Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

姉サマと♪

あー、昨夜はすっかり夜遅くなってしまった。。。
でも今朝も早起き、、、体調イマイチなもんで、ちと辛い。。。

朝は近所をみんなでお散歩しながらいつものCafeで朝ごはん
家の中じゃなければ、すっかり姉サマにも馴れたMiu、、、しかし家の中だと凶暴化します。。。カワイイ顔してけたたましく吠えたてる&隙あらば噛みつこうとする。。。
Miu、何かを模索中…
DSC09913.jpg

それから電車に乗って東銀座へ
姉サマは先日私と母が受けた、ベストカラー&骨格診断を受けるため、一旦別行動
私たちは日比谷公園でお散歩。今日はとてつもなくお散歩日和だもんね~♪
DSC09919.jpg

そして恒例のBrozers' でハンバーガーランチ♪
DSC09934.jpg

お腹を満たして、NonnはSwedish Massage
マッサージに随分慣れたNonn。自分から力を抜いて、マッサージを楽しむようになりましたよ♪ あらまあ、なんて素敵なんでしょー☆
DSC09935.jpg

その後姉サマと合流。 骨格診断、予想通り姉サマは"ストレート"でしたァ。私は"ウェーブ"で、母は"ナチュラル"。家族で全員違うーッ!! 面白いね~。 ちなみに私と母はカラーは"サマー"で、姉サマは"オータム"。私たちが苦手な色が姉サマの得意な色。お洋服の共用は出来ませんね。。。

一旦自宅に戻ってお疲れのムスメサマたちはお昼寝。 私たちはシモキタでぶらぶら
ティータイムは、餃子とビール。姉サマと一緒だと、いつもこんな感じデス、、
ちょこっとお買い物も一緒にして、姉サマは帰って行きました

次回姉サマがウチに来るときは、Miuがもうちょっと馴れてくれると良いんだけど…
次は骨格診断を踏まえての、お買い物に一緒に行きたいねー♪

で、私は疲れMaxで頭グーラグラ貧血気味。。。今日中に治さねばッ
明日の準備したら早く寝ようっ

  1. 2016/04/30(土) 20:28:37|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

ジモト散歩と、姉サマが来たッ!!

朝は梅ヶ丘界隈へ♪
コッペパン屋さんで朝ごはん買って、羽根木公園さんぽ♪
DSC09857_20160429224154000.jpg

ビックリな程風が強かったケド、元気に歩いたんだよね~♪

一旦帰宅して、今度はシモキタへ
GWだから空いてると思ってたのに、すごい人出。。。あー嫌になっちゃう。。。たまにはジモトが空いている日が欲しい。。。
ぐるーっとシモぶら(シモキタぶらぶら)して、大好きなクレープ屋さんでひと息♪
ここのクレープが1番美味しい♪
店員さんにも可愛がって貰ったよ♪
DSC09863.jpg

そして…
姉サマが我が家にやって来ましたー
DSC09868.jpg

初対面のMiuはもちろん番犬化。。。でもね、さすがの姉サマ、今までウチでMiuとご対面した誰よりも馴れるのが早いッ!! もちろん、一筋縄では行かないけど、ちょっとずつ来客にも慣れつつあるかなー!?

で、みんなでDinnerに行ったのは、gastropub GOZO
ビールやお肉料理が評判の小さなお店。半個室が1つあって、そこがワンコOK♪
DSC09878.jpg

とにかく真冬のように冷たい風が吹き荒れた今日。店内ワンコOKのパブって本当にありがたい♪
そしてここ、クラフトビールが充実しているだけじゃなく、お料理もとっても美味しいの♪
手作りのソーセージやベーコンはもちろん、サラダも、大好きなオリーブも、スペインオムレツも…オーダーしたものは全て美味しかった~♪
写真 Apr 29, 10 38 46 PM

Miuもリラックスぅ
DSC09898_20160429224159cc3.jpg

半個室の居心地も良いし、またお気に入りのお店増えちゃったァ~♪

で、あまりに外は寒いので、一旦ムスメサマたちをお家に送って、我々は再び近所の串揚げ屋さんでちょろっと〆を
DSC09901.jpg

ここの串揚げ、とーっても美味しくてお気に入り
普段夜に出歩かない私は、串揚げ屋さんではかなり眠たくなってきちゃったけど、たまにはこんな夜更かし(!?)も良いのかもッ
疲れたケドお腹いっぱい、楽しい夜デシタ♪

  1. 2016/04/29(金) 23:38:03|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

Homöopathie講座

最近の朝のお散歩♪
0426wanco (2)

家族一緒はやっぱり嬉しいね♪
Miuは最近他のワンコに吠えちゃうの。。。今までは超ビビって逃げまくってたのに、今は超強気!? Nonnは超余裕ですれ違ってるのにぃ。。。 でもこう吠えるのが癖になっちゃうと良くないから、今のうちに直しちゃうぞーッ!! 頑張ろッ

で、今日はね、先日お知り合いになった方が講師を務める「ペットの健康管理に役立つホメオパシー」講座を受講
ホメオパシーって、賛否両論あるみたいだけど、私自身は効果を実感しててお世話になってるし、大切なムスメサマたちには体にあまり負担のないケアをしてあげたいって日頃から思っててね…
先日90歳を迎えた英国のエリザベス女王も、専属のホメオパスがいて病気知らずだって言うしね~♪ 欧米ではホント、ホメオパシーって普通に普及してるモノ
ホメオパシー講座

2時間の短い講座だったけど、盛りだくさんで要点がギューッと詰まった講座でしたー
受けてヨカッタ♪
ホメオパシーについて、もっともっと知りたくなったし、活用したくなった~♪ 早速お勧めの本も注文しちゃったァ
それにしても最近、良いご縁に恵まれるな♪
愛するムスメサマたちが末永く元気に、少しでも長く一緒にいられるように、ママ頑張るぅ♪
0426wanco (1)

  1. 2016/04/28(木) 20:41:56|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

Grooming Day

朝のうちは雨
いつもは朝早くから動き出す我が家だけど、今日は雨だからのーんびり♪
雨が止んだお昼前から、近所をゆっくりお散歩
DSC09818.jpg

散り始めてる八重桜も、ムスメサマたちと一緒に見れてヨカッタ♪
DSC09821.jpg

ランチはNonn&Miuが大好きなカフェの大好きなベーグルを堪能したよ♪
Miuは店員さんにいっぱいナデナデしてもらえたよ♪
DSC09815_20160424194922f25.jpg

