Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

桜色の、3月最後の日

3月21日に痛めてしまった右足首。。悪化しております。。。
たぶん全然安静に出来なかったせいだと思うけど、、、予想以上に長引いて悪化して、悲しい。。。
明日整骨院で診てもらうコトにしようッ
おまけに昨日は私史上最悪の火傷をしてしまい、、、はたまた夕食にKennyと2人で850gのお肉を平らげ、食後にケーキを食べるという超人的なコトをしたら、、、気持ち悪くなった。。。美味しかったけどね♪
DSC08902.jpg

さてさて、足首捻挫の悪化で痛くてあまり歩けない私
お散歩も長時間スタスタとはいけないので、おもちゃ遊びで出来るだけ発散していただくコトに♪

Nonnは新しいおもちゃ♪
DSC08930.jpg

Miuもホントは新しいのが良いんだけど、ちょっと我慢してもらってNonnのお古、でも初めて遊ぶおもちゃで♪

2匹で一緒に遊んでくれたら最高だけど、まだちょっと無理だなー。Miuが機敏過ぎるしね、、、
NonnもMiuも平等に可愛がっているけど、油断するとMiuはNonnに挑んで来るので要注意。。。 TiffanyはNonnを最初から敬っていたけど、性格はそれぞれ。おまけにMiuはまだピッチピチだからね、、難しい。。。でもNonnとMiu、仲悪いってわけじゃ全然ないのよ~♪
トイレも上手になって来たし、Miuとの生活も落ち着きつつあり、以前の穏やかな生活に戻りつつあるのが嬉しいところ♪
DSC08950.jpg

さてさて、今日のお散歩は、近所の桜スポットへ♪
7、8分咲きって所かな!?
淡い桜色は青空の下が1番映えるね♪
DSC08958_20160331130258f14.jpg

パーカーじゃ暑いくらいにポッカポカ♪
蚊が出る前の今頃が、1年で1番ワンコに嬉しい時期だよね~

この控え目で淑やかな桜色、好き
でもさ、どんなにキレイなお花を見に行っても…、結局のところNonnの美しさの前には霞んでしまうのよねー。。
分かっちゃいるけど、、どんなお花もNonnには敵わないわ~ァ♪
DSC08955.jpg

依然"マテ"が出来ないMiuも、なんとか桜と一緒に撮影ッ
もちろんMiuも、どんなお花よりもキレイだよ~♪
DSC08968.jpg

私っていつも、"両手に花(それも超キレイな)"状態で過ごさせてもらえてるんだな~
なんてシアワセ者なんだーァ♪♪♪
って、そんな3月最後の日デシタ♪

  1. 2016/03/31(木) 13:25:58|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

ポカポカだもんね~

ポカポカ♪
こんなにポッカポカだと…、やっぱりこうなるよね~ッ♪
日向ぼっこLove☆
Kens Birthday (1)

Nonnはねー、昨日もKennyのママに吠えまくるMiuに対して、「吠えちゃダメだよー」ってちゃんと教えてくれたり、本当にしっかり者のお姉ちゃん。頑張り屋さんだからね~、きっとこんな風にのんびりとお日様に当たる時間は大切なんだよね♪
私もとことん付き合いますよ~ん♪

そんな今晩のワンコごはん
Kens Birthday (3)

カンガルー肉・さつま芋・昆布パウダー・クコの実・ゴーヤ・人参・豆乳・ブロッコリースーパースプラウト

で、そんな本日はKennyのお誕生日☆
Kens Birthday (2)

富ヶ谷の隠れ家的ケーキ屋さんにオーダーしておいた、バースデイ・ケーキをサプライズに♪
この1年は、きっとKennyにとって新たなスタート。新たなステージを歩き出すKennyにいっぱいいっぱいの幸あれ!!
お誕生日おめでとう、Kenny
一生一緒、一生仲良し、でねッ♪

  1. 2016/03/29(火) 19:15:12|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

遂に、の有休に♪

代休も取らず、日々激務に励んでいたKenny、、、
遂に有給休暇、取って貰いました~♪
もうすぐお誕生日だもんねーッ、何しよう&どこ行こうかァ…ってワクワクしてたのに、、、今朝起きると雨の天気予報。。。
朝のうちはパラパラ雨も降ってたし、、、ガーン!!

仕方なく朝ごはんをムスメサマたちと一緒にお外で取るのを断念し、私とKennyの2人で青山のCLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANTへ
久々にFish Tacos☆ んぅうまーいッ!! ハナマル
DSC08780.jpg

「アメリカのパイは素材の味を活かしていて甘くなくて美味しい」と、経験上思っている私は、大好きなブルーベリーパイを食後に♪
シナモン強めなトコは好みじゃなかったけど、やっぱり甘くなくて美味しかった~♪

そして急きょ、Kenny's両親をお誘いして貴重なKennyの有休休暇兼お誕生日やらもろもろのお祝いをご一緒することに♪
っと言うことは…、Miuとは初対面♪ 私の両親との初対面を失敗させてしまったから、Kennyの両親には吠えたりさせたくないと、外で会って一緒にお散歩して…等の段階を踏んでってやってみたけど、、、やっぱり難しかったァ。。。
外では大丈夫なのに、やっぱりお家の中ではギャンギャン吠えたりして、、なかなか上手く行かず。。。
もっともっといろんな経験積んで、慣れていくしか無いかな…
Miuだって頑張ってるもんねッ♪ その頑張りは認めつつ、人間もしっかり正しい知識と対処方法を学んで行かなきゃって再認識。。

