Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

鍼灸院へ

今朝、久々に家族揃ってお散歩出来ました~♪
いつの間にかMiuも、家族揃ってないとお散歩行きたがらなくなってたからね、、、
0929wanco.jpg

Nonnも元気に頑張りましたー♪ 嬉しッ

さて、今日は表参道へ
Nonnの東洋医学の先生に紹介して頂いた、(人間用の)鍼灸院に行ってきましたよ♪
ここはね、「肩こりを治療」とかそういうピンポイントを治療するのではなく、「本治法」という全身の経絡に効果が波及する全身治療を受けられる所なの♪
しっかりと問診してから触診。 早速「甘いモノ好きですね」と、言い当てられてビックリ!! 「限界来てるんで控えて下さい」だって。。。うー、私としては最近甘いモノ控えてるつもりだったんだけどな。。。まっ、フルーツは毎日食べてるし、アイスも食べてるし、チョコも食べてるし、昨日はシュークリーム食べたけどっ。。。
お酒飲まなくても甘いモノ食べてれば肝臓に負担が掛かって、お腹が硬くなるんだってー。。甘いモノLoverにも休肝日が必要らしい。。。
フルーツもスウィーツも食べない休肝日、私も作らなきゃッ!!
鍼灸院

先生は魔法使いの如く鮮やかに滑らかに、鍼やお灸を施術
そうそう、生理の予定「今丁度生理と生理の間ですねー」って言い当ててた。。凄いなー。東洋医学って神秘的でホント、面白い♪
鍼をして、私の肝臓はその場で随分柔らかくなったよ。先生曰く、「血液の量も流れも悪くないし、回復する力はしっかり備わった体なので、効果はすぐに出てくると思いますよ~」だって♪ 嬉しいなー、いろんな変化が楽しみだなー♪
ここを紹介してくれた獣医さんも、以前はかなりの頭痛持ちだったそうだけど、ここに通うようになって頭痛から解放され、10年以上風邪もひいてないんだって♪ 私もあの頭痛地獄から解放されるかな…、ワクワクするな~♪

鍼灸院を後にして、向かったのは please arch という靴屋さん
ここはインソールをオーダーメイドしてくれるので、お気に入りのパンプスを持参して行ってきました
コンピューターで足を計測
私の足の特徴は、ワイズはEEなんだけど、それに比べて踵が極端に細いらしい、、、そして通常靴はつま先に向かって細くなっているにも関わらず私の指は真っ直ぐ伸びているスクエアタイプで、靴に圧迫されてつま先に負担が掛かりやすい上、母指球のアーチがあまりなくて、ヒールを履いたりすると赤くなったり痛くなりやすいらしい…
全て心当たり有りでビックリ!!
お気に入りだけど足に合わなくてあまり履けていなかったパンプス、、インソールのチカラでバシバシ履けるようになったら嬉しいな♪ 出来上がりが楽しみだァ♪

で、本来なら帰りに美味しいスウィーツ買って帰る所だけど、甘いモノ摂りすぎ注意と言われているので、Natural House でヘルシーなランチを買って大人しく帰宅
施術後は炭水化物も控えめにした方が良いそうなので、おかずだけ買ってねッ

帰宅したらね、まるで温泉入った後のように、身体ポカポカして全身だるーい感じに…
鍼灸効果だわん♪
ランチとったらすぐお昼寝しちゃったんだけど、今日は暴れん坊Miuも大人しく私のお昼寝に付き合ってくれて、約3時間グッスリ眠れたのでした~♪ アリガトウね
あー、スッキリスッキリ♪

このところ女子的などーでも良い悩みもあって、切ない夢も良く見るんだけど、そっちもスッキリ解決出来たら良いのになー
まっ、こんな身分でもこういう気分になれてるコト自体、幸せなのかもしれないけど…

  1. 2016/09/29(木) 20:13:05|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

母とShopping Date

近所の工事現場の交通整理のおじちゃんと、仲良しになった
会えばいつも挨拶と、何かしらの言葉を交わす
おじちゃんも私のコトを覚えていて、前を通るたびいつも声を掛けてくれるの
今日もお出掛けする私に「いってらっしゃい」と声を掛けてくれたおじちゃん。そして帰ってくれば「お帰りなさい」と言ってくれる
名前も知らない、工事が終わるまで、期間限定のお知り合い♪

さてさて、今日は前から楽しみにしていた、母とのお買い物デート♪
新宿で待ち合わせして秋物Shopping♪
まずはお決まりの、高野フルーツパーラーでパフェを♪ 今日はピオーネのパフェだよ♪ 予定通り美味しい♪
ばばと新宿 (2)

母とは何でも話せる親友のような関係。女子トークに花を咲かせ、あーなんて楽しいんでしょ~♪♪♪

それからお買い物
母のお気に入りのショップで大人買い♪ 似合ってると欲しくなっちゃうものよね~
母に便乗して私もお金に糸目は付けずバシバシ買ってもらっちゃったよ~♪

ランチは茶語。プーアル茶で炊いた五目ご飯に鶏スープ、本日の青茶。レモンソースのミルクプリンまで♪
楽しいおしゃべりと美味しいモノ、時間が経つのはあっという間だったぁ…♪
ばばと新宿 (1)

