Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

青空Belly Dance

最近買って良かったモノ
Clarisonic Aria
00040000000276_2.jpg

週1のお手入れで、ごわつきもざらつきもない、つるっつるのお肌になれちゃう♪
これからの季節は特に手放せないな~♪

んで、今日のBelly Danceは代々木公園で
DSC_0732.jpg

ストレッチとエネルギーワークをしてから、芝生の上で、天と地と繋がりながらの青空Dancing♪
IMG_0650.jpg

裸足で大地を踏みしめて、ベールを空に泳がせて、自由に、舞う
感じるままに
一体となって
IMG_0651.jpg

気持ち良かった~
心地良かった~

終わった後は、プチ・ピクニック
裸足で大地を踏みしめるとさ、凄いね、未だに足裏が熱くてエネルギーぐるぐるしてる感じ♪

Belly Danceやってるって言うとさ、「あのスゴイ恰好して踊るやつ…」とか言われたり、かなり表面的なイメージで固まっちゃっている人が多いなって残念に感じることがあります。。。
お友だちがある先生の素敵なお言葉を教えてくれたのでここに転記ッ

『私たちは踊るとき、自分が何者なのかを思い出します。
そして太古の昔から存在する生命の本質に触れます。
そこから何かが開かれていくのを感じます。
夢に向かっていくため、魂の目的や自分の存在理由を実現するためのインスピレーションを受けとることができるのです。』
『私にとってのベリーダンサーとはミスティカルな女性の原型であり、宇宙の神秘や古代から伝わる物語を知っている存在です。
そして、自分の中のエネルギーを動かし、周りの空間のエネルギーを変容し、踊りを通して世界に美と愛を伝える。
観る者に、ほんの一瞬でも今生きている現実を超えた世界を垣間見させるための窓を開くのです。
それがベリーダンサーの授かった神聖な役割だと思っています。』

うん、しっくり来る♪
もともとはどんな踊りも、神聖な意味があったモノばかり。Belly Danceも、天と地との繋がりとかスピリチュアルな側面とは切っても切り離せなくて、私も習い始めて思っていた以上にスピリチュアルな意味の深い踊りだと知りました
そういう神聖な面とか純粋に今ココにあるエネルギーとか美しさとか、そういうのにもっと目を向けて欲しいな…

先生やレッスン仲間ともいっぱいお話出来て、すごく楽しくリフレッシュ
今日は初めてジプシーの踊りもやったの。面白かった~♪ 年末のHaflaではジプシー系の踊りをしてみたいかもッ♪

帰りにはせっかく代々木だから、大好きなケーキ屋さんAfter hoursに寄ってショートケーキとフルーツロールを♪
やっぱりここのケーキ最高☆ フルーツロール、半端なく美味しかった~♪
ムスメサマたちには長いお留守番になっちゃったけど、すごーく良い時間を過ごせました♪

  1. 2016/05/31(火) 19:43:59|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

Miu、初めてのSwedish Massage

あー、今朝はゆっくり寝かしてもらっちゃったァ♪ お陰でスッキリ♪
朝のお散歩は無理せず近所をねッ
マッサージの日 (2)

梅雨入り目前だけど、今の時期はいろんなお花が咲いていてお散歩が楽しいね♪

で、午後に銀座へ
月に1度のSwedish Massageを受けに行ってきましたよ♪
マッサージの日 (3)

毎度のコトながら電車の中でも完璧なまでにお利口さんなNonnと、電車にも随分慣れて落ち着いていられるようになったMiuデス

今回も念入りにマッサージ。気持ち良さそうに身を任せてマッサージを受けていたNonnだけど、、、左側の一点だけ、嫌がる所がありました。。
この赤丸で囲ったエリア↓
マッサージの日 (4)

大腿筋膜張筋を押すと反応があって、でもそこに痛みが出ることは無いらしく、探って行くと、どうやら馬尾神経に痛みがあるのかな?今後ここもレーザー当ててもらうと良いかもってことになりました

で、パパママ以外の人には完全に番犬化しちゃうMiuにも、先生のご厚意でカラーを付けた状態でマッサージしてもらいました♪
いろんな人に触られるコトに慣れた方が良いんじゃないかってね♪ ありがたや~ァ
マッサージの日 (5)

緊張で体ガチガチのMiu。だけどカラーがあるから噛みつけないし、なされるがまま。実家の両親が来た時とかも、カラー付けて慣れて貰うってのも手だな♪
手も足もピーンとチカラ入っちゃってるぅー
マッサージの日 (1)

そんなMiuも徐々に力抜けて来て、終わった後カラー外しても先生に向かっていくコトもなく、イイ感じ♪
こうやって「ヒトって怖くないよ」って学んで行けたら良いね♪
ちょっとずつちょっとずつ、一緒に頑張って行こうね♪

  1. 2016/05/29(日) 21:23:47|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

箱根日帰り旅行♪

Hello, today!!
今日は楽しみにしていた、箱根への日帰り旅行♪
朝7時にお家を出発、途中海老名SAで休憩をとった後、最初に向かったのは芦ノ湖の畔
La Terrazzaにて朝ごはん♪
写真 May 28, 9 44 37 PM

9時過ぎに着いたけど、半袖ニットに長袖パーカーじゃ寒いくらいッ。。Nonnに湯たんぽ代わりになってもらって何とか乗り切れたっ
人気のこのレストランも、モーニングTimeは空いててのーんびり

朝ごはんの後は箱根神社の麓
芦ノ湖沿いをお散歩しましたぁ~♪
DSC01121.jpg

鮮やかな木々や苔のグリーンに包まれたお散歩でリフレッシュ♪ 気持ち良いなー
DSC01114.jpg

Miuは歩道の端っこの縁石の上をトコトコ♪ こういう所、子どもの時って歩きたがるものよね~♪
DSC01106.jpg

その後箱根園に移動
九頭龍の森を目指して遊歩道をテクテク…♪ ウグイスのさえずりを聞きながら、自然と一体化♪
DSC01142.jpg

こういう時間って、大切だな~♪
白竜神社に参拝した後、九頭龍神社を参拝
写真 May 28, 9 47 50 PM

そして、帰りは九頭龍神社の下のモーターボート乗り場から、モーターボートに乗って♪
Nonnはこれまでいろんなお船に乗って来たけど、モーターボートは初めて
DSC01196.jpg

Miuはもちろん初めてのお船
DSC01191.jpg

九頭龍神社も湖上から再度参拝し、ビューンっと加速♪ キャーッ楽しい、キャーッ気持ちイイ♪
DSC01206.jpg

かなりスピード感じるから、NonnもMiuもちょっと怖かったみたい、、、でもさ、家族みんな一緒だと楽しいでしょ~♪
DSC01203.jpg

風が気持ち良くって、とっても楽しかったァ
思いがけず、良い経験出来ちゃったァ♪

で、ランチは塔ノ沢の杣の棲でお蕎麦
実は乗り物酔いしやすい私は、箱根のクネクネの道+芦ノ湖の遊覧船が作る波にモーターボート乗り場にいた時に揺られたせいで、気持ち悪くなっちゃって。。。私、箱根に来ると大体車酔いしちゃうので、乗り物酔い防止バンドとジンジャータブレット、それにホメオパシーのレメディを持参してたの。早速レメディ摂って暫くしたら落ち着いたーっ♪ ここのお店、おばあちゃんがやっていて待ち時間も長いのだけど、それも幸いしたァ♪ 無事、美味しいとろろ蕎麦を堪能出来たのでした♪
DSC01207.jpg

そして黒たまごを求めて、大涌谷方面へ…
未だ火山ガスが噴出しているようで、至る所で「入山禁止」「駐停車禁止」の看板が、、、道路のすぐ脇の山の斜面からもモクモクガスが発生していてちょっと怖かった。。。
場所を移動して販売を再開した黒たまごを買って、箱根湯本へ

