Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ひとまず完了♪

ほぼ母子家庭と化していた我が家に、昨晩Kennyが帰宅しましたー。お久しぶりデス
お互い疲れMaxだけど、今朝は早起き
Bondi Coffee Sandwiches で朝ごはん食べて…♪
DSC04258.jpg

越谷の動物病院へ行ってきました
今月は毎週行かなきゃいけなかった越谷。。今日の診察で、取りあえず今あるお薬を飲み終わったら治療はおしまいというコトに♪
ヤッター!!
毎週のように遥々越谷まで来るの大変だったもんね、、、Nonnの咳が治まって本当にヨカッタ☆
油断大敵だけど、ママも頑張りますッ
診察の順番来るまでお散歩したんだけど、越谷寒ッ!!!!! 極寒ですぅ。。。我が家エリアとは明らかに気温が違う。。。芯まで冷えました。。。越谷対策でコート着て行ったけど、急に冬の寒さがやって来たから体がついて行けず、、寒さが身に沁みたぁ。。。
DSC04260.jpg

で、帰宅
ランチはムスメサマたちが大好きなShimokita Farm へお散歩がてら♪
ダイエットに成功したNonnの大好物、ブルーベリーのベーグルをMiuとシェアしたよ
DSC04294.jpg

美味しいね~♪♪♪
DSC04315.jpg

私がオーダーしたのはブリのタルタル。超美味しかった~♪
DSC04323.jpg

帰りもお散歩しながらシモキタぶらぶらして、最近ハマっているグレープフルーツのクレープを食べてから帰宅
Kennyはそれからすぐ外出。出張で来ているアメリカ人のお友だちとHang out
私はムスメサマたちとお昼寝。疲れちゃったもんねー

そして夕方に帰って来たKennyと一緒に、夕食は大好きなくし蔵で串揚げを♪
DSC04337.jpg

束の間のKennyと一緒の時間を過ごしました♪
明日からまた怒涛の先の見えない激務が続くKenny。。そろそろお休み取って欲しい、、疲れ溜まり過ぎて体調もあんまり良くなさそうだし。。。去年は夏ごろ予約完了していた冬休みの計画も未だ未定の我が家。。。手帳を楽しい予定でいっぱいにしたいよぅ…

  1. 2016/10/30(日) 21:20:20|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

Nonnと朝Cafe

あー眠い。。。なんか疲れが溜まっちゃったなぁ、、、
っと、そんな日でもムスメサマたちの朝は早いのだーぁ、、5時半には起きて朝ごはんねッ

Nonnを朝さんぽに誘ったら拒否。。Miuを誘ったら…「どうにでもして」だって。。
ゴロンしちゃったのでそのままお洋服着せて、それでもそのままゴロン。。かわゆい♪
DSC04250.jpg

Miuは私がどこを触っても、何をされても嫌がりません。とーってもお利口さん♪

どうにかお外に出たけど、途中で座り込んで「帰りたい」って。。。まっ、無理矢理するようなコトでもないので早々に帰宅っ
そしてふと思い立って、Nonnを連れていつものCafeへ行ってきました♪
NMS_1326.jpg

私1人で2匹連れて行くとなると大変なので、今回はNonnだけ
スタバ

なんかさ、ふと思ったの。Miuを迎えてからどこへ行くにも基本的にはMiuも一緒で、それはそれで楽しいんだけど…
時にはNonnだけ誘って、ゆったりのんびり、Nonnのペースでまったり過ごす時間も必要なんじゃないかなって☆
MiuがいるとNonnは頑張っちゃって、"お姉ちゃん"を精一杯やっちゃうんだけど、本来は箱入りのお嬢様気質のおっとりサン。誰に遠慮することなく、甘えられる時間って大事だよね♪ 12歳でMiuを迎えて、それからずっとMiuと一緒だけど、時々ひと息付けたら良いよね、Nonnにとっても私にとっても♪
MiuのコトだってNonnと同じように大好きで大切だけど、NonnあってのMiuとの生活だもんッ。Miuも分かってくれるよね♪
DSC_1337.jpg

Nonnと私。matureな2人の大人な時間は落ち着いていてなんとも心地よく幸せデス♪
あ~癒されるぅ♪ こんな時間があっても良いね♪ また付き合ってね♪
DSC_1331.jpg

帰宅後はMiuの時間♪
おもちゃ遊びがおやつよりも大好きなMiuとおもちゃが壊れるまで遊んだよ♪
NMS_1339.jpg

あー楽しッ♪ 今晩遅くにKennyも帰って来るからね。そしたらもっともっと激しく、いーっぱい遊んで貰おうね♪

今までは「2匹一緒じゃなきゃ」なんて思い込んでいたけど、必ずしもそんなことはないハズ。そう思ったら世界が広がった気分♪
無理せず出来る範囲でね♪
基本は2匹一緒♪ そして時にはNonnだけ、時にはMiuだけ。それでイイね♪

  1. 2016/10/29(土) 12:22:31|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

母と表参道デート

母Stay2日目の朝
Nonnはね、母と一緒にお散歩できるのが嬉しかったようで、自らスタスタいつもは行かない緑道方面へ…♪
ルンルンでお散歩♪
NMS_1307.jpg

可愛いな~、嬉しいね~
たっぷり元気いっぱいお散歩楽しみました♪

その後、母と2人で向かったのは表参道
私の大好きなCafeへ母をご案内♪

秋真っ盛りのNicolai Bergmann NOMU
DSC_1309.jpg

もうさ、店内に入るだけでテンション上がるぅ~♪ お花で素敵に飾られたCafe。「ステキィ」って無意識に口をついちゃうッ♪
DSC_1310.jpg

私はバナナのケーキとパッションフルーツのfresh squeezed juice♪ 母はデンマークのオープンサンド、クラブのスモーブローを♪
DSC_1314.jpg

見た目も美しく、お味も美味しく、顔を上げるとうっとりするようなお花のデコレーション☆
幸せだわァ~♪
DSC_1312.jpg

やっぱココ、最高!! お花の癒しパワーってすごいわァ~♪ 母も喜んでくれてヨカッタ♪

その後、私はパンプスの中敷きをオーダーしているお店で靴を受け取り、ランチに向かったのはDOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYOの2FのCafe
女子トークを楽しみながら、見た目もお洒落なベジタブルラザニアを♪
DSC_1323.jpg

Manhattanのお店には行ったことあったけど、日本のお店に来たのは初めて。平日だからかのんびり過ごせましたー
っと、ふと窓の外を見ると雨が。。。それもしっかり降ってる。。。
冷たい雨の中折り畳み傘に母と2人で入り、駅へ急いで、そのまま母をお見送りしました。。母のコトが大好きな父が立ちはだかり、なかなかゆっくりと我が家に泊まりに来れない母だけど、私の手作り料理も気に入ってくれてお持ち帰りまでしてくれて、ムスメサマたちとも楽しい時間を過ごし、眉カットもしてあげられたし、私の大好きな表参道エリアの大好きなCafeに一緒に行けたり…♪ あー楽しかった♪
まだまだ母を連れて行きたい所は山ほどあるし、今度はゆーっくり、3泊4日位で泊りに来て欲しいな…♪