季節ごとの母とのお買い物は恒例になってるけど、月に1度位はランチとかお茶とか一緒に出来たら良いのにな~

母と別れたら一目散に帰宅し、新しいおもちゃを出してたーーーっぷりムスメサマたちと遊んだよ♪
ムスメサマたちあっての楽しい時間だからね♪ いつもアリガトウ☆

人生いろいろあるけど、楽しいコトに目を向けて、この幸せに感謝して、日々Enjoyしなきゃ勿体ないッ♪
実は私って恵まれてるよなって、思うもん♪

  1. 2016/09/26(月) 17:03:24|
  2. お買いもの
  3. | コメント:2

越谷へ

晴れたッ♪ 晴れたッ♪
こう愚図ついたお天気が続くと、さすがのドラキュラいずも、お日様が嬉しいのデス
今日はKennyもお休みだしね~
DSC03687_20160925220148ef2.jpg

朝はBondi Coffee Sandwiches でBreakfast
いつもスムージーの私も久々にサンドウィッチを♪ 美味しッ

そして久々、越谷の動物病院へ
激混みだったので、その辺をお散歩♪ 長閑な越谷の住宅街、、
DSC03696.jpg

そして敬愛する院長先生に、レーザー治療を受けて未だ完全に治っていないNonnの咳を診察して頂きました
これまでの経緯を説明すると、院長先生のお顔が深刻に、、、どうやら最初が肝心だったみたい。。。
出来るコトならね、ここまで診察に来たかったのだけど、何しろ我が家からは"旅レベル"に遠いから。。。
吸入治療を受けて、お薬を頂き、1週間後に再診となりました。 ダックスの場合、咳が悪化して慢性鼻炎に発展すると厄介らしい。。。処方されたお薬がNonnに合いますように…
でもさ、私本当に院長先生好きだわ~♪ 何て言うか、安心感あるし、自信あるし、大人な感じで「付いて行きますっ」って言いたくなる感じ♪ 遠いけど、やっぱりココには通わねばならないなー

付き添いだってのに、Nonn以上に緊張していたMiu。 待合室にはいろんなワンコがひしめき合ってたのに、とーってもお利口さんでした♪ 隣のシーズーちゃんともクンクンし合えたし、他のコが吠えても良い子にしていられたよ♪ 凄いねッ☆
DSC03698.jpg

でもね、、ここで事件がっ。。。
Kennyがさ、私に「何度も来てるんだから越谷来れるでしょ。車運転して1人で来れば?」って言うので、そもそも私都内運転したことないし、我が家から越谷まで行くとなると首都高乗り継いで行かなきゃいけないし、何しろ日本で運転したことほとんど無いから無理だよって答えたの。。そしたら…
「俺がいないと何にも出来ないと困る」
だって。。。
最近いろんなコトでダメージ受けてた私の心の奥底にズドーンと矢が刺さって、それが大きくて真っ黒な岩となって重ーく重く地の底に引き摺られるような、そんな気持ちに。。。
私なりに"ムスメサマたち第一"って思って頑張ってやって来たつもりだったのに、1番身近にいて1番理解してくれていると思っていた人には「自分がいないと何にも出来ない」って映ってたんだ、、、って思うとショックでショックで。。。
そりゃね、車は運転できないけど、電車やタクシー乗って1人で動物病院行ったりしてるし、出来るだけ外出も我慢して一緒に過ごしているし、ごはんだってお手入れだって、全部私がやってるのに。。。そんなに私って役立たずだったかな。。。
私にとっては兎に角もの凄く衝撃的な言葉で、例えKennyが「そんなつもりじゃなかった。ゴメン」と言っても、すぐには立ち直れず、Kennyの気持ちが分かっていても、呼吸が苦しくなって頭痛がして涙がこぼれてしまって。。。
私のコトを認めてくれる人が欲しい、私のコトを必要としてくれる人が欲しい、誰が助けて!! って思ってしまう。。。
ちっちゃなコトかもしれないけど、私には辛過ぎるひと言だった。。。
もちろん、何があってもムスメサマたちがいてくれるから私は大丈夫だし、ムスメサマたちのために逃げ出したりはしないけどね、、、

帰宅後もしばらくは苦し過ぎて横になることしか出来なかった私。。。最近いろいろ思い悩んで息苦しくなるコトが多いんだよな、、、
そんな私の傍らには、いつも愛しいムスメサマたちが。本当にアリガトウね☆
DSC_1173.jpg

午後、どうにかこうにか立て直して、Kennyと渋谷へ
「今日は最悪な日だな、、、」って思ってたけど、それを埋め合わせるかのように、行き帰りの電車は待ち時間ゼロ&ハチ公前交差点も待ち時間ゼロで、とってもスムーズに渋谷を行き帰り出来たのでしたー♪
帰りにはお気に入りカフェ、Ki に寄って、アイスティーとガトーショコラを。 甘いモノで気分上げてッ♪

夕方、Miuが破壊したNonnのキャリーバッグを修理できないかと何軒かのお店を回ったのだけど、、、どこも修理代金は2万5千円前後。。。買った方が断然安く、、仕方なく新しいのを注文。。。同じものは在庫切れで買えなかった。。。無念なりぃ。。。

食欲無くて夕ご飯は食べられなかったけど、兎にも角にもNonnの咳が完治するコト、それだけが私の望み
どうかどうか、Nonnが早く治りますように…☆

  1. 2016/09/25(日) 22:13:08|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

大爆笑の朝

朝起きて、歯を磨いて顔を洗って、一足先に朝食を済ませたムスメサマたちがいるリビングへ
「さ、お化粧しよ~」って思って座ったら…
思いっきりウンチ踏んだっっっ!!!!! 立派なヤツを、思いっきり、、、もう大爆笑ッ
なんか臭うな…って思いつつも、まさかこんな所にあるとも思わず。。。パジャマと足とラグにべっとりウンチ付いちゃって、、、即行洗濯&シャワー
こんなに大爆笑で1日をスタートさせられるなんて…、素敵☆

