Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Bellydance、その後

ボール遊び♪ たーのしーねーっ♪
0929Nonn.jpg

昨日今日と、小学6年生男子がワンサカ来て我が家がある集合住宅の共有部分で夕方前から騒いでて、2日連続イラッとさせられてる私デス。。。Nonnが平然としていられるのが救いだけど、それでもあんまり騒がしいとちょっと気になっちゃうし、、、
「共有部分」はあなたの「お庭」じゃないんだから、その辺勘違いしないで欲しいんだけどなー。。。

さて今日は、2週間振りのBellydance Lessonでした
お友だちから「しばらくLessonに来れなくなる」って連絡もらってから初めてのLesson

先生に、「さすがに1人で踊るのはちょっと辛いので、発表会出ないかも…」って言ったら、急きょ振替でLessonに来ていた土曜日の生徒さんと一緒に踊ることになっちゃったー。。
2,3度顔を合わせたことのあるだけの人とペアで踊るのもどうかと思うんだけど、、、でもその方は快く引き受けてくれたし、先生も「人前で踊るのはLesson100回分の勉強になるし、良い経験になる」って言うので、、、
残念だけど、その方と2人で踊ることにしました
ずっと一緒に練習して来たお友だちとは、次回一緒に踊れると信じて、気持ちを切り替えて頑張ろうと思いますっ
またNonnも観に来てくれることだしねッ♪
よしっ、気合い入れて、ママ頑張るよーッ
Lessonの後は先生と2人でランチ
楽しかったー♪

帰宅したら、外出時にあげたおやつを吐いちゃってたNonn。。。今朝はお腹もちょっと緩かったしね。。。
カユカユも収まる気配がないし、今日はお肉ナシの夕ご飯にしておこうね
ってなワケで、今夜のワンコごはん
大豆ご飯

大豆ミート・鰹節・エノキ・あかもく・お麩・オクラ・ピーマン・パセリ・小豆・切り干し大根・ターメリック

これを食べれば…、きっと良くなるよッ♪

  1. 2015/09/29(火) 20:50:12|
  2. 趣味
  3. | コメント:2

代官山でたーっぷり散歩♪

今朝、Justin Bieberと恋する夢で目が覚めた私デス、、

さてさて、朝っぱらからKennyと豚汁作って、今日は9時半頃からお出掛け
代官山さんぽ♪
DSC04028.jpg

いつもは朝早く行ってるから静かな街だったけど、この時間になると人がワンサカ。。。やっぱり休日の代官山って混んでるのね。。。
閑静なお屋敷街をまずはお散歩したんだけど、なんとカメラのSDカードを入れ忘れるという大失態。。。そしてそれに気づいたのはランチで入ったカフェっていう、、、テンションガタ落ち。。。ランチ後すぐにSDカード買ったから気持ちも復活したけどねッ♪
代官山と言えば、毎回同じお気に入りのお店に行っちゃう我が家だけど、今回は初めての場所を開拓しようってコトで、行くのを我慢っ!! でもお散歩がてらT-site行ったら、やっぱり観光客で溢れてたー。。。
DSC04019.jpg

で、ランチは、Organic Cafe Bombay Bazarにて
可愛らしいお店で、身体に優しい新鮮お野菜たっぷりランチを♪
写真 Sep 28, 9 47 35 AM

やっぱり店内ワンコOKのお店って、有り難いし嬉しいよね~

のんびりとランチTimeを過ごした後は、また代官山の街をブラブラ
Nonnは街歩きが大好きだからね~♪
DSC04024.jpg

結婚Partyしてるレストランも多くて、素敵な新婦さん目撃して幸せおすそ分けしてもらったり…♪
それからLOG ROAD DAIKANYAMAへも行ったよ
DSC04041.jpg

DSC04045.jpg

The Mart at Fred Segal ではCAMDEN’S BLUE STAR ☆ DONUTSのメープルベーコンのドーナツを♪ 美味しっ
DSC04049.jpg

Nonnも食べたいよーってお口ぷっくり。。Nonnにはいりこクッキーあげたよ
DSC04047.jpg

LOG ROADは緑も多いしテラスが気持ち良さそうなレストランもあるから、もうちょっと涼しくなってからまたお食事に来たいな♪(今はまだ結構蚊がいるの。。。)
DSC04057.jpg

それからまた、ブラブラしてからランチ前にたまたま通りかかったCLEANSING CAFEで話題のコールドプレスジュースを♪
写真 Sep 28, 11 19 35 AM

ブドウを使った季節限定のトルマリンというジュース♪
ちょっとお高いけど、身体生き返る美味しさよん♪
DSC04084.jpg

エナジーチャージしてから恵比寿まで歩いて、それから地下鉄で銀座へ
月に1度のSwedish Massage♪
今日はたーっぷりお散歩したせいか、マッサージを始めるなり今にも寝ちゃいそうになるNonn
身体は調子良さそうだって♪ 大人しく上手にマッサージを受けられました♪
DSC04095.jpg

Nonnが終わった直後、次のお客さんのももちゃんが来たの。13歳のダックスちゃん。とっても毛が柔らかで可愛いコなんだけど、、、何でも最近ママさんが亡くなったそうで、それで痩せちゃってパパさんと離れるのをとっても淋しがるようになっちゃったんだって。。。うぅ、、、切ない。。。こんなに可愛い子を残して逝ってしまうなんて、ママさんもさぞかし辛かったろうね。。。こんなに小さい身体でそんな悲しい経験をしてるだなんて。。。
Nonnともご挨拶して、私もいっぱいナデナデして声を掛けさせてもらったよ。そしたらね、私たちが帰ろうとしたらヒュンヒュン切ない声で泣くの。。。あぁ、ももちゃん。。どうかパパさんと一緒に、ママさんの分まで元気で長生きするんだよーっ!! またマッサージの時会えるといいね

最近川島なお美さんと言い、考えさせられる切ないコトが多いね、、、
私も健康には気を付けて、とにかくNonnだけには絶対、淋しい想いさせないからね。絶対に絶対に、私はNonnのそばにいるよ☆

さて、マッサージ後はなんとなーく勢いで(!?)、Kennyの実家へドライブ
夕ご飯ご馳走になっちゃった♪ NonnもKennyの実家に随分慣れてきたなー
帰りの車内では、勝手に侵入した蚊に足を5ヵ所も刺されてしまった。。。ここに来て夏の分を取り返すかのように、蚊に刺されまくってる私。。。悲しや。。。蚊なんていなくなっちゃえばいいのに。。。