それにしても平日こんなに人と話して過ごしたコトっていつ振りだろうか??
やっぱ良いねェ~♪
お口周りの筋肉が落ちて老け込まないようにしなければッ
随分冷えて来たから、今夜は愛しいムスメサマたちとベッタリぬくぬくして過ごしましょー♪

  1. 2016/10/28(金) 19:12:15|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

母と新宿伊勢丹デート

今朝早く、Kennyは仕事へ
朝早すぎたから、朝のお散歩は私だけで。いつもは家族揃っていないと歩きたがらないMiuが、今日は元気に歩いてくれました♪

お昼前に新宿へ
母と伊勢丹で待ち合わせェ♪
HATAKE CAFEでランチ。中トロの鮪とネギとからすみのパスタをオーダーしたんだけど、これが激ウマ!! ピリリと辛くて旨みたっぷり♪
美味し過ぎたァ~
ババと新宿 (2)

母との女子トークは楽しいしストレス発散にもなるから大好きッ♪ そして今の私には必要な時間

デパ地下で諸々買って母と一緒に帰宅。Kennyが泊りだから、今日は母が泊りに来てくれたの♪
もちろん想定通り、Miuは母にギャン吠え。。。
動こうものなら激怒なさいます。。。
1027wanco (1)

だけどね、こんなMiuでも随分と母には慣れて来ていて…以前よりもすぐに落ち着いたし、多少動いても反応しないでいられたり…♪ ちょっとずつパパママ以外の人にも馴れて、"人間はみんな優しい"って思えるようになれば良いな…

ちなみにおやつは千疋屋のケーキ♪
母も私もフルーツが大好きだからね~♪ 美味しッ
ババと新宿 (1)

Nonnも久々のばばとの時間、嬉しいね~♪
この所「食べたい食べたい」が激しさを増すNonn。。でも"食べれる"って幸せなコト。ママは嬉しいよ~ん
下から見ても、美しいわ、Nonn♪
1027wanco (2)

Miuが怒るから、我が家に来ると基本何にもしないで座ってるだけしか出来ない母。。人が泊りに来ると諸々仕事が増えるし大変だけど、面倒でもこういう張り合いがあった方が楽しい♪
お家にもっといろいろ人をお招きしたいものの、我が家には激しい番犬ちゃんがいらっしゃるためなかなかそういう訳にも行かず、、、まっ、時間を掛けて慣れれば良い良いッ♪

人がいるって良いね~
ただ今夜8時を回ったところ。こんな時間に人と話して過ごすなんて久し振り♪
こんなにKennyが激務で一緒に過ごす時間がないなら、会社辞めて田舎に移住とかも良いかも…なんて一瞬思っちゃうけど、田舎で暮らすなんて私には絶対に無理だな。。。私の性格上、絶対に田舎に馴染めないものぉ。。。
でもさ、今の「待つだけの人生」みたいのって私は幸せじゃない。どちらかと言うと私は「人生は自分で切り開く」タイプの人間だもの、、、
1度だけの人生、みんなでHappyになれるように、どうにかしたいッ!! 踏ん張りどころだなっ、今

  1. 2016/10/27(木) 20:16:46|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

コイゴコロ

昨日は3週間ぶりにBelly DanceのLessonへ
久々の運動。どっと疲れたァ、、、今も内腿あたりの筋肉がだるい、、、やっぱり運動は必要だな
1026wanco (1)

昨夜、Kennyが「今から帰る」と連絡して来たので食事の準備をして待っていたら、30分あれば帰ってくるはずなのに1時間経っても帰って来ない、、、電話しても出ないし、、、そしたら「今から会社出ます」ってLINEが。。。
仕事だって分かってるけど、帰るって言ってから1時間後に帰るだなんて、、、いくらなんでも酷いッ!!
最近ストレス感じずに過ごせていたのに、一気にドーンと打ちのめされた感じ。。。
今朝なんて朝っぱらから訳もなくポテトチップを食べながらボロボロ泣いた、、ホントに意味もなく(そして体重は日に日に増える)。。。
まだまだ不安定だな、心。。。

Kennyが忙しすぎて休日も仕事だったりするからか、最近やけに切ない片思いSongなんかが心に響きマス
今、昭和歌謡が流行ってるらしいね。昨日初めて『恋におちて -Fall in love-』という曲を聴いたけど、今の私の心にピタッと来る
何しろ歌詞が良いの
『もしも 願いが叶うなら 吐息を 白いバラに変えて 逢えない日には 部屋じゅうに 飾りましょう 貴方を想いながら』
『Darling, I want you 逢いたくて ときめく恋に 駆け出しそうなの』
『Darling, I need you どうしても 口に出せない 願いがあるのよ 土曜の夜と日曜の 貴方がいつも欲しいから』
泣ける
切なくて、泣ける
ホント、私もそんな想いでいるの

逢いたくても逢えない、声が聞きたくても聞けない、
きっと心の中に私はいない… でも気配を感じるだけでこんなにも嬉しかったり…
あー、切なッ
私もまだまだ女子だな
結婚して久しく忘れていたような、脆くて切ない感情を思い出したよ、、
1026wanco (2)

ムスメサマたちが傍にいてくれて本当にヨカッタ♪

  1. 2016/10/26(水) 14:29:23|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ラパンとハト麦のいろいろ野菜ごはん

今日も爽やかな秋晴れだったァ♪ 心も踊るねッ
お散歩して、お洗濯して、諸々済ませて、午前中に表参道へ
鍼灸受けて来ました~♪
なんか魔法の様で楽しいし、身体の変化もワクワクするし、鍼灸大好きィ♪ 今回もどんな変化が起こるかしらん♪
その後please archでまた別の靴のインソールをオーダーして、ジモトへ
お買い物の後、週末野菜足りてなかったな…って思ってLive Juiceでグリーンのコールドプレスジュースを♪
とーっても美味しいジュースで野菜の栄養をチャージ
鍼に行った日 (1)

帰宅後はのんびり過ごして…
FBでお友だちがリアクションしてた記事に載ってた『願いが叶う不思議なリスト』ってのを何気なくやってみたら…
スゴイ!! ビックリな結果がっ!!
なんかドンピシャで驚いたァー。ドキッとしちゃったよぉ
願い事、叶うかな…♪

さて、そんな今夜のワンコごはん
ラパン・ハト麦・人参・ブロッコリー・蓮根・春菊・豆腐・パセリ・サチャインチオイル・蜂蜜・いわし粉・醤油・リンゴ酢
鍼に行った日 (2)

Nonnの咳は昨日から出てません♪ 嬉しーぃ♪
ムスメサマたちの健康を、食事の面からも少しでもサポート出来たら嬉しいな~

  1. 2016/10/24(月) 19:34:43|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

Dinner @ Duke Capo

昨夜の焼鳥屋さんでの思わぬ出会いで楽しい時間を過ごせたとは言え、帰宅が遅くなってヘロヘロに疲れた私たち、、、
今朝起きても疲れが取れず。。。いつもより遅めの朝を迎えました

こんな時は無理せずのんびり近所をお散歩♪ 何しろお日様ポカポカでお散歩日和だもんね~
いつものCafeでまったりTime♪
DSC04201.jpg

Miuが他のワンコにギャン吠えしちゃうという場面はあったものの、まあお利口に過ごせましたー。。
パパママにはものすごーく忠犬で良い子のMiuだけど、最近増々他人や他のワンコに強気に出るようになってしまったのよね。。。どうにかしないとぉ。。。