ちなみにランチはBondi Coffee & Sandwichesで♪
お利口姉妹ちゃん♪
DSC08783.jpg

それから砧公園へお散歩に♪
朝の天気予報、外したねー♪ 普通に晴れて、お散歩日和だったよ~♪
DSC08810.jpg

Birthday BoyのKennyと一緒に駆けっこを楽しむMiu♪ でも全然本気出してないよー
DSC08831.jpg

Nonnも土の上だから歩きやすいかな? マイペースだけどスイスイ元気に、お散歩出来ました☆
Nonnは歩く時も駆ける時も、おっとりおしとやか☆ ステキ☆
DSC08877.jpg

Miuはねー、元気印☆
DSC08860.jpg

ママ目掛けて猛ダッシュ!! 常にママの傍に居ようとしてくれるMiu…、カワユイのだー♪
DSC08864.jpg

朝の天気予報見た時は、公園でお散歩なんて出来ないかなってガッカリしてたけど、なんだかんだたーっぷり、お散歩を満喫できたのでした♪ ヤッタネ♪
DSC08853.jpg

そしてそして、お待ちかねのDinner Time♪
駒沢公園そばのNew Texasでステーキだよん♪
昭和な雰囲気のステーキレストラン、ワンコOKだしワンコにお肉のサービスをしてくれるのが最大の魅力♪
写真 Mar 28, 9 30 45 PM

柔らかいお肉をミディアムに焼いてもらって、NonnとMiuも堪能♪
夢中で平らげましたよ~♪ ムスメサマたちと一緒にステーキを楽しめて、あー幸せェ♪
DSC08888.jpg

ちなみに私は300gのリブアイステーキを食べたんだけど、超余裕で食べちゃったー♪ 次回行ったら400g行ってみようかなー!?

あー、今日はホントに楽しかったァ
ムスメサマたちも盛りだくさんの1日、楽しかったね、疲れたね♪
Miuを迎えて、生活が一変して、ドタバタの毎日がこのところようやく落ち着き始めて来たんだけど、こうして家族と共に笑顔で過ごし、愛しい時間を共有すると、何とも言い表せない穏やかで平和な、満たされた気持ちでいっぱいになるのデス☆
これが"シアワセ"なんだね♪
Kennyにとっても今年のお誕生日はちょっと特別で、嬉しいモノになったハズ
2人と2匹、サイコーだな☆
みんなに感謝☆

  1. 2016/03/28(月) 22:25:12|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

マッサージ&PIZZALINAでお誕生祝Dinner

Kennyお誕生祝週末2日目は、Swedish Massageの日
いつもよりはちょっぴりゆっくり寝て、近所をお散歩してから銀座へ
いつものようにBrozers'でまずはランチを♪
写真 Mar 28, 6 09 35 AM

オーダーしたアボカドバーガー、シンプルで美味しかった~♪
美味しいハンバーガーで、エネルギーチャージ!!

そしてNonnのマッサージTime♪
最近以前ほど歩きたがらないというか、そんな様子を伝えて全身を診て頂いたのだけど…
DSC08751.jpg

お腹の筋肉が硬いのと、左前脚にもしかしたら痛みがあるのかも…、肩・肘・手首に違和感があるかも… っとのコトでした。。。
最近順調だったから油断してたかな、、、痛みがあるとしたら可哀想だから、近々受けるペットドックまでの間は、あまり無理させないようにしなきゃッ。なるべく土の上とか、柔らかい所をお散歩させてあげた方が安心だねッ
でももう本当に、とーっても落ち着いて、お利口さんでマッサージ受けられましたよ♪ さすがデス

ちなみにMiu、今日でNonnとお揃いのキャリーバッグデビュー♪ やっぱりこのキャリーが良いみたい♪ 今まで以上に超落ち着いて電車にも乗れたし、すんごくお利口でしたー

で、帰宅後は家でマッタリ過ごし、夕ご飯時…
Kennyのお誕生祝で、大好きなピッツァリーナへ行ってきました~♪
写真 Mar 28, 6 11 10 AM

ここはホント、お料理サイコー、こだわりのイタリア小麦粉の手作りPizzaサイコー、店員さんのドッグフレンドリー度サイコー、居心地サイコーの、我が家的五つ星レストラン☆☆☆☆☆
DSC08760.jpg

まだ人見知りなMiuに対してもとっても優しく、Miuを尊重しながら接してくれるし、来店した瞬間からNonnのコト褒めてくれるし、いろんなスタッフさんが話しかけてくれたり、ナデナデしてくれたり…
もうね、サイコーなんですよ、ホントに♪
もちろんお料理だって文句なし!! 前菜の盛り合わせはどれも工夫されて美味し過ぎだし、ホワイト・ピザ好き&お野菜好きな私にピッタリの季節野菜とモッツアレラのピザは菜の花とアスパラの爽やかな苦みが春を感じさせてくれて、唸らずには食べられないッ!!
Kennyも美味しいワイン片手にとーっても喜んでくれて、大満足のDinner Timeでした♪
DSC08776.jpg

家族揃ってるから、楽しいし美味しいし嬉しい☆
家族一緒だからこその、シアワセお誕生祝Dinnerだね♪
家族一緒で笑顔いっぱい、これが1番☆ アリガトウ
DSC08738.jpg

