Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

11月の最後の日

胃はまだ絶好調という訳にはいかないけど、薬のお陰で胃痛で目が覚めることが無くなり、快適♪
胃カメラ検査までは随分と時間があいちゃうけど、その間に薬で治っちゃうと良いな…
昨日は久々に区の子宮がん検診に行って来たよ
いろいろ気を付けないといけないお年頃だな。。。

昨日も今日も気持ちの良いお天気でお散歩日和♪
1130wanco (2)

Nonnは特に家族が揃っていないとお散歩したがらないんだけど、ちょっとお外に出てリフレッシュ♪
1130wanco (3)

そしておやつにはみんなで焼き芋を♪ Nonnのリクエストです~。ホクホクで甘いィ♪
1130wanco (1)

さて、気づいたら今日で11月も終わり
時の流れが異常に早いッ!! 今年が残り1ヶ月だなんて信じられないーっ。。
終わり良ければ総て良し、残り1ヶ月も楽しい時間でいっぱいにするぞーッ♪

  1. 2016/11/30(水) 16:14:47|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

病院

昨日ほどじゃなかったけど、やっぱり今朝も胃が痛くて目が覚めちゃった私、、、
やむを得ず病院へ行き…
後日胃カメラデビューすることとなりました。。。
実際の検査は2週間後でかなり間が空いちゃうので、その間はお薬貰って様子見。。「悪い病気じゃなさそうだけど、1度しっかり診た方が良いでしょう」ってコトで。。。
幸い私が行った病院は、薬で眠っている間に検査をしちゃうから、胃カメラ飲んだことにすら気づかずに終われるらしい…
まっ、この際だからしっかり診てもらいましょう♪

それにしても今年(っというか今秋)は、体の不調が一気にやって来たなァ、、、
人生初の肺炎に、それが治ったと思ったら突然やって来たのどの痛み、、そしてそれが治らない内の胃痛。。。そう言えば、大きな病気の疑いもかけられたっけ
体にガタが来る年齢になって来たという訳か??
明日は区の子宮がん検診に行ってきます
なんかホント病院ばっかり行ってる気がするよ。。。

  1. 2016/11/28(月) 16:16:25|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

胃痛&FILOUの日

ここ数日、夜中だか早朝に胃が痛くて目が覚めるコトがあったんだけど、「お腹空き過ぎかな?」なんて思っていた私
だけど今朝は明らかにおかしかった、、、物凄く胃が痛くて何度も何度も目が覚めて、苦しいほど。。明らかに悪化してる。。。
今朝のお散歩もヒーヒー言いながらの過酷なお散歩になってしまった。。。
どうした?私の胃。。

さて、やって来たのはいつものCafe
オープンしたての時間は静かでのんびり。ちょっと贅沢な時間が楽しめるね♪
DSC_1518.jpg

愛しいタカラモノちゃんとの時間はPriceless☆
DSC_1530.jpg

食べ物を食べるとちょっと胃痛が落ち着くので、朝ごはんはいつものカフェでちょっと豪華に(!?)ココアとアップルパイを♪
DSC_1525.jpg

1時間ほど滞在したら、再びお散歩。松陰神社のFILOUまで♪
今日もしーっかりBioresonance Treatmentをして頂きましたよ♪
バッチ・フラワーレメディのお話も聞かせて頂き、なんかとっても面白そうで、私も自分やムスメサマたちに合うレメディ見つけてみたいなー♪ こういう体に優しくて、でも奥が深い世界って面白いよね、興味あるぅ♪
DSC_1538.jpg

Treatmentの結果、今の方向性は間違っていないとのコトで、引き続き体内&環境除菌に努め、そして血流が良くなるように運動とかマッサージとか頑張って行くコトに♪ 疲れも溜まっちゃってるみたいだから、そっちのケアもしようね♪
ともあれ、私とNonnは結びつきが深いから、私自身のケアもしっかりしなきゃッ
ムスメサマたちの為にも、ママは心身共に健康でなければならないのだーッ!!

FILOUの後はさらにお散歩を楽しみ、ランチは梅ヶ丘のボノボというラーメン屋さんでね♪
胃痛でフラフラだった私、ものすごーく美味しく感じたよ♪
DSC_1541.jpg

今日もたっぷりお散歩出来たね♪ こういう普通の時間ってのが1番なんだよな~
DSC_1533.jpg

帰宅後はGirlsでお昼寝
お腹に何か入れてから横になって眠るのが1番胃がラク♪ Nonnも私のお腹にピッタリとくっついて寝てくれたから、ポカポカして余計に気持ちヨカッタ~ァ♪

そして夕食は、雨の中Kennyと新潟の魚沼料理が味わえるというお店へ
若いご夫婦がやる"かざまん家"というお店は、ご主人のご実家が酒造というコトで、新潟以外ではここでしか味わえないお酒が楽しめマス
女将さんにいろいろ伺ってお料理をチョイスし、外せないのはやっぱり本物の魚沼産コシヒカリのご飯だよね~
"新潟料理"ってあまり馴染みがなかったけど、どれも美味しく頂きました~
酒造直送のお酒もね、なんとこの私でも「美味しい」って思えるモノで、お酒好きにはかなりお勧めなお店かもー
写真 Nov 27, 8 49 37 PM

今年マイブームな"新潟"。いずれは現地に行ってみたいな…♪

さてさて、今夜は胃痛が起こらずに朝を迎えられるでしょうか!?
さすがに今朝のような痛みが起きたら、明日は病院行きましょう。。。出来たら行きたくないなぁ、、、

  1. 2016/11/27(日) 21:23:39|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

井の頭公園散歩&ゆずLive

ちょっと疲れが溜まっちゃった土曜日の朝を迎えまして、、、
エネルギーチャージのために、Mixtureで大好きなグラタンベーグルのモーニングセットを♪
DSC_1515.jpg

久々に食べたけど美味しぃ~い♪

食後すぐに帰宅して、ムスメサマたちを連れてお出掛け
井の頭公園へ行ってきました~♪
DSC04775.jpg

秋真っ盛りだね
DSC04771.jpg

元気にお散歩♪
私の母がNonnとTiffanyのために編んでくれたニットを着る2匹。 Tiffanyから引き継いだMiuにもとっても良く似合ってるよ♪
"都会のど真ん中じゃない、郊外の木が多い公園"は、私の個別パワースポットでもあって、私自身ものんびりお散歩してリフレッシュ♪
Miuはね、おやつ使ったトレーニングを実践すると、出会う他のワンコたちに吠えない率100%☆ 凄ッ!!
今日もいろんなワンコに出会ったけど、1度も吠えなかったよ♪
DSC04787.jpg

一瞬で終わっちゃう秋のこの瞬間をたくさん写真に収めたかったんだけど、今朝カメラを入れたバッグをテーブルの上に置いておいたら、Kennyがそのバッグをタイル張りの床に落としてしまって、壊れてズームリングが異常に重たくなってしまったの。。。いつものようにササッとピントを合わせることが出来ず調子狂う。。。レンズ買い替えか修理に出さなきゃ。。。あーあ、Kennyは本当に私のカメラを良く壊す。。。宵越しの金は持たないタイプのKennyは「お金が無い」と弁償もしてくれないし、、、はぁ。。。