昼前に私は家を出て中目黒の美容院へ
3時間たーっぷり髪の毛のお手入れをして頂きまして、終わったらKennyと待ち合わせしてシモキタぶらぶら
疲れ果てて辿り着いた Kiでガトーショコラと紅茶のブレイク
お姉さんとも会話を楽しんで…
さっ、日曜の夜は家族揃ってDinnerだよ♪
最近見つけたBar、Duke Capoのテラス席でねっ♪
DSC04213.jpg

このBarは店内もワンコOKで、ワンコにもヒトにもフレンドリーなお兄さんがやってるの♪ シモキタを見下ろすこのテラスでムスメサマたちと過ごしたかったんだァ~♪
なんと私も数年振りにお酒を。 お酒苦手だけど、モヒートは好きッ
DSC04217.jpg

今日はまさとさんお一人でやってたので、フードメニューは限られてたんだけど、その代わり安くしてくれてラッキー♪ しかし普段全くお酒を飲まない私は、モヒート3口位飲んだ時点で頭ぐらーんっ、、、歩いて帰る頃にはフラッフラでした。。。お酒への感受性が強すぎっ。。
風がちょっと冷たくて、寒くなって来ちゃったけど、ムスメサマたちと温め合って、シアワセなDinner Timeを過ごせました♪
あー、ホント、シアワセだァ☆
DSC04220.jpg

ムスメサマたちがいてくれるだけで、何もかもがSpecialだね☆
いつもアリガトウ♪

今年もいよいよ残りほぼ2ヶ月になって来たけど、楽しい予定があんまり入ってないッ、、今年の残りも来年も、楽しい予定で手帳をいっぱいにしたいな~

  1. 2016/10/23(日) 23:20:42|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

代官山から日比谷・皇居、それから…

今日は早起きッ
ひっさびさに大好きなCafe、IVY PLACEで朝ごはんを♪
DSC04048.jpg

テラス席は蚊が出るから、夏の時期は行くの避けてたのね、、3か月ぶり位に行ったけど、いつもの店員さんは私たちのコトを覚えていててくれて、歓迎してくれました♪ そういうの、嬉しいッ
肌寒かったけど、ムスメサマたちと温め合いながら美味し朝ごはんTime♪
DSC04079.jpg

いつもの店員さんがご近所に引っ越して来たって知って、ジモトでワンコデートでも出来たら良いな~って思ったり♪
久々の大好きな場所での大好きな時間☆ 素敵な1日のハジマリ

ゆーっくり朝ごはんを楽しんだ後は、目黒川沿いをお散歩
穏やかでPeaceful
お散歩後はバッグに入って…
DSC04084_201610222306594ab.jpg

電車に乗って日比谷へ
さー、日比谷公園をお散歩しよっ♪
DSC04101_20161022230700dfa.jpg

朝の公園はパリッとした空気が気持ち良い
Miuはテンション上がり過ぎて猛ダッシュ。木や土の匂いって嬉しいよね~
もうすぐ紅葉も始まるね
DSC04108.jpg

日比谷公園を一周してから皇居へ
2匹共元気に歩くよ~♪
桜田門!! Miuは今日が皇居デビューだよ♪
DSC04126.jpg

二重橋周辺は外国人観光客がいーっぱいいたよ
DSC04128.jpg

それから皇居で1番のお気に入りな芝生エリアへ移動ッ。ワンコOKの綺麗な芝生で再び猛烈ダッシュを楽しむMiu♪ 分かるぅ、走りたくなるよね~♪
DSC04139.jpg

そして…、弾ける笑顔☆ あー可愛いっ♪ 超可愛いっ♪
Miuはカメラが苦手だから良い表情撮るのが至難の業なんだけど、、Miuのとびきり笑顔を写真に収めることが出来てママ大満足♪
DSC04159.jpg

大都会のオアシスでのお散歩を満喫した後は、東銀座まで歩いてNonnのSwedish Massage Time
ランチはBrozer'sにて。ここはハンバーガーが美味しいけど、フライドチキンも絶品なのでありますッ♪ 今回は山盛りコールスローとフライドチキンを堪能して…

帰宅して15分位ぐったりしたら、今度は車で移動
越谷の動物病院へ。。あー、今日はハードだわぁ、、、でも多少遠くても信頼できる獣医さんが良いからねェ
NonnもMiuも疲れたろうけど、頑張りましたよー♪
Nonnの咳もほとんど出なくなったし、油断禁物だけど、一安心だな♪

今日は盛りだくさんでヘトヘト。。。帰宅後ムスメサマたちの夕ご飯を済ませたら、私とKennyは今夜も外食
Kennyは私と外食するのがストレス解消になって大好きなんだってさー♪ 我が家のエンゲル係数はもの凄く高いですがねッ。。。
今宵はお気に入りの和楽互尊で焼き鳥♪
DSC04194.jpg

混んでたのでカウンターで楽しんでたら…、品川から遥々来たって言う我らより10歳ほど年上のマコトさん&アキコさんご夫婦と盛り上がってしまったーッ♪ 良い感じに酔った酒豪夫婦さんで、Kennyとも話が合ったりして、気づいたら3時間も経ってた、、、
でもこういうたまたまな出会いも楽しいッ♪ 思いがけず賑やかなDinner Timeを過ごして、最後はKennyとマコトさんハグ♪
ムスメサマたちには想定外の長いお留守番させてしまったけど、今日は2匹共たっぷりお散歩してあちこち行って疲れてたし、寝んねして待っててもらえたからまあOKだねッ
ぐったり疲れたけど、朝から晩まで良い日だったな☆

  1. 2016/10/22(土) 23:07:36|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

何だか、良い日♪

昨日は肺炎でキャンセルしていた所用を済ませに表参道へ
お昼時に行ったんだけど、アニヴェルセルのテラス席でランチをとる人たちを見て「いいなー、私もムスメサマたち連れて平日の昼間のんびりここでランチでもしたいなー」って思ったァ
テラス席でのランチ、ベストシーズン到来だよね~♪
お出掛けしたいッ

早朝散歩も気持ちの良い季節だけど、もう少ししたら寒くなっちゃうんだろうね、、、
今日は朝から元気いっぱいに歩いたNonn。 NonnもMiuも家族揃っていないと歩きたがらないけど、寒くなって来たら出勤時間の早いKennyなしでお散歩行かなきゃいけなくなるねー。。
1021 (2)

今日は一歩進んでプチ嬉しい告白アリで、ちょっぴりウフフで心まんまる♪
最近YUIのCHE.R.RYが私の鼻歌。ムスメサマたちを眺めながら口ずさんでマス♪
ハイ、完全に恋してますから~、私、ムスメサマたちに♪

さてさて、「今日は絶対に早く帰るから一緒に外で夕食とろう」と約束したKennyが、本当に早く帰って来てくれたんで、本日のDinnerはKennyと2人でつ串亭へ
サラダもお刺身も串焼きも大王鶏も焼きおにぎりも…、頼んだものは全て絶品☆
あー、美味しいものを食べるって幸せだわァ~♪
1021 (1)

1番道路寄りの特等席がワンコOKだって♪ 近々予約してムスメサマたちも一緒に来よう♪
シモキタってワンコOKのお店いっぱいあって嬉しいッ♪ ホント、ワンコと暮らすには良いエリアに住んでるな~って思う♪

今日はホント、Dear Diary momentな感じもアリで、良い1日だった~♪

  1. 2016/10/21(金) 22:25:41|
  2. Diary
  3. | コメント:0

復活宣言!!

