Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

伊豆 わんこ旅行 ② 雨と渋滞

昨夜は熱高くて早く寝たものの、暑く感じたり寒く感じたりが目まぐるしく、且つなぜか心臓がドキドキしてほとんど眠れなかった。。。ううぅ。。。
Nonnは今回は自らキャリーバッグに入ってご就寝。偉しッ‼︎
しかしどうしても私が早朝まで眠れず、やむなくNonnに添い寝をして貰ったのでした。。そしたらぐっすり眠れたッ♪
Nonnの癒しパワー凄すぎッ☆ Nonn、ありがとね

睡眠時間は2時間ほどだったけど、今朝の体調は悪くない感じ♪ 熱も下がったみたい、ヨカッター♪
早朝は雨は降ってなかったから、デッキを探検したNonn
2日目 (2)

でも7時頃から大雨ですよーっ
2日目 (6)

雨だからせっせと外出する必要もなく、うーん、きっとこれは神様が「無理しないように」って私に言ってるに違いないッ
美味しい朝ごはんに舌鼓を打って
2日目 (4)

のーんびりとお部屋でリラックス♪
2日目 (3)

Nonnはね、お外に出られない分お部屋内を探検♪ 朝から元気だよーッ
2日目 (5)

で、ゆっくりめにチェックアウトして熱海方面へ
いつの間にか、あんなに激しく降ってた雨が止んで来たよ♪
しかし途中大渋滞に巻き込まれ、予定より1時間遅れで熱海到着ッ。 御食事処の喜八さんで、ランチタイム
こちら、かなり渋いお店。おまけにまた力の抜けた女将さんが良い味出しててイイ感じ♪ ワンコOKってのが有り難や~♪
私は特大海老フライ定食をオーダーしたんだけど、それがまた、本当に立派な海老で、すんごく美味しかったァ♪
美味しい煮魚をサービスしてくれたり、居心地も良し♪ 熱海に来ることがあったら、またここでお食事したいな~
2日目 (1)

おまけに女将さん、Nonnのことを「外出先でこんなにも大人しくしていられるなんて、本当にお利口ね~」って何度もメチャメチャ褒めまくってくださって…♪ 聞くところによると、店内駆け回っちゃうようなワンコもいるんだとか、、、"ワンコOK"なお店でも、どんなワンコでもOKではないってことを、飼い主さんはしっかり認識すべきだよねー。。

食後は熱海サンビーチ横の親水公園でお散歩
2日目 (7)

Nonnも息抜き出来たね♪ やっぱり海はいいよね~。綺麗なビーチ、行きたいねェ…
2日目 (8)

さっ、一路自宅へ
って車を走らせたものの、、、大渋滞。。。
特に真鶴の有料道路は、通行料を払って通ってるにも関わらず、大渋滞でピクリとも動かず。。。心身共に疲れました。。。
予定より大幅に遅れて自宅に到着。。 ドライバーのKenny、お疲れ様、ずっとずーっとお利口さんしててくれたNonn、お疲れ様☆

やっぱりお家はイイね~
あっ、もちろんはんなり良かったよ♪ だけど毎回旅行から帰ると、「自宅っていいな~」って思っちゃうよねー♪
でもさ、こうして愛しい家族と旅行出来るコトは奇跡。 Nonnのお誕生日を祝うって言いながら、私たちに付き合ってくれたNonn、本当にアリガトウ☆ ママはまたこうして、楽しい旅行の思い出を一緒に作れたことがサイコーに嬉しいよ♪

今夜は微熱程度で持ちこたえてる私の熱
ゆっくりNonnとべったりくっついて、おやすみなさいしまーすぅ♪

  1. 2015/08/30(日) 22:42:11|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:4

伊豆 わんこ旅行 ① はんなり伊豆高原

Nonnのお誕生日祝い第2弾として、1泊2日で伊豆旅行デース♪

近場だから朝はゆっくり♪
まずは私たちの超お気に入り、Bondai Coffee and Sandwiches で朝ごはん♪ ここはね、店内で焼いてるパンを使ったサンドウィッチがとにかく美味しいの♪ 幸せな朝だ〜♪
1日目 (3)

お腹を満たして、いざ伊豆方面へ…
実は私、昨日から体調不良でして、、、伊豆旅行の前日に体調崩す率高すぎデス。。。
どうにか悪化させずに今日を迎えられたので、若干の不安を抱えつつの旅行となりましたー。。

さて、途中休憩しつつ向かった先は、小田原
海岸をお散歩♪
1日目 (4)

心配したお天気も問題ナシ♪ 早めのランチタイム〜
1日目 (17)

目の前に海が広がる浜屋さんの2Fのテラスで、活アジのたたきをッ♪ ぷりっぷりでピチピチで美味しかったんだけどー、、亡骸を盛り付けないでとお願いするのを忘れて、どうにも切ないランチタイムになっちゃったー。。。苦手なんだよなー、、ああいう盛り付け。。。ごめんね、アジさん、有り難く頂きました。。

その後、熱海へ
姫の沢公園でお散歩したよ〜♪
1日目 (6)

ルンルン♪ 緑のトンネルをお散歩してリフレッシュ〜♪
1日目 (5)

Nonnがウキウキで歩いてる姿が見れるなんて、この上ないシアワセだーっ♪
1日目 (7)

そして来宮神社を参拝
1日目 (8)

1周周ると1年寿命が延びるとか、願い事が叶うとか言われている大楠を2周致しました♪
願うはもちろん…☆
1日目 (9)

お休み処でダイダイのヨーグルトスムージーと麦こがしのガトーショコラを♪
ガトーショコラ、しっかりと麦こがし感がありつつ、しっとりしててとっても美味しかったー
1日目 (10)

で、3:00過ぎ、今夜のお宿、はんなり伊豆高原に到着
全室離れのこのお宿、今回は藤袴というお部屋
広ーい♪ 嬉しーい♪
1日目 (18)

お部屋の露天風呂で早速温泉を♪ 温泉の大浴場のバスマットとか、脱衣所の床とかに抵抗を感じる私には、お部屋にいながら温泉入れるのは有難い〜♪
1日目 (11)

