Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

原宿・代々木公園さんぽ♪

おやつをねだる、真剣なNonnの眼差し… ステキ☆
DSC07528.jpg

さて、ポカポカだった今日は、朝のうちに家事を済ませて、原宿へ
お気に入りのドーナツ・カフェ、Good Town Doughnuts でブランチしてきたよ♪
お外席と店内手前のカウンター席がワンコOK♪ 今日はカウンター席でね
DSC07532.jpg

ここのドーナツ、フワフワで大好きッ♪ お気に入りのパッションフルーツのドーナツと、オリジナル・グレイズドのドーナツにラテを頂きましたよ~♪ ふわっふわ、幸せぇ~♪
Nonnも思わずパクッ、でも食べてないのよー♪
DSC07552.jpg

Kennyがオーダーしたドーナツ・フレンチトーストも、ふわっふわでサイコーだったァ♪ 次は私もコレ食べよっ♪
写真 Jan 31, 6 21 54 PM

その後は代々木公園へ
DSC07575.jpg

カフェで美味しいモノ食べて、家族みんなでのんびり公園をお散歩して…。これって、私にとってのサイコーの休日の過ごし方☆
NonnとKennyと一緒にのーんびり歩いてるだけで、シアワセな気分が沸き上がって来るんだよね~♪
DSC07591.jpg

思い思いに公園で楽しい時間を過ごす人たちの賑やかな声が響く中、あくまでマイペースに、お散歩を楽しみましたよ♪
いつものお散歩コースにはない土や草や落ち葉の感触を噛みしめるように、大地を踏みしめ元気にお散歩♪
自然と笑顔弾けちゃう、平和で楽しいお散歩Timeでした♪
DSC07567.jpg

それからシモキタへ移動
ブラブラ歩いてたら、やっぱりいつものCafeへ向かうNonn
素通りするのも気が引けて、Nonn用のベーグルだけ買おうと満席のCafeへ立ち寄ったの
ソワソワ…
DSC07600.jpg

大丈夫っ!! この後、ちゃんとベーグル食べましたよ♪
実はワンコベーグル、売り切れちゃってたんだけど、お店の方のご厚意で、特別に割れちゃったベーグルを1個分タダでくれたのでした~♪ Nonnが大好物だって知ってるからね。ヨカッタね、Nonn♪

シモキタもぶらぶら歩いて、気づいたらヘトヘト。。。幸せな"ヘトヘト"♪
お家に戻るまで、あくまでスイスイ元気いっぱいに歩いたNonn。だけどさすがに疲れたようで、帰宅後はママのお膝でぐっすりお昼寝しましたよ~♪ かわゆいのぉ♪

そんな本日のNonnのワンコごはん
DSC07608.jpg

生のターキーミンチ(骨・内臓入り)・焼きさつま芋・パプリカ・オクラ・小松菜・干し椎茸・昆布パウダー

今日もアリガトウね、私のタカラモノ、愛しいNonn☆

  1. 2016/01/31(日) 19:18:42|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

スッキリして美味しい土曜日

空気ひんやりな今日。せっかくの週末なのに、朝まで続いた雨のせいで公園でお散歩って訳にもいかないし、、、残念。。。

でもね、そんな日は絶好のお片付け日和だよね~
ってなワケで、ゴチャゴチャしていた納戸をスッキリ整理。 桐の衣装箱も買ったので、お着物も整理。 あー、スッキリ気持ちいい♪
納戸はね、3段チェスト2つが空になったー!!
どんどん我が家がキレイになって行って、嬉しいな♪

日中は、駒沢のブルーブルーブルーさんで、オーダーしていたワンコ用のお肉(馬・カンガルー・ターキー)を受け取って、それから路面も乾いて来たからジモト散歩♪
Nonnはね、この寒さにも負けずに元気にあーるーくーぅ♪
行きも帰りもスタスタ元気満々でお散歩しましたの♪
シモキタは天狗まつり中だったので、バッグに入ったよ♪ きゃわゆ~ぃぃぃ♪
0130Nonn_201601301850497c8.jpg

そんな本日食べた美味しいモノをご紹介
大好物の船橋屋のくず餅。風味豊かでサイコーだよねー♪ そして Le Plus三宿の絶品プリン。ソースのメープルシロップがクリーミーなプリンとベストマッチ♪ それから本日のランチに食べた BONDI COFFEE SANDWICHESのアボカドシュリンプサンド。いつ食べても間違いなく、とっても美味しい♪
美味しいモノ

やっぱり美味しいモノって人生に必要だね~

  1. 2016/01/30(土) 19:05:06|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

あむあむ

このところ、今までが嘘のようにトキメク夢で朝を迎えられている私デス♪
それにしても夢って面白いよねー。行ったことない場所であり得ない設定だったり、若返ったり、あの有名人と恋の駆け引きしたり…、面白いッ

そして最近は、とにかく掃除に精を出してる私
今日はキッチンの換気扇と洗濯機の排水口のお掃除をっ♪ 去年末に大掃除してないから、今更だけど日常のお掃除ではあんまりやらない場所の掃除をせっせとね♪
新しく棚も買ったので、週末は納戸の整理しよーっとォ♪

