Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

代官山ブランチ

今日は肌寒かったねぇ。。
今朝起きたらちょっと喉が痛くて、若干風邪の引き始めっぽい。。。今夜はYOGIのThroat Comfortを飲んで寝るとしよう…

さて、待ちに待った土曜日♪
Kennyはこのところ毎晩のように遅かったからね。。。
今日は家族そろって代官山へブランチ&散歩してきました~♪
DSC04909.jpg

本当は別のお店でブランチしようと思ってたんだけど、急きょKennyがランチをアメリカにいた時のお友だちと取ることになったので、ちょっと近場のいつものお店でブランチ♪
大好きなIVY PLACE
DSC04912.jpg

蚊もいなくなって、テラスが気持ち良い季節だな~♪ ちょっと寒くても、ストーブ付けてくれるから大丈夫ッ
美味しそうなメニューばかりだけど、やぱりここに来るとジンジャーピーチティーにバターミルクパンケーキ♪
DSC04929.jpg

やっぱり美味しい♪
今日はね、ワンコLoverの店員さんがいてね、ワンコ談議にメチャメチャ花を咲かせました~♪ そういう店員さんがいると嬉しいよね♪ Nonnと同い年のパピヨンくんを飼ってるそうで、お互い長生き出来るように頑張ろうねーって誓いましたよっ♪
お話も楽しくて、気づいたら2時間も、のんびりブランチしてしまったー♪
さっ、お散歩しよ~
DSC04901.jpg

Nonnはね、本当に本当に絶好調♪♪♪
西郷山公園では、思わず駆けっこォー
DSC04940.jpg

豪邸街でも、スイスイ駆けっこ~ッ
DSC04946.jpg

代官山から自宅までの間、ちょっとだけBagの中での休憩を挟んだけど、それ以外はそれはそれは颯爽とお散歩したのでしたー♪
スゴイぞ、Nonn☆
それも途中いつものカフェに寄り道したがる余裕までッ!! ママもパパもビックリの驚異の体力☆
いや~、ほーんと、楽しかった♪

ちなみに、その帰り道(自宅のすぐそば)で、3F建てのお家のメンテナンスをしていて、足場を解体してトラックに積んでる作業をしていたの。でね、その足場のパイプを3Fからトラックの荷台にいる作業員にパスしてたんだけど、なんとなんとっ、3Fからちゃんと受け渡すのじゃなく、ある程度下に下してから、手が届かない分だけそーっとだけど、落としてたの。上からそっと落として下の作業員がキャッチって感じで。私、まさか落とすと思わなかったから、思わず叫び声あげちゃって、作業員の人たちをびっくりさせてしまったー。。だってさ、私超ビックリしたんだもんっ。でも私も自分が叫んじゃうとは思わず、その後Kennyと大爆笑。作業員の人たちも、まさか歩行者から叫ばれるとは思わなかっただろうね。。。いやいや、でもホント、ビックリしたーぁ。。。

  1. 2015/10/31(土) 20:05:19|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

ハマってるモノ

このところ、このお菓子にハマっちゃっててヤバイ。。。
エアリアル

チーズ味と軽い食感がねーぇ、止められなくてっ。。

Nonnはもっぱらお芋にハマってます♪
いつも焼き芋にして食べるんだけど、お芋の甘い香りが広がりだすと、ソワソワしちゃって大変ッ
美味しいもんね~、仕方ないッ
1030Nonn.jpg

Nonnはね、先日私と2人でいつものカフェまで行って以来、私と2人だけでもお散歩いっぱい歩けるようになったの♪
以前は家族全員揃わないと、なかなか遠くまでは歩けなかったんだけどねーっ
だから平日でも結構長い時間、お散歩を楽しめてるんだ~♪ スゴイスゴイ!!
今お散歩には1番良い時期だもんね~、平日だってお散歩楽しまないとだもんッ♪

ちなみに Pretty Little Liars
もうすぐ見終わってしまう予感。。。早く次のシリーズを見れるようにして欲しいッ
で、今日はアメリカで見てた時にも、かなり気に入ってしまったスペンサーのお洋服が出てきたので記録♪
スペンサー

すんごく、可愛いでしょ~♪ 後がリボンになってるベルトも可愛いし、淡いミントグリーンの動物柄ワンピ自体も可愛い♪
こういうの欲しい!! 着たいっ!!

  1. 2015/10/30(金) 15:46:51|
  2. Diary
  3. | コメント:0

早朝英会話

最近Netflixで、英語のシャワー浴びてますっ
ほぼ日本のTVは見てないの。 英語ってさ、聴いただけじゃ話せないけど、聴かないと話せないので、とにかく英語のシャワーが私には必要なの。今は"Breaking Bad"と"Pretty Litte Liars"を見てるよー。"Pretty Little Liars"はアメリカいた時に見ていたので、その復習も兼ねてッ。やっぱり面白いし、彼女たちのファッションも好き。早く新しいシーズンも見れるようになると良いのだけど、、、

さて、今日から早朝英会話Class、始めましたー♪
近所の本屋さんでね、早朝英会話Classの参加者の募集をしているのをたまたまネットで見つけて…
その日のうちにエイッて申し込んだの。 迷ってたら"参加しない理由"を探し出し始めちゃうでしょ、人って。だから迷わずスグにねッ
今日が今回のセメスターの第1回目
早起きして、行ってきましたよ♪
英語 (2)

