、パニックになる事態が発生!!
Nonnの腰辺りをマッサージしてたら、ジョリジョリした感触が、、、
イヤな予感がしたので、ノミ獲りコームで梳いてみると…黒いプツプツが。。水に付けると赤茶に広がり、、、
はいっ!! ノミのフンです。。。
すぐにノミの捕獲作戦を開始し、ノミを除去。。丁寧にコームで梳いてもそれ以上フンもノミも出て来ませんでした。。とりあえず被害は最小限だったか!? 念のためしばらく使ってなかったフロントライン・プラスを付けて、一先ず対応終了ッ
しかし、、、久し振りのノミで、私のテンションはガタ落ちで、未だにショックを引きずっております。。。
一体どこで付いちゃったんだろう??
Nonnはあんまり草むらに入ったりしないし、コンクリートジャングルに住んでるから油断してた。。。
近所の竹が生えてる植込みでトイレした時かしら?? 怖いわぁ。。。
0730Nonn.jpg

アメリカ時代はね、家の前が広ーい芝生だったし、自然も多かったし、何しろ藪や草むらに分け入るのが大好きな妹サマがいらっしゃったからね、よく貰って来ちゃうんで、油断できなかったけど、、、それ以来の出来事。。
だからノミ獲りは慣れてると言えば慣れてたから良かったけど、でも諸々ショック。。。
Nonnにノミが付いちゃったコトも、Nonnに痒い思いさせてたってコトも、Nonnにフロントラインしなきゃいけなかったってコトも。。。
やっぱり油断しちゃいけないんだなぁ、、、出来るだけNonnに負担のないノミ対策、考えなきゃッ
反省反省。。。

  1. 2015/07/30(木) 14:50:11|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

夢で会えた♪

今朝、夢にTiffanyが出て来てくれた♪
NonnとTiffanyが私の枕を使って、仲良く一緒に寝んねしてるの♪
天使の寝顔を見せながら…♪
Tiffanyの寝顔 (2)

嬉しかった~♪ 久し振りにTiffaたんに夢で会えて♪
よく3人(NonnとTiffanyと私)でくっついて、ソファで寛いでたよね~
Tiffanyの寝顔

来月はTiffanyの2回目の命日。最近は8月のカレンダーを見てはTiffanyが恋しくてたまらなくなるコトもしばしばだけど、、、そんな私のためにTiffaたんが夢に出てくれたんだなーって♪ 私は今も尚、愛するムスメサマに想われてシアワセだね☆
ありがとうね、Tiffany☆ 大好きだよ

さて、そんな今日は表参道までちょこっとお出掛け
夏休みだけあって、原宿に近づく程に、お子様たちで混雑してたー。。。
ランチにGUZMAN Y GOMEZへ
ここは"オーストラリア初のメキシカン・プレミアムファストフード"店だそう。私ねー、「どこの国のお料理が1番好き?」かと聞かれたら「メキシコ!!」って答える位、メキシカンが大好きなの~♪ 日本って美味しいメキシカンが食べられるお店がなかなか無いから、かなり期待して行ってきましたー
メニューもアメリカのCHIPOTLEに似てる♪ 安くて美味しい、私はCHIPOTLEが大好きなのさー♪
早速CHIPOTLEで良くオーダーしていた、ブリトーボウルとチップス&サルサをテイクアウトで
メキシカン

ひっさし振りぃ♪
美味しかったー♪ でも…、CHIPOTLEの味を知っちゃってる私にとっては、、、ちょっぴり残念かも。。。
そもそも"安くて美味しい"はずのメキシカンが、日本価格なのか若干お高め。。。CHIPOTLEではかなりカスタマイズ可能なブリトーボウルも、選べるのは基本的にはお肉の種類等フィリングだけ(その他のカスタマイズは有料)。ご飯の種類もお豆の種類も、サルサの辛さも、トッピングの具材も選べない。。。レタスもコーンも、サワークリームだって無い!! そりゃないよーぅ。。。
チップスにはワカモレを合わせたたけど、ワカモレもパンチが効いてなくてちょっと残念。。。
オーストラリアでもこの味なのかしら??まっ、オーストラリアってメキシコから遠いもんね、仕方ないのかな??
やっぱりCHIPOTLEのブリトーボウルが食べたいッ!! 野菜も具もたーっぷりでフレッシュで美味しい、あのブリトーボウルが食べたいな~

Nonnはね、今日はママと一緒に古いおもちゃで上手に遊べたの♪
ママと遊ぶ時は新しいおもちゃばっかりねだっちゃってたけど、今日は古いのでも楽しく遊べたんだよね~
スゴイ凄い♪
0729Nonn_20150729170127e18.jpg