さっ次はNonnの番♪ ワンコ用の露天風呂もあるんだよ〜♪
1日目 (12)

露天風呂浸かって、泥パックして、シャンプーして…
1日目 (13)

柔らかぁ〜ヘアのNonnの完成♪
1日目 (14)

家族全員で温泉を楽しめるのが嬉しいなっ♪ 体調イマイチの私を気遣って、Kennyが全てやってくれたので助かったッ!! アリガト♪
1日目 (15)

しかーし、、恐れていた事態。。。私の体調悪化。。。熱が出てきちゃったよぅ。。。
お楽しみの夕食の時間、ご馳走を目の前にして、みるみるうちに熱が上がってくのが分かる。。。程なく椅子に座ってるのも限界レベルに悪化して、、根性で一通りのお料理を口にした後ダウン。。。私のご馳走、残りは全部、Kennyのお腹の中へ…♪
でもお料理、美味しかったよ♪ 追加料金でオーダーした伊勢海老の鉄板焼きと、洗面器より大きいかもしれないお皿にでーんと鎮座した金目鯛の煮付けもっ☆ 美味でございましたー♪
1日目 (16)

そして締めくくりは…、サイコーに可愛い、Nonnの笑顔☆ 今日もアリガトウ☆
1日目 (1)

  1. 2015/08/29(土) 23:43:56|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:2

12歳のお誕生日

家族全員揃っての早朝散歩から始まった今日、2015年8月27日
嬉しい嬉しい、Nonnの12歳のお誕生日☆

Nonnがママのムスメサマになるために生まれてきてくれた日から12年
こうして毎年、Nonnのお誕生日をお祝いできるコトが、嬉しくってたまらないよ~ォ♪

可愛くって優しくって賢くって、私の大切なBabyであり、理解者であり、時々ママにもなって私をしっかりと支えてくれるNonn
Nonnなしには今の私は無かったなーって心底思うもんッ
12歳 (2)

お誕生日プレゼントの大量のおもちゃのうち、本日はマンボウさんを進呈♪
Nonnが楽しそうに遊ぶ姿を見ることが、私のシアワセ
12歳 (3)

もちろん、今日は特別Dinnerをね♪
12歳 (4)

★Appetizer : Gazpacho(トマト・キュウリ・赤パプリカ・ピーマン・パセリ)
★Entree : Sirloin Steak with Coleslaw(牛肉・キャベツ・人参・パプリカ・パセリ・りんご・ヨーグルト)
★Dessert : Mont-Blanc Cake(りんご・サツマイモ・ヨーグルト)

大きな病気もなく、元気でそばにいてくれる…それってとっても特別で、とっても親孝行なコトだね
ありがとうね、Nonn
Nonn、これからも好きなだけ、いくらでも長生きしていいんだからね。ママがずーっとずーっとそばにいるから。出来るコトは何でもするからねッ♪ だから少しでも長く、この一緒のシアワセが続きますように…
20歳、いやいや30歳目指して一緒に支え合って行こうね♪
12歳 (5)

12歳になった特別な今日を、一緒に迎えられるシアワセを噛みしめて…♪
お誕生日おめでとう、Nonn!!
一緒にいてくれてアリガトウ☆
寄り添ってくれてアリガトウ☆
いっぱいいっぱいの笑顔と安らぎをアリガトウ☆
ママの毎日をシアワセにしてくれてるのは、Nonnなんだよ♪ Nonnのお陰でね、ママはいっつもシアワセなの♪
いつもいつもアリガトウね☆
アイシテルヨ☆

  1. 2015/08/27(木) 20:11:40|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:10

マッサージ&似顔絵

今日はちょっと涼しくて救われた~ァ
夏の終わりってちょっと淋しい気持ちになるものだけど、異常な暑さだった今年に限っては、早く秋になって欲しい、それも一気に涼しくなって欲しいって思ってしまいマス…

今朝のお散歩は、梅ヶ丘エリア
羽根木公園にちょこっと行ったんだけど、Nonnはどうもここがあんまり好きじゃないみたいで、、すぐに園外に出たくなっちゃったので、梅ヶ丘の商店街をブラブラお散歩したよ♪
DSC02989.jpg

羽根木公園ではね、まだ1歳にもなっていないような三毛猫ちゃんが、Nonnを見つけてニャーニャー鳴きながら寄って来たの。私たちじゃなくてNonnをじっと見つめながらね… Nonnのコト気に入ってくれたのかな??野良猫ちゃん、元気に長生きするんだよーっ、、あの子がちょっと気になるな…

お散歩から帰宅後はしばしご休憩。。。っと言うのも、昨晩はKennyのとてつもなくhorribleなsnoreによって、ほとんど眠れなかったの私。。。もうヘロヘロですぅ。。。
ほんのちょっぴり体力を回復させて、行って来たのは世田谷代田の商店街が年に1度、ちょっぴりアツくなるイベント『ものこと祭り』♪
毎年毎年、ちょっとずつ賑わいを増してるこのイベント。今年もかなりな人出がありました~
我が家で不要になった大量のお洋服を洋服ポストに寄付してから、いざ散策♪ 渋くて良いお店が結構出店してるのよね~
お香のお店で『犬様』っていう、ワンコ専用のお線香を買ったり、マメトラ菓子店のマフィンを買ったり…
宇治抹茶の代田氷パフェは全然甘くない大人の味で美味しかったー
写真 Aug 23, 6 54 40 PM

そして、こどものアトリエへ…
ペットの似顔絵を描いてくれて、その収益をワンコの里親の会に寄付するというナイスな企画があると聞いたから♪
お願いしてNonnとTiffanyを1枚の絵に描いてもらうことにしました~♪

似顔絵が出来上がるのを待つ間に、銀座へ
DSC03010.jpg

月1マッサージだよ~♪
今回は、前脚がちょこっとお疲れ気味かも。。でも腰や後脚は調子よさそう♪ 前脚は気を付けて見ておこっとォ
それにしてもさ、ムスメサマがお利口さんにマッサージを受ける姿を見ると、「大人になったなァ~」とか何とか感慨無量☆ 気持ち良さそうな表情を浮かべるのを見るにつけ、密かに我が子の成長に感動してしまうのデス♪ うふふ
DSC03012_2015082320154201a.jpg

