Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Nonn手術・入院

2016年7月30日、Nonnはお腰に出来た良性の脂肪腫の切除手術を受けました
本犬はいたって元気だったものの、「大きくなって血管を巻き込んだりすると手立てが無くなる」「現時点では良性でも、大きくなると悪性に変化する場合が多い」との理由で、手術を決断したワケです
これからも、ずーーーっとずっと、元気で一緒に過ごすために必要な手術だからねッ。一緒にガンバロウ!!

まずは自宅の周りをお散歩。Nonnとのお散歩、だーい好きなんだァ♪ Nonnと私のペースは同じだから、一緒に歩くととっても心地良いんだよね~♪
DSC02592_20160731100715a29.jpg

そして動物病院へ車を走らせ、1番に受付を済ませて再びお散歩
DSC02598.jpg

手違いにより順番抜かされて待ち時間長くなっちゃったけど、ムスメサマたちはもちろんお利口さん☆
DSC02605.jpg

信頼する先生に大切なNonnを託し、私たちは大渋滞に巻き込まれながら帰宅。。。大丈夫、先生も何も心配ないって言ってたもんね~
手術が終わった2時過ぎに、執刀した院長先生自ら電話を下さって、無事に終わったコト、ただ事前の血液検査で腎臓の数値が少し良くなかったから、麻酔の時間をあまり延ばしたくないと言う理由で、一緒にお願いしていた歯石除去はせず、歯石と言うより歯垢だからお家でケアしましょ~っと言うコトになりました。。腎臓について心配は残るものの、取りあえずは無事に手術が成功して本当にヨカッタ☆ お口のケアは、他の先生にも無麻酔で簡単に取れるレベルって言われているので、超音波スケーラーでささっと取って貰える所で早めにケアしちゃおうッ。 家だとね、どうしても難しいコトもあるからねェ、、、

Tiffanyにお線香あげて、「忙しいと思うけど、Nonnの傍にいてあげてね。Nonnのブランケットになってあげてね」ってお願いしましたよ♪ TiffanyとNonnは深い絆で結ばれた姉妹だもんねー、きっと傍にいてくれるもんッ♪ 私も久々にしっかり発霊法して、夜にはNonnにReikiを送って、Nonnと繋がりながら眠っちゃったよ…

そして7月31日。 Nonn、1泊2日の入院を終えて、退院デス♪
お迎えに行ったのは、午後の診察が始まってしばらく経ってから
院長先生に呼ばれて診察室に入ると、Nonnがいました~♪ 疲れた様子のNonnの右のお腰は、毛を剃られて大きな傷がありました。。見るからに痛々しい。。。筋肉の下に脂肪腫があったようで、筋肉を切っているから触ると痛いとのコト。。縫った箇所を噛んじゃったりして糸が切れちゃうと、傷が開いちゃうから気を付けてと言われました。。心配した腎臓の数値は、基準値ギリギリのが1項目あっただけで、現段階では様子見でOK。 脂肪腫は念のため病理検査に回してもらって…

さッ、お家に帰ろ♪
傷を保護するために帰宅後すぐにお洋服を着せました。病院では疲れた様子を見せてたNonnだけど、お家に着いたらみるみる内に目に輝きが戻って来て、イキイキ♪ 食欲も旺盛で一安心♪
DSC02667.jpg

でもね、ブルブルって体を揺らした時に、傷が痛かったようで、聞いたコトもない声で泣いたNonn。。。私も泣きそうになっちゃったァ。。。実はお迎え行く時に何だか喉が痛くなったんだけど、Nonnも全身麻酔で喉に管を通したせいか、喉の調子が悪そうな咳を診察室でしてて、「あっ、もしかして、Nonnの喉の調子が悪いから私の喉の調子も悪くなったのかな?」って思ったよ。繋がってるもんね、私たち

まるでフランケンのような傷が痛々しいけど、傷が癒えるまでは出来る限り寄り添って、サポートして行きたいと思いますッ♪
DSC02674.jpg

Nonn、ママとパパのために、本当に良くガンバッテくれたね♪ ホントに本当に、ありがとう☆
Nonnが傍にいてくれて、ママ幸せ♪ Nonnがいないとダメなの、ママ。。
もう何にも心配するコト無いよ。ママが全部引き受けてあげるッ。ママが守るよ☆
無理せずゆっくり、治して行こうね♪ 大丈夫、すぐに治っちゃうよ♪ 気づいたら前よりずーっと元気になるからね♪
大好きッ!!
ママのNonn、Nonnのママ。 2人は1つ☆

  1. 2016/07/31(日) 23:08:55|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:6

Miuのつかの間ひとりっ子&姉サマと一緒

土曜日、Nonnはお腰に出来た脂肪腫の切除手術でした
朝病院に送って、渋滞に巻き込まれながらも11時半前に帰宅出来まして、間もなく姉サマが遊びに来ましたよ♪

梅雨明け感満載の、あっつーい土曜日。。暑さに負けず、南中時にお出掛け。あっ、でも暑すぎるからMiuは涼しいお家でお留守番ッ
シモキタの台湾料理屋さんでCatch Upしながらランチを食べて、お買い物♪
姉サマにすごーく似合ってるお洋服買ったりしてから、カフェ ユーズでコーヒーTime

その後一旦自宅に戻ってから、夕さんぽ♪
DSC02607.jpg

夕食は我が家御用達のPizzalinaでDinner♪ いつ来ても美味しいわ~ァ♪
初めての"ひとりっ子"状態のMiu。Nonnお姉ちゃんがいないコトに若干戸惑いながらも、お利口さん出来ましたよ~♪ 偉いッ
スタッフさんたちにも、お客さんのチビッコにも可愛がって貰えたよ♪
DSC02615.jpg

2件目は駅近くの比較的新しいお店で。ワンコOKのお店が多くて嬉しいな~
お腹パンパンにいっぱいで苦しいくらいだったけど、いっぱいおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせましたー♪

