Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

正式に…♪

2016年2月29日

Miuのトライアル期間が終了しました
いろいろ難題はあるものの、、、ピュアで、一生懸命で、甘えん坊で、やんちゃで…、そんなMiuが大好き!! 可愛くって愛おしくって、仕方ないッ☆
正式譲渡を申し入れました♪ これから諸々の手続きはあるものの、今日からMiuは、正式に我が家の家族デス♪
トライアル開始日の2月15日を、Miuのお誕生日に♪
今年の2月15日でMiuは3歳になりました~♪
正式譲渡 (1)

Nonnにとってはまだまだ気が休まらない日々が続くかもしれないけれど、それでもきっと、深い絆で結ばれた、ステキな姉妹になるだろうって思いマス♪
Nonnもきっと、「あー、Miuが妹になって更にシアワセ♪」って思えるようになるねッ♪
正式譲渡

Miu、これからの人生、可能性は無限大☆
どうか元気にすくすくと、末永ーく傍にいてね。 みんなで一緒に、シアワセになろうね♪
Miuのコト、だーーーい好きだよっ。もう何にも、心配いらないからねっ♪

  1. 2016/02/29(月) 15:36:37|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:2

無駄に疲れた日曜日。。

朝カフェ♪
2月最後の日曜日 (2)

ポカポカのお日様浴びて、のーんびり♪
2月最後の日曜日 (1)

最初はちょこちょこ動き回るMiuも、私が隣に居さえすればリラーックス♪ Nonnのお尻がお顔に乗って来たってヘッチャラ、お腹を見せてゴロリーン♪
でもね、最近吠えるようになって来ていて、昨日会ったコロちゃんが来たら、Nonnと一緒に大合唱始めちゃったよ。。。
NonnにつられてMiuが吠えたり、Miuが吠えたのにビックリしてNonnも吠えたり、、、そんなコトも家では起き始めてるので、このまま吠えちゃうコにならないように気を付けないとッ

ゆーっくりカフェTimeを楽しみたかったんだけど、早々に退散し、車で急きょ実家へ。。。
実は、Miuが階段に上っちゃうのを防止するために発注したゲート。何がどうなったのか分からないけど、自宅に届くはずが通販会社のミスで実家に届けられてしまい、、、事故があってからじゃ遅いし早急にゲートが欲しかったので、実家に取りに行ったのでしたー
なんかさ、せっかくの日曜日なのに、こんなコトになるなんてね。。。
車に乗って実家に荷物を取りに行き、ちょこっとお茶飲んでそのまま帰宅。。。無駄に時間と労力を使わされて疲れたよ。。。
まっ、先方も完全に自分たちのミスを認めて、私たちが実家に取りに行くために発生した高速代とかの費用は負担してくれるコトにはなったんだけどさッ。。なんかこういうミス、もう再発しないようなシステムにしてもらいたいなー、、結構大手なんだし。。。

でね、我が家に母が滞在していた時に、母に吠えたり噛んだりしてしまったMiu。。我が家は自分の縄張りだから、実家で会えば大丈夫かと思っていたんだけど、、、実家で会ったら母にも父にもただ歩いてただけで吠え&噛んでしまった。。。縄張りは一切関係なかった。。。何でなんだろ??私にもKennyにも吠えたり噛んだりすえうことは無いし、レスキュー団体さんでも人に攻撃性があるとは言ってなかったし。。。何かトラウマとかあるのかな??
でも噛むのは絶対よくないし、集合住宅に住んでるのもあって、吠えるのもあんまり好ましくないワケで、、、どうにかしなきゃッ
私たちの接し方にも問題があるのかもしれないし、専門家の力も借りつつ、家族みんなで頑張って行こうと思いますッ♪
大丈夫!! 伸びしろは大きいぞーッ♪
Miuがどんな風に成長していくのか、とっても楽しみ♪

  1. 2016/02/28(日) 19:11:32|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

春を感じて…代々木公園さんぽ♪

大好物は、Nonnのペロ
Nonnの匂いが大好きで、特に後頭部とほっぺの匂いが大好き過ぎで、ずーっと嗅いでいたい私☆
Kennyからは変態扱いを受けております。。。

さて朝から青空な、土曜日♪
こんな日はお家に籠ってるなんて勿体ないよね~ッ♪

ってなワケで、朝から電車に乗ってお出掛け♪
Miu、原宿デビュー♪
DSC08243.jpg

大好きなGood Town Doughnuts でブランチだよ。ふわっふわのドーナツフレンチトースト、おいしーぃぃぃ♪
写真 Feb 27, 4 36 02 PM

それから代々木公園でお散歩
DSC08265.jpg

代々木公園はもう春だよ♪
DSC08245.jpg

Miuはちょこちょこせわしなく歩き回るよー。 リードを持ってるKennyはあたふた。。。
いろんな匂いを嗅いで、いろんな景色を感じて、いろんなコトを学んでるんだよね~♪
DSC08246.jpg

河津桜が満開♪ ピンク色ってテンション上がるぅ~♪
DSC08253.jpg

まだ「マテ」が出来ないMiuを写真に収めるのはあまりに大変っ、、、Nonnはさすがでカメラを向けるとちゃんとポーズとってくれるの♪
DSC08260.jpg

ポカポカのんびり、あーーー、シ・ア・ワ・セ・だーーーぃ☆
DSC08295.jpg

その後シモキタの御用達ショップでNonnとお揃いのMiuのお洋服を買い、カフェ仲間のコロちゃんに偶然会ったのでMiuを紹介して帰って来ました~
Miuはね、お外でちー出来ないので、あんまり長時間のお散歩は難しいの。。。でもこれからどんどんみんなでお外行って、お外でもちー出来るようになろうね♪

  1. 2016/02/27(土) 17:20:07|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

怖すぎ事件(未遂)と、私の中の変化

今朝、とんでもない事件(未遂)が起きたっ
私とNonnがまだ眠っている時、朝っぱらから元気なMiuが、なんか静かだな…っと思ったところ
なんとッ!! Miuが我が家の螺旋階段を、あと1段で上りきるって所まで上っちゃってた。。。
慌てて迎えに向かったら、なんとMiuが滑って下半身落ちちゃってッ、、、あわや転落の危機!!
もう狂気的な大絶叫してしまった私。。。どうにか間に合って救出出来て、転落せずに済んだんだけど、、、もしも転落してたら…っと思うと恐ろしくて恐ろしくて。。。Miuに何かあったら、私もう狂い死にしちゃうよ。。。無事でヨカッタ(涙)
眠かったのにこれで一気に目が覚め、恐怖でしばらく抜け殻状態デシタ。。。
Miuはね、昨日あたりからやんちゃっぷりが急加速してて、、、用心に用心を重ねなければっと、反省。。。1Fには階段前にゲートを設置していたけど、地下にも必要だなってすぐ地下用のゲートを注文しました。。。
今も思い出すだけで震えが来るくらい、怖かった。。。