お疲れサマ、Nonn
そして出来上がった似顔絵がこちら♪ イイでしょ~☆
DSC03014.jpg

キラキラ笑顔のTiffanyとNonn
手描きならではの温かさとか愛情とか…、何だかそういう諸々が優しくて、その時のムスメサマたちの想いとか私たちの想いとかまで盛り込まれてるような…何とも愛おしい似顔絵☆
見れば見るだけ、じわじわと心が温かくなるの
眺めるたびに、家族4人笑顔が絶えなかったあの頃が思い出される…☆
また1つ、宝物が増えました♪

  1. 2015/08/23(日) 20:23:57|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

Yoga友BBQ

今朝は越谷でレーザー治療を受けたNonn
病院に着いた時は、レーザー当てるだけなのにディズニーの映画みたいにブルブルガクガク震えちゃったんだけど、しばらくしたら落ち着いて、何事もなかったかのようにレーザー受けて、終了♪ きっと病院内って他の子達みんな緊張してるから、それが遷っちゃうんだろうね~

さて、夕方、Yoga友たちとのBBQ会に、一家総出で参加してきましたー♪
NonnもKennyも一緒が嬉しいね♪
DSC02956.jpg

アメリカに行く以前に1年も通えていなかったYoga。。帰国後も続けているワケではないのに、こうしてご縁が繋がっていることが有り難い♪
他のみんなも、旦那さんと一緒とか赤ちゃんと一緒とか、大切な家族と一緒に参加できて、そして初対面でもすぐに打ち解けちゃう仲間たち☆ なんかそれがとっても嬉しい♪

それにしても、炭火って凄いね~。お肉はカリッとジューシーに仕上がるし、お野菜も海鮮もとっても美味しかった~♪
写真 Aug 22, 9 30 05 PM

Nonnはいろんな人から可愛がってもらって、赤ちゃんとも触れ合って、でも常に落ち着いててお利口さんで来て、いっぱいいっぱい褒めてもらいましたー♪ さすが、Nonn☆
DSC02957.jpg

途中でトイレ休憩に出たら、アクセサリー店の看板ワンコはなちゃんに遭遇♪ はなちゃんはね、私に「チワワも良いかも…」って思わせてくれた、おっとり優しいチワワちゃんなのォ
DSC02983_201508222205002d2.jpg

Nonnは初めてはなちゃんに会ったのだけど、なんかお互い良い距離保って良い感じ♪ Nonnはね、はなちゃんにクンクンされても全然大丈夫だったし、抱っこ中に寄って来られても強気にならずに普通に受け入れてたのッ♪ これは相性いいね~。またはなちゃんと触れ合いに来ようね♪

ってなワケで、楽しい仲間と美味しい食事。家族みんなでBBQを満喫した嬉しい夜でしたー♪ るんっ♪

  1. 2015/08/22(土) 22:13:16|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

今朝のハードな夢

今朝はやけにハードな夢を見た
まだ暗いうちに見たのが、戦争に巻き込まれる夢。。。
体育館みたいな所に大勢で避難してたんだけど、空爆+銃撃を受けて悲惨な状況になり、何とか逃げてフランス人の御主人のお宅に匿ってもらうという、、そしてそのお宅にも軍人がヘリで来て、「戦わねば」と決意する夢。。。
重たいでしょー。。

そしてもう1つ朝方見たのは私が末期がんで余命幾ばくもないという夢。。。
余命僅かと知っても、不思議と怖いとか嫌だとかいう感情は浮かんで来なくて、むしろ独居老人になって孤独に死んでいくよりは幸せなんだなって思って、、ただ、残されるNonnをどう幸せにするかとか、Kennyが私がいないからってシメッタレタ生活を送らず、再婚とかもして笑顔で楽しく暮らして欲しいなって思う夢。。。
切なッ。。

さて、このところお天気がイマイチでお散歩を満喫できていないNonn
ストレス溜まっちゃうので、今日は新しいおもちゃで遊んだよ♪ お誕生日のプレゼントとして買ったおもちゃだけど、、まっ、Nonnが喜ぶならフライングで使っちゃおうッ♪
0821Nonn (2)

お餅みたいにフワフワなメロンパン
軟らかくて噛み心地がいいかな~
0821Nonn (1)

可愛いなァ~、Nonn☆
なんかシアワセ♪

  1. 2015/08/21(金) 12:25:15|
  2. Diary
  3. | コメント:0

早実

いや~、甲子園、すごかったね♪
って、早実の試合しか見てないけどっ。。でも私、自ら高校野球をTVで見たのって、これが生まれて初めて
清宮くん効果だわ~
早稲田ラグビーファンとしては、あの清宮監督の息子さんだもん、注目せずにはいられないからねッ
0820Nonn_20150820162303b32.jpg

野球よりサッカー派、野球の試合なんて早慶戦とメジャーリーグ以外見たことのない私が言うのもなんだけど、今年の早実、凄かったーァ♪
清宮くんはもちろん、ついさっきまで中学生とは思えない貫録と落ち着きっぷりが凄かったし、
同じ1年生の服部くんの投球も凄かったし、
1試合で2本のホームラン打った富田くんは超イケメンだし、
他にもみなさん、Talentedな方たちばかりで、本当に凄かったな~
そして何よりも、キャッチャーで4番、主将の加藤くんが素敵すぎたーッ!!
正に"頼れるリーダー"って感じでさ、笑顔でさ、安心感あってさ、私がピッチャーでも、彼がキャッチャーなら100%信頼して投げられる気がするし… 『お兄ちゃん』って頼りたくなっちゃうような、表情も立ち居振る舞いも、存在感もコメントも…全てがパーフェクトにカッコ良かった~ァ♪

いやー、私、先日「(日本人で)好きなタイプの男性は?」って聞かれて、日本人って限定されると全く思い浮かばなくて、悩んだ末に「速水もこみち」って答えたんだけど、、、今なら迷わず言えるッ「早実の加藤くん」って(笑)

ってなワケで、そんなちょっぴり熱中した(⁉)高校野球も終わり、夏休み中の疲れもまだ残ってるので、Nonnとお家でのんびりとした時間を過ごしております
Tiffanyの命日に飾ったひまわりも、まだ元気に咲いててくれて…
向日葵