当たり前のコトなんて何処にも無いんだよねー
愛する家族と共に過ごせるシアワセ、健康に過ごせるシアワセに、日々感謝を忘れずに…☆

  1. 2015/07/29(水) 17:10:02|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

再発

昨日は整体&インドマッサージの、W身体メンテナンスDayだった私
マッサージはね、前回ほど全身激痛ってワケでは無くて、所々眠たくなっちゃう程だったんだけど、、、それでも60%は痛かった。。。特にお腹回りは猛烈に痛くて、あと5秒長くやられたら泣いちゃうくらいだった。。。
「内臓や筋肉の冷えが酷くて、血管が細くなっちゃってる」って言われた。。。うーん、そんな気もするし、そんなに?って気もする。。。
まあでも、痛みがあるのは何かが滞っている証拠だそうなので、体内から代謝を上げる必要がありそうだー、、、

さて、昨日はそんな時間を過ごしたワケですが、朝、ちょっとショッキングな知らせを受けました
今週末会う約束になっていた親友、病気が再発しちゃったんだって。。。

赴任先の外国で突然倒れ、診断した医師からは「2週間で寝たきりになるから準備をして下さい」と言われ
すぐに日本に帰国して治療を開始。諦めずに頑張って、必死にリハビリもして、寝たきりどころか職場復帰まで果たした彼女
その後結婚もして、以前となんら変わらない生活を送れていたのに、、、
また突然、病気が再発。最初の時程酷くはないものの、左半身が麻痺しちゃって上手く歩けないんだって。。。握力もかなり弱くなっちゃったって。。。
ショックだし、心配。。。

彼女は、私にとっては完璧な存在で、
賢いし、優しいし、一流の会社でバリバリ働いてやりたいコトをやって、可愛くて男性からも女性からも好かれて、しっかり"自分"を持ってるブレない子
そんな"完璧"な彼女だからこそ、ショックが大きいかも。。。
でもきっと、また強靭な精神力と体力で、必ず乗り越えるんだと信じて…
応援して、また笑顔で会える日を待とう

頑張って、あいちゃん☆

  1. 2015/07/28(火) 08:06:20|
  2. Diary
  3. | コメント:0

暑過ぎる日曜日

あぢーっ!!
完全にタイとかベトナムとかの暑さだよね、、この猛烈な蒸し暑さ。。。
天気予報を見たらこの先もずらっと30℃越えの日々がっ、、、うんざり。。。

さて、今朝のお散歩も頑張って早起きっ
DSC02482.jpg

羽根木公園へ行って来たよ~
DSC02486.jpg

木々の多いこの公園、足を踏み入れた瞬間から気温が明らかに涼しいのが分かる♪ 緑ってホント大切
帰りには夏祭り中の近所の神社に立ち寄って♪
DSC02496.jpg

たっぷり1時間程お散歩した後は、せっせと家事を片付けて、それからいつものCafeへ♪
なんかもう、ここに週1くらいで来ないと落ち着かないッ
DSC02502.jpg

KennyとNonnと、ここでのんびりお気に入りのドリンクを飲みながら朝の時間を過ごすのが、私のとっておき☆
Nonnは私のお膝ですっかりお寛ぎ♪ そういうのがいちいち嬉しーぃ♪
DSC02520.jpg

で、暑さ真っ盛りの午後1時過ぎ、、、Nonnを連れて銀座へ
月1のマッサージを受けて来ました
キャリーバッグに保冷剤やら冷え冷えピローにマット、スカーフと、準備万端でねッ
今日は腰回りが少し固くなっちゃっていたものの、痛がる所もなく、イイ感じ♪
なんか気持ち良さそ~うぅ♪
DSC02530_20150726194441782.jpg

この時期はエアコンで冷え過ぎちゃう場合もあるから、暑さ対策と同時に冷え対策もした方が良いんだって。いろいろ難しいねぇ
先生とは、犬種独特の病気やらなんやらのお話しをして、「へー、この犬種にはそういう病気が多発してるんだー」とか「この犬種にはこういう難しい点があるんだー」とか、やっぱり専門家のお話はネットとかで拾う情報とはまた違って真実だし、勉強になるー
いろいろ考えたりもしたけど、やっぱりNonnのシアワセが1番大事ってコトで♪
やっぱダックスだよな~♪

暑さにヘロヘロで、今晩は今季初、冷やし汁の夕ご飯
夏の味♪ 美味しかった~♪

  1. 2015/07/26(日) 20:11:22|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

al Kounouz

朝さんぽ♪
Showの日 (2)

陽が出てなくても蒸し暑い。。。

2週間振りに越谷の動物病院でレーザーを♪ 調子は良くて順調だけど、体重が増えてた。。。ダイエットに励んでるはずなのに。。。ワンコのダイエットって難しいなぁ。。。

動物病院からの帰り道、自称『お値段以上』のお店へ。ホームセンターとかこういうお店って都心には無いから、行くとテンション上がっていろいろ買っちゃう♪ まっ、結局は値段相応なのでお金を掛けたくないものだけ買うに限るよねーッ。。でも安くていろいろあって楽しーい♪
Showの日 (3)