今日も出勤のKennyだけど、朝さんぽ&朝カフェだけは一緒に行けたー♪
雨上がりって、美しい♪
9月最後の土曜日 (2)

このところきちんとお散歩出来てなかったもんねー。。お散歩大好きッ!!
いつものカフェではいろんな方と交流できて、楽しッ♪ ジモトって落ち着くわぁ~
9月最後の土曜日 (3)

帰り道に LOOP BAGEL WORKSに寄って、抹茶とホワイトチョコのベーグルをランチ用にゲット
大きくて弾力があってパリッとしてて…この男らしいベーグルがイイね~
9月最後の土曜日 (1)

みんなで一緒にお昼寝して、遊んで、おやつ食べて、母とSkypeして…
しとしと雨の、平和な日
明日はようやく晴れるみたいだし、バリバリ動くぞーッ!!

  1. 2016/09/24(土) 16:13:32|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

一昨日と昨日と今日

昨日の朝、Miuが先日新しく出したばかりのNonnのキャリーバッグをまた壊した。。。私が洗濯を干しに行ったほんの数分の間に。。。
さすがにヤバイほど発狂してしまった。。。ダメだな、私。。。まだまだだな。。。
最近雨でお散歩行けなかったり遊びが足らなかったりして、エネルギー発散出来てないMiuは、ちょっとしたモンスターと化していて、私は若干育児ノイローゼチックになっちゃってて、、、
思いっきり泣いて寝たら、心に溜まってたモノが出て、落ち着いた。そしてようやく月曜日から続いていた頭痛が随分と良くなった
Miuが元気なコトはとっても喜ばしいコト☆ もっともっと元気なMiuでいられるように、ママも頑張るからねッ♪
0923wanco (1)
(ちなみに今日はたーっぷり何度も遊んだから、MiuはNonnに因縁付けるコトもなく良いコちゃん♪ やっぱり「疲れたコは良いコ」なんだよな~)

さて一昨日、見えない部分のお手入れで行ったとあるサロン
先客でいたのは70歳前後と思しき派手目のおばあちゃんで、、そのサロンで売られているお尻むき出しのセクシーなヒップアップショーツを試着・購入してた…
履くの?履くんだよね…

で、本日
お取り寄せした訳あり極早生みかんが美味し過ぎて止まらないッ♪ 甘すっぱくて、食べ出すとエンドレス♪
極早生みかん

Kennyは柑橘類苦手だから、私の独り占めェ~♪

そして今日はね、私としては思い切ったコトをして、何となくそれが上手く行って、不安もあるけど今後の楽しみも増えた気がして、ちょっとした嬉し恥ずかし記念日☆
新潟県五泉市のキャラクター"いずみちゃん"に似ているねとも言われた…
いずみちゃん

そんな今夜のワンコごはん
兎肉・はと麦・ブロッコリー・エノキ茸・セロリ・イチジク・りんご・パセリ・蜂蜜・醤油・アップルサイダービネガー・サチャインチオイル

Miuは担当トリマーさんがビックリするほど絶賛体重増加中~♪ 太らせる気はないんだけどねー
ムスメサマたちが嬉しそうに食べてくれるのって、本当にシアワセだなァ~♪♪♪
アリガトね
0923wanco (2)

さてさて、秋分の日もKennyは出勤だったけど、明日も出勤。。。
あーあ、つまんないなー、、、

  1. 2016/09/23(金) 20:21:48|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

雨のShopping Date

昨日、ひょんなことからFBで中学時代の友達と繋がり、そこから中学の部活の仲間とLINEで繋がれて、なんだかとっても懐かしい楽しい気分になったよ♪
中学生活の95%位を捧げた部活の仲間たち。みんな私のコトをまだ旧姓で呼んでいて、それもまた新鮮で嬉しくって♪ 苗字が変わって子どもがいるコもたくさんいてみんな変わったんだろうけど、でも中学時代のまんまのような…
いつかみんなと会えると良いな♪

さて、この連休の疲れが溜まっててヘロヘロだけど、雨が降る前にお散歩行かなきゃってコトで、今朝も早起きっ
元気にお散歩して、帰宅してからはおもちゃ遊びTime♪
Miuはおもちゃ遊びがだーーーい好きだからねッ♪
パパにたーっぷり遊んでもらってこの笑顔☆
DSC_1148.jpg

今日は1日雨って予報だったから、ムスメサマたちとお出掛けするのは断念してKennyと2人で原宿へ
九州じゃんがらで朝ラーメン食べてから、お買い物♪
原宿から渋谷へ歩きながら、今日はかなりお金遣って上質なモノをいろいろ買っちゃいましたー♪ イヒヒ♪ 女子はお洒落を怠っちゃダメだもんね~♪
お買い物は楽しいな♪
渋谷では楽天カフェでひと息。食べてみたかった真っ黒チーズケーキ食べられたし、楽天カードでドリンクが半額になってお得な気分♪
DSC_1153.jpg