今年は蚊が少ない気がしていたけど、どうやらちょっと涼しくなる9月頃から大発生する可能性もあると聞いて怖くなったり
そろそろ英会話の教室にでも通わないと、さすがに話せなくなっちゃうかななんて焦ってみたり
そんな今日この頃デス

  1. 2015/08/20(木) 16:31:20|
  2. Diary
  3. | コメント:2

姉サマとのお食事

月曜の夜、ライブを終えた姉サマが再び我が家へ♪
Kennyと3人でワインバーで遅めの夕ご飯
最近炭酸に目覚めた私は、スパークリングウォーターを。さっぱりして美味しいもんだね~
グラスワインが安くて、お料理も美味しかったよ
姉との食事 (1)

ライブは、私と行った土曜日のよりも、さすがにファンクラブ会員限定ライブだけあって、一体感と盛り上がりが半端なくて楽しかったって♪ よかったねー

で、今朝はゆっくりと起きて、のーんびりと姉サマと過ごし…
そして1度食べると不思議とハマってしまうカレー屋さん『Bonna Bonna』へ
12時オープンのはずなのに、今日に限って13時オープン。。。でも諦められなくて13時に予約して行ってみたよ
姉サマは急用が入ってしまい、14時過ぎの電車で帰らなきゃいけなかったんだけど、このお店、マスター1人でやってる小さなお店で、かつオーダーが入ってからスパイスを炒り始めるというこだわり様。。。満席だったってのもあり、ほぼ1時間待たされてようやくカレーにありつけたのでした。。。電車に間に合わなくなりそうで、姉サマの表情が次第に険しくなっていって、こっちもソワソワ。。。
でもね、カレー自体はやっぱりとっても美味しかった~♪ 姉サマもお味には大満足だった模様♪
今度は2時間見て来ようね~
姉との食事 (2)

猛ダッシュで食べ終えて、すごい勢いで歩いて、姉サマは帰っていきました
あー、もうちょっとゆっくり出来たらよかったね、、

っと、この数日お留守番も多かったNonn
頑張ってくれてありがとう!!
大好きな姉サマと会えて、嬉しかったね~
0819Nonn.jpg

でも夜更かししたり、Nonnも疲れたろうから、また週末に向けてゆっくり疲れを取って行こうね♪

  1. 2015/08/18(火) 22:00:24|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

夏休み最終日は

昨日の日曜日は、Kennyの夏休み最終日
あーあ、また会社行っちゃうのかぁ。。。ずーっとお家にいて欲しいのにな

ライブで寝るのが深夜になっちゃった姉サマは早起きはパスして夢の中。 なので朝のお散歩はいつものように、Kennyと私とNonnの3人で♪
夏休み最後の日 (2)

のんびり近所をいつものようにゆっくり歩いて、いつものCafeで、いつもの日曜日の朝を♪
やっぱり落ち着くぅ~
今年の夏休みは、旅行に行ったりしなかったけど、その代わり家族で大好きなCafe行ったりのんびり過ごせてヨカッタよね~
夏休み最後の日 (1)

Cafeでゆっくりして、姉サマの朝食を調達して帰宅
午後は姉サマとシモキタに繰り出して…ランチやお買い物を楽しんだよ♪
やっぱり姉サマとのお買い物は楽しくて、ついついお財布の紐が緩んでしまう。。。でもいいお買い物ができた~♪ 楽しかったァ♪

夕方、姉サマは帰って行って、また静かな我が家に戻りましたー
って、今日(月曜日)のライブにも行く姉サマは、また今晩我が家に泊まりに来るのだけどッ♪
姉サマは趣味に飲み会に(⁉)いつも大忙しで、滅多に一緒に過ごせないのだけど、、、もっとゆっくり一緒に過ごしたり一緒にお出掛け出来たら良いのになーって思いました♪

  1. 2015/08/17(月) 18:41:28|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

Tiffany 2回目の命日、&ゆずLive

あの日から今日で丸2年
気づいたら、もう2年かぁ、、、
DSC02885.jpg

大切な、大好きなTiffanyが天使になって、今日で2年
そんな今朝は、代々木公園へお散歩に♪
DSC02845.jpg

もしもTiffanyが今ココにいたら、きっとお気に入りの場所になってただろうなって思う代々木公園へ、家族3人で
家族

ううん。きっとTiffanyも一緒に歩いてくれてたよね♪ 先日冗談じゃなく、PCやってる私の足元を黒っぽい影がさっと動いたのを感じたもんッ。ちょうどTiffanyくらいの大きさの影がね。足元に来るのがとってもTiffanyらしい…♪ きっとTiffanyが寄り添ってくれてるんだね♪

お盆休み中で人も少ない朝の代々木公園をのんびり歩いたよ~
DSC02868.jpg

ちなみに朝ごはんは365日のパン
Nonnにもちょこっと、ね♪ ほら、こんなにも美味しいお顔♪
DSC02837.jpg

そしてお昼前に姉サマが我が家へ。みんなでランチに行ったよ♪
Nonnの大好きなお店へね♪
このところダイエット中につき、このお店には近寄らないようにしていたんだけど、、、たまにはイイよねってコトで、Nonnにかぼちゃのパンを進呈☆ 嬉しそうでしょ~ッ♪
DSC02879.jpg

食後はパパのお膝でまったりィ
DSC02883.jpg

Nonnは今日も、とーーーってもお利口さんでした♪ 偶然にも帰省中のNahara先生にもランチ中バッタリ再会できて、なんかとっても嬉しかったァ♪

で、夕方姉サマと横浜スタジアムへ、、、行ってきましたよ~、『ゆず 弾き語りライブ2015 二人参客』へ
私、直前まで"横浜アリーナ"だと思ってたんだけど、"横浜スタジアム"。。。外じゃ暑そうだしテンション下がったんだけど、、、日も傾いて良い風吹いてたし、外でも気持ち良くライブを楽しめました~♪
写真 Aug 16, 7 03 55 PM

