Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

大晦日につき

がらっがらな首都高を走って、本日も行って参りましたよ、動物病院
明日から4日までお休みに入ってしまうけど、不安だったら3日に診て下さるとのコトで、ちょっと安心したー
Nonnの咳も随分状態良くなってるって言って貰えたよ♪
DSC_1995.jpg

さて、今日はちょっと非日常(!?)
2日連続、同じお店で同じたらことシメジのパスタをランチに♪ そして2日連続、おやつはシェかつ乃のたまごロール♪
私はかなり飽きっぽいタイプなので、これにはKennyビックリ!!
2回連続

帰宅後は私はNonnとお昼寝
Nonn、今は寝るのがお仕事だよっ
DSC05299.jpg

MiuはKennyと一緒にお散歩へ♪
若者には運動が必要だもんね~

そして2016年最後のワンコごはんは、もちろん年越し蕎麦だよねーッ
年越しそばご飯

豚バラ肉・お蕎麦・山芋・卵・柿・人参・小松菜

豚の脂は昔っから中国では呼吸器系疾患に良いとされてるんだってさー。腎に負担が掛かるこの時期には、山芋も積極的に摂りたい食材。 豚バラ肉ってあげるの初めてだけど、たまには良いよね~。お肉の甘い脂をご堪能♪
「美味しかったよ」も出ましたーッ♪ イェイイェイぃー♪
DSC_2042.jpg

人間の晩御飯ももちろん年越し蕎麦
DSC05309.jpg

せっかくなんで、ちょっとお高いお蕎麦に天ぷらかんのの海老天、オーガニックのさやいんげんと山芋に八幡屋礒五郎の山椒七味で、お店で食べるような美味しい年越し蕎麦でした~♪

早めにお風呂に入って首までお湯に浸かったら、「あ~シアワセだなァ~」ってしみじみ♪
こうして自宅で家族だけで過ごす年末年始って久々だからねー。そりゃ、お出掛けも旅行も大好きだから、行けないのは残念だけど、それ以上にこうして穏やかに家族揃って年を越せることが嬉しくて、シアワセ☆
大切なムスメサマに無理を強いることなく、今共に居られるコトの幸せを大切にして行きたいなって思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは、大晦日につき。
2016年は、私にとってはとても意味ある、大切な年でした☆
大切な出会いがあり、繋がれた年

何よりも大きかったのは、Miuを家族に迎えられたコト
緊張していたのは初日だけ。2日目からはすっかりと私に心を許し、ありったけの愛を真っ直ぐに向けてくれるMiu
初めのうちは振り回されてヒーヒーなってた私も、気づいたらMiuにゾッコンで、Miuは私にとって『幸せを運んで来てくれる存在』であるコトを実感しながら日々過ごしています♪
信じてくれて、アリガトウね
Miuのママになれたコトに、心から感謝☆
DSC05315.jpg

NonnとMiuの絆にも、心温かくさせられ、いろんな学びや気づきも貰いましたー
それからNonnやMiuのご縁から繋がった素敵な出会いもたくさんあったね~♪
良く行くお店の店員さんとも仲良くなって、"常連"って言えるようなお店も増えたな~。そういう出会いも、嬉しかった年デス

私個人的には、骨格診断やパーソナルカラー診断を受けて、より自分に似合うモノを選べるようになったと思うし、ファッションだけじゃなくメイクやヘアも怠らないようになって、以前よりは女子力上がったんじゃないかと…!?
いくつになっても、身も心も"女性でいるコト"を楽しみたいって思ってマス
英語は怠けちゃったけど、アンテナは常に高く、新しい知識や知らなかった領域にも壁を作らず学ぶ姿勢は持てたかな、っと

でもさ、良いコトばかりじゃなくて、今年は健康についてはいろいろあっちゃった年でもありまして、、、
大きな病気疑惑アリ、人生初の肺炎や胃潰瘍も。。。Kennyが出世して生活が激変したことによるストレスも大きくて、精神的な健康を保つのにも苦労したっけ、、、
そしてNonnの健康
今年は毎年秋に起こるカユカユが無かった代わりに、8月の終わりから咳に苦しんで今に至っています。。左目の水晶体脱臼も進んじゃったね。。試行錯誤頑張っているつもりだけど、なかなか上手く行かず、、、愛するムスメサマの役に立てない無力な自分。。。
とにかくこの咳が出てしまう状況を早く脱するのが今の目標ッ
でもすぐに脱せるって、信じてる
ムスメサマたちには苦しい思いは出来るだけさせたくないッ
それ以外は、未だ3時間くらいノンストップでお散歩出来ちゃうくらい元気でいてくれるし、出会った人に年齢言うとビックリされちゃう位、若々しい美魔女でいてくれるし、そもそもNonnが傍にいてくれるコト、それに感謝☆
アリガトウね、ママが守るからねッ

いろんなコトがあったけど、今年が忘れ得ない大切なタカラモノの年であったコトは間違いなく
全部忘れたくないから、今年は忘年会もなしなのデス♪
この1年にアリガトウ
次の1年もヨロシクね
しみじみ「良い年だったな~」って感じ、出会った全ての大切な人、モノに「ありがとう」って心で伝えたい、そんな大晦日の夜
みんな本当にアリガトウ
DSC05318.jpg

もうすぐ始まる新しい1年も、ワクワクドキドキ♪ シアワセいっぱいで笑顔溢れる1年でありますように…☆
あと1時間半で新しい年のスタートだァ!!
皆さま良いお年をお迎えくださいませ

