Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

締めくくりゴハン

11月も今日でおしまい。。正にTime Flies...

11月最後の日もいつも通り平和に過ごした私とNonn
年末の旅行についての手続きを少々したり、ちびっとダンスしたり英語したり…
で、11月の締めくくりワンコごはん
DSC05660.jpg

鶏肉・鶏ハツ・黒豆・おから・切り干し大根・春菊・エノキ茸・白菜・あかもく・クコの実

人が生で食べられるクオリティのお肉を使って。鶏ハツは生でトッピング♪ 高温での調理は栄養価を損なうだけではなく体にも悪いようなので、沸騰させずに低温で作るように心がけてるの
DSC05668.jpg

Nonn、いつも美味しく食べてくれて、本当に本当にアリガトウね☆

  1. 2015/11/30(月) 20:15:59|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

動物病院&ジモトランチ

昨夜はKenny's実家に宿泊
Nonnは随分慣れたようで、こたつでぬくぬくリラックスぅ~
吠えることもなく、落ち着いて過ごせたよ♪ スゴイぞーッ♪

で、朝Kenny's実家を出て、はるばる越谷の動物病院まで
激混みで2時間近く待たされた。。。待合室も混み過ぎて座れず、車の中で待つ始末。。。疲れたよぅ
動物病院の入り口の所では、動物用のクッションと思われるものを抱きしめながら泣いている女性を見てもらい泣き。。。気持ち、痛いほど分かるもん。。。

ようやく診察を終えて帰宅
ジモトでKenny's両親と合流して一緒にランチしたよ
Propagandaでパスタのランチ
1129Nonn.jpg

Nonnと一緒にお食事できるお店がいっぱいあるのは嬉しい限り♪ 喫煙可なのが残念だけどね、、、
その後はNonnに任せてお散歩したら、やっぱり向かったのは例のカフェ、、、
偶然にも私のYoga友に遭遇したよ♪ お久しぶりで嬉しかったァ
で、この2日間頑張ったNonnには、カボチャのベーグルを進呈♪ ガブッと行っちゃってェ~
1129Nonn (1)

なんか疲れたけど、楽しい2日間
あーもう間もなく12月になるんだなー。。いつも思うけど、1年ってホントに早いッ。。この一瞬を大切に…☆

  1. 2015/11/29(日) 18:41:09|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

横浜

はー、昨夜は激しい頭痛で死にそうになったけど、朝起きたらどうにか復活ッ
助かったーァ

で、今朝はちょっぴり早起きして横浜へ…
年に1度のNonnの歯科検診に行ってきましたよ♪
DSC05540.jpg

ちょっと汚れてきたかなって思ってたけど、お医者さんからは「キレイ」って♪ この年齢としても歯茎の状態もバッチリ良いとのことで、次回も1年後で良いってさ♪ 無麻酔で歯を綺麗にしてもらって終了♪ 頑張りましたッ

病院の後は、近くの舞岡公園へお散歩に♪
ポカポカの今日は絶好のお散歩日和だもんね~♪
DSC05557.jpg

初めて来たこの公園、とっても良いよ♪ 広いし整備され過ぎてなくて良い感じッ。真っ赤な紅葉も楽しめたよ~
無題

青空+真っ赤な紅葉=眩しッ♪
DSC05576.jpg

Nonnも自然と駆け出しちゃうッ♪ 気持ち良いもんね~♪
DSC05590.jpg

長閑な水田やキャベツ畑もあったよ。鮮やかな緑色って、元気が出る色だねー
DSC05600.jpg

広い公園はワンコNGエリアもあるけど、それ以外でも充分お散歩楽しめるよ。たっぷり歩いてヘトヘトだけど、Nonnだけは全然元気♪ 嬉しい限りぃ~
DSC05587.jpg

それから横浜のベイエリアへ移動
Anniversaireみなとみらいのテラスでランチだよ~ん
ランチ

この時期限定のカップルシートにて、暖かな日差しを浴びながら春菊のジェノベーゼのパスタを頂きました
Nonnと一緒にゆったりのんびり、シアワセなランチTime♪
雰囲気も抜群♪ 表参道のAnniversaireは馴染みがあるけど、こんな所にもあったんだね~。気に入っちゃったァ
DSC05616.jpg

ランチの後は、再びお散歩
DSC05630.jpg

横浜ってあんまり来ないけど、この辺は広々していてワンコとのお散歩に良い場所だねー
今度は中華街とか赤レンガ倉庫辺りをゆっくりお散歩しに来たいな♪
DSC05637.jpg

今日も良い日でした♪ アリガトウ☆

  1. 2015/11/28(土) 19:49:40|
  2. 関東地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このところ

"Breaking Bad"にハマって、っと言うか、全然好きなタイプのドラマじゃないんだけど、見始めるとWaltに腹が立って怒りで見ずにはいられなくなると言う。。。大体、ハゲヒゲメガネにしわだらけっていう最悪なおっさんが主人公な時点でアウトなんだけど、そのおっさんがまた嫌なヤツでねェ、、、結局最後は一気に観ちゃったんだけど、まっ、要は"悪いことはしちゃいけません"ってお話でしたー

さて、今朝のおめざはKennyが日帰り出張のお土産に、買ってきてくれたくず餅。美味しっ♪
この頃 (3)