いろんなストレスもこの木々に囲まれた綺麗な空気で洗い流してっとォ♪
何はともあれ私はムスメサマたちが一緒なら良いのだーッ!! 今日も美しいわよ、Nonn☆
DSC04767.jpg

久々の井の頭公園さんぽ。ムスメサマたちもエンジョイしてくれたみたいデス♪

ランチは店内ワンコOKの居酒屋どいちゃんで。タバコの臭いが染みついててちょっと臭かったけど、広いお席を使わせてくれたり、店員さんも感じよくて、美味しい&快適なランチTimeでしたー
DSC04797.jpg

その後ジモトに戻ってシモキタ散歩を楽しみながら帰宅
本日のTea Timeは金土しかやっていないKoba Cakeのりんごのタルト♪ 激ウマ♪
DSC04804_20161127174814541.jpg

しばしの休憩を挟んで、私は再び外出して東京ドームへ
初めての東京ドーム♪ ゆずの弾き語りLive"ゆずのみ"に、姉サマと一緒に行ってきました~♪
写真 Nov 27, 4 10 50 PM

ゆずのLiveに行き始めて、今までで1番遠い席だったけど、スタンドだから前の人が視界を遮ることもなく快適
今回はLive中の携帯での写真撮影はOKでした
大好きな懐かしい曲を、ゆずの2人だけでいっぱい歌ってくれました~♪
今朝口ずさんでた「飛べない鳥」とか、「くず星」とか「心のままに」も「青」までッ!!
すんごーーーーーッく、良かったァ♪♪♪
写真 Nov 26, 8 00 52 PM

疲れた状態で行ったけど、Liveで元気貰っちゃった♪
来年のドームツアーも楽しみィ♪

興奮冷めやらないLive後は、パスタを姉サマと食べながら、Liveの話やら女子な話やらをして帰宅
あー疲れた。でも楽しかったァ♪
やっぱりゆずサイコー!! Live、サイコー!!

  1. 2016/11/26(土) 23:59:43|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

寒い日の過ごし方

昨日は、54年振りの11月の雪、史上初の積雪だった東京
私は用事があって表参道へお出掛けしたけど、それ以外はムスメサマたちとぬくぬく過ごしましたよ
我が家は24時間暖房点けっぱなしなので、外がどんなに寒くても家の中はぬっくぬくぅ~♪ 快適だねー
1123wanco.jpg

今朝の朝さんぽ。青空だけど空気がパキッと冷たくて、とっても気持ちがイイ♪
積雪

アメリカではもっともっと寒い所に住んでいたから、この位寒いのは気持ちイイレベル。風は苦手だけどねー
でも、暑がりMiuは、どうやら寒いのも苦手らしくてニット着てるのにブルブル震えてる。。。Miuの冬物買いに行かなきゃァ。意外に繊細なMiuなのデス
1125wanco (2)

お家にいる時は、おもちゃで思いっきり遊んで…♪
1125wanco (3)

1125wanco (1)

遊び疲れたらお昼寝ね♪
1125wanco.jpg

私はお昼前に整体に行って、今回もたっぷりモミモミ
帰り際に柿を頂きました~♪
誉柿 (2)

小ぶりだけど丁度食べごろそうなカワイイ柿ちゃん♪ 食べるの勿体ないけど、美味しいうちに頂きまーすぅ♪ ありがとっ

  1. 2016/11/25(金) 14:00:01|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

雨降って地固まる with 姉サマ

疲れが溜まりに溜まっちゃって、合計3時間ほど日中も寝て過ごした月曜日
それでもムスメサマたちのごはんは頑張って作りましたッ(ヒトのご飯は手抜き。。)
DSC_1456.jpg

豚肉・玄米・豆腐・生姜・カボチャ・小松菜・舞茸・りんご・トマト・カブ・もずく・黒ゴマ・いわし粉・はちみつ・醤油・サチャインチOil

Nonnの咳はもう出なくなりました♪ 症状は出なくなっても引き続き環境&体内の除菌に励みますっ!!
一方私の咳と喉痛はまだ治まってないんだよな、、、これ以上悪い菌まき散らさないように、早く治さなきゃッ

さて火曜日、昨夜からの雨も朝のうちに止んで青空♪
お散歩行って、掃除して、お買い物して…♪
仕事終わりに姉サマが遊びに来てくれました
シモキタで待ち合わせして、予約していた酒肴みうらへご案内♪
落ち着いた大人なお店で、ちょっと早いけど来月の姉サマのお誕生祝も兼ねた宴を♪
DSC_1479.jpg

以前から行ってみたかったんだぁ♪
板前さんの技を間近で見ながら、楽しくDinner Time♪ 何もかもキラリとワザとこだわりが光る、とっても美味しいお料理ばかり♪
写真 Nov 23, 7 37 33 PM

本当に何もかも美味しかったんだけど、あえて私のベスト2を言うのであれば、蕪のサラダとデザートの人参のプリン
素材のお味を生かして、丁寧な仕事とセンスが冴える工夫がなされたお料理。お気に入りのお店が増えたー♪
そして、、Kennyのお酒も進んでしまった。。。

で、限界越えの満腹となってしまった私に気遣って、2軒目には突入せず、家でもう1杯ってコトになったのだけど…
調子に乗って飲み過ぎたKennyの醜態と、"酔っ払い同盟"を結んでKennyばかり庇う姉サマで、私の我慢も限界にッ。。。姉サマと喧嘩してしまった。。。こんなに喧嘩したこと、1度もなかった気がする。。。でも、私とKennyのこれまでの過去も経緯も知らないのに、口出されたことに腹立っちゃって私も引かず。。。ムスメサマたちにも険悪なトコ見せちゃったよ、、、ゴメンネ。。。
まっ、姉妹なんで、喧嘩しても仲直りも簡単だし、結局のところは本音を分かり合えた感じで、結果オーライな感じなんだけど。。。
あーあ、それにしてもKennyは得だ。Kennyは自分のしたい事は何が何でもするし、自分の意見は絶対に通す人だけど、一見優しくて私に尻に敷かれているように見えて、いつも庇ってもらえるから。。余程しっかり見ている人じゃないと、実は私がかなりKennyを優先させていることに気づかないから。私的には、Kennyと出会って以来、私の人生すべてKennyに捧げていると言っても過言では無いんだけどな…、でもそれに気づいてくれているのはきっと母だけだと思うけどっ。。

んまっ、今回は仲直りに意外に時間は掛かったものの、今朝(水曜の朝)には姉サマと仲直りして、姉サマのリクエストによりいつもの特別なスタバで朝のCoffee Time♪ちなみにKennyは勤労感謝の日だってのに出勤デス。。。1番休んで感謝されるべき人だと思うけど。。。
朝って言っても11時近くなっちゃったから混んじゃって、ちょっと寒かったけど外の席でムスメサマたちとぬくぬく温め合いながらね♪
DSC_1494.jpg