  1. 2016/12/31(土) 22:34:23|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

気管支肺炎②

今朝も動物病院へ
年末の動物病院、ここはいつも混んでるけど今日も激混み。。。そしてダックス率高しっ
写真 Dec 30, 9 11 03 AM

今日も皮下注射と吸入治療を
昨晩から早朝にかけて咳が酷くてほとんど眠れなかったけど、「昨日よりは随分と良くなっている」とのコト♪
ホッとしたぁ~
年明けから数日間お休みに入ってしまう動物病院、、、明日も通いマス

ランチはKennyとシモキタで。いつもよりも大分人が少なくて快適♪ いつも混雑しててうんざりしてるから、たまには空いてるのが嬉しい
そして帰宅後Tea Time
シェかつ乃のたまごロールだよ♪ ふわっふわでサイコー♪ 素材が良いからクリームだけのシンプルな美味しさが引き立つんだよね~♪ 優しくって笑顔になっちゃう♪
幸せのお味☆
ロールケーキ

Nonnの調子も上向きッ♪
今夜は食後、「おいしかったよ」してくれました~♪ イエイ
DSC_1987.jpg

明日はもっと良くなるよ
どんどんどんどん、良くなるよ♪

夕方はせっせと掃除をして、Kennyはお友だちと年末恒例の飲み会へ
私はムスメサマたちと穏やかな時間を♪
明日は今年最後の日。なんか特別なコト、したいなー。でもムスメサマたちと一緒の全ての瞬間が、私にとっては特別だねッ☆

  1. 2016/12/30(金) 20:15:46|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

気管支肺炎

今日からKennyは冬休みデス
早速朝、動物病院を受診して来ました
DSC_1985.jpg

先生が診察しレントゲンを撮って…結果、Nonnは気管支肺炎になってしまっているコトが分かりました。。。
現時点ではまだ炎症は気管支と肺の前の方だけだけど、もしも菌が全身に回って肺の奥まで炎症が広がってしまうと命に関わる状況になり兼ねないとのコト。。。
すぐに注射と吸入治療をし、お薬も処方してもらいました
取りあえず手遅れになる前に病院に来れてヨカッタ、、、でもかかりつけ医が遠くてなかなか連れて行ってあげられなかったのも良くなかったね、、、ちょっと前までは本当に調子良かったから、油断もあったんだな、、、ホント、昨日良くても今日調子良いとは限らないんだと痛感。。。辛い思いをさせてしまってごめんね。。。
お散歩NG安静で、しばらく病院に通って治療を受けることになりました

注射と吸入が効いたようで、帰宅後Nonnの調子は明らかに上向き♪
咳も痰もまだあるけど、何より食欲が以前同様旺盛になって、「おやつちょうだいッ」っておねだりが凄いッ♪
嬉しいよォ♪
DSC05289.jpg

Nonnの健康が第1だから、年明けに予定していた沖縄旅行はすっぱりキャンセル
獣医さんに後押しされて急遽予定した旅行だけど、咳が少しでも残っている状態で行くのは不安があったし、Nonnには絶対に無理して欲しくないもん
NonnとMiuと揃って沖縄行くのは今回が最初で最後って決めていたから、2匹揃って沖縄の綺麗なビーチに行くことは無いと思うと残念だし、奮発して予約していたお宿のキャンセル料は痛いけど、それでもNonnに無理させなくて済むって思うと心晴れやか☆
大それた旅行しなくたって、NonnとMiu、みんな一緒ならそれが1番だもんね~♪
旅行にも実家にも行かない、自宅で過ごす初めての年末年始。Kennyだって疲れ溜まってるもんねー、のんびり過ごそッ♪

ランチはKennyとかんので天丼
DSC05256.jpg

ご主人とカメラと地元ネタで会話を楽しみながら、絶品の天丼を堪能し、「旅行行かないんだし…」って年末年始のお買い物はちょっと豪華にね♪
その後は出来る限りNonnに寄り添い過ごしました
大丈夫、明日はもっともっと良くなるよ
TiffanyもきっとNonnを守ってくれるからね

  1. 2016/12/29(木) 21:08:05|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

無力。。。

先日のSMAP×SMAPの最終回、終わりの方だけだけど観ました
私全然SMAPファンじゃないんだけど、やっぱり残念な気持ちと言うか、淋しい気持ちが押し寄せて来たよ、、、
だってさ、私小学生の時からずっと知っていて、これまで何十年も、いつも当たり前のようにTVに映っていた彼らが解散してしまうというのは、"人生を共に歩んできた"感も相まって、何とも淋しい気持ちにさせる。。1つの時代の終わりと言うか…
全然ファンじゃないのに、プチ"スマロス"状態かな。。。
DSC_1978.jpg

この所「良いお年を」ってご挨拶するコトが多くなって、いよいよ今年も終わりだなって実感
我が家もお正月飾りを飾りました

でもここに来て心配事が1つ。。。Nonnの咳が悪化してるの。。。
昨晩からちょっと悪化していて、なんとか力になりたくて、別のレメディをあげてみたけど効き目なし。そして外出先からお昼過ぎに帰宅すると、さらに悪化していて、横になったり寝ている時は大丈夫なんだけど、起きている時は引っ切り無しに咳が出るし、痰も酷そうで痰を吐き出そうとしてるんだけど、出せない。。。苦しそうで呼吸も早いし咳が続く時は震えも出てかなり辛そうなの。。。
食欲は一応あって食事も完食したんだけど、いつものような勢いはなくて、私が食事しても「おやつちょうだーい」って来たりもしない。。。心配で胸が張り裂けそう。。。
こんなに辛そうな我がコを前に、何にも役に立たないダメなママ。。。無力。。。
明日病院行く予定にしていたから、明日まではちょっと辛いけど、頑張ってもらうしかないね。。。それまでは私は自分の出来るコト、マッサージとか化痰と止咳に効くという食材をあげたり、Reikiしたりしてみようッ
Nonnが調子悪いと、極端に言うと「もう役立たずの自分なんて消えてしまいたい」なんて思ってしまう私だけど、どんな時にもどーんと構える頼れるママにならなきゃねっ
無力感で押し潰されそうだけど、ママ頑張るからねっ!!