昨日から平日朝のお散歩に復帰しました
こうしてみんなで朝お散歩出来るって、シアワセだな~ァ♪
1018wanco.jpg

今朝は病院行って、レントゲン撮って、私の肺の影が消えているかを確認。無事薬が効いて影もキレイになってるので、投薬治療も終了♪ まだ咳はしぶとく残ってるけど、もう心配なしだなっ
今年はマイコプラズマ流行ってるらしいね、、流行りに乗っていち早くマイコプラズマ肺炎に罹っちゃったけど、今日も病院には咳やら喉が痛いやらでたくさんの患者さんが来てた。。電車に乗っても咳してる人多いしね、気を付けなきゃッ!! 私が体調崩すと家庭が上手く回らないというか、みんなに迷惑掛けちゃうからね。。。ママは元気でなきゃッ
1019wanco.jpg

病気の回復と共に、精神的にもスッキリしたような感じがしていて、心に余裕も生まれたかなー、ストレスも以前より感じなくなってる気がするし、やる気や意欲もある感じ♪ 体重も2kg程落ちて気持ちも軽いィ♪ まっ、食欲戻ればあっという間に体重も戻っちゃうんだろうけどっ、、、
今日、若干"国破れて山河あり"的な気持ちになったけど、この私が自分から動けたってコトには満足♪ それでいい、それでいい♪
貰った飴のワンコの絵。可愛いなー、ダックスでしょ~、コレ
飴

ダックスってイラストにしても、とびきり可愛いなァ♪♪♪

  1. 2016/10/19(水) 13:34:53|
  2. Diary
  3. | コメント:0

代々木公園・松濤さんぽ♪

昨夜からみんなと同じ寝室に復帰した私。 Nonnは早速私のお布団に潜り込んで寄り添って寝てくれたし、Miuも喜んで落ち着いて寝てくれて嬉しいッ♪ 一方私は、しっかりお昼寝したせいか、何だかいろんな考えが頭をぐるぐる廻って眠れず、、、結局早朝まで眠れなかった。。。

さてっ、夜眠れなくっても昨日より更に少し回復した私
さーお散歩お散歩ォ♪
結局近所だけど、代々木公園へ
DSC03950.jpg

最近敢えて来ていなかったんだけど、代々木公園はすっかり秋の空気
気持ちイイなー♪
ここに来ると「東京の空も広いな」って思う
DSC03964.jpg

Miuは写真に納まらない程のスピードで広場を疾走し、つられたNonnも思わず駆けっこ♪
DSC03969.jpg

ヒトもワンコも生き返るぅ♪
DSC03976.jpg

MiuはTiffanyが着ていたお洋服を着てるんだよ♪ 良く似合ってるぅ♪ それに時々Tiffanyみたいな表情見せるもんだから、何だか嬉しくなっちゃったよォ♪

代々木公園をのんびり散策した後は、松濤方面へ
せっかくのお散歩日和だからね、お散歩はまだまだ続くよ~ッ
DSC03988.jpg

ここ数日は私が体調崩しちゃって、ホントにまともにお散歩させてあげられてなかったからね、、、
Nonnもスイスイトットコ歩いて…松濤のお屋敷街を抜け…
ブランチに来たのは、松濤カフェ。禁煙の広々テラスがワンコOK♪
DSC03993_20161016204806774.jpg

名物の松濤ケーキが食べたくて♪
松濤ケーキはシフォンケーキなんだけど、バターでこんがりトーストしたシフォンケーキはここでしか食べられないでしょ~
トーストして山盛りホイップクリームとバナナをトッピングした、松濤ケーキ
DSC04009.jpg

外側はこんがりカリッ、中はもっちり柔らかぁ~
生クリーム山盛りでも、甘さ控えめでくどく無いよ♪ 美味しかったし、渋谷の喧騒から離れたゆったりした雰囲気も良いよ
DSC04004.jpg

また来よう♪
DSC03996.jpg

帰りは渋谷から電車乗って、シモキタで下車。そこから再びお散歩したよ♪
NonnもMiuも頑張って歩いたから、帰宅したら即お昼寝。もちろん私も即お昼寝
でもさ、楽しいコトで疲れて眠るって嬉しいねッ♪

夕食はKennyと一緒にシモキタの梅窓で讃岐うどんを
おつまみで頼んだ天婦羅も美味しかったし、讃岐うどんって言うとどうしても安いチェーン店行きがちだけど、やっぱりこうしてゆったり食事を楽しむ時間って好きだな~
写真 Oct 16, 7 59 22 PM

まだ病み上がりでガッツリ系の食事は受け付けない私だけど、今度はもっといろんなトッピングをしたうどんも食べてみたいな♪

美味しいもの食べて幸せ~
大それたお出掛けは出来なかったけど、ムスメサマたちとたっぷりお散歩楽しんで、お日様浴びて新鮮な空気吸って…
とっても良い週末を過ごせたなって、満足満足♪

夕食を食べにKennyと外を歩いている時、目の前にドデカイまんまるのホットケーキみたいな満月が飛び込んできて、思わずワッて叫んじゃったァ
この満月に向けて心身共に大デトックスを達成した私。要らぬものを手放して、要らぬ皮は脱ぎ捨てて、明日からは新しい自分☆
さっ、また1週間がんばろーッ♪♪♪

  1. 2016/10/16(日) 20:56:48|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

1週間ぶりのお散歩♪

なんて良いお天気の週末なんでしょ~♪
こんな日はお散歩行かなきゃねッ
体調は万全ではないから無理せずに、東大さんぽ♪
DSC03916.jpg

朝日を浴びながら新鮮な空気をたっぷり吸って、練習中の野球部員の青春な声をBGMに…♪

テンション高めのMiuは匂いを嗅ぎまくり、速足で、時に駆けっこしながらお散歩を楽しみ
DSC03914.jpg

私と同じく体調万全ではないNonnは私と共に、のんびりと♪
DSC03923.jpg

気持ち良い朝
1週間ぶりのムスメサマたちとのお散歩☆ リフレッシュできたァ♪

冷え込んだ朝のお散歩後は、Bondi Coffee Sandwichesで豆乳シーフードチャウダーで体を温めて…
DSC03942.jpg

いろんな魚介が入った、とーっても美味しいチャウダーでした。お気に入り♪
DSC03941_20161015200718359.jpg

その後越谷の動物病院でNonnの咳の治療をして貰って、帰宅
やっぱり体力落ちてるみたいで、こんなんでも疲労困憊な私は、ランチ後ぐっすり寝て休憩
本来なら1日中お出掛けしていたいようなお天気だけど、無理は禁物だもんねッ
でも、この1週間、いっぱい我慢させちゃって来たムスメサマたちも、ちょっとはリフレッシュ出来たよね!?
明日はきっともうちょっと元気になって、もうちょっとお出掛け楽しめるよ、きっと♪