で、
最初は姉サマに番犬化していたMiuだけど、帰って来たらすっかり姉サマに甘えるようになってたーッ!! なでなでをご所望♪
まっ、眠たさと疲れもあったんだけどね、でも大進歩だねッ♪
DSC02633.jpg

そして日曜日
朝のお散歩♪
DSC02637.jpg

行く先は、いつものCafeだよーッ
DSC02644.jpg

Nonnがいなくても、堂々とお利口さん出来たMiu。他のコが激しく吠えても釣られることもなかったね~、凄ッ☆

一旦帰宅して、体調不良の姉サマはしばしお昼寝(朝寝)
元気を復活させてから、ランチは焼肉ッ!! 私、日頃は滅多に牛肉食べないので、超久々の牛カルビ♪ とろけたーァ
そして食後はお気に入りCafe、Ki で今日もピーチタルトとアイスティー♪ 旨☆
写真 Jul 31, 9 15 58 PM

そうこうしている内に、Nonnお迎えの時間となり、姉サマは帰って行きましたー
いろいろお話して、美味しいモノたくさん食べて、飲んで、お買い物して…♪ 姉妹でヨカッタ♪ 姉サマのお陰でNonnが不在の時間も賑やかに、楽しく過ごすことが出来ましたー。 Miuも頑張ってママを支えてくれたもんね♪
こーんな感じで、Miuの束の間ひとりっ子Timeと姉サマとの時間は、過ぎて行ったのでしたー☆

  1. 2016/07/31(日) 22:51:01|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

清里・八ヶ岳 Day Trip

ヤッター、ヤッター!! Kennyがお休み取ってくれたーァ♪
ってコトで、行って参りました、山梨日帰り旅行♪

まずはBondi Coffee Sandwiches で朝ごはん♪ いつものイケメンさんがいて、またKenny嫉妬ッ!?(笑)
お腹を満たして、いざ山梨へ
最初の目的地は、明野のサンフラワー・フェスティバル
ひまわり畑とその周りをお散歩しましたよ♪
DSC02504.jpg

見頃はこれからかな…、それでもかなりの人が訪れてました。ワンコに好意的な方が多くて、ムスメサマたちはいっぱい褒めて貰ったりナデナデしてもらったりしました♪
DSC02516.jpg

ひまわりはTiffanyの花だからね♪ みんなで来れて嬉しいなっ♪
DSC02536.jpg

ランチの前にたまたま寄った、"びーはっぴぃ"というパン屋さん。天然酵母で体にも自然にも優しいパン作りをしてるんだって♪ 手作りの温もりと作り手の優しさを感じるような、美味しいパン♪ 近所なら通っちゃうな~
DSC02541.jpg

それからランチ。以前行った時に気に入った古民家Cafeへ行ったんだけど、、ちょっと期待外れでした。。っというのもね、前回は、バッグに入ったNonnを載せる椅子を貸してくれたはずなんだけど、今回はバッグに入っているにも関わらず床ステイがマスト。。マナーの悪い人がいたのかな…??もちろん、それはそれでいろんなお店があるし、ムスメサマたちもお利口に床にステイ出来たんだけど、、、基本そんな扱いは受けないNonnは戸惑っちゃうし、お店の方は「ウチはペット専用のお店じゃないけど、ワンちゃん連れの方も食事できるようにギリギリの所でそうしているんですよ」って、物凄くペット連れに配慮してマスって感じで説明するんだけど、、私たちの経験上、ペット連れに配慮しているペット専用ではないお店は、"大きいコやむき出しのコは床ステイ、バッグに入れたりマットを敷けば椅子の上OK"が大半だと思うけど、、、バッグに入っても床じゃなきゃダメってお店は、かなり厳しいルールのお店の部類に入ると思うけど。。。もちろんそのお店が決めたルールは守るけど、そのルール、そんなにペット連れに配慮されてませんよって思う。。。ちょっと理不尽だし。。前回の対応が良くて気に入ってただけに残念だったな。。。でもお利口なムスメサマたちのお陰で、気持ち良くランチ出来たんだけどさっ♪(人間の子どもたちは騒いでいたけど、ムスメサマたち含むその場にいたワンコたちは、とってもお利口だったのさー) やっぱりさ、ワンコ連れに1番優しいのは、都内(西側の23区)だと思うッ
DSC02545.jpg

とってもお利口出来るムスメサマたちに我慢させなきゃいけなかったのが、残念で、モヤモヤした気分になったランチTimeだったけど、それでもこうして一緒にお出掛け出来ているのが嬉しくて、シアワセ☆

本当はさ、広い牧場とか行ってのびのび走ったりさせてあげたかったんだけど、前日までの雨で地面がぬかるんじゃっててねー、、なので午後のお散歩は萌木の村へ
そんなに広くはないけど、のんびりお散歩♪
DSC02556.jpg

その後ちょこっと立ち寄った所で、ポニーと遭遇ッ
Miuさん、お馬さんと初対面♪ でも全然怖がったり吠えたりしなかったー
DSC02571.jpg

それからもう少し歩きたいなって思って、八ヶ岳のアウトレットへ
お散歩しながらちょこちょこお店を覗いたり、カフェでマッタリしたりして過ごしました♪ ここのアウトレットはペットに優しいから嬉しいよね。ここでもムスメサマたち、いろんな方から可愛がって貰えました♪

今日はさ、1日曇りで夕方から雨の予報が出てたんだけど、ひまわり畑に着いたあたりからお日様が出て来てね、基本1日晴れでしたー。。私、晴れ女なの♪ 曇りだと思って油断しちゃって、すっかり日焼けしてしまった。。。
今回の日帰り旅行、Miuは朝にホメオパシーのレメディ取ったお陰か、車酔いもなく終われたし、日射しは強かったけど涼しい中日中もお出掛け楽しめたし、激務続きのKennyとも久々にたくさんコミュニケーション取れたし、Nonnも元気だし、なんかやっぱりシアワセだな~って感じた旅行でした♪