一方Nonnは、急激に寝ている時間が増えました。。。Miuが来たことで疲れちゃったのかな…
Nonnに苦労掛けていないか、それが心配でたまらない。。。Nonnのシアワセが私のシアワセだもんッ
ただ、これはNonnが自分でマネージしてるコトなんじゃないかって思えて来た…。Miuが元気いっぱいだから、寝たい時はグッスリ寝て、Miuと接する時のために元気を充電してるんじゃないかなって…♪
その証拠にNonn、そんなにMiuのコト嫌そうじゃないもん。自分から近寄って行ったり、激し過ぎるMiuを見守ってるような様子も…
優しいNonnお姉ちゃん☆
0225wanco (1)

なんだかようやく、心に余裕が生まれてきたかな♪
愛しいこのムスメサマたちといられることが、シアワセでたまらないし、NonnにもMiuにも感謝の気持ちでいっぱいデス♪
0225wanco (2)

こう思えるようになったのも、お友だちがヒーリングしてくれたからかもしれない…
完璧主義傾向な私は、もうグッチャグチャなこの状況にプチパニック状態で、意味もなく号泣しちゃったり、この2日間程情緒不安定状態だったのデス。。。
そしたらヒーラーさんのお友だちが、遠隔ヒーリングしてくれて…

「更に私を輝かせ、私が成長しハッピーになるために、NonnとMiuは私の元に来てくれた」
「NonnもMiuも天使(神様のお使い)」
「NonnとMiuに対して、私が何かをしてあげる…っというより、2匹から学ばせてもらってる!! っていう、『感謝』をすることが大切。 そうすると2匹が、『ママ解ってくれたー!!』って落ち着いてくれると思う」
「2匹の1番の喜びは、私が楽しいって思うコト」
などなど…
他にも私の"使命"など、今の私の心に響くメッセージをくれて、読みながら号泣。。。そしてスッキリ、心が軽く、浄化された感じ♪

そしてエネルギーを流してくれて…
その時間に合わせて私もReikiを♪
そしたら2匹が私のお膝に乗って来てゴロリン♪ みんなで一緒にねッ♪
手のひらと足の裏でグルグルエネルギーが渦巻く感じがあって、それからピリピリとして…2匹に手を当てたら私とNonnとMiu、3人が繋がったのを感じたよ☆ 何とも言えない幸福感でいっぱい♪
温かで優しいエネルギーに包まれて、ふんわりプカプカ気持ち良くってそのままみんなでくっついてお昼寝に突入♪
穏やかで安らかで、シアワセ☆
0225wanco.jpg

アリガトウね、NonnもMiuも
自然と笑顔とゆったりした気持ちが戻って来ましたー
嬉しくって、幸せで、優しくって…
自分の中で、何かが変わった気がした
みんなアリガトウね☆

  1. 2016/02/25(木) 19:03:03|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:2

癒し

今朝は早起きして先週はお休みした早朝英会話へ
行くのは面倒だけど、行ったらやっぱり楽しい♪ 来週はしっかり準備して、万全の態勢で授業に臨むぞッ

で、英会話が終わったら、そのまま表参道へ
母が留守番しててくれるから、月1まつ毛ケアの予約時間までの時間を行ってみたかったカフェで過ごしました♪
Nicolai Bergmann NOMU
息抜き (1)

美しいお花を眺めながらの、ホッと一息♪
フルーティーでとっても美味しいホワイトティーとミックスベリーのマフィンを頬張りながら、英語の復習を少々…
ふと顔をあげると美しいお花たち☆ あー、なんて癒されるんでしょ~♪ お花のパワーって凄いな♪ お花って癒しだなー♪
華やかに活けられた黄色いお花を眺めていたら、元気を貰えたし、柔らかなピンクのお花を眺めていたら、ピンと張っていた心が解けていく感じ…
ここに今、来る必要があったんだなって思っちゃった。。なんかいろんな思いが膨らんで、ちょっと泣きそうになっちゃった。。
あー、ここで独り、母のお陰でちょっぴり贅沢な時間を過ごさせてもらいました♪
息抜き (2)

それにまつ毛のケアも、私にとっては大切な癒しの時間。リラックスし過ぎて熟睡しそうになったけど、、人生にはこういう時間が必要必要

なんかさ、自分自身の未熟な"ママ"っぷりに落ち込んだり、カフェでは「あー、母と一緒にこういう所へ来たいのに、連れて行ってあげられていない」ってコトに落ち込んだり、表参道を歩いて素敵ブランドのウィンドウを見れば、「あー、Kennyにもこんなステキなスーツや靴を身につけさせてあげたいのに、、、」って落ち込んだり、Nonnをシアワセにしてあげられてないんじゃないかって落ち込んだり、私は人一倍、精神面では強いと自覚してるんだけど、昨日TVで精神疾患に罹る人が増えているってやっていて、私は結構完璧主義だし、電車のつり革とか絶対触らないし、家の戸締りが不安で何度も何度も確認しちゃうタイプで、どうやら強迫性なんちゃらという精神疾患に罹りやすいタイプに分類されるようでビックリだったり、、、なんか意味もなく今日は気分下がり気味だったんだけど、、、

カフェでの時間とかサロンでの時間とかお花のパワーとかで、元気充電出来ました♪
母との時間も支えになったなッ

Miuは時々、突然何かのスイッチが入ったかのように、母に吠えまくりジーンズに噛みついたりしてしまうんだけど、、、
Miuがここに来るまでの間過ごしていた時間の中で、そうさせてしまう何かを経験していたのかもしれないし、何か分からない怖い思いをして来たのかもしれない、、、そう思うと、ただやみくもに叱る気にもなれず、、、
「怖いコトなんて何にも無いよ、安心して良いんだよ」って分かってもらえるように、精一杯の愛で包んであげたいってただただ思う