とにかく、今日は1日歩きまくったなー
Nonnもホントに頑張ったよ♪ Nonnと一緒だから、Nonnだから今日もこんなに楽しいお出掛けが出来たんだね♪
いっぱいいっぱい、アリガトウ☆
Nonnと一緒に近場で気ままに過ごす休日が、私にとっては何よりSpecial♪

  1. 2015/09/27(日) 23:55:46|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

井の頭公園ぶらぶら

今朝は我が家的にはゆっくり目に起きて、活動開始ッ
近所をお散歩した後、電車に乗って井の頭公園へ行ってきましたよ♪
(「井の頭公園」って言うとさ、必ず「孤独のグルメ」の井之頭五郎のアノ曲が頭から離れなくなるよねー!?)
っと、その前に。体が酵素を欲してたので、グリーンスムージーを♪ あんまり美味しくなかったけど、体は生き返った~♪
DSC03972.jpg

で、お久しぶりの井の頭公園
夏の間は蚊が多そうだから敬遠してたの
DSC03973.jpg

今日の朝は涼しいくらいで気持ちがいいね~
お池の周りをお散歩お散歩っ♪
さすがにこの涼しさだもん、蚊もいないよねーって思ったら、、、蚊の執拗な集中攻撃を受けちゃった、私。。。Nonnはちゃんと対策してたから無事だったー。まっ、Nonnが刺されなければ良いんだけどさ、井の頭公園、まだまだ油断できませぬ。。なんとねー、まだ蝉も鳴いてたよ。もう我が家周辺ではとっくに終わってるのに、、、ビックリ!!
DSC03982.jpg

蚊から逃げるようにランチタイムに突入!
今日は八十八夜さんで体に優しいお食事を♪

オープン直後に行ったのに、既に店内にはお客さんがいて、ほとんどの席は予約で埋まってたよ。人気あるね~。デザートもとっても美味しそうだったんだけど、今回は豚しゃぶのプレートランチを
DSC03993.jpg

全て美味しかったんだけど、フレンチフライがね、日本で食べた中では限りなくNo.1レベルに美味しかったー♪ 大人しくお利口さんしてるNonnを店員さんがナデナデしてくれたり、美味しいだけじゃなくココは居心地もいいね
お気に入りのお店になりました♪ 今度はデザートも食べたいわ~♪ ディナーに行くのもよさそうだね♪

満腹ランチの後は、再びお散歩
井の頭公園を通過して住宅街を歩き、2駅先までぶーらぶら♪
今日のNonnはスイスイ歩くよ~ん♪ 昨日雨でお外出られなかったもんね、とっても嬉しそう♪
DSC04008.jpg

楽しくって思わずいっぱい歩けちゃったね♪
DSC04017.jpg

ジモトに戻ってからも、シモキタをぶらぶらして、クレープ食べてから歩いて帰宅
ホント、たーっぷり歩いた、今日のお散歩でしたー
お家に着いたら即行ソファでお昼寝Time。今は私のお膝の上でお昼寝♪
足しびれちゃうけど、、、この上なくシアワセ♪ 良い日だァ~

  1. 2015/09/26(土) 16:33:43|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

天婦羅はココ

カユカユがどうにも収まらないNonn
かなり毛も抜けちゃって可哀想。。。赤くなったり血が滲んだりしないのが救いだけど、、、

今日は雨だし、Nonnもエネルギー持て余してたので、じゃ、シャンプーしようってコトで♪
先月泊まった伊豆のはんなりさんで、お誕生日プレゼントとして頂いた泥パックを使ってシャンプーTime♪
濡れるのキライなNonnだけど、シャンプー本当に上手になったよね♪
0925Nonn (2)

絹のようにつややかで繊細で、ふんわりキメの細かい美髪Nonnになりましたよ~

さて、今日は午前中Kennyが人間ドックだったので、ランチは一緒に♪ "天冨良かんの"で上天丼♪
やっぱり天婦羅はココ!! 絶妙な火加減でさっぱりと揚げられた天婦羅に、香ばしいタレがベストマッチ♪
ご飯に控えめに乗ったゆずの皮が爽やかだし、香の物もさっぱり美味しいのォ~
かんの

基本、"タレ"嫌いな私だけど、天冨良かんのだけは例外で、香ばしいけど塩気も甘みも強くなくて、主張が強過ぎず天婦羅の素材のうまみを引き立てるようなタレが、とにかく美味しい♪
天婦羅は絶対ココ。他で浮気しようって気持ちにならない名店デス
あー、美味しかった♪

  1. 2015/09/25(金) 19:14:04|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

Cafe Nonn

この2日間、やったら眠くて完璧なる"Couch Potato" と化しておりました。。

さて、先日参加したmiliさんのCoffee Shop撮影会、オーダーしたデータとキャンバスが届きました~♪
いや~ん、可愛すぎぃ☆
mili (2)

miliさんのって、本当に絵本の中のワンシーンのようで、夢があってステキなのよね~
仕上がりのクオリティもとっても高いッ
mili.jpg

Nonnの愛らしいCoffee Shop、夢のような世界を撮影してもらえて、大満足♪
また大切な宝物が1つ増えました♪
次の撮影会が待ち遠しーっ

  1. 2015/09/24(木) 22:22:01|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

三茶朝カフェと緑道さんぽ

世間より1日早く、今日が我が家の連休最終日。。。
悲しー。。

今日は久々の緑道さんぽ
夏の間は蚊やら蝉やらが怖いからなるべく近寄らないようにしてたの
連休最後 (2)

気づいたらすっかり"秋"だね
連休最後 (6)

本日の朝カフェは、三軒茶屋のカフェ・マメヒコ
久し振り~ぃ
連休最後 (3)

塩バターの円パンも、マメピコもやっぱり美味しいわ~♪ マメピコを朝飲むと、1日元気でいられる気がするの
連休最後 (4)

朝カフェの帰りもぐるーっと緑道を回ってお散歩よん♪
連休最後 (5)

緑道の雰囲気も、場所によって随分違うよねー。今日はのんびり+たっぷり歩きました~♪
帰り道は8割方来たところで、無理せずカートイン
Nonnを乗せたカートを押すのも、スキ♪
連休最後 (7)

