Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

沖縄 わんこ旅行 ⑥ 最終日

2015年12月31日

大晦日の今日、東京に戻りますッ
ちょっと贅沢に5泊6日した、この初めての沖縄旅行。 あんまり忙しくあちこち回ったワケじゃないけど、やっぱり疲れも溜まってきた感じ。。名残惜しい気持ちもあるけど、この辺で帰宅するのが丁度いいかもねッ♪

朝、ちょこっと雨がパラパラしてる中、ホテルの裏のビーチをお散歩
特別なビーチに行かなくたって、こんなにもキレイな海を楽しめる…。サイコーだな~♪
DSC06895.jpg

Nonnがのびのびと過ごす姿を見るたびに、東京ではこんな風にさせてあげられないことを申し訳ないなって思っちゃう。。。
DSC06907.jpg

最後の最後で、ホテルの看板ワンコ、ジョニー君とも仲良しに♪
DSC06892.jpg

上手にご挨拶も出来て、"Pee mail"の交換も出来て、何だかちょっぴり感動さえしてしまったー♪ ジョニー君がいるお宿を選んでヨカッタ♪ ご主人もとっても良い方たちだったし、また泊りに来たいな…

8時半頃チェックアウトして、お菓子御殿で定番みやげをささっと買った後、万座毛へ
風が強くて肌寒かったけど、観光バスでたくさんの外国人がぞくぞくと来ていたよ
DSC06931.jpg

沖縄の人たちって、ワンコ好きが多い気がする♪ Nonnを愛おしそうな目で見てくれる人がたくさんいたし、声かけてくれる人もたくさんいたし♪ でもまだまだ外飼いのワンコが多い印象、、、こんなに蚊が多い地域だし、暑いし、ちょっと心配になってしまった。。。

万座毛でお散歩した後、一気に那覇まで南下
国際通りとその周辺の商店街をブラブラ♪
写真 Jan 01, 10 36 04 AM

買うつもりはなかったのに、私もKennyも一目惚れしたやちむんを買ってしまったーッ♪ 高かったんだけど、沖縄らしいブルーが素敵でねー♪ 良い記念になったな~♪
平和通り商店街のお店で、沖縄そばランチ♪ 正直期待してなかったんだけど、メチャメチャ美味しかった~。沖縄そばってハズレないね、スゴイッ!! で、これが私たちの"年越しそば"

やちむん通りや周辺の住宅街ものんびりお散歩できました♪
DSC06969.jpg

そして行ってみたかった、ポークたまごおにぎり本店で、沖縄のソウルフード"ポークたまごおにぎり"を♪
DSC06988.jpg

島豆腐の厚揚げ入りをオーダーしたんだけど、もうね、メッチャメチャ美味しいの!! 沖縄ってグルメ天国ぅ♪ 何食べても美味しいモノばっかり♪ 沖縄、すごいなーッ

フライトまではまだ時間があったので、空港から15分ほどの豊崎海浜公園へ
ギリギリまで、ビーチ楽しみたいもんねッ♪
DSC06993.jpg

曇り空だし、空港から近いのに、こんなにもキレイな海☆ 珊瑚のビーチは真っ白で、ここは夏の海水浴にも良さそうだよ
DSC06996.jpg

美しい海、心も洗われるね…
DSC07003.jpg

広ーい芝生エリアもあるから、フライト前のお散歩にはもってこい♪ 芝生大好きNonnも楽しそうッ♪
DSC07019.jpg

そしていよいよ、最後の大仕事
飛行機乗って東京帰るよ~ッ
空港でも終始落ち着いていたNonn。感動的に凄すぎるぅ☆
DSC07064.jpg

でもね、大晦日だからか他にもワンコ連れの人が何組かいて、ワンワン吠えまくってるコもいて、、、近くでワンワン吠えまくられたらNonnまで不安が遷っちゃわないか心配になっちゃったよ。。。(おまけにチェックインカウンターのお肌がブラマヨ吉田そっくりの女性のクレートの持ち方にも不満アリだったし。。。)まぁそんな私の心配をよそに、Nonnは本当に落ち着いていたんだけどねッ

飛行機に順調に乗って、すぐに眠ってしまった私。ふと目が覚めて窓の外を見たら…輪を描く虹がッ…☆
Tiffanyだァ!! 見守ってくれてたんでしょ、Tiffany。嬉しいよ、アリガトウね☆
DSC07066.jpg

定刻で羽田に着いて、真っ先にNonnを迎えに行って、タクシーに乗って帰宅。着陸から帰宅まで1時間掛からなかったー♪
どっぷり疲れたけど、無事に帰って来られて、本当にヨカッタ♪
Nonnもさぞかし疲れたろうって思ったけど、それはそれは元気なの。本当にそれが嬉しいッ♪

Nonnが頑張ってくれたおかげで、こんなにも楽しい思い出がまた出来ました♪
アリガトウね、Nonn☆
初めての沖縄、Nonnと共に来れたコト、美しいビーチ、鮮やかな緑、眩しい太陽、美味しい食べ物、出会った人の笑顔、素晴らしい文化と歴史、そしてのびのびと沖縄を楽しむNonnの姿…
全部忘れないッ
全てがタカラモノ☆
Nonnだって決して若くはないから、飛行機に乗せることもどうかなって思ったけど、本当にホントに来てヨカッタ♪
アリガトウ、本当にアリガトウね、Nonn☆

大好きで大好きで、世界一、ホントにサイコーのNonn
2015年も山ほどのシアワセをアリガトウ☆
2016年もきっととびっきりの1年になるね♪ 一緒だから絶対にとびきりだよ♪
みんなみんな、アリガトウ☆ ホントに信じられないくらい、大好きだよ☆

そんな2015年の最後の日
年が変わるその瞬間も、私とNonnは一緒デス♪ べったりくっついて、楽しい夢を見ながらきっと新たな年を迎えるのデス♪

  1. 2015/12/31(木) 22:59:14|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:0

沖縄 わんこ旅行 ⑤ カヤックツアー&瀬底島

2015年12月30日

2015年もいよいよ終わりが迫って来たねー。つまりこの旅ももうすぐ終わり、、
昨晩はね、ちょっと深夜、外がうるさくて起こされちゃった、、、そう、沖縄にはいるのですよッ、絶滅危惧種の彼らが、、、暴走族がッ!! 年末と言えば彼らが活気づく時期だもんねー!? 張り切ってるんだろうな、沖縄の暴走族もっ。アハハー

で、今朝は早起きッ。7時前にホテルを出発して、7時オープンのKaiholo Cafeで朝ごはん♪
朝はワンコ店内OKがことさら有り難いよね~♪ 看板ワンコのダックスちゃんがお出迎えしてくれるこのCafe。ストロベリー&ホイップクリームのワッフルを頂きましたよ♪
ボリュームたっぷりで完食出来なかったけど、クリームがミルキーでとっても美味しかったー♪
写真 Dec 30, 9 13 46 PM

そして向かったのは金武。キャンプハンセンのすぐそばだよ
朝9時からのマングローブの森カヤックツアーに参加しますッ♪ もちろんNonnも一緒だよん♪ さあ、出発!!
IMGP1033.jpg

アメリカにいた時は何度もカヤック乗ってたNonn。慣れっ子だよね~♪
IMGP1022.jpg

ガイドの方にいろいろ説明を受けながら、マングローブが生える汽水域をカヤックで進みます。私が調べたところによると、沖縄本島でワンコとカヤックを楽しめるツアーはごく僅かで、8種以上のワクチン接種を要件とするところばかりなんだけど、こちらは"ワクチン8種以上"なんて要件は無いものの、ワンコ受け入れはオフシーズンのみという所
お陰でNonnと一緒に久々にKayakingを楽しめました~♪
IMGP1048.jpg

お天気も良くって朝でも寒くなかったし、風がとっても気持ち良かったね♪
IMGP1061.jpg

ツアー中の写真は後日CDにして郵送してくれるそうで、それも楽しみッ♪

Kayakingの後は道の駅許田に立ち寄って、小腹を埋めましょ~
この三矢のサーターアンダギーはとっても美味しいよ♪ 私たちはドラゴンボールというお菓子にハマっちゃった♪ 周りサクッと中モッチリで美味しいの♪
写真 Dec 30, 9 08 25 PM