これまでNonnとゆったり、何の苦労もない順風満帆な生活をしていて、ある日突然Miuを迎えて生活が一変し、思い通りにならないコトばかりでヒーヒーオロオロしてしまって。。。こんなコト言うと人間の子どもを持つママさんに怒られるかもしれないけど、"プチ子育ての苦労"みたいなモノを経験中ッ。。
大変なのは確かだけど、Miuはいろんな大切なコトを、私たちに教えてくれてる気がするの
日々のMiuの変化に感動するし、愛を全身でぶつけてくる姿は、愛しい以外の何モノでもないし、Miuがどんなコになって行くのかとっても楽しみだし…♪
Nonnと長年一緒にいると、"ワンコと共に生きる"ってコトを、容易く考えてしまいがちだったなって反省しつつ、Miuの個性を尊重してのびのびと共に成長したいって思うんだー
とにかくMiuの心を優しく解きほぐしていきたいな、ゆっくり、Miuのペースでね♪

外出から戻ったら、母とランチして、すぐにお散歩
Nonn、今日はたっぷり歩いたよ~♪ ゆったりと歩くNonnとのお散歩。あー、なんてまぁ、癒されるんでしょ~♪
このところ平日はあんまり長い距離歩かなかったNonnだけど、私を癒すためにワザとかな!? 今日はたっぷり歩いてくれました~♪
優しいNonn、ホントにありがとう☆

そして今日のMiuも、玄関出てから大通りも抱っこなしで最初から最後まで元気に歩けたの♪ スゴーイ!!
早歩きのスピードで軽快に歩く(そして時々走る)Miuとのお散歩は、エクササイズにもなるレベル。運動不足の私には、こんなお散歩も必要♪ Miu、ピュアな愛をありがとう☆

自分の未熟さに落ち込んだりもするけど、私は今日もシアワセですぅ♪ きっと世界一の幸せモノだなっ♪
さー、頑張るぞッ!!

  1. 2016/02/24(水) 16:32:20|
  2. Diary
  3. | コメント:0

進歩アレコレ

Miuのトライアル、1週間が過ぎました♪

月曜日、初めてのお留守番
Nonnはまだオネムだったので、寝室で寝かせていて、Miuだけでリビングでお留守番
お留守番する前に、おトイレでちゃんとちー出来て感動したんだけど、外出から戻ったら、なんとまたトイレでちーした形跡がッ!!
Miuすごーーーいッ!!!!!!!
もちろんまだまだ完璧ではないけど、うんうんはもう随分な確率でトイレで出来るし、ちーも1日に1,2回はトイレで出来てるよ☆
素晴らしいデス、Miu☆
ババのいる日 (2)

で、月曜日の午後に私の母がヘルプに来てくれたんだけど、、、
Miu、完全に番犬と化し、それはもうけたたましく吠える吠える。。。完全に母を追い出そうとしてる感じ。。。
今までこんな風に吠えたの見たことなくて、こんな一面もあるのねとビックリ。。。
ARChのPinoさんに電話してアドヴァイスを頂き、何とか対応して…
1日経った火曜の今日は、随分と母にも慣れてくれましたー♪ ヨカッタ♪

もちろんNonnはね、母が来てくれてとっても嬉しそうだったよ♪ 大歓迎してたッ♪
Nonnにとっては、母は乳母だもんねー
ババのいる日 (1)

Miuのお陰でいろんなコトに気づかされるなー
ワンコはワンコ、それぞれでみんな違う。NonnにもMiuにもそれぞれ良い所も苦手なコトもあるんだよね♪

母が来た日には美登利寿司で出前取ったー
美味しくって、シアワセ♪
ババのいる日 (3)

  1. 2016/02/23(火) 22:21:28|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

銀座デビュー

昨日の雨も、朝には上がったね♪ さー、お散歩お散歩ッ♪
DSC08105.jpg

初めての、家族全員揃ってのお散歩♪
NonnはMiuに動じず、マイペースのお手本散歩を披露し、Miuは私のコトが気になって仕方がないものの震えることもなく元気に歩けたよ~♪
みんな一緒だと心強いもんねッ♪

で、我が家御用達のお店で朝カフェ
Miuはね、凄いんだよッ♪落ち着いて、 超超お利口さん出来るんデス☆
Nonnのキャリーバッグに一緒に入ってとってもお利口さん出来ました♪
DSC08123.jpg

そして今日はNonnの月1マッサージの日
DSC08134.jpg

まだ我が家に来て1週間も経ってないのに、いきなりだけど電車に乗って銀座へ行ってきましたー
DSC08138.jpg

昨日買ったばかりのキャリーバッグに乗って、おそらくは人生初の電車に乗って…
最初はちょこっと不安そうな声を出してたMiuだけど、しばらくしたら落ち着いて、それはまあ、とーーーってもお利口さん☆
Miu、凄すぎッ!!
DSC08139.jpg

きっとNonnが良いお手本になってくれてるんだろうな~
ホント、ガンバッタネ♪

そしてマッサージの日恒例のお店でハンバーガーのランチを。ここでもとってもお利口出来たMiu、スゴイ凄い!!
DSC08154.jpg

食後はお散歩したんだけど、こーんなにくっついてお散歩してるんだよーッ♪ 仲良しじゃーんッ♪
DSC08162.jpg

その後Dog One Ginzaにて、Nonnのマッサージを見学デス
DSC08169.jpg

先生やスタッフさんたちに、「可愛いカワイイ」って褒められまくったMiu。マッサージを受けるNonnお姉ちゃんを横目に、お昼寝始めちゃう大物っぷり♪ Miuはきっとスゴイ子になれる気がする…♪

Nonnもね、調子の良さをキープ出来てるみたい♪
落ち着いて、上手にマッサージ受けられました♪
DSC08170.jpg

帰りの電車も上手に乗れたMiu。(もちろんNonnはいつものように超お利口さん♪)
今日は大冒険の1日だったろうなー、Miuにとって。すごく頑張ってくれたんだね♪ 本当にアリガトウ☆
帰宅後はNonnもMiuもママのお膝の上でぐーっすりお昼寝
なんかものすごーーーく、シアワセ☆
NonnもMiuも、だーーーぁい好きッ♪