しかしっ!! 横浜スタジアム自体通路が狭いし大混雑過ぎて過酷だった。。。最寄りの関内駅も狭い駅故に電車から降りてもなかなか外に出られないし、、なんか消耗したぁ。。。ここでのライブはそんな諸々の理由でキビシイな。。。ヘトヘトになっちゃったよぅ。。。
ヘトヘト過ぎて、体力の限界を迎え帰りの電車は抜け殻状態。。。
何とか自宅付近に辿り着き、Kennyとも合流して3人で串揚げ屋さんで遅い夕食を。近所のお店なんだけど予想以上に美味しくて良かった~♪
でも帰宅できたのは日付が変わってから。。。さすがに疲れ果てました。。。

----------------
Tiffany
Tiffaたんの笑顔は、今もママの心を明るくさせてくれてるよ
Tiffaと過ごした時間は短かったけど、とーっても濃くて、とにかく楽しくて、シアワセな時間だったね
Tiffaと家族になれたこと、ママは本当にシアワセだな~って思ってるよ
まだついつい淋しく思っちゃう時もあるけど、ママはとってもシアワセ
Tiffaのママでいられて、とーってもシアワセだよ
これからもずっとママはTiffaのママで、これからもずーっと愛し続けるからね
Tiffaのおかげで、今日もママは笑顔いっぱい
ありがとう、Tiffany
アイシテルヨ
可愛いカワイイ、ママのTiffanyちゃん
DSCN5940.jpg

Love, love, love

  1. 2015/08/15(土) 23:59:59|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

New PCと、牛すじごはん

今朝はお散歩に出てすぐ、雨降ってきちゃったよ。。。
まっ、たまには休息が必要ってコトでッ♪

でも雨だからってお家に籠っててももったいないから、お昼前にみんなで渋谷へ
まずはランチ♪
0813Nonn.jpg

店内ワンコOKなんだけど、残念なことに店内喫煙も可。。。Nonnに煙吸わせたくないし、そもそも食事中にそんな臭い吸いたくないんで、ものすごい勢いで食べて出てきましたー。。最初は喫煙者がいなかったんだけど、途中から来ちゃってね。。。
オーダーしたジャンボハンバーグは、味が濃くて、男性向けの味かなー、、肉体労働者向け系なお味でした。。。まあ、Nonnと一緒に店内で食事できただけで嬉しいけどッ♪

その後家電量販店へ
昨日なんとなくPCコーナーに立ち寄って、何となく店員さんの説明聞いて、まあそろそろ買い替えても良い時期かなって思ってたのもあって、何となくPCを買い替えてみたよ♪
壊れてからじゃ遅いしねーッ
今までよりも軽くてコンパクトなタイプにしてみたよ~
New PC

あっ、ちなみに私、今までの人生でほとんどビール含めて炭酸飲料を飲んだことがなかったんだけど、、、昨日からこのWelch'sのグレープフルーツの炭酸飲料にハマってます(っとは言っても、2本飲んだ時点でちょっと飽きてきたケド、、、)♪ 人生初めて、炭酸飲料を受け入れた感じ♪ 大人になったなー♪ このペースでいけば、70代くらいになったらビールも美味しく感じるようになるかも…!?

そんな本日のワンコごはん
牛すね肉と牛すじを使ったご飯だよ~
牛肉ごはん

牛肉(すね・すじ)・かぼちゃ・紫蘇・ブロッコリー・しめじ・豆腐・小豆・あかもく・レタス

昨日から牛肉はいったん下茹でしてあく抜きして、それから圧力鍋で軟らかく煮て、そのまま1晩冷蔵庫で寝かせて…。固まった脂分を取り除いて、お野菜加えてコトコト煮て…
ちょっと手間をかけて作ったご飯。お肉は歯で噛む必要がないくらいホロホロ♪ 人が食べても美味しいよ~
旨みたっぷりのスープは朝食用にね♪
牛肉のごはんは久し振りだったんだけど、Nonnもエンジョイしてくれたみたい♪
ヤッタネ♪

  1. 2015/08/13(木) 20:27:13|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

今日も定番Cafeで♪

今日も我が家の定番Cafeへ、朝のお散歩&朝ごはん♪
DSC02770.jpg

代官山のIvy Place
写真 Aug 12, 9 37 11 PM

テラスが気持ち良いこのCafeがお気に入り♪
そしていつものバターミルクパンケーキの朝ごはんを満喫♪
のーんびり、家族と美味しいモノと過ごす朝の時間が、なんともシアワセなのだーァ♪

今日はKイン・Kスギさんご夫婦+ワンコちゃんがお隣だったよー
暑いからか、朝早いからか、テラス席はワンコ連れの人ばかり。可愛がられてるワンコちゃん達を見るのって、イイよね~♪
DSC02763.jpg

今日もNonnは元気にお散歩頑張ったけど、帰りは無理せずバッグに入ってバスで帰ったよ~
蒸し暑いし、無理は禁物だもんねっ
DSC02802.jpg

Nonnは電車やバスの中でもバッグにお顔までしっかり入って気配を消してお利口さんしててくれるから、ホント助かるぅ♪ そのお陰でいろんな所へ気軽にお出掛け出来てるんだもんね~。Nonnには感謝だな~ッ♪
DSC02758.jpg

で、ランチは1度行ってみたかった回転寿司『活 美登利』へ
ウニ、美味しかった~♪ そして密かに私が愛してやまない海老フライの巻き寿司も、安心の美味しさでした♪
写真 Aug 12, 9 41 03 PM

しかし食後に寄った電気屋さんで急に体調崩してしまった私。。。実は昨夜も夕御飯が食べられなかったのよね、何となく受付けなくて。。。もしやこれは『夏バテ』というヤツか!? どうも昼間歩いてる時も、若干フラフラしたんだよなー。。気をつけなきゃッ

  1. 2015/08/12(水) 22:22:28|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

のんびりジモトで♪

さっ、今日から我が家、通常営業デスッ♪

早朝散歩の後、いったん帰宅してすぐにお散歩第2弾!
いつものCafeでいつもの休日の朝を♪
0811Nonn (3)