食べながら、「あー、そう言えばお父さんも、よく出張のお土産にくず餅買ってきてくれたなー」なんて思い出し…
お母さんの有り難さって、独り暮らしもそうだけど、特に結婚すると良く分かるけど、お父さんの凄さって、自分が社会人になってようやく分かる気がする…。特に、お父さんが定年退職した時、何十年も朝6:30に家を出て毎日長時間電車に揺られて会社に通って、本当に凄いな~って思ったもんッ。65歳まで勤めた会社を退職して今は再就職先でお友だちも作って楽しくやってるお父さん。「良い年の取り方してるんじゃな~い」って、ちょっと自慢♪

Haflatも近づいて来て、無性に緊張して来た私。。。前回は数か月前から緊張してたからまだマシなんだけど、あまりに緊張してない分、本番緊張しちゃうんじゃないかって勝手に心配になって緊張して来た。。。適度の緊張って必要だと思うけど、わざわざ無駄に緊張する必要もないのにね。。。
まっ、前回も本番はあんまり緊張せずに楽しく踊れたから、今回はきっともっともっと楽しんで踊れることでしょう…♪

今週はぐっと冷え込んで来たけど、Nonnは元気デス♪
昨日はちょっと元気ないかなって思ったけど、Kennyが帰宅する頃には元気回復♪
今日も北風に負けず、元気にお散歩出来たよ~ん♪
この頃 (1)

でもさ、歳を重ねるコトは、今日絶好調だからって明日も絶好調だとは限らないってコトでもあると思うから、油断せずしっかりとNonnを見守らなきゃって思ったの
Nonnを守れるのはママだけだもんっ

それにしても、最近やけに酷い頭痛になる回数が増えてきた。。。
もはやIbuprofenなしには生きていけない。。。なんか頭の中おかしいのかな??
Ibuprofenも1錠じゃ効かなくなってるし、もうホントやばい。。。

  1. 2015/11/27(金) 20:39:20|
  2. Diary
  3. | コメント:0

朝カフェ交流とお買い物

寒ーい連休最終日
今日はいつものお店で朝カフェ♪
1123Nonn (2)

常連さんのコロちゃん&ママさんとたーっぷりお話し♪ こういう交流が出来るのもこのカフェの魅力だね~
コロちゃんが帰った後、オーストラリアからの旅行者が来て、今度は英語で交流♪ ワンコLoverさんだったので、Nonnもいっぱいナデナデしてもらったよ♪ 独特のイントネーションがあるオーストラリア英語だったけど、普通に理解できたーッ
Nonnのお陰で楽しい触れ合いTime♪
1123Nonn (3)

一旦帰宅して、今度はKennyと2人で渋谷へ
お買い物に行ってきましたー
欲しかった大判のストールと、スカートにも合うスニーカーを買ったよ♪ スニーカー、すごく高くて悩んだんだけど、、メチャメチャ履き心地も質も良くてさー、買っちゃったァ
1123Nonn (1)

でも他にもパリの雑貨やコンランショップの缶入りクッキーとかを買ったよ♪
あとは梅肉エキスとかッ

疲れたケド楽しかったー♪

  1. 2015/11/23(月) 18:25:01|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

代々木公園&原宿さんぽ♪

今日のお散歩は…、「そうだ、代々木公園行こっ♪」
DSC05383.jpg

代々木公園も、もちろん秋真っ盛り♪ あちこちで落ち葉遊びするファミリーがいたり、みんな今しかない"秋"を楽しんでるッ

芝生の広場ではいつものように駆け出しちゃうNonnだけど、なんとも気持ちが良くって眠たくなっちゃうね~
DSC05404.jpg

フッカフカの落ち葉の絨毯♪
DSC05414.jpg

落ち葉を踏む時のサクサクって音が心地よい♪
落ち葉の上でもね、思わず駆け出しちゃうNonn♪ 分かるよ~、楽しくなっちゃうね♪
DSC05449.jpg

銀杏の黄色い絨毯。 眩しい黄色、好きィ♪
DSC05437.jpg

代々木公園って、駒沢公園に比べてランナーも少ないし、雰囲気がよりのんびりしてる感じがして好きなの♪
DSC05434.jpg

たっぷりお散歩してから原宿へ
銀だこでたこ焼き頬張ってから、お買い物♪ Nonnと一緒だとやっぱりお買い物もいつもの何倍も楽しく感じちゃうッ
DSC05457.jpg

通りすがりのGOOD TOWN DOUGNUTSでちょこっと休憩。 お外と入り口付近のカウンター席がワンコOKなんだって♪
DSC05459.jpg

店構えもとっても可愛いけど、ドーナツもとっても美味しい!! 懐かしの美味しいアメリカのドーナツに近いお味で、とーっても美味しかったよ♪ ちなみに私はパッションフルーツのドーナツを、Kennyはシーソルトキャラメルのドーナツをオーダーしたよ♪
あー、今写真を見るだけで、また食べたくなっちゃったァ、、、かなりお気に入りのお店♪ それにしても…うぅ、食べたいっ。。。
DSC05471.jpg

この辺りはテラスのあるお店がたくさんあるし、表参道沿いとは違った落ち着いた雰囲気で楽しいね♪ 原宿路地裏探検、Nonnと一緒にまた絶対来よう♪

キャットストリートでもお買い物を楽しんで…
DSC05475.jpg

再び代々木公園を歩いて、そしてジモトへ
ジモトでもお買い物を少々。。で、帰り道、Kennyも私も歩き疲れてヘトヘトなのに、1人だけ軽快に歩くNonn
Nonnのご要望により、遠回りしてお家に戻りましたーッ。。
歩き倒してメチャメチャ疲れたけど、Nonnがこんな風に元気にいてくれるコト、これは本当に本当に喜ばしく、嬉しいコトだなーっ♪
こうしてNonnが元気でいてくれる限りは、無理のない範囲で出来るだけいろんな所へ、一緒に行けたら良いなって思いマス☆
今日もオツカレサマ&アリガトウ☆