ムスメサマたちも往復たっぷりお散歩出来て、ヨカッタね♪
DSC_1493.jpg

一旦帰宅してから、私と姉サマだけでお出掛け
オジサンが趣味でやってるような渋い中華居酒屋行ったり、シモキタをブラブラしたりして、美容トークなどしながら女子ならではの時間を過ごし、締めくくりは大好きなメルボルンCafeにてプラナチャイ・ラテとバナナブレッド♪
写真 Nov 23, 3 28 15 PM

なんだかんだ、やっぱり楽しかった~ァ♪
喧嘩はなるべくしたくないけど、本音をぶつけ合えるのも姉妹ならでは。幸せなことではないかァ♪ そして更に仲良しになれた気がしたよ♪
次回は私たちも姉サマも大好きなお店、柳&なんばん亭コースでね♪
あー寝不足。。。今日は早く寝なければッ
明日は54年振りに東京で11月に雪が降るという…、出掛ける予定があるから電車のダイヤが心配だけど、雪楽しみだな~♪

  1. 2016/11/23(水) 20:18:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0

駒沢公園散歩&トリミングDay

日曜日だけど、今朝は5時起きッ
洗濯干して、朝食とって、車に乗って越谷へ…3週間ぶりの診察デス
早く着いたので周辺をお散歩♪
我が家を出る時に寒さを確認した上で洋服決めたのに、越谷の寒さを甘く見ていた私たち。。。越谷、寒ッ!!!!! 車の温度計でも4℃も我が家エリアより低い。。。寒さに耐えながら、でもムスメサマたちはスイスイ元気に、朝もやの中をお散歩しましたァ
DSC04673_20161120221110749.jpg

さて、診察。昨日から真剣に臨界水の吸入を含めた除菌に取り組んだところ、1日でNonnの咳は治まり傾向に♪ 先生も診察した結果、そんなに深刻に感じなかったようで、念のため1日1回のお薬を出して下さいました~。ヨカッタァ♪
お薬を併用しながら原因除去を目指して、引き続き頑張りますッ!!

珍しく診察が早く終わったので、ジモトに戻って公園でお散歩しようというコトに
久々に世田谷公園行ってみたけど、、周辺の駐車場がことごとく満車。。。諦めて駒沢公園行ったけど、これまた満車ばかり。。。何とか住宅街の駐車場を見つけて車を停めて、お散歩開始♪
DSC04702.jpg

駒沢公園も秋色♪ こうお天気が良いと、みんな公園来たくなるよね~
DSC04696.jpg

Miuはね、今回もおやつ使って上手に他のワンコをやり過ごすことが出来たのデス♪ 進化のスピード速ッ♪
駒沢公園にはいっぱいワンコたち来てたんだけど、全然吠えずに済んだんだよ~♪ 凄いコだなー、Miuは☆

基本的に、Nonnのリーシュを持つのは私の担当
DSC04692.jpg

Nonnとのんびりお散歩するのって、本当に大好きッ♪ Nonnの毛がふんわり揺れて、そんな姿に見惚れてしまうの♪ 同時に私の心もほわんと柔らかで軽やかになる。Nonnの横を2人のペースで歩く時間は、とびきりシアワセでとびきりの癒しTime☆

暖かな陽射しの下、お散歩をゆったり楽しむコトが出来ました~♪
DSC04711.jpg

帰宅後しばしの休憩を挟んで、再び家族みんなで家を出発
シモキタ散歩を楽しみながら、向かった先はいつものトリミングサロン
そして数時間後…、美しさ更に輝くムスメサマたちのお帰りデス♪
艶サラBeauty☆ うっとりィ~
DSC_0019.jpg

Miuも随分柔らかな表情でお写真撮って貰えるようになりました♪ 慣れてリラックス出来るようになったんだね♪
DSC_0027.jpg

なんてまぁFabulousな姉妹なんでしょ~☆ ママはメロメロですぅ~♪

今日も盛りだくさんでお疲れサマ♪ アイシテル
DSC04665.jpg

  1. 2016/11/20(日) 22:33:56|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

映画デート♪

トレーナーさんのレッスンを受けて最初のお散歩になった昨日の朝、Miuは早速Fantastic!!な第一歩を踏み出したのであります♪
以前お散歩中に出くわした時はギャンギャン吠え掛かってしまった2匹のポインターと思われるワンコに会ったんだけど、トレーナーさんのご指導通り、美味しいおやつを使って気をそらせたら、ポインターの存在には気づいているものの、向かって行かずに吠えるコトもなくやり過ごすことが出来たのでしたー!! スバラシイ☆
まぁ、距離も十分あったし、このまま順風満帆に行くとは思わないけど、そんなMiuに感涙なママでございます♪

ランチ後もね、おもちゃで遊んで、でもまだ遊び足らないMiuが、噛んで欲しくないブランケットをあむあむし出しちゃってね、、、いつもだったら「噛まないでよーぅ」って叱っちゃう所だけど、レッスン受けて心に余裕が出来た私は、噛んでも良いおもちゃを差し出して、そしたらMiuもブランケットではなくおもちゃを噛みだして、暫くしたら満足して眠っちゃったの♪
こういうコトなんだな~。全ては飼い主の捉え方次第!!
"ワンコ"と言う生き物をもっと尊重して、そのまま愛して、そしたらますますHAPPY☆
何だかホント、嬉しいのデス。全てが愛おしいのデス
Miuと共に、家族みんなで頑張りまーすぅ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、朝からしっかり雨な本日
本当に本当に超ひっさしぶりに、Kennyと映画館に映画を観に行ってきました
特に観たい映画があったから、っという訳では無かったんだけど、相談の結果『Miss You Already(邦題:マイベストフレンド)』を観ることに
新宿のTOHOシネマズへ
写真 Nov 19, 11 07 24 AM

朝1の回だから人も少なくのんびりと。数年振りの映画館だからワクワクしちゃうぅ~
で、映画自体はいろいろな思いが次から次へと心の中で交差するような内容で、泣けちゃったり。見終わって暫く経った後にも、ふと涙がじわっと来ちゃう感じで、とっても良い映画。 Kennyも「良い映画だった」って♪
悔いなく、そして大切な人をもっともっと大切にして生きていきたいって、改めて思わせてくれた映画デシタ☆

胸いっぱい満たされて、今度はお腹を満たしにお洒落タイ料理店でランチを♪
その後狙っていたお買い物も済ませて、早くも予約したクリスマスケーキの代金の支払いも兼ねて、我が家御用達のケーキ屋さん、Afterhoursへ
写真 Nov 19, 12 53 52 PM