渋谷をいろいろ回ってから、シモキタに戻って更にブラブラ
擬人化され過ぎて可哀想な感じもするけど、こんなにイカシタわんこもいたよー
DSC_1154.jpg

そして今度はTiSSUEで休憩♪
DSC_1157.jpg

かぼちゃのケーキは優しいお味で絶品だし、この辺の相場と比べればかなりリーズナブル♪ ワンコもOKだし夕方4時までは禁煙だから、今度ムスメサマたちを連れてまた来よッ♪
私ね、「カフェでお茶」が大好き過ぎてねー、カフェを見つけると入りたくなっちゃうの♪ 今日は結局3軒のカフェに入ったけど、もうお茶飲み過ぎでお腹タプタプ。。。でもやっぱ、カフェ巡りは楽しいな~♪

っと、今日は朝から疲れを感じてたけど、夕方頃からもうどうしようもない疲労感に襲われて、気づくと激しい頭痛が。。。
酷くなる前に薬を飲んだつもりだったけど、全然効かなくて、夜まで暗くて静かな部屋で寝て、どうにか復活っ
あー辛かった。。。
でもなんか、楽しい連休だったな…♪
あっ、Kennyは昨日髪を切りました。メチャメチャカッコ良くなったー♪

  1. 2016/09/19(月) 23:43:36|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

Swedish Massage

朝はちょっと雨。。
止み間を縫って朝カフェ散歩♪ こういう時は、やっぱり店内OKがありがたや~ァ
DSC_1127.jpg

今日は久々銀座でSwedish Massage♪
Nonnと同い年の美魔女仲間のももちゃんとご一緒で、パパさんとおしゃべりを楽しんで…♪
先生が飼ってる看板犬のチビちゃんは、ももちゃんパパがお帰りと分かるや否や、私のお膝へ移動して寝んね♪ ついさっきまでももちゃんパパのお膝で寛いでたのにねー
DSC_1134.jpg

Miuはとってもお利口さんして褒めてもらって、この笑顔♪
DSC_1138.jpg

そしてマッサージ受けてるNonnは、気持ち良いみたいでうっとり顔♪ 特に気になる点も無くて、調子良さそうよ♪ ヨカッタ!!
DSC_1140.jpg

帰宅後は、Kennyと2人で新宿へ
細々Shoppingの後、オーダーシューズを作りに…KiBERAへ
IMG_5601.jpg

足のサイズを3D計測をした後に、フィッティング。足の長さと幅を組み合わせて、ヒールの高さとデザイン、素材と色を選ぶ感じ。フルオーダーと言うよりは、パターンオーダー的な感じで。 7cmヒールのパンプスを作ったんだけど、素材や色はあまり選択肢が無くて、正直元々欲しいと思っていたようなデザインは無かったんだけど、、、悩んだ結果、大人っぽいスエードの黒のパンプスにしました
足元のオシャレも怠っちゃダメだもんねッ
出来上がりは来月。 楽しみィ♪

  1. 2016/09/18(日) 19:53:38|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

艶々Beauty

土曜日
ようやく家族の時間が廻って参りました♪

朝のお散歩を済ませて、ちょっと休憩してから、トリミングサロンへ
私たちはその間にランチを済ませて、ムスメサマたちを迎える準備をします
まずはNonnがフワッサラッに変身して登場♪
DSC03608.jpg

美しいわぁ~♪
今日は補腎の働きがあるブルーベリーのベーグルを満喫しましたよん♪

その後は今私がハマっているプラナチャイ・ラテをFrankie'sでテイクアウトして…♪ あー、美味し過ぎて毎日でも飲みたいッ♪
DSC03629.jpg

帰宅後しばらくしたらMiuも艶っつやになって帰って来ましたよ♪ Miu姫サマ、お疲れ様でございました♪
DSC03637.jpg

艶々Beautyなムスメサマたち、お疲れで2匹くっついてお昼寝しちゃったァ♪ かわゆぅいィ♪♪♪
2匹とも、大好きだよぉ☆
DSC03645.jpg

最近粗食続きの私。珍しく「ガッツリ、チャーハン食べたい」モードになってたので、シモキタの珉亭へ
五目水餃子に名物の赤いチャーハン&ラーメン
DSC_1123.jpg

久し振りにガツンと食らいましたー♪ たまには、ねッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は昨夜、私の心は壊れました
Kennyの帰りを日付が変わっても起きてずっと待っていたのに…
そのコトをKennyは知ってるはずなのに…
「今から帰る」と連絡貰ってから、1時間経ってもKennyは帰って来ず。。メッセージ入れても反応もなく。。。
Kennyは部下と食事してました。。。帰ると言ってから、何の連絡もなしに。。。
私は毎日3食、1人で食べてるのに…
帰りを心待ちにしてるの知ってるのに、何の連絡もなしにあんな深夜から部下とのんびり食事するなんて。。。仕事で遅くなるのは仕方がない。だけどただ一言、連絡くれれば良いのに。。。「遅くなっちゃったけど、ちょっと食事して帰るから。また連絡するね」って言ってくれたら良かったのに。。。
心が痛くて痛くて、心臓が痛くて痛くて、呼吸が苦しくて苦しくて…
こんなの初めての経験
私、相当な打撃を受けたんだなって自覚しました
"家族最優先"って思って、自分に制限を掛けてでも家族のコトを優先させて頑張って来たつもりだけど、何にも伝わってなかったんだなって虚しさが押し寄せて来て、、、苦しくて苦しくて…
どうにかこうにか気持ちを立て直したけど、1度壊れた心の破片を組み直すには、ちょっと時間が必要かな。。
"たかがこんなコト"かもしれないけど、今の私にとってはダメージは思った以上だったのかもな。。。