しかーしッ!! 何となくMiuの様子が。。。
DSC01247.jpg

山道が続いたせいか、ランチの時にKennyからお蕎麦を貰い過ぎたせいか、お蕎麦を全部戻しちゃったのでした。。。
千葉の時もおやつを食べた後山道を走ってた時に吐いちゃってたね。。。普通の道だと大丈夫だけど、乗り物に酔いやすいタイプなのかもね、Miuは。。おまけにモーターボートで揺られたのも影響してるかもしれないね、、、辛い思いさせちゃってゴメンネ、Miu

箱根湯本を流れる早川の畔をお散歩
DSC01230.jpg

黒たまごも頂きましたー♪ 普通のゆで卵より数倍美味しいよね♪ もちろんNonnもMiuも一緒に食べたよ♪ これでみんな揃って長生きだァ♪♪♪
写真 May 28, 9 50 48 PM

ゆっくり休憩をとったら、その後は一気に自宅まで
寄り道しても良かったんだけど、Miuに負担を掛けないように、一気に帰宅ッ
実は私もまだフワフワしてるの。。ほら、船から降りた後ってしばらくは船に乗ってるようなフワフワした感覚が残るでしょ。それが今でも続いてマス。。。まっ、いつものコト

箱根って都内から近いから気軽に行けるし、だけど別世界でとっても楽しいね
またタカラモノの想い出、作れたァ♪
でも箱根に行くとどうしても山道を避けられず、毎度車酔いする私。。。Miuも乗り物酔いしやすそうだし、今後のお出掛けはどんな道を通るのかもしっかり調べてから行き先選ばなきゃッ

朝からいっぱい歩いて、お船にも乗って、疲れたハズなのに、やっぱり帰宅後もNonnは元気
Nonnって本当にタフ☆ Miuは瞬発力だけど、Nonnは持久力
それにしても、本当に楽しかったな♪
楽し過ぎて、疲れたケド何だか清々しい♪

みんなお疲れェ☆
みんなアリガトウ☆

  1. 2016/05/28(土) 22:47:48|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:0

原石

昨日の朝さんぽ♪
家族揃うと何でだろう、こんなにも楽しいね♪
0526wanco (2)

今朝は雨だったからお散歩は中止。。でもお陰でいつもより長く眠れて寝不足が少し解消出来たァ♪ たまには雨も必要ってコトだな~
で、雨だからお家の中で思いっきり遊んで…
遊んだ後はおもちゃを枕にお昼寝、スヤスヤ♪
0527wanco.jpg

相変わらずNonnにちょっかい出したり、Nonnと私がよいよいした後はやたら興奮してNonnの頭を軽く噛もうとして来るMiuだけど、、寝顔の天使っぷりったらありませんッ♪
まだまだ学ぶべきコトいっぱいの、修行中のMiuだけど、可能性も未知数、タカラの原石のようなMiuデス☆

そして密かなお姉ちゃん子でもあって、何かあると必ずNonnに助けを求めるMiu
今夜もこんな風に、寄り添ってまどろむムスメサマたちデス
0526wanco (1)

peaceful☆

  1. 2016/05/27(金) 20:09:39|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

眠り姫

最近ホントによーく眠る、Nonn
バッグが好きなので、お家にいてもよくバッグに入って寝ています
0525wanco.jpg

一方Miuは遊びたい盛り&噛みカミしたい盛り
Nonnのバッグを噛みカミしちゃうので困りモノ。。。ストレスでいたずらしないように、出来るだけいっぱい遊ぼうね♪

この2匹、夏を目前にして随分とくっついているコトが増えて来ました♪
微笑ましーぃ♪

いい加減夏の旅行の計画も立てなきゃなー
近場で涼しくてワンコが喜ぶ場所、で、出来れば最近行ってない所がいいな~
探さなきゃッ♪

  1. 2016/05/25(水) 14:12:28|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

Homöopathie始めました♪

今日からNonn、Homeopathy始めてます♪
先日のSara先生の往診を受けて、最適と思われるレメディを選んでもらって、昨日それが届いたので♪
これから2週間は、朝:Sulphur、晩:Nux vomica のレメディを摂って様子を見ます
良い変化が見られると良いけど…
ホメオパシー

Nonnの場合は白内障対策も含まれていて、白内障はちょっと複雑らしく、2ヶ月位は摂り続ける必要があるみたいだし、経過によってはレメディを変更するコトもあるみたいだけどね
Homeopathyを始めてからの日々の様子を記録するためのノートも準備したよ♪
で、今日のNonnは朝のお散歩から戻って、レメディ摂った後は、ほぼずーっと睡眠
トイレにもほとんど行かず、食事の時間以外はほぼひたすら寝ています…
動物はHomeopathyに対して反応良いって聞くし、これも必要な反応なのかもね
とにかくNonnに少しでも良いコトが起きたら良いな~♪
ちなみに今日は私も、元気娘Miuも何だかやけに眠たい日で、朝のうちにやるコトを済ましてからは、ほぼソファの上でダラダラ過ごしていました。。。

さてさて、ただ今空前のカオマンガイ・ブームが訪れている我が家
先週作ったばかりなのに、今日もカオマンガイ♪
カオマンガイ

我が家のはショウガをこれでもかと入れる、ショウガ多めレシピ
やっぱりいつ食べても、何度食べても美味しいな~♪
こういうアジアンなお料理って、これからの季節にもピッタリだよね~。簡単だしィ♪今年の夏は猛暑だって言うし、まだまだカオマンガイ・ブームは続きそうデス♪

  1. 2016/05/23(月) 21:18:54|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

トリミング&フレンチDinner

昨晩のとろりんNonnチャン
DSC00976.jpg

かわゆッ☆

今日も暑くなるって天気予報で言ってたから、もっと寝ていたかったけど頑張って早起きッ
暑くなっちゃうと歩けなくなっちゃうもんねー
近所の緑道沿いをのんびりお散歩しましたよ♪
写真 May 22, 3 49 04 PM

大好きな紫陽花が咲き始めていて嬉しくなっちゃう♪ 紫陽花ってさ、なんて言うか、上品で、ホワンとふっくら優しくて…スキ♪

いつものカフェで休憩
パパからおやつを貰う姉妹の背中、愛おしいゾ♪
DSC00995.jpg

今日のMiuはとってもお利口さんで、すぐ横に大きなボーダーコリーさん2匹が来ても少しも動じず寝ちゃったりなんかするし、その後もマルチーズさんやトイプーさんが来ても全然ヘッチャラ♪ すごーッ!!

一旦帰宅してから行ったのは、トリミングサロン
入り口には今日予約してるワンコたちの写真がッ♪ Nonn&Miuだーァ♪ こういうちょっとしたコト、嬉しいね♪
DSC01005.jpg

2匹を預けている間は、KennyとのデートTime
お買い物したりワンコNGのお店でランチ食べたりしました♪

っで、本日のおやつは、Kennyが自転車でひとっ走りして買って来てくれました~♪
成城風月堂の絶品、豆大福と水まんじゅう☆
DSC01010.jpg

水まんじゅうが出て来たなんて、やっぱりもう夏なのね~♪ 和菓子って季節感あって良いよね~♪ この水まんじゅうは、私が成城風月堂にハマるきっかけになったお菓子。 甘いものそんなに好きじゃないKennyもお気に入りになったみたい♪
上品でさっぱりとした水まんじゅう、これからの季節にピッタリ♪

で、麗しきNonn&Miuのお帰り~♪
2匹ともふわっ・さらっ
美しいわ~ァ☆
DSC_0057.jpg

頑張りましたー♪(Nonnの写真はデータを間違って消しちゃったらしく、サロンから貰えなくて、泣く泣くファイルに貼ってくれたプリントした写真をカメラで撮ったモノ。。。)
DSC01045.jpg