夕方、帰宅後はKennyと2人でシモキタのだいこんまんでお好み焼きの夕ご飯を♪
だいこんまん

最近は、Kennyと2人の時間も大切にしたいなって思っているの♪ 美味しくてお腹いっぱいになり過ぎちゃったけど、美味しいごはんで今日を締めくくれて嬉しいな~
梅雨明け目前、またタカラモノの思い出作れて嬉しいなー♪
みんなアリガトウ☆

  1. 2016/07/27(水) 22:26:35|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

心の内

曇り。朝の散歩が心地良い
梅雨明けが目前に迫っているようで、今年は残暑が厳しいって予報も出てるし、憂鬱。。。

このところ自分の中に抱え込んだ悩み、というか迷いみたいなモノがあって、いつもそのコトが頭から離れないでいる
私は他人を信じやすくてすぐに心を開いちゃうタイプで、それで今までも何度もイタイ経験をしているのだけど、、、今回も薄々は気づいているのに、信じたい気持ちが勝ってしまう。。そんな自分に対して罪悪感もプラスされて、後ろめたさも感じている。。。強引なのにも弱いしね。。。
何なんだろね? でも確証も無いから余計にモヤモヤ
ただハッキリと分かってるコトは、私は"必要とされたい"というコト
やっぱり専業主婦には向いていないんだろうなってコト
他人から褒められもせず評価もされずに過ごしている今は、私の人生の中では異例中の異例な時間であるコトは間違いなく、、、
いっぱい褒められ、高く評価され、チヤホヤされ…、そんな私にとって"普通"だった時間が、恋しくなってるんだな…
もうすっかり落ちぶれてるのにね、私

  1. 2016/07/26(火) 23:24:45|
  2. Diary
  3. | コメント:0

朝カフェ昼カフェ

この週末は、「朝さんぽ&朝カフェ」の、我が家の通常パターンで過ごしております
今朝の朝カフェは、お馴染み代官山の IVY PLACE
DSC02450.jpg

今朝はさ、まるで秋のように涼しくて爽やかな青空。お外席がとにかく気持ち良いの~♪
DSC02454.jpg

ソファ席でのーんびり♪ 今回は初めてパンケーキ以外のモノをオーダーしてみたんだけど、とっても美味しかったァ♪ お料理美味しいから蚊がいなくなった頃、Dinner Timeに来るのも良いかも♪
DSC02471.jpg


お隣のソファ席に来たパパと小さい姉弟のファミリーが、とにかく微笑ましくて、子煩悩でいかにも優しそうな素敵なパパと、ワンコ好きな姉弟。なんか可愛くて癒された~♪ 私、基本子ども苦手だから従兄妹のサトちゃん・ナナちゃん以外は子どもを見て「可愛い」と思ったことがほぼ無いんだけど、、、今日その姉弟を見て従兄妹以外で多分初めて「可愛い子だな」って思ったよ

朝カフェの後は、いつもの通り、目黒川沿いをお散歩。風が気持ち良いのォ♪
緑道も眩しいけど爽やか。風を感じながら、お散歩お散歩♪
DSC02482_20160724183201457.jpg

代官山から目黒川経由で自宅まで。結構な距離があるんだけど、Nonnも最後の最後までバッグには入らずに元気に歩けました~♪ Nonn凄ッ☆ Miuも若さで歩き切ったよ☆ 頑張ったー!!
DSC02489.jpg

帰宅後ちょっと休憩してから、私とKennyは都知事選の期日前投票へ。当日はNonnが退院予定だし、バタバタして投票しそびれちゃうといけないからねー。私たちの1票が活きると信じて…
そして…、Kennyが浴衣を買った。どうやら私と一緒に浴衣を着たいらしい♪ 「コレしたい!!」とか「コレ欲しい!!」って思ったら、制御が利かなくなるKenny。店員さんに勧められたまんまの浴衣一式を迷わずお買い上げーッ。買ったからにはいっぱい着るのだぞ、Kennyよ。今年は浴衣デート、決まりだな♪

その後久々にKiでTea Time
桃とバナナのタルトとアイスティー、超美味しかった~♪ こういう静かで落ち着けて、個性が光るSmall Shopが好き♪
Ki_20160724190647b8b.jpg

なんか平和♪

今朝はNonnは5時過ぎまでぐっすり寝ててくれたけど、3時半に起こしてくれたのはMiu。。。その後よく眠れなくなってしまった私。。。明日こそ、気持ち良く起きれる朝を迎えたいよーっ

  1. 2016/07/24(日) 19:15:05|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

朝カフェ&トリミング

昨日、今年初、家にいて蝉の鳴き声を聞きました。。。蝉の恐怖に怯える日々が、今年もやって来たんだなぁ。。。
この2日間、Nonnの朝のおトイレTimeが3時台に早まっていて眠たい。。。今までは4時台だったんだけど、、、早く元のリズムに戻って貰いたい。。。

さて、今日は本当に良いお天気♪ "暑くない曇り"、これがサイコー♪
DSC02404.jpg

お陰でムスメサマたちもルンルンでお散歩♪
いつものカフェで朝ののんびりTimeを過ごして…
DSC02382.jpg

DSC02388.jpg


帰り道もこのお天気のお陰で2匹とも歩いて帰れました♪ 今日みたいなお天気が"真夏の天気"だったら良いのになー。。
DSC02400.jpg

お昼は本日3度目のお散歩の後、Nonnが大好きなShimokita Farmへ
もちろんベーグル進呈♪
DSC02416.jpg

っというコトは…、そう、本日はトリミングDayだよん♪
ムスメサマたちをサロンに預けてから、私とKennyはシモキタぶらぶらして、つきまさで日本茶ブレイク♪
ちょこちょこお買い物を済ませていたら、お迎えの時間♪
今日はレイキングもして貰ったから、抜け毛もスッキリとサッパリ美人の出来上がりィ~☆
DSC_0202.jpg