  1. 2015/11/22(日) 18:29:26|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

駒沢公園落ち葉さんぽ♪

3連休♪ 3連休♪
お天気も良いね~♪
DSC05235.jpg

ってなワケで、久々に駒沢公園へお散歩に行って来たよ♪
近くだけど大量のランナーが怖くて、足が遠のいてたんだよねー。。

秋真っ盛りの駒沢公園。 落ち葉さんぽ♪
DSC05290.jpg

なるべくランナーがいない静かな場所を選んでお散歩っ
気分も晴れ晴れするような青空のもと、落ち葉踏み踏みのんびりお散歩だよ~♪ なんて気持ちが良いんでしょー♪
Nonnも久々の駒沢公園、丹念にクンクンしながら、軽やかな足取りで何だか楽しそう♪
もちろん私もルンルンだよ~ん♪
DSC05272.jpg

この時間だって、"当たり前"ではなくて、"キセキ"なんだよなーって思う
タカラモノの時間☆
ホント、心からNonnに感謝☆ 一緒にいさせてくれて、アリガトウ☆
DSC05308.jpg

風も気持ちよくって、族化したランナーは怖いけど、やっぱり駒沢公園って良いな、近いんだしもっと来ようって思ったよ
DSC05354.jpg

お散歩の後は、お買い物
kuma kitchenとblue bleu bleueでNonn用の食材ゲット♪
で、ランチに行ったのは、Brooklyn Ribbon Fries
ハンバーガーが美味しいって噂を聞いたのでねッ
DSC05362.jpg

私がオーダーしたグリーンサラダはドレッシングのパンチが強すぎたんだけど、確かにハンバーガーは美味しい♪ 若干小さめで、例えるならShake Shackに近いかな…。フレッシュで上級なファストフード的な…!?
リボンフライもジンジャーティーも美味しかったし、立地的にも来やすいから、「銀座まで行くのは面倒だけどハンバーガー食べたい」って時にまたここに来よう♪
ちなみにNonnは、kuma kitchenさんで頂いた焼きたてのイチゴのパンを♪ Nonnはパンがだぁ~い好きィ♪ 美味しく頂いたよ♪
DSC05357.jpg

帰宅後ちょこっとゆっくりして、再びお散歩へ
貴重な晴れだもんね、家に籠ってなんかいられないもんッ

近所をぐるーっと歩いた後は、Dog Cafe ABC で休憩。 初めて来たー。中途半端な時間帯に行ったからか、他にお客さんはいなかったけど、スタンダードプードルの看板ワンコ2匹がお出迎えしてくれましたよ
Nonnはヤギミルクを♪
写真 Nov 21, 6 21 22 PM

ここはお値段が安いからね、気軽に来れるのが良いね。この辺Dog Cafeって貴重だから、頑張って欲しいなー
ってなワケで、今日はNonn、食べ過ぎだな。。でもたまには良いよね~♪
さて、明日はどこ行こうかなーァ♪

  1. 2015/11/21(土) 18:31:55|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

姉サマと♪

昨日、18日は姉サマとゆずのArina Tour "TOWA" へ行ってきました♪
場所は代々木第一体育館。近いから楽ち~ん♪
DSC05150_20151119222317fdb.jpg

かなり舞台装置が立派で手が込んでいて演出が凄かったー
来年出すアルバムの曲はもちろんだけど、懐かしい曲、今までライブではあまり歌ってこなかった曲や大好きな曲も含めて歌ってくれたので、とってもとっても楽しかったよ♪
特にね、ヨーロッパで起こった宗教が絡んだ悲劇を想っての「いつか」。これは泣けた。。。
(私さ、幼い頃からキリスト教に親しんで、仏教にも親しんで、神様も大好きで、大人になってからはBible Lessonも受けて、いろんな人種のいろんな宗教の人たちが混ざり合って住む国でも暮らして、いろんな国にお友だちもいるから、なおさら今回のパリでの惨劇はいろいろな思いがめぐって、悲しくて、何だか途方もない暗闇に放り込まれたような無力感も感じていて。。。ただただ祈り、世界平和を願うことしかできないんだけどね、、、 それから、平和に暮らせるこの日常に感謝だよね)
それから大好きな「つぶやき」も聞けて、超うれしかったァ♪
それにさ、前方に長身の男性がいてステージが見にくかったんだけど、、悠仁も厚ちゃんも近くまで移動して来てくれたから1.5m位の至近距離で見れて感激だったし、実は意外と良い席だったみたいで結果的には大当たりだったの♪

大満足で大興奮のライブ。興奮冷めやらないけど、とにかく近いから帰りも楽ちんで、シモキタでKennyと合流して、和楽互尊で焼き鳥♪
やっぱりここのは旨い♪
IMG_0479.jpg

姉サマは我が家にお泊り。帰宅してお布団入ったのは1:00まわっちゃったけど、とにかく心満たされたライブでしたー

で、本日
せっかく姉サマが泊まりに来たってコトで、代官山でブランチをね♪
DSC05154.jpg

辛党の姉サマだから、今日はいつものIVY PLACEではなく、LOG ROAD DAIKANYAMAのSPRING VALLEY BREWERY TOKYOで♪ テラス席でNonnも一緒にッ♪
DSC05185.jpg