Kennyは夏休み中だけど、世間は普通に働いてる人も多いみたいだねー、、だから空いてました♪ 快適で嬉しッ♪
いつも週末は観光客(!?)とかで大混雑なシモキタ。。。たまには空いててくれないと、地元民としてはストレス溜まっちゃいますんでー。。今日は街中も空いててのんびりできてヨカッター♪
大好きなドリンクと、焼き立てのアーモンドクロワッサンの贅沢な朝ご飯
0811Nonn (2)

眠たくなっちゃう程のんびり過ごした後は、Bellydanceのレッスンへ
その間Nonnはトリミング♪
最近Kennyは腰が痛いって言うんで、私がレッスン受けている間に近くの整体に行くように言ったのに、、、レッスン終わって待ち合わせたら、行ってないって。。。でも、ひたすら痛そうにするから、仕方なく暑い中街を歩いて整体探して、整体行かせ、、、その間私、エアコンの効いてない待合室で待たされた。。。ハァ。。。
その整体がかなり良かったらしく、終わったら「腰が痛くなくなったーァ♪」って喜んでたから良かったけど、、、1人の時に行っておいておくれよぅ。。。Bellydanceで疲れてるのに、メチャメチャ暑い待合室で30分も待たされて、もうグッタリな私。。。レッスン中に受けておいてくれたらこんなことなかったのに。。。まっ、これがKennyなんだよなー。。Kennyらしいと言えばとってもKennyらしいケドさ。。。ふぅ。。。

ちなみにランチはアメリカンな雰囲気の可愛らしいお店、下北沢グリルで
ハニーブルーチーズとフライドオニオンバーガーを♪
下北沢グリル

私、日本のハンバーガーに絶望して以来、ほとんどハンバーガーを食べて来なかったんだけど、、ここは比較的美味しかったァ♪
もちろんお肉の焼き加減は選べないし、ブルーチーズの香りもほとんどしなかったし、アメリカ基準で見ちゃうとどうなのかってのはあるけど、、、でも日本では結構美味しい方だと思う♪
かなりお腹いっぱいになっちゃって完食はできなかったけど、外席はワンコOKだから、涼しくなってからまたNonnと一緒に来てみたいな~♪

そうこうしている内に、Nonnがキレイさっぱりになって帰って来ましたよ~
0811Nonn.jpg

今年初めてサマーカットにトライしたNonn。今のところ毎年悩まされてるこの時期のカユカユや抜け毛も酷くなく、乗り切れてる感じ♪ きっと継続的に受けているBioresonanceでの体メンテナンスとか、サプリとか、環境除菌とか、サマーカットとか、もろもろがイイ感じで効果を発揮してるのかなーっと嬉しい気分♪
このまま夏を乗り切れるといいね~♪

  1. 2015/08/11(火) 19:30:50|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

六本木でアメリカンなランチ

おはよー♪ 本日もNonnは朝から元気いっぱい♪
DSC02717.jpg

Kennyの実家で2泊して、今日帰宅
実家から自宅まで送ってもらうついでに、六本木でみんなでランチして来ましたァ♪
NYCのトライベッカに本店がある、Bubby's
本日のメンバーは全員アメリカ生活の経験がある故、アメリカンなランチをしてみたくてね~

広々したテラス席がワンコOK
私は大好きなナチョスと、チェリーパイを♪
写真 Aug 10, 6 36 25 PM

量は全然アメリカンじゃなかったけど、久々なナチョス、美味しいッ。でもナチョス以上に大ヒットだったのが、チェリーパイ☆
アメリカのパイって美味しいんだよね~♪ ハズレると激甘だったりするけど、美味しいお店のパイって甘さ控えめでフルーツの旨みが活きていてとっても美味しいの♪ このBubby'sのチェリーパイも、正にチェリーの甘酸っぱさが活きていて、いや~、なんて美味しいんでしょー♪
美味しいチェリーパイ、今度は名物のアップルパイも食べてみたい♪ Tea Timeにまた来ねばッ♪
DSC02727.jpg

お腹いっぱいになって、無事帰宅
久し振りのKenny's実家Stay。とっても楽しかったけど、やっぱり我が家。落ち着くよね~
Nonnも相当疲れたみたい。。。実家ではハリキッテ吠えてたからねー、、自宅に戻ったらすっかり落ち着いてリラックスぅ♪
お疲れさまでしたー♪

  1. 2015/08/10(月) 18:59:04|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

Dangerousなお散歩

昨夜はNonnが、"上半身はトイレに入ってるんだけど、お尻はトイレの外"って状態で珍しくトイレを失敗するというミスがあったり、深夜の物音で何度か起こされたりして、よく眠れず。。。
しかし気合いで今朝も4:30に起床ッ

朝のお散歩に、王禅寺ふるさと公園へ行ってきましたよ♪


今朝は比較的涼しくて、お散歩日和。たーっぷり歩くつもりで行ったんだけど、、、
この公園、最強Dangerousな公園だったのデス。。。

木が多いから、多少セミがいるのは想定内だったんだけど、"多少"のレベルをはるかに超える、凄まじい量のセミ。。。大音量のセミの大合唱、そして至る所に死骸やらなんやらがいて、私の恐怖はMax。。。
少なくとも私が知ってる都内の公園は緑が多くてもこんなにもセミがいるってことは無いんだけど、ここは私の想像をはるかに超えるセミの大生息地だったようで、、、
いつセミが襲って来るかも知れないという恐怖で生きた心地がしなくて、ゆっくりお散歩を楽しむことなんて到底無理でした。。。


それにしても、このエリアってホント、セミが多い。。。
初めてKennyの実家に遊びに行った若かりし頃も、最寄り駅の階段にセミが死んでいてビビりまくったことを思い出すわ。。。
とにかく、せっかく行ったのに悲鳴を上げながらの恐怖のお散歩Timeになってしまったのでしたー。。。
おまけに、道に落としてしまったほぼ新品のNonnの足拭きウェットティッシュを、すぐに取りに戻ったのに持ち去られてしまうという不運にも見舞われ、、、なんともツイテイナイ朝。。。