そこから瀬底島へ
まずはfuu cafe でランチ♪ 水曜休みのお店なんだけど、年末で特別営業してたの。ラッキー♪
テラスで名物の海ブドウとアグー豚丼や本日の生パスタランチを頂きましたよ♪ 緑に囲まれたカワイイCafeで、まったりぃ
写真 Dec 30, 9 19 28 PM

その後瀬底ビーチへ
DSC06695.jpg

時折雨がパラついたけど、白い砂浜とクリスタルブルーの海が眩しいッ☆
DSC06689.jpg

もちろんすぐに靴を脱いで、波打ち際で波と戯れて…♪
Nonnも思うがままに散策し、お砂堀りを楽しんで、駆けっこして、風を感じて…☆
DSC06716.jpg

DSC06758.jpg

幸せの時間☆
写真 Dec 30, 9 23 02 PM

こんなNonnの姿、ずーっと見ていたい♪ 共にずーっといようね、そう思わずにはいられない
DSC06851.jpg

自然と「ありがとう」ってコトバが出てくる、そんな時間でした~♪
Nonn、アリガトウね☆ アイシテルヨ☆
DSC06838.jpg

うっとりするようなこの海を目にしーっかりと、焼き付けてッ
瀬底ビーチ

ホテルにいったん戻って…
本日のDinnerは、この沖縄旅行最後のDinner。海の家、随分前から予約しておいたんだ~、絶景が拝めるお席をね♪
DSC06878.jpg

なんて美しい夕日なんでしょ~♪ ここからこの夕日を眺めて最終日のDinner Timeを過ごしたいって思ったの♪ なんか特別☆
DSC06870.jpg

お料理もとーっても美味しいよ♪
写真 Dec 30, 9 06 21 PM

青ブダイ・セイイカ・島ダコ・タカセ貝のお刺身盛り合わせは、どれも絶品だし(基本貝が苦手な私でも、超美味しく頂けたーッ♪)、島豆腐のチャンプルーやゴーヤーチャンプルー、ラフテーなど、どれもどれも、とーっても美味しい!! 田芋の唐揚げはね、今朝金武に行った時にいろんなお店で田芋を扱っていて、気になってたからオーダーしてみたんだけど、それがどーしてとっても美味☆ 田芋、メチャメチャ美味しいッ!!
沖縄ってスゴイよね、キレイな海、キレイな緑に恵まれていて、食べ物はどれも美味しいし…サイコーだね~♪

Dinnerの帰り道は、泡盛を飲んだKennyに代わり、私が車の運転をッ。日本帰国以来、運転するのは初めてーッ。。ドキドキ。。。
でも、道も空いてたし楽しくドライブ出来たー♪ 右ハンドルを運転するのは8年振りくらいだし、もちろんワイパーとウィンカー間違えたけどねッ。 でもやっぱ運転楽しー♪ またアメリカで運転したいなー

っと言うことで、これが沖縄最後の夜
なんか胸いっぱいだな~♪
明日も楽しく、そして無事に元気にお家に戻って2015年を締めくくりましょ~♪

  1. 2015/12/31(木) 15:44:56|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:4

沖縄 わんこ旅行 ④ Amazing Nature

2015年12月29日

晴れたーッ!!
今日は朝から晴れだよ♪ (ちなみに昨夜はおねずさんの侵入が無くてぐっすり眠れたーッ♪)
朝食後、すぐに裏の長浜ビーチを散策♪
DSC06351.jpg

はぁ~、気持ち良いィ♪ やっぱり海って大好きだな~ァ
DSC06333.jpg

Nonnもね、元気いっぱい♪ トコトコのびのび散策して、積極的に波打ち際へ…
DSC06337.jpg

で、次の瞬間海に浸かっちゃったァ、、、ビックリしたねーッ
砂浜を自由に歩いて、駆けって…、すぐ裏に、こんな素敵なビーチがあるお宿を選んで本当にヨカッタ♪
DSC06344.jpg

広くて清潔で快適だったこの、ホワイトロード in 長浜 を今日でチェックアウト。来年の夏、ここで採れるマンゴーを自宅に送ってくれるんだって♪ なんて素敵なお宿なんでしょ~♪ 今から楽しみだなっ

チェックアウト後に向かったのは、エメラルドビーチ
DSC06393.jpg

見てみて!! 本当にエメラルド☆
DSC_0393.jpg

透明度が半端ないのォ~♪ お日様浴びて、キラッキラ☆ あー、眩しッ♪
DSC06373.jpg

Nonnもね、すごく嬉しそうだったんだよ~♪ テンション高く、Kennyと私の間を駆け回ったり…♪
DSC06466.jpg

真っ白な砂浜もホリホリ♪
DSC06414_20151230162419221.jpg

キレイなビーチって、嬉しいね♪ Nonnと一緒に来れて、本当にホントにシアワセだよー☆
DSC06405.jpg

いーっぱい心のシャッター押して、写真もたくさん撮ったよ♪
さてさて、本日のランチは今帰仁村の沖縄そば屋さん、かじまやーで♪
美味しい美味しいソーキソバとじーまみーアイスを頂きました♪
写真 Dec 30, 4 06 41 PM

ソーキがねぇ、柔らかすぎて”歯”がいらない位!! 唇だけで食べられる柔らかさっ!! 優しいお味でとーっても美味しかった~♪ 黒糖とピーナッツのじーまみーアイスも美味しいし、店員さんはとってもワンコフレンドリー♪ ここ、サイコー♪

それからちょこっと古宇利ビーチに寄ってから、今日も北上
大石林山へ行って来たよ~
写真 Dec 30, 4 08 10 PM

昔から聖なる地として伝えられて来たアシムイの山々の中にあるココ。パワースポットとしても有名なんだって
熱帯カルストで、独特の形の岩山とソテツやガジュマルなどの木々が生い茂る、自然のパワーみなぎる場所なの。Nonnと一緒にパワーチャージ♪
DSC06512.jpg

天上界と地上界の神々が集う沖縄最大級のパワースポットという、石林の壁。Nonnの健康とNonnとずーっと一緒にいられるように、しっかりお祈りしましたよ
DSC06525.jpg

展望台からは沖縄本島最北の辺戸岬とその遥か先の与那国島が見えるのよん
帰りは亜熱帯の森の中を散策♪ さっきまでの岩山エリアでは時々震えていたNonnが、この森のエリアでは、それはそれは元気いっぱいに歩く歩くぅ♪
写真 Dec 30, 4 12 58 PM

大地のパワーを感じるね~
DSC06585.jpg

圧巻のガジュマル。神様みたい
写真 Dec 30, 4 15 18 PM

とっても楽しいハイキング。来てヨカッタ~♪
DSC06598.jpg

約1時間半のハイキングを終えて、今日から2泊するお宿へ
恩納村にあるSea Side Space B&B へ
今朝まで泊まっていたコテージに比べたら、とーっても狭いし、トイレとシャワーが同じ場所ってのにはビックリしたけど、基本ホテルでは寝るだけだし、お値段もとってもお安いので充分充分♪ お部屋からは海が見えるよ♪
そしてここにはね、ジョニー君っていうブラックタンのMダックス君がいるのだー♪
DSC06636.jpg

4歳の元気いっぱいの男の子。とっても人懐っこくて可愛いの。Nonnは完全に押され気味だけど、それでもNonnなりに、仲良く出来てたしご挨拶も出来たよ♪
やっぱブラックタン同士って、可愛いな~
Nonnも若者の良い刺激を貰えたかな♪ 明日もジョニー君と遊べたら良いね♪

  1. 2015/12/29(火) 22:18:57|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:0

沖縄 わんこ旅行 ③ お買い物 in 今帰仁・国頭

2015年12月28日

実は昨夜も謎の侵入者が。。。で、遂に正体が分かったの。鳴き声も聞いたし、物音の先に懐中電灯の明かりを照らしてその正体が明らかにッ!! 正体はネズミでしたー
どこから入ってるんだろ?? でもさ、ネズミは可愛いけど万が一、変な病原体を持ってたりしたら怖いから電気付けたまま寝ることに。。。私、眩しいの苦手だから真っ暗にして寝たい派なんだけど、Nonnに何かあっても大変なので我慢ガマンッ
DSC_0361.jpg