ブリュワリー併設のこちら、作り立てのクラフトビアが頂けるのォ♪ もちろん私は飲まないけどねーッ
DSC05181.jpg

姉サマはシグニチャーの496ってビールがかなり好みだったみたい♪ いろいろ試せて面白いよね♪
お料理も美味しかったみたい♪(ちなみに私が食べたパンケーキは、やっぱりIVY PLACEには勝てなかったけど。。)
DSC05161.jpg

それから軽くお散歩&散策
DSC05201.jpg

食後のデザートはPALTASでアイス♪ Nonnもちょこっと、ねッ♪
DSC05209.jpg

今日もいっぱい歩いたね~、お疲れサマNonn☆ きっとNonnも、姉サマと一緒にお出掛け出来て楽しかったよね♪
DSC05213.jpg

それからちょこっとシモキタへ繰り出し、ブラブラお買い物して、つきまさでお茶して、姉サマは帰って行きました。いつも慌ただしいわね、、次回はもうちょっとゆっくり滞在出来たら良いなー。次回行きたいお店も決まったし、また来てね♪

そうそう、シモキタで、向かい側を歩いて来た若い女性が派手に転んでしまって、ポッケに手を入れていたから手も付けず、唇と膝から流血してしまったのを目撃。。痛そうだし、可哀想で、すぐ助けたんだけど、、、なんか痛かっただろうなっと思うと可哀想で可哀想で、やけに心が痛んでしまって。。。おまけに姉サマがお洋服を試着してた時に、店員さんに私が"姉"で姉サマが"妹"だと勘違いされて、「私ってそんなに老けてる(⁉)」って衝撃受けて、何だかもう、泣きたくなっちゃった。。。なんか今日は、そんな日。。。
なんだかなーって思ったけど、Nonnのお陰で気分もすっかり回復♪ やっぱNonnがいてくれないと私はダメだぁー

で、夕ご飯はNonnも一緒にラーメン屋さん
DSC05222.jpg

Nonnが一緒だから美味しいラーメンがさらに美味しく、絶品ラーメンに感じちゃうよォ♪
Nonnの力は偉大な~ぁり~ぃ☆
今日もアリガトウ!! Nonnのお陰で、やっぱり今日もシアワセでございますっ♪

  1. 2015/11/19(木) 22:35:05|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

日向ぼっこ

昨夜、お風呂から出てみると、酔っぱらったKennyが長袖Tシャツを一生懸命"履いて"いた。。。袖に足を通して、一生懸命上に引き上げていた。。。大爆笑させて頂いたけど、、今朝になったら本人全く覚えていなかった。。。お酒ってやっぱり怖いねェ、、、

さて、今日はポカポカ良いお天気♪
でももともと土曜日から何となく体調不良だった私は、昨日の接待(⁉)で疲れたのもあって絶不調。。。
無理せずに過ごしました。。。

でも唯一の外出、Nonnとのお散歩はバッチリ楽しんだよー
ぐるっと近所をお散歩した後は、家の前で日向ぼっこ♪
気持ち良いもんね~
1116Nonn_201511162152411f9.jpg

カユカユもちょっとずつ治まって来た気がするし、Nonnが元気なのが1番ウレシイなッ♪

私の体調を気遣って、比較的早めに帰って来てくれたKenny
今日は早く寝れるなって思ったのもつかの間、Kennyのお兄ちゃんが会社に家の鍵を忘れたとかで、Kennyの鍵を貸してくれってことになって。。。
夜10時ちょっと前の今、お兄ちゃんに鍵を渡すため、Kennyは電車に乗って実家へ向かうのでした。。。早く帰って来ておくれェー。。

  1. 2015/11/16(月) 21:55:04|
  2. Diary
  3. | コメント:0

さよならCafeと、お客さま

今日も朝は雨、、
でも雨ニモ負ケズ、朝カフェへ
Inspired by (1)

いつも行ってる代沢のInspired by STARBUCKS、メニューは変わらないものの、18日に名前が普通の"STARBUCKS"に変わっちゃうそうで、、、なんか残念。。。
メニューもスタッフさんも変わらないんだから、実質はそのまんまみたいだけど、、毎週のように通ったココの名前が変わっちゃうのはやっぱり淋しかったりしてね、、、さようなら、Inspired by STARBUCKS
我が家、最後のInspired by STARBUCKSを堪能♪
Inspired by (2)

帰り道にいつものスーパーの朝市に参戦ッ
久々に私が参戦したら、数量限定のお肉コーナーのバトルに巻き込まれ、もみくちゃにされてへっとへと。。。
帰宅後は掃除洗濯お料理をせっせと…

そうこうするうちに、Kennyの高校からのお友だち3人が遊びに来てくれました~♪
皆さん超お久しぶりな感じだったんだけど、当時は目を合わせてもくれなかったシャイボーイだった彼も婚活中だったり、格好良く変身するためお買い物に付き合ってあげた彼も結婚間近だったり、もう子ども出来た人もいたりで、「あー、みんな成長したなァ」なーんて思っちゃった♪

気の知れた仲だから、みんな楽しそうにおしゃべりしながら飲む飲むぅッ
ワインを何本も何本も…。 Kenny秘蔵の高級ワインなんかも空けたようだけど、Kennyが楽しいならそれでヨシ♪
それに皆さん揃ってワンコ好き♪ Nonnが吠えても全然大丈夫だったし、いっぱい可愛がって貰ったよ♪
1115Nonn_201511151847011e8.jpg