  1. 2016/10/15(土) 20:12:41|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

急激に…

Nonnも私も元気になって来たーッ♪
今日の日中急激に回復して来ました♪

Nonnは今朝までに比べて咳き込む回数が格段に減ったし、吠える元気もMiuを叱る元気も復活♪ あー、Nonnの声ってなんて良い声なんでしょ~♪ 食欲バリバリだし、"ヨイ"だって出来るし、嬉し過ぎるぅ~♪
Nonnは自分が辛い時も、私をペロして勇気づけてくれた優しいコ☆ 今度はママがNonnを守るよっ♪ Nonnが早く良くなるように、せっせと環境除菌に努める私デス、、出来るコトをしようッ!! おやつはもちろん化痰&潤肺の働きがあるモノをねッ♪

そして私もNonnと同じように急回復♪ 咳き込まずに過ごせる時間が随分と増えて来て、元気も沸いて来た感じ♪
そもそも何でいきなり肺炎になんかなっちゃったかと言うと、このところの激し過ぎるストレスが私の心身に大ダメージを与えていたことは容易に想像できるワケで、、、感染した人の3‐6%の人しか発症しないと言われている肺炎を発症しちゃうほど、免疫が低下していたのだと思います。。。今回肺炎が順調に治っても、このストレスの原因をどうにかしないと今後も良くない状態が続く訳だから、この際今後のコトもじっくり考えなきゃって思うのデスヨ

とにかく、Nonnが良い方向に向かってるのが嬉しくてうれしくてたまらないッ♪
Nonnが元気なら、私はそれだけでシアワセ☆
Nonnがいてくれるから、私は今日もシアワセ☆
今日は良い日だァ~♪♪♪

  1. 2016/10/14(金) 17:53:14|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

肺炎につき

長引く高熱と酷い咳の原因は、肺炎でした。。。
右肺の中葉の肺炎
熱は随分と落ち着いたけど、咳はまだまだ。。。夜は特に咳が酷くてあまり眠れなかったけど、昨晩は咳が出ずに熟睡できる時間があって、薬が効いて来たのかもしれません
もう苦しくて無意識に歯を食いしばっちゃうので歯が痛いし、咳し過ぎて腹筋が痛いし、とにかく咳が苦し過ぎるし、声も出ないし、眉間にシワが刻まれちゃうし、、、おまけに昨夜から右肩も痛くなっちゃって、正に満身創痍。。。
今週はいっぱい予定が入ってたんだけど全てキャンセル。週末の川越祭りに行く予定もキャンセル。。
「出来る限り安静に、寝ていて下さい」とのコトなので、寝ていようと試みるも、気づくと洗濯物は山積み、流しには洗い物が、、、我が家には小さなモンスターもいらっしゃいますし、主婦は寝ていられませんッ
でもあまりに辛い時はKennyに圧力掛けてどうにか会社休んでもらったんだけどね、、、Kennyは「大丈夫?」って心配してくれるけど、基本的にはこちらからお願いしないと何もしないタイプなので。。でもね、会社休む時も「あー、無責任呼ばわりされる」って言うんだよー。。はぁ?私的にはあり得ない!! 日頃こんなにも会社に献身的に頑張って朝から晩まで働いているのに、家庭のEmergencyで休んだくらいでたちまち「無責任呼ばわり」するような会社、もし本当にそんな会社なのだとしたら、そんな会社で働く価値無いと思う。。男性と女性では違うと言う人もいるかもしれないけど、それこそ男女で扱いを変えるような会社、私は絶対に働きたくないけどね。。かなりの大企業なんだし、何かあった時にカバーし合えるのが、組織で働くメリットではないのか??
とにかく私のせいでKennyが「無責任呼ばわり」されていないコトを切に願う…

っと、自分のコトだけでも精一杯な状況の私だけど、自分のコトよりも心配なのがNonnのコト
咳がすっかり治まったはずだったのに、私が体調を崩した次の日くらいから咳が復活。。以前よりも酷い状態なの。。。
昨日は食欲もなく咳に加えて吐き気もあったので、Kennyに病院に連れて行って貰いました
先生によると「このところの冷えで体調を悪化させてしまったのでは」とのコトだけど、直接的な原因ではないにせよ、私が悪い病原体やらなんやらを振り撒いているのは間違いないと思うから、本当に申し訳ない気持ち。。。ゴメンネ、Nonn
私はとにかく早く自分の体調を治して、環境除菌とか出来るコトをしなきゃッ
Nonnは熱もあるし、今朝も深夜早朝と2回吐いてしまったし、心配は尽きないけど、食欲は戻って来ていて昨日と比べたら元気もかなり戻っているのでちょっと安心
明日また病院行って診てもらおうね
1014wanco.jpg

Nonnは私が体調崩す時体調崩すコトが多いの。。。つまり私が元気になればNonnも元気になるかな?
Nonnが元気じゃないと心配で心配で堪らないから。。。一緒に早く元気になろうね♪
そのためにも、ゆっくり今日は休もうね

  1. 2016/10/14(金) 10:57:24|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

砧公園プチ散歩♪

咳が酷くて無意識に良からぬ菌をぶちまけてしまっている私は、結婚以来初、Kennyと別の部屋で寝ております。。。ムスメサマたちにも私が振り撒く菌を吸わせたくないから別々で。。Miuは深夜まで私を呼んでキュンキュン泣いてたよ。。。甘えっ子Miuちゃん
Nonnはしっかり理解しててくれるので、落ち着いて初めてKennyのお布団にもぐって寝んねしたんだって。Kenny喜んでたー♪

ひたすら寝ることの辛さは、背中や腰が痛くなるコト。。。
高熱や咳の影響もあるのかもしれないけど、どんなにストレッチしても痛くて、痛すぎて眠れない。。。脇腹も痛いし頭痛まで加わって、我慢できずに深夜2時頃Ibuprofenを飲んでみた
そしたらたちまち汗が出て、熱が下がってく感じ、、、恐るべしっIbuprofenの威力!!
私高熱は我慢できるんだけど、頭痛はどうしようもなく辛くて我慢できないので、白血球が闘い切るのを見届けるつもりだったけど、頭痛が始まった時点であっさり薬に頼りましたー。。
そしたらね、10月10日の朝を迎えた頃には37℃程に熱が下がっておりました♪
イエーイ、これならお出掛け出来るよねー♪
シャワー浴びて、ふと見ると、ウェスト周りがスッキリしてるではないかッ♪ 体重も落ちてるぅ♪ 高熱も悪くはないなーなーんてねッ♪
食欲は基本どんなコトがあっても落ちない私も、今回はほとんど食べてないからな、、肝臓も休めたことでしょう♪

朝ごはんはLive Juiceのパープルのコールドプレスジュース♪ ビーツやショウガが入ってて、身体に沁みるぅ~
DSC03865.jpg

お化粧したりしてお出掛け準備してたら、また何となく調子が悪くなってきて、、、
本当は今日、プチ遠出を予定していたんだけど断念して、、、でも気合いで砧公園へお散歩に行きましたよッ。。随分近場になっちゃったけどね。。。
DSC03874.jpg