今日イギリスのお店に注文していた本がようやく届きました
DSC_1979.jpg

東洋医学の先生も今読んでてお薦めしてくれた英語の本。英語の勉強がてら読み込んで、NonnとMiuの健康に活かすぞーッ
選択肢は多い方が良いし、何かあった時に獣医さんに100%頼りっきりではなくて、自分でも出来るコトがある飼い主であれるように、アンテナ高く心柔軟に勉強し続けなきゃって思いを新たにしたのでした
頑張るッ
絶対にNonnもMiuも守るッ
Nonnの咳も痰も、すぐにスッキリ無くなるもんッ

  1. 2016/12/28(水) 20:16:38|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

朝晩デート♪

朝1で美容院の予約をしていた私は、せっかくなのでお馴染みIVY PLACEでKennyとBreakfast Dateを♪
いつも行ってる美容院が中目黒なので近いのデス
初めてワンコなしでココ来たー。何度も何度も来ているけど、ムスメサマたちなしに来たのは初めて。だから店内のお席も初めて
私たちに気づいた斎藤さんとも久々にお会い出来て、たくさんお話出来て楽しかったァ♪
DSC_1963.jpg

それにね、私の胃の調子も上向きみたい♪ いつも半分くらい残してしまうバターミルクパンケーキも、今日は3/4位食べられたよ♪
そして1日遅れで私の元にやって来たサンタさんから、一目惚れしちゃったクロスステッチの大粒ピアスを貰っちゃったァ♪ レディな感じで可愛いでしょ~♪ バシバシ使うぞーッ♪
DSC_1968.jpg

それから今年最後の美容院で、髪をメンテナンスして頂き…
お昼過ぎに帰宅ッ。。遅くなりましたー。。
実はNonnの咳がまたまたぶり返していて、前回ピタッと止まったホメオパシーを飲ませてもあんまり変わらなくて、、、同じレメディだけど、エインズワース社のモノを朝あげてみたよ。前回のようにあげてすぐに咳が出なくなるって感じじゃなくて、やっぱり効かないのかな、、って思ったけど、ちょっとは治まって来ている気もする…。これで治まると良いのだけど…
年内に動物病院行く予定なので、そこでもまたしっかり診てもらおうっ

そんな今晩のワンコごはん
DSC_1970.jpg

鶏肉・桜エビ・金時人参・オクラ・黒ゴマ・春菊・納豆・玄米+いつものベースと調味料

今回は乾煎りしてからすり鉢で粉にした桜エビの香りが広がる、思わず私も味見したくなっちゃう自信作ッ♪
ムスメサマたちの食べっぷりも「美味しい」って物語ってた~♪ ヤッタネ♪

さてさて、ようやく激務がひと段落し、ちょっとずつお休みモードに入って来たKennyと待ち合わせして、Dinner Dateはシモキタで
最近お肌が乾燥気味で「お肉食べなきゃ」的なモードな私のリクエストにより、ホルモンチャンピオンで焼肉だよ♪ 私糖質摂り過ぎるとお肌の調子悪くなるの、、動物性蛋白質と脂肪が必要なのだーッ
チャンピオン

モクモクと美味しいお肉を焼き焼き。お野菜ムシャムシャ
ホルモンってブヨブヨしてて苦手なんだけど、ここのは美味しかったー♪ 下北ホルモンなんてサイコー!! それにね、レバーがまた美味♪ 私、レバーって人生で5回も食べたことない位苦手で、美味しいと思ったことは1度もなかったんだけど、ここのレバーは臭みゼロ、あの独特な食感も気にならなくて、とーっても美味しかった♪ そしてもちろん大好物のカルビや豚バラもね♪
あー、久々にお肉でお腹満たしたー♪ でも胃に不快感ナシ♪ やっぱり回復してるぞ~、私の胃潰瘍♪

この所の激務とストレスで顔つきが険しいというか鋭いというか、なんだか好きだった優しい丸いオーラのKennyの人相が険しいトゲトゲしたものに変わってしまっていて、心の余裕のなさからか私に対して不倫疑惑まで抱く始末だったKenny。。。今夜、ようやく穏やかな表情のKennyに戻って来た気がしてホッとした~♪ やっぱりKennyは優しくないとっ。優しいふっくら穏やかなオーラのKennyが、私は好きなんだよ

  1. 2016/12/26(月) 22:58:49|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

いっぱい歩いて、いっぱい食べて

Merry Christmas!!
特別なことは何もないけど、家族みんなで過ごす時間が1番Precious☆
代々木公園でお散歩してきました♪
DSC05232.jpg