さてさて、予定通り、昨晩からしっかり雨
だからゆっくりと朝を迎えて、今日はお土産ショッピングすることに♪
国際通りとか行っていろいろ買うのも良いけど、やっぱり地元のモノをお土産にしたいって思って、滞在している今帰仁村の地元の素材を活かしたお土産をゲット♪
写真 Dec 28, 9 23 12 PM

共栄社では、今帰仁産の黒糖を♪ 昔ながらのレンガの窯でじっくりと炊き上げているんだって♪
ゆめじんでは、ハイビスカス黒糖ボディーソープを。しっとりするよ~♪
そして今帰仁酒造で泡盛を。この豊かな自然の中で作られる天然造りの泡盛。私は飲まないけど、きっと美味しいに違いないッ♪
無農薬で育てた諸喜田農園のモリンガ茶もゲットして、今帰仁の名産品たーっぷりィ♪

その後車で北上
国頭村の道の駅ゆいゆい国頭へ
ヤンバルクイナの生息エリアみたい♪
DSC_0378.jpg

ここでも地元の名産品を諸々お買い物~ォ
ヤンバルクイナの保護に売り上げが使われるっていうグッズも寄付のつもりで爆買い!?
ヤンバルクイナやヤモリの可愛い手作りの置物も買ったよ♪ パイナップルのドーナツも美味しかったァ
DSC_0377.jpg

どどーんとお買い物を済ませられたから、旅の終盤でお土産ショッピングに焦る必要もなくなったし、ヨカッタね♪
DSC06309.jpg

でもね、今日は雨は昼過ぎに上がったんだけど、とにかく冷たい風が強いっ!!
んなもんで、テラス席ワンコOKの所で食事となると過酷を極める感じ。。。 Kennyのお腹の減り具合に合わせてランチ場所を探したら、入れそうなお店が無くて困っちゃったよ。。。仕方なく通りがかった渋い売店で沖縄そばを食べたんだけど、予想に反して美味しかったー♪

今日はあんまりお外をお散歩出来なかったNonn。。でも無理する必要もないもんね~♪
コテージのお部屋の中でおもちゃでいっぱい遊んだよ♪ エネルギーチャージ出来たNonnは、いつにも増して元気モリモリなのデス♪

おやつの時間には、ra・shi・sa っていうカフェでお茶を♪ 良く躾されていて他のお客さんに迷惑かけないワンコのみ、店内OKだって。 そう言われて、自信をもって「大丈夫デス」って言えるNonnってスゴイよね☆ ホント、感謝感謝♪ お店の人からも、「大人しいですね~」って褒められたよ♪ そうです、自慢の我がコでございますぅ♪
DSC06313.jpg

本部産の黒糖を使ったホットミルク黒糖きなこ味をオーダーしたけど、体に沁みる優しい甘さでほっこり♪ 温まったァ~
DSC06316.jpg

それにしても今日は強風Day
沖縄は気温が高くても強風が吹くと体感温度はかなり寒いって聞いていたけど、正にそれを体感ッ
夜になってちょっとずつ風は収まって来たんだけど、この風が明日の晴れを運んでくれると信じて…♪

さてさて、そんな今夜のDinnerはコテージのデッキでBBQ
地元のお肉、もとぶ牛と金城アグーのBBQだよん♪
DSC_0387.jpg

炭をおこして、子どものように楽しそうに焼き焼きするKenny♪
風が強くて危ないから、焼くのはお外、食べるのはお部屋のサンルームで♪
Nonnもソワソワ、お肉が焼けるのが待ちきれないッ♪
DSC06325.jpg

とーーーっても、美味しいBBQ♪ 特にもとぶ牛、やばーいッ!! Kennyも私もNonnも、大満足のBBQでした♪

さて、外はまだまだ強風ゴーゴー
明日天気になーあれーっ

  1. 2015/12/28(月) 21:36:35|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:0

沖縄 わんこ旅行 ② 本部半島にて

2015年12月27日

なんと昨晩もよく眠れなかった私。。。
原因は、お隣のコテージに泊まっている若者が騒いでいた声がうるさかったのもあるけど、、1番は謎の侵入者がいたからッ!!
Nonnの夕ご飯のパックをキッチンの流しに置いたままにしておいたら、なんとそのパックをむさぼる謎の侵入者がッ
その物音で深夜に起こされちゃって、あまりに怖くてKennyを起こして、Kennyも格闘したんだけど、姿を確認することは出来ず。。。
外に食べ物のカスを放置すると動物が来ちゃうって言われてたけど、コテージの中でもそういうことが起こるとはっ。。。宿の人に聞いたら、ネズミかマングースか…だって!? 姿見たかったー。。
でもその後短時間ながらぐっすり眠れたみたいで、昨日よりもスッキリ朝を迎えられました♪

さて、朝食を済ませて、まずはビーチを朝さんぽ♪
は~っ、やっぱりキレイ☆ うっとりしちゃうよぅ♪
DSC06139.jpg

実はこの旅行中、事前の天気予報は連日雨マークばかりだったんだけど、、、昨日は晴れだし、今日も時々晴れ間が見えて暑いくらいのお天気でした♪ ツイテルねッ♪
今日は思い切って波打ち際で海に浸かってみたケド…、お水冷たくなかったーッ♪ さすが沖縄!!
DSC06135.jpg

Nonnは夢中でお砂ホリホリ♪ Nonnはお砂堀名人だもんね~♪
DSC06127.jpg

パパと一緒に駆けっこもっ♪
あー、気持ちの良い朝だァ♪
DSC06152.jpg

その後向かったのは、世界遺産の今帰仁城跡
グスク時代の遺跡だよ
DSC06165.jpg

石垣が圧巻の今帰仁城跡。緑も深くて神聖な空気
DSC06163.jpg

のんびりと、ここの空気感まで味わいながらお散歩したよ♪
DSC06184.jpg

これは城内上の御嶽
DSC06204.jpg

ガイドさんが言ってたんだけど、最も神聖な場所の1つで、空の神様がこの岩の上に降りてくるとか…
沖縄のこういう自然の神様を敬う文化って素敵だな~

志慶真門郭は広ーい芝生エリアで、Nonnのテンションも一気にアップ♪
もんのすごーい急な坂を駆け上って、崖っぷち散歩ッ!! Nonnが元気過ぎて嬉し過ぎるーぅ!!
DSC06228.jpg

↑これ、この下の広場から傾斜を駆け上ったんだよッ!! 凄すぎるッ♪ ママは転げ落ちそうだったよぅ、、
今帰仁城跡、かなり素敵な場所でした~。気に入っちゃった♪ Nonnと一緒に堪能出来てシアワセッ☆

さて、本日のランチは花人逢という大人気のピザ屋さん
DSC_0336.jpg

メニューは基本的にはサラダとピザだけッ。3~4人前っていうピザ中をオーダー
チーズたっぷり、こんがりと焼けたピザは、シンプルだけどとっても美味しいよ♪ ホットソースとよく合う味で、ガンガン掛けて食べたよ♪ Kennyと2人でアツアツの内に一気に平らげたー♪
DSC_0332.jpg

美味しかったァ♪

ランチ後は美ら海水族館のある海洋博公園へ
芝生の所もあるから結構良いお散歩コースだよ。有料エリアはワンコNGだけど、それ以外はワンコ連れでも楽しめるってコトで、ウミガメさんとイルカさんとご対面♪
写真 Dec 27, 8 49 41 PM

イルカショーもスロープ辺りからなら見て良いよって言われたんだけど、基本イルカショーとかって賛成ではないので見学せず、、、
Nonnもちょっと疲れて来てる感じだったから、コテージに戻って1時間半ほどお昼寝しました♪ それで私もNonnも完全復活!!