Nonnは元気に"遊びたいモード"
なのにやっぱり1度使ったおもちゃはイヤって言うので、また新しいおもちゃを進呈♪
0129Nonn.jpg

夢中であむあむして遊ぶ姿が、あー可愛いッ♪

昨夜ある占い見たら、私のネイチャーサインは"海"って出て、その内容がメチャメチャ当たっててKennyとビックリ!!
面白いなー。ちなみにKennyのネイチャーサインは"ダイヤモンド"。これも結構当たってたー

  1. 2016/01/29(金) 14:09:55|
  2. Diary
  3. | コメント:0

悪夢からの解放&天空のスタバ

今日はポッカポカ、暑いくらいだったね~♪
Nonnも薄着でお散歩行けました~♪

そんな今日は月に1度のまつ毛ケアで表参道へ
ちなみに昨日からの頭痛、今朝も少し引きずってたんだけど、、でも今朝はひっさびさ、何個か夢見たんだけどどれもハッピーな夢だった~♪ 私、何かに追い立てられたり命を狙われる夢を良く見るのだけど、今朝は本当に久々に、見る夢は全てハッピーだったな…♪ やっぱ浄化されたのかしらん♪

まつ毛のサロンでは、担当してくださった方がアメリカ生活経験者で、かつ保護犬とかに関しても考えが合う方で、ずーっとお話してました。って、話しながらエクステ出来るって凄く器用なんだなー。私だったら黙ってたって手元ブルブル震えちゃって出来ないだろうなー、、、
終わったら、用事を済ませに原宿行って、スタバでちょこっと休憩
原宿スタバ

東急プラザのスタバってこんな庭園みたいになってたのねー♪ 初めて行ったけど超気に入っちゃったァ♪ 原宿のビルの6Fでありながら、緑と空が見える。気持ちい~いィ♪ 緑豊かな天空のスタバ、庭園の席はワンコOKみたいだし、また行こうッ♪

で、帰宅してNonnとのお散歩も済ませたら、実家の母とSkype
母とおしゃべりしてると時間が経つのもあっという間。 楽しいんだよね~、母とのSkype♪
明日は母のお誕生日☆ これからもずーっとずーっと健康でニコニコ、元気でいてね♪

  1. 2016/01/27(水) 18:31:56|
  2. Diary
  3. | コメント:0

お友だち復活レッスン

昨日の朝は、高校の同級生に次から次へ命を狙われる夢を見た私。。。
おまけに腰が痛すぎてその後も眠れず。。。どうした、私???

夜はKennyの帰りを待って、みんなでKennyの実家へ
美味しいお鍋の晩御飯を頂きました~♪
0125Nonn.jpg

で、今朝はBelly Dance
去年10月からレッスンをお休みしていたお友だちが、今日から遂に復活!! 嬉しーッ♪
おまけに今日は私も含めて生徒さん3人だったんだけど、なぜか申し合わせたかのように全員ブルーのウェア着ててビックリ!!繋がってるのかしらー??
何だか久々に、懐かしいような、いつもの楽しいレッスンでしたー♪

レッスン後は先生も含めみんなでランチ♪
深-いお話で大いに盛り上がりましたよ~
ランチ

ヒーリングサロンを主宰するお友だちに、先日Nonnにヒーリングしてもらったんだけど、「Nonnちゃんはね、もう何ていうか"愛"そのものって感じで、エンジェルのようだったァ」って言ってもらえて嬉しかったな♪ うんうん、だって私もいつも感じてるもんッ♪ Nonnはホント、愛の存在☆
この教室に集まる生徒さんは、みなさんどこかスピリチュアルな感じで、話していてとっても面白いのだけど、ランチ後帰宅したら何だかやけにだるくなって頭がガンガンしてる私。。。浄化が始まったのかな…!?

もちろん頭痛くたって、頑張ってお留守番してくれたNonnとは新しくLambChopのおもちゃを出して遊んだよ~♪
0126Nonn_201601261943096d4.jpg

Nonnと一緒に遊ぶ時間って、なんでこんなに楽しいのかな~♪♪♪
私がNonnに遊んでもらっている感も否めないけどさーっ
Nonn、いつも遊んでくれてアリガトウ♪

今日も1日、良い日だったァ♪

  1. 2016/01/26(火) 19:50:22|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

マッサージと日比谷公園さんぽ

今日は月に1度のSwedish Massageの日

まずは近所をお散歩してから電車で銀座へ
電車に乗ろうとホームにいたら、私知らない内に手を切っていて流血。。。気づかずに触ったニットやコートに血が付いちゃって「ギャー」ってなっちゃったよ。。。

さて肝心のMassage、今回のNonnは"絶好調"のお墨付きを先生から頂きましたよ~♪ スゴーイ!! 嬉しいな~ッ♪
DSC07449.jpg

NonnがMassageを受けている間、先生の愛犬ちびちゃんが、私のお膝の上でずーっとお寝んね♪ Nonnはそれを見ても怒ることもなく落ち着いていたし、ちびちゃんはご満悦顔で熟睡してくれてて私も超Happy♪ ホント人懐っこいちびちゃんだけど、辛い過去を経験している子だそうで、、、こんなにも愛らしくて賢いワンコに対しても酷い仕打ちを平気でしてしまう人間がいるってコト、、、恐ろしいね。。。許せないね。。。
今は先生と幸せに暮らしてるちびちゃん、ガンバッタネ、ヨカッタね♪ 来月またちびちゃんに会えるのも楽しみぃ♪