  1. 2016/09/17(土) 21:41:31|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

愛用のバッグ

今朝、ようやく家族揃ってお散歩出来ました
いつもより丹念にニオイを嗅ぎ嗅ぎしながら歩いたムスメサマたち。 雨が降る前にお散歩出れてヨカッタね♪

今週は毎日Kennyと顔を合わせる時間が1時間あるかないか程で、激務のKennyはもちろんだけど、待ってる私も疲労困憊。。。家で晩御飯食べたいと言われれば、帰りの時間に合わせていつもは寝てる時間より遅い時間から晩御飯作ったり、、、Kennyには温め直したモノじゃなく、出来立てを食べてもらいたいから…
疲れた。。。
おまけにこの3日間は私の体調最悪で、起きてるだけでも辛くてね、、、あー、いつまで続くんだろ?この生活。。。
今朝はさ、お散歩中に「休日も仕事で潰れる」と聞かされて、、、あー憂鬱。。。 休日も一緒に過ごせないんだとしたら、ホントこれって何なんだろ?ただの家政婦だな、私
ムスメサマたちがいてくれなかったら、気が狂うね。。。
そんな日々の私のお供は iHeartRADIO Q102 Philadelphia。 TVは飽きたしつまらないから、もっぱら以前良く聞いていたラジオを掛けてます。最新の曲も懐かしの曲も、トークも面白い♪

さて、先ほどNonnが長年愛用して来たキャリーバッグが壊されていることに気づきました。。。ファスナー部分が喰いちぎられていてもはや修復不能。。。Nonnはキャリーバッグが大好きだからね、お家にいてもバッグの中でお昼寝するのでいつも定位置に置いていたの。。。
もう10年近く使って来たであろうこのバッグは、良い感じにくたびれていて、使い心地は抜群だったはず…
TiffanyもNonnの良い匂いが染みついたこのバッグが大好きで、自分のバッグに入るよりもこのバッグに入っていた方が落ち着いていられるようでした…
長年愛用して来たこのバッグ。 いろんな思い出がぎっしり詰まったこのバッグ。 NonnもTiffanyも大好きだったこのバッグ…
壊されてしまって、ただただ悲しい。。。ただただ悔しい。。。
もちろん壊したお方には悪意は微塵もなくて、純粋に遊びの延長で噛みカミしただけなワケで、怒る気も無いけれど、、、だけどNonnにも申し訳なくて、ただ悲しい。。。
キャリーバッグ

でもきっとこれは、モノに執着する必要ないってメッセージなんだな
このキャリーバッグを手放しても、思い出は消えないもんね。 Tiffanyの最期を包んでいたバスタオルもずっと捨てられずにいたけど、もしかしたら手放す時が来たのかもしれないな…
幸い同じキャリーバッグはもう5年以上前に買ってあって、これからも長く続くNonnの人生と思い出は、新しいバッグと共に刻めば良いんだよね♪
そんな私の想いを知ってか知らずか、Nonnはまだまだ生地の硬い新しいバッグの中でお昼寝してくれてマス♪ まだまだ寝心地悪そうだけど、きっとすぐにNonnの良い匂いがついて、生地も徐々に柔らかくNonnにフィットするようになるよね

…お願いだからMiuさん、もう絶対に噛まないでねッ
本当は泣きたいほど、ショックなんだからねっ。。

  1. 2016/09/16(金) 08:58:27|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:2

2日連続で病院へ

昨日の整体、私のカスタムマッサージ中に飛び込みのお客さんが来て私も先生もビックリ!! 空いた時間だけのサービス的マッサージなので、残念ながら短時間で終了ッ。。

さて、Nonnの咳、お薬を飲み終えた日曜日には完全に治まったはずだったんだけど、月曜日から徐々に復活。。。また悪化させちゃったら可愛そうなので、急遽予約を取って動物病院へ行ってきました
診察の結果、前回よりも良くはなっているからお薬をもうしばらく続けることに。お薬は効いてるってコトだからね
これで完全にウィルスに打ち勝って、お薬が終わっても咳がぶり返すことがありませんように…
病院 (1)

帰りに乗ったタクシーの運転手さん、ワンコ飼ってるそうで、ワンコ談議で盛り上がっちゃったァ♪ タクシーの運転手さんとこんなに盛り上がるコトって初めて♪ ワンコオーナー同士だと、すぐ打ち解けちゃうよね~、あー楽しかったァ♪

そして今日は、月に1回お世話になっている東洋医学の動物病院へ
診て頂いた結果、昨日出してもらったお薬の内、抗生剤は飲まないで良いと言うコトに♪ 秋は呼吸器に症状が出やすい季節らしく、陰陽五行的にもNonnは秋に体調崩しやすいし、肺の要素が強いとのコト。。しっかりケアしなきゃいけない時期なんだね~
ここを受診するたび、目からウロコだし、すんごく楽しい♪ 毎度毎度、この先生に診て頂けることに感謝☆
咳止めのツボ等も教えて頂き、次回までは潤肺・健脾・化痰の食べ物をしっかり摂れるご飯を作りましょー♪
そしていつものように丁寧にマッサージと鍼、注射をッ。 肺のツボと腎のツボに大反応してたッ!!
仰向けで鍼、お腹の筋肉緩めて貰ってる時は、うっとりィ♪ 可愛いよ~ぉ☆
病院 (2)

良くガンバッタネ~、Nonn☆

  1. 2016/09/14(水) 18:53:45|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

ジモトで"美味しい"日曜日

朝起きたら雨。。。前夜の天気予報だと曇りだったのにな、、、
最初の日曜日 (2)