  1. 2016/02/21(日) 20:12:47|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2

初めてのお買い物

見て見てッ!!
ムスメサマたち、もうこんなにも近くに居られるようになったーッ♪
DSC08050.jpg

2匹くっついてお昼寝したりするんだよー♪ まだ家族になって1週間も経ってないのにねっ♪ いや~、この2匹の頑張りには、感涙デス♪ お互い心を開いて、分かり合おうとして、気遣い合って…、なんて素敵な姉妹なんでしょー☆
ママ、とーーーっても嬉しい♪

今日はね、車でちょこっとお買い物へ
明日お出掛けの予定があるので、Miuのキャリーバッグを買いに行って来たよ
初めてのお買い物、緊張したけど元気に店内を探検♪ 笑顔も出たーッ♪
DSC08075.jpg

欲しかったのは色もサイズも在庫が無くて、取りあえずのを買いました。 落ち着いて入って居られるかな??
Nonnはさすがの落ち着きっぷり♪ とろーんとしたNonnのお顔、大好きッ♪
DSC08098.jpg

家に戻ってからも、NonnとMiu(と私)は、くっついてお昼寝♪ あー、なんてまあ、可愛いのぉ~♪
明日はMiuの銀座デビュー
なんかさ、この家族のカタチで、また一緒にいろんな経験をして、いろんな思い出作って、いろーんなコトを一緒に感じて行くんだな~って思うと、ワクワクするし、自然とニヤニヤ笑顔になっちゃう♪
楽しみだね♪

  1. 2016/02/20(土) 20:13:40|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

今日のお2人さん

昨晩ようやく、Kennyにお腹を見せてくれたMiu
0219wanco (1)

でもさ、やっぱりまだまだKennyにはドキドキしちゃうようで、、Kennyイジケテおります。。。
早朝と晩しか会わないから、時間掛かるんだよねー

私的なビッグニュースは、昨晩Nonnがいつものように、私のお布団にもぐって寝てくれたコト♪ そしてMiuもこっそり私のお布団にもぐって寝てくれたコト♪ つまり念願の1人と2匹、一緒のお布団でお寝んね♪ サイコー!!!!!!

で、今日の日中は、ポカポカ陽気でNonnは日向ぼっこをご所望♪
0219wanco (3)

風を感じながら…♪

Nonnもいろいろ頑張ってくれてるから、日向ぼっこはとことん付き合おうと覚悟を決めて、Nonnの気が済むまでお日様を浴び…
気づいたら1時間過ぎてた。。。忍耐ッ
0219wanco (4)

でもね、たーっぷりNonnが日向ぼっこしてたお陰で、いつも私とNonnがお散歩行くと「わおーん」って遠吠えしてたMiuが、静かに待ってるタイミングで帰宅できました♪ 吠えてる最中に帰っちゃうと良くないもんねッ、さすがNonn♪

Miuは今日のお散歩中、2匹のワンちゃんと1人の小さい子供に遭遇したんだけど、どっちもものすごーーーく怖がっちゃって大変だった。。。まだ近所に慣れてないし、怖がりさんだからね、、気を付けないとッ

ソファの背もたれから大ジャンプしたり、勢い余ってタイルの床の上に背中から転落したり、ママをハラハラさせるMiuだけど、、、お昼寝する天使の寝顔や、眠たくてとろーんとするお顔を見るたびに、何とも言えない愛しさが膨らんでくるよ☆
0219wanco (2)

2匹の距離もちょっとずつ縮まってるし、気長にのーぉんびり、見守って行こうと思います♪
さっ、明日はちょっと、お買い物行ってみようね♪

  1. 2016/02/19(金) 20:26:27|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

ストレス解消と、嬉しい進展♪

MiuはチワワとダックスのMixだけど、たぶんチワワが強いんだと思うの
「チワワは男性が苦手な子が多い」って聞いたんだけど、どうやらMiuも男性が苦手っぽい。。。
Kennyが一生懸命優しく接してるのに、どうやらパパはMiuにとって"怖い"存在。。。Miuがパパっ子になれば、我が家は平穏なんだけどなー。。。

Miuはもう夜にパニックになるコトもなく、上手にぐっすりお寝んね出来てます♪
でもね、、、Miuが私のお布団で寝てから、Nonnが私のお布団に入って来てくれなくなっちゃって。。。それがあまりにショックなの。。。
Nonnとはもう12年以上、夏も冬も毎日一緒にベッタリくっついて寝て来たから、そうしてくれないのが悲しくて切なくて、堪らないの。。。
昨晩は私の布団に入って来たMiuをKennyが自分の布団に強制連行して、やっとのことでNonnは私とくっついて寝てくれたんだけどね(正確には"私がNonnにくっついて寝た")…。NonnとMiuと私と3人一緒に眠れたら1番なんだけどなー、、、ちなみにMiuはパパの布団では眠れなくて、自分からハウスに入って寝ていました。。。朝になってKennyが洗面所に行ったら私の所へ駆け寄って「あたし頑張ったよー」ってお腹見せてゴロゴロしてたよ♪
まっ、これもきっと時間が必要なんだろうな…。まだまだ一緒の生活は始まったばっかりだもんね、きっと徐々にMiuもNonnお姉ちゃんを尊重するようになって、理解して、Nonnもありのまま心地よく過ごせるようになるんだと思う♪

で、今日は頑張り過ぎなお姉ちゃん、Nonnのストレスを解消するべく新しいおもちゃで遊んだよ♪
0218Nonn (1)

いつものようにうーうー唸って、元気にあむあむして、俊敏に追いかけて…
あー、可愛いなNonn☆
0218Nonn (2)

こんな風に"いつものように"元気に遊んでる姿を見ると、大丈夫だなって確信できるよ♪
ただちょっと時間が必要なだけだねッ

Miuもね、一生懸命ッ
健気で純真で、とーっても可愛いMiu☆
「可愛いMiuちゃん。もう淋しい想いとか不安な気持ちとか、感じるコトは無いんだよ。安心してね。ここがMiuの居場所だよ」
そう言ってナデナデしてると、お腹見せたまま気持ち良さそうに寝てしまうMiu。
保護されるまでの人生に一体何があったのか私には分からないけど、、、Miuは大切にされる価値がある、大事に大事に大切に、いっぱいいっぱい愛されるべき存在だってコトは間違いない
お外に出るとブルブル震えちゃうのは相変わらずだけど、笑顔で私を見上げながら一生懸命に歩く姿が可愛くて、愛おしくて…
大丈夫、ママがいるよ
Nonnもパパもいるよ