その後はプランタン寄ったりしてから日比谷公園へ
DSC07473.jpg

寒いからか閑散としている日比谷公園。のびのびお散歩できるからこんな日があっても良いね~♪
冷えは大敵だからお腰回りは低温のカイロでポッカポカ。 Nonnは元気だよ~ん♪
DSC07462.jpg

Nonnはね、意思をハッキリ表明するコだから、お散歩中も自分が行きたい方向を主張するの。で、パパが「こっちだよー」って誘導しても「あたしはこっちに行きたいのよ」って聞いてくれないことも。。。でもね、ママが「こっち行こー」って言えば、一発デス♪ どんな時も、誰とお散歩してても、ママの言うコトなら聞いてくれるんだよ~♪
嬉し過ぎて毎回感涙の私デスぅ♪ でも、パパは複雑な心境らしい。。。まっ、私とNonnの絆は半端ないからねー、誰も入る余地ございませんのッ、うふっ♪
DSC07466.jpg

帰りはシモキタで大好きな天馬屋の辛口キーマカレーパンと、シェ・リュイのチョリソーフランスを食べ歩きしながら帰宅したのでした~
で、帰宅したらお家のお片付けーッ
今年は大胆にモノを減らして、スッキリした環境を作れるよう、ちょっとずつちょっとずつ、お片付けを進めるのでありますッ!!
私お片付け大好きなんで、バシバシやるぞーッ!! 難関なのは、物が捨てられないKennyをどう攻略するかだなっ。。ねーッ

  1. 2016/01/24(日) 21:34:37|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

Nonnで"安泰"♪

寒い寒いって天気予報に脅されて厚着して出掛けた今日
汗かいた。。。
やっぱり東京の冬は過ごしやすいね♪ 気温が低くても、風がなければ快適デス♪ でも明日は風が強そうだなァ。。。

さて、最近Kennyはいろいろ大変で、会社から帰ってからも大好きなTVを我慢して頑張ってお勉強。私も自分なりのアドヴァイスをしたりして、ピリピリした期間を過ごしてきたんだけど、、、遂にそれも昨日で終わり♪
スッキリと解放されたKenny♪
今日は久々肩の荷が下りたKennyと、家族みんなで近所をお散歩♪ 平日最近はあんまり長時間お散歩してないNonnも、家族一緒だから軽快に歩けたね♪
そしていつものCafeに、いつもより遅い時間に到着ッ
0123Nonn (1)

時間が遅かったからか、ワンコ連れのお客さんがいなくて、その代わりに子連れのお客さんがワンコエリアにわんさかいてワサワサ。。もちろん、どの子よりもNonnが1番お利口さん出来たのは、言うまでもありませんッ♪
私はNonnのママでいられて、サイコーにシアワセだよ~んッ☆

私とKennyの週末のお楽しみは"一緒にCafe"、ってコトは、きっとNonnもNonnが大好きなCafeに行くのが楽しみなんだろうなー
って思ったから、朝Cafeの後は街をブラブラお買い物したりして時間を潰し、ランチにはNonnが大好きなCafeへ行ってきましたよ♪
0123Nonn (3)

大好きなブルーベリーベーグルを見つめる真剣な眼差しが…スキ
私も大好きなイカの竜田揚げを頂き、大満足なランチTimeでございました~
Nonnが大好きなCafeだもん、やっぱり出来るだけ来なきゃね~♪
0123Nonn (2)

寒い中スイスイ元気に歩いたNonnと、帰宅後は仲良くお昼寝
こういう家族一緒ののんびりした時間って、1番だよな~♪ 平和ってサイコー!!
夕方Kennyと一緒に夕食を作ろうとしてたんだけど、どうにもこうにもKennyの手際が悪くてイライラ。。。しかしそんな時も、Nonnが1ペロしてくれるだけで、イライラが嘘のようにパッと消えてしまうミラクル☆
Nonnのお陰で、今日も我が家は安泰デス♪

  1. 2016/01/23(土) 20:44:26|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

左のお目目

今日は午前中に猛烈に家事をッ!!
なんか家がキレイだと気持ちいいな~♪

お昼過ぎに、初詣に行った代々木八幡宮へ再びお参りに
空いていたからしーーーっかりお参りして、御朱印も頂いてきました~♪
私の御朱印帳、かなり厳選したお気に入りの神社・寺院のだけを集めているんだけど、それを持ってるだけでパワー頂けてる気持ちになるし、それを眺めてるだけで有り難い気持ちになるよ♪
神様が宿っているみたい♪
出世参り