まっ、午後はお昼寝したり、お買い物行ったり、不要品をリサイクルショップ買い取ってもらったりと、やりたいコトはやれたので、良しとしようッ♪


それにしても、、、早くセミの季節が過ぎるといいな。。。セミ大嫌いな私には過酷な季節デス。。。

  1. 2015/08/09(日) 22:40:36|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

夏休みは東大散歩から♪

イエイ、イエーイ‼︎
今日からKenny、夏休みぃ♪
ってなワケで、本日も4時過ぎに起床。慣れで自然に目が覚めると言っても、こう毎日のように早朝起きだと疲れが溜まって来ちゃったかも。。。

気合いで早朝東大散歩♪


木が多くてお散歩に最適♪ 木が多い分蚊には注意だけどねっ
人通りも少ないし、車も通らないから、安心安全♪


のびのびマイペースにお散歩を楽しんだよ♪
ワンコを受け入れてくれる日本の頭脳、東京大学はスバラシイ‼︎


朝ごはんは近くのBONDAI COFFEE SANDWICHESで
お外と店内の一部がワンコOK♪


アサイーとラズベリーのスムージーとアボカドシュリンプのサンドウィッチを食べたよ~
パンも店内で焼いていてとっても美味しいの♪ 朝1番にお腹に入れるモノが美味しいと嬉しいよね~
ここもお気に入りのお店になりましたー
あっ、そうそう、ここでは有名女性ニュースキャスターさんご夫婦と愛犬のフレンチブルちゃんがお隣だったよー

それから車で越谷の動物病院へ。2週間に1度になったNonnのお腰のレーザー治療を受けにねっ
途中のコインランドリーで私は1人、羽毛布団を洗濯っ


Kennyと私とNonnの羽毛布団、計3つをじゃぶじゃぶ洗ったよ♪
やっぱり水洗いは気持ち良いもんね~
コインランドリーで3時間も費やしちゃった。。。本を読みながら時間潰したけど、、大物洗いは忍耐が必要だわァ

そこから一旦帰宅して、Kennyの実家へ
途中YUJI AJIKIでケーキをゲット♪ ここのケーキはいろんな工夫が隠れていて美味しいよ


Nonnはね、最初はちょっと落ち着かない感じだったけど、おもちゃで遊んだりしたら落ち着いて来たよ♪


まだまだ緊張はあるようだけど、立派な吠え声も披露して、これでもう、きっと大丈夫♪
NonnがKennyの実家に泊まるのは、10年振り‼︎ ママもパパも一緒だから、リラックスして過ごそうね~

  1. 2015/08/08(土) 22:20:06|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

MIYUKI MORIMOTO EXHIBITION

殺人的な酷暑の中、今日はお友だちと根津まで…
弥生美術館で開催中の、ファッションイラストレーター 森本美由紀展へ行ってきました♪
森本美由紀展 (2)

森本美由紀さんのイラストってさ、女子なら誰しも好きなんじゃなーい!? とっても可愛くて、魅力的で、「あー、こういうお洋服着たい」とか「あー、こんな女の子になりたい」って思わせてくれるような、正に『女子の憧れ』☆そんなイラスト
お洒落でキュートで、カッコ良くて…。ボディラインも表情も、とっても魅力的で美しい☆ そんな数々のイラストに、女子のハートが目覚めるよね~♪
森本美由紀展

森本さんってさ、偶然にもイラストレーターとして活躍した30年間、シモキタに住んでたんだってー♪ビックリ
たっぷり世界に浸った後は、絵ハガキとクリアファイルをお土産に♪
そして併設のカフェでカレーのランチを頂いたよ♪ このカレー、いろんな旨みが詰まっていて、とっても美味しかった~♪
食後には、森本美由紀さんの分身、玉ねぎの"タマちゃん"の焼印が押してあるどら焼きを♪
タマちゃん、可愛い♪

っと、今日は女子心トキメクお出掛けをしたのだけど、、、
実はなんと私が待ち合わせ時間を30分早く間違えるという失態。。。ちゃんと確認したのに、、、
まっ、お友だちを待たせずに自分が30分以上長く待っただけだったので、良かったと言えば良かったのだけど、、、Nonnに無駄に長くお留守番をさせてしまって、、、ホント申し訳ない。。。
いつもNonnにお留守番して貰う時は、「エアコンが突然壊れたらどうしよう」とか「空き巣が入ってNonnが連れ去られたらどうしよう」とか、いろいろ考えてしまう私。。。なにしろ、外出する時に最高6回、戸締りが不安で出ては帰りを繰り返したことがある女ですからー。。心配性なワケです。。。
今日も帰宅したらNonnが無事に涼しいお部屋で寛いでいてくれて、ママは感動的に嬉しかったぞ~!!
いつもアリガトウね☆
0806Nonn.jpg


  1. 2015/08/06(木) 16:11:17|
  2. Diary
  3. | コメント:0

プレゼントの準備♪

今朝はなんと、自然に4時頃目が覚めてしまったーッ
って、、、ただイヤな夢見ちゃったのと、扇風機つけたまま寝たら異常に肩が凝っちゃったのと、寝相の悪いKennyがやたら近くに転がって来て暑かったからなんだけど。。。

さて、午前中に先日ネットで注文したモノが届いたよ~
今月下旬に12歳のお誕生日を迎えるNonnへの、おもちゃのプレゼント☆
とりあえず10個ゲット♪ これでプレゼントの準備は完了だよね!?
プレゼント準備

新しいおもちゃは20個位常備している我が家。 なにせNonnが新しいのが大好きだから、その位は常に持っておかないと落ち着かないのよねー。。最近ちょっと新しいおもちゃの備蓄が減って来ちゃってたんだけど、これで新しいおもちゃ保管Boxが満杯になったー♪
ちなみに、私のお気に入りは、マンボウとちょうちんアンコウ♪
お誕生日はまだ先だから、Nonnに勘付かれないように気をつけなきゃッ

大好きなNonnの寝顔☆ Super癒されるぅ~♪
0805Nonn_20150805125041801.jpg
LOVE☆

  1. 2015/08/05(水) 12:53:43|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Nonnの支え☆

8月って、どうしてもTiffanyのコト想い出しちゃう
Tiffanyも、なんとなく近くにいてくれてる気がする…
昨晩、ライトを消してお布団に横になっていたら、無性にTiffanyが思い出されて涙がつーっと。。。でもね、そしたらすぐにNonnが寄り添ってくれて、ペロリンしてくれたの
心とか、気の変化とか、とっても敏感に察して、そして寄り添ってくれるNonn☆
Nonnが支えてくれるから、私の今があるんだよ
Nonnがいてくれるから、今日も私はとびきりシアワセ☆
You make my day, as always!!