さて、今宵のDinnerは、新しいお店で
Vin Sante にてフレンチ♪
最近緑道沿いに出来た素敵なお店。ランチは店内も、ディナーはテラスがワンコOK
こんなステキなお店でワンコと一緒にフレンチが楽しめるなんてね、嬉しッ♪
蚊取り線香持参で行って参りましたよ~
写真 May 22, 8 41 50 PM

特に美味しかったのは、きのことツブ貝のソテー。メチャクチャ美味しかった~
特別な日にのんびりお食事を楽しむのに良いお店だね♪
緑道沿いだから夏の間は蚊が気になるけど、今日はとっても気持ち良く外の風を感じながらお食事出来ましたァ
ムスメサマたちもとってもお利口にお付き合い下さいましたよ♪
写真 May 22, 8 39 06 PM

Nonn、Miu、いつも本当にアリガトウね☆

  1. 2016/05/22(日) 22:12:58|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

国営武蔵丘陵森林公園さんぽ♪

梅雨に入る前にお出掛けめいっぱい楽しまなきゃねッ♪ 真夏は湿度も高くなっちゃうし、楽しむなら今でしょーってコトで、本日は車でブーンっと武蔵丘陵森林公園へ♪
お散歩、しよっ
DSC00879.jpg

いつもは北口を使っている我が家だけど、今日は中央口から
木陰を元気に歩きます
Miuはね、トコトコ先に行っちゃうんだけど、必ず振り返って私とNonnが来るのを待ってくれるんだよ♪
DSC00887.jpg

ルピナスは今が丁度見頃♪
この色合い、大好きィ♪
DSC00909.jpg

木々に囲まれた優しい色合いのルピナス。なんか妖精みたい~ぃ
写真 May 21, 6 51 02 PM

森林公園は今いろんなお花が咲いていて、とっても色鮮やか♪ お花って元気をくれるね~
写真 May 21, 6 52 27 PM

日向は暑いけど、カラッとしてるから気持ち良いね♪
ムスメサマたちのキラッキラSmileは、お日様よりもどんなお花よりも眩しくて美しいわ~ァ☆
DSC00928.jpg

嬉しいなッ♪

この後ドッグランにも行ったんだけどね、、なんとMiu、ドッグランで遊ぶ他のワンコちゃん達の所へわざわざ自ら行って追い掛け回すという暴挙にッ。。。他のコに迷惑掛けちゃうといけないから、やむなくリード付けて。。。Miuはね、他の人にも吠えちゃったりして、どんどん問題行動がエスカレートしてしまってます。。。どうにかしなきゃッ!! Miuも理由があってやってるんだろうけど、この状態は放置できないな。。。Nonnというお手本がいるのになー。。
ってな事情により、ドッグランはちょこっと遊んだだけで退散ッ
Miu、Miuのコトはママとパパが守るから、そんなに頑張らなくて良いんだよっ

ドッグランを後にして、お散歩はまだまだ続きますよ~♪
休憩ではときがわ町産のゆずを使ったゆずスカッシュと熊谷のお団子を堪能♪ お出掛け先では地元の味覚は外せないわァ~

自然の真ん中を、のんびりお散歩♪ あ~、シアワセ☆
DSC00951.jpg

サイコーのキラキラSmileをアリガトウ♪ ママはこれが見たかったんだー♪
DSC00944.jpg

ムスメサマたちの笑顔は私のタカラモノ☆
途中休憩を挟んで2時間半のルンルン散歩。あー楽しかったァ♪

で、森林公園に来たら外せない、しいたけ直売所でどっさりと椎茸購入♪ キレイで肉厚で美味しい椎茸、我が家的には森林公園とシイタケはセットです♪
DSC00975.jpg

そして今日は、時間に余裕もあったから熊谷まで足を延ばして…
やって来たのはとあるホームセンター
DSC00971.jpg

我が家エリアにはホームセンターって無いから、たまに行くとテンション上がる♪
でもね、ここに来たのはお買い物が目的じゃなくて、ここのたこ焼きを食べるコト♪
むかーし昔、仕事の都合でしばらくの間新婚時代を熊谷で過ごした私たち。このホームセンターにあるたこ焼き屋さんのたこ焼きがとにかく美味しくてね、忘れられなかったのですよ
DSC00973.jpg

外がとにかくカリッカリで、中がトロ~の絶品たこ焼き、健在でございました~♪
私とKennyのNo.1たこ焼きは、やっぱりココだわ~♪

たーっぷり歩いて、笑って、美味しいモノ食べて、たまには森林公園も良いもんだね~
次は…、夏が終わって虫が出なくなってから、かな…!? "自然をこよなく愛しながら、自然がちょっと苦手"な私は今日もさ、虫やらミミズやらに過剰反応してしまって悲鳴を轟かせてしまってますからね。。。

これからもこんな風にいろんな場所に一緒にお出掛けして、その"時"を共有して、タカラモノの思い出をたくさんたくさん積み重ねて行こうね♪ あー楽しかったァ♪
アリガトウ☆

  1. 2016/05/21(土) 20:50:52|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2

お友だちとランチデート

今朝は頑張って早起きしてみんなでお散歩
やっぱりみんな揃った方が、NonnもMiuも嬉しそうだな♪
0520wanco (2)

もう紫陽花の季節かァ…、紫陽花って好き♪ 私の誕生花も、紫陽花♪
紫陽花

早起きすると何かとヤル気が沸いて来て、やるべきコトをせっせとこなしちゃう♪ GWの旅行のScrap-bookingもやったよ♪
やっぱり"早起きは三文の徳"なんだね~

ランチはお友だちとシモキタで
サミットの準備なのかな…、シモキタにも警察官がたくさんいたよ(それから某都知事さん家の辺りにも、警察車両がわらわら…)
ホメオパスであるお友だちと、紅茶専門店でランチ♪
お会いするのは3回目だけど、じっくりお話するのは初めて。 だけど私の知らない世界のコトをいろいろ知っていて、とっても話していて面白かった~♪
彼女は薬剤師でありホメオパスでもあって、ちょっと年上で人生の先輩でもあって、とても勉強熱心で、いろんな刺激を貰いました♪
今後も長いお付き合いして行きたいな~
最近はホント、ステキなご縁に恵まれるなーって思う♪
愛しいムスメサマたちのためにも、私も頑張るぞッ!!
0520wanco (1)

夕ご飯に作ったカオマンガイ、すごく美味しく出来てKennyにも大好評だったァ~♪
また作ろッ♪

  1. 2016/05/20(金) 22:23:10|
  2. Diary
  3. | コメント:1

路線変更ッ

爽やかでお日様燦々の今日は、朝からお洗濯
なんだか最近、お洗濯が好き♪ お日様に当てて乾かしたお洗濯物って、良い匂いだよね~

今朝は早朝散歩に行けなかったんだけど、通勤時間や登校時間、幼稚園への送りのママさん暴走自転車軍団が出没する時間は避けた方が危なくないので、そうこうしている内に10時になってしまったー。。地面はまだギリギリセーフな熱さだったけど、もう日中のお散歩はキビシイね。。。

っとは言うものの、雨で昨日お散歩に出られなかったNonnは、お外でゴロンして日光浴、+岩盤浴状態ッ
暑くないのか心配になっちゃうけど、暑くなったら自分で移動するから出来るだけNonnの判断に任せてお付き合い♪
0518wanco (1)

ホカホカになって「お家に戻ろー」な、Nonn♪
0518wanco (2)

Miuは怖がりさんだけど、お散歩大好きっ子♪ 活き活きとしたお顔しながら歩くんだよ~♪
0518wanco (3)


さてさて、先日からムスメサマたちのごはん、路線変更しましたッ
ワンコのごはんにいついては、いろんな情報があるし、何が本当に良いのか、なかなか難しい所だと思うけど…
私なりにいろいろ考えてね、路線変更

そんな路線変更後最初のワンコごはん
Raw Food

鹿肉・ブロッコリースプラウト・パプリカ・にんじん・ブルーベリー・干しシイタケ・エノキ・クコの実・サチャインチオイル
これに各種サプリをプラスしてね
キノコ類はスープにして、それ以外はみーんなRAWデス♪
どうかなって思ったケド、Nonnはいつも以上に食べてすぐにお気に入りの靴下咥えてヒュンヒュン♪ 「美味しかったよ」だって♪
嬉しいな~♪

ワンコの食べ物って、全ては飼い主の責任だから路線変更はドキドキだけど、きっと良い判断だと信じてッ
おやつに食べているドライフードも替えたし、歯のお手入れも替えたの。 これからもずっとずっとNonnには傍にいてもらいたいから♪ Nonnのためならお金も労力も惜しみなく使いますよっ!!
だからずっとずっと、元気でママの傍にいてね☆

  1. 2016/05/18(水) 13:39:21|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

仮ママ&兄妹の再会!?