お参りの後は整体に行って体のバランスを調整してもらい、お買い物して帰って来ましたー

さて、Nonnの左目はこの1ヶ月程で急激に白く濁って来てしまってるの。。。
まだ視力はあるけど、弱くなってることは間違いなさそう、、、
でもまだ生活に支障をきたしたり、モノにぶつかったりとかはなく、おもちゃで遊ぶ時も今までと変わらず機敏に動くし、キャッチも上手だからね、まだまだ悲観するような状況ではないのだけど、、、でもやっぱり年齢を重ねるというコトで起こる変化を、100%すんなりと受け入れられない自分もいて。。。
Nonnにはいつまでも若々しく元気でいてもらいたい、だけど年を重ねるコトは自然なコトでその変化を共に受け入れるコトが大切だってのも分かっていて…
0121Nonn_20160121171207111.jpg

ただ、ハッキリしているのは、Nonnは年を重ねるごとに、ますます可愛く愛おしくなっているってコト
Nonnとの穏やかな時間は、私にとって何にも代え難い、この上なくシアワセな時間であるコト
将来どんな変化がNonnに起ころうとも、私にとってNonnは世界一の存在であるコト
とにかく、Nonnをシアワセで包んでいたいというコト

これからもいろんな変化が見えてくるんだろうなー、、、体の変化には常に気を配り、出来るコトがあるなら何でもやりたいし、受け入れるべきコトなら不必要にアタフタせずに自然に受け入れる…。そんな風に出来たら良いな♪
Nonnが傍にいてくれたら、Nonnが一緒なら、私はそれだけでとんでもなくシアワセ☆
信じられないくらい、神様もビックリなくらい、Nonnが大好きッ☆

  1. 2016/01/21(木) 17:16:05|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

沖縄のおもちゃで♪

今朝は早朝英会話レッスン
このセメスター最終回でした
帰宅後は全豪オープンテニスの錦織圭の3回戦をTV観戦。 カッコイイな~、錦織!!
私、渡米前の英語の目標は"ルー大柴"だったんだけど、今の当面の目標は"錦織圭"にするッ!! 自分の考えとか気持ちをある程度スラスラ英語で話せる、それが目標だなっ♪

Nonnとは相変わらずベッタリ暮らしております♪
0120Nonn (1)

昨夜お友だちが遠隔のReikiの練習したいってコトで、Reikiを送ってもらったんだけど…、『Nonnが溢れんばかりの「ありがとう」をマダムいずさんに伝えてるよー。涙出るぅ』って報告してくれて、、、嬉しかったァ♪
今日は沖縄で買ったおもちゃで遊んだよ~♪
0120Nonn (2)

Nonnの一挙手一投足が可愛くて堪らなくて、最近いっぱい動画を撮影してるよ
何気ない日常がとーっても愛おしいね☆
0120Nonn (3)

実は今、里親募集されてるとあるワンコが気になっていて…
でもね、どうやら虐待されていた子らしくて、人の手を物凄く怖がるんだって。。。目を合わせることも、抱っこだってもちろんさせてくれないし、ちょっと叱っただけで過去のトラウマで猛烈に怯えちゃうんだって。。。
いろいろ難しそうだし大変そうだよね。。。
でも、すごく可愛らしいコで、幸せにしてあげたいなって思うし、きっとNonnも一生懸命そのコのお姉ちゃん勤めるだろうし、私もお金よりNonnとの時間が大切だから働きに出るつもりはない(Nonnが10歳超えたら仕事は辞めると最初から決めていた)し、お稽古の時間以外ほとんど家にいるし、愛情だけはたっぷり注ぐ自信はあるんだけど…
もちろん一筋縄ではいかないのは間違いないし、大好きなお出掛けとか旅行も、しばらくは難しくなるだろうし、そういう意味ではNonnにも我慢してもらわなきゃいけないこともあるかもしれない、、、
やっぱり私はNonnのママだから、Nonnのシアワセが最優先☆
それを踏まえた上で、そのコのことは慎重に、じっくりじっくりよーく考えたいなって思います♪ Nonnの意思も尊重しなきゃだし、そのコの将来のためにも慎重にねッ

  1. 2016/01/20(水) 12:53:31|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

羽根木公園&緑道さんぽ

今朝はゆーっくり
たっぷり寝て、お洗濯して朝食とって…、我が家としてはかなりゆっくりと過ごした朝

10時過ぎに外に出たけど、全然寒くなかった。。今年は暖冬だし、やっぱり東京の冬は過ごしやすいね♪
で、本日のお散歩は、羽根木公園
DSC07388.jpg

Nonnがあんまり好きな場所じゃないのでほとんど行かないんだけど、たまには良いかなーってねッ
梅の咲き具合も気になったしぃ
DSC07375_20160117193048b0b.jpg

蝋梅はすっかりと終わりを迎えた感じだったけど、赤や白の梅がちらほら咲き始めてたよ♪
梅って香りも楽しめるから、好き♪
DSC07381.jpg

公園をささっと回って、今までは気づかなかった小さなお稲荷さんお参りして、住宅街をお散歩して、梅ヶ丘の駅前商店街へ
ランチにコッペパン屋さんでナポリタンとビッグ海老フライのコッペパンサンドを♪
写真 Jan 17, 7 27 38 PM