その後D・O・GでハーネスやウェアのShopping♪ 新作も予約しちゃった♪ なんかね、Miuがお利口に試着する姿を見るだけで感動しちゃうよ♪
そして、NonnとMiuはGrooming

その間私とKennyはシモキタぶらぶら
今日はコロッケフェスティバルの最終日。コロッケ目当てのお客さんたちがわらわらいて混雑してた。。。
で、私もせっかくなんでコロッケを♪
コロッケ

海栗屋のウニコロッケはとっても濃厚♪ ウニ大好きッ
ピッツァリーナの黒コロッケは、イカ墨リゾットとチーズが入ったライスコロッケにイカ墨ソース。当然美味☆
やはりお料理が美味しいお店は、コロッケも美味しい♪

で、そうこうしている内にGrooming終了
Nonnはいつものようにおっとり落ち着いてて完璧☆ ふわサラBeauty☆
安定のお利口お姉ちゃんだったそう♪
DSC_0331.jpg

Miuはね、、、今回お試しでクレイパックをしてもらったんだけど、パック中に体を温める赤外線の機械にビビり過ぎてうんうん漏らしちゃったらしい。。。怖がりMiu。。。でも良く頑張ったね、エライよ☆
DSC_0354.jpg

先にGroomingが終わったNonnをお迎えに行った時、Miuが私たちに気づいてワンワン吠えてたんだけどね、その時Nonnがキュンキュン優しく声を出したの。 Miuに「大丈夫だよ、終わったらお迎えに来てもらえるからね、安心するんだよ」って言っているようで、また感動☆
Nonnはさ、本当にいろんなコトに気を配って、いろんなヒトを思いやるコだからさ、優し過ぎて感動しちゃうコトしばしば…☆
NonnとMiu、お互いに想い想われてるんだよね♪
お疲れサマ~☆

  1. 2016/04/24(日) 22:50:07|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

新緑の野川公園ピクニック♪

今日はね、早起きしてお弁当作って、野川公園へピクニックに行ってきました♪
DSC09628.jpg

大きな木と広い芝生、なんとも長閑な野川公園。来るのは2回目だけど、やっぱ好きだな~♪
のびのびと歩いて、東八道路を渡って野川沿いをテクテク♪
DSC09645.jpg

鼻歌も出るさァ~♪
NonnもMiuも自然と駆けっこ♪
DSC09673.jpg

そしてレジャーシート敷いて、お楽しみのお弁当Time♪
あー、美味し♪ あー気持ちイイ♪
DSC09674.jpg

こういう緩やかな時間って、サイコー☆
DSC09687_20160423204144271.jpg

土や草や木と触れ合うって大切だよね~♪
DSC09737.jpg

普段私もムスメサマたちも自然と触れ合う機会があんまりないから、お休みの日は出来るだけこういう所で自然と触れ合いたいんだァ
DSC09740.jpg

Miuはこういう所に来ると、みるみる良い表情になって、元気に駆け回るし
Nonnもどこまででもスイスイ歩いて、駆けっこだってしちゃうものォ♪
DSC09757.jpg

Nonnがゴロゴロすりすりしていた場所で、Miuも真似っこ♪
DSC09770.jpg

イイ姉妹☆
DSC09777.jpg

たっぷりお散歩を楽しんだ後、まだ時間に余裕があったので、急遽Kennyの実家へ。久々にリリエンベルグの美味しいケーキをお腹いっぱいご馳走になりました~♪
でもね、Miu、Kenny's実家へのドライブ中に、キャリーバッグの中でお腹ピーピーになっちゃったようで、、、完全にお水状態のうんうんを漏らしてしまったのでした。。。我が子になってからお腹を壊したのは初めてのことで、すごく心配したんだけど、、、自宅に戻ってからしたうんうんは普通だったので、何が原因だったのか不明。。。ストレス?疲れ?もしかしたら公園でいろんな草を食べてたから、その中に食べちゃいけない草が混ざっていたのか?? 良く分からないけど、でも今元気で食欲もあるから様子見デス
元気印のコが体調崩すのって、Tiffanyのコトが頭をよぎるから尚更心配になっちゃうよ。。。
とにかく今は元気なのでヨカッタ♪

帰宅後は2匹でくっついてお昼寝
私も一緒なら、くっついていても平気なムスメサマたちデス♪
今日もアリガトウね☆
DSC09800.jpg

  1. 2016/04/23(土) 20:51:23|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

美味しい連発

夕方の、まどろみTimeのムスメサマたち☆
近ーいっ♪
0420wanco.jpg

そう言えば、昨晩はKennyに人生3度目のペロをしてたMiu。Kennyにも随分心を許して来たかな~♪ あっ、ちなみに私は1日に何十回もMiuからペロ頂いてますよん♪

今朝も朝食にさがほのかを1パック。夕食に作った動物性のモノを一切使っていないベジタリアンカレーは、我が家御用達のお米、熊本産の森のくまさんで♪ ちなみに大分の特産品って何だろ?温泉しか思いつかない、、、熊本&大分産の食材選んで、応援するのも良いよね♪ 九州には行ったことないけど、九州産のお野菜やお米は以前から愛用している我が家デス
あっ、そのベジタリアンカレーも、動物性の材料を一切使ってないなんて信じられない位、コクがあって美味しかった~♪

この間の日曜日に代々木八幡で遭遇してしまった美味しくないパスタ。。。パスタLoverの私としては、あんなに不味く作るなんてパスタにも食材にも失礼だと、数日間怒り収まらず、、、(笑)
ならばと、自分で作りましたー。3種のキノコと旬のアサリを使ったパスタだよ♪ インゲンと水菜のシャキシャキもアクセントにッ
どー考えても、先日のよりずーーーっと美味しく出来た♪ 満足♪
アサリを料理するのって、アサリが気の毒で慣れないけど、プリップリで美味しかったー。有り難く頂きました♪
美味しい (2)

そしてお昼はマクロビーナスとパン焼き人で買ったマクロビのパン
どれも動物性のモノは一切入っていないの
美味しい (3)

中華風パイは、パイさっくさくだけど脂っぽくなくて、中身の挽肉は大豆ミートなんだけど、全然大豆臭さもなく、とーっても美味しかった♪ お肉じゃないって言われても信じられない位ッ
どれもすごく美味しかった~♪

最後に最近私がハマってる食べ物
それはクレソンだーいィ
美味しい (1)