私、基本的には小さい頃から来客好き♪ たまにはこういうのも良いもんだァ~
Kennyがおじいちゃんになっても、ずっと友だちでいて欲しい素敵なお友だちだし、きっとおじいちゃんになってもお友だちでいるだろうお友だち☆
また来てね♪
…って、、、それにしたってKenny酔い過ぎ。。。つじつまの合わない言動の、目が虚ろなクドイおじさんと化してしまったッ。。。そして今は完全に固まって動かない。。。楽しすぎて調子に乗って飲み過ぎたんだな、こりゃ
まっ、、、仕方ない。。そっとしておこう。。。

  1. 2015/11/15(日) 21:07:52|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

メンテナンスDAY

せっかくの週末なのに、今週も雨だなんてね。。。残念残念。。。
でもまだ雨が降り始める前の朝、お散歩に行ったよ♪
DSC05106.jpg

るんるん♪
そしていつものカフェでまったりぃ~
DSC05110.jpg

お昼前、Nonnはサロンでシャンプー&パックでお手入れ♪ 今日は気持ち良かったのか、パックの最中眠っちゃったんだって♪ うぷぷッ♪
DSC_0003.jpg

お疲れサマ、Nonn
DSC05116.jpg

で、頑張った後は、もちろん!! 大好きなブルーベリーのベーグルだよ~ん♪
DSC05117.jpg

お家でちょっとのんびりしてから、また雨の中お出掛け…
FILOUで毎月恒例のBioresonance Therapy
カユカユも脱毛も気になってたんだけど、先月よりは良い感じになって来てるみたいだから安心したーァ
きっと良い方向に向かっていくよ♪

今日はね、ずーっと看板ニャンコのチャップリンさんが診察室にいてくれてね…♪
DSC05122.jpg

最後にはバッグに入ったNonnの所へご挨拶に来てくれたよ♪ ウレシーイ!!
DSC05124.jpg

随分寒くなって来たね。。。冷えと乾燥に注意しながら、この冬も乗り切るぞーッ

  1. 2015/11/14(土) 19:59:47|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

新月に

昨日は新月
久し振りにゆっくりとReikiをしました
たっぷり時間をかけてReikiに浸り、あまりに気持ち良くって寝てしまったんだけど、「あー、やっぱりReikiって良いな」って再認識♪
イイ感じ♪

そして夜、Yukaさんにお願いしていたTiffanyとのアニマルコミュニケーション結果報告セッションがありました
写真から受け取るイメージから、Tiffanyの好きなコト嫌いなコト、そして私からの質問である『今生での使命』や『何を学び何を伝えたかったのか』などについてもTiffanyからのメッセージを伝えてくれました
これを通して、Tiffanyがどれだけ深い愛を私たちに届けてくれていたのか、改めて感じるとともに、とっても温かい気持ちになりました…☆
いろんなエピソードが思い出されたし、いろんなコトが嬉しかったし幸せだったし…♪

でもその中でも私がすごく嬉しかったのが、Tiffanyの使命
我が家でのTiffanyの使命は『明るさでもってみんなを笑顔にすること。明るさで笑顔を増やすこと』だったそうで、ポイントは"明るく"そして"緩く"
それ、すごーく必要なコトだったなって思うの。特に私とNonnにはねッ
私は結構「こうあるべき」とか「しなきゃいけない」とか、先のことを常に考えて計画的に進む傾向があって、、、それはそれで良いこともあるんだけど、『遊びが足らない』『もっと遊べ』『無邪気になれ』と折々で言われることが多いのデス。。。
Nonnも私に似たところがあって、とっても"お利口さん"なんだけど、もっともっと自由にのびのびと、緩~くいても良いんじゃないかなって思うこともあって、、、
でもTiffanyと生活して、純粋無垢で無邪気なTiffanyを通して、私に足らなかったこと、物事をあんまり厳密に捉え過ぎなくて良いんだってことに気付けたし、"緩く""明るく"過ごすことの喜びも教えてもらえた気がするの
Nonnもね、それまでは芝の上でゴロゴロスリスリしたこともなかったのに、Tiffanyの影響か、イヌらしくゴロスリしたり、お散歩中のトイレも得意になったりと、何て言うか、純粋なイヌとしての楽しさみたいなものをTiffanyを通じて知ったんじゃないかなって思うんだよねー
Tiffanyのお陰で確実に我が家には笑顔が増えたし、もちろん今もそう♪
一緒にいられた時間は短くても、与えてもらった愛と影響は本当に大きいねッ
my baby

それにね、Tiffanyは今、交通事故で突然命を奪われた動物を導く役割を担っているんだって
そんな大切な仕事をしてるだなんて、ママは感無量デス
「Tiffany、立派になったねェ」って、誇らしいし、感動しちゃう♪

Tiffanyがまたうちの子になりたいって思ってくれるだけで、とーっても嬉しいし、もしもまた本当に会えたら最高だけど…、ちょっぴり期待しつつ、でも何よりもTiffanyの幸せが第1だなって思うから、身構えず、ビビッと来るその時を待ちたいと思います
ホント、辛い時とか上手く物事行かない時、今もTiffanyの笑顔を思うと元気が出るし、自然と私も笑顔になれるの♪
ありがとうね、私の可愛いカワイイTiffanyたん
Nonnお姉ちゃんのこと、どうか守ってね
大好きだよ☆