  1. 2016/03/27(日) 23:17:12|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

預かりトレーニングの日

本日、Miuはトレーナーさんの元で、1日預かりトレーニング♪
私の両親を噛んでしまった経験をリセットするため、来週両親を交えてトレーナーさんのレッスンを受けるんだけど、その前準備としてね♪
甘えん坊で怖がりのMiu。ドキドキだろうけど、楽しんで頑張るんだよ~ッ

で、Miuを預けてから私とNonnで駒沢公園横のスタバNeighborhood StoreにてTea Time♪
たまにはひとりっ子Timeも必要よね~って思いきや、どことなくMiuを心配している様子のNonn
やっぱりお姉ちゃんなんだなー
DSC08705.jpg

Kennyと合流してから駒沢公園をお散歩
咲き始めた桜の下では、既にたくさんの人がお花見してたよ
私たちはのんびり、土の上散歩を堪能♪
DSC08723.jpg

お昼はaditoで大人様定食。 adito、初めて行ったけど、ワンコOKの1Fは狭いお席しかなくてちょっと大変だった、、、2匹連れてたら無理だな。。。

で、帰宅したらKennyと2人で新宿へ
お誕生日目前のKennyと、再びテーラーさんへ行って、今度はシャツを数枚オーダーメイド♪
今年は豪華なお誕生祝だね♪
ついでに私のお買い物にも付き合ってもらって、一目惚れしたお洋服買っちゃった♪
そしてね…、私、15年振り位に髪の毛カラーリングしましたー!!
自然な黒髪大好きなんだけど、春で気分転換したくなったのもあったし、今朝白髪を3本発見してしまった衝撃で、急きょサロンを予約ッ!! ちょこーっと髪を明るくしました♪ 春だもん、ね♪
DSC08702.jpg

そして夕方、遂にMiuをお迎えに…
Miu、頑張ってたよー♪
いっぱい遊んでもらって、トレーナーさんとの信頼を深めたみたい。お手本のような"ツケ"でのウォーキングも披露!! 頑張ったMiuの姿にママ感動☆
「この子は本当にいい子ですね~、とっても頭良いし」ってトレーナーさんに言ってもらえて、すごく嬉しかったァ♪
もちろん私は知ってたよ、Miuが賢いって♪ でもさ、第三者の方に改めてそう言ってもらえると、とびきり嬉しいのデス♪
Nonnとの関係でもアドヴァイスを頂けたし、今後の生活にも自信付いたーァ♪
どことなく自信に満ちた表情のMiu☆
DSC08732.jpg

Miuも自慢の娘だよ~♪
これからも家族みんなで、一緒にガンバロウね♪

あー、今日はいろいろ良い日だったァ♪
タクシーも道に出た途端につかまったし、カフェで会った方たちも親切だったし、いろんな偶然がいろいろ良い感じで…♪
そうそう、Kennyにとっては今日は記念日☆ 遂についに、Miuからお口ペロして貰えたのォ!! おめでとう、Kenny☆
Kennyのお誕生祝週末1日目、サイコーですぅ♪

  1. 2016/03/26(土) 22:35:56|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

成功率100%のその後と、完全武装

日曜・月曜と、トイレの成功率が100%だったMiu☆
すんばらしーッ!! っと思ったら、50%位に下がったり、まだまだ波アリっ。。まぁそう簡単には行かないよねー、、でも随分上手にトイレシートの上で出来るようになって来たよ♪ 凄いね~♪(しかしウンウンに関してはまだまだ、、、)

ポカポカだった昨日は、近所をお散歩
緑道の桜、順調に咲いて来てるッ♪ ウキウキしちゃうな~♪
咲いて来た

今朝は表参道へ行ったから、帰りに大好きなドーナツを買って帰宅♪
ドーナツ

超可愛いスマイル・マンゴーは、かなりマンゴー。酸っぱいデス。私の1番のお気に入りは、パッションフルーツ。こっちは甘酸っぱさが絶妙だよ♪ ホワイトチョコのドーナツも、美味しかった~

で、「おやつ下さい」の時は、やったら仲良し姉妹と化して連携を見せるムスメサマたち
"カワイイ"って武器だよね~♪ "カワイイ"で完全武装のムスメサマたち。ママは完敗ですのォ
0324wanco.jpg

さてさて、昨夜Giadaのお料理番組見てたら、無性にアメリカのご飯が恋しくなっちゃった。。。
Cannelloni食べたーいッ!! Mac 'n' Cheese食べたーい!! 美味しいサラダにデッカイお肉にお魚、食べたーい!!
アメリカの美味しいお野菜が恋しいぃ…

  1. 2016/03/24(木) 15:25:36|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:2

井の頭公園さんぽ

今日は電車に揺られて井の頭公園まで♪
ちょっと手前の駅で降りて、30分ほど歩いて行きましたー
DSC08657.jpg

桜の開花宣言は出たものの、井の頭公園のソメイヨシノは1本だけ少し咲いていたけど、ほぼ咲いていませんッ。。なのに、、、せっかちなお花見客が、食べ物やお酒を持参して既にワイワイ。。。やったら混雑していて正直ガッカリしちゃった。。。

で、ランチは公園のすぐ横の、鳥良 吉祥寺4号店のテラスにて
親子丼のランチセットに唐揚げを♪
DSC08665.jpg

もちろん、ムスメサマたちはとーってもお行儀良く♪ なんかシアワセだな~ァ♪ 可愛いッ
DSC08660.jpg

食後は公園に戻ってのんびり散歩♪
でもやっぱり、落ち着いていられないほどの人・人・人…
混雑は吉祥寺の街中は当然それ以上で、正直「こんな所2度と来たくない」なーんて思っちゃったよぅ。。。
今までは休日に来てもこんな混雑に遭遇することは無かったんだけどなー。。。まっ、家族揃ってお散歩出来たから良かったんだけどさーッ
DSC08674.jpg