クレソンってさ、なんでこんなにもお肉に合うんでしょ~♪ クレソン片手に齧りながら、唐揚げ食べるのサイコーだよ♪

あー、やっぱり美味しい食べ物って人をシアワセにするな~
痩せないワケだな、私♪

  1. 2016/04/22(金) 13:08:04|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:2

艶々新緑散歩&真鱈と苺のワンコごはん

ついこの間ようやく春になったと思ったら、暑いくらいのお天気が続いてますね
そろそろムスメサマたちの虫よけ対策も始めなきゃかな…
0420wanco (1)

ツツジも満開♪
艶々の新緑散歩は気持ち良いね~♪
0420wanco (2)

今朝TVで、ペットと共に車中で避難生活を送る人たちを見たけど、飼い主さんたちも動物たちも、肉体的にも精神的にもとても辛い状況で過ごしているのを目の当たりにし、涙。。。
何か自分でも出来るコトはないかってうずうずするけど、結局お金や物質的にしか手助け出来ないのがもどかしい。。。
でもね、出来るコトはしなきゃッ
そして自分も備えをねッ
どんな状況だって、何よりも大切なムスメサマたちだけは守らねばッ!!
0420wanco (3)

"当たり前"なんて本当は何もないから、、この一瞬一瞬を大切に。感謝して…☆

さて、そんな今晩のワンコごはん
タラと苺のご飯

真鱈・イチゴ・インゲン・パセリ・エノキ茸・大根おろし・リーフレタス

これ、メチャメチャ美味しく出来たー♪
イチゴはさがほのか。甘くてジューシィー♪ 私は朝食に1パック食べてますよん♪
やっぱりヒトの人生にもワンコの人生にも、美味しいモノが必要だね~♪

  1. 2016/04/20(水) 18:25:14|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

平和

ゆるーいナチュラル・ハイジーン的食生活を宣言しておきながら、甘いモノの誘惑には勝てない私デス。。。
痩せたい気持ちは強いけど、「我慢は1番いけないよねー」なんてのを言い訳にしちゃったり。。。
週1回のBelly Danceがほぼ唯一の運動の機会。足らないよねー。。筋肉落として痩せても意味ないしィ
しかし、まだまだ諦めませんよーっ

さて、地味な筋トレを多くやるBelly Danceのレッスン。終わった後はやけに疲れます
午後はGirlsたちとのーんびりまーったりィ♪
0418wanco (2)

まどろむMiuや
スヤスヤNonn
0418wanco (1)

私の癒しであって、パワーの源でもある☆
こんな日常って奇跡なんだね☆

  1. 2016/04/19(火) 18:10:02|
  2. Diary
  3. | コメント:0

食べ物のチカラ

熊本の大地震から数日
TVで被害を目の当たりにするたび、心が痛むばかりデス。。。
それにしても自然災害大国日本、地震が多くて怖いね、、、東日本大震災から5年しか経っていないのに。。。日本で暮らす以上、絶対に安全な場所はない、いつ自分が被災者になっても不思議じゃないんだなって改めて思いました。。日頃の備えが大事、でもここまでの大きな地震の前にはきっとどんなに備えていても人は無力なんだろうな。。。
これ以上被害が拡大しませんように。 そして被災した動物たちも心配デス。。。
今日、僅かながら熊本の被災動物たちへ寄付しました
早く平穏を取り戻せますように…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、暴風吹き荒れた今日
雨が降らない内に、近所をお散歩♪
久々に行った"いつものカフェ"では、ワンちゃん大好きな2歳のアイコちゃんに遊んでもらったムスメサマたち
予測不能の行動に出るチビッ子に若干ビビりながらも、頑張ってお相手出来たNonn&Miu。凄いね~♪
0417wanco.jpg

アイコちゃんのように、純粋な心でワンコを好きになるチビッ子たちが増えますように…♪ それがワンコが暮らしやすい社会を実現するための近道だと思うの♪

帰り道ではパラパラ雨に降られちゃったけど、強風にも負けず元気にお散歩出来たムスメサマたちでした~♪

帰宅後は私とKennyで2人だけで再び外出
代々木公園で行われているわんわんカーニバルへ行ってきました
本当はムスメサマたちも連れて行きたかったんだけど、悪天候だしね。。。でもこんなお天気でもワンコ連れのお客さんがたくさんいましたよ♪
イベント価格になっていたフリーズドライのフードとか、一流ホテルに卸しているのと同じ鹿肉とか、Miu用の暑さ対策のお洋服やらリュック型キャリーやら、おもちゃやらを買いました♪ 悪天候のお陰(!?)か、あまり混雑していなくて良いモノをお得にゲット出来て満足満足♪
会場を後にした直後から、かなり雨脚が強まって来て、代々木八幡駅近くの、よく行列が出来ているスパゲティ屋さんに入ったの。今日も雨の中行列出来てたし、前から気になってたお店なんだー。お値段は大体1200円以上で、お高め。だけど行列出来るんだからさぞかし美味しいのかと期待して食べたんだけど、、、
一言でいうと、「肉体労働者向けパスタ」。。それはそれは、ものすごーく濃い味付けで、3日分の塩分を1食で摂取しちゃった気分。。。とにかく塩辛く、パスタも別にアルデンテじゃないし、量が特別多い訳でもなく、、、なんでこんなに行列が出来るのか理解不明でした。。。
美味しいモノ大好きな私は、高いお金を出して美味しくないモノを食べてしまったコトで、テンションガタ落ち。。。やっぱり食べ物って重要だわァ、食べ物が美味しいか不味いかで、人をこんなにも気持ち良くも不快にもさせられちゃうんだからさーッ、、、それにしてもさ、あんなに濃い味付けしちゃうと素材の味なんて無くなっちゃうよね。。。味覚障害疑うレベルの濃い味付けだったなぁ。。。とにかく濃い味付けが好きな人に支持されているお店なんでしょうか??Kennyもビックリの味付けだったし。。。もう行かないなー、、たとえ500円でも、もう食べたくないッ。。あの行列はホント、謎だなぁ。。。

暴風と豪雨でビショビショになって冷え切っちゃった私は、帰宅後優しいムスメサマたちに囲まれて、お昼寝して体を温めたのでした~
美味しいおやつやおもちゃ買ってきたからねッ♪ アリガトネ、大好きよん