ランチはシモキタの韓国料理屋さんに行ったんだけど、予想以上に美味しかった~
その後大好きな日本茶のお店、つきまさで抹茶フロートのティータイム。美味ち♪
連休最後 (1)

しかしその最中、衝撃のメールがっ!!
なんと、ずっと一緒にBellydanceのLessonを受けていたお友だちが、家庭の事情で突然Lessonを辞めると言ってきて。。。
もちろん発表会も出れないって。。。
ショック!!!!!
発表会の心配はもちろんだけど、毎週のLessonは維持されるのか、維持されたとしても毎回マンツーマンになっちゃうのか、などなどいろんなことが心配。。。それに、、せっかく出来た大切なお友だちと、もう一緒にLessonを受けられないのかなって思うと残念でならないの。。。
とにかく、どうなっちゃうんだろ??
衝撃だーッ。。。

  1. 2015/09/22(火) 18:14:26|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

城南島海浜公園と天王洲さんぽ♪

連休2日間をほぼジモトで過ごした我が家
今日はちょこっとOuting ♪

ブーンっと、やって来たのは城南島海浜公園
DSC03825.jpg

初めて来たーっ♪
DSC03855.jpg

すぐ向こうに羽田空港があるから、ひっきりなしに離陸直後の飛行機が頭の上を飛んで行くのー
飛行機ってロマン感じるよねー。旅に出たくなるぅ♪
DSC03843.jpg

人口ビーチを散策
DSC03838.jpg

さすがに海の水はキレイとは言えないし、砂浜もキレイじゃないけど、、、でもやっぱり海大好きな私たち、自然とテンション上がっちゃう♪
DSC03846.jpg

Nonnはちょこっとお砂堀もして、久々のビーチを堪能♪
でも…、やっぱりキレイなビーチが恋しい。Nonnと一緒に毎年行ってたようなキレイなビーチに行きたい気持ちが強まっちゃった~♪
DSC03848.jpg

いつもとは違う景色、いつもとは違う広々とした公園で、気分転換♪
草地も多いし、ワンコ連れの方もたくさんいたよ
大きな船がゆっくり進み、向こうにはお台場が。のんびり釣りを楽しむ人もたくさんいたね
DSC03864.jpg

城南島海浜公園でお散歩を楽しんだ後は、バスとモノレールを乗り継いで天王洲アイルへ
懐かしや~、大学時代に1度来たきりだったから、本当に久し振り
DSC03878.jpg

運河沿いをお散歩♪
DSC03879.jpg

お日様燦燦だけど、運河を通る風が涼しくて気持ちイイ♪
あ~、Nonnと日中こうしてお散歩できるのが、嬉しくってたまらないッ♪ 秋ってホント、ワンコ連れには嬉しい季節だよね~♪
DSC03883.jpg

さて、本日のランチはこちら、T.Y. HARBOR
DSC03881.jpg

醸造所を併設するブリュワリー・レストラン。 私はお酒は全然飲まないけど、職人さんが作るクラフトビールを楽しめるから、Kennyが喜ぶと思ってここをセレクト
運河沿いの素敵なテラスの一部がワンコOK♪
DSC03909.jpg

しっかりと日よけがされてるし、運河からの風も気持ち良い特等席だね♪ Nonnはいつもの通り、誇らしいほどに超お利口さん♪
他のワンコが吠えちゃっても、隣で子どもが奇声を何度も上げても、一切動じません。 Nonn、凄いな~☆
DSC03897.jpg

アメリカンなお食事のレストランなんだけど、おつまみにオーダーしたオリーブクリームで食べるタコのカルパッチョも、私がオーダーしたマカロニチーズも凄く美味しかった~♪ mac'n cheese loverな私、なかなか日本で美味しいmac'n cheeseに出会えなかったんだけど、ここのは美味しかった♪ KennyがオーダーしたSloppy Joeも美味しかったってさー
雰囲気もお料理も良くて、ココはお勧め♪
写真 Sep 21, 6 52 27 PM

お腹いーっぱいで、そこからブラブラしながら品川駅まで歩いて、渋谷でちょこっとお買い物してからお家へ戻ったのでした~
そうそう、天王洲でブラブラおしゃれエリアを歩いてた時、先日行ったJohnson Townよりもアメリカっぽさを感じたのは、私だけではなかった模様。。この辺、また今度のんびりお茶しに来るのも良いかもね♪

実はこのところチベット体操の好転反応か、はたまた武水の好転反応か、またはただの体調不良か、連日頭痛に悩まされていたんだけど、今日はこんなに日光浴びたのに頭痛にならなかったー♪
Nonnも同じように痒みが出てかなり毛も抜けまくったんだけど、今日は昨日に比べて落ち着いてきた感じもするよ
私もNonnも、このまま良い方向に向かっていけるといいな♪

  1. 2015/09/21(月) 21:07:39|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

今日はチーズのベーグル♪

朝っぱらからギラギラ太陽☆
だけど真夏みたいな蒸し暑さがないから快適だね~

今日はゆっくり起きて、お掃除やらお買い物を済ませてからお散歩へ
近所の御用達のスーパーの朝市、今朝は超荒くれおばさんが出没したらしい、、、Kenny、死にかけたってさー。。そんなに必死にならなくても良いのにねー。。

さて、今日は早朝散歩に行けなかった代わりに、Nonnの好きな場所でランチをすることにしました♪
…ってコトは、もちろん、Shimokita Farm行き決定!!
自宅からジモトをブラブラお散歩しながらも、真っ直ぐお店に向かうNonn。可愛いのぅ♪
今日はチーズのベーグルだよォ
0920Nonn (2)

小さくちぎって、あむあむ♪ よく噛むんだよ~ォ
0920Nonn (3)

美味しいお料理で私たちも満足、Nonnも満足♪
のんびりランチを楽しんだ後、Nonnのおやつを買いに行って、そしてそのまま…再びShimokita Farmへ。。。
予想通り前回学んだコトを活かして再び戻って来てしまったNonn、、、さすがッ!? しかし毎回こうなっちゃうといけないので、今回は撤収よーん
0920Nonn (1)

この2日間、ジモトでのんびりめに過ごしたから、明日はちょこっとお出掛けしよう♪
さて、Kennyが買ってきてくれたMERCER bis Ebis のキャラメルシフォンケーキでTea Timeにしよーっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで…、ラグビーのワールドカップ、日本vs南アフリカ、凄かったね~
最後の最後まで正々堂々と勝負した日本、感動したー♪
やっぱラグビー最高☆

  1. 2015/09/20(日) 15:29:15|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

東大とサンドウィッチ

連休だー!!
晴れだー!!
出掛けるぞー!!