帰宅したら疲れMaxでみんなでダウン。。。しばし休憩して…

夕方からBellydanceのお友だちと一緒に、先生が踊るShowを見にはるばる日暮里まで行ってきましたー
"こっちの東京"ってほぼ行かないので、なんか旅。。同じ東京でも空気も街も人も全然違うよねー。私的にはやっぱり、港区・渋谷区・目黒区・世田谷区あたりがHome感あって落ち着くー♪

で、チュニジア料理(!?)を食べて、女子トークしてShowが始まるのを待って…
お料理は、私的には可もなく不可もない、、、煮込み料理は美味しかったけどっ♪ でも和食Loverのお友だちは独特なスパイスとかが苦手だったみたい。。。
お友だちとのおしゃべりも凄く楽しくて、もっともっとおしゃべりしていたかったー♪
Showの日

で、Bellydance
先生、カッコ良かったー。すごくパワフルでカッコ良いキレのある踊り☆ とにかく凄かったー!!
どうやったらあんな風に動けるんだろって不思議なくらい。ダンサーさんはみなさん本当に楽しそうに踊っていて、見ているこっちも楽しかったァ♪
そして生演奏してくれた本場の方々。小学生の頃の文集で「好きなタイプ」に"ムバラク大統領"って書いた私としては、かなりイケメン揃いでした~
Showの日 (4)

やっぱりプロはスゴイ!! 私も次の発表会では「楽しく踊る」を目標にしたいなーって思った夜でした♪

  1. 2015/07/25(土) 23:59:50|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

お花のGift

おもちゃ破壊中♪
0723Nonn.jpg

先日、いつもレッスンでお世話になっているFlower Arrangementの先生に、プリザーブド・フラワーのアレンジギフトをオーダーしました
私の大親友へ、まだきちんと出来ていなかった結婚のお祝いとか、大きな病気を乗り越えたお祝いとか、その他諸々の感謝の気持ちを込めて
先生から出来上がったよって送られて来たのがこのコ
わ~、可愛いッ☆ っていうか、メチャメチャ可愛い!! 激しく可愛すぎるぅ!!
お花Gift

オーダー通り、柔らかで優しくて品があって…♪ スモーキーピンクやグリーンを入れた女子なら誰でもうっとりするようなアレンジでしょ♪
彼女もきっと、喜んでくれるはず!! 嬉しいな~、私も欲しいな~
渡すのが楽しみッ♪

  1. 2015/07/23(木) 23:08:09|
  2. Diary
  3. | コメント:0

切ない。。。

今日はほんの少しだけ暑さが落ち着いて、ホッとしたね♪ 風もあったしーぃ

今日はね、あの『欧米ではエチケット』だとか言われている施術を受けに、渋谷の某サロンまで…
初めてだったんでドキドキだったし、かなり痛かったけど…、まあ新しくて面白い経験が出来たのかなー!?って感じ

で、終了後、西武の地下でジェラート食べて一息ついて、ふと案内図を見たら屋上にペットショップがあると言う…
Nonnにおもちゃのお土産でも買いたいなって行ってみたら、おもちゃは全然売っていなくて、代わりに狭いガラスケースの中に随分と大きくなったヨーキーちゃんと柴犬ちゃん2匹がいたの。。。
ヨーキーちゃんはね、私がエレベーターを降りた瞬間から、立ちあがって、「出して出して!! 私をここから出して!!」って必死に泣くの。。。
柴犬ちゃんもね、私が入店した時は興奮気味だったんだけど、「この人は脈が無い」って悟ったようで、すぐに大人しくなって、何とも悲しげな瞳でじっと見つめて来るの。。。
もう切なくて切なくて。。。
出来ることなら助け出してあげたい、でも。。。
思いがけず切ない光景を目の当たりにして、私も泣きそうになっちゃったよ。。。
本当に、どうにかしてあげたいのだけど、、、
こんなに大きくなるまでガラスケースの中から出してもらうコトもなく、お散歩するコトもなく過ごして来たなんて。。。可哀想で。。。
ホント、ペットショップでの生体販売を禁止しない限り、こういう事態は避けられないんだよ。。。
動物愛護に関しては、恥ずかしくなるほど遅れている日本、、、早急にどうにかして欲しい。。。

今の私にできるコト、こっそりとReikiを送ったよ。あの子たちが温かい家庭に早く迎え入れられて、幸せに過ごせますように…
それから、我が子であるNonnを絶対に幸せにするコト。これも私が動物を家族に迎えた者として責任持ってしなければいけないコトだね。人間の子どもだったら大きくなったら親元から巣立ってそれぞれ好きなように生きて行けるけど、動物は一生、その飼い主が世界の全てだからね。それだけ責任は重いんだよな

  1. 2015/07/22(水) 20:26:55|
  2. Diary
  3. | コメント:2

外国の蟹!?