初めてだしちょっとドキドキ
20人近く集まった参加者は、ほとんどが女性。そしてほとんどがリピーターの方たちでした
Britishの先生なんで、発音どうかなって若干心配していたけど、イギリス訛りもきつくなくて安心♪ かなり熱心な先生でしゃべるのも速いし、参加者にも Positive Mental Attitude を求めているので、大人しくなんてしていられませんッ
とにかく失敗を恐れずに自分からどんどん話す場って感じ
宿題も出るし、せっかくの機会だから頑張るぞーって気になるようなClassでした♪
英語 (1)

そうそう、集まった人たちもかなりユニークで、某TV局の人もいれば、イラストレーターやBarの経営者など。まだまだお話ししていない人ばかりだけど、いろんな人と関われるのも面白いね~
今まで英会話は全てマンツーマンのレッスンしか受けたことなかったけど、大勢で受けるレッスンもそれなりにメリットがありそう…
何はともあれ、これを活かすのも自分次第
聞いて、読んで、書いて、話して…
頑張りまーす!!

ちなみに、帰宅してからすぐNonnとお散歩へ
スイスイいっぱい歩けたよ♪ 白線の上をスーイスイっ♪ 愛おしい☆
1028Nonn_2015102814012765f.jpg

  1. 2015/10/28(水) 14:05:17|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

川越いも&ルイボスティー

実家の母が送ってくれた"川越いも"
川越いも

私は今流行りの(!?)ねっとりしたお芋より、ホクホクしたお芋の方が好きだから、サツマイモと言えばやっぱり"川越いも"☆
立派なお芋がたーくさん♪ 嬉しいな~

お芋はNonnも大好きだからね、焼き芋にして一緒に食べましたよ~
1026Nonn.jpg

写真ブレブレになっちゃうほど、勢いよく食べてくれてマスっ♪ 美味しいね♪
焼き芋を食べると、アメリカにいた時によくNonnとTiffanyと一緒に焼き芋を食べてた思い出が甦り、ちょっとじーんとしちゃう。。。
美味しいお芋、送ってくれてアリガトウ!!

ホクホク甘い焼き芋のお供は、グリーンルイボスティー☆
普通のルイボスティーよりグリーンルイボスの方が抗酸化作用が強いんだって♪
お友だちのBirthday Gift を買いに行って、自分も欲しくなって買っちゃった H&F BELXのグリーンルイボスとボトル。これ、タンニンが出ないから、3回も注ぎ足して楽しめるんだってー♪
お茶

このところ水分補給と言えばお湯ばかり飲んでた私。そう、私は世の中の飲み物の中で1番お湯が好きなのさ~♪ 2番目は水ねッ♪
でも、もともとルイボスティー大好きでよく飲んでたし、その他のお茶やハーブティーとかも大好きなので、美と健康のためにお茶を楽しんでみようかなって、思ってねー
最近体重増加も著しいので、あわよくば痩せないかなと淡い期待、、、まっ、ルイボスティー飲んでも痩せるワケないかぁ。。今年も残り2か月とちょっとだってのに、今から年末までに目標5kg、最低3kg痩せようと目論む私デス。。。しかし具体的手段は無く、気持ちだけで痩せようと思ってるのさっ♪ そんなんで痩せられるはずないのは分かってるのだけど。。。

  1. 2015/10/26(月) 21:03:17|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

ジモト日曜日

なんか疲れが溜まってるので、今日は大人しくジモトで

朝のお散歩&朝カフェ
いつものカフェでいつものドリンク。 北風が強かったけど、お日様浴びてぬくぬく♪
1025Nonn (2)

今日は10歳のダックスちゃんに会ったよ。メチャメチャ人懐っこい子で、私がトイレから戻ってくると、まるで大好きな飼い主さんに対するように尻尾ブンブンで喜びを全身で表してくれるの~ォ♪ 抱っこせがんで来たり、ペロしたり…、初対面の私たちにも、愛情いっぱい振りまいてくれて…めんこいのぅ♪
シュテファン

Nonnはちょっぴりジェラシー。。 でもね、分かってるでしょ~。どんなに可愛い子でも、Nonnには敵わないってコト。ママにはNonnが1番だもんっ♪

一旦帰宅して、お昼前に再びお散歩へ
Nonnが大好きなカフェにランチに行きました
1025Nonn (3)

今日はブルーベリーのベーグルだよん♪
ちょっぴりTiffanyに似た、キラキラ笑顔のジャックラッセルちゃんがいたよ。 まだまだ要求吠えとかしちゃってたけど、どうかのびのびワンコらしく育って欲しいな…ジャックラッセルだもんッ♪

ランチ後も、風を受けながら元気にお散歩♪
1025Nonn (1)

今日も随分歩いたねー♪ 月1のマッサージとせっせと越谷まで通って受けてるレーザー治療のお陰か、ホント、調子良いのォ♪
嬉しいねッ♪
これからの寒さは腰には大敵だけど、どうにかこの調子のまま、冬も乗り越えていけますように…

  1. 2015/10/25(日) 17:15:30|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

ウナギいぬ

本日は久々、越谷の動物病院へ
ちょっと緊張、のNonn
1024Nonn (2)