でも、のんびり朝を過ごしてたら雨が上がったので、早速お散歩へ♪
最初の日曜日 (3)

やっぱりお散歩って楽しいね~♪
エネルギー有り余り気味だったムスメサマたちも、お散歩したらスッキリしたご様子♪

で、本日の朝カフェはFrankie。 ここのチャイ・ラテとバナナブレッドにハマっちゃってさ~
あー美味しッ♪
最初の日曜日 (1)

オープンとほぼ同時に行ったけど、アメリカ人らしき4人の先客があって8席しかない店内はほぼ満席状態。。だってさ、そのアメリカ人が4人席と2人席を占領してたから。。。アメリカ人が声が大きいのは承知してるけど、狭い店内で必要以上に席を占領し、大声でしゃべる姿を見ていると、「うーん、何だかなぁ」っという気分に。。。他にも続々と外国人のお客さんが来店してるんだけど、そのアメリカ人たちのせいで座れずにいるの、本人たち見えてるはずなのにね、、、完全に我が物顔
ふと、「日本人が英語苦手でヨカッタ」なんて思っちゃった。だってさ、もしも日本人の多くが英語を話すことが出来て、どこでも英語が通じるとしたら、外国人、もっともっと日本に来たくなっちゃうでしょ。日本に住みたくなっちゃうでしょ。そしたら、街中どこでも大声で話す下品な人が増えて、自分のコトさえ良ければ良い人が増えて、譲り合いの心や他人に気遣ったりする日本の良い文化が消えて行ってしまいそうだもの。。。そういう日本人なら当たり前のように気づくコト、大切にしたいなって思うし、そういう意味では"英語が通じない、ちょっと不便な日本"って言うのも、良いのかもしれない…なんて思ったのでありました

さてさて、本日のDinnerは我が家御用達Pizzalina
Kennyが私の健康をお祝いしたい(!?)ってコトで♪
ムスメサマたちも超可愛がって貰えるからね~♪
最初の日曜日 (5)

何もかも、超美味しっ☆
最初の日曜日 (4)

前回来た時はNonnは入院中だったからね、、、そんなコトも覚えていてくれる素敵なスタッフさんがいるお店
私たちにとって、ココは特別♪
最初の日曜日 (6)

ムスメサマたちも超お利口出来て、Miuもいっぱいナデナデしてもらったり、お兄さんのお手々を思わずペロしちゃったり…♪
こういう温かい人と触れ合うコトを重ねて、MiuもきっとNonnのように誰に対しても優しく接せられるコになって行くんだろうね♪
お腹もいっぱい、心もポッカポカ♪
"私をお祝いする"という口実(!?)で、大好きな赤ワインをたんまり堪能したKennyもご満悦
行き帰りのお散歩も楽しめたし、サイコーのDinner Time でした♪

  1. 2016/09/11(日) 21:53:07|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

"美味しい"日

ようやくの土曜日
暑くなりそうだったので、早めにお散歩♪
それからKennyと青山へ行ってきました
大好きなClinton Street Baking Companyで大好きなFish Tacosの朝ごはんを♪
DSC_1060.jpg

安定の美味しさ♪ ココに来るといつもコレ頼んじゃうッ

青山のマルシェで無農薬のお野菜ゲットして、表参道をブラブラしてから早めのランチに 8ablishというヴィーガン料理のレストランへ
ファラフェルのサンドウィッチのランチにヴィーガンのソフトクリーム+モリンガソースを♪
写真 Sep 10, 7 21 16 PM

お野菜たっぷりヘルシーランチ♪
ボリュームもあって、お腹パンパン
でも3時のおやつは必要でしょー
ってコトで、大好きな Afterhours に寄って、イチジクのショートケーキを♪
DSC_1071.jpg

もうね、美味し過ぎッ!! Kennyも悶絶の、美味しい美味しいケーキでした~

夕ご飯はマルシェで買った新鮮お野菜をこれでもかとたっぷり使ったナポリタンを作ったよ
チリソースをピリリと効かせた大人のナポリタン。 美味しかったー♪

今日は美味しいもの尽くし♪ 美味しいって幸せ♪

  1. 2016/09/10(土) 19:54:02|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

米ぬか酵素風呂&結果

今日は気分転換に米ぬか酵素風呂に行ってみた♪
前から気になってたんだー、お肌にも体にも良さそうだし、汗かいてリフレッシュ出来そうだしね♪
酵素下北へ
酵素下北

初めての体験だったんだけど、米ぬかがフッカフカでポカポカで何とも気持ち良い♪
生きてる米ぬかちゃんに包まれて、体の内側から温まる感じが心地よかったァ♪
ただね、終わった後米ぬかをシャワーで落とすのが大変で、特に髪の毛なんてなかなか取れなくて大変だったよ。。。
終わって6時間経った今でも、体の芯がポカポカしてるの感じるほどッ♪
定期的に通っちゃおうかな~♪ お肌もつるっつるだしねッ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は何をやっても心に重くて低い暗い雲が立ち込めている感じで、辛かった
突きつけられるであろう現実に対して、覚悟は出来ているものの、確信を持つことが怖くて、不安だった
さすがの私も、先日の検査結果が判明する夕方頃は、これ以上持たないよって思えるくらい、心が重くて耐え難い気持ちだった
このブログも闘病記みたいになっちゃうのかな…、とか、Kennyに辛い思いさせる位なら一緒にいない方が良いんじゃないか…、とか…
そして時間になり、意を決してクリニックへ電話
先生の口から伝えられた結果は、予想に反して良いものだった。 経過観察は必要で、手放しで喜べる結果では無いのだけど、恐れていた事態は取りあえず回避できて、心底嬉しくホッとした♪
これは神様から与えられたチャンスかな、と思う。食生活や生活習慣を見直して、もっと自分の体を労わらなくちゃッ
良いきっかけであったと思いたい
…取りあえずは、美味しいものでも食べて、お祝いしたいな♪