ついでに本日のおやつもゲットして、帰宅後早速Tea Time♪
DSC_1451.jpg

「優しい人が作ってるんだろうな~」って想像できる、優しいお味のココのケーキがやっぱり好き♪

夕食はKennyとシモキタでお好み焼きDinner
ヒロキ

隣の席のカップルの女性が、「小5の時から親公認でビール飲んでた」とか「面倒だから魚の骨も食べちゃう」とか、「農薬食べたってすぐに死ぬわけじゃないから、果物も洗わないし皮ごと食べる」…だなんて、とーってもワイルドな話をしていてカルチャーショックを受けながらも、久々にHIROKIでお好み焼きを楽しみました♪

さて…、残念なことにNonnの咳は悪化してます。。須崎先生のフォトチェック・リポートが丁度届いたんだけど、いろんな病原体が悪さしてるみたい。。。環境も、私たちも、Nonn本犬も、原因除去して体が正常に処理できる範囲まで悪いモノを減らさなきゃッ!!
油断って本当に大敵だな。。真剣に真面目に、本当に真剣に取り組みますッ
昨夜なんて咳であんまり良く眠れてなかったみたいだもん。。。Nonnにこれ以上辛い想いさせたくないッ!! ママは頑張りますっ!! だからNonnも一緒にガンバロウね
夜眠れなかったっぽいから、昼間は私のお膝をお貸ししてたっぷりお寝んねして頂きましたよ♪ お膝の方が良く眠れてるみたい、咳も出ないしね♪
大丈夫!! 原因を除去すれば良くなるんだから♪ 安心して、落ち着いて、でも真剣に、油断大敵で頑張るぞーっ!!

  1. 2016/11/19(土) 20:29:59|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

寄り添うトレーニングで♪

今日は本当にポッカポカで青空で、サイコーのお天気でした♪
この位の気温でこんな青空の穏やかな日が1番スキだな~
秋色♪
秋色

午前中は超久々に整体へ。ここの先生、本当につかみどころが無い、、なんかいつも調子狂わされるんだよねー、何考えているのかホント分からない。。。 そんな先生が「記念日ですね」って言う今回は、気持ち良くマッサージされてる時に突然おばあちゃんが入って来て超ビックリしたぁ。。たっぷり1時間半のマッサージ後、抜け殻になって帰宅。。
それからムスメサマたちを1匹ずつ連れ出してお散歩を楽しんで…
3時にお客様がやって来ました♪
Miuについて相談したドッグ・トレーナーさんデス♪

Miuが他のワンコに吠えちゃったり、我が家に来るお客さんに吠えたり噛んだりしちゃうコト、どうにかしなきゃって思っててね、、、
でもよくある"飼い主がリーダーとなって…云々"ってトレーニング方法には違和感を感じていて…、っと言うか、Miuには少なくとも合っていないと思っていて、Miuに合って、私の思いにも合ったトレーナーさんを探していたという訳デス
そして今回、その考え方に私が深く共感・同意するトレーナーさんに来て頂いたのでした
もともとシドニーでドッグ・トレーニングを学んだ方なので、元々はそれこそよくある"飼い主リーダー"的なトレーニングをされていたんだけど、ネイティヴ・インディアンの考え方を取り入れて、"ありのまま"を受け入れる、犬に寄り添うトレーニング"よりそイズム"に行きついたという方
実際にNonnとMiuを見て頂いて、いろいろとお話をして、本当にこのトレーナーさんに相談してヨカッタって、肩の荷が下りて何だか心がまあるくホッコリした感じ♪

3原則は
① 社会、他人に迷惑を掛けない
② 飼い主、本犬に危険が及ばない
→ならOK。ありのままで良いんじゃない
③ お互いハッピーならお願いしよう
というモノ
他人の目や他人の物差しばかりを気にするのではなく、大切な愛犬の"犬としてのシアワセ"も尊重してあげるコトが、パートナーとして愛を惜しみなく与えてくれる愛犬へ、飼い主がしてあげられるコトなんだと思う
犬本来の姿を否定し、人間の都合の良い振る舞いをする犬が『お利口』な犬だなんて、本当はおかしいよね、、
犬として生きる喜びも感じながら、お互い補い合う関係が良いのだと思う。もちろん、場面場面で決定権や主導権を飼い主が握る必要はあるのだけど
本来の"犬"らしさを尊重し、共生して行くのが、お互いのハッピーだよね

トレーナーさんとお話していたら、「こうあるべき」と勝手に考えて、それをMiuに押し付けようとしていた自分に気づきました
怖がりのMiuは、吠えるのが当たり前。頑張って我慢したって我慢できない時もあるよね
避けられるコトは避けたって良いんだよ
何でもかんでも"Nonnレベル"をMiuに求めてしまっていた自分。。でもそんな必要ないし、MiuはNonnじゃないんだから、Miuのありのままをもっと尊重すべきだって気づいたよ♪
他人に吠えちゃうMiuも、他のワンコに吠えちゃうMiuも、大切な愛しいMiu。そんなMiuの全てを受け入れ、全てを愛する
そんな風に考えたら、MiuのコトもNonnのコトも増々愛おしく思えて、もう大好きで大好きで仕方ないッ!!
こうして一緒にいてくれるだけで大感謝♪ そんな気持ちになっちゃう♪
いきなり高いハードルを越えようとするんじゃなく、小さな小さな成功体験を一緒に積み重ねて行けるように、ムスメサマたちに寄り添って頑張って行きたい♪ 変わるのはワンコではなく、人だよ

初めトレーナーさんにギャンギャン吠えていたMiuも、ハウスの中で徐々に落ち着き、ハウスから出した後トレーナーさんの手からおやつを食べるコトも出来たんだよ♪ 慣れれば徐々に心を開いていけるタイプだって♪

それから、嬉しかったのは、MiuはNonnが好きだって、トレーナーさんに言って貰えたコト。プロの目から見てそうって嬉しいな~♪ NonnとMiuの関係は悪くないから心配ないって言われて、ホント、嬉しかった♪ MiuがNonnにちょっかい出してるように見えるコトが時々あるけど、そういうのも特に意地悪しているとかじゃないから大丈夫だって♪

Miuが他のワンコや他の人に吠えたり噛んだりしないようになるには、長い時間と根気が必要だろうと思うけど、いきなり高いハードルは設けず、ちょっとずつちょっとずつ、Miuと共に楽しみながら進んで行けたら良いと思う♪ そしてちょっとした変化にも気づいて、共に喜べる存在でありたいと思う♪
一緒にガンバロウね♪
何だか今後が楽しみで、愛おしさがブォンと増した、今日は良い日だァ♪
1117wanco.jpg

ところで、実は昨日の午後から急に喉が痛くなり始めて、夜は喉が痛すぎて午前2時に目が覚めちゃって、どうしても眠れず、リビングのソファで今朝を迎えた私。。。喉以外は元気なんだけどね、、、ってなワケで、今晩は酒粕(たっぷり)入りけんちん汁を作りましたー。温まるし、酒粕パワーで明日には治るな、きっと♪