…でもね、この貴重なシルバーウィーク、我が家旅行の予定はございません。。。なぜかKenny出勤日もあるしね。。。
ってなワケで、今日は越谷の動物病院でレーザー治療を受けに行く前に、東大散歩♪
眩しい朝日を浴びながら、のんびりお散歩だよ~ん
0919Nonn (2)

やっぱりここのお散歩、スキ♪
こんな朝っぱらから研究室に向かう学生や、運動する学生、そして中には青春謳歌中(!?)の学生もいたりして…アハハ♪ 若いうちにしか出来ないこと、いっぱいやっておくんだよーって思ったりぃ
0919Nonn (3)

気分よくお散歩してたんだけど、残念ながらワンコ連れたおじさんが、ワンコNGの運動場内にワンコと侵入しているのを目撃。。。せっかくワンコに寛大な東大なのに、マナー違反する野郎は許せんッ!! 嫌だねー。。
0919Nonn (4)

で、東大に来たらもちろんここで朝食を♪ Bondai Coffee and Sandwiches
東大とココはセットってのが、我が家のルールと化してマス
0919Nonn (1)

今日はシュリンプアボカドサンドだよ~。美味しかった♪
0919Nonn.jpg

越谷の動物病院へは首都高乗って向かったんだけど、連休ってコトで大渋滞。。。途中から下道で向かったよ
でも連休だからか動物病院は結構空いてて♪
Nonnの腰の状態も、「かなり良くなってますよ」って先生からお墨付き♪ 嬉しいね~♪

それにしても、今日は疲れがドーッと出てしまったので、帰宅後は基本お家でダラリ
ランチは近所のイタリアンでピザ食べて、地元の例大祭を覗いたり、Nonnとお昼寝したり…
そーんな連休の初日。平和でございます

  1. 2015/09/19(土) 19:14:21|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

Nonnも一緒にランチミーティング

雨が降ったり止んだり。。なんともスッキリしないお天気
それでも明日からの連休はお天気良さそうだから、気分はワクワク♪

そんな今日のお昼、Bellydanceのお友だちとランチミーティング♪
Nonnも一緒に、Nonnの大好きなShimokita Farmでね♪
ワンコを飼ったことがないというお友だちだけど、ワンコはお好きな様子♪ NonnとFirst Contact
DSC03691_201509181656129c4.jpg

かぼちゃのパンもお友だちから貰ったよ♪
DSC03706.jpg

抱っこもしてもらったり、お友だちも初めてのワンコとの触れ合い、楽しんでくれたみたい♪ 今度はNonnとお散歩したいって♪ 良かったね~♪
って、Nonnは初対面の知らないお姉さんに抱っこされちゃって気が気じゃなかったに違いないッ、、ママに「助けてー」の視線を送ってたもんね。。。頑張ってくれてアリガトウ
"知らないお姉さん抱っこ"の後は、ママの隣で大人しく寝んねしててくれたNonn。 いつも偉いねぇ…☆

で、何のランチミーティングかと言うと、次回のHaflatで着る衣装の打ち合わせでしたー♪
2人で踊る2曲の衣装をね、あれやこれや相談♪ そういうのも楽しみの1つ♪
曲に合った素敵な衣装を見つけたよ♪ なんか楽しみぃ~♪
DSC03738.jpg

相談中、ずーっとお利口さんしててくれたNonn。お友だちとバイバイした後も、再びShimokita Farmへ戻ってきて「入りたい」の座り込み。。。「お利口して付き合ってくれたもんね…」って再び入店してミルクをあげたのがいけなかったようで、その後も驚異の粘りを見せ、お店の前で岩のようにビクとも動かなくなるNonn。。。どんなに説得しても「もっと食べたい」の一点張り。。。
基本私はNonnを引っ張ったりはしないで、説得する派なんだけど、今回ばかりは強制的に引っ張って撤収してしまった。。。心が痛いけど仕方ない。。。粘りに負けてミルクをあげた自分がいけなかったんだろうけど、、、
でもね、シモキタの駅を越えるまでは、引っ張っては「戻って食べたい」で動かなくなるの繰り返し。。。駅を越えてからは諦めてスタスタ歩いてくれたんだけどねっ。。 Nonn、粘り強っ!!
Nonnがこんなにも"岩"になるなんて初めてのコト。。長年一緒にいるけど、ここに来ての新たな発見♪ それはそれで愛おしい☆
Nonn、 引っ張っちゃってゴメンね。。。でも、カボチャパンもミルクも食べたんだから、それ以上は…理解してねッ。。。夕ご飯、美味しい手作りご飯作るから許しておくれーッ

Shimokita Farm、美味しいし居心地良いけど、かなりDangerousだわぁ。。。
とにかく…、ランチミーティングに付き合ってくれて本当にアリガトウ♪
Nonnが一緒に居てくれたから、楽しさ倍増だったよ♪

  1. 2015/09/18(金) 17:03:45|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

武水はじめました

肌寒い雨の1日
あっという間に、秋本番なんだなー。。ついこの間9月になったと思ったら、もう半ば過ぎちゃったんだもんね、、、秋って大好きな季節だけど、"秋"って響きはちょっぴり物悲しい…

ところで我が家、武水はじめました♪
Nonnの健康+私たちの健康のためにねッ
武水

希釈水をスプレーして環境除菌に使ったり、原液をネブライザーで吸引したり、約1%の食塩を加えて点眼したり、ご飯に混ぜたり…
私も飲み水に加えて飲んでるし、我が家の観葉植物佐平さんにスプレーしたり…使い方は無限♪
臭いが気になる場所にスプレーすると、不思議な程に臭い消えちゃうしぃ
外出先から持ち込んでしまう諸々の菌やら何やらも、すぐに除菌ッ
ネブライザーでの吸引は、Nonnちょっぴり嫌そうなんだけどね、、、
でも、Nonnの体に侵入しちゃった菌やら病原体やらのデトックスが、少しでもこれで進めば良いな…♪
良い効果が出ますようにッ☆