復活後はKennyに促されてすぐに外出。 備瀬のフクギ並木をお散歩♪
DSC06288.jpg

木々に囲まれた舗装されていない小道をお散歩。楽しいね~♪ 途中海に出たら、まぁキレイ♪ 曇りでもこのキレイさ、晴れた時の海の色が想像できるーぅ♪
DSC06291.jpg

晴れたらベストだったけど、晴れたら暑すぎてただろうし、お散歩にはこのくらいが最適だったんだねー

さて、ここでアクシデント。。
今日の夕食はどこかでテイクアウトしてのんびりコテージで食べようって予定していたんだけど、、、事前に調べたテイクアウトのお店が探しても探してもあるはずの場所にないッ。。。
でも夜は雨の予報だから、テラス席のレストランに行くわけにもいかないし、かと言ってNonnを置いてどこかに食べに行くのも嫌だし。。。だってそうでしょ、家族みんなで旅行に来てるのに、Nonnだけお留守番だなんてさぁ。。。
で、お宿の方に貰った冊子に乗っていた居酒屋さんにダメ元で電話…。本来ワンコNGのお店なんだけど、特別に個室を用意してくれることに♪ 有り難や~♪
DSC_0345.jpg

北山食堂で、沖縄料理に舌鼓♪ もずくの天婦羅にラフティー、ゴーヤーチャンプルーやら塩焼きそばなどなど…
写真 Dec 27, 8 45 39 PM

ぅうんまーい!!!! 沖縄料理って美味しいねー♪ ゴーヤーチャンプルーなんて、ゴーヤーが全然苦くないし、お豆腐もふわとろだし、今まで食べた中で1番美味しいゴーヤーチャンプルーでした♪

何より、お店の人のご厚意も、Nonnがバッグの中でお利口できて、ウロウロしたりしないし吠えもしないからこそ☆ またNonnのお陰で素敵な経験をすることが出来ました♪ アリガトウね☆
食欲も落ちないし、おトイレの状態も良いし、楽しい経験のすべてはNonnのお陰。感謝しても感謝しきれないね♪
本当にありがとう、Nonn☆
今夜はジャグジーにのんびり浸かって、今夜こそ、ぐーっすり眠ろうと思いますっ
明日はお昼まで雨みたいだし、恵みの雨ってコトでちょっとゆっくりした朝を過ごすつもり
明日も安全で楽しい1日になりますように♪

  1. 2015/12/27(日) 22:15:40|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:0

沖縄 わんこ旅行 ① 初めての沖縄

2015年12月26日

今年の私のNew Year's Resolutionの1つ、「Nonnと沖縄旅行に行く」
遂に実現!! Nonnと沖縄、私もKennyもNonnも、初めての沖縄、行ってきまーすぅ♪

朝7時にタクシーに迎えに来てもらって、羽田まで
ギリギリまでお外で過ごして、いざ、那覇空港へFly♪ チェックインの時も、Nonnはとっても落ち着いてたよー、さすがッ☆
飛行機に乗った後、ずっと窓の外を見ていたら、Nonnがお兄さんに付き添われてBoardingするところを目撃!! お兄さんたちが優しく接してくれてるのを見られて安心したよ♪
DSC_0243.jpg

Reikiもしっかり送ったし、昨夜TiffanyにもNonnの傍にいてあげてってお願いしたからね、きっと大丈夫
フライト中、キレイな富士山を拝むことが出来ました♪ なんかワクワクして来たーッ
DSC05943.jpg

約3時間のフライトの後那覇空港に到着。手荷物の場所に行ったらすぐにNonnがお兄さんによって運ばれてきました♪ 久し振りの飛行機だからちょっとだけ心配したけど、全然大丈夫だったよ♪ さっすがNonn、旅慣れてるぅ♪

サンキューレンタカーさんでペットOKのレンタカーを借りて、いざ♪
思ってたよりも大分都会だけど、やっぱりどこかのんびりした田舎の都会って感じ?? 生えている木々が東京とは全然違っていて、あ~沖縄来たんだなって実感するの
DSC05944_201512262149567ea.jpg

フライトもちょっと遅れて、那覇空港に着いたのが12時近かったから、まずはお腹を満たすことに♪
お外の席ワンコOKのしむじょうで、沖縄そばだよ~ん♪
DSC05959.jpg

文化財にも指定されている、伝統的な沖縄の民家って感じの味のある素敵なお店。三枚肉そばを頂いたよ
優しいお出汁の美味しい沖縄そば。三枚肉がとろける美味しさ~♪
写真 Dec 26, 9 45 13 PM

でもね、12月だってのに沖縄、蚊がハンパなーい!! 私、着いてそうそう蚊に刺されて、その後も立て続けに刺され続けて、発狂しそうなほど痒いランチTimeになってしまったよ。。。
こんなにまで蚊がいるとは。。。泣きたい。。。
まっ、Nonnが刺されるくらいなら自分が刺された方がましだけどさっ

蚊の襲撃に遭い、慌てて沖縄そばを平らげて、早々に退散っ。。次に向かったのは、世界遺産首里城☆
DSC06014.jpg

有料エリア以外はワンコOKなの♪ Nonnと一緒に来れてシアワセ~♪
DSC05985.jpg

予想以上にアジアからの旅行者がいっぱいいたー
のんびりお散歩して、有料エリアはKennyと交代で行こうかとも思ったけど、、、Nonnが行けないなら行かなくていいなって思って、止めましたー。Nonnが行けないなら私も行きたくないもんっ
でもさ、有料エリア以外であっても、Nonnと一緒に来れたこと、とーーーっても嬉しいな♪
DSC_0281.jpg

首里城でのお散歩を終えてから、真珠道・金城町石畳道をお散歩
なんかザ・沖縄的な雰囲気でテンション上がるぅ~
DSC06032.jpg

でも途中からこの石畳がかなりワイルドな造りになっていて、結構坂も険しいので行きは危ないし、帰りはキツイしで大変だった。。。良い運動にはなったけどっ。沖縄の人が高齢になっても元気で長生きな理由がちょっと分かる気がしたー。こんな所に住んでたら嫌でも足腰丈夫になるよね~

たっぷりお散歩した後は、本日の宿泊先今帰仁村に向けて北上
夕方4:30頃、ホワイトロード in 長浜 に到着
オレンジ色の屋根が沖縄らしいコテージの素敵なお宿デス♪
我が家はキッチン付きのコテージをセレクト。広いお部屋にはウッドデッキもあって、お風呂もとっても広いよ♪
お庭も広くてお部屋からは海が見えるんだけど、油断すると蚊が侵入するから要注意!! 蚊がねー、、ホント、ここまでいるとは思わなかったよぅ。。。
で、チェックイン手続き後、すぐに向かったのは裏の長浜ビーチ
DSC06053.jpg

白くてキレイな珊瑚の砂浜に優しい水色の美しいビーチ☆ ここにNonnと来たかったんだよ~ぅ♪
DSC06048_20151226215145532.jpg

実は昨夜、Kennyの歯ぎしりで2回も起こされ、隣人の窓の光が眩しくて起こされ、、、よく眠れなかった私。。。朝も早かったし、ヘロヘロではあったんだけど、このビーチを見た瞬間、疲れが一気に吹っ飛んだー♪
久し振りだもんね、キレイなビーチ♪ Nonnも嬉しそうに砂浜をトコトコ♪
DSC06051.jpg

気づいたらお砂ホリホリも楽しんでいて、そんな姿を見れて、本当にホントに嬉しかった~♪
ここに来れて本当にヨカッタ♪
DSC06070.jpg

さて、本日の締めくくり、Dinner Timeだよ~ん♪
やって来たのは、備瀬フクギ並木にある古民家のお食事処、ちゃんや~
完全予約制、メニューも事前に予約する必要があるお食事処だよ
写真 Dec 26, 9 41 59 PM

ワンコOKのテラス席にて。ドリンクは本部産のアセローラフレッシュ♪
近海魚のセイロ蒸しを予約したんだけど、今朝オーナーのお父さんが釣ったお魚なんだって♪ スゴーイ!!
もずくとか海ブドウとかひじきとかアーサー汁とか、いろんな海藻料理もっ。私、海藻は苦手なんだけど、結構食べられたー♪
新鮮な沖縄の味覚を堪能し、身も心も満たされた夜でした

Nonnも元気元気♪
Nonnのお陰でここにこうしていられるシアワセを噛みしめつつ、明日に備えて早めに寝んねしましょ♪
アリガトウね、Nonn☆
楽しい思い出、いーーーっぱい作ろうね♪

  1. 2015/12/26(土) 22:03:18|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:0

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!
クリスマス

イヴの昨日は久々表参道へ
冬休みだからか、イヴだからか、平日なのにいつもより人が多い。。。
KFCの前には行列が出来てるし、これぞ日本のクリスマスぅ~
我が家、今年は特にクリスマスを祝う予定がなく、ケーキの代わりに買って来たのは南青山まめの苺大福♪ 行列に並んでゲットしたよー
クリスマス (2)

薄いお餅に大きくて甘いあまおうの、お上品な苺大福だよ♪ 美味しいけど、330円っていう青山価格も考慮すると、やっぱり川越のあかりやの苺大福の勝ちだなー。。でも川越にはなかなか行けないから、苺大福食べたくなったらまたここに買いに来ようッ

で、原宿でお買い物を諸々済ませてから、ジモトへ
スニーカー買いに行ってビックリ!! なんと私、足が大きくなってたー!!
今までは22.5cmだったり23cmだったり、たまーに23.5cmの時があったりだったんだけど、なんとなんと、人生初の24cm!!
Belly Danceの時にね、よく足を揉み解すんだけど、先生が、「いずれ指が伸びて足のサイズが変わって来る」って言ってたんだけどね、まさかまさか本当にサイズが変わるとはーッ。いや~、びっくりビックリ!!