待合室で15歳のダックスくんとご一緒しました。そのコもNonnも大人しくておっとり系なので、上手にご挨拶出来て相性良い感じだったよ♪

帰り道、あの香風にて栗蒸し羊羹をゲット!! 2本残ってたので2本お買い上げッ。 お店がやっているうちに悔いなく食べなきゃだもんねー
1024Nonn (3)

お昼はお友だちのBirthday Giftのお買い物も兼ねてKennyと渋谷へ
ランチにウーピーゴールドバーガーでアボカドのバーガーを食べたよ。このお店どうやら有名で、人気がある模様。開店20分後位に着いたのに、着席まで15分くらい待ったもの、、、私たちが並んでる間にも、随分行列伸びてたしねー
でもね、、、残念ながら私の好みではなかった。。パテはドライだし、謎のスモーキーフレーバーが邪魔だったし、バンズが超フツー(って言うか、例えるなら給食のコッペパン状態で not tasty。。。) 「これでお腹いっぱいにしたくない」って気持ちになって、残してしまった。。。もう行かないなー。あくまで個人的な意見だけど、私的には並ぶ価値なしだし、200円くらいしか払いたくない。。。(ってなワケで写真も極小さく。。。)
ba-ga-.jpg

ヒカリエで所用を済ませ、ワンコグッズ屋さんで見つけたウナギのおもちゃをお土産に、一路Nonnの待つ自宅へ…
猛烈に"淋しかったよ"って仰るので、早速おもちゃを進呈♪
1024Nonn (4)

じゃーん!! ウナギいぬーぅ☆
1024Nonn (1)

とっても気に入ってくれて、俊敏かつ大胆に遊んだよ~♪
Nonnが嬉しそうで、ママも嬉しいっ♪ Nonnと遊ぶのだーぁい好きィ♪
お留守番頑張ってくれてアリガトウね。なるべく、出来る限り独りにはしないからねッ

  1. 2015/10/24(土) 21:21:24|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

Pumpkin Pie

来週はいよいよHalloweenだね
でも何となく、日本だと"Halloween=大人が仮装して騒ぐイベント"みたいになってる感があって微妙。。。まっ、日本らしいと言えばとっても日本らしいけどさっ。。。
Halloweenと言えば、お家のデコレーションが楽しみだけど、今年は我が家、デコレーションしておりません。。。本当はJack-o'-lantern を飾りたかったんだけど、最近我が家の前で騒いでる子どもたちが食いついちゃうと嫌なので、控えたの。。。余計に集まってきたり、余計に騒がれると嫌だもんっ

っとは言え、Halloweenだし、っと言うか秋だから、Pumpkin Pie を焼きました~♪
ホールのPie自体も美味しく出来たけど、Pieに収まりきらなかったフィリングをココットに入れて焼いたら、これが食べやすくて大正解♪ 余ったPieとホイップクリームを添えてねッ♪
pumpkin pie

アメリカンなレシピながら、スパイスも甘さもかなり控えてるので、とっても食べやすい♪ やっぱりPumpkin PieとApple Pieは自分で作るのが1番美味しいね~♪
簡単だし、また作ろーッ

  1. 2015/10/22(木) 19:30:16|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

衣装

Kennyがまた食器を割ってしまった、それも一気に2枚も。。。Kennyは食器洗いの時に洗剤を大量に使って泡泡にしないと気が済まないから、よく手を滑らせて割っちゃうの。。。今どきそんなに大量に使わないと汚れが落ちない洗剤なんて無いと思うのだけどね、、、あーあ、毎日のように使うお気に入りのお皿だったのにぃ。。。

昨日のBellydanceのLessonもマンツーマン
さすがにこうもマンツーマンが続くと、Lessonの存続も危うくなってくる感じ。。。
スタジオを借りるお金も掛かるから当然なんだけど、、、このまま続けていけるのか、心配。。。
早くお友だちが復帰してくれることを切に願う…

で、次のHaflatで着る衣装を、先生がくれました♪
先生も友達に貰ったとかで、タダで譲ってくれたの
前回からガラリと雰囲気が変わる、紫色の大人っぽい衣装
衣装

これもちょっと手直しが必要な感じだけど、なにしろタダが有り難い♪ Haflatの度に新しい衣装買うのは結構大変だからねー
着るのが楽しみ♪

さて、今日のお散歩、Nonnはビックリするくらい良く歩けました~♪
軽快な足取りから調子の良さが分かるわかるぅ♪ ママと2人でもズンズン遠くまでお散歩できて、何だかものすごーく、嬉しくなっちゃいました♪
やっぱりNonnとのお散歩、大好きィ♪

ちなみに、今朝夢でNonnが誰かに連れられて走ってどこかへ行っちゃう夢を見たの。。。もう超必死で追いかけて、結局Nonnを見つけられるというハッピーエンドな夢だったのだけど、、あー怖かった。。
よくさ、買い物するためにお店の外にワンコを繋いでおく人っているでしょ。あれ、私には絶対無理ーっ!! 連れ去りとか心配過ぎるし、そもそもそんなところに置いておかれるワンコの気持ちを考えると、到底出来ないよねー。。怖いだろうし、不安だろうしさ。想像するだけで泣けるよ。。今までも1度も、決してそんなことしなかったけど、今日の夢で、いつ何時どんなことが起ころうとも、一瞬たりともNonnを外で独りになんかしない、Nonnから決して離れないと心に誓いましたよッ
Nonnなしには生きていけないものォ~
あー、夢でヨカッタ