さて、今日のおやつに作ったチョコレート・プリン
アメリカのオーガニックのミックスを使って簡単にー♪
チョコプリン

とっても滑らかで甘さ控えめの濃厚チョコプリンが出来ました♪
ウヒヒヒ…しかしまた太ってしまうぞょ。。。

  1. 2015/09/17(木) 18:27:32|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

いざという時

先日の川の氾濫とか、地震とか、火山の噴火とか、やっぱり自然災害の多い国なんだなって実感せざるを得ない今日この頃。。
ホント、いつ想定外のコトが起こってもおかしくないんだな、って、ちょっと怖いね。。。
いざという時、Nonnだけは絶対に守るッ。何が何でもッ

お家を建てる時、きちんとハザードマップは確認して買ってるけれど、私たちは大地震も経験していないし、いざという時の対応は完全に経験がなくてきっと知識も不足してると思うの、、、何かが起こらない内に、きちんと準備はしておかなきゃって改めて思ったんだ

人間用の食料とか水とか、トイレとかの準備はしてあるんだけど、Nonnのモノもさっと取れるようにまとめておかなきゃッ
でもさ、問題は避難所。。ちょっと調べてみたら、どうやら我が家エリア、ペット受け入れの避難所でも"外"が想定されているようで、、、
"外"ってさぁ、夏は暑いし蚊もいるし、冬は寒いし、雨や雪もあるだろうし、"外"が"受け入れ"と言えるんだろうか、って疑問。。。そもそもそんな状況で家族と引き離されて外で過ごさねばならない動物たちのストレスは相当なモノだろうし。。。
どうか近いうちに、もっといざという時に動物も大切に扱われる世の中になることを願いつつ、お家が崩壊したりしない限り、私は可能な限り避難所には避難しないって決めた
Nonnとは絶対に離れないもんッ
お家が水没した時に備えて、避難させてもらえるご近所さんを確保したり、我が家エリアだけに被害が出るような時は実家に避難したりって思ってる
そんな事態が起こらないのが1番だけど、、何が起こるか分からないもんね、ホントに。。。

でもとにかく絶対絶対、Nonnをひとりになんかさせないよ
ママは絶対、Nonnの傍にいるからね
ママが守るよ
0916Nonn.jpg

いざという時、命の選別が行われない世の中でありますように

"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated. ― Mahatma Gandhi" このガンジーの言葉、本当にその通りだと思う
人も動物もみんな大事。昔からずーっと支え合って生きてきたんだもん
みんな大切な命だよ

それにしても…、地震保険も火災保険も値上げ。。やっぱり何か起こるってことなんだろうな… 怖い。。。

  1. 2015/09/16(水) 21:53:02|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

待ちに待った、この季節♪

夏の酷暑の間、「この暑さを乗り越えれば、秋が来る。そしたら"あの"季節がやって来る…」
これを心の支えに頑張って来たっ
そう、この土曜日に、待ちに待ったアレが遂にお目見え♪

香風の新栗蒸羊羹☆
この栗蒸し羊羹食べたら、もう他のは食べられないッ!! 正に絶品、逸品☆
栗蒸し羊羹

甘さ控えめ、ほのかな塩味、栗がゴロゴロほっくりと…♪
秋が来ればこの栗蒸し羊羹が食べられるって、本当に楽しみにしてたんだーッ
ちょっとお高いけど、節約してでも食べたい美味しさ♪ 栗が入って来る間だけ楽しめるこの秋の味覚、思う存分楽しもうッ♪

一方Nonnは…
日光浴を楽しんだ後、昨日Shimokita Farmで頂いた、試作品のブルーベリーベーグルを堪能♪
0914Nonn_20150914161707c67.jpg

美味しいって嬉しいね~♪

  1. 2015/09/14(月) 16:18:55|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

中も外も、お手入れDAY

朝は日差しが強くて暑かったけど、日中は涼しくてお散歩日和の日曜日♪
日中でも全然お散歩できる季節って、やっぱり嬉しいね♪
DSC03606.jpg

Nonn、朝から歩く歩くぅ~
昨日の疲れなんて引き摺らないNonn、若いわァ~♪

で、朝のお散歩の後は、1ヶ月振りのFILOUでBioresonance Treatmentを受けにっ♪ Nonn専用自転車に乗って行って来たよ♪
DSC03617.jpg

いろんなこと相談できるし、いろんなところ診てもらえるし、月に1度のここでのTreatmentは私たちにとってもNonnにとってもすごく大切なの
DSC03626.jpg

気になるカユカユも目のことも、きっと良い方向に進んでいける気がしたよ♪
Nonnも相変わらず落ち着いて、とってもお利口さんにTreatmentを受けてました♪ さすがーッ!! 気持ち良さそうなNonnの姿が可愛すぎて、とろけそうになっちゃったよ、私ッ♪

FILOUから戻ったら、しばしのんびりしてからランチへ
Nonnが大好きなShimokita Farmへ♪ 朝のお散歩でね、Shimokita Farm方向へ行こうとするNonnに、「ランチの時には行ってベーグルあげるっから、今はこっち行こう」って約束したからね。Nonnとの約束は絶対厳守が我が家のルール♪
Nonnが今か今かとソワソワしながら待っているのは…もちろんベーグル♪
DSC03649.jpg

さっ、来たよーん♪ 今日は試作のブルーベリーのベーグルまで頂いちゃいました♪ 明日お家で食べようね♪
DSC03660.jpg

約束通り、大好きなベーグルを久し振りに楽しんだNonn
その後はBubblssにてグルーミング♪ その間、私たちは街をブラブラして、韓国Cafeにて黒豆マッコリとゆず茶で一息
DSC03667_20150913200115ea9.jpg

約2時間後、艶々フワリ、美しすぎるNonnとご対面♪
今回はセラミドのジェルパックもしてもらったよ~
DSC_0036.jpg

良い子でパックしてたって♪ 可愛すぎーっ☆
あー、嬉しッ♪
なんか私、昨日の疲れも残ってたのか、何となく体調不良だったんだけど、Nonnのお陰で復活出来たーッ
そうです、Nonnは私の元気の源デス♪
お疲れサマ、とっても偉かったよ♪ Nonnはママの自慢のコ☆