朝の内は曇り空で肌寒かったけど、2匹共元気だよ~
DSC05178.jpg

出来るだけ自由に匂いを嗅いだり、ジグザグ歩いたり、駆けっこしたり…♪
DSC05187.jpg

やっぱり土の上だと活き活きしてる。そんな2匹の姿を見るのがとっても嬉しい♪
DSC05201_20161225163617763.jpg

ムスメサマたちが元気でいてくれれば、それ以上何も望まないよ。この2匹のママになれるのは世界でたった1人。私はなんてラッキーなんだろうって心底思うよ☆
DSC05182_2016122516361488f.jpg

代々木公園でのお散歩の後、原宿へ
THE GREAT BURGERでブランチだよ♪ 寒い日は店内ワンコOKがホントに有り難い
DSC05212.jpg

人気店だけあってワサワサ混雑してたけど、ムスメサマたちはとーってもお利口さん出来ましたよ♪ 誇らしーっ♪
DSC05221.jpg

私がオーダーしたのはスクランブルエッグの朝ごはん。大好きなハッシュブラウンも♪ 美味しかった~♪ この系列のお店ってハズレないな~、お気に入りのお店がまた1つ増えました♪
DSC05224.jpg

その後再び代々木公園をお散歩してから帰宅しましたー。お疲れサマ
それからKennyと私はいつものKiで、今年最後のTea Timeを♪
DSC05235_20161225163642255.jpg

明日から年末年始のお休みに入るKi。ユウコさんとのおしゃべりを楽しみながら、"いつもの"リンゴのタルトと紅茶を堪能しました~♪

さて、今夜のDinnerは夜だけやってる看板のないお店
その名も"下北かどっかのカフェ"
下北かどっかのカフェ

外に看板が出て無いから今日までここがカフェだって気づかなかった、、、でも行ってみたら若いお姉さんが1人でやってるとっても可愛らしいお店だったー♪
ポテトサラダと紫キャベツとクレソンのサラダボウルにHotココア、Kennyはオムライスをオーダーしたよ
写真 Dec 25, 8 19 35 PM

男性がご飯を食べるにはちょっと量少な目、、だけどとっても美味しくて、女性の私には丁度良いボリューム♪
サラダボウルもいろんなお野菜が食べられてとーっても美味しかったんだけど、なにしろポテトサラダが激しく美味しいッ!! 今まで食べたポテトサラダの中で1番美味しいんじゃないかと思う程、美味しかったー♪
また絶対に行っちゃうな~、ココもお気に入りリスト入り♪

あー、今日もたっぷり歩いてたっぷり美味しいモノを堪能した1日となりました
シアワセ☆
そして親友のConsueloがもうすぐ2人目のBabyのママになるって知らせも舞い込んできたァ~♪ 次は男の子だって♪
ワクワクするぅ~♪ Bertramがイケメンだからねー、Babyもイケメンになること間違いなしッ

普通だけど特別な、みんな一緒の笑顔いっぱいなChristmas☆
さっ、2016年も残りわずか。今日スーパー行ったらお正月の食材がたくさん売られていて年の瀬モード
残りも日々大切に、良い時間を過ごして行こうね♪

  1. 2016/12/25(日) 20:56:32|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

Christmas Eve

Christmas Eve☆

お散歩は羽根木公園へ、すんごーく久し振りに♪
DSC_1945.jpg

天気予報で今日は寒くなるって言ってたから、2匹共今季初ダウン着用ッ。でもポカポカだったねー♪
DSC_1944.jpg

公園内を1周してから住宅街をトコトコお散歩して、シモキタへ
Eveの大仕事、今日は2匹のトリミングDay♪ キレイになってChristmasを迎えようね~♪
写真 Dec 24, 12 39 58 PM

で、その間私とKennyは大好きなケーキ屋さんAfterhoursへ予約していたケーキをピックアップに。そして代々木八幡宮へ今年1年の感謝をお伝えにお参りに
代々木八幡宮

ここは私とKennyにとってはとっても大切な神社。今年は本当にお世話になりました。感謝の気持ちを込めてお参りしましたよ

そうこうする内にNonnのトリミングが終わったとの連絡が。すぐにサロンへお迎えにっ
実はNonn、昨晩急に熱が出ちゃってね、、アコナイトを飲ませたからか、今朝は無事お熱は下がったの。でもちょっとお腹は緩めだったので、念のためトリミングはささっと済ませて頂いたのでしたー
サロンの入り口にあったツリーと一緒に♪
DSC_1954.jpg

トリミングを終えて、キラキラBeautyなムスメサマたち☆
DSC_0015.jpg

はぁ~、ため息出ちゃう程、美しいよん♪
DSC_0036_2016122420171491b.jpg

さて、今宵はちょっぴり特別なChristmas Dinnerをムスメサマたちに♪
いつもいつも良いコでシアワセをいーーーっぱいくれてるムスメサマたちへの、ささやか過ぎるほどささやかだけど、愛を込めた私からのプレゼントとして、ね♪
DSC_1958.jpg

【豚肉と山芋のドリア】豚肉・山芋・ブロッコリー・オクラ・りんご・発芽玄米・チーズ
【ヨーグルトぜんざい】小豆・ヨーグルト・さつま芋

出来上がりが待ち切れない程楽しみにしてくれたムスメサマたち。もちろん瞬殺で完食して下さいましたッ♪
ありがとー!