暑い!!!!!!
毎日暑過ぎて言うのも鬱陶しいケド、、暑いっ!!!!!
年々暑さ増してるよね。。。どうにかして欲しいっ、この暑さ。。。

さて今日はBellydanceの仲間たちと、レッスンの後にランチに行ってきましたー
なんかさ、同じ教室に集まる仲間ってのは、似た者同士って言うか、通じ合うモノがあるっていうか…♪ まあ、当然と言えば当然なんだけどさッ。大人になってから共通の趣味で出会った友だちって、心地良いし、大切だよね~♪
今までレッスン以外でおしゃべりする機会があんまり無かったのに、何の気兼ねもなく楽しくおしゃべりできるから不思議♪ みんなそれぞれ個性的で、独自の世界を持っていて、アーティストなんだよー
今日もいろーんな"女子バナシ"に花を咲かせました~

そんな中で私、『外国の蟹だよねー』って…(性格ねっ)
"中身外国人で、且つ蟹座的性格"ってコト
言われた瞬間は『えっ!? そうかなー??』って思ったけど、言われてみれば確かにそうかも♪
お互いそういうの見抜いちゃう、そんな素敵な仲間たち♪ 全然違う世界も受け入れて認め合える仲間デス♪

次の発表会もワンコ連れで行けるようにしてくれるって♪
Nonnがいてくれるって、私にとってはパワー100倍♪ 嬉しいな~
0719Nonn.jpg

なんだかどんどん、イイ感じ♪

  1. 2015/07/21(火) 19:16:04|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

いつものCafe&散歩

昨日、ランチは鈴やの天ぷら蕎麦♪
ここのお蕎麦は何とも品があって繊細で美味しいし、天ぷらもサイコー♪
それから蔵里でいも恋をお土産に買って、自宅へ戻って来ました~
やーっぱり、"自宅"ってイイよね~♪ 実家も極楽だけど、自分のお家って格別☆ それはNonnにとっても同じことのようで、実家にいた時よりもだいぶ寛げてるみたい♪
それにやっぱり、我が家の寝室は最高!! こんなに暑い日でも、エアコンなし&窓閉め切っても毛布を掛けて眠れる快適さ♪ 地下室のある家を持って本当にヨカッター♪
Kennyも夕方無事帰国&帰宅♪ 久々のアメリカ、疲れたようだけど充実してたみたいで何より♪
久し振りに、家族全員集合♪

さて、そして本日
出張の疲れもあるから比較的ゆっくりめの朝を迎えて…
朝のお散歩♪
DSC02422.jpg

水でぬらして使う冷え冷えウェアを着てるにも関わらず、、、すぐにハァハァし出したNonn。。。この蒸し暑さは、黒毛のダックスには殊更堪えるよね。。。
近所をちょこっと歩いたら、無理せずBuggyに載せて、いつものCafeへ
やっぱりココが落ち着くんだよね~♪ 開店直後で、のーんびりぃ♪
DSC02427.jpg

今日はしばらくしたら、JRT2匹やハスキー2匹、ダックスちゃんに黒ラブちゃんもやって来て、とっても賑やか
大きなハスキーちゃんにビックリしながらも、Nonnは少しだけご挨拶も出来たよ♪
朝からいろんなワンコと出会えて嬉しいな~♪ Nonnにも良い刺激になったハズ♪
DSC02435.jpg

帰宅して、食料品のお買い物とか済ませたら、家族みんなで仲良くお昼寝♪
明日からKennyにはまた激務が待ってるからね。。今日中に体力回復させないとッ
暑さがだいぶ引いた夕方にも、お散歩に出て、素敵なマダムにも出会って、真夏にしては比較的いっぱい歩けたかな!?

お盆休み、私の実家で過ごそうと思ってたんだけど、今回の実家STAYで私が「暑い暑い」って言ってたら両親に「夏の間は来ない方が良い」って拒否されてしまった。。。せっかくのお盆休み、自宅にずっといるのももったいないし、、どう過ごそうかなー。。

  1. 2015/07/20(月) 22:18:40|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

英会話クラブとNonnシャンプー

今日はね、時間があったので姉サマが行っている英会話クラブに参加ッ
でもね、、、残念ながら同じテーブルに座った男性1人がね、他人のことを考えずひたすら話し続けるというパターン。。。おまけにその人、超拙いカタカナ英語の割に、やたらと自分の英語に自信を持ってるからタチが悪い。。。
"Exist"っていう単語を『エクソシスト(Exorcist)』って何度もひたすら発音し続けたりしていて、、、「えっ、ホラー映画ですか⁈」って笑えた。。自信満々だったから指摘は出来なかった、、、
でも稚拙なカタカナ英語を長時間聞き続けるって体力いるわァ、、、疲れた
もしも今度参加する機会があったら…、上級者のテーブルにつこうッ

その後気を取り直して母とランチに♪


KOEDO LOUNGEで冷製パスタのランチを頂いたよ~♪ ジューシーな白桃と地元の野菜が使われていて、とっても美味しい♪ サラダやデザート、コーヒー紅茶は飲み放題。女子には嬉しいレストランでした♪

帰宅してから、Nonnをシャンプー
ハーブパック&ハーブ風呂の後にシャンプーしてトリートメントして…♪


サッパリィ☆
以前は苦手だったけど、Nonnは本当に上手にシャンプー出来るようになりましたよ♪ スゴイね☆
数日前血が滲んじゃったお首の下も、すっかり良くなったよ