はァ~、手触りサイコー!! 気持ちイイ♪
DSC_0215.jpg

これでムスメサマたち、夏本番を迎える準備万端なーりィー

この週末、近所の神社では夏祭り。夏だねー。そろそろ浴衣の出番かな…♪

  1. 2016/07/23(土) 22:52:27|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

混乱、そして桃♪

今日も雨、、でもやっぱり雨の日は調子が良い♪
朝のお散歩行けないけど、代わりにたっぷりパパに遊んでもらったMiu。ご満悦で、いつもの定位置でまどろみTime♪
0722wanco.jpg

Miuには遊びが足らなかったと今更ながら自覚。。だってもうすっかりNonnとののんびり生活が染みついちゃってるんだものォ、、でもヤングMiuにはそれじゃ物足らなかったんだよね。。反省。。。
Nonnも若かりし頃はかなり激しくいっぱい遊んだもんね~
これからはMiuともっともっと遊んで、いっぱい発散させてあげなきゃねッ♪

さて、今日は久々(!?)に、物凄くドキドキしたというか恥ずかしかったというか、、たぶん私震えた。。。何なんだろ?なんか混乱。。。

そんなこんなしていたら、岡山の桃が届きました~♪
Kennyのおじいちゃんおばあちゃんから♪
桃

上品な佇まい、上品な香り、そして上品なお味☆ やっぱり岡山の桃はピカイチだね♪
私、両親共地方出身者じゃないから、Kennyと結婚して初めて"田舎"ってモノを体験してるけど、"田舎"があるって良いね♪ 親戚だけど話す言葉も違うし、その土地の美味しいモノも楽しめるし♪ まっ、遠いからなかなか会えないのは淋しいけどね、、
毎年楽しみな桃の便り。美味しく頂きまーす♪
おじいちゃんおばあちゃん、いつもありがとうございます☆

  1. 2016/07/22(金) 18:18:45|
  2. Diary
  3. | コメント:0

雨の日に

朝から雨。それが今日の私には心地よくて、昨日までのダルさが抜けてサッパリ気分が良いの。浄化の雨だな…♪
一時期凄いことになっていた体重と体脂肪も落ち着いて来て、現在ピーク時よりは2kg減、体脂肪も6%減♪
それでもまだまだ目標からは程遠く、今後も"気持ちだけダイエット"は続けて行くぞッ!! …っと言いながら、クッキー食べてるんだけどね~♪ そんなトコロが"気持ちだけダイエット"たる所以であります。。。

さっ、雨の日は思いっきり遊んで発散、発散♪
Nonnは新しい骨付き肉のおもちゃで
0721wanco.jpg

Miuはお気に入りのてんとう虫さんのおもちゃで
0721wanco (2)

それぞれの遊び方、それぞれのペースで♪

私はと言うと、細々とした後回しにしていた用事を諸々済ませ、先月行った軽井沢旅行のScrap-bookingをし、アメリカのTVドラマに映し出された街がお気に入りだった街に似ていて無性に恋しくなったり、コッソリ家の裏に蒔いた紫蘇の種がほんの数本だけど成長していて、その紫蘇たちを守るべく雨の中除草したり…
いろいろ捗ったんじゃァなかろうか♪

そしてKennyは激務続き。。。
おまけに山本太郎さんや近所の整体師さんに嫉妬して、私が彼らの話するとすごーく嫌がる、、、まっ、気持ちは分かるけど。私ももしKennyが女優さんとかを「キレイ」って言ったらキレちゃうなー
Kennyは"私がNonnを好きなの"と同じくらい、私のコトが好きなんだってー♪ ホンマかいな…

  1. 2016/07/21(木) 13:50:25|
  2. Diary
  3. | コメント:0

代々木公園さんぽ

海の日の今日は、朝から物凄ーく蒸し暑い。。。日射しなんかも出ちゃって、"太陽+湿気"って、私の最も苦手なパターンだよ。。。
せめて猛烈に暑くならないうちにって、早起きしてお散歩に来たのは代々木公園
既に暑いけど、木陰はホッと出来るね♪
DSC02286.jpg

ぐるーっとのんびり歩いてから、若者Miu&Kennyの駆けっこTime♪ 私とNonnは休憩だよ♪
DSC02310.jpg

何てまぁ、可愛いんでしょ~♪ Nonnの笑顔ってホントにスペシャル☆ この笑顔は世界を救うよ、ホント…☆
DSC02307.jpg

涼しいお顔でKennyを翻弄しながらダッシュを楽しむMiu。でもさすがに暑かったね。。。
DSC02312.jpg

私とNonnが休憩してたらカラスちゃんが近づいて来たよ♪ まだ頭がぽわぽわした若いカラスちゃん。いろんなコトに興味があるお年頃なんだね~、可愛いッ♪
DSC02302.jpg

代々木公園ってカラスが多すぎで怖いくらいだけど、野川公園みたいにカラスのお家とか作って、どうにかお互い快適に共生出来ないモノだろうか…

で、暑すぎたのでお散歩の後はどこにも寄らず早々に帰宅
日光浴びたもんで頭痛が始まってしまった私。。。日光にはめっぽう弱いデス。。。ムスメサマたちが寄り添ってくれて、一緒にお昼寝を…♪
写真 Jul 18, 4 51 37 PM

今日東海まで梅雨明けしたらしいけど、東京も今日は真夏みたいな入道雲が出てて、夜になっても全然気温下がらなかった。。。梅雨が明けちゃったらドラキュラ・いずにとっては受難な季節到来デス、、、曇り空をこよなく愛する私。この体質、どうにかしたい。。。

外食したがりサンのKenny。夕食はお家で済ませたんだけど、ムスメサマたちの夜さんぽがてら、いつもは朝行くご近所カフェで食後のコーヒーTime♪
7時過ぎのカフェは、朝よりもずーっと混雑していて満席状態。。運よく空いていた席でのんびりしましたよ♪
ムスメサマたちもマッタリ。疲れたもんね~
Nonnはバッグの中、Miuはお腹の上で。ママっ子姉妹ですものォ♪
DSC02339.jpg