そんな今晩のワンコごはん
サーモンごはん

サーモン刺身用・もずく・オクラ・水菜・プチトマト

美味しそうなサーモンと、沖縄の新物もずくが手に入ったので、こちらも沖縄産のオクラも使ってトローねばーのごはん
美味しいごはんでシアワセに、ね♪

  1. 2016/04/17(日) 20:24:35|
  2. Diary
  3. | コメント:0

国営昭和記念公園さんぽ♪

ポカポカ土曜日は、お出掛けに限るよね~♪
一昨日昨日とお留守番が多かったムスメサマたち孝行をすべく、今日は車でブーンと国営昭和記念公園へ
広ーい公園でのんびりお散歩を楽しんできました♪

着いて早々笑顔だよ~ん♪
DSC09419.jpg

ほぼ人生初の、昭和記念公園。広いね~ッ
DSC09547.jpg

この後ろ姿、なんだかNonn&Tiffanyみたいで懐かしい♪ 雰囲気もちょっぴりBatsto Villageみたい♪
DSC09549_201604162130419b6.jpg

今はちょうどお花のシーズンのよう♪ 立派なカメラを持った方々がワンサカ、特にチューリップエリアは大混雑。。
菜の花・ポピー・チューリップにネモフィラなど、昭和記念公園は春爛漫でとってもカラフルだよ♪
写真 Apr 16, 8 03 10 PM

ムスメサマたちもお花と一緒にお写真いっぱい撮ったよ♪ ムスメサマたちと一緒だと、色とりどりのお花もただの引き立て役に♪ お花さん、ありがとう♪
写真 Apr 16, 8 17 44 PM

Nonn、今季初のゴロゴロすりすり!! 大地のエネルギー吸収ッ♪ 私も芝生の上に直に座ったりして大地と繋がってみたよー。この季節ってそういう時だよね♪
DSC09486.jpg

でもさ、やっぱり1番なのは、大好きな芝生の上をお散歩した時のNonn&Miuの笑顔
自然にルンルン駆けっこしちゃうし♪
DSC09524.jpg

2匹ともとーっても嬉しそうでしょ♪
DSC09535.jpg

この笑顔はタカラモノだわァ~☆
この先もずーっと、こんな笑顔をいっぱいいっぱい見ていたいな♪
DSC09525.jpg

DSC09543.jpg

お日様の下、たーっぷり歩いたから疲れたけど、笑顔いっぱいの幸せ散歩Timeでした~♪
アリガトね☆

そしてお家に戻ったら、いつものようにGirlsでくっついてお昼寝♪
一緒にお出掛けを重ねる度に、ちょっとずつ距離が縮まって行く姉妹デス♪
写真 Apr 16, 8 02 01 PM

お互い立派なオトナだし年齢も離れているから、"ベッタリ仲良し"になるのは難しいのかもしれないけど、お互いがお互いを尊重し、それぞれ気持ち良く暮らしていけたら、それが1番だなって思うのデス♪
っとは言っても、こんなにくっついてお昼寝出来るんだから、相当仲良しさんなのかもね~♪
アリガトウね、ママは幸せよん☆

  1. 2016/04/16(土) 22:00:21|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

母と一緒に、ベストカラー&骨格診断

早朝、家族揃ってお散歩♪
0415Nonn (2)

家族一緒にお散歩して1日をスタートさせるって、なんかシアワセ~♪
これから暑くなってくると、私も毎日早起きせねばッ。。

今日のメインイベントは、母娘の女子Time♪
母と一緒に自由が丘のサロンで、ベストカラー診断と骨格診断を受けて参りました♪

私ね、以前別の所でカラー診断を受けていて、私の色は"サマー"だって知ってはいたんだけど、色だけでは似合うお洋服には出会えないッ!! 洋服選びには自分の骨格がどのタイプかを知っておくことも大切だなって思っていたの…。骨格診断はネットで自己診断をしてみたけど、なかなか難しくてねー。。母も似合う色を知りたがっていたし、一緒に行くことになったのデス♪

まずはベストカラー診断。私はやっぱりサマーで、水色や薄紫色、ピンク系が得意で、ネイビーやグレーも得意な感じでした♪
母は、自分の予想に反して私と同じサマー。とにかく薄いパステルカラーが得意ということにッ。これは本人ビックリでしたー
でもね、本当にカラー次第で顔色はもちろん、ほうれい線が目立ったり、瞳がイキイキしたりと、全然変わって来るからね~、すんごく大切なのよねー
カラー診断

そして骨格診断。これはやっぱり自己診断は難しいみたい、、、私は結局のところウェーブベースの、ストレートミックス。予想通りではあったものの、プロの方も相当悩んでいろいろ試して行きついた答えでした♪ Xのラインを意識しつつ、ウェーブの柔らかい素材を使ったウェーブながらも特に上半身スッキリ目のデザインが合うみたい♪
そして誰もが驚いたのが、母がナチュラル(ちょろっとストレートミックス)だってコト!! リネンのスカーフとか、エスニックなネックレスとかがかなり似合うことが判明!! 母が"素敵マダム"に変身してビックリしたァ~

次は、今日の診断を踏まえて、一緒にお買い物行くのが楽しみだねッ♪
あー、ホント、受けてヨカッタ♪

で、今日は6時間もの長ーいお留守番を頑張ってくれたムスメサマたち
本当にありがとうよォ~☆ 涙涙
0415Nonn (1)

ムスメサマたちの頑張り無しに、今日の母との楽しい時間はあり得なかったもんねー
明日は思いっきり、ムスメサマ孝行するぞッ♪

  1. 2016/04/15(金) 19:47:01|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Tiffanyのお誕生日&ランチ会

今日、2016年4月14日は、Tiffanyの9歳のお誕生日☆
Tiffanyお誕生日の日 (5)

バタバタして何も出来なかったけど、Tiffanyみたいに愛らしいお花を少々お供えしました
Tiffanyを想わない日は今も1日もないけれど、Miuを迎えてからは以前のようにTiffanyを想って涙が浮かぶことは少なくなりました。 Miuのお陰だね♪ Miuは我が家の三女らしく、本当にNonnとTiffanyを足して2で割ったみたいなコ☆ もしかしてMiuもTiffanyともうお話してるのかもしれないね。Miuが我が家の一員になったのも、もしかしたらTiffanyの計らいなのかもしれない…なーんて思ったり♪
今も変わらず大好きな、愛しい私のムスメサマTiffany
アリガトウね
愛してるよ
お誕生日、おめでとう☆