明日はパパが帰ってくるよ~ん♪ 嬉しいね♪

  1. 2015/07/18(土) 22:49:54|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2

キャンドルセラピスト入門講座

滅多に触れ合えない姉サマに遊んでもらって、とーっても嬉しそうなNonn☆
姉サマはKennyみたいに遊ぶのが上手なんだよね~♪


さて、今日はキャンドルセラピスト入門講座を受講してきましたよ♪
私、キャンドル大好き♪ 自分で作ってみたいなって以前から思っていて、ベストなタイミングでこの講座の存在を知って、思い切って申し込んでみたの♪

自分でもワークショップを開けるようになるっていうこの講座。基本的な知識からちょっとしたコツまで、楽しくおしゃべりしながらお勉強
モザイクキャンドルに入れるキューブから、全て手作りするんだけど、初めてのことで最初はバタバタ。。でも自分で作ったキャンドルは、我が子のように可愛いの~♪ 夏をイメージして作ったブルーとパープル系のキャンドルが1番のお気に入り♪


3つのキャンドルを作って、盛りだくさんで講座が終わる頃にはどっと疲れが押し寄せてきたけど、どんどん自分でも作って、キャンドルのある生活を楽しんでいきたいな♪
また機会をみてワークショップとかも開けるようになったら良いな~
可能性はどんどん広がるのだーッ♪

で、本日のDinnerは東屋さんで鰻☆


ここの鰻はさっぱりしたタレでとっても美味しいよ♪ 漬物や肝吸まで手を抜いてないッ
若干行きにくい場所にあるものの、昔ながらの日本家屋で食べるうな重は格別☆ 美味しかった~♪

  1. 2015/07/17(金) 21:58:27|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

寝苦しい夜

昨日も今日も暑かったー。。。
暑いから、朝は4時半に起きて5時過ぎからお散歩開始ッ
暑くなってからのお散歩じゃ、ほとんど拷問だもんねー。。。
眠たくて大変だけど、早朝の街はひっそり…。朝日を浴びながら爽やかな空気の中のお散歩は、なんだか得した気分にもなっちゃう♪

それにしても、昨夜は寝苦しかったー。。
我が家の寝室はね、冬暖かく夏涼しいので、このところの猛暑日でも、夜は毛布掛けて寝れるくらい快適なんだけど、、、我が実家は窓開けるかエアコン付けるかしないと、到底眠れませぬ。。。省エネ心掛けて夜中にエアコン切ったら、あまりの暑さにほどんど眠れなかった。。。寝苦しいってさ、ホント辛いんだなーって久々に実感したよ。。。

さて、朝ごはんはスペインで買ったガスパチョ♪
100%ナチュラルで、優しい野菜の味が活きていてとっても美味しいの♪


昨日はBellydance行って、その後成城行って、自宅に戻ると、、、
Nonnのお首、血が滲んでる箇所がッ!!
朝には無かったから、お留守番中に引っ掻いちゃったんだなぁ、、、ごめんね、Nonn
この夏はお首回りにトラブル起こさせずに乗り切るのが目標だったんだけどな、、、暑さとか湿度とか、ストレスとか、その他もろもろが影響してるんだろうね、、、
Tea Treeのクリーム塗ったらその後は特に掻いていないようだけど、どうかどうか、早く治りますようにッ


で、今日のおやつは成城風月堂の水まんじゅうにあんやのかのこ餅♪ 両親にも私の大好物、食べてもらいたかったんだ~♪


じじばばが側にいようとも、Nonnの定位置は私の膝の上♪


Nonnのお陰で、今日もHappy♪
明日未明から降る雨で気温も少し落ち着くらしいね。今夜はぐっすり眠れますように…


  1. 2015/07/15(水) 17:52:07|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

朝スタバ

何なんでしょー、このサウナのような異常な蒸し暑さはッ!!
1番嫌いで1番苦手なお天気デス。。。

朝のお散歩。ちょっと歩いただけなのに暑くて「もう帰ろうよ」モードのNonn。。早朝だってのに暑過ぎる。。。
平日のスタバ (2)

お散歩を済ませて一旦自宅に戻ったら、今度はBuggyにNonnを乗せて、いつものInspired by STARBUCKSへ
Buggyには冷え冷えピローを入れて、首には冷え冷えバンダナ巻いて、日傘さして団扇であおいで…"女優扱い"でNonnをお連れいたしました♪
平日のスタバ (3)

平日朝のこのCafe、週末よりもワンコルームが混雑っ。みなさん常連のようで、毎日のようにお散歩ついでに寄って、朝のCoffee Timeを楽しんでいる模様。店員さんも、ワンコに挨拶しに来てくれます♪
週末良くここで会う、コロスケくんにもばったり♪
平日のスタバ (4)

Nonnとコロスケくん、お互い控えめちゃんで相性良いの~♪
コロスケくんは最近お家にいて熱中症になっちゃったんだってー。。お家にいても気をつけなきゃねッ
平日のスタバ

平日でも朝からCafeでNonnと一緒にのんびり過ごせるなんて…♪ あ~、贅沢☆
最高だなッ♪
イイ1週間の始まり始まりィ~♪

  1. 2015/07/13(月) 14:41:49|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

代々木公園散歩&写真教室♪

さっ、今朝は昨日よりも更に早起きッ。ハリキッテ、お散歩行くよー!!