  1. 2015/10/21(水) 19:05:12|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

安比奈親水公園さんぽ♪

朝から快晴だーい♪

今日は実家から自宅に戻る日。その前に、両親が安比奈親水公園に連れてってくれました
広ーい芝生の広場があって、ワンコのお散歩に持って来いの場所だね~
Nonn、思わず駆け出すッ
DSC04754.jpg

ギラギラと暑いくらいの日差しを受けて、色鮮やかなお花畑♪
DSC04755.jpg

ちょっぴり盛りを過ぎてしまったコスモスだけど、いえいえまだまだとってもキレイ♪
Nonnと一緒にコスモス見られて嬉しいな~ッ
DSC04767no2.jpg

Nonnとお花の共演☆
まっ、どんなにキレイなお花でも、Nonnの前では脇役ねっ♪
DSC04770.jpg

カラフルなお花たちって、見るだけで元気出ちゃうね~
DSC04772.jpg

お花畑を楽しんだ後は、芝生でダッシュ合戦♪
我が家エリアにはこんな公園ないもんね、満喫しなきゃッ♪
DSC04787no2.jpg

あー、たーのしっ♪♪♪
DSC04800no2.jpg

やっぱり自然はいいな~♪ 大地のエネルギーも、お日様のエネルギーも、たーっぷりチャージ♪
人も動物も、自然に触れ合うコトって必要なんだよねー
良い笑顔見れて嬉しッ♪
DSC04804.jpg

こんな良い公園あったんだー。また実家に泊まりに行く時はお散歩に来ようね♪

  1. 2015/10/19(月) 22:17:10|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

川越まつり 2日目

今日もお囃子から朝がスタート♪
江戸文化らしいテンポの良いお囃子が心地よく、自然とワクワクソワソワ、じっとなんてしていられなくなるのォ♪
DSC04673.jpg

今日は朝から大賑わい。バァバも一緒に朝のお散歩に行きました♪
DSC04671.jpg

ついて行くのが大変なくらい、軽快な足取りで歩くNonn♪ 元気がウレシイ♪
なんとか山車とも一緒に写真を撮ることができて、これ以上は危ないのでNonnは実家ステイ
DSC04688.jpg

Kennyと2人、夕方前からは姉サマも合流してお祭りを堪能しましたよ
写真 Oct 19, 3 02 51 PM

ちなみに今日は幼い頃から親しんだ蓮馨寺で御朱印を♪ これがまた、見惚れちゃうほど達筆で、うっとり♪ ありがたや〜
それにね、今日は大学の時同じ語学のクラスだった子が連雀町の山車の上で、笛を吹いているのを目撃出来て、ちょっと嬉しかったー。社会人になるとさ、地元を離れちゃう人も多いでしょ。でも彼は今も地元でお囃子に参加してるんだなーってね

お祭りって神聖なモノ。この伝統を守っていくことってとっても大変なコトだと思うの。この辺もマンションが増えて、新たな住人の中には「朝から騒がしい」とかって文句を言う人もいるみたい。。。でもさ、これはずーっと昔から受け継いできた伝統であり文化であり、心なんだよね。神様に感謝する、1年に1度の大切なお祭り。これからもずっと、川越っ子の誇りであるこのお祭りを地域住人みんなで支えて守っていって欲しいって思うのデス☆

そして夜10時、2日間街中を練り歩いた山車は保管庫の中へ… 感動のフィナーレ
DSC04750.jpg

あっという間の2日間。満喫したつもりだけど、終わっちゃうと思うとやっぱりちょっと淋しい気分、、
粋でいなせなアツいお祭り
心意気に感動☆
あー、川越っ子でヨカッタ~!!
また来年を楽しみにッ♪

  1. 2015/10/18(日) 23:36:16|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

川越まつり

朝6時
お囃子の笛の音で1日が始まる…
今年もついにやってきた、この時期。年に1度、川越が最もアツくなる2日間。川越まつり☆
毎年100万人の人出があるというこのお祭り
天気予報では傘が手放せない1日ってことだったけど、ちょっとも雨が降ることなく、お祭り日和となりました~♪

まずはお祭りの準備真っ只中の街をNonnとお散歩


混雑すると危ないから、人がいないうちにねッ


昼前からは姉サマと一緒にお祭り見物♪

地元なもんで、大体どこの屋台が美味しいとかって分かってるので、いつもの魚屋さんの軒先でイカやホタテ、牡蠣やトロぶりを頂き…


COEDOの生は、白と伽羅のhalf&halfがKennyと姉サマのお気に入り♪
お祭りグルメを片手に、街を散策しましたー


それにしてもさ、たっつけ袴を着たお祭り人たち…カッコイイ♪ 特に50代以降と思われるおじさん・おじいさんたちが、あの格好するとやけにカッコイイ♪ もしここに住んでたら、Kennyにもお祭りに携わってもらって、ぜひこの格好してもらいたいところだけどねっ。いやホント、カッコイイんだー