Nonnとはいつものように平和に過ごし、だけど何にもなしじゃ可哀想だよねってことで、簡単なケーキを進呈♪
クリスマス (4)

小麦粉系の食べ物大好きだもんね、Nonn
クリームはジャーマンヨーグルト♪ ジャーマンヨーグルト、最近のMyヒット♪ 濃厚で美味しいよ~
クリスマス (1)

こうして平和に、愛する家族と共に過ごせるクリスマスが1番だね♪
そしてちょっぴり、神様のコト、Bibleの言葉にも思いを馳せ…
このシアワセに感謝をし、世界の平和を祈り…
クリスマス当日の今日は満月。Reikiに包まれてゆったり過ごそう♪

  1. 2015/12/25(金) 12:26:14|
  2. Diary
  3. | コメント:0

"若い"だけ、、、

朝からパッとしないお天気。。そんな日はお家でのんびり過ごして充電しましょ♪

Nonnとはベーグルのおもちゃで遊んだよ~
1223Nonn (1)

Nonnはね、ベーグルの穴に私の指がはまっちゃったら、お手々で押して、優しく指を取ってくれるの♪ 興奮して激しくあむあむしてても、指は絶対に噛まないようにしてくれるよ♪ 良い子だねェ~♪♪♪
1223Nonn (3)

昨夜、Kennyは高校時代からのお友だちと忘年会だったんだけど、その時の会話でモヤモヤ、、、
お友だちのうち1人が婚活中で、先日彼女が出来てシアワセそうだったらしいんだけど、、、
何がそんなに幸せなの?って聞いたら、「彼女28歳だし」だって。。。
まっ、確かにお友だちは30代半ば。その彼から見たら28歳の彼女は"若い"彼女なのかもしれない。。でも、ただ"若い"だけじゃーん。。若くたって、その歳で彼氏も出来なくて、切羽詰まって有料の婚活サイトに登録して、、、そんな"ウレノコリ的28歳"でしょー、なんて意地悪に思ってしまう。。。
30代半ばだって、そんなただ"若い"だけの人になんて負けないわよー、って闘争心が燃えてくること自体、私も年を取った証拠だね、、、
でもね、やっぱり年齢にそこまで価値を見出されてしまうのは、嬉しくないーッ
私が28歳の時は、もうとっくに結婚してたし、当然婚活サイトにお世話になるほど困ってませんでしたよーだぁ。フンッ
まっ、要は羨ましいだけなのね、若さが。。。
とにかく、大切なのは、数字じゃなくて、その人自身デスよっ

Nonnだって12歳だけどこんなにも可愛い☆ Mature Ladyだけど、どんな若いコよりも、Nonnが1番だよ☆
1223Nonn (2)

  1. 2015/12/23(水) 15:53:09|
  2. Diary
  3. | コメント:0

AKIHABARA

今日のNonnは眠り姫
いつもは朝6時前に朝ごはん食べるのに、全然起きて来ない、、スヤスヤ8時頃まで寝んねしてたよ
週末の疲れもあるだろうし、今日はのんびり過ごそうね♪

で、私はと言うと…お昼前に家を出て秋葉原へ
私、秋葉原なんて生まれて初めて来たーッ。なんか怖いというか、縁が無いというか、あんまり良いイメージ持ってなかったし、そもそも用もないしね。。
こんな所へ遥々来たのは、SONYのサービスセンターでカメラのクリーニングをしてもらうため
それにしてもSONYもこんな所にサービスセンター置かなくても良いのにねェ、、、

カメラを預けて約1時間、周囲をブラブラしました。。。
仕方ないから地図を見て、せっかくなんで行ってみよーってコトで神田明神へ
神田・秋葉原 (2)

お参りして、お腹もすいて来たからランチ場所を探したんだけど、、、この辺おじさん向けのお店が多くて、女性1人で入りやすいようなお店がナイナイ。。。
やっとの思いで見つけた小さなカレー屋さんは、店員さんがメイド風。せっかくだし、アキバ盛りカレーを頂きましたー♪
神田・秋葉原 (1)

街を歩いている人もいかにも"神田"あたりって感じだし(←私の勝手なイメージ)
街並みも、一歩路地に入ると昔ながらの長屋風の家屋もあって、いかにも下町的
やっぱりこの辺は完全アウェイだわぁ。。。

肝心のカメラはね、すっかり綺麗になって戻ってきました♪
クリーニング前はイメージセンサーに汚れが付いちゃってて、画面にウヨウヨゴミが写り込む怖い状態だったんだけどね。。良かった良かった♪
今後は自分でもマメにお手入れするようにしよーっとォ
それにしても、、、慣れない場所に行くと疲れるね。。今日は早く寝よっと

  1. 2015/12/21(月) 17:11:01|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

Nonn、メンテナンスDAY 2日目

今日も朝早く始動ッ
まずはKennyの強い要請により、いつものカフェへ
常連さんたちとの触れ合いも楽しんで、それからいそいそと銀座へ
メンテナンス週末の2日目は、Swedish Massageだよ~ん♪
っとその前に、せっかく銀座なんで、年末の夢を買いに有名な西銀座チャンスセンターへ…
Day 2 (1)

オープン20分後位に着いたのに、噂の1番窓口は既になんと4時間待ちの大行列っ。。もちろん私は拘りないので他の窓口に30分ほど並んで、家族に頼まれていた分も含めて、"夢"を買いました☆ 当たると良いな~、うん当たる当たるッ!!

Massageは、右肩がちょっと違和感あったようで、念入りにほぐしてもらいました
これからどんどん寒くなるし、気をつけなきゃねッ
Day 2 (2)

いつもの倍近くたっぷり時間をかけてMassageしてもらって…
その後はお待ちかねのランチTime♪
KennyがNonnのおやつを持ってくるの忘れちゃって、ランチ前にペットショップに寄って代わりのおやつを買ってから、Brozers'にて、ハンバーガーを♪
Day 2 (3)

天気予報で「寒い」って言ってたから、しっかり"日本の真冬"の格好をして、Nonn用にブランケット2種類持参して行ったんだけど、、、風がないからポカポカして暑いくらいだった。。。まっ、寒いよりは良いかもしれないけどねー
Nonnはパクッと行けそうな所に食べ物置いても、パクッと行かないよ~♪ お上品にお利口出来るのよん♪
Day 2 (4)

アメリカ出張帰りのKennyにとっては、普通な感じだったかもしれないけど、アメリカの味から久しく遠ざかってる私にとっては十分満足できるお味でした~♪ Massageの後は、やっぱココだね~♪

ランチの後は日比谷公園をお散歩
Day 2 (5)

クリスマスマーケットが開かれていたので覗いてみたケド、、、
ほぼ飲食店ばかりだし、ものすごい人混みだし、早々に退散ッ。。。正直大幅に期待外れ。。。嗚呼、アメリカのクリスマスマーケットが恋しい。。。
Day 2 (6)