私たちはAfterhoursのケーキを♪
あー、やっぱ最高☆
写真 Dec 24, 6 50 19 PM

でもね、、、悲しいコトに、いつもだったらバクバク食べられちゃう大好物の揚げ物とか甘い物とかが、胃潰瘍のせいかあんまり食べられなくなっちゃってるの。。。甘い物や揚げ物だけじゃなくて、食べ物全般、あんまりたくさん食べられなくて、、、自分が自分らしくなくて悲しい。。。
このケーキもKennyと半分こしようと思ってたのに、結局3/8近く食べて断念、、、あぁ。。。
まっ、っとは言ってもこのケーキ、4,5人前の大きいのだから、3/8でも充分たっぷり食べてるんだけどね~♪

平和に家族みんなで過ごすEveの夜
シアワセな時間に感謝♪

  1. 2016/12/24(土) 21:02:15|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

Miu、初めてのお友だち♪

昨夜からまたまた咳が復活してしまったNonn。。。Nonnの咳を聞くたびに、辛くて心が折れそうになる。。。
でも今朝レメディあげて以降は治まったけど♪
とにかくNonnのコトとなるとちょっとしたことで一喜一憂しちゃう、頼りないママ、、、だけどNonnは自分自身以上に大切だもんッ!!
Nonnの咳に合うレメディが残り少なくなって来ちゃったので、友人に教えてもらって、イギリスのエインズワースのレメディを注文しました。いつも使っているのはアメリカのモノだけど日本では扱ってる所が無くてね、、、エインズワースは英国王室御用達。やぱり信頼できる所のモノを選ばないとっ♪

さてさて、ポッカポカの快晴だった今日
Kennyはいつものように朝早く出勤しちゃったので、私はムスメサマたちとまったりと♪
焼き芋作って一緒に食べたり
お散歩にも行ったよ♪
1223wanco (2)

Miuはね、今日のお散歩でお友だちが出来たの♪
ご近所のお家の前を歩いていた時、たまたまマダムが出て来てね、ちょこっと言葉を交わした時にMiuはもともと保護犬だったって話をしたら、そのマダムも保護犬を何度も引き取った経験がおありで、お庭にお招きいただきました♪
そしてそのマダムの愛犬、とってもフレンドリーなトイプードルの男の子とご対面させてくれたの♪
Miuが他のワンコを怖がっちゃうことを伝えたんだけど、「それならちょっとずつ慣れないとね」ってお庭でフリーにさせてご挨拶させてくれたのでした♪
私もちょっと心配だったけど、ガウガウ言うコトもなく、もちろんフレンドリーにご挨拶なんて出来なかったけど、Miuなりに頑張って接していたよ♪ Miu偉かったね~☆
1223wanco (1)

「またいつでもいらしてね」って言って下さったマダム。ぜひぜひ、また寄らせていただきますッ
怖がりMiuにこんな風に優しく接してくれる方と出会えて嬉しいね~♪ ホント、有り難い♪
Miu、初めてのお友だちが出来たねッ♪

さて、最近英語のドラマに夢中だし、いつも英語で何て言うか考えているからかもしれないけど、このところの私、"ルー大柴化"が凄いデス。。
"Oops!"や"Sorry""OMG"あたりは、無意識にいつも使っちゃうんだけど、昨日なんてエスカレーター前で立ち止まってるおばさん2人組に"Excuse me"って言っちゃったよ。。。さすがにヘンでしょ、思いっきり日本人顔なクセに日本人相手にそんな風に言っちゃぁ。。。自分で自分にビックリ。。。

あーあ、明日からは寒くなるらしいね。。。
年賀状も投函完了したし、いよいよ今年も残りわずかだな…
セブンイレブンのジョエル・ロブションのアイス、ようやくゲット出来た~♪ 食べるの楽しみィ
アイス

  1. 2016/12/23(金) 18:40:20|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

この頃のMiu

今日の朝ごはん、先日の英語Partyで賞品として頂いた成城石井のプチシュトーレン♪
そりゃ、Tamaさんのご主人のシュトーレンとは比べられないけど、予想に反して美味しかった~♪
シュトーレン

Miuは昨夜から私の横に設置した"Miu専用部屋"ではなく、寝室の中フリーで寝ています
NonnとMiuの信頼関係も築けて来たと思うし、Nonnの邪魔にさえならなければ、家族みんな一緒にお布団にもぐって寝たいからね~
最初は私のお布団の中で寝ていたけど、暑かったようで朝方は自分のお部屋のフカフカベッドで寝ていたよ
自由が1番良いよね~♪

朝のお散歩の後はおもちゃ遊び
今はおもちゃを破壊するのが楽しいお年頃♪ いいよいいよ、思う存分壊しなさいませぇ~
1222wanco.jpg

明日は祝日。あっ、もちろんKennyは仕事デス。。。
何して過ごそうかなー

  1. 2016/12/22(木) 18:51:09|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

検査結果と、お買い物

今日、先日の胃カメラ検査の結果を聞きに行ってきました
結果、悪性のものではなく、ピロリ菌もいないというコトで、ストレスによる胃潰瘍で確定
これから1ヶ月程薬による治療を続け、半年後に再び胃カメラで検査することになりましたー
お気楽専業主婦の身分の割に、なぜかストレスだけは半端ない状態。。。ちゃんと治るかなァ、、、

クリニックに行った後、渋谷へ一人お買い物へ
一目惚れして即買いしたのは、このペーパーナプキン♪ ダックスもの、それもブラック&タンのだったら迷わないでしょ~♪
買い物 (2)