夕方からは姉サマのお仲間も加わって一緒にお祭り見物


雨の天気予報のお陰で、例年ほどの大混雑にならなくてラッキー♪ だってホントにね、毎年身動き取れなくなる程混雑するんだもの~

夜の見所は、何と言っても蔵造りの街並みにライトアップされた山車と曳っかわせ☆


美しい~
川越っ子の血が騒ぐ血が騒ぐぅ


そして私の本日の大収穫、ついに御朱印帳をゲット♪

私ね、御朱印帳ずっと前から欲しかったんだけど、可愛いのが良いし、気に入った所のが良くて、買えていなかったの、、でもね、川越の熊野神社で可愛いの発見‼︎ 決め手はもちろん、かわいい八咫烏☆


御朱印も、とってもステキ☆ 嬉しいな~♪

1日歩き回って、ヘトヘトになったけど、お祭りはやっぱり良いね~
血が騒いだ1日でした♪

  1. 2015/10/17(土) 23:50:16|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

平日カフェ散歩&トリミングDAY

お散歩日和が続いています♪

Nonnとお散歩
近所のマンションの掃除のじいさんがNonnに向けて箒でゴミを掃いて来てムカついた。。病んでるんだろうね、心が。。可哀想なじいさん。。しかしただ歩いているだけのNonnに向けて箒で掃くとは、けしからん‼︎ 呪うぞーっ。。。

っというワケで、気を取り直して元気にお散歩して、なんとInspired by STARBUCKSまでお付き合いして頂きました~♪
こんなトコまでママと2人だけでも来れちゃったね♪ スゴーイ☆


平日の10時頃だってのに大混雑。。ワンコエリアはワンコ連れていない人で満席。。。どうやら保育園だか幼稚園だかに子どもを送ったママさんたちで大賑わいでした

お外の席でちょっと日向ぼっこして、その後店内のお席が空いたのですかさず移動
Nonnとのーんびり♪ シアワセ~


まったりしてたら、向かいのお席にいたおばちゃんに話し掛けられて…

何だかんだ30分位も、ワンコ談義に花を咲かせましたー。Nonnが落ち着いてお利口さんしてるのを、すごく褒めてくれて、「ウチの子も8歳だけど、こんな風に出来るように頑張るわ~」って言ってたよ。ここでワンコ連れで再会できると良いね♪

で、その後急いでトリミングサロンへ
Nonn、シャンプーDayです♪
Nonnをサロンに預けて、香風で予約していた栗蒸し羊羹をピックアップしに行ったら、衝撃の事実がっ‼︎
なんと香風、近々廃業するんだって。。。あと4年で創業100年だったらしいのだけど、、、残念すぎる‼︎


ここの栗蒸し羊羹は、他とは全然違って、本当に本当に美味しいから、、、もうすぐ2度と食べられなくなっちゃうなんて、信じられない、信じたくないっ

若干泣きそうになりながら、ご主人としばしお話して…
あー、茫然としちゃった。。。残念すぎる現実。。。廃業までの間に思う存分味あわなきゃねッ。。それにしても、悲しい。。。

衝撃の事実を受け入れられない状態で自宅に戻り、またすぐに家を出て、Nonnのお迎え

ここでも担当のトリマーさんとお話を♪ ここのサロン、世界的にも有名みたいで、一昨日までスペインで講習会を開いてたんだそう。凄いよねー。Madridでやったそうで、ちょこっとスペイン話をね♪

そしてNonn登場
きゃ~んッ♪ びゅーちふぉーっ☆


今回はHalloween仕様ね♪ かわゆいッ♪


この後グルーミングを頑張ったご褒美に、Nonn大好きカフェのベーグルを進呈致しました~
で、その後は新しいおもちゃでお戯れー♪


ホットドッグ犬がホットドッグ咥えてるよ~ん♪


今日はNonnとお散歩楽しんで、カフェまで行っちゃって、いろんな人とお話できて、なんとも充実&満足な1日でした~♪
  1. 2015/10/15(木) 18:11:08|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

「美味しかったよ♪」

今日のBellydance Lessonもマンツーマン
正直先生にちょっぴり申し訳ない気持ちもするけど、せっかくのマンツーマンなんで、しっかり見てもらってマス
Haflatの準備も着々♪ でも一緒に踊る方と一緒に練習が出来ていないのが不安要素かな、、、本番まで1回か2回くらいしか一緒に練習できないだろうし、、、

さて、そんな今夜のワンコごはん
レンコンご飯

鶏手羽元・すりおろしレンコン・切り干し大根・アルファルファ・十割蕎麦・トマト・パセリ・なめこ・クコの実・無塩バター

レンコンでとろり♪ 寒くなって来たこの時期にピッタリなワンコごはんだよ♪
1012Nonn.jpg

Nonnの「美味しかったよ」も出たーッ♪ カメラを向けるとすぐ止めちゃうから、「美味しかったよ」をカメラに収めるのは至難の業なんだけど、今日はなんとか撮影できたーっ♪ Nonnが喜んで食べてくれる…、ママ冥利に尽きまする~ぅ

Deluxeブレンドの臨界水でデトックスも進んでいるようで、カユカユもかなり落ち着いて来たよ~♪ この調子この調子♪

  1. 2015/10/13(火) 21:25:00|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

たーっぷり散歩DAY (代々木・駒場・シモキタ)

あっという間に連休最終日
晴れてヨカッタ♪
せっせと家事をこなした後、みんなでお出掛けー
代々木へ
まずはFuglen Tokyoにて朝のCoffee Timeね♪
DSC04344.jpg