毎日洗濯機を2回回し、思い通りにならないこともあってヒーヒーしちゃったりもするけど、、、
そんな悩みも全部"シアワセ"なんだと思う
アリガトウね、NonnもMiuも☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして…
今日も進展アリ♪
・その1: Miuが初めて私の口をペロリンしてくれたー♪
・その2: MiuがNonnをどうやら遊びに誘ってたー♪
・その3: MiuがNonnとくっついてお昼寝しようとしてたー♪(しかし誤って既にお昼寝中だったNonnの背中を踏んでしまい、実現しなかった。。。そしてNonnはしばらくショックで悲し気な表情のまま呆然としてた。。。ゴメン、Nonn)

なんか、嬉しッ♪♪♪

  1. 2016/02/18(木) 14:57:26|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

どっちも"ママっ子"

Nonn&Miu、ちょっとずつちょっとずつ、緊張が解れて来ています♪
初日の夜は眠れなくてどうなっちゃうか心配したけど、昨晩は私のお布団でスヤスヤ寝てくれたMiu♪
たった1日なのに、すんごーい進歩♪ エライね~
0217wanco (3)

トイレトレーニングがまだ出来ていないMiuだけど、今日はうんうん大成功!! ちーはおねしょシーツを敷いたベッドの上で毎回やってるので、トイレでは出来ていないものの、家のそこら中でやっちゃう訳ではないので、"△"って感じかな…。でもきっと、Nonnお姉ちゃんをお手本に、ちーも学んでくれる気がするよ♪

相変わらず大通りではブルブル震えちゃうMiuだけど、お散歩はとーっても上手♪
今日もいっぱい歩けました~
0217wanco (1)

問題があるとすれば、Nonn&Miu姉妹、どっちも"ママっ子"だってコト
そしておっとり控え目な"お嬢様気質"なNonnと、ぐいぐいアピールしてやんちゃ盛り"下町っ子気質(!?)"なMiu。 Nonnを最優先して守りたいのに、私とNonnの間に入って来て私の愛を独り占めしようとするMiuに、Nonnは遠慮しちゃうの。。。
Nonnに我慢や淋しい思いだけは絶対にさせたくないから、Miuにはお姉ちゃんを尊重するようになってもらわなきゃなりませんッ
私が勘違いさせちゃってるのかもしれないから、しっかりしなきゃッ

それでもね、2匹の距離は縮まってるんだよ♪
Nonnは私のお膝の上、Miuはそのすぐ横で、仲良く寝んね♪
0217wanco.jpg

これまで全く別の人生を歩んできた2匹。今一生懸命新しい環境に慣れ、新しい家族として歩き出そうとしているよ☆
そんな2匹の姿に、私も頑張らなきゃって元気を貰えるんだー♪

Nonn、"お姉ちゃん"お疲れサマ
優し過ぎるほど優しくて、控え目でおしとやかで、でもとってもしっかり者の"Nonnお姉ちゃん"
頑張ってくれてアリガトウね☆
0217wanco (2)

でも、頑張り過ぎないでッ。Nonnは私のタカラモノちゃん。ずっとずーっと変わらないんだからねっ♪

  1. 2016/02/17(水) 21:59:12|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:2

Miu トライアル開始♪

ついに迎えた今日
いよいよMiuが我が家にやって来ます♪
Miuを迎えるにあたって、Miuをイメージしてお花を♪
DSC07917.jpg

そしてお昼過ぎ、預かりボランティアのPinoさんが、Miuを連れて来て下さいました~♪
いろいろお話して、説明を受けて、改めて「命を預かる」ということの責任をひしひしと感じ、身の引き締まる思い
家族に迎えるからには、Miuの全てを受け入れ、Miuと共の生活を全力で楽しみたいなって思いマス♪

Pinoさんが帰られた後は落ち着かず、玄関の前で切ない声を出していたMiu
DSC07920.jpg

でもね、ちょっとずつちょっとずつ、Nonnや私たちとの距離を縮めて行ってくれてマス♪
ゴハンも一瞬で平らげたし、まだ緊張してるけど、時間が経てば"お転婆Miu"が見られそうだわ~
DSC07927.jpg

Nonnも再びお姉ちゃん
Kennyが帰宅してから吠えまくってたけど、今ようやく落ち着いた模様。。。Tiffanyの時もそうだったもんな…、コレ、きっと必要なプロセスなんだと思う
DSC07933.jpg

夜になってMiuは自分から私の所へ来てくれたり、手をペロリンしてくれたりしたよ♪
今日から私がママだよ、どうぞよろしくね♪
DSC07934.jpg

Nonn&Miu姉妹のこれからの変化が楽しみィ♪
私もママ業頑張らなきゃッ♪
PinoさんはじめARChの皆さんの想いもぜーんぶ引き継いで、Miuを幸せにするぞーッ&Nonnも私たちも増々幸せになるぞーッ!!
DSC07937.jpg

Nonnのお下がりのTシャツ、良く似合ってるぅ~
疲れたね、今夜はゆっくり寝んねしようね♪

  1. 2016/02/15(月) 19:00:43|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

ひとりっ子生活最後の日

激しいお天気の1日でしたー
朝は雨と猛烈に強い風。お昼前から真夏のような青空。春の訪れって、こんなにも激しいものだったっけ…?

そんな今日も我が家、暴風雨にも負けず、いつものカフェへ行って参りましたよ♪
だってさ、今日はNonnがひとりっ子でいる最後の日になるから…☆
そうなのッ!! Miuのトライアルが明日から始まるのデスぅ~♪
明日から2週間は、トライアル期間となるけど、特にその間問題が無ければ晴れて正式に我が家の家族になるワケですっ♪ トライアル期間とはいえ、我が家で生活始めるとなれば、もう家族同然♪ 大切に大切に、我が家の三女として育てていきますよッ♪
DSC07893.jpg

ってなワケで、ひとりっ子生活を満喫すべく、いつものカフェでゆったりな朝を過ごしたよ♪
お天気のせいでいつもより人が少ないカフェで、パパもママも独占♪ わがままも言い放題、おやつ食べ放題♪

そして青空キンキンになったところで、お散歩に♪
Nonnの好きなように、近所をぶーらぶら♪ 風に打たれても、白線の上を突き進むNonn、ステキ☆
DSC07901.jpg