朝っぱらから会議があるKennyは、いつもより更に早く出勤すべく、4:30起き
私も4:30に起きて、4時台から朝のお散歩開始♪
0804Nonn (2)

2年前の今日は、みんな大好きなValley Forgeへ家族4人(2人と2匹)揃って行った最後の日だったから、今日は絶対に家族みんなでお散歩したかったの~
いつものコースを元気にお散歩♪
歩いてるうちにノッテ来たNonn。いつもより遠回りして朝を満喫したよ♪
0804Nonn (3)

お家に戻ったら、新しいおもちゃでLet's Play!!
0804Nonn.jpg

たーのしーぃなー♪
Nonnとの時間=私のタカラモノ☆
こんなシアワセな日常の一瞬一瞬は、全部奇跡なんだなー
アリガトウね、Nonn☆ ママはこんなにもこんなにも、シアワセだよ~ッ♪

  1. 2015/08/04(火) 12:54:42|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

朝はスープ

今朝は比較的気温も湿度も低くめで助かったー
朝のお散歩も6時頃家を出たけど、気持ち良く出来たね~
0803Nonn (2)

暑い夏のお散歩、無理は禁物だけど、朝のお散歩は私にとっても大切なリフレッシュの時間
ルンルンで歩くムスメサマの姿を見ながらスタートを切る1日は、とびきりだよ~♪
0803Nonn_201508031507246f1.jpg

さて、膵臓に負担を減らすべく、今朝からNonnの朝ごはんは、スープになりました~
今日は明日からの分をまとめて作ったよ
鶏手羽中を圧力鍋で柔らかーく煮て出来たスープの油を取り除いて、干し椎茸とかハーブとかお野菜の出汁をプラス、香り高いスープの完成♪
スープ作りで使ったお肉は今晩のワンコごはんにッ
スープ

鶏手羽中・ピーマン・人参・昆布・ズッキーニ・ローズマリー

膵臓の負担を減らして、皮膚のカユカユも治まってくれれば良いな~

ちなみに…
今日歯医者さんの予約を取りましたー。人気のようで、8月から受付を開始した初診の予約は来年の分。。私はなんとか来年6月の予約を取ることができました~
ほぼ1年先だけど、、なんか楽しみっ♪

  1. 2015/08/03(月) 18:58:39|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

我が家の休日スタイル

今日は(も)いつもの休日スタイル♪
朝お散歩して、それからカフェへ

ここでNonnとKennyと他愛もない話しをして、お気に入りのドリンク片手にまったり過ごす…
これが我が家の休日スタイル♪
Nonnもとろ~んと、リラックス☆
0802Nonn (2)

この所毎週お会いするジャックラッセルちゃん2匹を、今日初めてナデナデできたー♪ まだカフェとか慣れてない男の子がキュンキュン鳴いていて、ちょっとTiffaを思い出す感じ♪ 一生懸命練習してるから、毎週ちょっとずつお利口さん出来るようになってきてるの。スゴイね~

さて今日も猛烈に暑いから、月1FILOUへは電車で
0802Nonn (3)

世田谷線でガタンゴトン
BioresonanceのTreatmentは気持ち良いみたいで、Nonnもこんなにリラックス出来ちゃう♪
気持ちが良くて負担のない体メンテナンスって、良いよね~♪
0802Nonn.jpg

予想通りいろいろあったんだけど、まあ夏だし仕方ないかなー。。
膵臓を休ませるコト、特に今の時期足らなくなる傾向にあるビタミンを多く摂るコトを心がけて行こう♪
元気に夏を、乗り切ろうねッ!!

  1. 2015/08/02(日) 18:24:30|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

代官山で朝カフェさんぽ♪

おはよー、8月♪
また今年も8月が巡って来たな。8月は私たちにとっては大きな意味のある月。Tiffanyが天に旅立った月であり、Nonnがこの世に生れて来てくれた月
8月は、いろんなコトを、想う月
----------------

さて今朝はね、早起きして代官山へお散歩に行って来たの
DSC02556 (2)

ビルが多いから日陰も多いし風もあって、蒸し暑いながらも助かるーぅ
DSC02559.jpg

西郷山公園をお散歩した後、朝ごはんを食べに、お気に入りのIvy Placeへ♪
暑い夏は皆さんスタート早いかなと思いきや、むしろ暑い日はお外で朝ごはんっていう風には向かないみたい…。オープン直後に行ったってのもあってか、お外の席は空いていて快適快適♪ ゆったりとしたソファ席で、日陰も多いし扇風機も回っていて、気持ちよーく過ごせたよ♪
DSC02562.jpg

ここに来たらやっぱりオーダーしちゃう、バターミルクパンケーキ☆
さっぱりとしたアイスティーとの相性も抜群♪
DSC02574.jpg

やっぱり家族とこうしてカフェでのんびり過ごすのって、だーーーぁい好きィ♪
朝からとーっても、シアワセ☆
DSC02585.jpg

今日は暑かったものの午前中は日射しが柔らかだったから、帰り路も途中まで歩けたNonn
でも無理せず途中からバスに乗って帰りました~

さっ、帰宅したらNonnサンはBath Time♪
今回も、ハーブ風呂を堪能したよ~
DSC02592.jpg

とってもお利口さんでお風呂&シャンプー出来たNonn、フワさらで更にBeautifulになりましたー♪

さてさて、本日のKennyと私の夕食、羽根木餃子へ
テイクアウトが主だけど、土日の夕方だけ、イートインが可能なの♪
IMG_0364.jpg

いろんな種類を食べたけど、特に気に入ったのは、基本の羽根木餃子と濃厚チーズ餃子、しそ餃子
夏は餃子が食べたくなるねー
ここの餃子、お取り寄せだと半年待ちだとか…!? 今度はお薦めのニンニク餃子に挑戦してみよーッ

  1. 2015/08/01(土) 21:43:24|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0