私に気を遣ってか、ゆっくりと歩いてくれるNonn。Miuも私を気にして何度も振り返りながら歩いてくれたよーォ
優しいムスメサマたち☆
DSC03892.jpg

"たーっぷりお散歩"っとまでは行かなかったけど、ちょっとは息抜き出来たね♪
DSC03890.jpg

ランチはいつものButalian
いつもの豚キャベ丼♪ ご飯の代わりにキャベツとは言え、これ食べたらせっかく減った体重が戻っちゃうんだろうなー、、っとビクビクしながら食べました♪
可愛い私のタカラモノNonnは、いつも私の傍らに♪
DSC03898.jpg

ちょっとびっくりしたのはこのお店、靴を脱いで上がるタイプのお店なんだけど、なんと大型犬OKだってコト
今回初めて黒ラブちゃんに遭遇。飼い主さんが玄関でせっせとワンコのあんよを拭き拭きして上がらせてたんだけど、、、勢いの良いラブちゃんだったもんで、Miuがビックリしてしまった。。。Miuも頑張っていたんだけどねー、、
でもさ、大型犬オーナーにとってみたらこういうお店ってとっても貴重だよね。大型犬店内OKなお店自体少ないのに、靴脱いで上がるお店で大型犬OKなんてさ♪ 有り難いよねェ♪そりゃ来るよねェ♪

さて、多少無理してでも公園でみんな揃ってお散歩出来たからヨカッタね♪
でも予想通り私の熱は上がってしまい、再び39℃突入。。。
夕方前には頭痛が始まっちゃったので再びIbuprofen飲んだら…、またすぐ汗が吹き出し熱が下がった。。助かるけど、怖いような、、、
熱は下がっても、38℃あったのでKennyとお外で晩御飯食べる予定は変更せざるを得ず、、、Kennyがお持ち帰りで居酒屋うぶの"淡路島チキン南蛮カレー"と薬を買って来てくれました♪
DSC_1258.jpg

濃厚だけどフルーティーなカレーはピリリと辛くて、ふっくらジューシーなチキン南蛮はタルタルにキュウリが入っているのがポイント♪ 美味しかった~♪ こんな美味しいチキン南蛮を出すお店は、他のお料理も美味しいに違いないッ!! 元気になったら普通に行ってみたいなァ♪
でも寝てるだけなのにカレーなんて食べたら、体重間違いなく戻っちゃうね。。。

食後、ソファで寝る私に、専属ナースであるムスメサマたちが寄り添ってくれました♪
何よりの薬だよ~ぉ♪
みんなに迷惑掛けてるし、早く元気にならなきゃッ!!
DSC_1286.jpg

心配なのは、治まったはずのNonnの咳が復活してしまったコト。。。私の咳とすごく似てるんだよね、、、私のせいだな、きっと。。。隔離部屋で寝てるし、起きてる時はマスクしてるけど、それだけじゃダメだったんだな。。。Kennyもちょっと咳出ちゃってるしね、、、
今週末は病院連れて行ってあげられないし、心配。。。

  1. 2016/10/11(火) 12:13:13|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

熱でダウン。。。

連休2日目
私の咳は止まらず、何となくの体調不良で目が覚めた早朝。体温計ったら37,4℃。今日はムスメサマたちのトリミングDayだし、Kennyとカレーフェスに行く予定だったし、お化粧したりして外出の準備してみたものの、何だかどうにも無理っぽい。。。
申し訳ないけど、今日の諸々はKennyに任せて寝たんだけど、熱は順調に上がり午後には39℃超え。。。白血球がしっかり闘ってくれてて頼もしいッ

昼間Kennyが買って来てくれた天華の"蒸したて! ミニカレーまん!"とAasuの"熟成肉のカレーコロッケ"♪
熱でダウン (1)

そうこうしているうちに、ムスメサマたちがいつにも増してBeautifulになって戻って来てくれました~♪
本日はHalloween仕様☆
美しいわ~ァ、Nonn☆
熱でダウン (2)

いつからこんなおすまし顔するようになったのかしら~?っな、オトナっぽいMiu☆
光を纏ったかのように、艶っつやだよ♪
熱でダウン (3)

Kennyに甘えて一切のコトをお願いして私はひたすら眠りました。。。
明日はお出掛けしたいしね
16日の満月に向けて、私の体は大デトックス・モードなんでしょ、きっと…

  1. 2016/10/09(日) 20:45:51|
  2. Diary
  3. | コメント:0

咳とカレー

昨夜遅くに酔って帰って来たKenny。。。ガッカリだよ。。。
喝入れたッ

さて、雨が降る前ギリギリセーフで朝さんぽを終え、車で越谷へ…
越谷は雨降ってなーい♪ 動物病院は相変わらず激混みなので、お散歩の続きしよー♪
DSC03826.jpg

今朝は雨でお散歩出来ないかな、、っと思っていたからラッキーだったね♪
DSC03833.jpg

Nonnの咳はほぼ治まって、取りあえず治療終了♪ 慢性化すると本当に大変だったようで、治まって本当にヨカッタ~♪
ただ寒くなると再び悪化する場合もあるようなので、冷えには気を付けようね♪
DSC03838_20161008213648df3.jpg

お昼前後の東京は土砂降り。。ランチはお家で食べて、食後のTea TimeをKi で♪
写真 Oct 08, 9 51 34 PM

丁度写真家さんの展示会が行われていて賑やかな店内。 Kiも3周年と言うコトで、記念の切手を頂きました♪ 美味しいアイスティーとガトーショコラでホッとする時間♪

それからKennyと新宿でお買い物♪ お洋服とお化粧品をね♪ 女性であるコトを疎かにしないって、大事だもんねッ♪ Kennyも喜んでくれるし、私自身も気持ち良いしっ♪
そして夕食はカレーフェスティバル真っ最中のシモキタで。もちろんカレー♪
altoto 下北沢では、炙りチャーシュー背油カレーを♪ 旨みが溶け込んだカレーにトロットロの炙りチャーシューと背油が良い働きしてマス♪ 全然脂っこくなく、まろやかでとっても美味しかった~♪
DSC_1251.jpg

その後DUKE CAPOではDuke秘伝のカレーポテトフライを♪
これがねー、『激旨マジックパウダー』を使用しているらしいんだけど、文字通り、思いの外激旨デス♪
DSC_1253.jpg

シモキタにあって雰囲気の良いテラス席もあるし、店員さんは感じイイし、ワンコOKのBar。 素敵過ぎーッ♪ ムスメサマたちと一緒に近々行くコト決定ッ♪

さてさて、そんな今晩のワンコごはん
DSC03839.jpg

水煮Sardine・玄米・トマト・もずく・エノキ茸・蓮根・小松菜・丸オクラ・柿

Nonnの咳は治まったけど、今朝から乾いた咳が出るようになってしまった私。。。ビタミンCたっぷり摂ったから明日には治るかしら??
ムスメサマたちに変な菌を振り撒かないようにしなきゃッ

  1. 2016/10/08(土) 22:30:00|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

秋晴れの日に♪

きゃーっ、秋めいて来たァ♪
朝6時頃お散歩に出たけど、パーカー1枚じゃ寒いくらいッ。 爽やかでちょっぴり冷たい風と高い空☆ 嬉しくなっちゃうな~♪
秋晴れ

こんな日だからかムスメサマたちも軽快にお散歩♪
あー、嬉しッ♪
こういう朝を迎えると、今日1日絶対良い日になるって思えるもの♪
1007wanco (2)

