Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

The Day After My Birthday...

徐々に慣れて来ているとはいえ、未だ突如ギャンギャン吠えながら母に食いつこうとするMiu。。。
早朝からそうされちゃうと、ご近所迷惑だし、ストレス。。。母も無駄に動くもんだから無駄に吠えられるし、朝5時台にギャンギャンされて、私もイライラMax。。。とんでもない朝だぁ。。。
母は"動くと吠えられる"ってコトで、基本座っているだけだから、通常Kennyがいない時は"超手抜き・適当モード"に入る私は、やるコトばっかり増えてまたイライラ。。。いくつになっても母には甘えたいもんでねェ、、、でも今日は洗い物手伝ってくれて、イライラあっさり解消♪
ギャン吠えと言い、トイレの失敗と言い、自宅にいるとは言えいつもとは環境が違うから仕方ないのかもな。。。

っとは言っても、今日もMiuの進歩は止まらず…♪ 食ってかかる割に、母にお腹見せてナデナデしてもらったり…♪
未だMiuの"攻撃スウィッチ"がどこなのか分からないけど、でも着実に進歩☆ 偉しッ
the day after my BD (2)

Nonnは母に作って貰ったハウスのクッションカバーとお揃いのマットがお気に入り♪
the day after my BD (5)

NonnはMiuが母に食ってかかると注意してくれるし、ギャン吠えにキレた私がMiuを猛烈に叱っていると、私とMiuの間に割って入る優しいお姉ちゃん☆ そんなNonnの姿を見ると、一瞬にして怒りは消えちゃって、優しいNonnを抱きしめちゃうッ♪
Nonn、貴方はサイコーだよ☆

そんな今晩のワンコごはん
the day after my BD (3)

鶏ささみ・キャベツ・カブ・セロリー・干しシイタケ・昆布パウダー・ブルーベリー

でねでね、今夜はスペシャルなサプライズがあったのデス♪
突然近所のお花屋さんから電話があり、花束を届けたいと…
何と!! スペインのConsueloから、誕生祝の花束が届いたのでしたーッ☆
超ビックリ!!!!!!! と同時に超ウレシイ!!!!!!!!!!!!!!
the day after my BD (4)

ゴージャスな立派な花束♪ たちまち部屋中にユリのエレガントな香りが立ち込め…♪
全くの予想外の出来事に、感無量☆
そして花束以上に私をHappyにしてくれたのは、添えられたメッセージ
「時間とか距離とかは関係ない。いつでも想っているよ」って内容が書かれたカードが…
嬉し過ぎッ☆
the day after my BD (1)

人種も国籍も住んでる場所も全然違うけど、こうしてずっと心が繋がっているトモダチがいるコト。これってホント、サイコーの幸せだと思う♪ 心から信じ合える友。この友情は一生続くって、私も確信してるもの♪
愛たっぷりのサプライズをアリガトウ、Consuelo
Consueloのお陰で、忘れられない誕生日(と、その次の日)となりました☆
あーシアワセッ♪♪♪

  1. 2016/06/30(木) 22:18:12|
  2. Diary
  3. | コメント:2

プレゼント☆

朝起きたら、1つ歳をとってましたー。。
そんな今日は、お昼に渋谷へ。 1年振りに行くとあるサロンで女磨き♪
帰りにPie Faceで自分へのお誕生祝(!?)にチキンとマッシュルームのパイを買いました
6月29日 (1)

可愛いだけじゃなくて、とっても美味しかったよ♪

で、午後には両親が我が家へ
Kennyが出張の間、私の精神的ヘルプとして母が泊りに来てくれました~
Miuはね、最初はいつもの通り番犬化。。でもカラーを付けた上でナデナデしたりしてたら、大分慣れて来た模様…
母の手をペロペロしたり、立っても吠えなかったり…♪
そして…、遂に…
抱っこまで出来ちゃったァ☆
6月29日

すんごーい進歩♪ 驚愕の進歩♪ 嬉しいな~♪
ママの誕生日に、これ以上ないプレゼントだよ♪
(でもね、夜にMiuと戯れていたらお耳の先に違和感。。。見たら何かがくっついている、、、ダニでした。。。パニクりながら何とか取れたけど、、、こういうの、なんでいつもKennyがいない時なんだろ、、、泣きたくなったよ。。。)

で、Nonnから私へのプレゼントは、この笑顔☆ まぁなんて可愛いんでしょー♪
6月29日 (2)

いつも傍にいて私を支えてくれて、可愛くて愛おしくて、大切な大切なNonn

このカワイイ可愛いムスメサマたちに囲まれて、なんて幸せなお誕生日♪
アリガトー!!

  1. 2016/06/29(水) 20:58:43|
  2. Diary
  3. | コメント:2

前祝い♪

昨日の朝さんぽ♪
0627wanco.jpg

ストーブなしにはいられない程涼しかった北軽井沢から一夜、涼しくはないけど朝日浴びながらのお散歩は、都会であっても気持ち良い♪

さて、明日は私のお誕生日
なのにKennyは今日から出張。。。一緒に過ごせない誕生日だなんて、出会って以来初めてじゃないかな、、、
1日早いけど、一緒にお祝いッ♪ 私の大好きなAfter Hoursのロールケーキをオーダーしててくれました♪
ここのロールケーキは本当に本当に絶品☆
誕生祝

お誕生メッセージが書かれたクッキーも美味しいし、それを支えてるサクランボも嬉しいッ♪
旬の桃のロールケーキ☆
瑞々しくてとーってもジューシーな桃の、とーーーっても美味しいロールケーキ☆ 嬉しッ♪♪♪

出張行く前に急いでお店に受け取りに行き、ほんの10分間程、ケーキを食べて一緒にお祝いしてくれたKenny
Kennyが出掛けた後、テーブルに残されていたのは、私宛のBirthday Cardでした♪

嬉しくて、ちょっと泣けちゃったァ…
アリガトウね、Kenny☆
一緒に迎えられないけど、どこにいたって心はいつも共に。シアワセなお誕生日☆
本当にアリガトウ☆

  1. 2016/06/28(火) 14:34:01|
  2. Diary
  3. | コメント:4

軽井沢 わんこ旅行 ② 白糸の滝&ハルニレテラス

2016年6月26日

朝から快晴♪
昨夜、"寝る前チッチ"しなかったNonnに今朝3時台にトイレに起こされて寝不足気味だけど、、山の中の朝の空気は澄み切っていて、緑のフレーバー♪ 眠気も吹っ飛ぶ爽やかさァ♪
DSC01961.jpg