  1. 2015/09/13(日) 21:54:30|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

Johnson Townやら小金井公園やら

(いや~、今朝の地震にはビックリしたァ、、きっと今まで経験した1番大きな地震。ちょっとビビった。。。)
さっ、晴れの土曜日はやっぱりお出掛けしないとね~
でも朝は…、久々のいつものCafeで♪
スタバ

それから車でプチ遠出♪ 埼玉県入間市へ…。なぜそんなところへ?? それはね、"Johnson Town"っていう元米軍住居地域跡地がそこだけまるで"アメリカ"で、アメリカに行った気分を味わえるって噂を聞いたから♪ 懐かしのアメリカをまたNonnと味わえるなら、ぜひ行ってみたくてー♪
2時間近いドライブの後、まずはJohnson Town近くの彩の森入間公園でお散歩♪
ここは元米軍基地跡を利用した公園なんだってー
それがね、とっても広いし、草地も木々も多くてすごく良い公園だったよ♪
彩の森入間公園 (4)

早速るんるん♪
彩の森入間公園 (3)

到着したときは既に結構気温が上がってたんだけど、木々のお陰で日影が多いし、土や草の上も歩けるから、全然へっちゃら♪
気持ちが良いぞ~ィ
彩の森入間公園 (2)

気持ち良すぎたのかNonn、久々のゴロリンスリスリ…♪ 汚れちゃうし匂いも気になるけど、、コレ好きッ♪
彩の森入間公園 (1)

緑に包まれてすっかりリフレッシュした後は、いよいよランチを取りにJohnson Townへ
じゃんっ、Johnson Townなり~ぃ…
ジョンソンタウン

あれ?どこどこ、『まるで外国!! アメリカにいるような別世界を味わえる場所』って??? こっ、これですかっ???
うーん、、、確かに小さい白いお家が立ち並んだ一角は、普通の日本の街並みとは違う。。だけど、、、これが『アメリカ』っぽいかと言われれば、私たちの経験上、答えはきっぱり"No!!"。これはアメリカではないぞッ。。元米軍住居ってことで、きっと簡素な寮的な感覚で作られた建物と思われるけど、、、もしもこれが『アメリカ』だとしたら、、、かなり貧しい地域だね。。うん、以前New Orleans旅行で見学に行ったプランテーションにあった奴隷が住んでいた小屋に近いと思うけど。。。
なんか、期待外れでガッカリ。。。Nonnと一緒にアメリカ気分味わいたかったんだけど、、、この街並みを見てアメリカを思い出すことはちょっとも無かったな。。。これを"アメリカ"っぽいって思って欲しくない、正直。。。
ジョンソンタウン (2)

まっ、それでも、ワンコOKのカフェでランチをとったり、焼き菓子やパンをお土産に買って、何とかそれなりに楽しんだんだけどさ…(しかし事前に調べた"大型犬まで入店OK"ってハンバーガー屋さんは、ワンコはテラスのみになっててガッカリ。。。)
期待が大きかった分、ガッカリ度も大きくて、、、私たちはここではアメリカ気分を味わうことは出来ないので、もう行かないな。。。ワンコフレンドリー度も実際のアメリカの方がはるかに高いと思うし。。。
しかし、彩の森入間公園は機会があったらまた行きたいような公園だったよ♪

気を取り直して、再びドライブ
狭山湖で気分転換♪
狭山湖 (1)

お日様燦燦な時間帯だったから、舗装されてない部分だけのお散歩だったんだけど、やっぱり自然は気持ち良いよ~
水面がキラキラな狭山湖、綺麗だったぁ~♪
狭山湖 (2)

で、せっかくなんで、府中の眼科に行っちゃおうってことになり、車を走らせ…
まだ診療時間にはちょっと早いねってコトで、立ち寄ったのが小金井公園
小金井公園 (2)

その小金井公園がね、メチャメチャ良かったー!!
広いし、おっきな木がいっぱい♪ ワンコのお散歩にはサイコーの環境だわ♪
ここはホント、今まで行った日本の公園の中でNo.1かもって思うくらい、気に入っちゃった~
小金井公園

今日はさ、"朝のお散歩→彩の森入間公園さんぽ→狭山湖さんぽ→小金井公園さんぽ"っていろんな場所でいっぱい歩いたNonn
お疲れかなって思いきや、このルンルンな歩きっぷり♪
小金井公園 (1)

こんな公園が近所にあったらいいのになァ♪
大きな木々のお陰で、とっても涼しくて風が気持ち良い午後のお散歩Time♪
Nonnの楽しそうな姿、これが何よりッ☆
小金井公園 (3)

いろんな所行って、いっぱい笑い合って、いっぱいお話ししながらお散歩して…、あ~今日もサイコーだァ♪
ちなみにその後行った眼科では、、、引き続き様子見。。良い情報はなく、かと言って劇的に悪い情報もなく。。。でもいいの、Nonnは私が守るからっ
そして夕方5時頃、帰宅しましたー
いっぱいいっぱい頑張ってくれたNonn。今日もアリガトウね☆
あー、楽しかったね♪
本当のアメリカ、またNonnと一緒に行きたいなー…♪
Nonnと一緒に行った場所は、みーんなSpecial☆ 大好き&アリガトウ☆
またとびっきりな思い出が出来たよ♪

  1. 2015/09/12(土) 20:31:05|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

Coffee Shop 撮影会♪

はーれーたっ♪
DSC03470.jpg

朝からキレイな空だ~ァ♪♪♪
ようやくの晴れで、嬉しい朝さんぽ♪
DSC03472.jpg

さて、雨だった昨日は夕方からちょこっとお出掛け
原宿のオシャレぇなスタジオで、miliさんの撮影会に参加デス♪
写真 Sep 11, 7 16 54 AM

大人気のmiliさん撮影会、今回もダメモトで申し込んでみたんだけど、運良く参加できることに♪ ラッキー♪
スタジオ内探検中なり♪
DSC03450.jpg

今回のセットはCoffee Shop☆ あっ、ちょうどお客さんが来たところかしら?
DSC03476.jpg

あ~、こんなCoffee Shopあったら行ってみたいッ。 カランカラーンってドアを開けるとカウンターにNonnが「いらっしゃーい」って…♪ あー、ヨダレ出ちゃうゾ♪ 間違いなく通うね、毎日。居座るね、毎日♪
Nonnが頑張ってくれたお陰で、かわゆいのがいーっぱい撮れました♪ 今回も全データとキャンバスをオーダーしたよ。出来上がりが楽しみィ♪