日曜日の早朝は、いつにも増して静か。何だか今日は、良いコトありそう♪
歩いて代々木公園へ行こうと思ってたんだけど、思いの外暑くなるのが早そうだったので、住宅街をお散歩したら急遽電車で移動ッ
代々木公園へ♪
DSC02200.jpg

朝ごはんは365日の白あんぱん♪ ここは食パンとかあんパンとか、シンプルなパンがとびきり美味しいの~
DSC02197.jpg

朝早いからランナーもそれほどいなくて、のんびりお散歩楽しめたよ♪
日陰もいっぱいあるしね♪
DSC02203.jpg

Nonnも暑さに負けず、元気にお散歩♪ あー、楽しっ♪ あー、来てヨカッタ♪
っと、お散歩をルンルンでしていたら、可愛いジャックラッセルテリアを連れたお兄さんに声を掛けられ…どうやら1時間位後にワンコの写真撮影教室を無料で開くと言うッ。おまけに講師はアニマル・ラグーンの小川先生と言うじゃないかーッ!! ってなワケで、ボチボチブランチでもして帰るかァ…っと思っていたんだけど、急遽時間を潰して写真撮影教室に参加するコトに♪
たーっぷりお散歩して時間を潰して…
DSC02236.jpg

小川先生のワンコの写真撮影教室へ♪
主に、スマホで可愛く撮影するコツを教えてくれたんだけど、私のミラーレス一眼も丁寧に教えてくれて…♪
ちょっとしたコツや設定で随分違って来ることを実感しながら、実践ッ
写真 Jul 12, 5 54 29 PM

一緒に参加したジャックくんとも触れ合いながら、楽しく撮影のプチレッスン♪
芝の上 (2)

芝の上

暑くなったら日陰で休憩して、Nonnもモデルさん頑張りましたよ~♪ ジャックくんとも仲良し出来ました♪
DSC02263.jpg

「コレ本当に無料で良いんですかッ!?」って位、楽しく勉強になったね~
思いがけず有意義で、楽しかった写真撮影教室。やっぱり今日はツイテたな♪
DSC02346_20150712183404151.jpg

蒸し暑くてヘロヘロだったから、終わった後は早めのランチTime♪
BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARKへ
レッスン終わってすぐに予約の電話を入れたからセーフだったけど、私たちが着席して間もなく、待ってる人たちの大行列が出来てたよッ。ツイテルぅ♪
フレッシュフルーツパンチが爽やかでイイわ~♪
写真 Jul 12, 5 43 33 PM

お疲れNonnも、いつものように、とーってもお利口♪
DSC02360.jpg

こうしてお出掛けやカフェめぐりを楽しめてるのも、Nonnがお利口さんしててくれるからだなーって、改めて実感、改めて感謝感謝☆
お腹も満たして生き返ったところで、電車に乗って一気に帰宅したのでした~
すっかり赤くに日焼けしてしまった私、、、体もなんか汗でベトベト。。。楽し&疲れた盛りだくさんの午前中。午後はNonnとお昼寝したりしてまーったりィ♪ こんなに暑くなっても、ママにペッタリ寄り添ってくれるNonnが愛おしくてたまらないっ♪
Nonn, you make my day, as always!!
DSC02217.jpg

Nonnのお陰で、今日も私はシアワセいっぱい☆
アリガトウね、私のタカラモノちゃん、Nonn☆

  1. 2015/07/12(日) 18:48:17|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

暑いぃぃぃ

昨日の金曜日、お日様とお久し振りの再会を果たし、せっせと洗濯に換気
「あー、生き物ってお日様が必要なんだわァ」っと再認識
Nonnも久々の日光浴を楽しんだんだけど、、、

今日、暑過ぎ。。。
この蒸し暑さはイヤだわ~
暑過ぎて、Nonnは朝のお散歩しか出来ませんでした。。。せっかくの週末だけど、こんなに暑いと日中はどこにも行けないねぇ、、、
でも朝は元気に楽しく歩けてヨカッタ♪
0711Nonn.jpg

お散歩の後は週1で通っている動物病院でレーザー治療を受けて…
私はKennyと成城へ。あんやでまたクリームあんみつ食べちゃった♪ やっぱり美味しいッ
あんみつ

用事を済ませたらすぐに帰宅して、Nonnと遊んで、Nonnとお昼寝
Kennyはこの所激務だったから、お昼寝が必要だったみたい…♪ 家族全員で仲良くお昼寝♪

って、今日はそんな日
何の変哲もない、だけど平和で穏やかな日
あー、ジメジメもイヤだけど、やっぱり東京の真夏は過酷でイヤだなー。。
明日はもっと早起きしてお散歩行こうッ♪