どっちも美味しかった~♪ デザート系のサンドもあるし、メニューも豊富♪ いろいろ試したいなッ♪

それから緑道をブラブラ♪
DSC07397.jpg

平日はこのところあんまり歩けていないNonnだけど、家族全員揃ってのお散歩の時は別人のようにスタスタ歩くよ♪
今日も1時間半ほど、ほぼノンストップで軽快に歩き続けたNonn☆ 凄いな~ァ!!
DSC07399.jpg

Nonnが元気で、私も元気♪
Nonnがいてくれるから、私はシアワセ♪
今日もアリガトウね☆

  1. 2016/01/17(日) 19:36:36|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

砧公園さんぽ♪

はぁ~、待ちに待った週末ぅ
今朝は久々に越谷の動物病院へ行って来たよ
待合室で出会ったチワワとマルチーズのミックスちゃんが、メチャメチャ可愛くて、キュンキュンしちゃったーァ♪ ちょっとTiffanyっぽかったのよね~♪ Tiffanyのお陰で、すっかりワイヤーヘアーの子が好きになっちゃった私たちデス♪
しかしそのコのお兄ちゃんであるパピヨンくん、自分から私にくっついてきたくせに、ナデナデしたら2回も噛まれた。。。まっ、甘噛みだし別に良いんだけど、、気難しいのはパピヨン男子の特性なのかしら…!?
っで、Nonnはと言うと、先生に診てもらったけど問題なし♪ 調子良さそうだし、それが1番嬉しいわ~ァ♪

帰りにドリンクチケットがあったので、普通のスタバに寄って、HotココアをVentiで♪ 初、Venti♪ お兄さんのお勧めでミルクを豆乳にしたら、かなり好みな感じになったー♪ Ventiのココア、たっぷりだから3時過ぎまでチビチビ楽しめちゃったー

そして…、やって来たのはこれまた久々、砧公園☆
DSC07310.jpg

さっ、お散歩しよッ♪
DSC07330.jpg

落ち葉の中を楽しそうにお散歩、お散歩♪
落ち葉をかき分けるのが楽しいのかな? 思わず駆け出すNonn♪
DSC07317.jpg

落ち葉があるって嬉しいよね~♪ いろんな匂いを丹念に嗅ぎ嗅ぎし、落ち葉の海をサワサワ進み、そして跳ねるように駆けって…♪
Nonnが嬉しそうなのが見て取れるのが、また嬉し♪
DSC07321.jpg

落ち葉も好きだけど芝生も大好きなNonnは、芝生の広場でもダッシュ♪
家族みんなで、こうして駆けっこして楽しんで、あー幸せぇ♪
DSC07350.jpg

Nonnとのお出掛けって、やっぱり大好きだな~。これからも負担の掛からない範囲内で、お出掛け楽しんでいこうねッ♪
DSC07334.jpg

で、砧公園と言えば、ランチはココ♪ ブタリアン♪
DSC07368.jpg

大好きな豚キャベ丼を♪ 香ばしくて美味し~い♪ 子ども連れのFamilyのお客さんも2組いたけど、どの子よりも1番、Nonnがお利口さん出来てましたー♪ さすがっ、スゴイね♪

そんな本日のワンコごはん
DSC07370.jpg

生の鶏ハツ&ひざ軟骨・あずき・ショウガ・ゴボウ・ブロッコリー・昆布パウダー・ローズマリー

芯からポカポカのごはん♪ あずきを茹でるのに時間がかかって、Nonnに「早くぅ」と怒られたけど、でも美味しく食べてくれてとーっても嬉しいな♪
明日から寒くなるみたいだけど、ポカポカごはんとポカポカウェアで元気に乗り切ろうねッ♪

  1. 2016/01/16(土) 20:47:26|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

みそパン

今朝は今年最初の早朝英会話
眠いけど、早朝にやるってのにも意味があるんだよな~。たまに怠けたくなる時もあるけど、コツコツ続けるぞーッ!!

で、英会話の帰りにアンゼリカに寄ってみそパン買うのが楽しみ♪
朝早いから焼きたてのホカホカのみそパンが買えるんだー♪
急いで帰って、Nonnと一緒にねッ
0113Nonn (2)

ほんのり味噌が優しい甘さを引き出してて、焼きたては格別よ~ん
Nonnはパンが大好きだからねー
0113Nonn (1)

最近Nonn、食べ物を前にすると食べたい気持ちが抑えられないらしく、時々ブルブル震えだすの。。。初めは体調悪いのかってビックリしたけど、食べ物が無くなるとピタッと震えが止まるのよぉ。。。食欲がドンドン増してくNonnだけど、食欲無いよりよっぽど良いよねッ
ずーっと食いしん坊さんでいてね、Nonnちゃん☆

  1. 2016/01/13(水) 12:57:06|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

想いつらつら

朝起きたら小雨が降っていた
時々なら雨も良いよね、浄化が必要だもの
早朝は雪が降ったと天気予報で聞いたけど、すっかり寒さに強くなった私。未だにダウンコートもムートンブーツも必要なほど寒く感じないな…