規模も随分小さいと思ったけど、日本最大級らしいよ。。。随分小さいけど。。。

で、気を取り直してジモトに戻ってシモキタ散歩♪
Nonnはもちろんお気に入りカフェへ行こうとしたんだけど、昨日も行ったし今日もおやついっっぱい食べたので「今日はやめとこう」って言ったら素直に応じてくれたの。ママ感涙ぃ~☆
体調不良もあってヘロヘロになった私に、帰宅後もずっと寄り添ってくれるNonn。もうね、ママは一生あなたについて行きますよぉ☆ いつも本当にアリガトウね、Nonn☆

そんな本日のおやつは、白鬚シュークリーム工房のトトロのシュークリーム♪ あー、おいちッ♪
Day 2 (7)

  1. 2015/12/20(日) 21:28:13|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

Nonn、メンテナンスDAY 1日目

今日は寒かったー。。風がないと全然寒くないけどね、東京の冬は風だなー。。
で、今年も残すところあと僅か。 Nonnのお身体も今年のうちにしっかりメンテナンス♪
DSC_0062.jpg

朝6:30に出発して、越谷の動物病院へ
ここに遥々通ってどれ位になるだろ?? Nonnの調子も随分良くなってるし、遠いけど信頼できる獣医さんの存在って大切
DSC_0052.jpg

診察時間前にお散歩
病院は幸い今日は空いていて、レーザー受けて、9時にはお会計まで済ませて帰路につけたー♪

で、帰宅後またすぐに家を出て、今度はトリミングサロンへ。綺麗にしてもらお~ッ♪
セラミドジェルパックもして、とろぉ~ん☆ 気持ち良いね~。 乾燥しちゃってた皮膚もうるうるぅ~♪
DSC_0009.jpg

絹のような繊細で麗しい、フワサラBeauty、Nonnのお出まし~ぃ☆ ママ、メロメロ♪
DSC_0013.jpg

チョーカーもとっても可愛いし、クリスマス仕様のセットも素敵☆ Nonnの可愛さ、引き立ってるぅ~☆ あー、なんて可愛いのォ~♪
キレイだよ、Nonn☆
もちろん頑張ったNonnには、いつものカフェでブルーベリーベーグル進呈♪
頬張るNonn♪
DSC_0078.jpg

もぐもぐご満悦顔のNonn。きゃわゆ~ぅいィ♪
DSC_0080.jpg

ちなみに私とKennyはNonnがシャンプー中に渋谷でランチ
七志で野菜たっぷりラーメン♪
DSC_0070.jpg

ここのラー油が山椒が効いていてしびれる辛さなの♪ ラーメンってあんまり食べないけど、ここのラー油をたっぷり掛けて食べる野菜のラーメンがお気に入りなんだー

Nonnをピックアップして帰宅したら、家族揃ってちょろっとお昼寝
そして午後3時、再び家を出て、FILOUへ。 月1のBioresonance Therapyを受けにねッ♪
DSC_0099.jpg

Nonnの調子は結構良いみたい♪ 嬉しいな~。ちょっと多めにあげていたサプリも量を減らして様子を見ることに♪
Nonnが調子良いのが何しろ嬉しいよーっ!!

ってなワケで、朝っぱらから夕方まで、レーザー・グルーミング・Bioresonance っとフルコースの体メンテナンスを受けたNonn
お疲れサマ☆
Nonnがいつまでも元気で過ごせるように、これからも"予防"に努めて行きましょう♪
ガンバッタネ、アリガトウ
そしてこのNonnのお体メンテナンスは明日も続くのでした…

  1. 2015/12/19(土) 22:22:28|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

来た、来た♪

昨夜遅く、Kennyがアメリカ出張から帰って来ました~♪
たっぷりお土産抱えてねっ♪
久々の再会で、深夜にも関わらずNonnが大興奮♪ ウレシイよね~、ヨカッタね~♪

そして私は念願の、タマさんのご主人、ビヨンさんが作ったシュトーレンをゲットぉ♪
これがねー、別格の美味しさなんだ~♪ 去年は日本で美味しいシュトーレン探したけど、正直全然話にならなくて、Kennyがこのタイミングでアメリカ行くってことで、早速予約したってワケ♪
ドイツ人のビヨンさんのシュトーレンは、ドレスデンの修道院のレシピ。フルーティーで、濃厚で、ずっしり重くて、ティッシュの箱をさらに2回り太らせたくらい大きいよッ♪
シュトーレン

これを再び食べられるとは…、感涙☆
4つも買ったから、じっくりチビチビ食べるとしましょう♪ ウヒヒヒ…

Nonnにはおもちゃが来たぞ~ィ
何個も買ってきてもらったアメリカンなおもちゃ。そのうちの1個を進呈♪
基本、1日しか同じおもちゃで遊んでくれないから、完全に消耗品なのよねーおもちゃって。とにかく数必要っ
1218Nonn (1)

さらにさらにー、私には新しいカメラちゃんが届きましたよ
昨日ネットで注文したの
カメラ

愛用の"SONY α6000"のセンサーにどうやら汚れが付いちゃった様で、クリーニングに出そうと思ったんだけど、その間に使うミラーレスが欲しくてね。何となく選んだのが、"Nikon 1 J5"
ワンコを撮るのが目的だから、本来なら普通の一眼レフカメラが良いのだけど、日常的に持ち歩く私にとって、「重い」「大きい」は致命的。。。でもコンパクトデジカメだと物足りないしねー。。
で、Nikonは以前も愛用してたし、基本好きなんで何となくねー♪
α6000に慣れてるし、α6000がやっぱり好きだから、あくまでサブ機って感じだけど、とにかくNikon1に慣れなければーッ
1218Nonn (2)

ちなみに記念すべき撮影1枚目は、もちろんNonnだよ
このカメラをα6000並みに使いこなせるように、頑張らなきゃッ

  1. 2015/12/18(金) 16:55:30|
  2. Diary
  3. | コメント:0

代々木でランチ&お散歩

たとえ実家で極楽生活送ってても、自宅以外の場所にお泊りってのは疲れるもので、、気づいたらドッと疲れが押し寄せてきた今日。。。
それでも頑張って早起きして、週1回の早朝英会話クラスに行ってきましたーっ
ここでいろんな人とお話しするのは刺激にもなるし楽しい♪ でも時々、あまりに日本語英語の方と組んじゃうと、聴き取りが難しすぎて辛い。。。今日はPPT使ってプレゼンの練習をしたんだけど、お相手の方が何を言っているのかほぼ分からなかった。。。

クラスを終えて帰宅したらすぐにNonnと近所をお散歩
12月とは思えないポカポカっぷりで、Nonnもスイスイ歩くぅ♪ やっぱり暖かいってのはウレシイもんだね♪

30,40分程のお散歩を終えてから、再びNonnを連れて今度は電車でお出掛け
Belly danceのお友だちと、BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARKにてランチ忘年会♪
さちえさん (2)

私は冬野菜の豚ロース巻せいろ蒸しのランチを♪ とっても美味しかった~
さちえさん (1)

ダンスのクラスで出会って、偶然にもお財布がお揃いのお友だち
今日は更にお互い深い濃い部分まで共有して楽しいおしゃべりTime♪ これまで歩んできた人生は全く違う2人だけど、フィーリングが合うって言うのかな…、本音を共感し合えるお友だち☆ 今日いろいろおしゃべりして、また彼女のことを知って、更に大好きになったよ~♪

食後は代々木公園でお散歩
Nonnと一緒にお散歩したいっていうお友だちのリクエストでね♪
さちえさん (4)

お友だちが一緒でNonnも嬉しかったのか、トコトコ順調に歩く歩くぅ~♪ ママはそんなNonnを見ているだけで、シアワセですよォ♪
さちえさん

Nonnのコトをとっても可愛がってくれるお友だちで、私も嬉しい♪
ポッカポカ陽気の昼下がり、のーんびりお散歩
さちえさん (3)

お友だちとNonnのお陰で、とっても楽しい時間を過ごせましたー♪
こんなお友だちに恵まれて、こんなに可愛いNonnが傍にいてくれて、やっぱり私ってメチャメチャ幸せ者だな~ってニヤニヤしちゃうな~♪
帰宅後、お疲れNonnは私のお膝で早速お昼寝
身動き取れなくなった私は、夕方冷えて来ても上着を着ることも暖房をつけることも出来ず、寒さに耐えながら疲れて眠っちゃったんだけど、、、そのせいかな、ちょっと風邪ひきかけてる気がする。。。
でもね、そんなことさえ、シアワセ
Nonnがお膝でお昼寝してくれる、Nonnの重みや温もりを感じてスヤスヤ眠る姿を眺める…
あー、なんてシアワセなんでしょう☆
だから重くて足が痛くなっても、修行僧のごとく無心で耐えるのデスッ
出来る限り、お膝にいて欲しいもん♪
Nonnとの時間、これが私にとっては何よりも大切で何にも代え難いタカラモノ☆