そして今日は、ホリスティックな獣医師Sara先生主催のランチ会に参加して来ました~
ワンコやニャンコの飼い主さんたちとの交流も楽しかったし、Sara先生のプチセミナーもとっても勉強になって楽しかった~♪
もう収穫満載ですよー♪
Sara先生は7月に渡英してしまうけど、こういう先生こそ、ずっと日本にいて貰いたかった…
でもきっとこれからも、イギリス発のいろんな情報を発信してくれることと思いマス♪
Tiffanyお誕生日の日 (1)

まだまだ聞きたいコト盛りだくさんだし、メール相談早速申し込むつもり♪ なんか想像以上に奥深い世界がまだまだ広がっている予感…♪

そして今日は母が泊りに来たので、ケーキでお茶して…♪
Tiffanyお誕生日の日 (2)

お留守番頑張ったムスメサマたちにはおもちゃを進呈
2個同じのを買って1個ずつあげたのに、気づいたらNonnが2つゲット♪ やるぅ~♪
Tiffanyお誕生日の日 (3)

Miuも母がいたので緊張してたようで、いつものようにNonnからおもちゃを奪ったりも出来ず…
2個ゲットして満足気なNonnを見られて何より♪
もちろんこの後、Miuにも1個分けてあげた、優しいお姉ちゃん、Nonnなのデス
Tiffanyお誕生日の日 (4)

Miuはまだ母には馴れず、番犬化しちゃうコトもあるけど、怖がってるんだからもうちょっとMiuの気持ちに寄り添って馴らして行けたらなって思うの。強引に服従させるのは、正直あんまり好きじゃないから。。
大丈夫、Miuはちょっと怖がりさんなだけだからね♪
前回よりは、進歩してるもんね♪ 一緒に頑張ろーッ♪

  1. 2016/04/14(木) 21:52:28|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

腎・肝サポートワンコごはん

実家から送られてきた"ユザワヤ"のパッケージに入ったムスメサマたち用のクッションを作る材料
配達してくれた宅急便のおじさんが、そのパッケージを見て「私、よくユザワヤ行くんですよ~、手芸好きでね」って話し出し、会話が弾んでしまったー♪ 宅急便のおじさんとこんなに話したの初めてーッ!! 見た目は手芸とは無縁なワイルドな感じのおじさんなんだけど、手芸が趣味とは…♪

さて、NonnもMiuも元気デス♪
先日ドッグランで思いっきり遊んで以来、MiuのNonnに対する挑み行為がほんのちょっとだけ穏やかになった気がしまする…

Nonnの腎臓・肝臓をサポートする食事も始めていますッ
手作り食の本3つを見比べて、参照し、格闘し…
私が出来るコトは何でもしたいからね♪

昨日のワンコごはんは…
腎肝ごはん (2)

タラ・あさりで取ったスープ・さつま芋・ブロッコリースーパースプラウト・プチトマト・エノキ茸・小松菜・ターメリック

本日のワンコごはんは…
腎肝ごはん (1)

大豆ミート・アサリの身みじん切り・お麩・キュウリ・クコの実・人参・パセリ・昆布パウダー・干し椎茸

食後の"美味しかったよ"の儀式を終えて、満足気なお顔を見せてくれたNonn☆ アリガトウ♪
0413Nonn.jpg

Nonnのためなら、もっともっと、頑張りたいッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分早く帰れると思うと言っていたのに、今夜Kennyは私に連絡もなしに、寄り道して遅くなって帰って来た。。。夕ご飯はどうするのか、何時頃帰って来るのか、分からない私は先に夕食を済ませることも、お風呂に入ることも出来ず(基本、Kennyが家に到着すると同時に夕食を出せるようにスタンバイしている)、ただKennyの連絡を待つことしか出来なかった。。。
Kennyは先日買ったメガネを受け取りに行っていたのだ。私が夜8時以降ご飯を食べないようにしていることも知りながら、連絡もせずに、だ。。
Kennyは自分の好きなコト・自分がしたいコトがあると、それをせずにはいられない。周りへの配慮などは一切なく、もう自分のやりたいコトしか考えられなくなるのだ。。。いつも、そう
さすがに怒った。。。

  1. 2016/04/13(水) 18:10:47|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

ドッグランで遊ぼッ♪

今朝起きて、隣で「お腹が空いたよ」って言うNonnを見て、泣けちゃう程嬉しくて、感動した~
Nonnと共にいられるシアワセがどれほどか、改めて実感してね♪
最近また働きたい気持ちがモクモク沸いていた私だけど、やっぱり働いたりしないでお家にいるッ!! Nonnの傍にいる以上に大切なコトなんて何処にもないもんッ♪

さて、昨日のNonnのペットドッグの間、Miuと行った千葉のドッグランの記録を♪
夕方Nonnをお迎えに行かなきゃだから、越谷から1時間以内で行けるドッグランを探しまして…
いろいろ比較した結果、柏市にある、3-2-WAN ! に行くコトに♪ 決め手はカフェが併設されていて、小型犬専用だって所♪ 噛みつき事件も怖いし、Miuが無理なく過ごせることが1番だから、小型犬専用は有り難い♪

埼玉県側から江戸川を渡り、千葉県へ
野田市初上陸!! 野田と言えば、醤油。キッコーマンの大きな工場がありましたー
なんかさ、この辺の千葉(野田とか柏とか)って、柄が悪いイメージあるでしょ!? で、キッコーマンの工場を過ぎてすぐ、そのイメージを裏付けるような光景がっ…。 白昼の暴走族!!
都会ではほぼ見ることが無い暴走族、この辺りでは現役のようデス、それも真昼間にぃ、、、Kenny、初めての"生"パラリロパラリロを聞いて大興奮でした~

そしてものすごーく長閑な場所にある、3-2-WAN ! へ到着
まずは利用登録。狂犬病ワクチンと混合ワクチンの証明書と、飼い主の身分証明書が必要。飼い主の身分証明書はね、万一の噛み逃げ事故対策なんだってー、そういう意味でも安心だよね♪

広大なドッグランではないけれど、小型犬には充分な広さ。虫の付きにくいこだわりの芝生のドッグラン
他のワンコにまだ慣れていないMiuだけど、元気に遊びだしたよ~♪
DSC09276_2016041110155739d.jpg