たっぷり歩いてヘトヘトだァ、、でもこういうの、シアワセだね♪
さっ、明日からもガンバロー♪

  1. 2016/07/18(月) 20:35:27|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:4

Morning in 代官山

今朝はお散歩がてら代官山のお気に入りのカフェへ
DSC02244.jpg

やっぱりココは落ち着くぅ♪ 美味しい朝ごはんとワンコフレンドリーなスタッフさんと気持ちの良い空気♪
ムスメサマたちはいつものスタッフさんはもちろん、周りのお客さんたちにも可愛がって頂きましたァ♪ そういうのって、とっても嬉しいね♪
写真 Jul 17, 10 59 59 PM

朝ごはんの後は、目黒川沿いをテクテクお散歩…♪
蒸し蒸ししてじわじわ暑さが応えるけど、ムスメサマたちは元気に歩くよ~
DSC02271.jpg

その後も緑道沿いをブラブラ
途中Nonnはバッグに入ったり歩いたり、無理せずにっ。ヤングなMiuは、代官山から自宅まで元気に歩き通しましたー!!
疲れたけど、楽しかったね♪
写真 Jul 17, 11 01 17 PM

ヒールで急な坂道など歩き過ぎた私は、両足裏に水胞が出来ちゃったけどね。。。

さて、曇り空だけどこういう蒸し暑い日は油断大敵ッ。。ってコトで、ランチはKennyと2人でシモキタの天華へ
私は点心のランチを頂きました~♪
写真 Jul 17, 9 28 42 PM

しっかり辛い麻婆豆腐はもちろん、前菜もスープも美味しいし、何しろ5種の点心が旨しッ♪ そしてデザートの杏仁豆腐はとろっプルだし♪ これで1000円ってものすごーくリーズナブル☆
中華料理ってあんまり好きじゃないけど、ここは物凄ーく美味しくて気に入っちゃったァ♪
絶対また行くッ

そんな今夜のワンコごはん
今日から薬膳ごはん、スタートよん♪
記念すべき最初の薬膳ごはんは、"Hot Dog" Recipeで
兎肉・豆腐・玄米・セロリ・ブロッコリー・昆布パウダー・サチャインチオイル・はちみつ・いわし粉・醤油・アップルサイダービネガー
DSC02282.jpg

大きなお鍋でどっさり出来ましたー。 ムスメサマたちも気に入ってくれたみたい♪ 美味しく健康に、が1番だもんねっ♪

夜はKennyと表参道デートを楽しんだ本日。歩き過ぎて疲れたよーぅ、、、
明日は脱力系で連休最終日をのんびり楽しむと致しましょう♪

  1. 2016/07/17(日) 23:47:31|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

思いがけない手術へ…

三連休♪
でも大それたお出掛けは予定していない我が家。。梅雨の曇り空だけど、過ごしやすくてギラギラの真夏よりこのままの方が良いなーって思っちゃう今朝は、Kennyは越谷の動物病院へムスメサマたちと、私はようやくの羽毛布団洗濯にコインランドリーへ…
コインランドリーは退屈との闘いよね、、、トイレにも行けないし。。。2冊用意して行った本を読み読み、羽毛布団がフッカフカになるまで耐えましたよっ
0716の出来事 (1)

で、動物病院の方
Nonnは月1のレーザーと先日の右目を念のため、それから前回のSwedish Massageの時に先生に指摘された右腰の膨らみを診てもらいに。 Miuは右耳にプチっと腫れている所があって、定かではないんだけど以前私がダニを取ったコトが影響してないか心配になってね、、、Miuは動物病院デビュー。本当は私も行きたかったんだけど、いい加減羽毛布団を片づけたかったので止む無くKennyにムスメサマたちを委ねたのでした、、、

そして、結論から言うと、Miuのお耳は取りあえず問題なさそう。診て頂いたら、ダニの顎とかは無さそうな感じで、薬を塗って処置してもらって、もしも2週間経っても腫れが引かないようなら切開するけど、おそらく大丈夫でしょうとのコト♪
一方Nonnは…、お目目は問題なしだったんだけど、右腰の膨らみは、細胞診で調べたところ、良性の脂肪腫でしたー。そこまでは問題ナシだけど、どうやら成長している様子があって、あまり大きくなるとよろしく無いから今のうちに切除することを勧められました。。。思いがけない手術の提案ッ。。。まあ、急を要する訳ではないらしいけど、手術による思いつくリスクもないとのコトだったので、2週間後の手術を予約。来月のNonnのお誕生日は気持ち良く迎えさせてあげたいからね、早めにっ
0716の出来事 (2)

私自身そんなに不安とか心配は感じていないけど、それでも1泊2日の手術入院を遥か遠い越谷の病院でさせるのは、Nonnに申し訳ない気持ち。。。だってNonnは、そういうの望んでないって知ってるから。。。でもこれからも長く続く一緒の人生、予防出来るコトはやっておかないとねッ。必要なコトだってNonnに言い聞かせて、Nonnと一緒に乗り越えようと思いマスッ!! この笑顔、ずーっと見ていたいもの。ずーっと守りたいものォ
ね、Nonn、一緒にガンバロウね☆

さて、病院頑張って疲れちゃったムスメサマたちにはお昼寝して頂いて、お昼はKennyと一緒にジモトで
ついでに閉店セールやってたお店で普段着をフリマのような値段で買えてラッキー♪
おやつには邪宗門という渋い喫茶店へ…
名物のコーヒーあんみつを頂きましたよ♪
0716の出来事 (5)