敷地内をお散歩
DSC01973.jpg

Miuは朝っぱらから嬉し過ぎて猛ダッシュしまくり、剥き出しの岩に突っ込むと言う無茶をしてパパママを凍り付かせるという、、、幸い怪我はなさそうでホッとしたけど、一歩間違ったら大惨事デスヨ。。。
DSC01992.jpg

朝から眩しいNonnのSmile☆
DSC01963.jpg

朝ごはんを済ませ、早めにチェックアウトして、向かった先は白糸の滝
DSC02031.jpg

たいした距離じゃないのに、何度も有料道路を通らされ、合理的でない料金を払わされまくったけど、幸い混雑一歩前の白糸の滝に到着ッ
キレイだね♪ 自然の芸術
DSC02041.jpg

私たちと入れ違いに、大型バスに乗った中国人団体客サマが到着されて、あーラッキー♪
浅間山が空と緑と山肌とで虹色みたいに見えて美しい♪
DSC02000.jpg

次に向かったのはハルニレテラス。朝っぱらから混んでマス。。
アンブレラスカイ、青空に映えてキレイだね♪
DSC02074.jpg

でもね、ここで傍若無人女子集団の自撮り合戦に巻き込まれ。。。まっ、自撮りするならして良いんだけど、とにかく長いッ、、、おまけにようやく終えてお店に入ったかと思いきや、すぐに出て来て人が写真撮ってる真ん前でおしゃべりを始め、どくのを待ってたら再び自撮り開始ッ。。。さすがにキレた、私。。。そして自撮りを終えたら、早々に帰って行きました。。。アンブレラスカイを背景に自撮りしに来ただけなんだね、彼女たち。。。そこまでして自撮りしてSNSに載せたいかぁ、、、もちろんアンブレラスカイ、可愛いし気持ちは分からなくもないけど、でもマナーについても考えてもらいたいもんだぁ。。さすがに「お郷はどちら?」って思っちゃう。 早くこのくだらない"自撮りブーム"が終焉を迎えますように。。。

で、気を取り直して、早めのランチはSawamuraのサンドウィッチとロイヤルハニーティー♪
さすがにパンは美味しいけど、"サンドウィッチのパン"としては、シャポードパイユの勝ちだな。 でもシチューとかに添えられてたら凄く良いと思う♪ ロイヤルハニーティーは物凄ーく美味しくて大満足♪
大好きなお菓子のお土産を買って、朝採れの軽井沢のお野菜を激安でゲットして、満足満足♪
その後、湯川沿いのお散歩道をのんびりお散歩しましたー
キレイなせせらぎに、心アラワレル♪
DSC02089.jpg

まだまだ時間には余裕あるけど、明日からまたKennyはまた激務だし、早めに家路につきました
途中横川SAでおぎのやの峠の釜めしを夕ご飯用にゲット♪
あっ、Miuはね、今朝車に乗る前にレメディをあげたお陰か、昨日酔っちゃった同じ道も通ったけど、今日1日車酔いはありませんでしたよー♪ ヨカッタァ♪ Nonnはね、車に乗るとすぐに眠れるコなんだけど、Miuはドライブ中全然眠れなくて、それも車酔いしやすい一因になってる気がする。。。今度はホメオパシーのレメディに併せてBachのレスキューレメディーも使ってみようかな…

で、14時半には帰宅出来ました~
疲れたみたいでMiuはすぐにお昼寝。 タフなNonnはお昼寝せずに遊びたいみたい、凄ッ♪

何はともあれ、こうしてまた家族揃ってお出掛けして、楽しい時間を共有できたコトが、嬉しくってたまらない♪
みんなみんな、本当にアリガトウね☆
私って、シアワセモノだわァ~♪
楽しい夢見て、今日こそ早く、ぐっすり寝るぞーッ♪

  1. 2016/06/26(日) 21:00:07|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

軽井沢 わんこ旅行 ① 緑に包まれて

2016年6月25日

もうすぐお誕生日を迎える私。今日はちょっと早めのお祝いってコトで、家族みんなで軽井沢へ1泊旅行デス♪

中目黒のシャポードパイユの絶品サンドウィッチの朝ごはんで幕を開けた今回の旅
関越をビュイーンと走って、高坂SAで休憩
GW以来のお泊り。2匹とも嬉しそう♪
写真 Jun 26, 3 12 34 PM

順調に車を走らせ、碓氷軽井沢インターで降りて、軽井沢駅に向かうちょっとした山道で、Miuがやっぱり酔って吐いてしまった。。。苦しい思いさせちゃったって、テンションガタ落ち。。。クネクネ道がものすごーく苦手なMiu、、、幸い食べ物は吐かなかったし、レメディ飲ませたらその後は吐かなかったんだけどね、、、次回からは車に乗る10分前にレメディあげて乗り物酔いを予防しようねッ

軽井沢に着いて、まずはお散歩だよね♪ 別荘街を歩いて…
DSC01782.jpg

雲場池へ♪
写真 Jun 26, 3 14 14 PM

お池の周りをぐるーっとね♪ 昨日までの雨でぐちょぐちょだったけど、、こういう自然な雰囲気の場所を歩くのって、気持ち良いね~

そしてランチは、マジカメンテビバッコでイタリアン♪
写真 Jun 26, 3 20 08 PM

ランチはセットメニューのみ。信州りんごのジュースからスープにサラダ、生パスタまで、どれも美味しかった♪

デザートには、軽井沢駅近くの小布施の竹風堂の栗のソフトクリームを食べて、時間があったんでプリンスショッピングプラザへ
ここの芝生エリアは本当にお気に入り♪
姉妹仲良く同じ場所&同じタイミングでゴロゴロすりすり♪ 可愛過ぎッ
DSC01841.jpg

MiuはKennyと猛ダッシュを楽しみ…♪
DSC01857_20160626153524857.jpg

Nonnはマイペースにウネウネし続け…♪
DSC01872.jpg

それぞれにリフレッシュ♪
Miuはここでも油断すると番犬化しちゃったんだけど、、、この笑顔が見れただけでも来てヨカッタな♪
DSC01890.jpg

Nonnの風を感じる姿って、美し過ぎて大好きッ♪
DSC01875.jpg

そして私は、誕生日気分に押されて久々にお買い物に興じ、欲しかったモノをゲット出来ました♪ 最近「このままただ老いて行くのは嫌だな、、、」って思っていて、なぜだか「ステキ下着を付けよう」という結論に達した私は、今までのよりは高級な(!?)下着を買ってみたんだけど…、測って貰ったらブラのサイズが変わっていて、アンダーは変わってなかったんだけど、カップが1つ大きくなってたーッ♪ そして新たなサイズに合わせて買った下着が素敵だしピッタリで、何だか大人になった気分で、嬉しくなっちゃった~ァ♪ 下着でこんなにテンション上がるとはッ♪ "女子であるコト"を疎かにしちゃいけないんだなー♪