撮影会の後は、表参道の夜景を見ながらのDinnerをNonnと共に楽しみ…
DSC03457.jpg

歩いて帰ろうかなって原宿駅付近まで行ったところで…
残念ながら雨が降ってきて、Nonnがタクシー乗ろうと言うので結局タクシーで帰宅♪ ラクチン♪
DSC03466.jpg

Nonn、今日もアリガトウ☆
1日の終わりは…、Nonnの匂いを堪能♪ Nonnの匂いが大好きでたまらないのォー、私♪ 常にNonnの匂いに包まれて暮らしていたい、Nonnに顔を埋めてずーっとずーっといたいって心底思うのだけど、、さすがにそれは迷惑なのでグッと我慢ッ
DSC03467.jpg

それにしても、Nonnはなんでこんなに良い匂いなんだろー♪ あー、ヤバイ、また嗅ぎかぎしたくなって来たーッ♪
もうホント、Nonnの何もかもが大好きだーぃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、昨日の大雨による洪水、まさか雨でこんなことが起こるとはね。。。怖かったろうな、人も動物も。。。
こういうニュースに触れるたび、気になるのはそこにいる動物たちのコト・・・
田舎は未だに外で飼われてるワンコも多いようだし、、ちゃんと救助されたのか、避難所で辛い思いをさせられていないか、ものすごーく心配。。。
どうかどうか、日本が動物の命を大切にする国でありますように。命に順位をつけるような国でありませんように…

  1. 2015/09/11(金) 08:06:03|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

雨、雨、雨

雨、雨、雨

お外に出られないNonnは、エネルギーを持て余し気味。。
そんな時は、新しいおもちゃでハッスルだーッ
0908Nonn (2)

BBQソーセージのおもちゃだよ♪
音の鳴りも良いし、引っ張りっこも出来るし、楽しいね~
0908Nonn (1)

週末は晴れの予報が出てるのが救いだな…
早く爽やかな秋の陽気が訪れますように

ちなみに私のBellydanceのLessonは、次のHaflatに向けた振付が着々と進んでマス
前回は大勢で踊ったけど、今回は2人で踊るの。頑張らなきゃッ
普段使わないような筋肉を使うから、レッスン後は毎回ヘトヘト。。。でもやっぱり楽しいから続いちゃうんだよね♪
近々衣装についても一緒に踊るお友達と作戦会議する予定
そういうのも、楽しいよね~

それからオンラインの英会話
ちょっとした時間を見つけては英作文にいそしんでおります…がッ、今までのところ、Skypeで会話のLesson受けられたのは、フィリピン人とスペイン人とジャマイカ人だけ。。。講師一覧にはアメリカ人やカナダ人がたくさん掲載されているのに、Lessonの予約を取ろうと思うとそういうネイティブの講師がほぼいない。。。毎回ネイティブじゃなくても良いけど、たまには受けたいんだけど、ネイティブのLesson。。。あの"講師一覧"は事実なのか、それとも…!? なんか微妙よね。。。
でもまっ、話すことが第一だから、、、今日も今からLesson。頑張ろう

  1. 2015/09/09(水) 08:23:57|
  2. Diary
  3. | コメント:0

始めました

ジメジメ天気に戻ってしまった我が家地方。。
湿度が高いからエアコン付けるけど、寒い。。。
ついさっきまで夏だと思ったら、いきなり秋、っと言うか梅雨に逆戻り?? おかしな天気デス。。。

さて私、英会話レッスン再開しましたー
今度はオンラインのレッスンね
でもただ会話するだけじゃ、微妙だし、かと言ってしっかり教材あってそれに沿った授業をするのも私には微妙で、、、
で、選んだのが決まったシチュエーション毎に自由に英作文して、それに基づいて会話のレッスンをするというスクール
Conversationだけじゃなく、Writingもって所が良いかなって♪
実際ちょっとした時間で英作文するのが楽しいし、英語に触れる時間も増えて、イイ感じ
まっ、講師の先生は各国にいるから、発音を鍛えるには先生を吟味する必要がありそうだけど、、でも英語は"使う"ってコトがものすごーく大事だから、ある程度解りやすい発音してくれれば許容範囲だよね!? だって話すのは私だもんっ
新しいこと

それからもう1つ始めたコト
チベット体操☆
前から気になってたんだけど、本を読んだらヤルッキャナイ♪
夜やれば手足ポカポカでぐっすり眠れるし、朝の目覚めも良し
朝やれば朝から活力みなぎる感じ
絶対続けるぞー♪
なんか楽しい♪

  1. 2015/09/07(月) 12:21:44|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

はるばる府中

いつもの近所の朝さんぽ♪
DSC03367.jpg

でも今日は、朝カフェはちょっと我慢っ。。たまには節約しないとねっ
お家で"朝カフェ"して、Kennyが近所のスーパーの朝市での戦いを終えた後、電車に揺られて…
はるばる、行って来たのは府中。遠いッ
DSC03372.jpg

大國魂神社でお散歩ね♪
DSC03398.jpg

トイレに気を付ければ、境内のお散歩OK、お参りもOKなんだって♪ Nonnはちゃんと神様の通り道を開けて、参道の端っこをトコトコ♪ さすがNonn、知ってるね~ェ
DSC03387.jpg

木々に囲まれていて、空気も凛としてる感じ。気持ちがスッとするよ
Nonnと一緒にお参りできるって、やっぱり嬉しい♪ Nonnも神様に御挨拶出来たよ~
DSC03402.jpg

その後、駅ビルのテラスでお昼を済ませ、保険屋さんで火災保険の相談を
はるばる府中に来たのは、我が家の保険を担当してるのが、府中の保険屋さんだからだったのでしたー
Nonnも一緒に保険の説明を聞いたんだよ♪

地元の駅に戻ったら、またお散歩開始♪ Nonn、驚異の体力を発揮し、楽しそうに歩く歩くぅ♪
昨日今日とお祭りだったシモキタ。御神輿に遭遇♪
DSC03418.jpg