可愛すぎて使えないなー♪

それから初めてのブランドでファンデーションをお店の人に選んでもらったんだけど、私の肌に合わせて選んでくれたのが1番明るい色で嬉しかったー♪ アメリカでは強烈な陽射しを浴びて過ごしてたし、最近健康を考えて紫外線対策もそんなに力を入れてやってなかったので、さすがに日焼けしたと感じてたからねー。。でもまだ色白グループに入れてるってのが嬉しかったァ♪

で、目的を達成して早々に帰宅
今日はコートなんて必要ない程ポッカポカだったもんね~、ムスメサマたちをお外へ連れ出したよ♪
Nonnとは日向ぼっこ、Miuとはダッシュを楽しみました♪
1221wanco.jpg

お家の中でも、遊びたい盛りのMiuから度々「遊ぼ」のお誘いを受け、その度ワンコになりきって遊んだよーッ
楽しいけど疲れた。。。でも楽しいッ♪

最近Kennyもストレスが激しいみたい。。。先日なんて「心臓が痛い」なんて言って帰って来た。。。大丈夫かな?労働時間も異常に長いし、身体が心配だよ。。。

  1. 2016/12/21(水) 19:29:55|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

代々木公園~駒場東大~シモキタ

昨夜、「トイレに行きたくなったらママを呼んでね」とMiuに声を掛けて寝たら、今朝早くに「ヒュン」と鳴いて私を起こし、上手にトイレ出来たMiu
トイレ後私のお布団に潜り込んで来て、右にNonn左にMiu、2匹に挟まれて身動き取れないけれど、シアワセ過ぎてニヤニヤしちゃう2度寝Timeを満喫♪ あーシアワセぇ♪

さて、今朝は代々木公園でお散歩
芝生の広場もあるし、土の上を歩くのって楽しいもんね♪
DSC05028.jpg

もちろんMiuはパパと猛ダッシュを満喫♪ 私がお相手だと小走り位しかしないのに、パパだと当たり前のように疾走するよ♪
青空でポッカポカ、気持ち良~い
DSC04997_201612182102424ff.jpg

こういう公園に来ると、Nonnも元気に駆けっこするよ♪ 嬉しーッ

代々木公園をぐるっとした後、テクテク駒場方面へ
駒場東大をお散歩♪
DSC05045.jpg

大きな木がたくさんあって、ここのお散歩も好き♪
みんなでのんびりお散歩する時間って、タカラモノだね~☆
DSC05062.jpg

それから一旦電車に乗ってシモキタへ
Shimokita Farmでランチだよ♪ もちろん、ムスメサマたちはブルーベリーのベーグルを堪能♪
DSC05099.jpg

久し振りだね~、美味しいね~
DSC05120.jpg

ここでパンを焼いていた洋ちゃんが辞めちゃったらしくて、今パン職人を募集してるらしい、、、ワンコのパンの在庫が尽きる前にワンコを愛する素敵な職人さんが見つかると良いな…

食後は再びお散歩しながら帰宅
あー、今日はたーっぷり歩いたね~♪ Nonnの強靭な体力も健在健在♪
でもね、ランチの時、Nonnの左目の水晶体が完全に外れてしまっていることに気づいたの。。。外れるのは時間の問題って感じにはなっていたけど、でも出来ればずっと外れないでいて欲しかった。。。幸い後ろに外れたので、緊急にどうこうってコトは無いらしいけど、後ろに外れた水晶体が前に行っちゃうコトもあるらしいから、今後は更に気を付けないとッ。近いうちに病院行って診てもらわなきゃねッ

さて、今宵のDinnerは、久々のPizzalina
写真 Dec 18, 8 32 14 PM

ムスメサマたちと一緒に、美味しい美味しいお料理を堪能しましたー
DSC_1901.jpg

何だかんだ2ヶ月振り位になっちゃったかな?相変わらず居心地サイコー、お料理サイコーで、極上の日曜日の夜を過ごせましたよ♪ ムスメサマたちのコトも可愛がってくれるしね、ここはホント、サイコーのお気に入りだァ♪
DSC_1893.jpg

食べ過ぎてお腹苦しい、、、

それにしても今日はいっぱい歩いたなァ~
ホント疲れた、、でもシアワセな疲労感♪
こうして疲れ果てるくらい、たっぷり元気にお散歩出来るシアワセを噛みしめて、そしてこれからもずっとこんなシアワセが続くように、更に健康に気を配ってしっかりとママの役目を果たすぞって心に誓った1日デシタ♪
今日もみんなアリガトウ☆
DSC05035_20161218210245733.jpg

  1. 2016/12/18(日) 21:09:52|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

Bioresonance Treatmentと、英語のChristmas Party

NetflixでPretty Little Liarsを夢中で観ている私
かなり佳境で今朝は夢までPretty Little Liars。。。この先が気になって仕方がない。。。
そしてNonnの寝顔が可愛くて仕方がない…♪
1217wanco (2)

1217wanco (3)

さて、今朝はちょっと遅めに家を出て、ブラブラお散歩
近所の富士見橋から富士山が鮮やかに見えたー♪
富士山

敢えて遠回りして、FILOUへ行き、Bioresonance Treatmentを受けに行ってきました
体重は5.16kg。良い感じィ~♪
前回と比べて、Nonnの状態は大分良いみたい♪ 感じていたけど先生からそう言われるとやっぱり嬉しいッ
Nonnが元気なのが1番嬉しいものォ~♪
1217wanco (1)

今日はMiuもちゃっかりTreatmentを♪ 気に入ったみたいでNonnにくっついて一緒に寝ちゃったよ♪
今後も引き続き臨界水での除菌やサプリメント、マッサージと咳が出ちゃったときのホメオパシー等でNonnの体をサポートして行きますッ!!