帰宅してからも元気いっぱいなムスメサマたちは、「おやつ食べたい」やら「遊びたい」やらでママは大忙しデス、、
Miuを走らせながら新しいおもちゃでNonnと遊び…♪
時々おやつを進呈してッ
それでもまだ遊び足らないEnergeticなMiuとは犬になったつもりで激しくプロレスをっ♪ お上品なNonnはプロレスなんて出来ませんもの、代わりにママがガウガウMiuと交えましたー♪
ようやく満足してお昼寝したMiu。 結構長いのよ~ん♪
1007wanco (1)

冬休みの過ごし方を目下検討中の我が家
今年は結構近場で1泊か2泊程度の旅行しかしてなかったからね、、、旅行が趣味の私としては、いささか不本意で。。。沖縄行きたいけど、ムスメサマたちへの負担を考えたらいくら飛行機慣れてると言っても、引っ越し以外で飛行機に乗るのはもう止めようと思うしね。。かと言って、冬の寒い最中ワンコはテラスしかNGな所ばかりの田舎へ行っても辛いだけだと思うし、、、比較的暖かでワンコ連れに優しくて非日常を味わえる所、無いかなーぁ…??
あー、フロリダ行きたいッ!! NonnとまたJupiter Beachで遊びたいッ!! Miuとも思いっきり駆けっこしたいなー!!

さて、今日からシモキタ、カレーフェスティバル始まりましたー♪
特にカレー好きじゃないけど、この時ばかりはカレーモードに乗りますよ~ん♪
130以上の参加店がこの時だけのスペシャルなカレーを提供してくれるの。楽しいね~
初日の今日は、我が家御用達スーパーのオーロラサーモンの華麗なカレーをランチに♪
信濃屋カレー

これ激ウマ!! さすが信濃屋だわ~☆ 濃厚な旨みたっぷりのカレーは、パキッとした爽やかな辛さ♪ 見た目に寄らずしっかり辛いのも私好みぃ♪ とーーーっても美味しかったよ♪

さてさて、10月16日の満月に向けて、大好きな私の師匠Tamaさんとやりとりしてたんだけど…
「このところのモヤモヤが消えてぶぉんと良い流れに乗って一気に加速するー」って元気と勇気を貰いました♪
『自分優先で良い、自分の想いを大切に、今自分がしたいと思うことをするだけー、やりたくないコトはやらなくて良い』
Tamaさんありがとう☆
必要なコトって必要なタイミングで起こるんだね…
ホント、抜け出せないのは抜け出そうとしていないからなんだッ
思い切って、今やりたいコトだけッ。周りの目もお金もなんだかんだの理由も無視して、ただやっちゃえば良いんだね
Wow!! 流れに乗ってるーッ♪ ウキウキするぅ~♪♪ 楽しく過ごそう、ただそれだけッ♪

  1. 2016/10/07(金) 16:23:19|
  2. Diary
  3. | コメント:0

ストレス。。。

昨夜、また溜め込んだストレスが大爆発を起こしてしまった。。
そうなるともう何もかもが嫌になってどうしようもない、、、
今まで通って来た道は全て自分の選択なワケで、それに後悔は微塵もないのだけど、でも現状に満足出来ていなくて、もちろんこの"現状"も私が選択してのモノであるのだけど、それでも心底不本意だと感じてしまう訳デス。。。
本当はこうしたいのに出来ない、、、
もっとこうありたいのに出来ない、、、
そこにKennyお得意の「あの時〇〇しなきゃ良かったんだね」なーんて言葉が加わると、もう収集つかない。。。私ホント、今更言ってもどうにもならないコトを後になって「・・・しなきゃ良かった」っていうのが大大大嫌いッ!!!!! そんなコト言ったってどうにかなるモノでもないし、少なくとも私にそういう発想は無いもの!! 過去じゃなくて今と未来をどうするかでしょ、大切なのはさッ
とにかく今の私、不健全だわ。。。

さてさて、紛れもない秋晴れの今日
早朝から洗濯して、アイロン掛けて、6時には早々とKennyは出勤してしまったので、ムスメサマたちを1匹ずつお散歩に連れて行こうと思ったんだけど、、、2匹共外には出るもののお散歩拒否ッ。。 みんな揃ってないと嫌なんだってさー。
これから寒くなるとKennyの出勤前にお散歩行くのが難しくなるし、1匹ずつでもお散歩してくれないと困っちゃうなぁ。。。
1006wanco.jpg

お昼前には一人で新宿へ
某所にて自分メンテナンス♪
若干痛い自分メンテナンスだったんだけど、痛い時はNonnやMiuの匂いを思い出して乗り切ったーッ♪ 離れていてもママを助けてくれる頼もしいムスメサマたち♪
痛かろうが何だろうが、今の私には自分だけのためにお金を費やしたり時間を費やしたりするコトが、癒しであり必要なのであります。。あー、リフレッシュ出来たァ♪

帰りにちょっと安めなお店が多いファッションビルに寄ったけど、やっぱり安いものはそれなりで、結局何も買わずに帰宅。。でも心は何だか満たされたー♪
帰宅前にローソンで糖質の低いお菓子をゲット!!
糖質カット

分かってますよ、糖だけが肝臓に負担掛けてるワケじゃないってコトも、、、だけどね、甘いモノ控えなきゃって思えば思う程、甘いモノが欲しくなっちゃうんだよねー。。。どうしても食べたくなっちゃった時、どうせ食べるなら糖質低い方が気分ラクだしね~
Nonnがお世話になってる獣医の先生が「ヒトは何か欲求が満たされていないと、甘いモノ食べたくなっちゃうらしい」って仰ってた、、、確かにーぃ!! その通りだなー。。 私もまずはこの心のモヤモヤをどうにかしないとッ!! 心と体ってリンクしてるもんね~、私がストレス感じてるとムスメサマたちにも良くないしね、、、

  1. 2016/10/06(木) 15:55:29|
  2. Diary
  3. | コメント:0

独り言

昨日はKennyは泊まりで、今晩もいつ帰って来れるのか分からないけど、でも以前よりは「嫌だー嫌だー、助けて-」的な気分にはならずに過ごせてマス♪
きっと話聞いてもらったり、週末にちょこっとお出掛け出来て気分転換できたからかなー♪
まだ週は始まったばかりだけど、この調子で1週間乗り切れたら良いな~

今日は秋晴れ
Belly Danceのレッスンに自転車で行こうと準備してたら、サドルのど真ん中にカマキリが止まってるではないかーッ!!
悲鳴の後、なんとかどいてくれないかと念を送ってみたけど、やたらと堂々として動じないカマキリ。。。諦めて徒歩でレッスン向かいました。。。
先週体験レッスンに来た方が、今日から正式に入会したようで、メンバー1人増
正直あんまり波長合わないかも、、、って思っちゃったけど、そういう"壁"は良くないよね~。1人で入会するのだって勇気いったと思うしね。 仲良く出来たら良いな~♪ 今度ランチにでも誘ってみよう♪

その人の前だと調子狂っちゃって言いたいコト半分も言えなくなっちゃって、なんか切ない
秋ですね~ェ

  1. 2016/10/04(火) 16:11:21|
  2. Diary
  3. | コメント:0

水元公園さんぽ♪

今日は、Nonnの病院Day
1週間前に処方して頂いた薬が効いているか、先生に診てもらいに越谷へ…
っとその前にっ、朝ごはん朝ごはんッ
本日は、お久しぶりの中目黒Chapeau de paille♪
DSC03762.jpg

自家製ハムとエメンタールチーズのシンプルなサンドウィッチ。 バゲットが兎に角絶品だから、シンプルが1番美味しいの♪

診療開始の45分前位に到着したけど、既に混雑している動物病院。。。
周辺をのんびりお散歩してから順番を待って…
DSC03764.jpg

院長先生に診て頂いたら、薬が効いて随分よくなっているとのコト♪ 「慢性化したら大変だったからねー」って、ヨカッタ♪
確かにもう1日に1回するかしないか位しか咳出てないもんね♪ 今日も吸入治療してもらって、お薬も1週間分貰って、また来週
これで完全撃退だっ!!