  1. 2015/07/11(土) 22:08:47|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

止み間の朝さんぽ♪

梅雨らしいジメジメ天気が続いてます
雨が止んでた朝のお散歩♪
0708Nonn (2)

まだまだ眠たい時間だけど、Nonnのお陰で平日も家族一緒にお散歩を楽しむ時間を持てるのが嬉しい♪
この所Kennyはとっても忙しくて、早朝出勤し深夜に帰宅が毎日。。。唯一Kennyとゆっくり会話できるのが、この朝のお散歩の時間なんだーァ♪
0708Nonn.jpg

お昼前には2ヶ月半ぶりに美容院へ
初めての所だったんだけど、ワンコLoverな美容師さんで、動物の生体販売にも反対派。カットも上手だったので、しばらくはここに決めて通ってみることにしたよ♪
それにしても今日は蒸し暑かったなー。13時頃外歩いたけど、暑いし湿度高いしで、サウナ状態だったーァ。。。

さて、この夏を乗り切るため、先日Nonn愛用のサプリをちょっとまとめ買いしたんだけど…、なんと10万円超えッ。。。
さすがに注文するの躊躇したけど、、、必要なモノだしボーナス入ったしで、思い切って注文ッ
このサプリを駆使して、どうにかこの夏、カユカユを悪化させずに乗り切れますように…☆

  1. 2015/07/08(水) 22:13:01|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

トリミングと久々卓球

午前中は雨。。。
雨の日って、なんでこんなにも眠たいんだろうなーァ
ゆっくりな朝を過ごして、お昼はKennyとシモキタの『ベンハムのコマ』へ
新鮮で美味しいお野菜たっぷりのランチだよ~♪
写真 Jul 05, 9 16 00 PM

大切に育てられたお野菜って、どうしてこうも美味しいんでしょー♪ 特に、ビーツとヤングコーンのグリルは美味しかったな~♪
ビーツ、よくアメリカで食べてたもんねェ。 ビーツはオーブンで焼いても、茹でても、天ぷらにしても…どんな風にしても美味しくて、大好きなお野菜なの。 久々に食べられて嬉しかったッ♪

一旦自宅に戻って、雨が止んだ近所をお散歩♪
1時間近くブラブラして、やって来たのはトリミング・サロン
ちゃんと迎えに行くから、安心してキレイキレイしてもらうんだよーォ
0705Nonn (2)

Nonnがキレイキレイ中は、Kennyと地区会館にて卓球を♪
卓球

住民ならタダだよ~ん♪
久しぶりにやる卓球。最初は私もKennyも感覚が掴めなかったけど、慣れて来たら結構ラリーが続いて楽しかったー♪ 汗もいっぱいかいて、良い運動になりました

そうこうしているうちに、Nonnのトリミング終了
今回は可愛いイルカちゃんのチョーカーを付けてもらったよ♪
さっぱりピカピカBeautyなNonn☆ キレイだよ~
0705Nonn.jpg

さて、今晩のBath Time、ライトは付けずにキャンドル・ナイトにしてみた~
キャンドルの光って、ほーんと、癒されるぅ♪ こういう時間って大切だね

  1. 2015/07/05(日) 22:20:23|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

トリートメントとお散歩と

この所の週末恒例、朝イチで越谷の動物病院でレーザー治療を受け、帰宅
今日はそのまますぐに再び家を出て、FILOUにてバイオレゾナンスのトリートメントを受けて来ました~♪
0704Nonn (2)

やっぱり時期的な要因もあるようで、、、Nonn、ちょっとバテ気味の模様。。。
目のトリートメントも含めて、たっぷりじーっくりやって頂きましたー
いつものサプリもちょっと増やして、どうにか乗り越えて行こうねッ♪
環境除菌にももっともっと取り組まなきゃッ

商店街をブラブラした後、ランチTime
今日は松陰神社前駅裏の、Grand Arbreにてちょっと優雅にフレンチのコースランチを♪
テラスが気持ち良いね~♪
0704Nonn (3)

お料理は量は少なめながら美味しくて、メインに頼んだ魚介の香草バターソテーは火の通り加減が絶妙で、とっても良かったんだけど、、、後からテラス席に来たファミリーがいけなかった。。。
フレンチ

せっかく優雅なランチTimeを楽しんでたのに、「子どもが騒ぐから…」なんて理由でテラス席に来たファミリー。。まっ、ある程度子どもがうるさいのは仕方ないとして、、、最悪だったのは父親。。なんと私たちが食事中にもかかわらず、虫よけスプレーをあたりに撒き散らしたの。。。
なんか刺激臭がして、何事かと振り返ったら、父親が腕や脚に付けるべき虫よけスプレーを体じゃなくて、自分の席の周辺に撒き散らしている最中。。風下の私たちのもとへ、虫よけスプレーが押し寄せて来たのでした。。。それも普通のいわゆる体に良くないタイプのヤツ。。。あのー、我が家は自然派の体に優しいタイプを使ってるんですけどーッ。。体に悪いのをNonn含めて浴びさせられて、せっかくの食事の香りもかき消され、なんとも腹立たしいおっさんでした。。そんなに虫がイヤだったら、店内に行けってんだよ、まったくぅ!!