やっぱりアニマルコミュニケーションってスゴイ☆
挫折気味だったアニマルコミュニケーションの練習、、やっぱり頑張ってみようって思った新月の日でした…☆

  1. 2015/11/13(金) 09:11:33|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

2時間の大冒険

いや~、昨晩はひっさびさに生き地獄のような激しい頭痛に襲われてしまった。。。薬でどうにか治まったけど、あー、きつかったぁ。。。
さてさて、秋晴れがようやく復活した今日は、早朝から洗濯を干し、それから早朝英会話クラスへ…♪
行くまではね、「あー、面倒くさい、行きたくない」って思うんだけど、クラスに向かって歩いている時に気持ちを盛り上げて、授業中はかなり集中してやってるよ♪ 行けば楽しいんだよね~♪
で、帰り道に開店直後の香風で無事新栗蒸し羊羹をゲットし帰宅
ぼちぼち食べ納めが近づいてる気がするから、、、買える時はお財布気にせず買わないとッ

そして帰宅後、Nonnとお散歩だよー
今日のお散歩はね、スゴカッタ!!
いつものように30分ほど住宅街をブラブラした後、歩道橋を渡って線路の向こう側へ…
1111Nonn (2)

そこからまたそっち側の住宅街をブラブラし、ぐるーっと歩いてシモキタへ。そこからまたぐるーっと住宅街を歩いて帰宅
Nonnと私、2人だけの、なんと2時間、ノンストップのお散歩だよっ!!
家族全員揃ってればね、そのくらいは歩けちゃうんだけど、ママ&Nonn散歩でこんなに歩いたのはそれこそ生まれて初めて!!
大冒険だよッ☆
1111Nonn (1)

本当はNonnお気に入りのカフェにでも行こうかと思ったんだけど、水曜だからお休みでね。。。そのカフェだけじゃなく、多くのお店が本日定休日で、、、Nonnはカフェに行きたそうだったんだけど、泣く泣く断念。。。別の日にまた来ようねッ
それにしても、2人だけでこんなに歩けるなんて…なんか感動☆
ホントにね、ママと2人だけで2時間も歩き続けられたなんて、Nonn12歳にして生まれて初めてなんだものォ~♪
知らない路地とかも一緒に探検出来たね♪
ママとNonn、2時間の大冒険♪ また一緒に冒険しよッ♪

今日もママのために頑張ってくれてアリガトウ☆
毎日毎日、進歩し続けるNonn。私も見習わなきゃッ!! さっ、宿題やろーッ

  1. 2015/11/11(水) 15:03:50|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2

雨の日曜日

あーあ、日曜日も雨だぁ。。。残念ッ。。。
晴れたら公園でお散歩しようと思ってたんだけどなーぁ。。。

仕方ないので朝カフェ散歩も断念して、とりあえずNonnにはお家の中でエネルギーを発散してもらうコトに…♪
パパは遊びの天才♪ Nonnはパパと遊ぶのがだぁい好きだよー♪
1108Nonn (3)

元気にいっぱい遊んで、お昼は雨の中Nonnの大好きなCafeへ
1108Nonn (4)

お外をお散歩することは出来ないけど、ここで大好きなかぼちゃのパンを食べたらきっと、ストレスも吹っ飛ぶでしょ~♪
1108Nonn (1)

Nonnの"美味しい"お顔、大好きッ♪
私は新メニューの焼きグリーンカレーを♪
焼きグリーンカレー

美味しかったけどボリュームありすぎてKennyに手伝ってもらわないと完食出来なかったー。。ガッツリいきたい時にまた食べようッ♪

そして夜…
1108Nonn (2)

Nonnの穏やかで優しい寝息を聞きながら、かわいい寝顔を眺めてマス♪
あ~ん、愛しい☆ あ~ん、シアワセ☆

  1. 2015/11/08(日) 22:27:28|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

眼科

今日は朝っぱらから越谷の動物病院へ
いつものレーザー治療を受けて、今回はこちらの病院で初めて、眼科も受診しました

今までは別の病院の眼科を受診していたんだけど、若干不信感(!?)もあって、こちらの院長に相談したら、ここの先生の方が良いだろうってことだったので
レーザーのついでに受診できるしね~

で、大混雑の中待って待って、レーザー受けて、予約時間も過ぎて、待って待ってひたすら待って…
ようやく眼科受診ッ
確かにすごーく詳細に診てくださる先生で、各種検査もしたんだけど、最新の良い器具が揃っているということで、通常だと痛みが伴うような検査も、Nonnに負担をかけることなく無痛で出来るの♪ Nonnもとっても落ち着いていて、お利口さんしてくれていたので先生に褒めてもらったよ♪

さて、そして肝心の受診結果
<視力>
両目とも視力は確保されているが、視力に左右差があり、左目の視力の方が弱い
<炎症>
過去、右目に軽度のブドウ膜炎が起きた形跡がある。炎症は右目の方が強いものの、現在両目ともブドウ膜炎は無い。左目は虹彩の動きがちょっと弱い
<眼圧>
正常(=緑内障にはなっていない)
<目の白濁>
核硬化症も白内障もある。白内障はやや進んでいる

っと言うことでした。今までも別の眼科を受診していたから、驚くようなことは無いけれど、でも詳細に確認することが出来て良かった~
白内障に関しては、超初期段階であれば薬が効く場合があるものの、ちょっと進行した状態では効かないとのこと。そして人間とワンコの水晶体のつくりは違うため、人間の薬は効かないとのことでした