このカフェ、以前New York Timesの記者さんが絶賛していたという記事を見て以来、1度行ってみたいと思ってた所なんだー
この辺り、外国人も多くて、何だか外国チック♪(しつこいようだけど、入間のGeorge Townよりよっぽど"アメリカ"っぽい)
Pastryも美味しくて、気持ちの良い朝♪
DSC04351.jpg

それから代々木公園をお散歩♪ すっかり秋だね~
DSC04364.jpg

芝生の広場はお日様燦々で眩しいよーっ♪ 思わず駆けっこ♪
DSC04373.jpg

楽しいなー、楽しいねー♪
その後もテクテク元気にお散歩して…
DSC04438.jpg

着いたのは東大駒場キャンパス
DSC04446.jpg

ここまで相当歩いて来たのに、Nonnはすごーく元気デス♪ 涼しいお顔してるしーぃ、すごい体力!!
DSC04456.jpg

キャンパス内をお散歩して、ここは無理せず(←飼い主が)、電車でシモキタへ
いつものNonn御用達カフェにてランチターイム♪
1度英会話カフェでご一緒した俳優のAkiraさんが愛犬連れて来てたよ。なんと英語の勉強してた!! 親と同じ世代だけど、未だ勉強しようっていう意欲にホント感心しちゃう。偉いなー。私もそういう姿勢、見習いたい

風が気持ち良いテラスでのランチ、幸せだね~♪ Nonnはかぼちゃのパンをお召し上がり♪
DSC04467.jpg

後の席に来た親子連れの女の子が、Nonnのコトを豪く気に入って、ずーっとナデナデしてくれました♪ その子のお母さん曰く、今まではワンコを触れなかったとか。。Nonnがどこを触られてもじっと我慢してくれたお陰で、今日もまたワンコ好きな子が世の中に増えましたー♪ ワンコに触れなかった子が、最後には「抱っこしたい」って言い出すほどだよー、凄いスゴイ♪ ワンコ好きを増やせば、ワンコに優しい世の中になると思うからねー。偉かったねNonn、お疲れさまでした☆

今日はものすごーい距離歩いて、知らない女の子に随分長い時間ナデナデされて、それはそれは疲れたはずのNonn
それでも帰り道も元気にトコトコ歩くNonnの体力が凄い!! その体力、ママにも分けておくれ~っ
とーっても疲れたけど、こうして元気にNonnと歩けることがシアワセでたまらないっ♪ 嬉しいなー♪
今日もアリガトウ

  1. 2015/10/12(月) 17:05:54|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

専属ナース♪

今朝は雨
朝のお散歩にも行けないし、、、んじゃ雨だから2人で朝ごはんでも食べに行こうってコトで…
CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANTへ
やっぱりたまに食べたくなっちゃうっ

オープン時間直後に行ったのに、まさかの大行列。。。ビックリ。。。
しばらく待って、2階のお席に案内されました

前回食べたFish Tacoが美味しかったから、メキシカン系で行くか悩んだんだけど、、、やっぱり何となくパンケーキにしちゃったー
フワフワのパンケーキにメープルバターがとろけるぅ~♪ Kennyはエッグベネディクト
クリントン

美味しゅうございました♪

食事を終えたら真っ直ぐ帰宅。待っててくれたNonnと戯れて、それからちょっぴり体調不良なのでNonnに添い寝してもらって…
そしたらすっかり元気になっちゃったーァ♪
1011Nonn_20151011195557546.jpg

その後もお膝に乗って、ずっと傍にいてくれたNonn
Nonnは私の専属ナース☆

  1. 2015/10/11(日) 20:01:29|
  2. Diary
  3. | コメント:0

野川公園さんぽ&フライパンDinner

さー、3連休だァ!!
近所で軽めの朝さんぽをした後、向かったのは…野川公園
Tsugumi先生がお近くに住んでるってことでお話を聞いていたので、行ってみたかった公園なの

駐車場からすぐ、大きな木々が出迎えてくれて、一気に気分は別世界♪
DSC04211.jpg

銀杏の木があるので、今の時期は結構臭うポイントもありますが、、、
手入れの行き届いた芝生エリアがとーっても良いね~♪ 結構さ、こういうちゃんと刈り込まれた芝生って、少ないよね、日本。。。ぼーぼー生やした草地じゃなく、きちんと手入れされた芝生って、ダックスには特にありがたい♪
DSC04276.jpg

それから野川沿いをテクテク
DSC04226_201510102046399f9.jpg

自然と鼻歌出ちゃうよ~
自然と触れ合うって大切だなー。元気貰えるねッ♪
DSC04230.jpg

十月桜も咲き始めてたよ~
DSC04271_20151010204703b3b.jpg

のんびり歩いて、そのまま武蔵野公園へ
DSC04241.jpg

幼稚園児のイベントが開催されていて、それはそれは賑やかだったんだけど、マイペースにお散歩
ダリアやコスモスもキレイだったー
写真 Oct 10, 5 52 08 PM

まっ、私にとってはどんなお花よりも、Nonnの方が眩しい存在なんだけどさっ♪
DSC04264.jpg

おやつ休憩をちょこっと挟んで、再び野川公園さんぽ
DSC04274.jpg

Nonn、芝生ダッシュ!!
2時間以上歩きとおした後の、このダッシュ♪ Nonn、まだまだイケるね~♪ 凄いスゴイッ
写真 Oct 10, 5 47 42 PM

たーっぷり歩いて、大地のエネルギーもたーっぷりチャージして、それからランチへ
ブーンっと車で深大寺のお蕎麦屋さん、湧水へ
かなりの行列だったけど、意外とそんなに待たずに着席♪ 湧水天盛りそばを頂きました~
やっぱりNonnと一緒に頂けるってだけで、5割増しッ♪ 嬉しいね~
DSC04311.jpg