美味しかったのに残念なランチの後は、気を取り直してお散歩♪
Nonnが大好きな"気の向くまま散歩"をねッ♪
いい笑顔するんだよね~、この"気の向くまま散歩"をする時のNonn☆
0704Nonn.jpg

初めての路地をいっぱい歩いて、途中から雨が降って来ちゃったんだけどそれでも元気に歩き続けられたよ♪
濡れちゃったけど、Nonnのお陰で楽しくお散歩出来ました♪
1時間以上歩いたね~、Nonn、頑張りましたッ♪

  1. 2015/07/04(土) 20:15:39|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

インド式リンパマッサージ初体験

朝のお散歩、白線の上をスタコラ♪
0702Nonn.jpg

今日は朝型のスケボー兄さんに遭遇したんだけど、すごい良い人でNonnが横を通り過ぎるまで練習をストップさせてくれた~♪ NonnはNonnで、今日はスケボーの音に反応せず、お利口さんでいられました~♪ スゴイ!!

昨日ドイツ人の親友から送られてきた、Birthday CardとHummingbirdのCoin Case☆
Michaelaより

Cardの表紙には『When we're 88, we'll still be friends...』ってあって、中を開くとプリティーウーマンの音楽が流れるの〜♪ ホント、私たちの友情は住んでいる国が違っても、どんなに時が経っても、決して変わらないよッ♪
私ってホント、恵まれてるな、幸せだな〜ってつくづく思っちゃったァ~♪
ありがとう☆

さて、今日は近所のインド式リンパマッサージを受けて来ました~
老廃物の排出を促して、サイズダウンも見込めるんだとか…
ワクワクしながらサロンへ。そして早速オールハンドのインド式リンパマッサージを初体験‼
インドエステ

くすぐったいのを我慢するのも大変だけど、98%は痛みに耐えるのに必死ッ。。もうホント、身体よじって悶えちゃうレベルで痛いっ‼
今後も1ヶ月に1回を2,3回続ければ、身体が老廃物を溜めにくくなるらしいんだけど、次回予約するのに恐怖を覚える程、痛かった。。。まっ、それだけ老廃物が溜まってたってことかな、、、今もまだ身体のあちこちが筋肉痛(!?)打ち身(!?)みたいな感じで痛いし、赤く跡が残ってる所も。。。でもまっ、頑張って我慢したせいか、太もももお腹も二の腕も、施術後は1cm~2cm位ずつサイズダウンしました〜♪
あとはね、このマッサージはほぼ全裸なので、結構恥ずかしい。。。一応紙のパンツは履いてるけど、お尻は剥き出しになるし、仰向けの時もかなりなハイレグ状態で、且つ脚の付け根、際の際まで丹念にマッサージされるのー。。もちろん、そこってリンパが流れてるポイントだから仕方ないんだけど、若干ドキドキだよね、、、
お家に帰ったらデトックスティーを飲みながらゆっくり♪
怖いけど、とりあえず3回は続けて受けてみようっ♪

さてさて、そんな今夜のワンコごはん
ささみご飯

鶏ささみ(+鶏モモ少々)・ショウガ・いんげん豆・ニンジン・舞茸・カブ・パセリ・クコの実・海苔・ターメリック

Nonnは鶏肉のごはんが大好きだもんね〜♪
そんなNonn、明日は断食Dayデス、、一緒に頑張ろうね〜♪

  1. 2015/07/02(木) 23:27:12|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

7月はじまり

7月は、しっとり雨でスタート
明日は満月だし、ゆったり過ごすのが良いねェ♪

昨晩Kennyが買って来てくれたケーキを食べて、のーんびりねッ
お花とケーキ

昨日のBellydance、体験レッスンを受けに来た大学生らしき人がいたんだけど、、、なんと母親同伴ッ
今どきの子って、こんなのにも親が一緒じゃないと来れないのかしら???
それもその親子、挨拶しても返事しないし、娘はダンスのレッスンなのに、膝下の普通のスカートで参加だし、なんともまぁ"不思議ちゃん"。。。
かなり微妙さんでした。。。 まっ、ウチの教室に参加するにしても、9月には京都へ引っ越すそうなので、2ヶ月ならなんとか我慢出来るかなッ!? って、もしかして通常レッスンも母親が付き添って来るのかしら、、、!? 変なのォ。。。

もう今年も半分が終わっちゃったね、、、
上半期はかなりイイ感じだったー♪ 下半期もこの調子で突き進むぞーぃ♪
水彩画

  1. 2015/07/01(水) 12:35:10|
  2. Diary
  3. | コメント:0