さてさて、本日のお宿は、北軽井沢Rio。コテージを予約しました
実は今日、ホントは別の人気グランピング・サイトを予約していたんだけど、コテージにトイレとお風呂が付いていないことに気付いて怖気づいてこっちに変更したの。夜外にトイレしに行くのなんて怖いもんねェ、、、おまけに極度に虫キライだから、キャンプはそもそも向いていないってコトに気づいた。。。
最近ムスメサマたちのためにも軽井沢あたりに別荘欲しい気分が盛り上がってたんだけど、私には山の方は無理だなって確信。。。海辺の方がまだ虫が少なくて良いかも。。とにかく虫が多い場所は生きた心地しない。。。

で、コテージの周りをお散歩
DSC01900.jpg

ウッドチップのお散歩道。気持ち良いけど、ムスメサマたちのお目目を狙って集って来る虫がいてパニック。。。お目目に集るとは、不届きモノめがッ

梅雨時だから雨に降られる覚悟はあったんだけど、今日のお天気は基本曇りでもなく、晴れ♪ 結局雨が降ったのは、車に乗っていた最中のちょっとの間とコテージで休んでた夕方のみ♪ ツイテルね~♪
それに、雨に濡れた緑はそれは美しくて、空気に緑が溶け込んでとっても気持ちヨカッタ~♪
写真 Jun 26, 3 22 27 PM

姉妹でくっついて寛ぐムスメサマたち☆ そしてウネウネ鰻のような動きが得意なMiuにちなんで、本日のおやつは鰻入りのをね♪

そうこうする内に、お待ちかねのDinner Timeだよーん
写真 Jun 26, 3 28 14 PM

程良い量のお料理で、美味しかった~ァ
突如吠えだしちゃうワンちゃんが多い中、ムスメサマたちはどんなに他のコが吠えても動じずにお利口出来てましたよ~♪ スバラシイ☆

コテージに戻ったら、中軽井沢のパティスリー・シェ・カジワラで買ったシュークリームと苺のショートを♪ 誕生祝だからね~♪
DSC01940.jpg

派手さはないけど、丁寧に誠実に作られた素朴なケーキって感じでとっても美味しかったァ♪

でもね、コテージはWi-Fiが飛んでないし、正直掃除が行き届いてる訳じゃないし、コテージだけど食器類もカップ&ソーサーにグラスしかないの。。。今は梅雨時期の半額キャンペーン中だったから、許容範囲内だけど、私的には普通にお金出して泊まる気にはなれないな。。。まっ、それでも家族みんな一緒だから、サイコーの時間を過ごせてるんだけどねッ♪
部屋の中だってのに虫がチラホラいて恐怖だけど、、家族揃っていれば大丈夫大丈夫ッ(だよね、、、)

っと、少々不満はあるものの、みんな一緒で楽し過ぎて心満たされまくりの1日♪
みんなアリガト☆

  1. 2016/06/25(土) 23:47:35|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

エアコン掃除&このところ…

今日は家中のエアコンのクリーニングを業者さんにして頂きました
2年前にしてるけど、ムスメサマたちのためにはエアコンはキレイに保っておかないとねッ♪
エアコンクリーニング

リビングのエアコンはやっぱりかなり汚れてた。。。2年間でもたっぷり汚れが。。。
でもそれ以外のエアコンは、比較的キレイだったみたい。こっちは4年に1度位で良いかもだってー
これで安心してエアコン点けられるね♪

最近心の中でグルグル廻る思いがあって、葛藤!?っというか、悩み!?っというか、とにかく常にそのコトが気になって若干ダークな気分になってしまうの。。。だったら断ち切れば?って気もするけど、心の底では繋いでおきたいコトでもあり、、、
まっ、結局は現状維持ッ

Kennyはこのところ激務続きで、週末も出勤したり、帰宅も深夜だったり、出勤も早朝だし、睡眠不足でこっちまでヘトヘト。。。ほとんどコミュニケーション取れてない感じだし。。。こんだけ働かされてるんだから、お給料も相応に増えれば良いんだけど。。。

Miuは昨日Belly Danceに行くんで、大型犬が入れるような大きいソフトケージに入れてお留守番させたら、、、天井に穴開けて脱出してた。。。どうやったら天井食い破れるんだぁ。。。
Miuのやんちゃは尽きなくて、ソファに横から飛び乗ろうとして肘置き(!?)に激突し、背中から床に落下。。。我が家、床、タイルですから、、、カーペット敷いてるからちょっとは衝撃吸収出来ただろうけど、それでも床は固いのですよ。。。なのに背中から落下して、さすがに痛かったのか、涙浮かべて目を細めて「あたし、もうダメかもしれませぬ…」的な表情浮かべて数秒間固まってた。。。
大丈夫かな?Miu
怪我してたり痛みが残ってないか、ママは心配デス。。。
0622wanco.jpg

大切なムスメサマたちに何かあったら、ママは生きていけません。。。
ママのためにも、無茶はしないでおくれよぉー
Nonnは左目の水晶体脱臼が進んでしまってる感じで、これまた心配。。。
心配って尽きないモノねェ、、、

  1. 2016/06/22(水) 18:51:45|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Happy Sunday

今日はようやくKennyがお休み♪
ヤッタネ♪♪♪ さー、お散歩いくよーッ

家族揃うと2匹共るんるん♪ やっぱりみんな一緒って嬉しいよね~♪
DSC01713_20160619220802993.jpg

Miuはスタスタ、Nonnだって駆けちゃうくらい楽しそうに、朝のお散歩を楽しんだよ♪
DSC01720.jpg

そして久々いつものCafeで、のーんびり朝カフェ♪
DSC01725.jpg

お久しぶりのコロちゃんFamilyとも会えたし、他にワンちゃん居てもNonnはもちろんMiuも全然ヘッチャラ♪ 偉いぞぉ♪

一旦お家に戻ってから、今度はトリミングサロンへ…
2匹が磨きをかけている間、Kennyと私は諸々お買い物♪
そしてShimokita Farm でランチして、シルクのような手触りのNonnをお迎えして2ヶ月振りのベーグルをご堪能♪
DSC01733.jpg