で、帰りも数駅手前で下車してブラブラ
吉祥寺エリアでいっぱい歩いた後なのに、疲れ知らずのNonnに先導されて、ここからまた歩く歩くぅ…
ママもパパもヘトヘトなのに、Nonnは本当にタフ☆
もちろんMiuもとっとこ元気に歩いてたよー
ムスメサマたちが元気で、ママとっても嬉しいッ♪
でもさすがに疲れたね~
DSC08681.jpg

さー、たーーーっぷり歩いた後の今日のおやつは、白鬚シュークリーム工房のカスタードのシュークリーム
可愛い上に、美味しいよ♪
DSC_0697.jpg

で、「あーなんて良い1日なんでしょ~」って、ルンルンで階段下りてたら、グキッ!!
右足首捻挫しちゃったよ。。。エーン、痛いぃ。。。
Belly Danceですごーく大切な足首。。残念だけど、明日のレッスンはお休みしなきゃッ
お年寄りのような恰好&スピードでしか歩けないから、明日からのお散歩Timeが心配。。。
でも、Kennyが即座に手当てしてくれて、Nonnナースが寄り添ってくれて、Miuもいっぱいペロンしてくれて…♪
あー、やっぱり今日は良い1日だねッ☆

  1. 2016/03/21(月) 23:01:07|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

代々木公園散歩と、一足お先のBirthday Gift

世間では3連休の、この週末
Kennyは昨日出勤だったので、我が家の休日は実質今日から

疲れが溜まっちゃったKennyのため、ゆーっくり寝て、我が家的には遅めの朝スタート♪
代々木公園行くよーッ
公園行く前に、ナタ・デ・クリスチアノでエッグタルト、Fuglen Tokyoでコーヒーを♪ ナタ・デ・クリスチアノのエッグタルト、カスタードが濃厚でトロプル&パイがパリッパリで香ばしくて、とーーーっても美味しいよ♪
DSC08623.jpg

お腹を満たして、さーッ、お散歩お散歩♪
DSC08626.jpg

Nonnのペースに合わせてのんびりお散歩
今日はピクニックの人やらボール遊びする人やらで、結構混雑してたな。。。
芝生のエリアに到着!! いざ、It's time to run!!
DSC08628.jpg

猛烈に駆け回り、共に走るKennyを翻弄するMiu、、、どんなに走っても、決してハーハー言わないタフな子なんですぅ
あー、Freedom ParkのDog Runに連れて行ってあげたいなー

その後ものんびり散策。風が強いけど、日差しもたっぷりでポッカポカ。気持ち良いお散歩Time♪
DSC08648.jpg

たーっぷりお散歩して、午後にお家に戻りました

そしてお昼寝するムスメサマたちをお家に残し、Kennyと2人で渋谷へ
渋谷西村フルーツパーラーで、特選あまおうパフェとフルーツサンドを堪能♪ やっぱ今の時期は苺を満喫しておかないとッ♪
写真 Mar 20, 7 01 04 PM

甘酸っぱいって、幸せの味だよね~
フレッシュフルーツの酵素を体内にたっぷり取り入れて、心身共にリフレーッシュ!!

それから向かったのは、とあるテーラー
お誕生日が近いKennyへの一足早いお誕生日プレゼント
スーツとシャツをオーダーしに来たのデス♪
Kennyには体に合った素敵なスーツを着てもらいたいし、その価値があるもんねッ♪
IMG_0594.jpg

まずは生地選び。いろいろ見たけど、イギリス製の上品な艶のある織模様の入った黒い生地を選択♪ ちょっとお高いけどとーっても素敵な生地だったの
それから裏地やボタンや細かいオプションを選択して、採寸
シャツも雑誌を参考に、爽やかな明るいストライプのシャツをオーダー。襟の形にも拘ったよ
出来上がりはかなり先になっちゃうけど、出来上がりがすごく楽しみ♪
Kennyも嬉しそうで、ヨカッタヨカッタ♪ ステキなスーツを着て、バリバリ稼いで頂きましょ~♪

で、急いで帰宅
いっぱい歩いて、お留守番もして、お疲れサマな、1日
愛しいムスメサマたちの、愛しい寝顔☆
DSC08606.jpg

DSC08612.jpg

アイシテル

  1. 2016/03/20(日) 20:32:28|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

一緒にBuggyで♪

我が家のやんちゃ姫サマ、おもちゃで遊ぶのも激しいよー♪
ポカポカ (1)

そして自給自足をします。。。
つまり、自分のウンウンを食べます、、、それもお尻から出て地面に着く前に、お尻から出て来たかなって段階で、直接食べます。。。
更にはNonnのウンウンも食べます、、、やっぱりお尻から直接。。。Nonnが踏ん張りポーズをとると、途端にNonnのお尻にダッシュし、直接パクリ。。。Nonnも困惑デス。。。
どうにか止めさせたくて、こっちも気配を感じたらすぐ対応しようと試みるんだけど、何しろお尻からそのまま食べちゃうから難しくって。。。
ちぃは50%位の確率で成功するようになって来たかな…♪ でも誘導すると逆効果だったり、なかなかこっちも難しい。。。
でもさ、彼女も3歳。立派なオトナだからね、あんまりBaby扱いされるのも嫌なのかもなって思ったりもして…。プライドもあるだろうしねー
きっとこんなトイレの問題も、徐々に改善していくだろうとは楽観してるけどッ、、だって完璧な見本がすぐそばにいるもんね~♪