  1. 2016/11/17(木) 22:26:06|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

渾身の(!?)薬膳ワンコごはん

昨日Kennyが帰って来ました♪
今回は珍しく国内出張。もちろんお相手は外国人だけど
広島土産で宮島名物もみじ饅頭を買って来てくれました~♪
もみじ饅頭

私、高校生の時初めて広島行って以来、広島好きで、宮島で初めて本物のもみじ饅頭を食べて以来、もみじ饅頭大好きでね~♪ こっちのスーパーとかで売ってるもみじ饅頭とは全然違って、本物はとーっても美味しいの♪
久々に食べたけど、やっぱり美味しいな♪

Nonnの咳はあまり良くなってません。。悪くもなっていないけど。。。丁度新しいNonnブレンドの臨界水も届いたので、環境除菌とか再び力入れて頑張ってマス
昨日はいつも夏の終わりから秋にかけてカユカユになっちゃう首の下辺りが、少し赤くなっているのを発見。。まっ、今年はこれまでカユカユにならなかったコトが凄いんだけど、いよいよ来ちゃったかと若干ショック、、でもtea tree cream塗ったら1日で落ち着いたー。ほっ
咳もカユカユも臨界水が切れて環境除菌とか出来てなかった時に出て来ちゃってるから、臨界水使ってどうなるか様子をしっかり見ておこう

そんなNonnに私が出来るコト
薬膳の本を片手に悪戦苦闘し、今のNonnの状態に合わせた、咳・痰対策や補腎・潤肺等を特に意識した薬膳ワンコごはんを作りました♪
咳止めごはん

鹿肉・玄米・生姜・人参・大根・春菊・キャベツ・ブロッコリー・豆腐・ブルーベリー・クコの実・黒ゴマ・昆布・いわし粉・はちみつ・りんご酢・醤油

ちょっとでも、咳が改善されますように…♪
靴下咥えて「美味しかったよ」も出ましたー♪ 嬉しッ♪
1115wanco (3)

それにしても薬膳って奥が深い。興味深い世界だァ~

今日のBelly DanceのLesson、実はなんかもう辞めちゃおうかなーなんて思ってたんだけど、やっぱり行ってみると楽しいし、こうやって自分の体の普段使わない所を意識して動かしたりするコトって、私に必要だなって思いました
ダラダラしてた気持ちに喝入れて、またガンバロウ♪

Miuはダイヤの原石だと思うの
可能性の塊☆
1115wanco (2)

一緒にガンバロウね♪

  1. 2016/11/15(火) 19:41:21|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

水上公園散歩、再び

3泊4日の実家Stayも本日が最終日。。
家事をしないでのーんびり過ごせたけれど、何だか疲れが溜まって来た感じ。。。実家と言えどももう"自分の家"では無いからね、、、やっぱり我が家が1番落ち着くのデス

午前中に先日の守護霊セッションの残りをSkypeでやって頂きました。明日の夜は68年振りのスーパームーンらしいし、その前にセッション完了出来てヨカッタような♪
その後実家を出て、自宅に帰る前にまた水上公園でお散歩しました♪

来た日にお散歩した池の周りではなく、テニスコートのある方でお散歩
ピカピカ光る銀杏並木
DSC04635_2016111315475766b.jpg

昨日の疲れが残っているのか、咳もまだ出るし体調イマイチなのか、Nonnの足取りはイマイチ重かったけど、それでもNonnのペースでニオイ嗅ぎ嗅ぎしながらのんびり歩いたよ♪
いつも頑張り過ぎちゃうNonnだから、たまには完全にNonnのペースでいる時間も必要だよね♪
DSC04641.jpg

Miuは今日もじじと駆けっこして貰って、嬉しそう♪
Miuは実家の家族の中じゃ、じじに1番吠えないの。たぶんお散歩いっぱい一緒にしてるからだね~
DSC04654.jpg

あまりに暖かくて気持ち良くって、思わず草の上で寛ぎだしちゃうムスメサマたち
ほっこりィ♪
DSC04650.jpg

お散歩終えたら車に乗って、三芳SAでお野菜買ってランチして、東京の自宅に戻って来たのでしたー
日曜日だけど、Kennyは昨日から泊りのお仕事で明日の夕方帰って来る予定。。
ムスメサマたち、お疲れサマ☆
夜までのーんびりリラックスして、また明日から元気に頑張りましょー♪

  1. 2016/11/13(日) 15:50:50|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2

森林公園さんぽ with じじばば

今朝、珍しく姉サマがいた
まだMiuと触れ合う時間がほとんどない姉サマは、依然吠えられ、場合によっては噛まれたり。。。
そして、姉サマは私に言って来た
「Miuのコト、全然可愛いと思わない」と。。。
そりゃ、激しく吠えられまくったり時に噛まれたりしたら、そう簡単に可愛いと思えないのは当然だけど、、、それ、ママである私に言う!?
思うのは仕方ないけど、愛情掛けて育ててる私に向かってわざわざ言うかなぁ、そういうコト。。
おまけにMiuには我が家に来る前にどこかで過ごした時間があって、そこでどんな傷を心に負ったか知れないし。そういうコトを考慮して、温かい目で見てあげなきゃ可哀想だし、温かい目で見て欲しかった。。。
とにかく、姉サマが私に向かってそういうコトを延々と力説してくるコトが、ショックだった。。。保護犬を迎えるって、いろいろと難しいコトも出てくるもんだな。。。
だけど、、、誰が何と言おうと、Miuは私の可愛い大切なムスメサマ。ママが守るよッ
Miuのコト悪くなんて、絶対誰にも言わせないんだからッ!!

さてさて、今日はお昼前から実家を出て、国営武蔵丘陵森林公園へお散歩に行ってきました♪
ポッカポカで暑いくらいだったけど、風が気持ち良くて絶好のお散歩日和♪
DSC04556.jpg

Miuはじじと駆けっこ!! 嬉しそうなMiuのお顔、可愛いな~ァ♪ ママも嬉しッ
DSC04564.jpg

最初は足取り重かったNonnも、次第にスイスイ軽快に歩き出したよ♪
とにかく木々の香りが移った空気が澄んでて美味しい♪ このキレイな空気で、Nonnの咳も消えちゃえば良いのになー
DSC04581.jpg

鮮やかに染まりつつある木々の葉っぱとお日様が眩しーッ
DSC04572.jpg

途中ランチ休憩をとって、再びお散歩
仲良いんだか良くないんだか良く分からないムスメサマたちだけど、お互い気遣い合ったり思いやったりしているコトも確かで、そんな2匹の姿を見るたびに、何とも言えない温かで優しい気持ちになるのデス♪
DSC04589.jpg

シアワセだな~☆
DSC04596.jpg

何だかんだ結構歩いて、昨日今日と朝4時前にMiuに起こされちゃってるのも手伝って、相当疲れたけど、ちょっとはムスメサマたち孝行出来たかなって、嬉し満足♪
帰りはいつものしいたけ直売所でしいたけ買って、我が家エリアには無いホームセンターによってちょこっとお買い物も楽しんだのでしたー
ムスメサマたちもお疲れ様♪
今夜はぐっすり眠れそうだァ~♪
DSC04602.jpg