引き続き、ブドウ膜炎予防のために、非ステロイド系の消炎剤を1日2回点眼することになったんだけど、この消炎剤、目に傷がついたときは絶対に使ってはならないとのことで、目を細めたり眩しそうな目をしていた場合は使用しないよう注意するコトと言われました
そして…、重要なのは心配し過ぎないコトだと、、、
ヒトの7倍速く年を取って行く生き物である以上、老化を受け入れる必要があるって。視力だって年齢と共に落ちていくのが自然だから、あまり心配し過ぎないようにっと言われました。。
そりゃね、そうなんだけど。。。でも、Nonnを守ってあげられるのは、私だけなんだもんッ!! 過去の経験上、ワンコの異常に気付いていて病院も受診したのに獣医さんの判断が不適切で、、、っという悔しい思いがあるから、Nonnにだけは、そういう経験をさせたくないって気持ちが強いんだよねー。。。
もちろん、Nonnが歳を重ねていくことは喜びであるし、日々愛おしさは増していくし、いつ何がどうなっても、私はNonnの全てを受け入れる気持ちでいるけどさァ♪
最後に先生、「大丈夫です。12歳にしてはとってもキレイで良い目をしてますから」って♪
これからも定期的に受診して、異常が起きた場合にすぐに対処するのが1番でしょうってことになりましたー

ちなみに、ダックスが遺伝上なりやすいとされるPRA(進行性網膜萎縮)については…
ダックスを飼っている以上、なる可能性を常に念頭に置いた方が良いと言われました
初期症状としては、夜見えなくなって、家具にぶつかったり、じっと動かなくなったりすることがあるそうで、次第に視力を失うとのこと。。治療法はないが、痛みも伴わないとのこと。発症したら、引っ越しはしない・家具の配置は変えないという対応をすることで、ワンコは順応するとのことでした。。
Nonnは今のところ真っ暗な部屋でもスタスタ歩いてるし、大丈夫そうだけど、、、でもいつなるか分からないって怖いね。。

1107Nonn.jpg

Nonnにはずーっと私の顔を見ていて欲しいから、ずっとずーっと私を見ていて欲しいから…☆
でももし、いつかNonnがおばあちゃんになって、万が一お目目が見えなくなったとしても…、ママがNonnの目になるからね。ママがずーっと傍にいるからね。大丈夫だよッ☆

  1. 2015/11/07(土) 18:44:56|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:4

Nonnとママの日

早朝英会話クラス2回目
前回は20人ほど集まってたのに、今日は10人。結構変動あるのね、、、
とにかく英語を使う機会があるのが有り難く、今日はペアになった人との会話を先生にみんなの前で褒められちゃった~ァ♪
高いモチベーションを維持して、さらに頑張るぞっ!!

さて、"早起きは三文の徳"とはよく言ったもので、早朝英会話の日はクラスを終えて帰宅しても、まだまだ全然"朝"♪
「何かやろう」って言う意欲がムクムク沸いて来るんだよなー
で、すぐにアイロン掛けを済ませてお家ブランチして、一息ついたらNonnとお出掛け~
こんなにお天気が良いんだもんっ、近所のお散歩じゃもったいないもんねーェ
DSC05010_201511041916410c2.jpg

代々木公園へ
家族全員揃っては良く来るけど、ママとNonnの2人だけで来るのは初めて♪
Kennyがいないからちょっぴり心細いのか、入り口付近をぐるぐる歩いてなかなか公園の真ん中の方へ行きたがらないNonn。。。
まっ、急いでるワケでもないからのんびりね~♪
DSC05027.jpg

いつもは通らない小道を行きたいと仰るので進んでいくと、おー、ホームレスの居住区に来てしまったぁ。。。なんかNonnもナーバスな感じになっちゃって、早々にその場を後にし、いつもの芝生エリアへ…
DSC05024.jpg

やぱり芝生好きなNonn。自然と小走りになっちゃうよね~♪
代々木公園もすっかり秋の景色。青空が眩しーっ
DSC05021_20151104191642f3b.jpg

ポカポカして気持ち良い♪
なんかさ、5kgのNonnをBagに入れて電車乗ったりするのは、結構大変でなかなか私1人でNonnを連れてお出掛けするってのはハードルが高いんだけど、寒い冬はもうすぐそこっ。お散歩を楽しめるこの時期を、思いっきりエンジョイしなきゃだよね♪
Nonnと2人でお出掛け出来て、ママはとっても嬉しいのだー♪ アリガトネ♪
DSC05032.jpg

たっぷり歩いて帰宅。疲れたんだけど、ゆっくり座りたい気持ちをグッと我慢して、NonnはBath Time♪
最近カユカユが復活して治まらなくて。。。なんか今年は酷いカユカユにはならないものの、カユカユが長引いてる気がする。。。カユカユって可哀想で、早くどうにかしてあげたいんだけどな、、、で、気休めかもしれないけど、カユカユがちょっとでも治まれば良いなって思ってお風呂に入ってもらったの
DSC05035.jpg

ハーブパック&バスに、シャンプー・コンディショナー。スッキリさっぱりだよ~
でも残念ながら、あんまりカユカユの状況は変わってないみたい。。。まっ、酷く痒がってるワケではないから、もうちょっと様子見だな…
お出掛けにシャンプーに、ママとNonnの2人の日☆
そしてお疲れNonnはママのお膝でぐっすりお寝んね♪
あー、なんてシアワセな日だァ~♪♪♪ 今日もアリガトウね、ママの大切なタカラモノちゃん、Nonn☆
頑張ってくれて本当にアリガトウ

  1. 2015/11/04(水) 19:26:17|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

What a surprise!!