  1. 2016/09/09(金) 18:09:12|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

笑顔☆

Nonnの咳は随分と治まって来ました♪ 嬉しッ♪
雨が降ってなかったから、朝のお散歩にも出れたよ♪ 新しいおもちゃでも久々に夢中で遊んでご満悦♪
キラキラ笑顔、出ました~♪♪♪
0908wanco (1)

Nonnの笑顔って、人を幸せにするよ☆
ずーっと見ていたいな、この笑顔☆

もちろんMiuとも激しいおもちゃ遊びとお散歩を♪
家族揃ってなくても元気にいっぱい歩けたよ♪
0908wanco (2)

Miuの笑顔もキラッキラ☆ 愛おし~ッ♪

2匹の笑顔、私のタカラモノ☆

  1. 2016/09/08(木) 12:45:08|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

風邪

最近の私、お友だち作って自分の時間も楽しみたいッ!! なーんて不純なコトを考えていたからきっと罰が当たったんだろうな、、、そんな風に思えた9月5日の月曜日。。

早朝3時頃、Nonnが咳き込んで苦しそうにしているので目が覚めた
ようやく咳が落ち着いて横になっても、ガタガタ激しく震えている、、、明らかにおかしい。咳は8月29日頃から出てたけど、良くなったりちょっと悪くなったりを繰り返し、出るのは主に寝起きの時で、夜中に咳き込んで寝ていられないなんてコトはなかったのに。。。

朝になって朝ごはんの時間。 なんとNonn、生まれて初めて朝ごはんのスープを半分残した。。。あんなに食いしん坊さんなのに、、、
咳は治まって来たけど、元気はなく、バッグの中で横になりながら震えていた
急変 (2)

すぐに信頼する東洋医学の先生に連絡し、病院を紹介してもらった。毎月行く越谷の病院は良い先生だけど、何しろ遠すぎるからね。。。紹介してもらったのは完全予約制の病院で、今日中の予約は取れなかったんだけど、受付時間の後に診察してくれることになった

そして私はNonnを置いて出掛けるのは心苦しかったんだけど、自分の検査があるのでクリニックへ
ある程度年齢を重ねたワンコだと、ある日突然何があるか分からないってコトは重々承知してるんで、心配だったんだけど、、、
検査後、寄り道もせず真っ直ぐ帰宅
日中はだいぶ症状は落ち着いていて、ホッとした。私もどっと疲れてたのでお昼寝。夕ご飯はモリモリ食べてくれて、その後激務の合間を縫って駆けつけてくれたKennyも合流し、動物病院へ
結果、ウィルス性の風邪を遷されたんだろうとのコト
急変 (1)

咳をし出した前日・前々日とどこにいたのか、冷静に考えるべきだった。 明らかに臭いとかおかしかったもん、、旅行先でウィルスを貰ってしまったんだ。。。先生は、「ワンちゃんOKのホテルとかで貰っちゃうコ多いんだよね、、、」って仰ってた。。。もう13歳だし、そういうコトも気にしなきゃいけないんだなって思った
6日間お薬を飲んで、咳が治まればOKとのコト。3日もすれば咳は治まるはずだって
ヨカッタね~
冷静に考えて、もっと早く病院に連れてくるべきだったと、後悔。。。
今朝は、お薬が強いのか、下痢になっちゃったけど、でも咳は随分と良くなって来たよ。もう少しの辛抱ッ

さて、私はと言うと、今回の検査でも先生に「結果は良くないかもしれません…」と脅され、さすがに不安に。。。
ママが健康じゃないとムスメサマたちのお世話は出来ませんからっ、ママは頑張りますよッ
でもね、いろんな思いが巡り、勝手にポロポロ。。。仕方ないよね

  1. 2016/09/06(火) 10:35:45|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

恵比寿Shopping Date

Loop Bagel Works のベーグルで朝ごはん♪
大阪出身のワンコ好きなお兄さんが1人でやってるお店。 男性的な大ぶりのベーグルは、もっちもちでとっても美味しいよ♪
DSC_1011.jpg

早朝は雨が降ってたけど止んだので、お散歩もしっかり出来て、お家では激しくおもちゃ遊びして、ご満悦でスヤスヤ眠るMiu。カワユ過ぎる天使の寝顔ちゃん☆
DSC_1016.jpg

蒸し暑さが増して来たので、日中はムスメサマたちとお出掛けするのは諦めて、Kennyと恵比寿Shopping Date♪
まずは人気のハンバーガー屋さん、BLACOWSへ
黒毛和牛100%のハンバーガーだって。 私はハンバーガーにベジタブルセット&ハラペーニョをトッピング♪
DSC_1023.jpg

う~ん、旨しッ♪ 私的にはお肉はもっとワイルドな感じのガツンとした赤身の方が好きだけど、それでも今まで日本で食べたハンバーガーの中では1番美味しいって思ったかもッ♪♪♪ 焼き加減も良いしね~♪ 満足♪
お腹を満たした後は、お買い物♪ 諸々欲しかったモノや欲しくなっちゃったモノをお買い上げ~♪ 結構散財しちゃったかも、、、
Kennyから「絶対似合う」と何年も前から言われ続けて来たベレー帽も遂に買っちゃったし、一目惚れしたキラキラデコニコちゃんの迷彩トートバッグも買っちゃったし、その他いろいろと…
DSC_1047.jpg

あー、お買い物ってたーのしーなー♪

お買い物で疲れて地元に戻って、Ki でひと息♪
いつもの"アイスティー&桃のタルト"♪
DSC_1026.jpg

お店のお姉さんには『アイスティーと桃のタルトの人』と覚えられてたァ♪ でも大好きな桃のタルトは今月中旬までだって、、、もう1回くらい食べられるかな!?