一方お日様とお友だちな、Nonn☆
お天気が良いとついつい転がって日向ぼっこモードに突入♪
とーっても気持ち良さそうで、なんか見てるこっちがシアワセになっちゃうな~♪
ポカポカ (2)

で、今日は思い切って2匹同時にお散歩行ってきましたーッ
私1人で2匹を連れて行くのは初めて
我が家の前の道は歩道が狭くて車通りが激しいから、公園に着くまではバギーでね♪
最初はNonnがワンワン吠えたり、Miuが落ち着かなかったりしたけど、しばらくしたらこの通り♪
ポカポカ (3)

あーん、なんて可愛い後ろ姿☆ 夢のようだわァ~

風が強いけど何しろお日様燦々♪ 春物のジャケットさえ邪魔になるくらい暖かで気持ち良いね~♪
ポカポカ (4)

公園内をバギーを降りてお散歩したんだけど、予想に反して(!?)結構上手にお散歩出来ましたよ♪
仲良くクンクン
ポカポカ (5)

Miuは他のワンちゃんを極端に怖がるんだけど、今回はNonnが一緒だからか、他のワンちゃんとすれ違う時も特に気にせずにいられましたー。凄い!!
帰りはNonnだけバギーに入れて、Miuは歩いてね♪ これまた上手に歩けましたー
なんか楽しかった~ァ

実はお散歩に出る前の準備段階で、諸々あってイライラ爆発させてしまった私。。。全くもってまだまだダメダメな母デス。。。
でもね、そんなイライラ母をも優しく寄り添ってそっと支えてくれる優しいムスメサマたち☆
私も成長しなきゃダメねー
アリガトウ、ゴメンネ
しっかりしなきゃーッ。ムスメサマたちをシアワセに出来るのは、私だけなんだからッ

  1. 2016/03/18(金) 14:35:33|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

1ヶ月♪

日向夏と土佐文旦
あー、この爽やかな香り♪ うっとりしちゃうぅ~♪
柑橘

私、柑橘はオレンジ色のより、こういう爽やかな黄色いのが好み。さっぱりとしたクリアな爽やかさに、気分もあがるね~ッ♪
春の訪れのお供に、ね♪

さてさて、Miuサマ、今日で我が家に来て1ヶ月が過ぎました~♪
パチパチパチ
0315wanco.jpg

この頃のMiuは、
・お散歩が上手になった
・トイレの失敗がかなり減った
・おもちゃで上手に遊ぶようになった
かな♪
ものすごーく俊敏でやんちゃで、素直で甘えん坊で…、ちょっとずつ落ち着いてきている気もします♪
我が家に来てからお腹を壊すこともないし、元気過ぎるほど元気☆
元気過ぎてソファから大ジャンプしちゃうから、困っちゃう。。チワワとダックスどっちの要素も持ってるMiuは、健康面は注意深く見守らなきゃッ
これでNonnのコトをもう少し尊重してくれたらサイコーなんだけど、これはきっともう少し時間をかけてMiuが学んでいくコトだよねッ

Miuが我がコになってくれて感謝☆
このシアワセをぜーんぶもたらしてくれたNonnに感謝☆
これからの我が家が楽しみ♪

  1. 2016/03/15(火) 18:39:24|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

初Grooming

朝は1時間ほど近所をお散歩♪
KennyはまだMiuを上手くコントロールして歩くことが出来ず、ヒーヒー言う。。。Kennyがリーシュ持ってるのにMiuは私ばっかり見るからねーッ。。早くパパっ子になってもらいたいのだけど、、、

そしてムスメサマたちはサロンでグルーミングTime♪
Miuは我が子になってから初めてのグルーミングだねー。ドキドキ…
で、私たちはムスメサマたちを預けてから代々木八幡宮へ
お礼参りに行ってきました♪
DSC08550.jpg

ここは評判通り、ご利益いっぱいの強力なパワースポットだと思う♪ 感謝を心からお伝えしました☆

そして一足お先にグルーミングを終えたNonnと、シモキタファームでランチだよ
束の間のひとりっ子Time♪ 大好きなベーグルを堪能ね♪
DSC08562.jpg

ランチの後、Miuのグルーミングが終わるまでの間街をブラブラしてたんだけど、NonnはMiuを気遣ってサロンから離れたくないご様子、、、なんて優しいNonn☆ ママ感涙ッ
このNonnの優しさ、Miuに伝わると良いのだけど…
DSC08569.jpg

で、お迎えの時間。Miuもお利口でグルーミング出来ました♪ 今日はワンワン吠えちゃうコと同じ時間帯だったんだけど、Nonnが良い見本を見せてくれたおかげで、Miuも落ち着いていられたって♪ ステキ姉妹☆
DSC_0094.jpg