午後はね、2時間ほど家中の排水管の掃除をしてもらうため業者さんを呼んだんだけど、、、
その時上のお家に住む小学生が、その業者さんと一緒に我が家に侵入しようとしたり、出来なかったら今度は勝手にドアを開けて入ろうとして来たり、やりたい放題過ぎてストレスMax。。。
あー、私ホント、人間の子供ってムリだわ。。。ホントに。。。

そして夕方は、家族みんなで外出
お散歩して、お花屋さん行ったり諸々お買い物して…
DSC07906.jpg

私もKennyも大好きなお店、シモキタのPizzalinaでDinner♪
DSC07911.jpg

ここのPizzaはサイコーよん♪ 前菜盛り合わせも絶品揃いだし、ピザだけじゃなくお料理もとっても美味しいの~♪
おまけに店員さんたちはとーっても感じイイし、ワンコにもとーっても優しいし♪
暖かかったからテラスのお席でね♪
写真 Feb 14, 10 36 42 PM

何もかも美味しかったけど、やっぱりPizzaはサイコー!! 私はホワイト・ピザが好きなんだけど、このモッツアレラと季節の野菜のPizzaは絶品だった~♪ あー幸せェ♪

Nonn、ひとりっ子生活最後の今日は、Valentine's Dayでもあって…
大好きで大好きで、とーーーっても大切なNonnに、スペシャルなケーキをね☆
DSC07879.jpg

たまにはプロの手の込んだものをと思って、sipponaさんのケーキを♪
このケーキ、焼いていないRawのケーキなの。バナナとナッツをベースにして栄養価も考えられたケーキは、お食事のお野菜代わりになるんだって♪ 実際は細かくしてあげたけど、お肉70%にこのケーキ30%でお食事に♪
そしてこのケーキ、人が食べてもとーっても美味しいのデスぅ♪
来年は自分用にもオーダーしたくなっちゃうような、とっても美味しいケーキでしたー
Happy Valentine's Day, Nonn☆
DSC07883.jpg

そして明日、Nonnはお姉ちゃんに…☆
どんなHappyが待っているのか…楽しみィ♪♪♪

  1. 2016/02/14(日) 23:01:13|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

カフェと病院とお散歩♪

今日は暖かかったね~
暖かいって、なんか嬉しーぃ♪ コートなしで過ごせて身も心も軽やかッ
きっと春はすぐそこだね♪

そんな今日は、ちょっぴり早起きして代々木上原へ
TO.MO.CA. Coffee で朝カフェ♪ 2階の広いベンチシートのお席で贅沢な朝の時間♪
DSC07813.jpg

このお店はエチオピアコーヒーのお店。 コーヒー派じゃない私だけど、せっかくなのでマキアートと、ゆで卵と蜂蜜をたっぷり掛けていただくゴルゴンゾーラ・トーストのセットを頂きました♪
写真 Feb 13, 6 33 42 PM

はァ~、幸せ♪
ブルーチーズ好きには堪らない、ゴルゴンゾーラ・トースト。 ゆったりとした時間と美味しい朝ごはんの贅沢な朝デス♪

そこから一路、越谷へ
レーザー治療を受けましたよ♪ Nonnの調子、良いみたい♪ レーザーの時間もほんの少しで終わりでした~♪
待合室でお隣になった方のダックスくんは、首のヘルニアとお手々のリウマチになってしまったそう。。。でも初期段階だそうで、サプリで進行を止めてるんだって。いろいろあるけど、お互い元気に年を重ねられますようにっ
DSC07822.jpg

そして次なる目的地は、府中
眼科の定期検診に行ってきました
今回は、水晶体の脱臼が少々起こっていることが判明。。でも、瞳自体はキレイだし、完全に脱臼して前に飛び出さないように気を付けながら、今まで通り消炎剤で対応していくコトにッ
白目が真っ赤に充血したり、突然瞳が真っ白になったら、緊急に対応しなきゃいけないけど、そうじゃなかったら3か月に1回程度様子を診せれば安心ってことでした
歳を重ねればいろいろ出てくるのは仕方がないコトだし、上手に付き合って行ければイイよね♪

病院をはしごしたNonnはお疲れ気味。。。
カフェ・トロア・シアンでランチ休憩♪ ここは男性でも満腹になれるメニューが充実したドッグ・カフェ
居心地よいからか、ワンコ連れでいつも賑やか
写真 Feb 13, 6 29 58 PM

ナポリタンをオーダーしたけど、目玉焼きが乗っててボリューム満点ッ。美味しかったけど全部食べられなくて、Kennyにバトンタッチしたー。。

その後、近くの府中の森公園でお散歩♪
ポッカポカでお散歩日和だもんね~
DSC07858.jpg

広い芝生では、いつものように駆けっこ♪ 満腹で走るの苦しかったけど、Nonnが駆けてるのが嬉しくて私もつられて駆けっこォ♪
DSC07837.jpg

落ち葉わっさわさの林も、気持ち良いよね~♪
DSC07842.jpg

私、ただ歩くのってそんなに好きじゃないけど、そこにNonnが一緒なら、歩くのだーーーぁい好きッ!!
Nonnが一緒だと、何をしてても楽しくて、何をしててもシアワセで…☆
あ~、Nonnが大好きだぁ~♪
ポカポカ陽気の中、1時間ほどお散歩を楽しみました♪
DSC07845.jpg

それからガーッと駒沢へ移動
移動中の車の中でも、なんてまあ可愛いNonn☆
DSC07876.jpg

フード買ったり、ケーキ買ったり、松陰神社商店街でお惣菜買ったり、サプリ買ったり…
もろもろ済ませて帰宅したらもう3時半過ぎてましたー
お疲れさまでした~♪

さて、明日はValentine's Day
愛するヒトに、愛を伝えよー♪

  1. 2016/02/13(土) 19:14:27|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

あむあむ♪

私は酔っ払いがキライ
自分もお酒がキライだし、両親もお酒を飲まないし、今まで関わってきた人たちはみんなお酒を飲んでも酔っ払ったりはしなかったから、酔っ払いに対する免疫が無いからなのかもしれないけど…
とにかく酔っ払いが大嫌いなのデス。。。
私が人生で初めて関わった"酔っ払う程お酒を飲む人"はKennyで、お酒での失態を独身時代から何度も見て来て、とにかくお酒に飲まれるタイプだから、その度私はキーッとなってしまうの。。。その度に私は「あー、お酒なんて世の中から無くなってしまえばいいのに」って思うの。。。
ちなみに火曜の夜は、若干ろれつが回らなくなってるのに「酔っていない」と言い張り、深夜3時に突如起きてクローゼットを開け閉めしてるから何かと思ったら、「トイレに行きたいのにどうしても行けないんだよ…」って、クローゼットを強行突破してトイレに行こうとしてた。。。完全に酔ってると思うけどな、、、
まっ、ほんの少しでもお酒の影響受けてるっぽいだけでも嫌だっていう、私も極端過ぎるんだけど、、、
でもやっぱり私は酔っ払いが潔癖なまでにキライです。。。