週末お天気が良いと嬉しいね~
今日は駒沢公園でお散歩♪
DSC00816.jpg

高校生の陸上やサッカーの大会やってて大賑わいッ。。土や草の上を選んで元気にお散歩したよ♪
DSC00833.jpg

暑くても湿度が低いから気持ちいいね~
母もワンコと一緒だと楽しく歩けるみたい♪
DSC00789.jpg

で、今日駒沢公園にやって来たのは、ここで開かれるフリーマーケットに、Miuをレスキューして下さったARChが参加するから。我が家に来るまでの2,3週間仮ママさんとしてMiuの家族でいて下さったPinoさんに今のMiuを見せに行くためだったの♪
大混雑のフリマ会場。。ARChのブースを見つけられるのか心配なくらいだったけど、一際ワンコ連れが多く集まるブースを見つけて行った所、そこがARChでした♪
すぐにPinoさんを見つけて、再会♪♪♪ Pinoさんもすごーく喜んでくれて…、しかしMiuはと言うと、ドキドキしたのか怖かったのか、逃げる逃げる。。。私の肩乗りワンコになってしまって全然寄って行こうとしないの。。。まぁ、Pinoさんは慣れたもので、「チワワってこんなもんよー」って、代わりにNonnをナデナデしてくれましたっ
それにしても、短期間しかいなかったにも関わらずMiuのことをしっかり覚えていて下さって、嬉しかった~♪

でね、Miuとほぼ時を同じくしてARChに保護されたチワックスのオージくんファミリーもね、偶然同じ時間にいらしてて、ご対面☆
オージくん、Miuと年齢も同じくらいだし、よく似ていて、もしかしたら兄妹!?って思ってたんだー
オージくんファミリーもMiuと会いたいって思って下さっていたようで、なんか盛り上がっちゃったァ♪
DSC00804.jpg

オージくんも今、ビビりのクセに他のワンコに吠えまくるようになっちゃったという、Miuと同じ状況にあるそうで、、今きっとそういう時期なんだねーって♪ やっぱり兄妹!?
思いがけない、でもとっても良い出会い♪
Pinoさんにも再会できて、オージくんとも再会(!?)できて、フリマは混雑し過ぎてたからお買い物するのは諦めて、でも大満足な時間でした♪

お散歩の後は、ブタリアンで豚キャベ丼ランチ♪ 久々の豚キャベ丼、美味しーッ♪
DSC00834.jpg

Miuはここでも店員さんに可愛がって貰って、随分他人と接することに慣れて来たかな…♪

その後、今日帰宅する母を川越まで送りました
おみやげに買った、成城風月堂の柏餅と砧饅頭、激しく美味しかった~!! 成城風月堂って、ホントどの和菓子もすっごく美味しくって大好き☆ 柏餅はメチャメチャ柔らかいし、上品な甘さだし、砧饅頭はモッチリでこれまた品が良いお味。ビバ、成城風月堂☆

でね、Miuなんだけど、日々の進歩が凄いデス!!
昨夜は母の足元にトコトコ行って、ゴロン。ナデナデされに行ったの♪
DSC00782.jpg

で、今日は川越の実家で、いつもは母が動くとけたたましく吠えてズボンを噛んだりしてたのに、動いても吠えない、噛まない。母が手を伸ばしても逃げずにナデナデされてる…♪ 感動モノの、進歩でございます☆
今日は駒沢公園で他のワンコにもいっぱい出会ったケド、気にせずすれ違えた時もあったし、Miuも頑張っているんだよね♪
Miuのこれからが楽しみ♪
そしてそれを優しく見守るNonn。この姉妹のこれからが、とーっても楽しみ♪
なんか良い日だァ♪

  1. 2016/05/15(日) 19:35:03|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

ばばと代官山ブランチ& Pizzalina Dinner

今朝は早起き。眠たい、、、
IVY PLACEのテラスを狙って、朝1で代官山T-Site へやって来ましたよ~♪
DSC00754.jpg

無事に1番でテラス席へ♪
この季節、ワンコ連れじゃないお客さんたちにもテラス席が人気だからねー、無事ゆったり座れるソファ席をゲット♪
今回も斎藤さんがいらっしゃったので、会話も楽しく、気持ちの良いブランチTimeデス♪
母は初めてのIVY PLACE。斎藤さんともご挨拶して、私一押しのパンケーキをフルーツトッピングで堪能してたー♪
私はいつもの、ホイップクリームトッピングねッ
パンケーキ

ワンコが超苦手なコがお隣の席に来たので、ちょっとソワソワしちゃったけど、、、どうかあのコもいつかワンコ嫌いを克服出来ますように…
Nonnはいつものように親善大使のお勤めを立派にされて、小さいコにワンコの良さをアピールして下さいました♪ さすが、Nonn☆
DSC00721.jpg

お腹を満たしてお散歩して、帰宅後は、母はムスメサマたちと休憩。私はKennyとちょっとお遣い
母がムスメサマたちを見ててくれたから、安心してお買い物出来た~♪
DSC00755.jpg

Miuはね、ちょっとずつ母との距離を縮めていて…
なんと座っていれば多少動いても気にならない程にッ!! 母のすぐ近くまで寄って来て、おやつを貰ったり、ナデナデも出来るようになりましたー!! 凄い進歩!!
母の真横でゴロリンして、ナデナデされながら母を優しく見つめるMiu☆ ステキだわ~ァ
DSC00770.jpg

感動の大進歩デス♪
あっ、でもね、やっぱり家の中を歩いたりするとまだまだ番犬化しちゃうんだけどね、、、でもMiuなりに頑張って馴れてくれているのが嬉しいの♪ 凄いよ、Miu

さて、今宵のDinnerは私たちの大好きなお店、シモキタのPizzalinaにて♪
母をここに連れて来たかったんだ~♪
何から何までこだわった、美味しいフレッシュなお料理と、ワンちゃんにとにかく優しい店員さんたちとのおしゃべり♪
大好きな家族と共に囲むスペシャルなDinner Time☆
DSC00773.jpg

母も「美味しいッ!!」を連発♪ 気に入ってくれて嬉しいな
写真 May 14, 9 02 23 PM

メニューには載っていない、季節の野菜を使ったホワイト・ピザも、リクエストで作って下さいました♪ これがメチャ旨☆
Miuはね、店員さんやお客さん、いろんな人にナデナデしてもらったんだけど、お利口さん出来ました♪ 凄ッ
NonnとMiuはね、今日も一緒にくっついてお昼寝できたり、Dinnerの時は一緒にカートに乗っていたりと、仲良しさん♪
それってさ、Miuの頑張りはもちろんだけど、NonnがMiuを受け入れてくれたコト、これに尽きると思うんだ~♪ Nonnがね、ものすごく頑張ってくれてるのをよーく感じるし、Miuのコトも気に掛けてくれているのが分かるから、ホントに本当にNonnに感謝☆
Nonnは立派な"お姉ちゃん"デス♪