こうやって絆が築かれて行くんだね…♪
なんだか女子力満点な、Nonn☆
DSC_0083.jpg

初グルーミングで疲れたMiuは帰宅後私の脚の間でお寝んねしちゃったァ、、
平和…
DSC08571_20160313184249ee8.jpg

  1. 2016/03/13(日) 22:46:41|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

葛西臨海公園さんぽ♪

今朝はTO.MO.CA Coffee にて朝カフェ
DSC08473.jpg

お気に入りの2Fのお席で、これまたお気に入りのゴルゴンゾーラ・トーストを♪
DSC08486.jpg

そこから越谷行ってレーザー治療受けた後、葛西臨海公園へお散歩に行って来たよ♪
DSC08488.jpg

肌寒ーいっ。。。
でもね、ピカピカの真っ黄色の菜の花がッ♪
DSC08509.jpg

菜の花の黄色って、元気でる~ぅ♪
DSC08508.jpg

ズンズン園内をお散歩して…
橋を渡ってなぎさへ
鳩を見つけたMiu、ハンティング魂に突如火が付いたようで、鳩を追いかける追いかける、、、
そして浜を疾走ッ
DSC08532.jpg

Miu、真顔で走るッ!! 速いぞーッ
DSC08517.jpg

思いっきり駆けっこさせてあげたくてここに来たけど、大正解♪ 走りたかったんだよね、Miuも
DSC08525.jpg

Nonnも元気にお散歩出来たよ♪ いつも可愛いよ、Nonn☆
DSC08515.jpg

風が冷たくて寒かったけど、ガンバッタネ♪ 楽しかったね~♪
我が家の近所にはこういう広大な公園ってないし、ドッグランだって小さいのしかないから、時々こういう広ーい公園行って元気に走り回らせてあげなきゃなって思ったよ
帰宅後は2匹ともすぐにお昼寝に突入
遊び疲れて眠るムスメサマたちを見るのって、すっごくシアワセ☆

  1. 2016/03/12(土) 20:24:15|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2

死守ッ

このところ頭痛の日が多くて、腰痛も復活してるし何だか体調イマイチ。。季節的なモノもあるのかもね…!?

Miuは以前に比べて随分とトイレが上手になって来ました♪
"ハウス"も"お座り"も"出せ"も上手だしっ、名前を呼んだ時のアイコンタクトと呼び戻しもイイ感じ♪ ただ、どうにも"マテ"が出来ませんッ。。。
芸達者なワンコにしたい訳じゃないし、やたらと躾が行き届いていて、飼い主の様子ばかり気にする所謂お利口ワンコにもしたくはないけれど、、、"マテ"はいざという時にも必要な基本的な号令だもんねッ、頑張らなきゃッ

現在まだまだ探りながらの生活のMiu。Nonnが優し過ぎるから、基本怒ったりやり返したりしないので、MiuがNonnに挑んでる様な場合は止めに入った方が良いとアドヴァイスを受けました
基本的にはNonnのハウスにはMiuを入れない方が良いとも…
ってなワケで、Nonn専用の羽毛布団は、なんとかMiuの匂いを付けないように死守してマスッ
我が家はNonnの縄張りだからねっ、Nonnが安心してくつろげる"Nonnだけの場所"も必要だもん♪
0310wanco (1)

しかし隙あらば羽毛布団に潜り込みたいMiu。 気持ちは分かるけどさー、Nonnの匂いは良い匂いだし、羽毛布団フッカフカだし♪
ただここだけは死守ッ
Miuにも専用羽毛布団、買ってあげようかな…

さて今晩のワンコごはん
これまではトッピングという形で私の手作りご飯に慣れて来たMiuだけど、今晩初めてフルで手作りご飯をあげましたー
初手作りご飯フル

記念すべきメニューは…
カンガルー肉・小豆・水菜・トマト・もやし・十割蕎麦・パセリ・海苔・サチャインチオイル
もんのすごーい勢いでむさぼって下さったMiu
見返りの、ご満悦顔☆
0310wanco (2)

Miuもママの手作りご飯、きっと大好きになってくれるね♪

  1. 2016/03/10(木) 21:39:41|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

ポカポカ過ぎの日

3月半ばだってのに、ポカポカ過ぎた今日
春ってウキウキ~♪
晴れた日恒例の日向ぼっこを堪能するNonn。気持ち良すぎて寝ちゃったァ♪
0308wanco (2)

癒されるぅ~♪ お付き合いしてる私まで眠くなっちゃうよぉ♪
でもこんなコト心穏やかに出来るのも、蚊が出てくるまでの僅かな時間だけだね、、、今をメイッパイ楽しまなきゃッ

今日はご近所さんにいっぱい会えて、足取りも軽くお散歩出来たNonn♪ 我が家のお隣さんとそのワンコちゃんに久々にお会いしたんだけど…、お隣さん、すごく美人なのよね~♪ 多分50歳前後だと思うんだけど、スタイル抜群&お顔立ちもキレイだし、なにしろイキイキしてて同じ女性として憧れちゃうようなステキ女子なの♪ お会いするたびに「美しー」って感心しちゃうんだけど、私もあんな風に歳を重ねて行きたいな…って思う♪

Miuも随分上手にお散歩出来るようになって来たよ
0308wanco (1)

でもさ、Miuが可愛すぎてついつい私もヒトの赤ちゃんみたいに扱っちゃう時があって、、、なんか葛藤っ。。でも、時々Nonnの優しさに甘えてNonnに挑んだりしちゃうコトもあって、、、Nonnの地位と平穏は絶対に守らなきゃいけないし、やっぱり私が毅然としなきゃいけないんだよなーっ。。 Nonnはね、本当に優し過ぎるのォ。。もっと怒っても良いのにさー。。だからNonnのコトは私とKennyで守らないとッ!! きっと次第にMiuもNonnを尊重するようになると思うしね♪