今年初めのBelly Dance Lesson、自転車で行こうと思ってたけど、雨だから徒歩で
体験に生徒さんが来ていて、仲間が増えるのは嬉しいけれど、ちょっと"不思議ちゃん"臭がプンプン、、、動きも不思議なのでどうなるのか分からないけど、自分から壁を作ることだけはしないようにしようと思う
レッスン後はお買い物。トイレットペーパーとかお醤油とか、買うものがいっぱいで戦利品を入れたリュックを背負ったら息苦しいほどだったけど、エクササイズだと思ってサッサカ歩いて帰宅
家に帰ると愛しいNonnが大歓迎してくれた
年齢を言うとビックリされることが多い、若く見えるNonnだけど、もちろん時々「歳を重ねてきたなー」って感じることもある。でもそれはごく自然なコトであって悲しいコトでも何でもないハズ。受け入れて、Nonnが出来るだけ心穏やかにそして快適に、少しずつ少しずつ老いていけるようにしたいなって思う
もう私とNonnは一心同体だから…。時々言葉を話す以上に、分かり合えてるのを感じるの
Nonnがこんなにも愛しくて、Nonnがいるからこんなにもシアワセで
Nonnと共に過ごせるシアワセを、深く深く噛みしめる毎日
Nonnとの時間が何よりも私には大切だから、これからも出来る限り、一緒の時間を大事にしたいと思う

新月の夜に、遅ればせながら2016年のNew Year's Resolutionを考えた
何だかやたらとたくさんになってしまったのだけど、どれも日常の些細なコトばかり。当たり前のように日々やってのけちゃう人もいっぱいいるだろうなっていうコト、だけど私にとってはまだまだ出来ていないコト。そんな小さな目標をたくさん掲げた2016年、目標達成はもちろん、それが当たり前のように習慣化出来るようにコツコツ頑張っていきたいなー
そして何よりも、大切な存在を大切にするコト。これは人生のテーマだな…
Kennyのコトも、Nonnのコトも、幸せにしたいし、いつも笑顔で過ごしてもらいたいと思う
それには私も笑顔でいるコトだね
世の中いろんな人がいて、時には理不尽に嫌な思いをさせられることもあるけれど、少なくとも私はそんな存在にならないようにしたいと思う
物ごとのマイナス面にばかり目をやって、いつも嘆いたり怒ったりする人もいるけど、私は物ごとのプラス面に気付けるような存在でありたい
そして誰が何と言おうと、私は私の中の私が喜ぶようなコトをして過ごしていきたい
時間を無駄にせずやるべきことはどんどんこなしたいけど、何かに追われることなく自分のペースで生きていたい

毎晩眠りにつく前に、私がNonnに伝えるコト
「ありがとう」と「愛してる」
そして「あー、私はなんてシアワセなんだろ~」って呟かずにはいられない程の幸福感に包まれて、夢の世界に入って行く…
Nonnがあまりに大好きで、Nonnと共にいられることがあまりにシアワセで、どう言葉にしたら良いのか分からないけど、、、
KennyとNonn。こんなにも大好きな存在と共に過ごせる私は紛れもなく"幸せモノ"だってコト。これは確か

ありがとう、アリガトウ、ありがとう、アリガトウ…!!!!!!!!!!!!!!!
自分が感じている以上に、大切な存在をシアワセに出来たら良いな
自分が感じている以上に、大切な存在をシアワセにしたいな

Nonnは私のタカラモノ。世界で1番、大切で愛しいタカラモノ☆
でね、もちろんKennyも私のタカラモノだよ
いつもアリガトウ
NonnとKennyを私以上にシアワセにする、これが私の使命だね

  1. 2016/01/12(火) 17:18:22|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Pizza Lunch

実家にいると、どうにもグータラしてしまう。。 ゆっくり寝て、食べて、TV見て、お散歩して、食べて、寝て、食べて、TV見て、食べて…
確実に、太るパターン!!
たまに帰るから親もかなり"おもてなし"モードでしてくれるし、親の前ではやっぱりいくつになっても娘は娘で、、、
いかんいかんッ
だけどね、母は私にとっては何でも話せる親友のような存在で。いろんなことを話して、美味しいモノを一緒に食べてって時間は本当に楽しいし大切なの♪
自宅に戻ったら、せっせと動いてカロリーを消費しようっ。で、それまでは消費するカロリーを貯めておこうッ

そんなワケで、今日、お散歩がてらNonnと母とランチに行ったのは、大正浪漫夢通りにあるWood Bakers
前から気になってたピザ屋さんだよ
Pizza Lunch (3)

蔵造の重厚感あるお店のピザ屋さん。なんか素敵♪

ランチセットで、前菜+ピザ+ドリンク飲み放題を頂きましたー
Pizza Lunch (1)

お外の席だけど、今日はお日様燦々で寒くなかった~♪ 川越ってね、どうしても古い街だから歩道も狭いし、ワンコOKのお店って少ないから、お外席でもワンコOKってだけで、とーーーっても有り難い!!
飲み放題のドリンクには、私の好きなセイロンティーやジャスミンティー、ココアもあって嬉しいし、
何よりも、Nonnと一緒にお食事できるってのが、嬉しくってたまらないっ♪♪♪
Pizza Lunch (4)