ボールにダイブしたり…
DSC09234.jpg

パパと一緒に駆けっこしたり…
DSC09317.jpg

夏みたいな日差しで暑かったけど、お水飲み飲み元気に遊ぶMiu
お日様よりも、眩しいMiuの笑顔☆
DSC09332.jpg

かわゆぅ~いぃ♪♪♪
DSC09358.jpg

楽しそうなMiuの姿を見れて、私もKennyもとっても嬉しいなッ♪
DSC09338.jpg

Miuも楽しい時間を通じて、私たちの愛、感じてくれたかな?「愛されてる~」って実感して、Nonnを押しのけなくても大丈夫って分かって貰えたら嬉しいな…
DSC09363.jpg

いっぱいいっぱい駆けっこして、他のワンコちゃんたちとも交流して、とっても楽しい時間を過ごせました~♪
このドッグラン、気に入っちゃった♪周りが竹林だから真夏は蚊が多いかもしれないけど、夏はプールも出来るらしいし、何しろ安心して遊ばせられるドッグランだし、次回はNonnも一緒に来てみたいね♪
DSC09323.jpg

遊び疲れて帰りはぐーっすりなMiu
これからも笑顔弾ける楽しいコト、いーっぱい一緒に経験して行こうね♪
NonnとMiuとパパとママ、家族全員一緒でねッ♪

  1. 2016/04/11(月) 15:32:49|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

Nonn、ペットドックを受ける

本日、Nonnはペットドックを受けました
食いしん坊姫のNonnに朝絶食させるのは、お互いにとーっても苦痛だったのだけど、どうにか我慢してもらって、朝7時に家を出発
時間が早かったので途中しらこばと運動公園という公園でお散歩♪
DSC09201.jpg

笑顔、見れた♪♪♪
DSC09218.jpg

そして言われた通りの10時前に、動物病院へ行きました
予約していたペットドック。言われた通りに10時頃行ったのに…、ただNonnを預けるだけに、なんと1時間も待たされ、なんかヘロヘロ。。。本当に問診とかも何にもなく、ただ病院の方がNonnを預かりに来るまでに、1時間も待たされた。。。
Nonnが内臓的に完全なる健康体であるコトが証明されるコトを祈りつつ、Nonnを見送り、私たちは千葉県のドッグランで時間を潰し、そして「4時から6時の間に迎えに来てください」と言われたので、4時少し前に迎えに行ったら…

なんと今度は2時間待たされた。。。もうゲンナリですぅ。。。
全ての診察が終わってからのお迎えなら、最初からそう言ってくれれば良いのに、私たちより後から来た人がどんどん呼ばれて行って、気づいたらもう受付終了時間を過ぎ、完全に後回しにされた感じ。。。
1時間以上掛けて遥々来ているのに、これにはホント、参りました。。。
何よりとっくにペットドックが終わっているのに、無駄に閉じ込められて無駄に待たされているNonnが可哀想で可哀想で。。。
でも、ひたすら耐えましたよ。。。だってやっぱりここの院長先生の腕は信頼に値すると思うから、、、

そしてようやく名前を呼ばれて聞いたペットドックの結果は、、、私が期待していたモノではありませんでした。。。

先生は、「現時点で何かしなきゃいけないコトも、心配するコトも何もない」と仰るけれど…、血液検査の結果、腎臓系の数値が少し悪く、右側の腎臓に嚢胞(水胞)が出来ているとのこと。これがどんどん大きくなってしまうと良くないそうだけど、必ずしも大きくなるケースばかりではなく、現時点ではどうなるか分からないので、今後2,3ヶ月に1度エコーや血液検査で経過を診ていくコトになりました。。
それから肝臓にも、白く写る部分があり、ただ血液検査の結果を見ると腫瘍性のモノではないのは分かるものの、現時点でそれが何なのかは不明とのコト。。これも経過観察が必要とのコトでした。。。
今後の生活で、気を付けた方が良いのは、脂肪の多い食事をしないコト。それ以外は今まで通りで問題ないということでした

治療が必要な病気でもなく、現時点で心配する必要もないってことだけど、、、正直私は泣きそうでした。。。
だって、
元気で傍にいてくれるのが当たり前になっていたNonn
世界で1番大切で、もう自分の一部、というか自分より大切な存在であるNonn
そんなNonnも12歳と7か月。何にも無い方が珍しい年齢なのかもしれないけど、、でもNonnはいつまでも限りなく完璧な健康体で、ずっとずっと傍にいてくれると信じてた…
だからショックでした。。。
でもね、今の段階で気づけたことはラッキーであることは間違いないし、"歳を重ねるというコト"について、私がしっかりと自覚するための良い機会を貰った気もします

今後海外にまた引っ越す機会もあるだろうし、そういう意味では不安もあるけれど、、でもNonnにとって1番辛いのは、"ママとパパと離れて過ごすコト"だって分かっているから、たとえ何歳になってもたとえ持病を抱えても、私は絶対にNonnから離れないよ
大丈夫。いつもは頼りないママだけど、ママはいざという時とてつもなく強いって知ってるでしょ
ママが守るからねッ
今まで以上に食事面に気を付けて、美味しいごはんでNonnをサポートするって誓いますッ!!
Nonnは私の全てだもんッ
Nonn、アイシテル☆
DSC09205.jpg

って、、、「心配する必要ない」って言われてるのに、大袈裟かな、私

(それにしても無駄な待ち時間が3時間、、、疲れ果てた。。。いざ治療が必要になった時に通うにはあまりに遠いな、、越谷。。。都内で信頼できる病院探さないとなぁ。。。病院選びってホント、難しい。。。)

  1. 2016/04/10(日) 23:42:26|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

目黒川散歩と、Anger Management

今朝は早起きッ
IVY PLACE でBreakfast♪
写真 Apr 09, 9 01 46 PM

気持ちの良いお天気に誘われて、オープン1分前にお店に着いたけど、続々とテラス席を選ぶお客さんが…
GWから秋までは、朝6時台からテラス席目当てに行列が出来るらしいよ。。。 ワンコOKなのはテラスだけだから、テラスはワンコ連れに取っておいて貰いたいけど、気持ちの良い日にお外で食事したいのは皆同じだもんねー、、、
イギリス英語の外国人がノーリードのシーズーを連れていて、お店の方に注意されたものの、そのままノーリード。。。こういう人のせいでペットNGにならないと良いのだけれど。。。

朝ごはんの後は、今週も目黒川沿いをお散歩♪
DSC09170.jpg

桜は随分散ってるけど、ムスメサマと一緒だから何でも嬉しいッ♪
MiuとNonnの歩くスピードは全然違うんだけど、Miuは先に行ってもすぐに振り返って待っててくれるよ
DSC09161.jpg