  1. 2015/12/16(水) 21:13:25|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

初冬の水上公園さんぽ

先週から実家で極楽生活を送っておりましたが、それも終わり、、、
本日自宅に戻って参りました~
ちょっと淋しいけど、自宅は自宅で良いもんだぁ♪

ってなワケで、実家から送ってもらう途中で川越水上公園へ
お散歩お散歩♪
DSC05884.jpg

こんがりと色づいた木の葉がなんとも良い雰囲気♪
空気はひんやりとしているものの、寒くなく暑くもなく、快適な気温でお散歩にはサイコー♪

草地の上では駆け出しちゃうくらい元気いっぱいのNonn
"1日に何歩歩いたか"に燃えてるジジがどんどんマイペースに歩いて行っちゃうんだけど、みんなに気を配る心優しきNonnは、「ジジがいないよ」って心配して、ジジの姿を探す探す、、、ジジは気にしないで良いのよっ。。
DSC05891.jpg

なんとも長閑で穏やかな時間が流れているようで…、気持ちの良いお散歩Timeでした~♪
こんな広々した緑の多い空いている公園が、我が家の近所にあれば良いのになー、、
DSC05895.jpg

お散歩の後高速で自宅へ
三芳SAでランチをとったんだけど、ここの食の駅がね~、すんばらしいのよォ♪
新鮮な採れたて野菜が激安!! 有機野菜もいろいろあるよ~
大きな大根と白菜とシイタケと下仁田ネギと葉付きニンジンと蕪を買ったけど、こんなに買っても1000円以下ッ
安すぎて目ん玉飛び出るーぅ!!
Kennyが帰って来たら、これでお鍋作ろー♪

  1. 2015/12/15(火) 14:55:01|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

御岳山さんぽ♪

雨上がりの本日、my両親も一緒に、Nonnと御岳神社を参拝しに御岳山へお散歩に行って参りました~
私、御岳神社って大好きなの♪ だって御犬様をお祀りしてるからァ。素晴らしい神社でしょ~☆
DSC05827.jpg

滝本駅からケーブルカーで
DSC05831.jpg

すんごい傾斜を登ってくから、Nonnもちょっと怖かったみたい。。。ガタガタ震えちゃったけど、無事到着ッ

前日の雨が残っていて、道路はびちょびちょ、ぬかるんでるけど、さっ、Let's go♪
DSC05833.jpg

(途中愛用のミラーレスを道路に落とすという惨事に見舞われたけど、どうやら無傷でホッとしたぁ、、、)
濡れた地面が苦手なNonnだけど、頑張って歩けたよ♪
DSC05846.jpg

途中から続く急な上り坂
去年の大晦日に来たときは、あまりに急だったものでNonnも途中で止まっちゃったんだけど、今回は順調順調♪ 1度も立ち止まることなく登り切りましたーッ☆ スゴイ!!
DSC05851.jpg

そして神社の入り口に到着
DSC05852.jpg

ペット用の手水舎でお浄めして、ここからはバッグに入って石段を登って上って…
あー、さすがに疲れたーぁ、、、 歩くの苦手なババも頑張って歩き切りましたよーッ♪
そしてお札や御朱印を頂いて、恒例の犬形代もっ♪
写真 Dec 14, 4 48 59 PM

名前を書いてワンコの体をこの形代で拭って、最後にワンコの息を吹きかけて納めると、その形代をお祓いしてくれるの
隅から隅までしーっかり拭ったよ♪
「いつも本当にありがとうございます。これからもNonnのこと、お守り下さい」

さっ、頑張って上った後は、ご休憩
今日はお休みのお店が多かったんだけど、宝亭本店さんでお蕎麦と味噌おでんのランチを
御犬様を祀ってあるだけあって、ワンコを歓迎してくれるお店が多いのが有り難いね♪
DSC05863.jpg

帰りの急な下り坂、Nonn速い速いッ
スイスイ下ってくから、ママが転がっちゃわないか必死だったーぁ。。
でもさ、ホント、Nonnのお陰でまた楽しかった~♪ Nonnが一緒だとね、それだけで楽しいし元気貰えるものォ♪
DSC05880.jpg

今回も御岳神社参拝の短いコースを歩いたけど、もうちょっと暖かい時期にぐるっとロックガーデンまで回るコースも歩きに行きたいな~♪
雨上がりの艶々した木々と聖なる空気に囲まれて、身も心も清らかになったような、そんなお散歩でした♪
びちょびちょになりながらも頑張って歩いたNonn、凄かったよッ♪
ありがとう☆

  1. 2015/12/14(月) 17:42:09|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

出世稲荷さんぽ&母のグラタン

今日も良いお天気だった~ァ♪
お散歩にはもちろん持って来いッ!! ババも一緒にお散歩に出たよ♪

出世稲荷神社へお参りに♪
大銀杏が神々しい。 しっかりお参りしたよ~☆
1212Nonn (2)

スイスイ歩くNonn。ママはNonnとのお散歩が楽しくって仕方がないよォ♪
1212Nonn_2015121221315213c.jpg

その後ちょこっと諸々のお買い物を済ませて、本日のおやつは野里の全粒粉クッキー。可愛いしとっても美味しかった~♪
川越旨いモノ (2)

で、本日のDinner
お母さんのグラタン☆
川越旨いモノ (1)

このグラタンが最高なんだーァ♪ お母さんが20代の頃に料理学校で習ったレシピだから、正統派で手抜きのないレシピなの。だからとーーーっても、美味しいんだ~♪
食べるのがもったいない程、美味しいおいしいグラタンを堪能した夜でした
いっぱい作ってもらったから、明日も食べよっと♪♪♪

  1. 2015/12/12(土) 21:36:48|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

おばあちゃん家

昨夜のNonn
IMG_0505.jpg

おこたでぬくぬく…♪ 驚異的に可愛い、可愛すぎるぅ…♪ ママ、可愛すぎて失神寸前だよぅ~

さて本日のランチは、鈴やでお蕎麦
私は天付きからみ蕎麦を頂きました~
DSC05793.jpg

香り豊かなお蕎麦にピリリとした辛味大根が合うあうッ♪ サックサクの天婦羅もサイコーに美味しくて…、やっぱお蕎麦と言えばココだわぁ~

そしてお腹を満たした午後はおばあちゃんのお家へ
おばあちゃんが大好きなNonnは、大興奮ッ
DSC05797.jpg

おばあちゃんに会えて嬉しいね~、ママも嬉しいな~♪ 92歳になった今でも元気に一人暮らしを続けているおばあちゃん。まだまだこれからも、ずーっと元気に長生きしてね☆
広いお家の中もいっぱい探検♪
DSC05799.jpg

"自称プロカメラマン"であるおじいちゃんが撮影した写真も何枚か貰って来ましたー
亡くなって随分経つけど、今でも私、おじいちゃんが大好き!! 大好きなおじいちゃんの写真、大切にしよっ♪
DSC05801.jpg

おばあちゃん家からの帰り道は、雨も止んだのでお散歩がてら歩いて帰ったよ
車で帰ったジジ&ババを気遣って、何度も振り返りながら歩くNonn。その優しさに感動ッ♪
英語の先生がね、この間の授業で、こんな言葉があるんだよって、教えてくれたの

"A dog is the only creature that loves you more than they love themselves."