さて、アメリカの職人さんにオーダーしていたID TAGが完成しました♪
ID Tag

拘ったのは、『軽さ』
小型犬の首にはちょっとの重さでも負担だからねッ、、これはとっても軽いし錆びない素材
字体は職人さんのインスピレーションにお任せ。名前と連絡先が彫ってあるよ
マイクロチップも入ってるけど、万が一に備えてのID TAG
お世話になるコトは無いと思うけど、備えあれば憂いなしだよねッ

  1. 2016/03/08(火) 19:15:27|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

ミチガエテユク

近所をお散歩してから朝カフェ
いつもの我が家の休日パターン♪
DSC08408.jpg

ね、お揃いのお洋服着て、一段と"姉妹っぽい"でしょ♪
こういう場所で、いろんな他のワンちゃんやお客さんと触れ合うのも、良いお勉強の機会だもんねッ

その後バスに乗って駒沢へ…
ドッグトレーナーさんのカウンセリングを受けて来ましたよ♪
父と母を噛んだコトがあるMiu。早いうちに専門家のアドヴァイスを受けておいた方が良いと思ってねッ♪
いろんな現状をお話して、「確かにー」「なるほどね」な、アドヴァイスを頂きました♪
やっぱり行ってヨカッタ~♪
ワンコはワンコ、擬人化せずにワンコとして必要な行動、ワンコのオーナーとしてあるべき対応を再確認することが出来ました♪
やっぱプロは凄いよー
具体的な対応自体は、以前Nonnのトレーニングで別のトレーナーさんに習ったモノと同じことだったので、以前のノートを見返して、Miuにも同じようにトレーニングすることにしました
時々また駒沢のトレーナーさんにもお世話になりながら、私たちもNonnもMiuも安心して快適に過ごせるように、楽しんでいられるように頑張ってトレーニングしようねッ♪
大丈夫、トレーナーさんもね、Miuのコト「良い子ですよ、きっと変わりますよ」って言ってくれたし、私も分かってるの。Miuはとーってもお利口さんだってね♪
Nonnは現状で全く問題ないし、トレーナーさんも「10歳過ぎたら恩返しだと思って」って仰っていたし、今まで通り好きなようにさせてあげようと思いマス♪
DSC08416.jpg

凄いのはね、カウンセリング受けて、ちょこっと教えてもらっただけで、Miuがミチガエタってこと☆
お散歩中も、お家での様子も、全然違う!! なんとトイレの失敗も激減!!
ミチガエテユク☆
Miuの人生はまだまだこれから、先は長ーーーいもんねッ♪ 今後の変化がすごく楽しみィ♪

で、ランチは Golden Time is Yoursという小さなお店で
ランチはサラダとスープとデザートもついてお得♪
写真 Mar 06, 9 53 00 PM

ホタテとキノコのトマトクリームパスタ、お味はすごーく美味しかった♪ スープもデザートも美味しかったし、ワンコOKのお席がベンチシートなのもポイント高しッ
また来よう♪

で、帰りはいろんな誤算が重なり、気づいたら徒歩で帰宅。。。疲れたーァ。。
でも、ムスメサマたち元気に上手に歩けました♪ ムスメサマが一緒だと楽しく歩けちゃうから不思議♪
もちろん帰ったらヘトヘトで(私も)、女子でくっついてお昼寝しましたけどッ

あー、でも今日はとっても有意義な1日だったなッ
Miuのため、Nonnのため、私たちのため、これから頑張るぞーッ

  1. 2016/03/06(日) 22:08:58|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

私の大切

3月11日が近いから、震災関連のTV番組を目にするようになってきた
私はその日、日本にはいなかったから震災を経験していないし、幸いにもNonnに怖い思いをさせずに済んでいる
幸運なコトだな
経験していないし外国にいたってコトで、震災自体のことを私はあまり知らない(原発については、きっとむしろ日本にいるよりも報道されていて知っていたけど)
今日震災関連の番組を見ていたら、津波から避難する家族が映し出されていて、、、あの状況では仕方なかったのだろうけど、庭に繋がれたワンコはそのままに、人間だけ逃げている様子が見えた。。。
多くの犠牲者や行方不明者は数字に残るけど、その陰でどれだけの動物たちが犠牲になったのかと思うと、胸が苦しい。。。
せめて繋いだ鎖を外してあげられなかったのか、、、きっとそれどころではなかったのだろうと思うけど、、
でも私にとってワンコは自分が生んだコのような(またはそれ以上の)もので、自分の命に代えても守りたい存在
こんな大災害、2度と起こって欲しくないと願うけど、災害大国の日本
何があっても私、絶対絶対NonnとMiuだけは守るよ。絶対に、守るよ。どんなことがあっても、絶対に…

さてさて、今日は土曜日だってのにKennyはお仕事。。。
Girlsだけで、お家でのんびりしよーっと♪

新しいおもちゃを即座に壊し、そして壊し続けるNonn
と、それを見守る妹…
0304wanco (1)

この2匹、随分と打ち解けて来ましたー♪ MiuはNonnが大好きみたい♪ 一緒に遊びたいし、一緒に寝たい。でもNonnは、なにしろ姫君育ちなため、そう簡単ではありませんッ。。
でもちょっとずつちょっとずつ、だよね♪ そんな2匹を見ていると思わずにやけちゃう♪
今も2匹は一緒にいることが多いけど、そこにはいつも私がおります
2匹とも超ママっ子♪ ママがいるところに2匹は集まり、1人と2匹でくっついて過ごします
シアワセ過ぎデス♪
0304wanco (2)