やっぱりたまにはこういうご褒美、必要よね~♪
美しき、Nonn☆
DSC_0007.jpg

そして美しき、Miu☆
DSC_0028.jpg

見惚れちゃうぜぃ♪♪♪

トリミング頑張ったムスメサマたちとお昼寝して、おやつにはハーゲンダッツの期間限定商品ソルティーバニラ&キャラメルを♪ これ、私的に大ヒット♪

そしてそして、今日の締めくくりは、お馴染みPizzalinaでDinner♪
遅ればせながらの、私たちの結婚記念日祝いDinnerってコトで♪
DSC01749.jpg

ムスメサマたちのことを心から歓迎して、可愛がってくれるスタッフさんばかりのココ。本当に嬉しいし居心地満点☆
おまけにお世辞抜きにお料理が美味しい、いや、美味し過ぎるのだーッ!!
写真 Jun 19, 9 38 40 PM

絶対に外せない前菜盛り合わせはシェフのサービスで1品追加して下さって…♪ 毎回オーダーする、メニューには載っていない季節野菜のホワイトピザは、キャベツと絹さやと夏トマトのハーモニーが最高だし、水タコのカルパッチョも爽やかで、新商品のお肉(名前忘れた)はジューシーで絶品だし…、とにかく何から何までサイコーですぅ♪

ムスメサマたちもいっぱい撫でて貰って、優しく接して貰って、終始お利口さんだったし、スバラシイ!!
DSC01759.jpg

お腹も心も大満足して、帰りものんびりお散歩しながら帰りました~♪ Miuは今日5回もお散歩したよ。さすがに疲れたみたいだけど、元気に上手に歩けて凄かったァ~

いろんな経験を積みながらちょっとずつちょっとずつ、でも確実に成長していくMiuの姿が頼もしいし、愛おしいし…
いつも何にも動じず、女王陛下のような風格さえ漂うNonnが誇らしくて、愛おしい☆

良い環境に恵まれ、良い人に恵まれ、こんなにも愛しい家族に恵まれ、こうして平穏に暮らせているコト。これ以上のシアワセがありましょうか
すべてに感謝感謝♪ あー、いい日だった~ァ♪

  1. 2016/06/19(日) 22:16:25|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

土曜日だけど…

土曜日だけど、Kennyはお仕事なので、お散歩以外はお家の中でまーったりィ♪
暑いしね、、こういう日は家籠り♪

おもちゃあむあむして…
0618wanco (2)

0618wanco (3)

お昼寝♪
0618wanco (1)

Miuはソファの背もたれの上がお気に入り。なんかワンコじゃない他の小動物みたい…。危ないからソワソワしちゃうんだけどね。。。
0618wanco (4)

私もなぜだか今日は、食欲より睡眠欲の方が勝っている…
そんな日もアリアリ♪

  1. 2016/06/18(土) 15:47:52|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

雨上がり散歩

昨日の雨も夜のうちに止んで、今朝も無事に家族揃ってのお散歩が出来ましたよ
雨上がりは緑キラキラ
0617wanco (2)

雨しずくを纏った紫陽花は、ガラス細工のように美しかったけど、緑道沿いはボチボチ蚊が出始めてるから気が気じゃなくて、カメラを構える余裕もなかったァ。。。
心臓破りの坂も、スイスイ軽快に白線の上を歩くNonn☆ ステキ♪
0617wanco (3)

お散歩中他のワンコと会うと吠えて向かって行っちゃうMiuだけど、Nonnはどんなコと会ってもそれはそれは堂々としていて動じません♪ さすがのNonn☆
でもね、Miuも初めの頃はおやつを手から奪うように食べたり、Nonnのを奪おうとしたり、いろいろあったけど、今ではそういうのも落ち着いて、余裕持っていられるようになってきたの。だからきっと、他のワンコとの対応も、時間をかけて学んで行けるんじゃないかなって思うんだ~♪ だってこんなにも身近に素晴らしいお手本ちゃんがいるんだもんねッ♪
ママと一緒にガンバロウね♪
0617wanco (1)

さっ、今日もKennyは仕事で泊り
Girlsでまったりのんびり過ごそー♪

  1. 2016/06/17(金) 09:05:22|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

10ヶ月越しの歯医者さん

今朝は歯医者さんに行って来ました
去年の夏に予約して、約10ヶ月後、ようやく診察日を迎えましたよー♪
みどりの杜歯科

普通の歯医者さんとは一味違った歯医者さん。初診の今日はたっぷり2時間半。説明をじっくり聞いて、歯の状態の確認とクリーニング。でも何だか、今後が楽しみというかワクワクするような、そんな時間でした
1年半ぶりの歯医者さんだった割に、お口の状態はそんなに悪くないらしい、、でも歯周病になりかけてるって言うので、今の内からケアして行くコトに
信頼できる歯医者さんで、おばあちゃんになっても今ある歯を維持して行けるように頑張るぞ~ッ
それにしても府中、遠い。。。電車で30分近く、、旅だなー。。。

帰りはちょこっと寄り道して、叶 匠壽庵へ
今日限定のお菓子、"煮小豆に餅"を買いにね♪ ここ、小豆が美味しいお店だから、柔らかなお餅に煮小豆って絶対に美味しいでしょーって、パンフレットをチェックし、前々から今日を楽しみにしてたのデス
限定和菓子

期待通りの美味しさでした~♪

長々とお留守番頑張ってくれて、アリガトウね☆
Nonnはいっつもママの味方☆ 大好きッ!!
のんちゃん

っと、そんな今夜のワンコごはん
馬肉ゴハン

生馬肉・ブロッコリースプラウト・ブルーベリー・グリーントライプ・きのこスープ(干しシイタケ・しいたけ・エノキ茸・ショウガ)・人参・オクラ・ひきわり納豆・サチャインチオイル・アップルサイダービネガー