本日北澤八幡は例大祭
DSC_1032.jpg

お祭りって良いよね♪ お祭りに参加してる方たちの心意気が良いんだよな~
もう秋だね

  1. 2016/09/04(日) 21:20:25|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

ようやくの土曜日

はぁー、ようやく週末
この1週間、Kennyとは寝る時間を除けば、1日1時間も一緒に居られていない気がするので、ようやく家族らしい時間が持てるね♪
ムスメサマたちも嬉しいね~♪
でも疲れが溜まってるから、無理せず近所で過ごしたよ

朝はいつものカフェ
仲良く同じバッグに入って寛ぐ姉妹☆
DSC03583.jpg

Miuはパパにも甘えるようになって来たよ~♪
DSC03585.jpg

今日はムスメサマたちの写真を撮ってくれたおじさまがいて、最初Miuはご立腹モードだったんだけど、徐々に落ち着いて来て、遂にはまどろんじゃう位リラックスしてたァ♪

たっぷりお散歩を楽しんで、しばしお昼寝を…
私の両側にぴったりと貼り付いて眠るムスメサマたち☆ 至福の時デス♪
DSC_1004.jpg

さて、今日のランチはKennyと2人、シモキタのMagic Spiceでスープカレー
7段階中4番目の辛さにしたきのことベジのカレーにかき揚げトッピング♪
DSC_1008.jpg

激しく美味し!!!!!
量が多くてお腹パンパンになっちゃったけど、かなり美味しかったので、絶対にまた来るよ♪ 大人気店ですぐ行列になっちゃうから、オープンと同時を狙うべしッ

そして夕食は、軽めにお気に入りの串揚げ屋さん、くし蔵で
揚げ物サイコー!!
DSC_1010.jpg

どれも美味しかったけど、私の今日の大ヒットは玉ねぎ。2回頼んじゃったもんっ♪
食べるコトが大好きだー!!!!!
明日も美味しいモノ、食べれると良いな~♪

  1. 2016/09/03(土) 22:14:19|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

9月になって

9月になり、聞こえる音も、触れる空気も、気づいたら秋めいてマス♪
思えば今年の夏は、うんざりする程の暑さを経験せずに終わって行く気がするな…。何しろ我が家はムスメサマたちがいるから、羽織りモノが必要な程冷やしてるし、地下はエアコン要らずの涼しさだしね♪

毎日の朝さんぽは私の癒し☆
Kennyとおしゃべりしながら可愛いムスメサマたちと歩く時間は、何とも言えずPeaceful☆
0902wanco.jpg

Kennyは激務続きで、早朝出社&深夜帰宅の毎日で、一緒に夕ご飯を食べる時間もありません。。。Kennyがそんなだから、私は人間と会話することがほぼなくなり、顔やお口周りの筋肉が落ちて老け込まないかと心配デス。。。こういう時、一緒に過ごせるお友だちでもいればいいんだけどなー、、、大人になってから、それも専業主婦がお友だちを作るって、難しい。。。そもそも出会いが無いもんねぇ。。。

お盆休みに太った分を手放せずにいる私だけど、最近Belly Danceの先生の勧めで"両手ブラブラ20分"を始めていて、それが関係してるのか分からないけど、以前より腰痛が良くなった気がします♪ 整体に行く頻度減らせるかな…!? 今日整体に行ったら、先生のマッサージが激し過ぎて(!?)、終わったらクラクラしちゃったよ、、、 で、帰宅してランチ食べたら爆睡、、、これじゃ太るね。。。

昨日は歯医者さんで郊外へ行ったんだけど、その最寄りの駅で、悪い人を目撃。。電車を降りるなり車両を蹴って、おまけに発車した電車に乗っていた車掌さんに向かって唾を吐いた背の低いメガネの作業服を着た男性。これ立派な犯罪だよねッ。。見てるだけでメチャメチャ不愉快だったし、何があったか知らないけど、何があったとしてもやっちゃいけない事だよね。もうホント、病んでて嫌!!
そして車内では、若い女性がお化粧中で、たんまりとリキッドファンデを顔に載せてて「オイオイ、それはさすがに多すぎだろ。おまけに色も合ってないぞ」って思って見てたら、スポンジ1つで見事に顔に馴染ませていてビックリ!! 達人技だァ。もちろんそれだけ塗ってるから、すっぴんとのギャップは物凄いんだけど、でもあの量のファンデをキレイに顔に塗る技は正に職人で、純粋に感心してしまったァ♪
いろんな人がいるね、世の中

Nonnはこの数日、痰が絡んだような咳を時々するようになっちゃってるんだけど、除菌に取り組んでる好転反応的なモノかなー?? 薬膳で咳や痰に効くと言われる食材を摂って、様子見中。良くなりますように…

  1. 2016/09/02(金) 16:08:44|
  2. Diary
  3. | コメント:0