今日は私たちの大好きなお店を母に紹介出来てヨカッタ
ステキな空間とステキなお料理を提供してくれるお店と、私たちのコトもムスメサマたちのコトも覚えていてくれて気持ちの良いサービスを提供してくれる店員さんたちがいて、ワンコと共にそんな時間を楽しめて…。そういう場所が身近にあって、出会いがあって、つくづく私たちは恵まれているなって思ったよ♪
そしてそんな素敵なお店があるジモトが好きッ♪
今日は身も心もお腹もたーっぷりと満たされた、そんな日でした~♪

  1. 2016/05/14(土) 21:25:27|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

母と新宿デート

家族みんなで、朝さんぽォ♪
0513wano.jpg

みんな一緒だから、どことなしか2匹とも嬉しそう♪ Miuなんか張り切っちゃってるもんなーッ♪
良い朝のスタートだねっ

さて、今日は昼前に母と新宿で待ち合わせ♪
まずは高野フルーツパーラーでパフェTime♪
パフェ

こういうの、女子だよね~♪ 母はマスクメロンのパフェ、私は宮崎マンゴーのパフェ。 旨ッ♪

女子トークと美味しいパフェを楽しんでから、お買い物ぉ
母とお洋服やらアクセサリーのお買い物を楽しみましたよ♪
母にとっても良く似合うブランドも発見♪ やっぱり母娘Shoppingは楽しいな~

そして帰宅
本日我が家にお泊りの母。もう何度も何度も会ってるのに、Miuは依然勇猛果敢な番犬と化しました。。。OMG!!
でもね、Miuもきっと理由があって吠えてるんだろうし、Miuの言い分も理解せずに一方的に怒るのもどうかと思ってね、、、Miuのペースを出来るだけ尊重したいのよね~
母も忍耐強くMiuに対応してくれて、有り難い☆
Nonnはね、いつもの通り愛らしく母に愛情表現♪
いつかはきっと、MiuもNonnみたいに母に「ダイスキよ~」って寄って行く日が来ると信じて…
明日は今日よりちょっと、距離が近くなるよね、きっと♪

  1. 2016/05/13(金) 22:12:37|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

往診

今朝、難しい問題を解きながらマラソンするという大会に参加して、スタート時間が大分遅れたにも関わらず、問題を次々と解いてトップに立ったのに、そこでなぜか20分程寝てしまって後れを取ってイライラムカムカする、っという夢を見た
ウサギと亀的な…
その夢を見た後、次に見た夢も、他人に邪魔されてイライラするような内容で、目覚めてもイライラ
そしてKennyにプチ八つ当たりィ。。。すまぬッ!!

今日は2回洗濯して、地下の窓開けて、すっきり~
午後にはSara先生の往診を受けました
ホリスティックな分野がご専門のSara先生。このところいろいろ出て来てしまっているNonnを診てもらいたくて往診を申し込んだの♪
ホメオパシーも処方してくださるとのことで、事前に詳細な問診票を2種類提出してっとォ

Sara先生は、とてもソフトな感じでお話しやすいし、7月にイギリスに移住されるだけあって、欧米の動物医療に精通しているの♪
もちろん西洋医学の知識もしっかり
幅広ーい知識と経験から、とても有益なアドヴァイスを頂けましたよ♪

でもね、、、もやもや。。。
何ていうかさ、やっぱりNonnのコトとなると、ちょっとしたことでも気になって落ち込んじゃったり深刻に考えちゃったりするワケですよぅ。。。だから、「年齢の割に本当に良くケアされてますよ」って言われてるのに、病名が付くような病気も深刻な症状もないのに、いちいち過敏に反応しちゃうの、私。。。
「ちょっと毛がパサついている」って言われただけで、不必要なくらいショックを受け…
「ブルーベリーを毎日食べると良い」と言われてネットでフレッシュなオーガニックブルーベリーを探したけど、1年中フレッシュなモノを入手するのは難しそうだと分かって、とんでもなく途方に暮れてしまったり…
なんかそんなくだらないコトで、いちいち衝撃を受けておりまして、なのでなんだかぐったり。。。

でもとにかくSara先生の往診を受けてヨカッタ♪
食事は大幅見直しだなッ。。でも頑張るッ!!
最新の論文や学会での発表もしっかりチェックして下さっているので、この食材は今はあんまり良くないと言われているとか、最新の情報を頂けるので、ホント助かる
手作りするにせよ市販のモノをあげるにせよ、食べるものは全て飼い主の責任だからねー、、これからは今まで以上にNonnとMiuの健康を考えて、頑張ってゴハン作りますッ!!

ホメオパシーも詳細を分析してもらって、近々処方してもらう予定
ホメオパシーって動物は良く反応するって言うし、Nonnがどう良くなるかすごく楽しみィ♪

いろんな細々した心配はあるものの、Nonnは私のタカラモノ
絶対に守るもんッ!!
Nonnをシアワセにするコトが、私のすべて☆

  1. 2016/05/12(木) 21:57:00|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:2

姉妹愛☆

今年は暑くなるのが本当に早かったァ、、、
「いつか平年並みに涼しくなる日が来るんじゃないか」って思ってたけど、結局このペースで真夏に向かっていく予感。。。
なのでようやく決心がついて、お洋服もインテリアやワンコ用品まで、あらゆる冬物をジャブジャブ洗って夏仕様に♪
今朝は朝っぱらから部屋のお掃除をして、あーさっぱり♪
気持ちい~いッ♪

チワワの毛がすごく抜けるって噂は聞いてたけど、チワックスであるMiuの抜け毛も凄いデス。。。何もかも毛だらけ。。。Nonnの毛はすっごく細くて繊細で柔らかだけど、Miuの毛はもう少しシャキッとしてて絡まりにくい。お散歩の時にゴミや草の種も絡まりにくいし取りやすいけど、抜け毛はホント、凄くって以前より頻繁にお掃除しなきゃいけなくなった我が家デス。。。

さてさて、ウチのムスメサマたち、昨夜結構NonnがMiuに吠えてたのよねー、、でも、ワンコ同士にしか分からないことがあるってそのまま見守っていたの
そしたらその後、2匹がくっついてソファで寝てて…♪(Miuの寝相が悪くて、Nonnを蹴ったりしちゃうので、Nonnは落ち着いて寝ていられずご立腹だったけどッ)

で、今朝、私がお掃除してる時
2匹が同じクッションの上で一緒にいるぅ♪♪♪
0511wanco.jpg

Miuが我が家の一員になって、もうすぐ3か月
徐々に距離が縮まって来た気はしてたけど、ついに遂にィ♪
なんか嬉しい♪

優し過ぎるNonnと、めげないMiu。 でもお互い大人のLady同士、そう簡単には行かないとは思っていたし、これからもそう簡単ではないとは思うけど、何だか2匹の頑張りが嬉しくて、ママは感動しちゃったのでした♪

実はこの時、私が掃除機掛けていて、掃除機が怖いMiuがクッションで寝ていたNonnの所へ押しかけて行った所なんだけど…
マイペースなMiuが、Nonnを頼ってる、Nonnを頼れる存在だって認識しているってコトが嬉しくてね~♪
そしてそんなMiuを受け入れてあげるNonn♪
あ~、美しき姉妹愛☆
They make my day!!