お肉以外は基本フードプロセッサーで細かくしてるの。 山本電気の道場六三郎モデルのフードプロセッサー、欲しい…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、、、
ようやく都知事降ろしのリンチ状態の報道が落ち着いて、ホッとしたー
正直とっても不愉快だったもの。気に入らないターゲットをリンチしてるみたいで。。もちろん彼には落ち度はあるけどね、恥もかいて、反省して、お金も返すって言って、今後は頑張ると言っているのに、ここまで徹底的に潰しにかかるっていうマスコミの姿勢が怖い。。。そういう報道に踊らされて、政治や法的な知識もないままただただいたずらに怒る、一般の人々も怖い。。現状の法律では"違法ではない"のは仕方のないことであって、"不適切"なコトは改めてお金も返すと言っているのに。確かにセコイよ、セコイけどさ、ハッキリ言ってしまえば大した金額のコトではないのに、あーだこーだ並べて批判して、、、もううんざりだったァ。。
こういう特定の人をターゲットに批判しまくるっていうのは、聞いてて気分良くないもの。たとえどんな相手であってもさ。「違法だろー」ってコトをしているのにしらーっと潜り抜けてる人もいるのに、本当にここまでする必要があったのか、、、
ま、彼がどうこうって言う以上に、私はこういう報道によるリンチ状態とか、それに煽られた一般人の執拗な怒りとか、社会正義の代表顔して批判する人とか、そういう一連のコトが怖くて不愉快だったな。なんか戦時中みたいで。。。
そしてこういう風に、リンチ状態を批判すると、たちまち「お前もグルか」って攻撃を受ける日本の風潮が、ただただ怖いと思った。。。

  1. 2016/06/16(木) 19:57:17|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ヘトヘト

Kennyの実家から頂きました~♪
佐藤錦1kg☆
さくらんぼ

あー、カワイイ♪ あー、美味しッ♪ 嬉しッ♪

朝のお散歩から戻ったら、ぬいぐるみちゅぱちゅぱなMiu
ちゅぱちゅぱ

Miuが可愛くて仕方ないし、とーっても大好きだから、誰からも愛されるコになって欲しいと心底思う…☆

今日はBelly Dance
今回は背骨周りの筋肉と骨盤底筋とか、体重をかけるポイントとか、そういうのを意識した、地味ぃなレッスンだったんだけど、普段使わない筋肉をたっぷり使ったからもうヘトヘト。。。
今朝はKennyが仕事でお泊り中につき、朝のお散歩も私1人で2回行ったし、今日は結構動いたゾ~ッ。疲れた、、、

っと、さっき連絡があって、昔のKennyの上司で、私も知ってる方の奥様が交通事故で亡くなったそう。。。
ショック。。。
世の中は無常だな、、、やっぱり今この瞬間を精一杯に。今を大切に、感謝して、噛みしめて…
愛しい家族と共に過ごせる喜びを抱きしめて、生きていたいなって改めて思いました

  1. 2016/06/14(火) 21:37:30|
  2. Diary
  3. | コメント:0

FILOUの日

本日の朝ごはんは、代官山のIVY PLACEで♪
DSC01588.jpg

暑いけど暑すぎず、太陽もギラギラ過ぎず、テラスで食べるのには丁度良いお天気♪
やっぱりココのバターミルクパンケーキはピカイチだわ~ァ♪
カフェでお利口に待っていられるムスメサマたち。有り難や~
写真 Jun 12, 9 25 17 PM

お散歩もたっぷりして、Nonnは無理せずバッグIN。すっぽりハマっててかわゆぅいぃ♪
DSC01629.jpg

Nonnが「入りたい」と言ったら、意思を尊重ね♪
Miuはまだまだ元気に歩けるよ~ん
DSC01632.jpg

Miuの笑顔、だーぁい好きィ♪
DSC01634.jpg

でもだんだん暑くなって来たから、Miuも無理せずバッグIN。熱中症も怖いから、水分補給はこまめにねッ
三軒茶屋まで歩いて、ちょっと早く着いたのでマメヒコでお茶して、その後世田谷線に揺られて松陰神社まで
定期的に通っている、FILOUでもBioresonance Treatment♪
DSC01646.jpg

やっぱりムスメサマたちの健康管理には、ここは欠かせないわ~っと実感した今日。だって先生はとっても話しやすくて、最近のモヤモヤをいろいろ聞いて頂きました。ちょっとスッキリ♪
いろんなアドヴァイスも頂けたし、本当にこういう存在は有り難いの一言☆
Nonnの状態も悪くないようで、何より♪
ママはNonnが元気でいてくれるのが1番嬉しいのさ~ッ♪♪♪
最近お耳が汚れやすかったNonn。お耳が汚れやすいのって、腎臓から来ている場合があるらしいんだけど、今回も左の腎臓に軽いエラーが。。そういえば、水胞があるのも左の腎臓だし、左側の腰が張ってるし、目の下がちょっと腫れてるのも左だし、白内障や水晶体の脱臼が進んでるのも左目。。なんだかNonn、左側にトラブル集中してる!?って気づいた今日、、
でもとにかく全て深刻なモノは無かったので、ホントにヨカッタ♪
これからも日頃のケアを頑張るぞー!!
っと決意を新たにした日でもありました
そしてMiuの今後もちょっぴり自信というか光を見たような…そんな日♪

  1. 2016/06/12(日) 21:46:05|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

東大散歩、やっぱり仲良し♪

昨晩のムスメサマたち
DSC01505.jpg

なかなかどうして、仲良しさんじゃないですかァ~♪

そして今朝は東大散歩♪
暑くなるって言うから、涼しい早朝のうちにね♪
DSC01514_20160611190632ae6.jpg

日影も緑も多いから快適だよね~♪ 車も来ないし、人も少ないし、安全快適な朝のお散歩Time♪
DSC01519.jpg

どんなに辛いコトや悲しいコトがあっても、ムスメサマたちの笑顔があれば、私はシアワセ☆
ムスメサマたちにはどれほど救われてきたことか…、ホントに本当に、アリガトウね☆
DSC01523.jpg

カフェでスムージーの朝ごはんを取った後は、一路越谷へ
動物病院でレーザーと、経過観察の腎臓と肝臓のエコー検査をして頂きました
結果は前回から変化なし。今後も2,3ヶ月毎にエコー検査で経過観察することに。ひとまずホッと安心♪

病院の後は近くの公園で、Miuはひとしきり猛ダッシュを楽しみ、ご満悦♪
DSC01549_201606111906361e4.jpg

暑かったけど、暑くなりすぎる前にたっぷり遊べたし、Nonnの検査の結果も問題なかったし、なんか嬉しいね~♪
DSC01555.jpg

お家に戻ったら無理せずお家でマッタリ
気づいたら2匹、くっついてお昼寝してるよーッ♪
NMS_0761.jpg

でしょ、やっぱり仲良し♪ 何だかんだ言いながらも、仲良し姉妹デス
仏のNonnと、ジャイアンMiu
真逆の2匹。 だけど同じ、私の可愛いムスメサマたち
これから先も、楽しみだね♪ Love,