目黒川、桜の花びらで階段がピンク色。 ピンクって幸せの色♪
DSC09173.jpg

暑いくらいのポカポカ陽気の下、緑道沿いを三軒茶屋まで歩いて、世田谷線に揺られて松陰神社前まで
久し振りのFILOUで定期チェックを♪

Miuは初めましてのFILOU。ドキドキしながらも探検したり、Nonnのバッグに入ってお利口して待てましたよ~♪
DSC09176.jpg

Nonnの体調も良さそうで何よりでしたー♪
DSC09178.jpg

でもね、、、FILOUの後、お昼ご飯のお惣菜を買おうとお店に並んでたら、変なおじさんが割り込んで来て、、、
他のおじいちゃんが私たちを指して「この方たちが並んでます」って言ってくれたにも関わらず、そのおじさん、「この方よりも私が先です」なんて言い始め、他のお客さんたちもビックリ。。。
私もね、突然言われもなく牙をむかれた感じでビックリ&ムカッとしたんだけど、ここはAnger Management
こういう人のマイナスエネルギーに引き摺られないように、頑張りましたよっ
もったいないからね~、こういう人に付き合って怒りで自分の時間を無駄にするのってさァ
だからこういう時は、自分なりのAnger Management
『他人にこんなことをしてしまう程、心がささくれちゃっている"可哀想な人"だなァ、、、どうぞどうぞ、可哀想なおじさん、私は幸せですし充分満たされてますからね、順番くらい譲って差し上げますよ~』ってね♪
やっぱり心に余裕が無かったり、満たされてなかったりする人は、他人に優しくなんて出来ないもんねェ、、、
自分の感情をコントロールするのって難しい時もあるけど、私はムムッて来た時は基本『可哀想に、、、』って思ってやり過ごしてマス。。そう思うと自然と怒りが消えていくし、、、やっぱりそんな人のために自分の大切な時間を怒りに費やすのがもったいないからねーッ
昔は売られた喧嘩は買う的な(!?)人だったけど、私もいろんな経験を重ねて随分まるくなりましたー♪

で、帰宅後は、いつものようにGirlsでくっついて、みんなで仲良くお昼寝♪
Miuがねー、いつもNonnを尊重してくれたらなー。。最近ちょっとMiuのNonnへの挑みが悩みデス。。。
Nonnをシアワセにするための全てなのに、Nonnにたくさんストレス与えてしまっていないか不安
しっかりしなきゃ、ママなんだからっ
2匹の大切なムスメサマたちのために、ね☆

  1. 2016/04/09(土) 23:15:08|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

見納めのソメイヨシノと、ゆる~い食生活見直し宣言

早朝英会話、今日で今期は終了
来期はお休みして、その次からまた復帰するつもり♪
クラスの後は、お買い物がてら散りゆくソメイヨシノの並木道をブラブラ

ようやくの、青空だね♪
ソメイヨシノ

しかし何を隠そう、私は八重桜派なのだーッ。あのフリフリモコモコの八重桜はこれからが本番♪ 楽しみィ

お散歩で、Miuとも一緒に桜を楽しめたよ♪ Miuはお散歩、見違えるように上手になってきたよ~♪ ついさっきまでは他のワンちゃんを超怖がってたのに、ワンコとすれ違う時も落ち着けるようになって来たし、ご近所ワンコのC君とも、ちょろっとご挨拶出来たしね♪
0406Nonn (2)

Miuはね、宅配便の人が来ても吠えないし、トイレの成功率も上がったし、ホント、SUPERですよ~☆

Nonnは桜並木方面にはお散歩行きたがらなかったけど、桜を愛でる代わりに、お散歩+ポカポカの日差しの下で日向ぼっこも出来ました~♪

さて、先日買って、一気読みした本『女性のための ナチュラル・ハイジーン』
ビックリな内容もあるけど、ほとんど納得の内容…
0406Nonn (1)

心当たりあるの。。アメリカに住んでいた頃、私も一時ベジタリアンに近い生活を送っていたんだけど、その時のお肌、自分でもビックリするくらい、ぷるんぷるんだったものォ~
Tiffanyの体調が悪くなって、自分自身の食生活を気にする余裕がなくて、その後すっかり止めてしまって、今となっては逆に糖質制限に近い超肉食生活を送っているけど、今の食生活が自分に合っているのか分からなくなっていて、、、
完全なるナチュラル・ハイジーン的食生活を実行するのは、手間もかかるしお野菜や果物が高い日本では難しいけど、出来るところからムリなく取り入れてみようかなって思いマス!!
あくまでも、無理なくねッ

…っと、そんなコトを言っておきながら、おやつには桃薫という苺のタルトを食べるという矛盾。。。
桃薫タルト

さて、そんな今夜のワンコごはん
マトンごはん

マトン・春菊・小豆・絹さやいんげん・パセリ・人参・しめじ・海苔

昨日買ったサングラス
以前愛用していた白いフレームのに似ていて一目惚れ♪ プラスチックフレームだけど、シリコンの鼻当てがついてるのがお気に入りポイント♪
新サングラス

春真っ盛りに新しいサングラス、気分上がるぅ~

  1. 2016/04/06(水) 17:15:57|
  2. Diary
  3. | コメント:0

reunion♪

さー、Miu&パパ合宿も遂に終わり♪
今日、私とNonnは自宅に戻りますよ~♪
朝、土砂降りの中、特急に乗って一気に都内へ…
DSC09045.jpg

自宅に着く頃には晴れて暑いくらい
Miuの歓喜のお出迎えを受け、感動の家族の再会☆
やっぱり家族は一緒でなきゃーッ♪ ママだってとーっても会いたかったんだぞッ
荷物を置いたらすぐにみんなでお散歩へ♪
ホントホント、以前よりずーっと、上手にお散歩出来るようになってるぅ!!
DSC09047.jpg

そしてNonnが大好きなCafeでランチを♪
MiuはこのCafeデビュー♪ チーズのベーグルを仲良くシェアね
DSC09055.jpg

きっとMiuも、このCafeが大好きになっただろうね~♪
DSC09061.jpg

帰りものんびりお散歩を楽しんで、帰宅したらしばしお昼寝
それからKennyと2人で表参道へ
Kennyのメガネを買いに、Glass Gallery 291に行って来たよ
IMG_0604.jpg