これ、黒蜜の代わりにコーヒーを掛けて食べるあんみつなの。さっぱり大人の味で甘いものが苦手な男性でもOK♪ 店内喫煙可なのが昭和な喫茶店な感じプンプンだけど、とても気さくなオーナーさんの、味ある大人の隠れ家的喫茶店デス♪ ちなみに私たちの横のお席には、良く会うご近所芸能人N氏がいましたよ~

そして夕食も外食希望のKenny
お気に入りのお店、玄蕎麦 路庵へ行ってきました♪
0716の出来事 (4)

お店も食器もお料理も、全てがハイセンスでこだわりがあるお店。やっぱり何度行っても美味しいデス♪

帰宅後若者MiuはKennyと夜のお散歩に出て、Adult組のNonnと私はお家でマッタリ♪
1時間ほど歩いたMiuは何とも満足気なお顔でご帰宅♪ 嬉しいね~♪
0716の出来事 (3)

10歳以上年の離れた姉妹ですから、何でも"一緒"じゃなく、それぞれに合わせた過ごし方も取り入れると、お互いより快適に過ごせるんだなーと感じる今日この頃デス♪

ちなみに私はと言うと、何となく私のコト気に入ってくれてると思っていた人がいるんだけど、実はただの私の思い上がりじゃないかと思い直して若干傷心気味。。。もちろん全ては私の想像上だけどっ、、、痛ッ。。。
…さてさて、明日は何しようねェ♪

  1. 2016/07/16(土) 22:22:47|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

恥ずかしかった。。。

今日、12日振りに近所の整体に行って来たー
私、無意識に寝返りを打てない人なので、背中とか腰とか痛くなりやすいの。。

近所の整体は、1回通常50分程度なんだけど、常連だからか私にはいつも1時間半近くマッサージしてくれるし、ほわ~っとした草食系の雰囲気の先生も心地よくてお気に入り
だけど、、、今日はやけに恥ずかしくて、終わってからも恥ずかし過ぎて先生と目を合わせることも出来ず、家に帰ったらクッキーとキムチをやけ食いしてしまったよ。。。
だってさぁ、仰向けの体勢になってからマッサージされてたら、お腹がキュールルって鳴り出しちゃったんだものぉ。。。そんなに大きな音ではないし、お腹空いた系の音じゃなかったけどさ、静かだったし、何度も鳴っちゃったの。。仰向けだから鳴っちゃった時の恥ずかし気な表情も見られちゃったんじゃないかとか…、そんな諸々を考えると恥ずかし過ぎて。。。
それに、脚とか二の腕とかギュッギュッってされる時、「うわー、太い脚だなァ…」とか「ふっとい二の腕」とか思われてないかなとか想像するとまた猛烈に恥ずかしくなって来るし(実際太いし。。)、仰向けの時ワッサワッサされるのも恥ずかしい。。。
そんなこんなで恥ずかし過ぎて、今日は終わったらそそくさと家に逃げ帰りました。。。
「あー、お腹鳴っちゃったァ」とかサラッとその場で言えたら気が楽だったんだけど、そんなコト言えませんし、、、『先程はお腹鳴っちゃってスミマセンでした。恥ずかしかったです。』とかって手紙にして渡したい気に駆られたけど、そんな勇気もない(そして恐らくそんな必要もない)ので、帰宅後は「ママ恥ずかしかったーッ!!」っと騒ぎ立て、ムスメサマたちに慰めて貰ったのでした。。。
あー、恥ずかしかった。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに…
昨日久々にTVでタッキーを見た。昔は女の子みたいだったのに、男らしくなっててカッコ良かった
一緒にいたジャニーズの某人気グループの1人が、お父さんそっくりで丸顔で首が短くて後頭部が絶壁で全然イケてなくて、、タッキーと並ぶと一般人レベルで、もうタッキーは全然別次元な感じだったー
今、「好きな有名人は誰ですか」と聞かれたら、「山本太郎とタッキー」と答えることにしようと思った♪

  1. 2016/07/15(金) 15:15:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0

最近買った本と、お目目

朝さんぽ♪
0714wanco (2)

激務続きのKenny。。平日ムスメサマたちと過ごせる時間なんて、睡眠時間を除けば2時間程度しかないもんね、、、朝のお散歩Timeはとっても貴重な家族団欒Time♪

さて、最近ちょこちょこ本を買ってお勉強している私
本

このホメオパシーの本は特に買ってヨカッタ本。 今まで読んだホメオパシーの本の中でも、ダントツ分かりやすくて面白い♪
東洋医学の本は、東洋医学の動物病院に掛かるにあたって基礎知識を身につけた方が良いと思って買った本。要点が分かりやすくまとめてあって良いんだけど、何しろ今まで全く触れて来なかった分野な故、馴染みのないコトばかりで苦戦してマス、、、でも奥が深くて興味深いッ♪ ムスメサマたちの薬膳ごはん作りに欠かせない食物性味表は、頼りになる1冊デス♪
動物病院ジプシー&ごはんジプシー状態だった私だけど、ようやく方向性が定まってきた感じ♪
しっかり勉強して、自信を持って"ママ"出来るように頑張るぞーッ

っと、そんなこんなで外出しようとしてた矢先、Nonnの右お目目がちょっと腫れてあんまり開かなくなっちゃってるコトに気づいたの。。。朝のお散歩の時はいつものBeautifulなお目目だったのにぃ、、、
0714wanco (1)

ゴミでも入っちゃったのかな?? 白目も充血してたから、抗炎症点眼薬を差してっとォ
歯医者の予約があるから泣く泣く外出。。。通ってる歯医者さんはね、田舎にあって駅から歯医者さんまではこんもりした林の横の細い道を通るワケ。チラホラ蝉の抜け殻が落ちてるし、蝉の声はするしで、生きた心地がいたしません。。。
で、診察後もその恐怖の小道を駆け抜けて電車に飛び乗り、Nonnのお目目が心配で超特急で戻って来たら、お目目、ほぼいつものかわゆいお目目に戻ってた~ッ♪ ヨカッター♪
Nonnにちょっとでも何かあると、普通ではいられないダメママです。。。でもとにかくヨカッタ!! 目はね、水晶体脱臼とかもあるから、何かあったらすぐに病院に連れてくるよう言われてるもんでね、尚更神経質になってしまうのよぉ
兎に角、何事もなく治まってくれそうで、ヨカッタヨカッタ♪