  1. 2016/06/11(土) 19:12:25|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

ジャイアン

朝さんぽ♪
アニマルコミュニケーションの日

シアワセの時間☆

今日はね、アニマルコミュニケーターさんに我が家に来てもらって、ムスメサマたちとお話してもらったのでした
ホントはね、敬愛するアニマルコミュニケーターさんが別にいるのだけど、まだ帰国されたばかりでバタバタかなって思って、初めての方にお願いしたの。。
どうやら有名な方のようで、私もプロの方がアニマルコミュニケーションを見るのは初めてのことで、とても興味深く見させていただきました
でもね、、、結果的にはちょっと悩ましい。。。うん、完全に悩んでしまってマス、私。。。

Nonnはね、優し過ぎるほど優しくて、自分を犠牲にしてでも周りのシアワセを願うコ☆ パパとママのシアワセが、自分のシアワセってコ☆
で、Miuはね、、、ひと言でいうと、"ジャイアン"だそうだ。。。俺のモノは俺のモノ、お前のモノも俺のモノ的な、、、
今まで我が家にいたコたちと、Miuがあまりに違うので、正直面食らっております、私。。。まっ、でもね、そのコそのコ、それぞれで違うのは当たり前だよね~♪ ただね、優し過ぎるNonnとジャイアンMiuって組み合わせが、悩ましいのでありますよ
Nonnに無理させていないか、辛い思いさせていないか、そればっかり気になっちゃいマス。。。
でも…、Nonnには「ゴメンネ」じゃなく「ありがとう」と言いたい♪
Nonnはしっかり者のお姉ちゃんだから、ママも甘えさせてもらっちゃうけど、時にはママにも甘えてね♪ いつもアリガトウ☆ Nonnが心地よくいられるように、ママが出来るコトは何でもするからね♪
Miuもね、純粋で無邪気だからこそのジャイアンだと思うんだ~♪ 可愛いヤツじゃ♪ ただNonnのコトだけは尊重してもらいたいんだよなー。。でもきっと、ちょっとずつ分かってくれるよね、Miuも優しいコだもん♪
我が家の可愛いジャイアンさん☆
アニマルコミュニケーションの日 (1)

前向きに、明るくいかなきゃッ
アニマルコミュニケーションはアニマルコミュニケーション。 ママとしての私が感じるコトも大切に、信じて…☆

ただね、吠えるMiuを観察したアニマルコミュニケーターさんから、Miuが吠えたり噛んだりするのは血筋だって言われたの。。。吠えているとだんだん目が赤くなってくるコがいるらしいんだけど、それはそういう血筋を意味するらしく、Miuも目が赤くなってるって。。。「性格ではなく血統ですね」って言われちゃったよ。。。あらら。。。
でもね、我が家に来たからには、血筋がどうだろうが関係ないッ!! Miuも必要以上に気を立てず快適に過ごせるように、きっとなるよッ♪ プロの手を借りる必要もあるかもなー
とにかく今回のアニマルコミュニケーションは、なんだか考えが巡り巡って頭の中モヤモヤで疲れちゃったァ、、
敬愛するいつものアニマルコミュニケーターさんにも、ムスメサマたちとお話してもらいたいな、やっぱり
自分で出来たらそれが1番なんだけどね…

っと、そんな本日のおやつTime♪
成城風月堂の上生菓子『紫陽花』と、水まんじゅう☆ サイコー♪
成城風月堂

  1. 2016/06/10(金) 22:10:23|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

犬によりそう わくわくワークBOOK

とても良い本に出逢いました♪
中西典子さんの『犬によりそう わくわくワークBOOK』
よりそイズム

私ね、Nonnと共に暮らし、とても"イヌ"として輝くTiffanyと過ごし、そして今Miuを迎え、"イヌと共に暮らす"コトに関していろいろと考えることがありまして…
Miuをトレーニングするにあたっても、「人間がリーダーになって…」とか「飼い主さんを見ながら"付け"で上手にお散歩する…」とか、そういう諸々に違和感を感じていて、、、
だって私は、そういうの、望んでいないんだもの。 ワンコとは主従関係とかじゃなく、信頼し支え合う"家族"になりたいし、飼い主の顔色ばかり窺うワンコにはなってもらいたくないし、お散歩だって、ジグザグに歩くのが本来の"イヌ"の姿だと思うし…
もちろん、他のワンコや人に吠えたり噛みついたりするのは良くないから、そうならないようにしていかなきゃって思うけど、でも周りに迷惑がかからないのであれば、のびのびと自由に育って貰いたいし、自分の意思をハッキリと表現できる環境でありたいと思っていてね…

そんな私の考えを、プロの立場から後押しして、そして目からウロコを落としてくれる中西さんの"よりそイズム"という考え方が、私にはとってもしっくり来るのデス♪
人間のエゴを愛するワンコに押し付けてはいないか?
ワンコという存在を本当に"受け入れて"いるか?
ワンコとして"やりたいコト"を、やらせてあげられているか?
人ってとっても人間目線。"イヌ"は"イヌ"であって、人ではないって当たり前のコト、忘れがちだなって思うの
ワンコの世界の全ては飼い主にかかっていると思うのデス
私は世間で言う、いわゆる"お利口ワンコ"にムスメサマたちになって欲しいとは思わないの。のびのび自由に、"イヌ"として輝いていられたら、それが1番。ムスメサマたちがシアワセであるコトが、私のシアワセだもんッ☆

いずれ中西さんの訪問レッスンも受けてみたいな~
この本、全てのワンコの飼い主さんにおススメだなって思いマス♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、今日6月9日は、私たちの結婚記念日デシタ♪
今日で丸11年。12年目に突入デス♪
何だかんだ、良いコトばかりしか思い出せないーッ♪
Kennyなしにはホント、私は生きていけないから、Kennyにはずっとずっと元気で長生きしてもらわないとっ♪
出会ってからだともう15年かな…
今までありがとう&これからもヨロシクね☆