  1. 2016/05/11(水) 14:07:06|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

代々木公園さんぽ&とびきりSmile♪

今日も早起きッ
7時過ぎに家を出て、代々木公園へ行ってきましたよ

朝早いから空いててのーびのび♪
暑くなる前にたっぷりお散歩しようね~♪
DSC00583.jpg

芝生のエリアではやっぱり自然と駆け出しちゃうNonn♪
DSC00551.jpg

MiuはKennyに誘われて猛ダッシュを繰り返し…♪
DSC00620.jpg

姉妹で仲良く同じスポットでゴロスリくねくね♪
DSC00625.jpg

楽しいね~♪
DSC00634.jpg

ムスメサマたちの笑顔が見たくて、今日も自然と触れ合える公園に来ちゃったァ♪
ワンコと街デートも大好きだけど、やっぱりイキイキした表情が見れる自然豊かな場所でのお散歩が1番楽しいね~♪
DSC00638.jpg

心地よい風に吹かれながら、日差しも優しくって、気持ちの良い新緑散歩♪
DSC00649.jpg

そしてブランチに来たのは、BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK
どっさりフルーツをトッピングした豆腐のパンケーキを♪
DSC00671.jpg

美味しいブランチも、大好きなムスメサマたちと一緒だとスペシャルになるね~♪

たっぷりお散歩しても、午前中に帰宅出来ちゃったァ。なので疲れてお昼寝突入のムスメサマたちにはお留守番してもらって、お昼前からKennyと渋谷デート♪
骨格診断で私に似合うって言われた感じの、クリスタルのネックレスを買ってもらっちゃった~ァ♪ うふふッ♪
そして近所の新しい喫茶店でお茶して…
小腹が空いたのでシモキタの、カナダスタイルのフレンチフライ専門店で、ハラペーニョトッピングのフライを♪ たまにはこういうジャンキーなモノって美味しいよね~。ハラペーニョLove♪
DSC00673.jpg

そして夕方、近所をブラブラしていたKennyが買って帰って来たのは、バナナやのロールケーキ
長いコト体調不良でお店を休まれていたので、超超お久しぶりデスなお味♪
DSC00677.jpg

生地にバナナが練り込まれているロールケーキ。しっとり柔らか、優しいお味☆
以前と変わらず、美味しかった~♪

あー、今日も愛するムスメサマたちに囲まれ、美味しいモノに囲まれ、私の1日はシアワセで溢れてるーぅ♪
夕方Nonnとお戯れした後に見せてくれたとびっきりの笑顔☆ あ~、なんて可愛い笑顔なんでしょ~♪
DSC00681.jpg

ママはね、Nonnちゃんの笑顔が1番好きなんだよ☆

ダイスキッ

  1. 2016/05/08(日) 20:12:27|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

病院はしごと小金井公園さんぽ♪

今日は病院のはしごッ
っとその前に、Bondi Coffee and Sandwiches でスムージーの朝ごはん♪
DSC00457.jpg

ちなみにKennyのコーヒーをオーダーした時にアドヴァイスをくれた店員さん、メチャメチャカッコ良かった~♪ 好きなタイプは"マオリ族"の私は、現代の日本人ってあんまり好きなタイプじゃないんだけど、、あの店員さんはメチャメチャカッコ良かったァ♪
やはり美人やイケメンと接すると、純粋に嬉しいッ♪

そして越谷の動物病院へ
DSC00460.jpg

Nonnのレーザー治療と左の眼の下がちょっと腫れてる気がしたので診てもらいました
終わった後は、近くの公園でプチお散歩
DSC00467.jpg

Miuはハイテンションで駆けまくるぅ♪
DSC00479.jpg

爽やかな風が気持ち良いね♪
Miuの笑顔が見れて嬉しいよ~♪
DSC00482.jpg

で、続いては、府中の眼科へ
最近特に左目の白濁が進行してしまっているNonnのお目目。。水晶体の脱臼も白内障も進んでしまっているようで、左目はあまり見えていないかも。。。
でも、炎症もないし、右目は見えてるから問題ないし、引き続き注意深く様子を見ていくコトに、、
視力が落ちて来たから、余計にいろいろ神経使ったり、左が見えないだけにMiuの俊敏な動きにビックリしちゃったりしてたんだろうな…って、Nonnの気持ちが理解できてヨカッタ
これからはもっと、Nonnが穏やかに過ごせるように、ママが守ってあげるからね♪

ランチを済ませてから行ったのは、小金井公園
木が多いから日影たっぷり♪ ワクワクしちゃうね~、お散歩お散歩♪
DSC00536.jpg

エアコンや扇風機とは違う、自然の風がなんとも気持ち良くって、お昼寝でもしたくなっちゃうよ
DSC00515.jpg

でも続々と家族連れが増えていくので、ちょっと落ち着けない感じだから、早めに退散ッ
だけど1時間以上、たっぷりのんびりお散歩出来ました~
木の多い公園って、大好き♪ 楽しかったね♪
DSC00502.jpg

疲れたからお家ではお昼寝。Nonnは私にぺったりくっついて、Miuはご自分のハウスの中で、スヤスヤお昼寝して
夕ご飯はKennyと2人で以前から気になっていたお蕎麦屋さんに行ってきました
シモキタの玄蕎麦 路庵
写真 May 07, 9 03 33 PM

駅前の商店街からはちょっと離れた落ち着いた場所にあるこのお店。すごく人気みたいで、常に待ってる人がいる状態
運よくすぐに席に通されて、クリームチーズと燻製卵のポテトサラダと、ホタルイカと筍の天婦羅を戴きました♪
とーっても美味しい♪
Kennyが頼んだ日本酒も素敵だし、私の烏龍茶、ごつっと丸い素敵なグラスに入っているの。 このお店、盛り付けや食器もいちいちセンスが良くて、嬉しくなっちゃう♪
せいろ蕎麦も歯ごたえと香りのよい、とっても美味しいお蕎麦でした~♪
ここは完全に私のお気に入りリスト入り☆
禁煙だし、またゆっくり来よう♪

シモキタってさ、若者の街って言われるけど、確かに駅前の商店街とかは若者でガヤガヤしてるけどね、一歩路地に入ったり、少し駅前から離れるとさ、とーっても大人な素敵なお店が多いのよ♪
そういうシモキタが好き♪

  1. 2016/05/07(土) 21:36:26|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

大好物とムスメサマたち、そしてキャンドル・ナイト

連休最終日
朝ごはんは、Kennyに自転車でひとっ走りしてもらって、美味しい美味しいサンドウィッチ屋さん、シャポードパイユのサンドウィッチを♪
今日は自家製ベーコンとトマトレタスサンドと、ツナと卵サンド
やっぱり美味しい☆ とにかく美味しい☆
シャポードパイユ

今日のお散歩はご近所
暑いから無理しないでねッ
0505wanco (2)

色鮮やかなお花も咲いてて、緑がキレイな緑道沿いをお散歩
元気をチャージ♪
0505wanco (3)

これからしばらくのお出掛けは、暑くても快適にお散歩できる所を探さなくちゃねッ
0505wanco (1)

私がGirlsとお昼寝してる間、せっせと家の掃除やらお遣いやらを済ませてくれたKenny
今日はこどもの日。法律に『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。』と定められていますから~、感謝されてます、今日の私♪

で、おやつはKennyが買って来てくれた私の大好物、シェ・かつ乃のロールケーキ☆
シェかつの

優しい美味しさで、いくらでも食べられちゃうッ♪ 幸せェ~

のんびりグータラでHappyな1日で終わるはずだった今日だけど、事件は起きた。。。
夕方前から激しい頭痛に襲われてしまった私。。。
もうどうしようもなく頭が痛くて、せっかくKennyが作ってくれた、これまた私の大好物、チェリートマトとあさりのパスタを残してしまうという痛恨の極み。。。
眩しいのもキツイので、我が家は急きょ、キャンドル・ナイト
キャンドルナイト

自分で作ったキャンドルに明かりを灯して…
キャンドルってさ、飾っていても可愛いけど、やっぱり火を灯すと可愛さ格別♪

そうこうしている内に、薬も効いて来て何とか歯を食いしばらずに過ごせるまで回復しました~♪
Kennyは明るいの大好き&TV大好きだからキャンドル・ナイトは物足らないかもしれないけど、私にとってはキャンドルの明かりくらいが丁度良い♪ 頭痛じゃなくてもたまにはキャンドルで過ごすのも良いな~って、改めて感じちゃったァ
キャンドル作りも、またやろーっと♪