帰りものんびり遠回りしてお散歩を楽しみ、大好きなKoba Cakeではホワイトチョコとクランベリーのスコーンを堪能し、帰宅
ランチはKennyと近所の焼肉屋さんでお得ランチを♪

そして夜。以前通っていた英会話教室主催のChristmas Partyに参加して来ましたー♪
実はすっかり英会話を怠けていた私、、、半年以上英語を話していないではないかーッ。。でもこのままではせっかく苦労して身に付けた英語力が消えてしまう、、、で、思い切って参加申し込みしたのでした
ドキドキだったけど、頑張ってみんなとお話して、、やっぱりいろいろと忘れちゃってたコトもあるし、"英語は使わないとダメ"って身をもって再認識ッ
英語のドラマを見るのとは違う生きた英語とも触れ合えて、とっても良い機会でした♪
楽しかったし、ゲームで2番になって商品もゲット♪
行ってヨカッタ~
また気合い入れ直して、英会話頑張るぞー!!

っと、帰宅したら私が不在なのを良いコトに、Kennyが飲酒してリビングが何となく酒臭い、、、そしてKennyも酔って呂律がよく回ってないし行動も若干意味不明。。。
いろいろお酒絡みで嫌な思いをさせられて来た私は、ある意味潔癖なまでにお酒に関しては厳しいの。あー幻滅だな。。。
なんか一生こういう事に悩まされるのかと思うと憂鬱になるよ、、、はぁ。。。

  1. 2016/12/17(土) 22:06:51|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

明治神宮参拝

青空が眩しい1日でした
思い立って、1人で明治神宮を参拝して来ました
原宿駅を降りてすぐとは思えない程、鳥居を一歩くぐると空気が違う
静かで新鮮でクリアで…、木々に囲まれた神聖な空気に包まれます
写真 Dec 16, 4 40 16 PM

体の中の空気が全部入れ替わって行く感覚で参道を歩き、お参り
御朱印やお札も頂きました

そしてお参り後、明治神宮御苑を散策
ここが本当に都会のど真ん中なのか、信じられない程ののどかな景色と静寂
水の音と風の音と小鳥のさえずり、それだけ
"自然こそが神様じゃないか"って肌で感じる
写真 Dec 16, 4 42 33 PM

清正井は、本当に澄んだ泉で癒される。この森に住む動物たちの水飲み場にもなっているとか
DSC_1868.jpg

私は水が好き。湧き水とか、小川とか、澄んだ水の流れが好き
身も心も洗われたかな…♪
写真 Dec 16, 4 46 28 PM

久々に来た明治神宮。やっぱりココは格別デス
ここから新たなページのスタート♪ 来て良かった

さて、無性に食べたかった銀だこのたこ焼きをランチに食べてから帰宅し、ムスメサマたちと本日2回目のお散歩へ
Nonnとは日向ぼっこを楽しみましたよ♪
DSC_1888.jpg

あー、12月も残り半分かァ、、、今年もあっという間に終わって行くなー

  1. 2016/12/16(金) 18:33:40|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

極上!!フレンチトースト

快晴♪
我が家はこんな晴れの日でも、バスタオルとか毛布とか、大物は敢えての室内干し。乾燥する室内をちょっとでも潤そうと思ってね♪ もちろん加湿器もフル稼働ッ。リビングの大きな窓には窓からの冷気対策の暖房も付けているので、それとエアコン、床暖房に加湿器。これでぬくぬくウルウル、快適な我が家デス♪
1215wanco.jpg

さて、今朝のお散歩は気持ちヨカッタ~♪
風が無いから冷たい空気が心地よく、身も心もシャキッとする感じ
そんな気持ちの良い朝にはスペシャルな朝食を♪
表参道の"パンとエスプレッソと"のフレンチトースト☆
フレンチトースト

食パン「ムー」を使った絶品のフレンチトーストは、フレンチトーストの域を越えてもはや極上なSweets☆
食べたら誰もが笑顔になっちゃう、そんな味♪ Kennyも思わず笑っちゃった~
フレンチトースト大好きで今までいろんな所で食べて来たけど、ここまで美味しいのにはなかなか出会えなかった、、
私の人生で、Borabora島のSnack Matiraで食べた衝撃的に美味しいフレンチトーストの次に美味しいフレンチトーストと言えましょう♪
絶対に、また食べるぞッ♪

  1. 2016/12/15(木) 12:21:22|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

母のお泊り

昨日から1泊で、母が泊りに来てくれていました♪
いつものように新宿で待ち合わせして、そこからグルメ三昧♪
お互い大好きなフルーツを堪能すべく、いつものように高野フルーツパーラーへ
私はクリスマス期間限定のパフェを♪ ランチは茶記で、私はアルガンオイルのクスクスとチキンとお野菜料理を♪
写真 Dec 13, 7 04 29 PM

いろいろ回って、母にピッタリのコートも買うことが出来ましたよ♪
そうそう、母が結構気に入っているブランドのお店に行った時のコト。いつもの店員さんがいなくて、代わりに近づいて来たのはボス的なスタッフさん。。とにかく母にいろいろ着させて、たいして似合ってもいないのに勧めて買わせようとするの。。。きっとただ買わせたいだけなんだろうけど、似合ってもいないモノを「お似合いです」だなんて、センスを疑うし、そういう信用できない人からは何も買いたくないって思っちゃったァ、、、私が一緒にいなかったら押しに負けて母はきっと似合ってもいないモノを買ってしまっていたでしょう。。。今度から、いつもの店員さんがいない時にはあのお店には近づかないことにしようッ