石窯で焼かれた手作りのピザは、もちもちで1人前も結構大きくてボリューム満点。でもお腹いっぱいになっちゃっても持ち帰れるから良いよね~
母とNonnと一緒だから、とっても楽しいランチタイム♪
Pizza Lunch (2)

帰りにはもちろん、あかりやに寄って、デザートにまた苺大福を買って帰ったのでした~
途中の穀物屋さんでは良さそうな玄米麹もゲット出来たし、やっぱり川越って楽しいなー。良い街だァ♪

  1. 2016/01/09(土) 17:38:02|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

名店&名所

今日のお散歩は実家から車でブーンっと、安比奈親水公園へ
DSC07243.jpg

だだっぴろーいぃ!!
DSC07249.jpg

川沿いの広ーい芝生エリアでのびのびお散歩♪ いっぱい駆けっこして、ジモトとは違うニオイを嗅ぎ嗅ぎして、スリスリして…♪
DSC07244.jpg

気持ち良かったね~♪

ランチは川越の名店!! メープルにて広島焼☆
DSC07262.jpg

ここの広島焼は本場より美味しいッ♪ 久々に食べられて嬉しいなーっ

でもね、実は安比奈親水公園からメープルに行く途中の車内で、捨て置けないイヤな気持ちになるコトがあって、、、
そんな"負"の気分を浄化する意味でも、喜多院へ…
喜多院はね密かに私は凄いパワースポットだと思っている所でして
DSC07263.jpg

御朱印頂いてお参りして来ました♪
去年も年末年始に起きた"厄"をここで落としていただいて以来、良いコト尽くめだったし…。きっとこれで大丈夫♪

帰りに寄ったのはこれまた川越の名店、あかりや
毎朝お店でつくお餅を使った苺大福が絶品なのだーァ♪
DSC07265.jpg

今年最初のあかりや苺大福☆ やっぱりココが、No.1♪

  1. 2016/01/08(金) 16:23:01|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2

KENTのブラシ

天使の寝顔ちゃん☆
0104Nonn_201601061817021ca.jpg

見ているこっちが、トロンととろけてしまいそうになるわ~ァ

私の実家では、我が家にはないファンヒーターやこたつを楽しんでいるNonn
こたつ大好きだから買ってあげたいんだけど、どうにも我が家のインテリアに合わないからねぇ、、、実家で存分に楽しんでおくれぇー

母とお買い物&ランチを済ませ、Nonnにはお土産におもちゃを♪
早速夢中で遊んでくれたーッ♪
0106Nonn (2)

Nonnと遊ぶのが大好きで仕方ないよ~♪ ポーンして遊んだり追いかけっこしたり引っ張りっこしたり、キャッチして遊んだり…飽きませんッ♪

さて、そんな私が今日買ったもの
英国王室御用達、KENTのウール&カシミア用のブラシ☆
0106Nonn (1)

ウールのニットとかストールって頻繁に洗わずに、こういうブラシで埃を落としてお手入れすると毛玉も防いで長く使えるらしい…
"良いモノを末永く"が我が家の方針。 このブラシはちょっとお高めだけど、一生モノだし、ヘンなブラシで繊維を痛めたりしたらイヤだから信頼のブランドをチョイス♪
これでしっかりお手入れして、気に入ったものを大切に、末永く使っていきたいな~

  1. 2016/01/06(水) 18:25:00|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

朝Cafe+昼Cafe+シャンプー(+アクシデント)

今朝は代官山のいつものCafeでBreakfast♪
DSC07101.jpg

テラス席だから寒くないようにブランケット持参ッ
でもストーブ焚いてあるし、お日様の温もりもあって全然寒くなーいっ♪ 暖冬の恩恵を満喫♪
DSC07105.jpg

いつものバターミルクパンケーキを食べ終えたところでスズメちゃんが来たの
「スズちゃん、おこぼれをあげる訳にはいかないけど、自分でお皿から取って行くなら食べて良いよ」って話しかけたら、キリッとこちらを向いてくれたスズメのスズちゃん。その後迷うことなく自分でお皿の上のパンケーキの欠片を取って行ったのでありましたー
DSC07112.jpg

スゴイでしょ!! なんか、スズメと心が通じたみたいで嬉しかったー♪

実はね、このCafeに来る途中、バスの中にKennyが携帯を忘れるというアクシデント発生。。。Cafeに入る一歩手前で気づいたKennyは居ても立っても居られない。。。オロオロソワソワ、負のオーラ放ちまくりでもう大変っ。。。バスのお客様センターもまだ開いていなくて、私が「お客様センターが開くまでは何もできないんだし、慌てたって仕方ない」って言ったら、落ち着いてる私にキレる始末。。。まっ、気持ちは分かるけどねぇ、慌てたってどうにも出来ないんだし、、、
結局バスの中で発見されて、すぐにKennyの元に携帯戻って来たんだけど、、、あー、大変だったァ。。。

Breakfast後は代官山をお散歩して、その後ジモトをお散歩
今日からNonnお気に入りCafeが営業開始ってコトで、早速ランチに行って来たよ♪ Nonnと約束したからねッ♪
お年玉替わりのブルーベリーベーグルをどーぞッ♪ このCafeには今年もちょくちょくお世話になることになりそうだな~
DSC07178.jpg