  1. 2016/05/05(木) 22:03:09|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

水上公園さんぽ&母とお買い物

近場の旅行って良いね、あんまり疲れないしィ
今までは「近場なんて何度も行ってて飽きちゃうし、どこも同じような感じ…」って敬遠しがちだったけど、ワンコにもヒトにも無理が無い"近場旅行"、ハマりそう♪

昨夜は22時過ぎには寝て、朝もゆーっくり
で、急遽川越へ
川越水上公園でお散歩♪
水上公園 (4)

新緑が眩しいッ
暑いけど、湿度が高くないから快適だよね~♪
Miuは初めての水上公園。何もかもが新鮮ッ
水上公園 (3)

おやつの力を借りないと、まだまだ他のワンコとすれ違う時に果敢に吠えちゃうMiu。。でもおやつがあると他のワンコのコトなんて全く気になりませんっ。。NonnもMiuも食いしん坊なのは、私の血か…!?
水上公園 (2)

元気に歩いてリフレッシュ出来ました~♪
水上公園 (1)

で、急遽川越に行ったのは、母のお買い物に付き合うため
先日受けた骨格診断を踏まえて、似合うモノを買いにね♪

でもさ、なんと母、お買い物に診断結果のファイルを持参しないという暴挙にっ。。。母は私の頭の中に診断結果がしっかり入っていると思ったと言うけれど、他人の診断結果、それも10ページ以上もある結果全て頭に入ってるワケ無いってェ。。。
何とか記憶をもとにパンツを選び、そして結局は姉が自宅に戻って診断結果のファイルを持って来てくれて、他のお店にも行って羽織りモノやトップスも選んで、無事お買い物終了♪
骨格診断以前だったら絶対に買わないようなモノばかり買ったケド、とっても似合ってたし、似合ってると顔色も良く明るく見えて着るのが楽しみになるよね~
私が持っていたお洋服で、母に似合いそうなモノもいくつかあげたので、それらを着ておしゃれを楽しむ母を見るのが、私の楽しみにもなりました♪
こういうのって母娘ならではの楽しみだよね~
今度はアクセサリーとか、一緒に買いに行こうね♪

母と私と姉がお買い物に出ている間、実家でKennyと父とお留守番しててくれたNonnとMiu
私がいないと、Miuは攻撃的になるコトもなく、お利口だったらしい。。。Miuの"番犬化"は私のせいなのか…!?
でもね、前回よりもMiuは私の家族に馴れた感じもしたし、やっぱり"ちょっとずつ""焦らず"、だね♪

  1. 2016/05/04(水) 20:38:56|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2

南房総 わんこ旅行 ③ 野島崎灯台散歩、そして帰宅

2016年5月3日

おはよーッ♪
DSC00336.jpg

今朝は何となく早起きしちゃったから、早めに朝のお散歩
野島崎灯台へ行ってきました♪
DSC00369.jpg

芝生のエリアもあるし、お散歩にはもってこい♪ この辺りは岩場で良い漁場なのか、釣り人たちがワンサカいるけどね、、
岩に飛び乗って得意気なMiu。無鉄砲なやんちゃ娘デス
DSC00359.jpg

ここ野島崎灯台は、房総半島最南端の地
ずーっと昔の若かりし頃に、Kennyと2人でも旅行に来たね~♪ 歩いていると、「あー、あのベンチ座ったね」とか「あっ、ここ覚えてるぅ」とか記憶が甦るよ
DSC00379.jpg

景色はキレイだし、とっても良いお散歩コースだね♪ いつもと違う雰囲気のお散歩コースだからか、ムスメサマたちも楽しそう♪
疲れもあるだろうから軽めのお散歩に丁度良いね♪
DSC00361.jpg

お散歩終えてもまだまだ時間があったので、コテージに戻ってしばし休憩
Sea Glass 白浜、ものすごーーーくヨカッタ♪ また絶対に来よう♪

チェックアウトして、ブランチに来たのは、野島崎灯台前にあるいそやさん。お店の入り口にある2テーブルがワンコOK
店内でワンコと一緒に海鮮を楽しめるって、嬉しいな~ッ♪
DSC00388.jpg

私がオーダーした海鮮丼。分厚く切られたお刺身は、鮮度抜群でとっても美味しい♪ 伊勢海老のお味噌汁もサービスのひじきもとっても美味しかったし、お店の方もワンコフレンドリーで良かったよ♪

で…、海鮮丼でお腹を満たしたはずの私だけど、最後にもう1度、どうしても味わいたくてその足で根本海岸のCafe、波音日和へ
道路挟んで目の前がビーチ♪
海を眺め、そよ風に吹かれながら堪能したのは、もちろんゴマ豆乳モンブラン☆
2日連続食べてもやっぱり美味しーッ♪
DSC00394.jpg

波音日和さんは小さいCafeだけど、使っている食器やお席もとってもセンスが良くて、居心地良いの♪ あー、近所に欲しいッ

NonnもMiuも元気だけど、万が一に備えて、帰路はゆーっくり運転&こまめに休憩を♪
海鮮丼食べて、モンブランまで食べたのに、今日もまたピーナッツソフトも食べて、枇杷のお土産も買って…
帰りは渋滞もなくスーイスイ♪
DSC00389.jpg

で、帰宅前に寄った最後の休憩は、アクアラインを通って川崎市の東扇島東公園
昔出張でこの辺は何度か来たコトあるけど、この公園に来るのは初めて
テント張ってBBQ的なコトをしている人がたくさんいたんだけど…なんかこの公園、めちゃくちゃ無秩序。。。
DSC00404.jpg

テントもね、「えっ、こんな所にまで!?」って位な所にも張ってあるし(駐車場のすぐ脇とか)、ラジコンカー暴走させてる人とか、スケボーやってる人とか、ボール遊びする人とか、臭い海なのに潮干狩りしてる人も…、そしてそれぞれが秩序無く超自由。。。こんな公園初めてで、カルチャーショックだったぁ、、、
なんか怖いので早めに退散ッ。。でも、ムスメサマたちはちょっと歩けたしトイレも出来たのでOK

そこからも渋滞なく、15時前に帰宅
ムスメサマたちも体調崩すこともなく、無事に帰宅出来て何より♪ お疲れサマ~♪
楽しい思い出いっぱい♪ いろんなコトを一緒に経験して、楽しい時間を共有して、あーやっぱり旅って止められないッ♪
Nonn、Miu、本当にアリガトウね☆
これからも無理せずちょっとずつ、いろんな経験を一緒に積んで、いっぱいお出掛けして、タカラモノの時間を重ねて行こうねッ☆

さっ、次はどこ行こう?

  1. 2016/05/03(火) 21:38:57|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

南房総 わんこ旅行 ② Beaches!!