  1. 2016/06/09(木) 20:36:59|
  2. Diary
  3. | コメント:0

浴衣の着付け教室

昨日は近所で行われた、浴衣の着付け教室に参加して来ました♪
参加者はざっと見ただけでも60人は超えてたな、、かなりの大盛況ッ

浴衣に関するちょっとした講義の後、早速実技ってコトで、浴衣を着、帯は蝶結びと貝結びを教わりましたよ
浴衣だけなら何とか1人で出来るけど、やっぱり帯は難しいね、、、それでも浴衣を着ては脱ぎまた着、帯を結んでは解いてまた結ぶというのを繰り返し、最後は最初からすべて1人でどうにか出来るようになりましたー♪
だけどこれ、やっぱり練習が必要だな、、
地道にお家でも練習して、浴衣くらいささっとキレイに自分で着られるように頑張ろうッ♪
最後にこの会の創立者の先生と、講師の方とお写真撮らせて頂きました~
講師の方の浴衣がね、とっても素敵で一目惚れしちゃったァ♪ 藍染の菊のお花の模様が上品で、とっても素敵
私もこういうの、欲しいな~♪
衣の会

この会は、着物愛好者の集まりで、着物の着付けを教えてくれるんだけど、入りたいけどBelly Danceのレッスンと被っちゃうのよね。。。悩ましい、、、
0607wanco (1)

浴衣の着付け教室の後、家に帰ったらKennyが午後休取って帰って来てくれました~♪
Kennyってさ、このところずっと早朝出勤に夜遅い帰宅が続いてたから、お休みとって貰ったの
ホントは家族みんなで浴衣デートしようと思ったんだけど、雨だからやむなく、ムスメサマにもお留守番してもらって、Kennyと普通にデート♪

行ってみたかった渋谷のいきなりステーキで、昼間っからお肉をガッツリ♪
私はリブロースを300g、Kennyは400g
いきなりステーキ

300gじゃ超余裕だったわ~♪ でもさ、焼き加減ミディアムで頼んだのに、しっかりウェルダーン、、、端っこの1口分位だけ、ミディアムでした、、、アメリカだったら「焼き直して」って言われるね、これじゃ。。。まっ、私は生肉っぽいよりは火が通ってた方が良いので、このまま美味しく頂いたけどねッ♪

その後は渋谷をブラブラして、お洋服買ったり、靴屋さん覗いたり、デザートのケーキを買ったりして、お家に戻りました~♪

って、アレ? 帰宅したらKennyの様子が変ッ!!
昨日は朝から喉がちょっと痛いって言ってたけど、疲れも出たのか帰宅後どーっと体調が悪化してしまったのでした。。。
熱はないけど辛そう。。。
せっかくパパがいるのに、体調不良で遊んでもらうコトも出来なかったムスメサマたち、、残念。。。
0607wanco (3)

そしてKennyは体調全然良くなっていないのに、今朝も6時過ぎに出勤して行きました、、、アンタはサラリーマンの鑑だよ、ホント☆
私としては、身体が第一だから休んで欲しいけどね、、、
Kennyが早く元気になりますようにッ☆
0607wanco (2)

  1. 2016/06/08(水) 14:15:12|
  2. 趣味
  3. | コメント:4

雨デートと、地獄の頭痛。。。

いやいや、昨夜はひっさしぶりに超猛烈な頭痛に襲われて、薬も効かない地獄のような時間を過ごしておりました。。。
アメリカの1回1錠の薬の2錠目を飲んで数十分後、ようやく落ち着いて来たけど、激しい頭痛と吐き気にのた打ち回り、さすがに今回ばかりは私の頭の中がどうにかなっちゃったんじゃないかと不安になったけど、どうにか復活ッ
今日になりまだ痛みはくすぶってるものの、無理のない範囲でPCに向かえるようになりました。。。ホッ

で、どうやら梅雨入りした昨日の朝は雨
だからKennyと2人でデートして来ました♪ 晴れの日は基本ムスメサマたちと一緒に過ごしたいから、Kennyとデートするのは基本雨の日
原宿のbillsにて朝ごはんを♪
食べてみたかったリコッタチーズパンケーキを頂きました~♪
表参道 (2)

フワッフワで美味しいッ
でも私のベスト・パンケーキは、やっぱりIVY PLACEとClinton St. Baking Companyだな~♪
ちっちゃいカップに入ったコーヒーにリフィル無しってのも、アメリカのお店だってのにあり得ない気がするし、、、
あっ、でも雰囲気も良いし、それなりに美味しかったよ♪

その後2日連続の青山のファーマーズマーケットへ♪
好きなんだよね、こういうの、凄くッ。無農薬のお野菜と、フランス菓子とラベンダーを購入
朝摘みのラベンダー、うっとりするような香りに夢心地♪
表参道 (3)

そしてね、今回はKennyに付き合ってもらって、私の大好きな絵本屋さん、クレヨンハウスへ
私、小さい頃から絵本が大好き♪ 今も大好きで、時々新しい絵本が欲しくなるのデス
絵が可愛くて、優しい気持ちになれる絵本を直感で選び…
表参道 (1)

"ハグくまさん"を購入しました~。英語版が良かったんだけど、取り寄せになっちゃうので日本語版でッ
優しいくまさんの優しいお話デス
ちなみに私のお気に入り絵本ベスト5は…
・どんなにきみがすきだかあててごらん
・うみいろのバケツ
・ぐりとぐら
・からすのパンやさん
・Oh, the Places You'll Go!

ランチはクレヨンハウスの地下でお野菜たっぷりランチ♪ ヘルシーなのにお腹いっぱいになっちゃったァ
表参道 (4)

で、雨も上がったから帰宅後はムスメサマたちとお散歩へ
朝雨だったにも関わらず、相変わらずジモトは混雑。。。嫌だねェ、、、
でもエネルギー有り余ってたムスメサマたちは元気元気♪ それはそれは良い笑顔でお散歩出来たよ~♪
表参道 (5)

かわいいのぉ♪
1時間以上ノンストップで元気に歩いたよ♪

そしてお家に戻って、しばらくしたら、あの頭痛がじわじわと始まり、夕方から地獄が始まったのでありました。。。
でもね、ムスメサマたちは心配して寄り添ってくれたし、Kennyが優しく傍にいてくれて、ホントに嬉しかったァ
こういう時、苦しいながらも「私は本物のシアワセ者だァ」って思うの♪
アリガトネ、Kenny☆
アリガトネ、ムスメサマたち☆
みんな、大好きッ!!