Nonn御用達のD・O・Gがセールやってて、Nonnにピッタリのつなぎが半額以下!! このデニムはストレッチが効いてて履きやすいんだよね~♪ つなぎが苦手なNonn、最初は違和感あったみたいだけど、すぐに慣れて上手に歩けたね。白線の上をスーイスイ♪
DSC07215.jpg

帰宅後は今年初シャンプー
お風呂苦手なNonnはどんより顔。。。でも頑張ったよ♪ 偉いな~、お疲れサマ♪
DSC07221.jpg

で、我が家のお正月休みは今日でおしまい
でもすごく良い年末年始を過ごせたから、2016年はますます良い年になりそうな予感アリ♪
お雑煮が大好き過ぎるKennyとお雑煮食べながら、今夜はゆっくりと名残惜しい時間を過ごしましょ~

  1. 2016/01/04(月) 17:01:58|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

初詣♪

箱根駅伝って、なんでこんなに感動するんだろー??
青春だから、かな??
でも青学が強すぎっ、、、強い学生集め過ぎなんじゃ…!? 推薦の人数とか制限したら良いのになー。。
私は文武両道が好きだから、青学みたいに中途半端系なトコはあんまり好きじゃないのよねー。。
何であんなに命果てそうなほど必死に走れるんだろうって、感心するし不思議。。。でも私ももし、ゴールにNonnが待っててくれるって思ったら、必死で走るだろうなー。まっ、せいぜい走れて2km程度が限界だと思うけどっ

さてさて、今朝は早起きして初詣
代々木八幡宮へ行ってきました
初詣の日 (1)

こんなに近いのに、なんで今まで来なかったんだろ?? 境内はどこか空気が違って神聖な感じ
初詣の日 (2)

ここの出世稲荷大明神様は凄いらしいッ
しっかりとお参り致しました☆
本殿を参拝して、その後榛名社・天神社・稲荷社、そして出世稲荷大明神をお参りし、富士塚に上って礼拝、縄文時代の古代住居跡を巡って、おみくじも♪
神様からの有り難いご助言だと思って、今年1年持ち歩いて時々見返そうと思いマス♪

お稲荷さんはワンコが苦手だって聞いたから、お稲荷さんがある代々木八幡宮はKennyと私だけで来たんだけど、帰宅してすぐにNonnを連れて別の近所の八幡様へ
初詣の日 (3)

ここの大銀杏はホント、神様
とっても大きくて温かなパワーを感じるよ♪
初詣の日 (4)

そして2016年最初のいつものCafeでの朝カフェTime♪
初詣の日 (5)

ジャックラッセルの兄妹ちゃんとご一緒したんだけど、NonnもJRTちゃん達も上手にご挨拶♪
やっぱりNonnはJRTが好きなのね~♪ 私も久々にJRTと触れ合わせてもらって、幸せだったァ~♪

その後、もう1つの近所の八幡様もお参りして、久々に緑道散歩♪ 静かで穏やかで、なんとも平和なお散歩Time♪ こういうの、好きなんだな~♪
初詣の日 (6)

ご近所さん家の2階のテラスから、白いモコモコちゃん達がッ♪ 新年早々会えて嬉しいよーッ
初詣の日 (7)

帰宅後はお雑煮を食べてのーんびり
いつもは実家で過ごすお正月も、こんなゆったりとした時間を自宅で送るのも悪くはないかな…♪

さて、そんな本日のワンコごはん
新年初ごはん

牛すね肉・ブロッコリー・大根・人参・昆布(出汁用)・おからパウダー・エノキ茸・海苔

牛肉とろっとろよ~ん♪ Nonn、いつも美味しく食べてくれてアリガトウね♪ 今年もママはNonnの健康を守るべく、体に良くてNonnが喜んでくれるようなご飯作るからねッ♪ Nonnが喜んでくれるから、ママは頑張れるよ♪

  1. 2016/01/03(日) 18:56:20|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

2016年、ハジマル

いつになく遅く起きて、いつになくダーラダラ
旅の疲れもあるので、お散歩以外はお家でTV見ながらだらりと元日を過ごしております…♪

予定通り、Nonnとべったりくっついて寝ながら年を越し、Happy Endな夢を見て朝を迎え、Nonnのペロで2016年がスタート!!
幸せな1年の幕開けだァ~♪

本日唯一の外出はお散歩ッ
0101Nonn_20160101210937c43.jpg

Nonnはね、本当に旅の疲れなんて全然見せないのォ。今日も朝からべらぼうに元気いっぱい♪
Nonnが元気でいてくれることって、本当に本当に有り難い☆ 何度も何度もアリガトウって言いたくなっちゃうよっ
Nonnとの時間はすべてキセキ☆ 当たり前のコトなんて1つもないよ。
大切に大切に、このキセキの時間を噛みしめながら共に、ずっと…☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明けましておめでとうございます☆
2016年がすべての人、すべての動物たちにとって、平和で満ち足りたモノになりますように…☆
愛するモノと共に、笑顔あふれる時間を過ごせますように…☆

  1. 2016/01/01(金) 23:45:09|
  2. Diary
  3. | コメント:0