2016年5月2日

朝から快晴♪ ビーチが呼んでいるぅ~
コテージの目の前のビーチで、朝のお散歩だぁい♪
DSC00129.jpg

嬉し過ぎて駆け回り過ぎたMiu
やっぱりウチのコは海好きだよね~♪
DSC00075.jpg

ちょっとしたプライベートビーチ状態のここで、思い思いに散策
DSC00118.jpg

昨日の強風も収まって、そよ風が心地良いね♪
DSC00121.jpg

朝のお散歩を楽しんだ後、「えっ?こんな所に本当にベーカリーなんてあるの?」って感じの、超ローカルな細い漁師町の路地の住宅街にひっそりとあるベーカリーで朝食を調達し、今度は白浜で1番大きな海水浴場、根本海水浴場へ
こちらは広い砂浜が広がるビーチだよ

ここでも駆け回るMiu☆
駆けて駆けて、駆けまわるッ
DSC00201.jpg

嬉しそうで、ママも嬉しいよ♪
Nonnもね、マイペースにパパとママの間をトコトコ…♪
DSC00198.jpg

シ・ア・ワ・セ☆
DSC00223.jpg

でもね、Miuはこのビーチに来てからちょっとヘン。。異常な程、頻尿なのデス。。。ハウスの中でもしちゃったし、ビーチでも、広げたレジャーシートの上でも、ちょっとずつ頻繁に…
まっ、コテージには洗濯機もあるから問題なしッ!!
こんな良い表情のMiuが見れたんだもの♪ 来てヨカッタ♪
DSC00212.jpg

Nonnもね、大好きなお砂堀を堪能♪
Nonnがお砂堀を楽しむ姿、微笑まし過ぎてほっこりしちゃうぅ♪
DSC00286.jpg

Nonnが楽しければ私も楽しいもん♪ 愛おしくって仕方ない、私の可愛いムスメサマたち☆
DSC00246.jpg

やっぱりビーチってサイコー♪
DSC00249.jpg

たーっぷり日差しを浴びて、たーっぷりお砂と戯れて…、あー楽しッ♪

ランチは千倉のポルトメゾンルームスで
でね、ランチ後ドライブしてたら…、突然Miuが吐いちゃった。。。
朝ビーチでテンション上がり過ぎてお砂をガブって食べちゃったからか? 疲れが出たのか? 根本海水浴場での超頻尿も関係していたのか? それとも車酔い??
もう原因は謎だらけだけど、急遽潮風王国という道の駅で休憩。。今日はかなり暑かったから、芝生の広場があるここは有り難いッ
Miu、吐いた後もかなり元気なんだけどね、、、我慢させちゃったかな??ゴメンネ、Miu
潮風王国の芝生の上でしばらく休憩して、無理しないようにコテージに戻ってその後は外出もせずゆったり過ごしたのでした
今度1度動物病院で診てもらった方が良いのかもね、、

さてさて、今日は美味を堪能した日でもありましたー♪
ランチの後に行った、館山の木村ピーナッツのピーナッツソフトクリーム☆ 旨しッ!!
そしておやつに食べたのは、コテージ近くの波音日和というCafeでKennyが買ってきてくれた黒ゴマと豆乳のモンブラン。 コレ、サイコーです!! メチャメチャ美味しかった~♪ 毎日食べたいっ
で、Dinnerは、地元で評判のお寿司屋さん、冨鮨さんで出前を♪ 地物握りとしめ鯖のお刺身だよ♪ これがねー、凄く美味しいの☆ 私、基本ヒカリモノ苦手だし、しめ鯖なんて超苦手なんだけど、、さすがの鮮度!! 魚臭さに人一倍敏感な私でも美味しく食べられるッ♪ 素晴らしいッ
写真 May 02, 7 55 58 PM

やっぱり旅先ではその土地のモノを食べるに限るッ!! 名物は美味しいモノだらけ~♪

で、この旅行も明日が最終日。早いなー、、
もしかしたらMiuは車に酔いやすいのかもしれないから、明日はゆっくりゆっくりお家に帰ろうと思いますっ
早めに寝て、疲れを取ってね
みんな元気に無事に帰宅出来ますように…
それにしてもこの楽しい時間☆ NonnとMiu、Kennyに感謝♪♪♪
明日も楽しい時間、過ごそうね♪

  1. 2016/05/02(月) 21:39:26|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

南房総 わんこ旅行 ① Miu旅行デビュー♪

2016年5月1日

さっ、旅行行くよーッ
Miuにとっては初めてのお泊り旅行。 行き先は、南房総よん♪
早起きして、準備して…
まずは朝ごはんでしょッ、ってコトで、中目黒のシャポードパイユへ
サンドウィッチを買って、林試の森公園で朝ごはんTime♪
写真 May 01, 9 25 04 PM

シンプルな自家製ハムとチーズのサンドウィッチを選んだんだけど、とにかくパンが激ウマ!!!! お値段も良心的だし、朝早くからやってるし、何しろとーーーっても美味しい☆ 最高な朝だわ~♪ フレンチトーストも美味しいよ~♪

そして、お散歩お散歩♪
DSC09965.jpg

この公園はご近所のワンコさんたちがたくさんお散歩に来る公園で、とにかくワンちゃん達とすれ違うすれ違う…
そしてMiuが吠えまくる吠えまくる、、、
KennyがMiuの特訓開始&それを心配そうに気にするNonn
DSC09956.jpg

厳しく特訓するKennyだけど、あんまり上手く行かないの、、、で、私が"褒めまくって育てるパターン"でやってみたところ…、突如別犬の如くお利口さん出来るMiu。。たちまち他のワンコとすれ違っても全然吠えずにいられて、ワンコによってはご挨拶まで出来たのでしたー♪ Miuは褒めて伸びるタイプ♪

林試の森公園でリフレッシュして、一気に高速で千葉へ…
GWだけあって途中渋滞もあったけど、無事に海を渡って木更津へ。 木更津ってさ、アウトレット以外ホント何にも無いのね、、、アクアライン欲しかった理由に納得ッ。。で、その木更津でランチだよ~
テラス席ワンコOKの、木更津KiSARA にて、地穴子重を頂きました♪
写真 May 01, 9 15 43 PM

身の締まった地穴子はもちろん美味しかったけど、さすが木更津、アサリのお味噌汁がとっても美味しかった~
日差し燦々で暑いくらいだったけど、Miuの笑顔が眩しいわ~♪

ランチ後は車でブーンっと♪
途中の道の駅で食べた濃厚枇杷ソフトの枇杷スペシャル、美味しかった~♪
DSC09982.jpg

そして14:30頃、本日泊まるコテージに到着
Sea Glass 白浜の2ndコテージ☆
写真 May 01, 9 09 52 PM

道を挟んだ目の前は海
BBQも出来るお庭はちょっとしたプライベート・ドッグランのよう。 吹き抜けが開放的なコテージは、清潔でとってもおしゃれ♪ バスルームからは海が見えるし、キッチンもしっかりあるし、ベッドも快適だし…。とにかく「こんな別荘欲しいィ」って思うような素敵なコテージ
DSC09996.jpg

ムスメサマたちもお庭を探検したり
DSC00038.jpg

何だか嬉しそう♪
DSC00010.jpg

風が強い1日だったから、ハンモックが心地よく揺れてなんとも気持ちよく…♪
あー、シアワセだァ☆
DSC00029.jpg

目の前のビーチをお散歩しようかとも思ったんだけど、旅の疲れもあるだろうし、今日は無理せずお庭で遊ぶだけにして…。疲れると自然と2匹とも私の元に集まるよ♪
DSC00054.jpg

夕ご飯は地元のお肉屋さんにオーダーした和牛と里見和豚のしゃぶしゃぶをケータリングで♪
これで2人前、たーっぷり♪
DSC00056.jpg

心行くまで美味しいお肉を堪能して、お腹もHappy♪
コテージだから気兼ねしなくてよいし、とにかく快適だわ~♪
ちなみにMiuね、既に自宅ではトイレの成功率、100%と言って良いほどマスターしてるんだけど、環境変わるとどうかな…って思ってオムツも準備して来たんだけど…。ここでも問題なくトイレシーツの上でトイレ出来ましたよ♪ 素晴らし過ぎて、ママは感動でした~☆ お外でトイレ出来ないのも、ちょっとずつだけどお外でも出来るようになって来てるしね、Miuは日々進歩してますッ♪
Nonnはもちろん、いつものように完璧お利口さんで、Miuもどんどん成長していて…。母にとってこれ以上の喜びがございましょうか♪

ムスメサマたちの見てると泣けちゃうくらい可愛くて安らかな寝顔を眺めながら、静かに初日の夜は更けて行くのでした♪
あー、シアワセ☆
明日はビーチでいっぱい遊ぼうね♪

  1. 2016/05/01(日) 22:17:21|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0