  1. 2016/06/06(月) 19:28:07|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

代々木公園散歩&南青山ブランチ

今朝は代々木公園でお散歩♪
DSC01334.jpg

梅雨入り前の、貴重な爽やかに晴れた土曜日。日差しは眩しいけど、風が涼やかで気持ちが良いね~♪
DSC01354.jpg

優しい笑顔を浮かべながら私に向かって駆けて来てくれるムスメサマ
DSC01346.jpg

ただただ愛しい☆
DSC01366.jpg

私のアモーレだな、ふふッ♪(例のサッカー選手の発言により、「アモーレ」が完全にツボにはまってしまったーッ。しかし、可愛い平愛梨ちゃんと付き合ってるだなんて、ちょっと嫉妬(笑))
DSC01369.jpg

楽しそうなムスメサマたちを見れるコトが、サイコーのシアワセだなァ~
独り占めしたくなっちゃう、愛しい私のタカラモノちゃんたち☆
DSC01378.jpg

で、今日は代々木公園さんぽの後、そのまま表参道をブラブラ
DSC01387.jpg

休日はいつも大混雑で到底お散歩なんて出来ないけど、朝早いから人もまばらで気持ち良くお散歩出来るね♪
一緒に歩けるの、嬉しいな~♪
DSC01398_20160604214024a1c.jpg

そしてやって来たのは、南青山のcrisscross
風が心地よいテラスでブランチよん
写真 Jun 04, 8 47 50 PM

想えばムスメサマたちと一緒に青山来るのって初めてだな…。私の大好きなエリアに一緒に来れて、超嬉しいッ♪
我が家からすぐだし、涼しい時にまたちょくちょく来ようね♪

食後は国連大学前で行われているファーマーズマーケットへ
こういうの、大好きっ♪
美味しそうなお野菜やこだわりのお店が並んでいて、ワクワクしちゃうッ
写真 Jun 04, 8 54 11 PM

葉付きのカラフル人参やロメインレタス、トマトを買って帰宅
午後は佐平さんを洗ったり、ムスメサマたちとお昼寝したりして過ごし、今晩はもちろん、マーケットで買った新鮮お野菜を使ったワンコごはんを♪
DSC01446.jpg

サーモンお刺身・きのこスープ(干しシイタケ・椎茸・エノキ茸・昆布パウダー)・ブルーベリー・ロメインレタス・人参・人参の葉っぱ・グリーントライプ

ヒトもね、今日買ったお野菜使ってサラダうどんを食べましたよ
なんかさ、大それたお出掛けじゃなくても、ムスメサマたちと穏やかな時間を過ごして、美味しいモノを食べて、笑顔でお話して、微笑み合って、触れ合って…
そんな時間ってタカラモノだよね☆
今日もシアワセいっぱいでございました~♪

  1. 2016/06/04(土) 21:46:08|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

闘うムスメサマたち

あ~、なんて爽やかな良いお天気でしょー♪
日本の夏が毎日こんな風だったら、もっと日本のコト好きになるのになー、、

早朝散歩の後、いつもだったら2度寝モードのNonn、今日は眠くないようで元気元気ッ
朝っぱらから「遊ぼっ」って誘われたので、おもちゃ箱出して、好きなおもちゃを選んで…♪
Miuはハリネズミ、Nonnはハンマーヘッドシャーク
危険な相手と2匹とも激しく闘いますッ♪
おもちゃ (2)

見て、この躍動感☆
Nonnは例え相手がハンマーヘッドシャークであっても、全く怯みませんのよッ♪
おもちゃ (3)

遊びたい盛りのMiuは、もう永遠に遊んでいられますよって感じ♪ 新しいのが好きだけど、古いおもちゃでも上手に遊べるのがMiuの良い所♪

たっぷり遊んだ後は、おもちゃに日光浴をね♪
おもちゃ (1)

あー、平和が1番ッ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに…
都知事さんへの批判が凄いことになってるけど、、なんかもううんざりな感じ。。。彼が何を言っても、もうとにかく批判や怒りばっかりで、ニュースとか見るのもイヤ。。。
って言うかさ、私、彼の支持者でも何でもないし、彼は明らかに公私混同で改めるべきは改める必要があるんだけど、、、こういうのが"違法ではない"って状態が問題なのであって、彼を批判するのだとしたら、こういうのを許して来た法律自体をこの機会にしっかりと見直せよって思う。この問題、彼1人を叩いて終わりってのが1番ダメな訳で、、、だって政治家の人なんて一部の人を除いてみんな多かれ少なかれやっちゃってるでしょ、こういうコトを。。もっと悪いコトしてる人もいっぱいいるだろうに、、、
そういうの含めて"おいしい"から、政治家になりたかったんじゃないの?って思っちゃうよ。。。
法律を改正する方向に持って行かないと、また繰り返されるだけだよね。まっ、自分たちに不利になるようになんて、改正したがらないからずっとこんな感じなんだろうけど、、、
何かホント、見苦しいわァ。。。

  1. 2016/06/02(木) 22:50:14|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

6月

6月スタート♪
6月って響き、なんかウキウキしちゃうんだよな~ッ♪ るんるんッ
道端の紫陽花

今朝は早起きして諸々済ませたから、7時にはやり切った感があって2度寝、、、そしたら外出予定の20分前まで寝ちゃって大慌てッ
超特急で準備して、予定通りの電車に乗れたー♪ やれば出来るね
今日は月1のサロンDayで表参道へ。終わってから寄り道しちゃったッ♪2日連続の、After Hours♪
ここの苺のショートケーキは絶品だけど、フルーツロールも最高傑作☆
超超超美味しいッ♪ 幸せだァ~
絶品フルーツロール

Nonnはこのところ随分と耳が遠くなって来たみたい、、
って言うか、起きてる時は普通に聞こえてるんだけど、一旦寝ちゃうと熟睡するコトが多くて、そうなるとあんまり音に反応しなくなると言うか…
今日私が帰宅しても暫く気づかなかったァ。。。
でもいいの、万一このまま耳が遠くなったとしても、私がNonnの耳になるもんッ♪ 命に関わらないようなコトなら別に良いのさ~
0601wanco.jpg

Nonnの傍にいられるだけでいいの。それだけで私、とんでもなくシアワセだから☆
Nonnがものすごーーーく、好き☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今、5月29日にお世話になったドッグトレーナーさんの相棒ワンコ、ターボが天使になったと知りました。。。
ジャックラッセルテリアのターボはとにかく元気で力強く、筋骨隆々ワンコでした
16歳と7ヵ月。 最後に会えたのは2014年、私たちが帰国した年だったよね。もう1度会いたかったな…
ターボ、ありがとう☆

  1. 2016/06/01(水) 19:58:04|
  2. Diary
  3. | コメント:0