ここはね、福井県鯖江市と福井市産の国産メガネのアンテナショップ。常時2,500以上の国産メガネフレームが展示されているショールームなのデス♪
Kennyの好きなJAPONISMのメガネで、ステキなのを私がセレクト♪ 知性を感じるスタイリッシュでスマートなメガネだよ♪
丁寧に検査等をして、完成は10日後
楽しみだね~♪

そしてヘロヘロな私に糖分補給ってコトで、近くのキルフェボンで、タルトを♪ フルーツって何でこんなにテンション上がるんでしょ~♪
DSC09078_20160404212115eec.jpg

桃薫のタルトとトンプソンのタルトを買って、今日はトンプソンのタルトを♪
爽やかで美味しーッ♪ 生き返るぅ~

で、夕食は、シモキタに出来たばかりの俺流塩ラーメン
外のお席がワンコOKなの♪
DSC09081_201604042121274fe.jpg

ムスメサマたちと一緒にラーメン食べれるだけで、とーってもシアワセだからきっとまた来る~ぅ♪
一緒って、やっぱり1番☆

帰りはちょっとだけ遠回りして夜桜さんぽ♪
DSC09088.jpg

みんな待ち焦がれた桜もあっという間に満開を迎え、散って行く…
儚いけど、散りゆく姿もまた、美し

  1. 2016/04/04(月) 21:35:34|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

実感☆

パパと2人だけの初めての夜だった昨夜、Miuは落ち着けず、なかなか眠れなかったんだって。。。
切ない。。。
今すぐ自宅に駆け付けたい所だけど、徐々にKennyにも心を開いて来ている感触があるらしく、Kennyから「もう少し頑張りたい」と言われてしまったので、今日のうちに帰りたい気持ちをグッと抑え、予定通り明日帰宅することと致しました、、

川越桜散歩を予定していたものの、朝は霧雨&Nonnの気分もお家でマッタリだったようなので、無理せずのんびり過ごすコトに
母にNonnを見てもらって、私はちょこっとお買い物に出ました
日頃デパート系にはあまり行かないので、久々デパートのお化粧品売場で諸々買ったり、手芸用品店でムスメサマたちのハウス用のクッションの材料買ったり…♪
Nonnにおもちゃのお土産買って帰宅したよ~
このおもちゃ、Nonn好きなんだよね~♪ パピーみたいに一緒に夢中に遊んだよ♪ たーのすぃ~♪♪♪


遊んだ後はお膝でお昼寝Time♪


こういうNonnとの時間って、ホント宝物☆ なんてカワイイ寝顔なんでしょ〜♪

夕方、たまたま写真を取り込んだらNonnと両親と行ったカナダ旅行の写真が表示されて…、見進めてたらNonnとTiffanyと一緒のフロリダ旅行の写真になり…
「あー、楽しい思い出いっぱいだな~♪」
「あー、シアワセだな~♪」
って改めて感じたよ♪
そしてその傍らにはいつもNonnが…☆
ホントにね、私はなんて、シアワセ者なんでしょ~♪
全てのHappinessはNonnによって導かれ、そしてTiffanyとMiuというタカラモノな家族も加わり、私はフワフワな愛に包まれて、日々胸いっぱいの幸せと共に過ごしている…
これ以上何を望みましょうか♪
みんなみんな、アリガトウね☆

  1. 2016/04/03(日) 19:36:45|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

花よりワンコ

桜満開の週末、曇り空が恨めしいね、、、
そんな今日は朝7時過ぎに久々IVY PLACEへ朝ご飯を食べに♪


超ワンコFriendlyスタッフの、サイトウさんがいてくれたから、とーっても気持ちよく&楽しく過ごせました♪
やっぱここにはサイトウさんが必要だな~


大好物のパンケーキ☆ やっぱりサイコーだァ♪


そして目黒川沿いの桜散歩♪


朝っぱらからたくさんの人が桜を見に来てたよ♪
NonnとMiuと一緒に見る桜は格別だぁ~♪ もちろん私は結局桜よりムスメサマたちに見惚れちゃうんだけどッ♪




で、自宅に戻って私の両親と合流し、ドッグトレーナーさんの所へ
吠え&噛まれちゃった私の両親を、ドッグトレーナーさんに直接指導して貰おうと言うことで♪

やっぱりね、プロはさすが‼︎ そしてプロに指導されてやるのは自分たちだけでやるのとは全然違う‼︎
ものすごーく勉強になったし、Miuもものすごーく頑張りましたよ♪
自宅に戻ってからもう1度習ったことを両親に実践して貰ったけど、今まで吠えちゃってたタイミングで吠えなかったもんねー、スゴイ‼︎
今後もしっかりやりますよ~♪
Miuが大好きだから、ママ頑張るぅ

で、レッスン後のランチは五大にて
駐車場があるのが有難いこちら、テラスがワンコOKで、ワンコには蕎麦粉のクッキーのサービスも♪


すぐ横のお席に通されたワンちゃんが事ある度に吠えてる中、ムスメサマたちはとってもお行儀良く出来ましたよ♪ 素敵デス

さてさて、そして今日から2日間、私とNonnは私の実家で過ごします
MiuとKennyが仲良くなるために、合宿なの。。。
初めてMiuと離れて過ごすことに、、、
こんな気持ちになるなんて自分でもビックリだけど、、、たった2日間だってのに、淋しくて仕方ないよぅ。。。
Miuも私とNonnをキュンキュン言いながら玄関で待ってるとか、、、あーん淋しい。。。
でもね、Miuがパパっ子になる方が良いと思うし、心を鬼にして耐えなきゃッ
そして"依存"ではなく、愛して頼られる、真に安心出来る存在になれるよう、ママも頑張るよ♪
Nonn&Miuをぜーったいにシアワセにするもんッ☆ 愛するムスメサマたちが安心して心地良く過ごせる存在になるからね♪

で、淋しさ抱えて実家に
まっ、Nonnがいてくれるから大丈夫♪ Nonn、甘えん坊ママをいつも支えてくれてアリガトウね☆
ママはシアワセだ~♪
さて、川越のお楽しみ、夕ご飯は小川菊のうな重☆
鰻は川越で食べると決めてるの♪


ふっくらトロけるうな重♪ 美味しかった~

さて、今夜はNonnと誰に気兼ねすることなくイチャイチャして寝んねしよっ♪
Miuも夢で会おうね♪


  1. 2016/04/03(日) 18:21:22|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0