さて、Nonnはいつものように、とーっても可愛くて、一挙手一投足にメロメロになりながら過ごしております…♪
今日は私のお気に入り、提灯アンコウのおもちゃを進呈いたしましたよ♪
0212Nonn (2)

やっぱり新しいおもちゃは楽しいよね~♪
「あ~れ~っ」な、提灯アンコウさん♪
0212Nonn (1)

で、5分ほどで中の綿も笛も全部出しちゃったァ♪ 壊すのって楽しいね♪
Nonnが楽しく遊べるように、Nonnが気に入ってくれるようなおもちゃを日々探してマスッ。今日も3種類届く予定♪
妹が出来たら、2匹で一緒に遊べるかな??
姉妹が思う存分遊べるように、せっせとおもちゃ、仕入れ中デスッ♪

  1. 2016/02/12(金) 13:16:47|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

繋がり

本日3時頃、川越から自宅に戻ってきましたー♪
DSC07769.jpg

午前中はババと所用を済ませてから、ランチに久々星乃珈琲でスフレドリア♪
それからMiuを迎えるためのお買い物を少々して、Nonnと川越水上公園をお散歩♪
DSC07774.jpg

で、自宅に戻りました
夕方私、整体に行ったんだけど、家に戻って来たらNonnがKennyに抱っこされて窓際からこっちを見てる…
聞いたらね、私が戻って来る2分くらい前から玄関前でスタンバイを始めたNonn(整体から我が家まで徒歩2分)。KennyがNonnを抱っこして30秒程で私が戻って来たと…♪
Nonnと私、やっぱり繋がってるんだよね~♪ 私が整体終わって戻って来るって分かったから、きっと玄関前で待っててくれたんだね♪
なんてなんて、愛しいNonn☆
DSC07777.jpg

お見合いしたり、実家に泊まったりでこの週末はお疲れのNonn。 今日はお家でぐっすりお休みぃ♪
あー、今日も私はシアワセダッ♪

  1. 2016/02/08(月) 20:42:44|
  2. Diary
  3. | コメント:0

お見合い☆

今日は朝からソワソワ、、、
だってね、お見合いの日なんですものぉ~♪

まずは朝のお散歩で東大駒場キャンパスへ
冷たーい風が強いけど、風にも負けない元気っ娘Nonn♪
DSC07688.jpg

冷えた体はBondai Coffee and Sandwiches でブランチしながら温めよう♪ ここはカウンターで先に注文してから席に着くシステムなんだけど、Kennyに「ツナサンド」を注文してねって頼んだら、何を血迷ったのか「卵サンド」をオーダーされてしまうというハプニング。。。何でだよー。。。まっ、卵サンドは卵サンドで美味しいんだけど、今日の気分はツナサンドだったのにぃ。。。
DSC07696.jpg

で、気を取り直して、遥々向かったのは、初上陸の千葉県松戸市
実は先日応募した保護ワンコの里親募集。応募が殺到したようで、その日のうちにダメってなって、、、っと思いきや大逆転で話が進み、あれよあれよで本日お見合いとなったのでありました~
「もしもこの子がうちの子になる運命だったら、どんな状況でもきっとうちに話が回って来るよ」っというKennyの言葉通り、一旦ダメかって落ち込んだものの、突如の大どんでん返しでチャンスが巡って来たのデス♪
これはもう、運命としか言いようがないッ

千葉県を中心に活動されているARChというレスキュー団体で、保護されている推定2歳のチワックスの女の子
初めましてー、(仮名)みうちゃんデスッ
DSC07700.jpg

写真で見た通り、とってもキュートな女の子
すぐにNonnの所へご挨拶に来てくれたよ♪
DSC07698.jpg

お互い良い感じで落ち着いていられて、何だかすごーく良い感じィ♪
Nonnもね、控えめながらちょっと経ってから匂いをクンクンしに行ったりねッ♪
DSC07722.jpg

2匹の様子も見て、ARChの方ともいろいろお話出来て、なんだかとっても安心したし、これからの生活がとっても楽しみになったよ♪
Nonnをチワワにしたような、正にNonnの妹にピッタリな子☆
この後審査を経て、トライアルに進み、それから正式譲渡となる訳だけど、あー、早く一緒に暮らしたいッ!!

迷い犬として保護されて、それから千葉の施設に収容されていたところレスキューされたみうちゃん
まだまだ緊張してるだろうし、辛い経験もしてるはずだけど、、、そんなコト忘れちゃうくらい、いっぱいいっぱい幸せにするからねッ
のんびりのんびり、マイペースにね♪
そしてNonnのケアも最優先にッ♪

お見合いの後は、水元公園でお散歩
DSC07740.jpg

ここも風が強いけど、Nonnもきっとお見合い緊張してただろうし、ストレス発散ッ
Nonnはきっと、良いお姉ちゃんになるな~♪ そんなNonnの姿をまた見れるのも楽しみだな
DSC07755.jpg

お散歩後は私の実家へ
夜は遅ればせながらの新年会(!?)で、御用達のメープルで家族全員揃っての宴会♪ やーっぱり、何を食べても美味しいぞ~♪
楽し&美味しな夜♪
無題

・・・・・・・・・・・・・・
そしてKennyと相談して、みうちゃんの名前を考えました
で、検討の結果、名前は Miu (みう) 。そのまんまー♪ 仮ママさんの愛を引き継いで、仮ママさんが愛情込めて付けて下さったお名前も引き継ぐことにしました♪
DSC07709_201602071653492ff.jpg