ランチ後はお家でのんびりして、夕ご飯はみんなでお出掛け…
洋食酒場フライパンのテラス席にてDinner Time♪

私も久々にちょっぴりお酒を飲んで、美味しいお料理に舌鼓♪ ここはホント、何頼んでも美味しいわ~♪ 最後のレアチーズケーキまで、とっても美味しく頂きました♪
写真 Oct 10, 8 36 44 PM

しかしね、こんなに寒くなって来たってのに、蚊に4か所も刺されてしまった私。。。急きょ蚊取り線香を焚いてもらう事態に。。。
猛烈な痒みに泣きそうになったけど、Nonnが刺されなかったなら本望だわーぁ、、
美味しいお料理を楽しむ傍らに、愛しいNonnがいてくれる…これってサイコー!!
DSC04328.jpg

今日もとびきりシアワセDay☆
アリガトネ

  1. 2015/10/10(土) 20:58:27|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

「ありがとう」

日向ぼっこ
1008Nonn.jpg

髪をなびかせて、風が運んでくるニオイを、鼻を小刻みに動かしながら嗅ぎ取る姿がスキ
ヒトには全く判別がつかないいろんな情報を、ニオイから収集
前を通る車やすれ違う人やワンコ、草木や鳥や…
年齢や体調までもニオイで分かってしまうって言うでしょ
ワンコってホント、優れた生き物だなーって、再認識してしまう。ヒトは全く及ばないね…
凄いな、ワンコ。 凄いな、Nonn

昨日は完成したブログ本を見返して、やっぱりTiffanyの旅立ちのあたりで号泣してしまったKennyと私
やっぱり今でもあの時の気持ちは忘れることはないね
でも同時に、あんなに厳しい状況下にあっても「ママを助けたい、ママのそばに居なきゃ」って最期の瞬間まで思い続けてくれたTiffany
私はなんて幸せなんだろうって、ただただ思う
Tiffanyと過ごした1年4か月はあまりにも短くて、あまりにも濃厚で、あまりにも儚くて、でもあまりに幸せな時間で…
あの時間はしっかりと私たち2人と2匹の魂に刻まれて、永遠に消えることは無いんだね
私はつくづく、支えられて生きているんだなって思った
ラリーちゃんから始まり、コロちゃん、ピッピちゃん、ふーちゃん、ニャンコちゃん、ニャーニャちゃん、めっくん、純くん
私が幼い頃からいっぱいの愛を与え続けてくれた愛しい動物さんたちに、「ありがとう」
そして大切な大切なムスメサマ、NonnとTiffanyに、「ありがとう」

  1. 2015/10/08(木) 23:11:56|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

巨大スモークサーモンで♪

朝から秋晴れ♪ 気持ち良いっ
そんな日は…、日向ぼっこに限るよね~♪
ぬくぬく
1007Nonn (1)

先日オーダーしたブログ本も到着!!
ブログ本

9冊ずらーっと♪ 以前作ったモノと表紙の材質を違って頼んじゃったようで、以前の2冊と違う感じの仕上がりになっちゃったんだけど、、、まっ、重要なのは中身のブログ記事だから、気にしない気にしないっ
アメブロやってた時も本にしたけど、やっぱり出来はFC2の方が良くてお気に入り♪ これは宝だな~

ところで、今日の夕ご飯はスモークサーモンのクリームシチューを作りました
立派なスモークサーモンを頂いてたので♪
見て、こんなに大きなスモークサーモン。ドデカい半身のスモークサーモンですよ~
1007Nonn (2)

一昨日はこれでスモークサーモンのスクランブルエッグを作ったの。Rachael Rayのレシピでね。これが、激ウマだったー!!
で、今晩は残りのスモークサーモンを使ってシチュー
あー、超美味しかった♪

  1. 2015/10/07(水) 14:50:55|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0

美味しいご飯たちと、体メンテナンス

今朝もルンルン散歩♪
Nonnと一緒に歩いてると、信じられないくらいシアワセがこみ上げてくるぅ~♪ Nonnとのお散歩だーい好きッ♪
あー、楽しっ
DSC04155.jpg

そして何だかんだ久々のいつものカフェ
DSC04144.jpg

なんとKennyが気に入って毎回食べていたブルーベリースコーンが10/6で終わっちゃうんだって。。。ショック!!
食べ納めに私もオーダー。中はしっとりふんわり&外はカリッと美味しいんだよねー
またシーズンが来たら復活することを願って…

お散歩後、今月も来たよー、FILOU
今日も体メンテナンス
DSC04160.jpg

カユカユで抜け毛も結構酷いんだけど、身体全体としてはそんなに悪い状況ではないと分かって、ホッとしたァー
今後もコツコツ、環境除菌に努めますッ
DSC04162.jpg