  1. 2016/07/14(木) 14:19:40|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

選挙とCafeと、マッサージ

選挙に行ったよ
0710wanco (1)

Kennyと交代で投票しに行ったけど、この我が家エリアの投票所、お利口さん出来ればワンコOKだったー♪

投票後はお散歩しながらいつものカフェで休憩♪
生き返るね~♪
0710wanco.jpg

その後家事を済ませて近所のカフェでランチして、午後に銀座へ
月1のSwedish Massage
0710wanco (4)

毎度のことながらとってもお利口さんにマッサージを受けるNonn。スバラシイ♪
今回は特に気になる点もなくて、ヨカッタね
Miuも久々の電車だったけど、お利口さん出来たし、2匹とも偉いぞ~ッ♪

帰りはシモキタ寄って、暑い中ブラブラしたり、夕ご飯も外に食べに行ったりで、今日は何かと外出が多くて疲れたなァ、、、
夜は池上彰さんの選挙番組見てのんびり。池上彰、さすがだよ♪
さて、私の1票は活きるのでしょうか…!?

  1. 2016/07/10(日) 22:04:25|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

雨の日デート@新宿

朝から雨。。。
結構な本降り。。。
ってコトは…、Kennyとデート

お買い物がてら、久々に新宿に行ってきましたよ♪
まずは「フルーツ食べたい」っていう私のリクエストで、新宿高野へ。 いちじくのパフェを頂きました♪
いちじくパフェ

上品な甘さが大人のパフェ。美味しかった~♪ けど寒かったー。。パフェは冷えるねェ。。。
そしてお買い物ッ♪
普段からオシャレを楽しんで女子であるコトを怠りたくない気持ちが、このところ特にモクモク沸いて来てるもんで、可愛く着れる普段着を中心にお買い物♪ すごく気に入ったモノをお得にお買い物出来て、嬉し楽しッ

ランチはKennyのリクエストでラーメン食べて、帰り際に三宅洋平さんの選挙フェスに立ち寄り…
選挙フェス

密かに山本太郎さん目当てで寄ったものの、タイミング悪く山本太郎さんには会えず、、、残念だけど、ムスメサマたちも待っているし帰宅っ。 私ね、政治家として云々ではなく、純粋に山本太郎さんはかなり好みのタイプで好きなのですよ、誰にも言ったコトなかったけどッ。。優しそうなお顔立ちもガシッとした体格や日に焼けた肌とか…、カッコイイな~って♪ ウフッ

一旦帰宅してムスメサマたちと戯れて、夕方前にはジモトでもお買い物して、今日は収穫大でした~
あー、やっぱりお買い物って楽しい♪
歳を重ねて行くとさ、キレイであろうとかしっかり意識しないと、美しくいられないと思うから、日頃から外見も内面も健康面も含めて、キレイを意識して生きたいと思うのデスッ
がんばろーっ♪

  1. 2016/07/09(土) 18:58:37|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

東洋医学の動物病院へ

今日は初めての動物病院へ行ってきましたよ
紹介制の東洋医学の動物病院
薬膳を中心に鍼やマッサージ、その他のホリスティックな医療を提供して下さるの

陰陽五行によると、Nonnは"水"だそう
全然知らなかった分野のコトだったけど、先生はとても信頼できる実績のある方で、今後がとても楽しみになりました~
何より『この人を信じて頑張ってみよう』って思える獣医さんと出会えたコトが嬉しいッ♪ "動物病院ジプシー"化してたからね、私。。。
今回は、マッサージと薬膳のごはんの指導、鍼を受けました
鍼を受けた後のNonn。まったりスヤスヤ…♪
0708Nonn (2)

先生はとてもパワフルで、なんか好きなタイプ♪ 私の五行も調べてくれて、私も"水"で"黒豹"で"火"の部分も結構あって…
性格や傾向までズバッと言い当てられてビックリしたァ
私は先生と似たタイプみたい♪ 人生の先輩としてのアドヴァイス的なモノも頂き、盛り上がっちゃって予定時間を大幅に超えてしまったァ♪ 次回までの間、毎日のマッサージと手作りご飯、頑張るぞーっ♪

っと、診療を終えて動物病院を出た次の瞬間、マダムに声を掛けられました
「ここ紹介制なんでしょ。お友だちがとても良いって。どうでした?」って聞かれたので、駅までそのマダムとお話しながら歩きました
やっぱり知る人ぞ知る有名な病院なんだろうなー
信頼できる先生と出会えて、安心して進んで行ける気がするのがホントに嬉しい♪
Nonnがイキイキとキラキラ生きていけるように、ママももっと勉強して頑張るねッ♪
0708Nonn_20160708213845286.jpg

  1. 2016/07/08(金) 21:43:02|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

ケーキTimeと七夕のお話

今年は浴衣でお出掛けでもしたいなーっと思って、自分で着られるように練習中デスッ
新しい浴衣も今、お仕立て中♪
今日は時間計ってみたら、10分で着付けられたよ♪ 私的にはスゴイ進歩♪

さて、昨日は月1の自分メンテナンスで表参道へ
大好きなカフェでのんびりしたいトコだけど、ムスメサマたちが待ってるから我慢ガマンっ。。その代わり、帰りにちょこっと寄り道してAfterhoursで桃のショートケーキとマンゴーのシャルロット、それからチーズケーキを♪
甘いものがあまり好きじゃないKennyも「ここのケーキは本当に日本一かもしれない…」という程、私たちのお気に入り☆
after hours