ちなみにMiu、トライアル初日は部屋の隅っこで不安げに過ごしていたけれど、今ではこんな格好で私の膝の上で普通にお昼寝しています
トイレはまだまだだけど、無条件で可愛いよん♪

  1. 2016/03/05(土) 16:11:51|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

ペットアロマ

昨日、表参道の生活の木で、ペットアロマの講座を受講して来ましたー
アロマ講座

獣医さんが講師の講座デス。 ペットアロマって興味はあったけど、安易にやると危険が伴う場合もあるようだし、受けるなら専門知識のある獣医さんの講座を、っと思っていたの。基礎知識もないので、初心者向けの講座を♪
基礎の基礎って感じだったんだけど、やっぱり受けてヨカッタ~♪ 中毒を起こして死亡した例もあるっていうし、アロマも"薬と一緒"って認識を持ちつつ、上手に生活に取り入れて活用出来たら良いなって思いマスッ
0302wanco_20160303160651e4d.jpg

実習で作ったローマンカモミールのハイドロゾルのリラックスウォーター、帰って早速NonnとMiuに試してみたの♪ 2匹ともこの匂い好きみたい♪ ローマンカモミールは精神面に働くらしく、NonnとMiuが落ち着いてリラックスするのに活かせればいいなー♪

それからね、いろんなモノをガジガジしちゃうMiuに、歯磨き効果もある噛むおもちゃを進呈してみたー
0302wanco (2)

上手にあむあむ
これを噛むことで発散できて、噛むべきじゃないものは噛まないようになってくれると良いな…

今日はポカポカ陽気でお散歩日和♪
眠くなっちゃうくらいポカポカで気持ち良いね~♪
0302wanco (3)

あー、Nonnとのお散歩って、ホント癒しだわァ~。大好きだなー、こんな感じ♪ いつまでもNonnを眺めながら、のんびりと歩いていたいな…
so peaceful☆
ついつい、大好きなゆずの「ジャニス」を口ずさんでしまうよ・・・
0302wanco (1)

"時々ふと君さえいれば何も要らないなんて 現実離れした気持ちになるよ なるんだよ"
"流した泪は全て飲みほそう どんな過去があっても関係ないよ 僕だってキレイな人じゃないさ"
"あとどれだけ生きていれるかな 少しでも一緒にいれたらいいな 寂しい夜は温めあっていよう"

Nonnが4分音符だとしたら、Miuは32分音符♪
ゆったりも好きだし、リズミカルも好き☆ どっちも大好きッ

  1. 2016/03/03(木) 16:12:44|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

サクラサク

Kenny、やりましたッ!!
去年の12月から今年の1月にかけて、受験していた試験に見事一発合格!! すんごーーーいッ!!
何となーく「Kennyって特に苦労もせず、特に努力もせずに、流れに身を任せているだけで何でも上手く行っちゃうタイプ」な気がしていたから、受かるんじゃないかって予感はあったんだけど…、やっぱりね♪
でもとっても難関だって知ってたから、嬉しいね♪
さすがKenny、私の旦那サマだけあるッ!! I'm so proud of him!!
サクラサク

新年に買ったダルマに目を入れました☆
お礼参りに行かなきゃねッ♪
ヤッタネ、Kenny☆

わーいわーいッ‼︎ なんかどんどん良くなって行く~♪
これからが、楽しみだァ♪♪♪

  1. 2016/03/02(水) 16:17:20|
  2. Diary
  3. | コメント:0

はちゃめちゃBaby

Miuのやんちゃは日々激しさを増しております。。。
ソファから大ジャンプするたびに、私絶叫。。。 MiuはあくまでBodyはダックス、こんなことしていてヘルニアにならないか心配でたまりません。。。
0301wanco (3)

それにね、あらゆるプラスティック製品を噛みます。そして飲み込みます。。。Belly Danceから帰って来たら、テーブルの上に置いておいたスティックのりの下半分を食べてしまってました。。。お腹に詰まったりお腹を傷つけちゃったらどうするのよ、、、心配でたまりません。。。今までいたずらしなかったというから、今日しないとは限らないッ。。ってなワケで、危険なモノは高い場所or蓋つきのBoxにしまいました。。。ソファは…、撤去するか検討中。。家を建てた時に気に入って買った高いソファなのよねー、、でもこのまま大ジャンプを続けていたらMiuの体が心配だし、、、

案の定、今朝Miuはプラスティック片を吐きまして、うんうんにもちらほら混ざっております。。無事に体外に出てくれれば良いのだけど、、、
はぁー、母の心配は尽きませぬ。。。

3月がスタートして、いよいよ春だな…って感じる日
MiuにオーダーしていたMeshidaiが届きました。Nonnとサイズも色もお揃いだよ♪ ごはんもトッピングでママの手作りご飯を開始しました♪ なんかいよいよ"我がコ"って感じ♪ ごはんも食べやすくなったね~♪
0301wanco (1)

Nonnには新しいおもちゃを進呈したよ
歯を剥き出しでワイルドにあむあむするNonnの姿、大好きッ!!
0301wanco (2)

ここに来てモテ期到来な私♪ 私の所へ2匹は常に集まって来て、ハーレム状態♪
はちゃめちゃBabyに振り回されつつも、シアワセ噛みしめてニヤニヤ生活しております♪

  1. 2016/03/02(水) 11:45:01|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0