病院を後に、向かったのは葛飾区の水元公園
9月はお天気悪かったりKennyが激務過ぎたりで、ほとんどお出掛け出来てなかったから、出来る限り、いつもとは違う所へお出掛けしようってコトで♪ Kennyの激務はひたすら続くけど、お休みの日くらいはお出掛けしないとねッ
DSC03787.jpg

今日はもの凄く晴れて暑くなっちゃったけど、木陰はひんやりしてとっても気持ちが良いの♪

私も久し振りにこんなWildernessに触れたというか、こういう所以前は良くお散歩に来たなーって懐かしい気持ちに♪
木の匂い嗅いだの、久々だな~
リフレッシュ♪
DSC03801.jpg

どんなド田舎に来たんだろう的な素敵な小道を進んで…
DSC03802.jpg

2匹共とっても元気&楽しそうで私も嬉しいッ♪
DSC03804.jpg

このところ、凄くStressfulな日々を過ごしていたけど、それは私だけじゃなくムスメサマたちも一緒だったんだな~って思ったよ
非日常の刺激って、必要だよね♪
秋はお散歩シーズンだもんッ、出来る範囲でいろんな所一緒に行けたら良いな♪
こういう時間って、何ものにも代え難い、タカラモノだもんね~☆
DSC03810.jpg

ここでのMiuは、他のワンちゃんに反応せずにいられた時もあって(基本的には吠えちゃうけどっ)、大進歩だな~って嬉しかったァ
我が家に来た最初の頃とは表情も随分変わって柔らかくなったね♪ 嬉しいな~♪♪♪

木や土に触れる機会ってワンコにとってもヒトにとっても大切だな~っと感じた、ルンルンお散歩Timeでした♪

お家に戻ってGirlsでお昼寝したんだけど、気づいたら2匹、こんなにくっついてるッ
NonnがMiuを枕にしてるではないかーッ!!
くっつき姉妹

可愛い姉妹だァ☆

今日もサイコーの1日だったね♪

  1. 2016/10/02(日) 21:38:10|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

松陰神社お散歩やら何やら

昨晩のTVで、"孤食の子どもたちを集めてみんなでご飯を食べる会"のコトをやっていた。 「私も仲間に入れてくれー」っと思った大人。。。

あー、ムスメサマたちの寝顔を見てると癒されるぅ♪ 自然とニッコリしちゃうな~♪
写真 Oct 01, 7 58 10 PM

さて、今日は雨だって天気予報にもかかわらず、朝の内しか雨降らず… 涼しくてお散歩に良い日となりました
雨が止むまではお家でおもちゃ遊び♪ たっぷり激しく遊んでもらって楽しかったねーッ♪
DSC03729.jpg

さー、お散歩行くよーッ♪
DSC03739.jpg

今日は久々にFILOUに行く日なので、FILOUまでお散歩
最近は自宅周辺のお散歩ばかりになっちゃってたから、いつもと違うお散歩ルートにムスメサマたちご機嫌デス♪
やっぱりお出掛けは楽しいよね~♪

ちょっと早く着いちゃったので、松陰神社をお参り
DSC03744.jpg

何だかんだ、初めてお参りに来たー
DSC03745.jpg

久々のロング散歩にテンション上がり過ぎたMiuは、参拝ですれ違ったおば様に吠え、挙句の果てには吉田松陰の銅像にまで吠え掛かる始末。。。威勢良過ぎっ。。

今日は新しいキャリーバッグ・デビューの日。味気ない無地のキャリーなので、ワッペン付けて、可愛くアレンジ♪ Nonnに似合う可愛いキャリーになったでしょー♪
DSC03751.jpg

さて、数ヶ月振りのFILOU
Nonnは診察台に載った瞬間からリラックスぅ♪ 季節的なコトと咳も出てるし、いろいろ出てくるかな…と心配したものの、Nonnの状態は結構良いみたい♪ 確かに毎年この時期はカユカユで首周りの毛が抜けちゃったりしてたけど、今年はまだ大丈夫そうだし…♪ 臨界水やら鍼やらが上手く効いているのかもしれないね♪
DSC03754.jpg

しっかりトリートメント受けて、私も先生にいろいろお話を聞いて頂いて、Nonnも私も癒されたのでした~♪
Miuはね、怖がりさんだから椅子の下に隠れたりしてたんだけど、徐々に探検始めたり、先生の所へ様子を伺いに行ったり、看板ニャンコのちゃっぷさんとも一瞬ご挨拶出来たりして、ちょっとずつだけど頑張ってる姿が嬉しかったな~♪
DSC03755.jpg

トリートメントの後は、恒例の隣のお肉屋さん染谷でお惣菜を大人買いして、帰り道もお散歩しながら帰ったよ♪
途中、ワンコLoverのおば様に撫でてもらったり、車椅子のおじいさんとその娘さんらしき女性がムスメサマたちだけでなく私のコトまで褒めて下さったり、何だか心ほっこりするような出会いがありましたー
Nonnはね、その車椅子のおじいさんが手を伸ばしたら、おじいさんの手にお鼻をツンってくっつけて、そしたらおじいさんも娘さんもとても喜んでくれてね…♪ Nonnが私たち家族だけではなくこうしてたまたま出会った方たちも、喜ばせたり幸せな気持ちにさせてくれるんだな~っと思うと、凄く嬉しかったァ☆
Nonnは本当に良いコだね♪ Miuはまだまだ吠えちゃうけど、きっとNonnみたいになれるね♪

帰宅後気づいたら一緒にお昼寝のムスメサマたち
DSC03760.jpg

トイレの時とか、くるくる回る方向はNonnが時計回り、Miuが反時計回り
性格も癖も全然違う2匹だけど、すっかり家族デス☆ 愛しいのぉ~♪

さて、今宵のDinnerはシモキタのりゅう
大好きなおでん屋さんだよ~ん♪
おでんが美味しい季節になって来たね♪ 今年初秋刀魚も味わいました♪
何もかも美味しくって、ご主人もとっても素敵な方で、大満足なDinner Timeとなりました♪
調子に乗って食べ過ぎて、お腹はち切れそうだけどねっ。。。
写真 Oct 01, 8 04 31 PM

朝から晩まで、今日は良い日だった~♪
朝の情報番組の占いでは、私の星座が最下位だったのに、全然良い日だった~♪
10月のスタートは、素敵な予感♪
今年も残り3か月、大晦日に「良い年だったな~」って思えるように、ラストスパート頑張るぞっ

  1. 2016/10/01(土) 20:29:53|
  2. ジモト
  3. | コメント:0