最近はいろんなメディアで紹介されて有名になったのか、昨日もスマフォ片手に地図を見ながらやって来たお客さんいたな。。。小さな路地にある小さなお店。本当は秘密にしておきたい、とっておきのケーキ屋さんデス♪

しょっちゅうケーキやら和菓子やら甘いものを食べまくってる私だけど、密かに減量目指してるの、、、(もちろん気持ちだけで何もしてないけど。。。) いつまでも美味しいスウィーツを食べていられるように、ずっと健康でいたいもんな~ァ

さてさて、今宵は七夕
先日改めて織姫と彦星のお話を聞いたらさ、なんてまぁ可哀想な話なんだろうって。。。神様もさ、いくら2人が仲良過ぎて仕事しなくなったっていったって、年に1度しか会うのを許さないなんて酷いよね。。。1年我慢させたら、それ以降は一緒に暮らすのを許しても良いのでは?? なんて普通に思っちゃった。。好きな人に1年に1日しか会えないなんて、可哀想過ぎるッ、、、あーホント可愛そうなお話だわっ。。。
私はシアワセだな~、愛するムスメサマたちとこうしていつも傍にいれるんだものォ♪
っと、日々のシアワセに感謝した七夕の夜☆

  1. 2016/07/07(木) 22:11:39|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

帰国で、一緒♪

昨日の早朝、Kennyが帰宅しました♪
当然ムスメサマたちは大興奮!! ヨカッタねェ
せっかくなんで、朝のお散歩を久々家族全員揃って♪
嬉しいねー♪
Kenny帰国の日 (1)

既にちょっと暑くなって来てたけど、ムスメサマたちは本当に嬉しそうだよ
Kenny帰国の日 (2)

カフェで一休み♪
涼しい店内で朝Cafe♪ 家族一緒ってサイコーだねッ♪
Kenny帰国の日 (3)

帰りは念のためムスメサマたちはバッグInで帰宅
ランチには用事のついでにButalianにて豚キャベ丼を♪
Kenny帰国の日 (4)

これからの季節は日中どこかにお出掛けってのは難しくなるねェ、、、夏ってそういうのがイヤ。。。せめて店内OKのお店で一緒にランチを楽しもうね~♪

帰宅後はさすがにお疲れのKennyはお昼寝
私はムスメサマたちとくっついてマッタリ過ごしましたよ

新月だったからか、感情の起伏が激しいと言うか、自己嫌悪になったり、漫然と不安な思いがこみ上げたりもあったけど、そういう影響を受けるのも自然なコトだなーと受け入れて…♪
夏のHaflaにも出ることになっちゃったし、今日はBelly Dance、頑張るぞーっ

  1. 2016/07/05(火) 09:09:35|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

母の我が家STAY最終日

湿気を感じるものの、不快な程暑くもなく風が気持ちヨカッタ今日
今年はまだベタベタに暑い日が来てなくて今のところは楽チンだァ~

朝のお散歩も心地よい風を感じながら…♪
Nonnにはそよ風が良く似合う☆
ばば最終日 (3)

母は毎朝のお散歩に付き合ってくれたから、1匹ずつ行かずに済んで助かったァ♪
Miuにかなり翻弄されてたけどね、、、
ばば最終日 (4)

で、ランチは天ぷら屋さんへ
前の都知事行きつけの天ぷら屋さんは、我が家の御用達でもありまして。 母をそちらへご案内♪
上天丼を頂きました~♪
ばば最終日 (5)

油もの苦手な母だけど、この天丼は大絶賛!! さっぱり香ばしいタレが決め手で揚げ加減も絶妙だもんッ♪ 久々に食べたケドやーっぱり最高だァ♪

帰りに寄った近所の神社。気づいたらココの狛犬、Babyが一緒なの。カワイーイ♪
ばば最終日 (1)

母が「笑いながら上を見上げてるBaby狛犬がMiuみたい。で、笑顔の母狛犬が私みたい」って言うの。嬉しーッ、なんか親近感♪

そして母は午後、自宅に帰って行きました
Miuは最後まで"番犬"でギャンギャン母に吠えまくってたけど、その割に私をペロした勢いで母のほっぺをペロしたりして、確実に母に心を開いて来ている模様
母がいた時は賑やかだった我が家、母が戻ってからはムスメサマたちも落ち着いて、ひと言も吠えることなくいつもの静かな状態に戻りました
NonnもMiuから母を守ろうと頑張ってたもんね、優しいコ☆ お疲れサマでしたァ♪
ばば最終日 (2)

明日はKennyが帰って来るしね~♪
何があるか分からない世の中。無事に帰って来れることだって、奇跡なのかもしれない…
平穏な日々に感謝
Kenny、ムスメサマたち(と私も)が首を長ーくして待ってるよ~ッ

  1. 2016/07/03(日) 21:40:42|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

あんやのクリームあんみつ

7月スタート!!
大好きな6月がもう終わっちゃったなんて、、、今年の6月は特に早かったなァ。。。

朝のお散歩は、頑張って母にも付き合ってもらってマス
今日はNonnがはりきって、いつもの朝さんぽルートじゃなく、スイスイ遠くまで歩いてくれました~♪
母が一緒だから嬉しかったのかな? Nonnが元気でママも嬉しーッ♪

で、今日はどうしても母と一緒に行きたかったお店へ
成城のあんや
私の大大大好きなあんやのクリームあんみつを、母と一緒に食べたくて♪
ジャーン♪
あんやのクリームあんみつ

和三盆のアイスも、滑らかなあんこも、フルフルな寒天ももっちり白玉もフルーツも…、何もかも完璧に美味しいクリームあんみつ☆
母も絶賛でございました~♪

帰りにはこれまた大好きな成城風月堂にて水まんじゅうと砧饅頭ゲット♪
サイコーですぅ♪
私が大好きなあんやも成城散歩も成城風月堂の姉妹店。つまり私は成城風月堂が大好きってコトだー
ホント、最高だよ
あー、また食べたいっ

  1. 2016/07/01(金) 19:29:13|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0