我が家の家族としての新しい生活、新しい人生を愛いっぱい笑顔いっぱいで満たせますように…☆
再び2人+2匹で生活できる日が、とにかく待ち遠しいな♪
賑やかになるぞーッ♪
今日はそんな記念日デス♪

  1. 2016/02/07(日) 21:45:22|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:4

お手入れDAY☆

春近し♪
DSC07616.jpg

我が家のシェルレラ・タカオの佐平さん、今年最初のBaby誕生♪ かわゆいッ

2月最初の土曜日の今日は、Nonnのお手入れDAY
午前中にトリミングサロンへ
写真 Feb 06, 11 56 29 AM

終わったら、いつものNonn御用達Cafeにてかぼちゃパンをね♪ 美味ちッ
DSC07634.jpg

ちなみに私は本日のコロッケ、新じゃがと春菊のコロッケ定食を頂きました~♪ Nonnがお気に入りのこのCafeは、もちろん人間用のご飯やパンもとっても美味しいし居心地も抜群!!
DSC07619.jpg

さらふわ、絹のような繊細な手触りのNonn。 Beautiful☆
写真 Feb 06, 1 08 15 PM

今回のチョーカーはバレンタインを意識して、食べかけのチョコモチーフ♪ かわいーい♪

お家に戻ってしばし休憩したら、次なるお手入れは体の内側から
FILOUでBioresonance Treatment を受けて来ましたよ~♪
写真 Feb 06, 5 49 26 PM

Nonnが調子良さそうなのは感じてたけど、ここでも好調の太鼓判を頂きました~♪ 嬉しいなー♪
この時期はNonnは毎年好調な時期みたい♪ 次回は2か月後、この好調をキープするぞーッ!!
Treatment後は看板ニャンコ、チャップさんをナデナデ♪ 相変わらず超可愛かった~♪

っと、そんな本日のワンコごはん
DSC07617.jpg

大豆ミート・レンコン・ショウガ・ズッキーニ・わかめ・黄パプリカ・クコの実・ごはん・豆乳

・・・・・・・・・・・
NonnはNonn。Nonnの代わりは誰にも出来ないの。だからずーっと傍にいてね♪
大好きで大好きでたまらない、私のタカラモノ☆
私の特別な存在、愛しい私のNonn☆
Nonnのシアワセが、私のシアワセ☆ ママは絶対、Nonnをシアワセにするよ、今よりもっともっと、シアワセにするからね
そしていつも、傍にいるよ
ママはね、Nonnのお陰で今日もHappy☆ いっつもHappy☆
いつも本当にアリガトウね☆
DSC07672.jpg

Love, Love, Love

  1. 2016/02/06(土) 22:05:00|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0

ワンコ

昨晩はね、思いがけず嬉し過ぎる知らせが舞い込んで来て、もうあまりに嬉しくて興奮しちゃって全然眠れなかったよ。。。
睡眠時間、トータルで1時間ほどかしら、、、頭フラッフラですぅ。。。でも嬉しいからシアワセ~♪

今朝は今日から新しいセメスターが始まった、早朝英会話へ
また気分新たに気合い入れ直して頑張るぞーッ!!

で、早歩きで帰宅して、Nonnとお散歩へ
0203Nonn_201602031418126c9.jpg

今日ね、「ワンコはみんな、飼い主さんが帰宅するのを今か今かと待っている…」っていう、感涙ものの動画をみちゃったもんだからさー、ホント急ぎ足で帰宅ッ
ワンコにとってはさ、たった数時間であっても人間が考えるよりも遥かに長い時間なんだもんねー。。ホント、感謝感謝だし、出来るだけお留守番させずに一緒に過ごしたいな…♪
帰宅すると同時にトコトコ駆け寄ってお尻尾振りながらお腹を見せてくれるNonnが、愛おしくてたまらないわ~ァ♪
Nonn、アリガトウね☆

人ってさ、いろんな人がいて、ワンコが大好きな人も、ワンコが苦手な人も、残念ながらワンコを毛嫌いする人も。。。
でもさ、人間ってずーっとずーっと昔から、ワンコに助けられて生きて来たよね
今も、災害時はワンコに助けてもらい、犯罪の捜査でもワンコに助けてもらい、目や耳が不自由な場合もワンコに助けてもらい…、他にもいろんな場面でワンコの力に助けられているんだねー
いろんな人がいるし、いろんな人がいて良いんだけど、どんな人もワンコを疎かにしちゃいけないって思う。 大切に、尊重しなきゃいけないなって思うなー

  1. 2016/02/03(水) 14:24:23|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ご縁

気づいたら2月
2016年もこのペースであっという間に過ぎていくんだろうな…
日々、この瞬間瞬間を大切にしないとねっ☆

実は私、寝ている間にもの凄ーい腰痛に毎晩襲われておりまして、、、寝返りなんて「ヴァァァ、痛たたたたたたっっっ」って感じで痛みに耐えつつやっとのことで打ってる感じなんだけど、、、
愛用している整形外科枕の作者である整形外科の先生が、以前TVで体に合わない寝具を使っている人の寝姿勢を観察していて、お布団が柔らかすぎる人にも硬すぎる人にも同じように、バスタオルを腰に巻いてガムテープで止めて寝ることを勧めていたの。で、それを思い出した私、昨晩意を決して腰にバスタオル巻いて寝てみたんだけど…
ビックリするくらい劇的に腰が痛くない!! 寝返りも全然楽に出来るぅ~♪
こんなに気持ち良く眠れるなんていつ振りだろう???
バスタオル巻くとね、なんかバカボンのパパみたいでマヌケな感じになっちゃうんだけど、、、しばらくはこれ続けてみよっ♪
ハァ~、腰が軽いわ~ァ♪ ラララララ~♪

さて今日ね、ある保護ワンコちゃんの里親募集に応募してみました
とっても可愛い子で、Nonnの妹にピッタリだと思うんだァ~♪
でも他にも応募者さんがいるようだし、こればっかりは、ご縁。 家族に迎えられるかどうかまだ分からないけれど、家族になれてもなれなくても、そのコもNonnも、ハッピーであるコトが大切だもんね☆ ご縁があったら嬉しいし、ご縁が無くてもご縁が繋がった先でのそのコの幸せを祈るのみッ
Nonnもハッピーでそのコもハッピー、それが1番☆
0202Nonn_20160202165243ff1.jpg

  1. 2016/02/02(火) 16:55:33|
  2. Diary
  3. | コメント:0