歩き疲れた私の体。。お気に入りのクレープ屋さんにてベリーとヨーグルトのスムージーでエネルギーチャージっ
美味しかった~
DSC03428.jpg

Nonnのキラキラ笑顔がいっぱい見られて、今日も私はこの上なくシアワセ☆
DSC03423.jpg

アリガトウね、Nonn

  1. 2015/09/06(日) 19:41:53|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

東大&羽根木さんぽ♪

朝から不機嫌な私。。。
だってさ、夜な夜なのKennyの騒音により良く眠れなかったんだもの、、、Kennyってさ、寝ながらあるコトをする癖があるのよ。。。本人は眠ってるから全くの無意識らしいんだけど、私はそれによって起こされてしまうから、長年悩まされているのデス。。。
ハァ、どうにかしておくれェ~。。

さて、今朝は東大散歩♪
DSC03324.jpg

お散歩中の生後4か月のカニンヘン・ダックスちゃんに遭遇♪ Nonnの赤ちゃんの時によく似た優しい目元の女の子で、とっても可愛かった~♪ Nonnも優しく接していて、やっぱり新しく家族を迎えるとしたら、ダックスだな~って思ったよ
朝7時から始まったラグビー部の練習も目撃ッ。私、ラグビー大好きなもんで、トキメイタ♪ 文武両道って美しいぞッ
DSC03331.jpg

もちろんその後はBondai Coffee and Sandwichesで朝ごはん♪ もう毎週行ってますッ♪ 何度食べても美味なーりー
DSC03342.jpg

そして越谷の動物病院へ
待合室でひたすら吠えるワンコがいて、さすがに滅入っちゃいそうになったけど、、、でもそんな中でもNonnはとっても落ち着いていてお利口さんでした♪ 偉いな~ァ☆
帰宅後はランチへ

写真 Sep 05, 4 24 53 PM
梅ヶ丘のボノボは、『行列のできない名店』なんだよー。広々したテラス席がワンコOK♪ ラーメン屋さんでワンコOKって素敵すぎッ
私がオーダーしたのは"渡り蟹のつけ麺"。渡り蟹の濃厚な出汁が効いてて美味しかった~♪ ラーメン食べたくなったらココだなっ♪

食後はそのままお散歩♪ 昼間にお散歩できる季節になったんだな~、嬉しいねっ♪
DSC03357.jpg

羽根木公園へ
なんか今日はルンルンだね~♪ 嬉しッ
DSC03359.jpg

朝は睡眠不足からイライラしていた私だけど、Nonnのお陰で、今日もスペシャル♪ Nonnのお陰で、今日もハッピー♪
そうなんだな、私はNonnがいてくれさえすれば、信じられないくらい、シアワセなんだな☆
Nonn、いつもアリガトウ☆

  1. 2015/09/05(土) 20:12:34|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

Baking

お日様ってやっぱり力の源なんだなって実感♪
だって今日も朝から晴れだから、動かずにはいられないもんッ
お洗濯したり、お片付けしたりと大忙し
"お日様に感謝"な、朝♪

で、そんな今日は朝から久々Bakingまでしちゃったよ♪
アメリカーンなオートミールチョコチップクッキーを焼きましたァ♪
アメリカンクッキー

"ザ・アメリカ"なクッキーって、結構美味しいのよね~。おまけに超簡単だしッ♪
材料混ぜてスプーンで天板に落として焼けば、あっという間に出来上がりィ♪ 失敗なし&手間なしってのがアメリカン☆
久し振りで美味しいよ♪
チョコが嫌いなKennyも、これならコーヒーのお供にイケそうだわ~
0904Nonn.jpg

ちなみに私、この頃のマイブームが、オーブンを使ったお料理
アメリカ時代はガスオーブンをバリバリ使ってたんだけど、日本に帰国後は電気のオーブンだからあんまり使ってなくてね、、、
でも、電気のオーブンでも侮るなかれッ!! 本体が小さいから豪快にBaby Back Ribを焼くとかは出来ないものの、チキンを焼いたりハンバーグを焼くにはとっても便利♪
なにしろ、外はカリッ、中はジューシーにとっても美味しく仕上がるんだから~♪
せっかくいろんな機能がついてるオーブンなんで、上手く使いこなせたら、とっても楽しそうっ♪
次はどんな風にオーブン使おうかなって考えるだけでワクワクするぅ~

  1. 2015/09/04(金) 11:41:21|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

Scrapbooking

朝のお散歩を済ませてから、せっせとScrapbooking♪

GWのスペイン旅行のから作ってなかったからね、、
MadridのとToledoのと、先日のNonnのBDと伊豆旅行。全部で4つ作りましたー♪
scrapbooking_201509031806037b6.jpg

Scrapbookingを始めたのは約4年前のコト
旅行やお出掛け毎に、1枚にまとめるのが私のポリシー
フォトアルバムとか作るのも良いかもしれないけど、旅行の思い出を、ギュッと1枚に凝縮してね、写真を選りすぐって、配置やデコレーションにもこだわると、もうそれはそれはその時の全てが切り取られ、盛り込まれた思い出のアルバムが出来るんだよ♪
小説よりも詩派な私にとっては、やっぱりフォトアルバムよりScrapbooking☆ 手作りするから尚更想いまで詰め込めるもんねッ♪
これまでに作ったScrapbookingは、私の宝物☆
分厚ーい保存ファイルももうすぐ2冊目が終わっちゃうッ
これからもいっぱいいっぱい、楽しい思い出のScrapbooking、出来るといいな♪

  1. 2015/09/03(木) 18:08:58|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

晴れ間

気づいたらもう9月で、今日は久し振りの晴れ間が♪
眩しいお日様に青空☆ 嬉しいね~♪

早速Nonnとお散歩に出たよ♪
ひっさびさの晴れ間が嬉しかったのか、Nonn、歩く歩くぅ~
お日様浴びると気持ち良いね♪

お散歩から帰ったらすぐにサンクンコートのお掃除に取り掛かり、、、今日はお洗濯も出来たし、晴れてるとズンズン動きたくなっちゃうなー
で、昼過ぎに美容院へ
9月になったし心機一転したかったのか、晴れてウキウキしちゃったのか、1年以上振りに髪の毛をバッサリ切りました~
すっきりさっぱり、肩につかない長さのボブ
なんか若返ったかな~!? 気分転換♪
0901Nonn (2)

Nonnはね、最近梨に夢中
Kenny's実家から頂いた20世紀梨
食後に家族みんなで食べるのがお楽しみ♪
0901Nonn (1)

美味しいモノ食べて、まったりまったりィ…♪

  1. 2015/09/02(水) 15:19:20|
  2. Diary
  3. | コメント:0