  1. 2016/11/12(土) 18:40:10|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

川越氷川神社とむすびcafeランチ

冷たい雨の金曜日。。
実家Stay2日目は、朝からMiuがワンワン吠える、、、でもこれって実家に慣れて来たって証拠だよね♪ 時々吠えるけど、両親が動いても基本吠えないし、噛まない。これってホント、凄い進歩☆
実家の家族にどんどん心を開いて行ってるMiuの姿が愛おしいな♪
DSC04555.jpg

で、雨だからお散歩はお休みして、母と2人で氷川神社へ行って参りました
生憎のお天気だけど、七五三を祝うご家族がチラホラ、そして縁結びを願うお年頃の遠足グループなどもチラホラ…
ここは私の両親が結婚式を挙げ、私も七五三を祝ってもらった神社
久々に来たけど、こんなに小さかったんだァ…ってビックリするほどこじんまり。 でもどこか神聖な空気で清々しい♪
写真 Nov 11, 5 26 02 PM

お参りして御朱印を頂きました♪

そしてお隣、氷川会館にあるむすびcafeにてフレンチコースのランチを♪ 予約しておいたの♪
むすびcafe、前から来てみたかったんだァ~
写真 Nov 11, 5 31 53 PM

正に女子会にピッタリな感じ♪
前菜から可愛くて美味しくてテンション上がるぅ♪
メインはお魚を事前にチョイス。本日のお魚は鱈でした~
あー、全部美味しいッ♪
デザートにはケーキを追加で、私はせっかくなんで縁起もの(!?)のむすびロールを頂きましたよ♪
満足満足♪
今度は和食のコースの日にも来てみたいねー♪
DSC04554.jpg

帰宅後、大大大歓迎をしてくれたMiu。歓迎し過ぎてフローリングで滑って背中からひっくり返っちゃって、ママは冷や冷やでした、、
Nonnの咳は大分治まって来たけど、また今日ちょっとしてた、、、一進一退とは正にこのコト。。でもすぐに良くなる、間違いないッ!!
さっ、明日はたっぷりムスメサマ孝行するぞーっ!!

  1. 2016/11/11(金) 18:11:06|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

水上公園さんぽ♪

今朝もみんなでお散歩
家族揃っていれば、冷たい風に吹かれたってヘッチャラよん♪

そして午後、私の両親が迎えに来てくれて車で水上公園へ行きました
秋色に染まる水上公園
DSC04529.jpg

Miuはじじと一緒に駆けっこして、とっても嬉しそう♪ じじもMiuと駆けっこ出来て楽しそうだった~♪
DSC04535.jpg

久々にのんびりお散歩♪
長閑ァ~な場所で、長閑ァ~なお散歩♪
DSC04544.jpg

息抜き出来て嬉しいね♪ あー楽しかったッ♪

実家に到着後、Miuは早速おもちゃ遊びを。 実家だと自宅にいる時と違って、じじばばに吠え掛かったり噛みついたりしないMiu。とーってもお利口さん出来て感動モノ☆
DSC04550.jpg

遊び疲れたら…
NonnとMiu、2匹一緒にママのお膝の上でお昼寝。悶絶級に可愛い&嬉しいィ~♪
DSC_1376.jpg

さて、今宵の夕ご飯はお気に入りの回転寿司屋さんで
炙りサーモン揚げネギ添えも赤海老炙りもカキフライ軍艦もサイコーだし、ウニ軍艦は美味し過ぎたし、あ~、やっぱりお寿司は美味しいね~ェ♪
写真 Nov 10, 7 32 45 PM

実家での初めてのお留守番も頑張れたMiu。凄いね~。やっぱりNonnお姉ちゃんが一緒だから大丈夫だったんだろうね♪
夜になってMiuは実家の環境にも慣れて来たようで、じじに吠えたりし始めたけど、常にじゃないし、噛んだりもしないし、呼べばダッシュで私の所に来れてるし…やっぱり感動的に凄い!!
ちょっとしたコトでも、Miuの成長がとっても嬉しい
焦らずにマイペースに、でも早く実家の家族にも馴れたら良いなッ♪
大丈夫、大丈夫♪

  1. 2016/11/10(木) 20:18:53|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

守護霊セッション!!

投薬治療を終えて3日。Nonnの咳がまた悪化してしまった。。昨晩は咳が出てよく眠れなかったみたい。。。可哀想に。。。
しばらく病院には連れていけないし、そもそもまた薬にばかりに頼るのにも抵抗あるし、とにかくツボと食事、除菌に努めて出来る限りNonnの体をサポートしたいと思う
幸い昼間は夜ほど咳は出ておらず、しっかり眠れているみたいだし、お散歩もして食欲もバッチリ
大丈夫ッ!! ママが治すよっ!!

さて、今日はお昼前に新宿へ
とあるホテルのラウンジで守護霊透視カウンセラーの方のセッションを受けました♪
ふふ、怪しいでしょ~
この方、夏に浴衣の着付をして下さった方から紹介して頂いた方で、なんかお話を聞くと面白そうでね…
そりゃ諸々悩みもあるし、興味もあったのでセッションを申し込んだのでした♪
フルーツティー

セッションのお供は巨峰のフルーツティー♪ 見た目も可愛く優雅で美味しいお茶
その都度丁寧な説明をして頂きながら、セッションは進みます…
最初に来たのは左肩にいる私の守護霊サン
京都の田舎に住んでいる33歳の巫女さん。人付き合いは濃く深く
次に来たのは右肩にいる守護霊サン
オランダ人の47歳男性。研究職で少人数の生徒がいる。ロジカル。学ぶのが好き
おもしろーいっ。この2人のメインの守護霊サンは、私の本質とか強みとかブロックとかを表しているようだけど…
確かに、思い当たるコト有り!!

そしていろいろ見て頂きながら、今の私に必要な、"人間関係コミュニケーションブロック解除"を♪
その本となっていたのが、右肩の守護霊サンであるオランダ人男性。彼が幼い頃に目の当たりにした経験により生まれた、"人が怖い"という意識でした。。ブロックを解除し、2つに分かれてしまっていた魂の統合も受けた上で、希望をダウンロード♪
そこで時間切れとなり、続きは後日Skypeですることになりましたー

なんとなく疲れたけど、思い当たるコト、納得できるコトが多くて楽しかった~ァ
不思議な世界のお話。信じるか信じないかはそれぞれだけど、それによって自分がより望む方へ行ければどっちでも良いのだと思う♪ 続きのセッションも早くしたいな~
今後も楽しみ♪

  1. 2016/11/09(水) 15:28:54|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0

強烈なNegative Power

ようやく、夏の旅行のScrapbookingをしました
ムスメサマたちのイキイキしたお顔は、いつ見ても、何度見ても嬉しいもんだァ♪
Scrapbooking_20161108185523a38.jpg