昨日とは打って変わっての秋晴れ
昨日はホント、冷たい雨だったもんね、、、我が家遂に羽毛布団出しましたもんッ

世間は祝日だけど、Kennyは仕事なので、私にとっては普通に平日の火曜日。晴れてるから朝早くから洗濯干したり家事こなして、暖かくなってきてからNonnとお散歩へ
今日もいっぱい歩けましたよ、Nonn☆

で、お散歩から帰宅してしばらくすると玄関ベルが…
海外からの小さなパッケージが届きました。 差出人は、Consuelo
「なんだろ?誕生日でもないし、クリスマスでもないし…」
そう思って開けてみると、ぎーっしりメッセージが書かれたカードと、Nonnと同じ色のダックスのチャーム☆
このダックスのチャームはUSBになっていて、中には一緒にOne day tripしたToledoの写真が記録されていました♪
What a surprise!!
贈り物

突然の贈り物、超ビックリだけど、とってもとっても嬉しかった~
GWの写真だから、もう随分経っちゃってるんだけど、「送るよ」って言ってくれた写真、彼女が送るのを忘れるはずがないし、そもそも彼女がすごく忙しいのも知っていたし急かしたくなくて、催促せずにいたの。 案の定、メチャメチャ忙しかったようだけど、ようやく落ち着いて、こんなスペシャルな形で写真を送って来てくれました~♪
ホント、有り難や~♪
この友情はね、私の財産☆
本当だね、時間も距離も他のどんなモノも、Our Love に勝るモノは無いね♪
それが本当の友情。私たちの友情。
1103Nonn.jpg

Muchas gracias, Consuelo!!

  1. 2015/11/03(火) 16:54:37|
  2. Diary
  3. | コメント:0

やっと見つけた美味しいハンバーガー&銀座・中目黒

今日は秋晴れ♪ でも晴れてもやっぱり結構寒いのね、冬に向かってるんだねー
朝はシモキタ散歩
そして電車に乗って、銀座(@歌舞伎座)
DSC04949.jpg

久々マッサージだよ~ん♪
DSC04952.jpg

後脚に疲れが溜まってた様で、ちょっと硬くなってたみたい、、、絶好調だけどやっぱり油断大敵なんだよねっ
これからは寒くなって来るし、特に冷えには注意しなくちゃねッ
Nonn、頑張りました~♪

で、銀座をお散歩して…
DSC04956.jpg

ランチは新富町のBrozers'
店構えもメニューも、アメリカのDINERを思わせて期待大♪ Kennyのアメリカ人のお友だちのお勧めのお店なのー♪ 遂に日本で満足できるハンバーガーに出会えるのか!?
で、結論から言うと…AWESOME!!!!!
写真 Nov 01, 7 06 17 PM

Kennyとシェアしたフライドチキン、周りカリッと中はジワッとジューシー。この時点で大満足♪
そしてお待ちかねのハンバーガー。私はレッドチリバーガーをオーダー♪
バンズはカリッと焼かれていて、主張し過ぎず美味しくて、野菜はフレッシュ、パテはジューシーでよくあるover seasoningでも無くお肉の味を味わえて良い感じ♪ レッドチリのピリ辛感もちょうど良く、全体的なバランスも含めて、大満足なお味でした~♪
あー、長かったッ、、、アメリカから帰国して約1年7か月。ようやく満足できるハンバーガーに出会えた!! メッチャメッチャ嬉しい!!
1日1食、ここでも良いー。他のメニューも食べてみたいな~
とにかく美味しくて、超お気に入りのお店になりました~♪
DSC04969_20151101191325647.jpg

満たされたお腹と心で向かったのは、中目黒
ここからお家まで、目黒川散歩♪
DSC04977.jpg

お日様浴びて、のんびり歩こう♪
DSC04982.jpg

ずーっと歩いて、路地を曲がってふと見上げると、おしゃれな街に似つかわしくない良い味出してる渋い中華屋さんの2階の窓に、また良い味出してるワンコちゃんがッ♪ なんか力抜けるぅ~♪
DSC04987.jpg

さらに歩いて、緑道に入って…
DSC04989.jpg

無理しないように、Nonnは途中少々Bagで休憩。やっぱり無理は禁物禁物ッ!!
それにしてもカワユイのぉ~☆ ママ、とろけてしまうぅぅぅ~♪
DSC04991.jpg

でもね、歩き疲れてパパママがフラフラ。。。仕方ないので、自宅まであと一歩って所で、いつものカフェで一息
はぁ~、生き返るぅ
DSC04994.jpg

Bagで休憩したNonnは、再び絶好調の域に…♪ 帰り道も元気にトコトコ歩きましたよ~♪ スゴイッ!!
今日は一体何キロ歩いたんだ!? 絶対すごい距離、歩いたよねー
しかし疲れたぞッ
でもさ、美味しいハンバーガーにも遂に出会えたし、今日は実りの多い1日だったーァ♪
Nonn、いつもママたちのために頑張ってくれてアリガトウ!! でも無理はしないでねッ。 大好きッ☆

ちなみに…ラグビーのW杯。ニュージーランド、凄かったね〜
All Blacksは昔から憧れだから、とっても嬉しいなー‼︎ いつか彼らの試合を生で観たいっ

  1. 2015/11/01(日) 19:32:20|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2