猫は多分自分が1番好きだし、人間だって自分が1番大切。だけど世界中の全ての生き物のうち犬だけは、自分自身よりも飼い主であるあなたを愛してくれるんだ。って
私ニャンコも大好きだし、ニャンコも飼ったことあるけど、、、でもやっぱりその通りだなーって思う…
ワンコってホント、自分を犠牲にしてでも飼い主さんの幸せのために生きる動物だよねー
NonnだってTiffanyだって、純くんだってコロちゃんもラリーちゃんも、みんなみんな私たちにありったけの愛を注ぎ続けてくれてたもんッ
今もNonnは、これでもかという程の深い愛で私を包んでくれてるし、常に惜しみなく愛を与え続けてくれてるって感じるものォ~
そんなワンコたちの愛に、私たちは応えなきゃいけないと思う
Nonn、Nonnから貰う愛に負けないくらい、ママもNonnを愛で包むよ。Nonnのシアワセがママのシアワセだからね
いつもありがとうね☆ ホントに本当にありがとうね☆
心の底から、アイシテルヨ☆

  1. 2015/12/11(金) 17:11:38|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

"やり切った"その後…

今朝はいつものように英会話へ
Haflaの"やり切った感"が私の全てに及んでるもんで、英会話への意欲も若干落ち気味だったんだけど、やっぱりクラスに行ってみると、「頑張らなきゃ」って意欲がムクムク… 気合い入れ直して頑張るぞッ!! 宿題もいっぱい出たしね、、、

Nonnは変わらず元気♪
おもちゃで遊んだり
1209Nonn (2)

お散歩も元気にやってるよ♪
1209Nonn (1)

昨日は"宝探しゲーム"で遊んだんだけど、Nonnの嗅覚ハンパないっ!! かなり難しいかなって思う場所に隠しても、いとも簡単に見つけちゃうんだからァ~♪ 感動的に凄かったーッ☆

さてさて、このご時世、海外出張とか海外駐在とかってちょっと心配だし不安、、、
もちろん日本も以前のようには"安全"ではないと思うけど、それでも海外ってやっぱりいつ何時何が起こるか分からない恐怖が付きまとうな、っていつも以上に心配になってしまう、、、
とにかく無事に元気に帰って来てね。いってらっしゃい♪

  1. 2015/12/09(水) 12:03:36|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Hafla 2015

Nonnの軽快Walking♪
DSC05717.jpg

日曜日の朝だもん、いつものカフェへ
ポカポカの特等席で、のんびり朝カフェ♪
DSC05720.jpg

カフェから戻ったら、早速お化粧とヘアセット。今日はいよいよ、Hafla当日ッ
"中東の美女"をイメージしてお化粧するんだけど、眉毛も太く、アイラインもくっきりと…。プロレスラーみたいなメイクになっちゃったーって自分では思うんだけど、衣装着ると全然濃いメイクに見えないから不思議

バッチリメイクを済ませ、いざ会場へ
私が通っている火曜日のクラスからは、もちろん私1人の参加。。。それと土曜日のクラスの方たちと、別のダンススクールの生徒さん数人でのHaflaデス
1人での参加だからちょっぴり不安だったんだけど、土曜日のクラスの人たちとたくさんおしゃべり出来たし、ちょっと仲良くなれて楽しかった~♪
リハーサルもドキドキしたけど、みんなから「カワイーイ」の歓声も頂けて、ちょっぴり自信にッ♪
そうこうしている内に、Open時間だーっ

今回も、KennyとNonnが応援に来てくれました♪
KennyとNonnがいないとね、きっと私、緊張しすぎて崩れ落ちちゃうと思うから。。毎度来てくれて感謝感謝♪
DSC05750.jpg

そしてドキドキの本番…
私が踊ったのは Nancy Ajramの"Ya Tabtab"という曲
とっても楽しい感じの曲なんだけど、この曲を歌ではなく踊りで表現するってコトで、笑顔全開で踊りましたよ~♪
振付も大好きなのォ♪
DSC05755.jpg

緊張したけど、踊ってるうちに楽しくなってきて、踊れる喜びを噛みしめながら踊ることが出来ましたー
とにかく『楽しむ』コト、そしてこの『楽しい気持ち』をお客さんに伝えたいって思って踊ったんだけど、終わった後にKennyから「楽しそうだったよ」って言われて、あー目標達成できたってすごく嬉しくなったよ♪
DSC05777.jpg

他の生徒さんたちの踊りもそれぞれ素晴らしくて、そしてもちろん先生方の踊りは圧巻で、あー、Bellydanceって本当に良いなって再認識♪ 先生の踊りはね、Tugumi先生のキレッキレの踊りもサイコーだし、Nahara先生の神々しい踊りもうっとりだし、なんかホント、美しいのですよとっても♪
すごーく疲れたけど、やっぱりBellydanceやっててヨカッタ♪
もっともっと頑張りたいって思ったよ♪
次のHaflaではもっともっと上達したところを披露できるよう、日々精進するぞーッ
そして仲良しのお友だちと、次こそ一緒に踊れると良いな…
若干燃え尽き感、、、でもそれ以上に「もっと踊りたい」って気持ち♪

ママにとびっきりのパワーをくれたNonnとKenny、アリガトウね☆

  1. 2015/12/06(日) 23:44:20|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

朝カフェ&さよなら栗蒸し羊羹

快晴♪
お出掛け日和だけど、Kennyが相変わらず忙しい我が家。。本日のお出掛けは朝カフェだけーっ。。

で、やって来たのは代官山のいつものIVY PLACE
ちょっと時間が遅くなっちゃったから、いつものソファ席には先客が、、、残念。。。
おまけにワンコLoverの店員さんがたまたまお休みで、テラス席を担当してたのが不慣れな新人らしき女性。。。ここの店員さんたちって結構プロで、値段に見合ったサービスを提供してくれてるイメージだったんだけど、この女性は不愛想で笑顔もなく、なんか全然ダメでね、、、朝っぱらからそういう店員さんは見たくなかったー。。。
まっ、でもさ、私はNonnが一緒にいてくれれば、それで良いのさ~♪ ルルルぅ~
1205Nonn (2)

ここのパンケーキは相変わらず絶品だし、次回はワンコLoverの店員さんがいる時に来ようッ♪

青空の下、お腹いっぱいになった後は、お散歩♪
Nonnに任せて歩いていたら、目黒川に出たー
1205Nonn (1)

目黒川沿いをテクテクお散歩したよ

さて、そんな本日のおやつ
遂に終わりを迎えた香風の新栗蒸し羊羹☆
香風

店じまいにつき、もう2度と味わえない絶品の栗蒸し羊羹。
上品な口どけの控え目な甘さの蒸し羊羹は、ほっくりとした栗本来のお味を引き立てていて、何とも優しく品の良いお味☆
丁寧にゆっくりと、大好きなこの栗蒸し羊羹を全身で味わいました…

  1. 2015/12/05(土) 21:08:45|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

観劇

12月に入り、ますます時間が早く過ぎていく感じ、、、
Kennyがもの凄く忙しくて、それに伴って私も何となく心がバタバタ、、Haflatが目前ってのも大きく影響してるっぽい。。

さて今日は参宮橋でお友だちと待ち合わせ
ランチ&観劇に行ってまいりましたー♪

Bellydanceのレッスン仲間のお友だち。家庭の事情でずーっとレッスンお休みしてるから久し振りに会えたァ♪
久々女子トーク♪
観劇 (1)

anea cafeでランチ。サーモンとアボカドのクリームパスタ、美味しかった~♪ しかしここの問題は喫煙可だってこと。。。ワンコもいるのに喫煙はダメでしょーよ。。すっかり髪の毛やらニットやらが臭くなってしまったよ。。。

で、ランチ後、お友だちの妹さんも合流して、いざ観劇♪
お友だちのカレが出演してるんだよ~ッ♪

すごく小さい劇場だったんだけど、その分ステージとの距離が近くてド迫力!!
俳優さんたちの熱のこもった演技に圧倒されて…
笑いもあって、ジーンと感動するシーンもありで、よい舞台でした♪
私、ミュージカルはすごく苦手なので、舞台ってどうかな…って密かに心配してたんだけど、予想を遥かに超えてエンジョイする自分がいましたーっ♪
次回も機会があったら観に行きたいな~
観劇 (2)

Nonnは頑張ってお留守番しててくれたよ
お友だちとは今月中に"ランチ忘年会"を計画していて…、今度はNonnも一緒だよ♪
楽しみぃ♪

ところで…
話題は全然違うけど…
沖縄県の翁長知事って素敵だね。なんかああいう人に、総理大臣になってもらいたい。。。

  1. 2015/12/04(金) 19:03:34|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0