昼間、とある人とSkypeしたんだけど、その人の隣に座って私たちの会話を聞いていた第三者によって、不快な思いをさせられた。。。その第三者は、ちょくちょくその人の隣にいて、私たちの会話を聞いてくる。 そして勝手に割り込んで来たり、勝手にキレたりする。。。
私はその第三者とSkypeしているワケではないけれど、勝手に入って来るのでどうしようもない。。。
おまけにその第三者はすぐにキレるし、その放つネガティヴなパワーは半端なく強いのだ。。。お陰で会話の内容なんてどうでも良くなっちゃう位、そのネガティヴなパワーにのしかかられ、ダメージを受けた。。。その第三者は、いつもそうやってネガティヴなパワーを放つことで、自分自身はスッキリさっぱりストレス無し。しかし近くでそのパワーを放たれた方は堪ったもんじゃないのだ。。
随分時間は経ったけど、私は未だ、その人の放ったネガティヴなパワーを振り払い切ることが出来ない、、、苦しいよ。。。

あーあ、今日はちょっと思いがけない嬉しいコトもあったのになー
まっ、こんな日もあるあるぅ。。

  1. 2016/11/08(火) 18:59:15|
  2. Diary
  3. | コメント:0

緑道散歩&ワンコと一緒ごはん♪

今朝、Miuが我が家に来て初めて吐いた。。。多分だけど、昨日の晩御飯が早めで今朝起きるのが遅かったから、お腹空き過ぎて吐いたんじゃないかな…!? または毛玉吐くためか…!?
で、念のため今朝の朝ごはんはNonnと同じスープにしてみたんだけど、そのスープをKennyがあげ過ぎちゃって、あちこちでおしっこ漏らしちゃうし、ブルブル震えちゃうしで超心配したよ。。。水分摂り過ぎも毒だもんね。。。おしっこいっぱい出した後、だんだんいつもの"元気Miu"に戻ってホッとしたァ~♪
Miuに何かあったらママ生きていけないものぉ。。Miuは元気でなきゃねッ♪
DSC04412.jpg

お昼前にお家を出て、のんびり緑道散歩♪
DSC04447.jpg

風は冷たいけどお日様ポカポカで気持ち良いね~
なんか2匹とも、そよ風が似合う♪ 風に柔らかな毛がなびいて美しいわァ~
DSC04431.jpg

のーんびりのーんびりお散歩♪
DSC04435.jpg

で、ランチは淡島の交差点の近く、池ノ上のFOODIO
ワンコOKで禁煙の店内に案内して下さいました♪ 広い4人席にしてくれたしお水もくれたし、ありがたや~♪
DSC04471.jpg

私は鉄板ナポリタンをオーダー。 ピリリと大人の味でボリュームも満点♪ 美味しかった~ァ
DSC04470.jpg

Miuは帰ろうとして床に降ろされた瞬間に入って来た他のワンコに最後の最後で吠えちゃって惜しかったけど、それ以外は本当にお利口さん出来ましたよ♪ 居心地良かったし、お散歩がてらまた来よう♪

食後もぐるーっとのんびりお散歩して、帰宅
ちょっと休憩した後、KennyとKiでTea Timeを過ごし、シモキタで所用を済ませ…

ムスメサマたちの晩御飯の後、みんなで外出。Miuはそれはもう嬉しそうに歩いてね
大好きなつ串亭でのDinnerに、ムスメサマたちにも付き合って頂きましたよ♪

とーっても優しいご主人と、とーっても優しい板前さんとスタッフさんの、とーっても美味しい居心地の良いお店
我が家のお気に入り☆ 良い匂いが漂って、厨房が気になるねー
DSC04489.jpg

今日も何もかも美味しかった~♪
ここの牛すじ煮込みは塩味でね、私よくあるタイプの牛すじ煮込みは苦手なんだけど、ここのは美味し過ぎて大好き♪
もちろん焼き物も美味しかったー
写真 Nov 06, 10 42 05 PM

そしてご主人が「ワンちゃん用にお好きな串を味付けなしで焼けるよ」って言って下さったので…、お利口してくれてる愛しいムスメサマたちに鶏ハツを♪
DSC04502.jpg

夢中で瞬殺♪ 美味しいね~、嬉しいね~
写真 Nov 06, 10 37 13 PM

なんかさ、ムスメサマたちと一緒だから、更にさらに楽しくて美味しくてシアワセ☆
食べ過ぎてお腹パンパン。。楽し過ぎて疲れたねェ、、、でも嬉しッ♪
シアワセいっぱいな1日でした☆

  1. 2016/11/06(日) 23:27:51|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

たっぷり散歩Day

ようやくの週末は、晴れスタート♪
お洗濯して、朝のお散歩はいつものCafeまで
DSC04367.jpg

アップルパイ食べると季節を感じるわァ~♪
DSC04366.jpg

まったりな朝を過ごして、再びお散歩をした後松陰神社へ
Bioresonance Treatmentをして頂きましたよ♪
DSC04378.jpg

Miuは結構慣れて来て、自ら探検しちゃったりィ♪ 先生にも「随分変わって来ましたよ(良い意味で)」って言われて嬉しかったァ~♪ 毎日Miuのコト見ている私たちより、たまにしか会わない先生の方が気づくコトもあるのかもねッ
DSC04375.jpg

たっぷりTreatmentして頂いて、七五三で混雑する松陰神社をお参りした後、住宅街をブーラブラ
Nonnがいつもと違う道に誘うので、ついて行ったら住宅街に突如現れる小さな焼き菓子屋さんに遭遇♪ 優しい味わいのパウンドケーキやスコーンを堪能したよ♪ リンゴのタルトも美味しかった~ァ
写真 Nov 05, 12 14 25 PM

Nonnのお陰の楽しい発見♪
DSC04404.jpg

ポカポカ陽気でお散歩日和。たーっぷりお散歩楽しみましたよ♪
帰宅したらすぐにスヤスヤ夢の世界へ行ったムスメサマたち。 ガンバッタネ♪

夕食はちょっとおめかししてKennyと2人、久々に玄蕎麦路庵へ。いつも満席でなかなか行けていなかったから、今日は早めに
美味しいお料理たーっぷり戴いて、美味しいお蕎麦を戴いて、はァ~お腹いっぱい♪
帰り道、自動販売機でお汁粉売ってるのに気づいて、「あ~、冬なんだなァ」ってしみじみ…
明日はムスメサマたちも一緒のDinnerを予約中♪ 楽しみ楽しみィ

  1. 2016/11/05(土) 20:04:07|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

動き出したー!!