約2時間かけてたっぷり体メンテナンスをした後は、梅ヶ丘のGILLIAでランチ
新鮮なお野菜のサラダ・スープバーとドリンクがついたランチがお気に入り♪ 今日オーダーしたローストチキンのランチ、チキンがとーっても柔らかくて、お野菜もとっても美味しくって、大満足でした♪
DSC04163.jpg

帰宅したら、リビングのラグを冬仕様に…♪ ふっかふかのに変えて、カフェテーブルを横に動かしたので、ごろ寝スペース出現♪
さっそくふかふかの上でお昼寝のNonn。天使の寝顔が可愛すぎるぅ♪
DSC04167.jpg

そしてそして、夕食はKennyとシモキタへ
DONDOKOという韓国料理屋さんでチヂミやユッケジャンチゲなどの夕ご飯
ここ、とっても美味しいのにいつもなぜか空いてるんだよなー。。駅からも近いし、芸能人のサインも飾られてる美味しいお店なのに。。韓国人の御夫婦でやっている美味しいお店、密かに応援してマス♪ また行こっ
写真 Oct 04, 9 44 23 PM

夕食のついでに、古着屋さんにいらないお洋服を持ち込んだんだけど、もう夏物は買い取ってないとか何とかで買い取ってもらえなかった。。ガーン。。。結構良いモノもあるんだけどね、、日本未進出のブランドとか、分からないんだろうなー。。親戚にあげるか、どっかに寄付だなー

  1. 2015/10/04(日) 22:31:37|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

レーザーの日

2012年11月から今年の7月までのブログ記事を本にしたら、約16万円も掛かってしまった。。。ヒョエーっっっ!!
ブッたまげたケド、本には残したいから注文した、、、家宝だな、これはッ。。。

さて、今日はレーザー治療を受けるために越谷の動物病院へ
その前に近所をお散歩して、朝ごはんにいつものお店でサンドウィッチを♪ 相変わらず美味しい♪
1003Nonn.jpg

病院には早く着いたので、病院周辺をお散歩
いつもと違う場所だもんね、Nonnるんるんだよ~♪
1003Nonn (2)

スタスタトコトコ、楽しそう♪ Kennyと私と3人で、いっぱいおしゃべりしながらお散歩しました♪
1003Nonn (1)

病院では、腰の状態も良さそうで、何より♪
しかし診察後に待合室に戻って来たら、大きなバーニーズ君を連れた方がいて、とっても可愛かったんだけど、、、ヨダレが半端なくってやばかった。。。私の膝とかにお顔を乗せて来てくれて、とっても可愛かったんだけど、お陰で私のパンツはヨダレでベチャベチャ、、、バッグのリボンはヨダレでネバネバ。。。さすがに飼い主さんの前では控えたけど、車に戻ってから悲鳴でしたよ。。。
そりゃさ、ワンコには罪はないし、私だってワンコ大好きだけど、、、ヨダレは他人につけちゃダメでしょーよ。。飼い主さん全く制止もしなかったし、、、ちょっと配慮してもらいたかった。。。
ハァ。。。

ところで昨日は、朝から黒豆をコトコト煮まして…Nonnのワンコごはんに♪
黒豆ご飯

水煮Sardine・サツマイモ・黒豆・水菜・赤パプリカ・もやし・クコの実・ローズマリー

黒豆って味付けなくても煮ただけでもとっても美味しいね、優しい甘さがスキぃ♪
ちなみにNonnの朝食用に、桜えび・昆布・干しシイタケのスープも作ったよ♪ Nonnの口に入るものは特に、産地と質にこだわった安全な食材を選んでるの。いつもいつもママの手作りご飯を美味しく食べてくれるNonnには、美味しいだけじゃなくて身体に良いモノをあげたいから♪ Nonnがいつまでも健康で若々しく居られるように…もちろん、ママの愛情もたっぷり入れてるよんッ♪

  1. 2015/10/03(土) 20:02:45|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

ブツブツ、ブヒブヒ

早っ!! もう10月だよぉ。。
ホント、月日が経つのは早いなァー

…っと言いながら、相変わらずカウチポテトな私と、そんな私に寄り添ってくれるNonn
1001Nonn.jpg

昨日はものすごーく良い天気で、久々に富士山を拝めたけど、10月のスタートは一転、あいにくのお天気

現在お気に入りのバッグにカビが生えてしまったショックで、家中の整理をやり直さないと気が済まない衝動に駆られています。。。気になったらすぐさま行動せずにはいられない性分でして、、、
地下って、夏涼しくて冬暖かいからとっても快適な半面、どうしても湿気がね。。。
クローゼットに綺麗に整理して仕舞っておいても、ちょっと油断するとカビが生えちゃうんだから。。。
あー、もっとモノを減らさなきゃかな。。。もう随分たっぷりとお洋服捨てたけど、もっともっと捨てなきゃダメだな、、、お洋服だけじゃなくて、諸々も捨てなきゃだな。。。あんまり無駄なモノ持ってないはずだけど、でも収納の中にビッシリ入れちゃうと通気が悪くなるからスカスカにしなきゃだもんね。。。
どうするか、悩む。。。
ブツブツ…

さて、今晩も帰りが遅くなるKenny
夕食は外で済ませるっていうので、お家で食べるのは私だけ。。
チキン450gとお野菜のソテー、なんと1人で平らげちゃったーッ!! 我ながら、スゴーイッ
食欲の秋、到来っ♪ ブヒブヒ

  1. 2015/10/01(木) 20:27:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0