今朝のお散歩もNonnが主導して元気にスタスタ歩いたよ♪
ムスメサマたちが元気が1番ウレシイね☆

お散歩から戻って来たタイミングでお隣の中学生が出て来たんだけど、Miuに軽く吠えられていきなり走り出したもんだから、ビックリして更に吠えちゃったよ。。。なんだかねェ、、、いきなり走ったりなんかしたら吠えられるの当たり前じゃんッ。怖がらせてるんだからさぁ。。ワンコ飼ってるのにそんなコトも分からないんだなー、、、アメリカにいた時はそんな行動とる人あり得なかったけど。小さな子どもでさえ、ワンコへの接し方心得ていたもんッ。。日本ってホント、遅れてるんだよね、いろいろと。。。あーあ。。

さてさて、今月に入って、良い感じにぐいんぐいん動き出しております♪
楽しい予定がどんどん入り出したし、半ば諦めかけていた冬休みの旅行もあれよあれよで決定♪ 諸々スムーズでビックリなくらい♪ あんなに心の中の大きな部分を占めていた想いも、何だか執着が取れたというか、ふわーっと吹かれて晴れやかになったような…♪
そんな予感がしていたけど、いよいよ動き出した♪ あとは流れに身を任せ、楽しむのみだねッ♪
1104wanco.jpg

今朝行ったとあるサロン。自分メンテに行ったんだけど、結構痛いらしいと噂に聞いていてドキドキだったんだけど、眠くなっちゃうくらい痛くなかったー♪ 施術してくれた方もビックリしてたァ。 楽勝楽勝♪

で一旦帰宅して、午後再び外出
表参道へ鍼治療を受けにッ。ここの先生さ、本当に魔法使いの様で毎回面白いし楽しいの♪ 今日もいろんなコトを教えていただいたよ
今日はカワイイ訪問者がいて、私のテンションも一気にアップ!!
半野良猫の姫ちゃんデス☆
姫ちゃん

初めましての私に対してもすぐに寄って来てくれて、喉を鳴らす愛らしさ♪ 私にくっついて、こんな体勢で寝ちゃうんですから~ァ♪ 完全にハートを射抜かれたァ♪
鍼の先生の所でも可愛がられ、他でも面倒を見てもらっているらしい姫ちゃんは、半野良猫なのに毛艶がとっても良い♪
姫ちゃん、次回も会いに来てよねッ♪

帰宅したら姫ちゃんの残り香を嗅ぎまくってたムスメサマたち。素敵だわァ
最近Kennyが家で晩御飯食べるようになって、私の手料理を「美味しい美味しい」って夢中で食べてくれるので、毎回Kennyの体調を考えて頑張って作ってマス。Kennyの体調も随分良くなって来たよ♪
明日は休日。家族の時間をたっぷり楽しもうね♪

  1. 2016/11/04(金) 19:49:48|
  2. Diary
  3. | コメント:0

My Mentor

寒ーい今朝
先日よりパネルヒーターは点けていたけど、遂に暖房でエアコン点けました

朝6時だとまだちょっと暗い、、気づいたら冬が足音立てて近づいてるんだな
そんな中、元気満々に朝さんぽするNonnは、自分から率先して歩いて、いつもより遠回り♪ 嬉し~ッ♪ 今日は良い日に間違いないって確信♪
つくねの日 (1)

しかしっ!! 14:00に予約していた東洋医学の動物病院を、なぜか14:30だと思い込んでしまって、早めに着いたからわざわざ時間潰したりして、30分遅刻してしまった。。手帳にも"14:00"ってハッキリ書いてあるのに。。。
でもね、運よくその後の予約が入っていなくて、たっぷり診て頂けましたっ。。ホッ
寒くなって来たので、デトックスに励んでいた食事も体を温めるものに転換。補腎・健脾・潤肺を重点的に♪ 腎臓が硬くなっているようで、流れを良くするマッサージも教わりました♪
つくねの日 (2)

そしてね、話の流れから私自身へのアドヴァイスも頂いたよ
この先生とお話すると元気とパワー貰えるし、すごく心地良い♪ そして自然と今の私にドンピシャなコトを言って下さったりもする
先生は、私のMentorだな☆
このバリバリな先生でさえ、ご主人のお仕事の関係で仕事を辞めざるをえなくて、周りに友だちもいない&誰とも話さないという暗黒時代があったそうで、、、私と全く同じ想いをしていて、私の想いを分かってくれて…。なんかとーっても嬉しかった♪
その上で、私が求めているような情報もくれて、「いっしょにワイワイしよっ」だって♪ 嬉しい、、、泣
おまけに「誰とも話さないから顔の筋肉落ちて老けた気がする」って言ったら、効果的な簡単エクササイズまで教えてくれた♪

Nonnの健康のために通ってる動物病院だけど、毎回私のコトも親身になってアドヴァイスしてくれて、フィーリングも合って、ホント、私この先生大好きッ!!
この間、誰かに「マダムいずさんって良い出会い引き寄せますよね」って言われたんだけど、なんか本当に最近そんな気がするかも
大好きな先生は私のMentor。 こんなステキなMentorに恵まれて、私は幸せだな~♪ 昨日まで失恋ソング歌って落ち込んでた気分が吹っ飛ぶくらい、元気もらっちゃったァ♪ 動物病院で私も治療受けてるみたいだァ♪

動物病院からの帰り道、最寄り駅で降りたら、エレベーター内で一緒になった女子高生がNonnに気づいて、途中まで一緒に帰ったの。動物が大好きなんだって♪ Nonnを「可愛いカワイイ」っていっぱいナデナデしてくれたよ♪ こんな小さな出会いも嬉しいね♪ Nonnのお陰♪ 最近こういう小さな良い出会いにも恵まれてるな~♪
嬉し楽しッ

  1. 2016/11/02(水) 18:49:05|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

Hello, 11月

Good bye, 10月、Hello, 11月☆
今年も残り2ヶ月かぁ、、、早ッ!!
夏が終わってようやく秋と思ったら、あっという間に冬みたいに寒い。。。秋が短すぎるぅ。。。

10月の最後であった昨日の整体が激し過ぎて(!?)、「ヒャッ」っとなってしまう。。代わりにいつも"全治1週間"的な所は大丈夫だったけどッ♪
家に戻ったらグッタリ疲れてソファで寝ちゃったよ。。。あー、心身共にハードな整体(!?)だったァ…

で、11月のスタートである今日は冷たい雨。。午後は信じられない程の青空。 お空、きまぐれね、、、
欲求が満たされていないと甘いモノを欲するというのは本当のようで、今日は朝から甘いモノ食べまくりでした。。。朝食べたアメリカ土産のNature ValleyのProtein Barも美味しかったし、おやつに食べた多田克彦のチョコプリン、美味しかった~ァ♪その他にクッキーも軽羹も食べちゃったァ、、今日は怖いから体重計には載らないことにしようッ。。

Kennyが疲れ溜まり過ぎで体調不良。。ゴホゴホ言いながら今朝も7時からの会議に出るべく家を早く出てた。。。帰宅も深夜だし、倒れないか心配。。過労で突然死とかしないか心配。。。いくら管理職だからって、こんなに働かせ過ぎて良いもんだろうか??Kennyが心配。。。

でもさ、いろんな不安はあるものの、ウキウキするコトがいっぱい起きると信じてるぞーッ
ムスメサマたちと一緒にね♪
1101wanco.jpg

  1. 2016/11/01(火) 20:08:23|
  2. Diary
  3. | コメント:0