夕食は近所のレストラン、Laboratorioにて♪
どれも美味しかった~ァ♪ 落ち着いた大人な空間でゆったりと♪
写真 Dec 13, 7 02 47 PM

そして今朝は成城あんやへ♪ 母はクリームあんみつ。ここのクリームあんみつはさ、ホント絶品中の絶品だからね~♪
私は悩んだ末に季節メニューの粟ぜんざいを♪ これもお代わりしたい位、美味しかった~♪ お土産に成城風月堂で買った砧饅頭もサイコーだったァ♪
DSC_1836.jpg

ランチはお寿司を満喫し、予定よりはちょっと早めだったけど、実家で待ってる父も風邪気味だってコトで、母はお昼過ぎに帰って行きました
今回も楽しかったね~♪

ところで、母がこうして時々泊りに来てくれるのは、Miuに慣れようとしてくれてるから♪ ギャン吠えされても噛まれても、挫けずに来てくれて本当に感謝デス
で、今回どうだったかと言うと…
Miuが素晴らしい進歩を遂げていたのデス!!
やったコトは、母が玄関を入る時はMiuをハウスに入れて目隠しするコト。そして母がソファに座ってから出してあげるコト。母が動くときはスペシャルおやつを使うコト。この3つだけ
そしたら大成功!! もちろんまだまだ発展途上だけど、今回は1度も母を噛みませんでした♪ それに吠える声のけたたましさも随分落ち着いて来たし、自らお腹見せてナデナデを要求したり♪ 母が立てる多少の物音にも動じなくなって来たし、母が多少動いても大丈夫になって来た!!
DSC04945.jpg

凄いぞーッ、Miu☆
毎回毎回母に会う毎に、ちょっとずつだけど目に見える進歩を遂げるMiu。本当に凄いと思う♪
犬種的なコトもあるし、3歳という年齢もあるから、変わるのは大変だとプロにも言われて覚悟もしてるけど、こんなにも頑張って変わろうとしてくれているコトが嬉しくて、頼もしくて愛おしい♪
Miuは自慢の我がコだよ☆

Nonnはね、実は昨日咳がもの凄く悪化しちゃってたの。。。心配してNonnに寄り添うMiu
DSC04948.jpg

さすがに週末の内に病院に連れて行かなかったことを後悔する程だったんだけど、、、どうにかしなきゃと持っている本を読み返し、たまたま持っていたホメオパシーのレメディが当てはまってる気がして、ダメ元であげてみたの…
そしたら大当たりィ~♪ あんなに酷かった咳が、嘘のようにピタリと止んだのでした~♪ 凄ッ
DSC_1826.jpg

ホメオパシーってピッタリなレメディ見つけられるともの凄く効くけど、ピッタリなレメディに行きつくのが難しいのよね、、、でも今回はビンゴ♪ 咳が治まってNonnの元気もみるみるうちに復活!! こんなに嬉しいコトはないよ~♪

そして今朝は母と一緒にお散歩へ♪ 母が一緒だからゆっくりだけどいつもよりもたっぷりの距離、お散歩楽しみました♪
DSC_1833.jpg

さてさて、そんな今夜のワンコごはん
DSC_1837.jpg

今のNonnの状態を考えて、東洋医学の先生のアドヴァイスも取り入れたごはんを作ったよ
鹿肉・黒米・玄米・大和芋・カリフラワー・人参・青梗菜・蕪・ブルーベリー・クコの実・菊花・菊花茶・豆腐・りんご酢・醤油・蜂蜜・昆布パウダー
東洋医学の獣医さんの所に通うようになって、ムスメサマたちの様子をしっかりと観察するコトの大切さを今まで以上に感じるようになりました。日頃どんな所で過ごしているか、どこを掻くか、毛の色、涙の出具合、喉の渇き、などなど…
1番近くにいる私が、ムスメサマたちの1番頼れるかかりつけ医になれるよう、頑張ろうと思いますっ♪

とにかく、目下の心配事だったNonnの咳が治まって良かったー
ただ、左目の水晶体の脱臼が進行しちゃっててもう水晶体が落ちちゃうのは時間の問題かも。。。落ちた後、目の中で悪さをして痛みが出たり炎症が出たりしなきゃ良いな、、、それがまた新たな心配事。。。
そしてMiuの今後もさらに楽しみ♪
誰に何と言われようと、「Miuは可能性の塊」だって信じてたママが正しかったでしょ~♪ Miuはホントに凄いコだよ♪

  1. 2016/12/13(火) 19:17:31|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

野川公園散歩♪

昨日よりも風が弱まって、すきっと気持ちの良い寒さの今日
"Cafeまでお散歩して、のんびり朝食をとって再びお家までお散歩"っと言ういつもの休日の朝を過ごし、帰宅後すぐに車で出発
大好きな野川公園へ行ってきました♪
一緒

ココ、私的には都内で1番スキかもしれないって位、大好きな大好きな公園☆
DSC04816.jpg

大きな木と広い芝生♪ ワンコと一緒に行くにはサイコーだよね♪
DSC04827.jpg

落ち葉の海を縦横無尽に駆け回るMiu
Miuはココに着いた瞬間からとっても嬉しそうなお顔してたもんッ♪ 嬉しいよね~、楽しいよね~♪
DSC04818.jpg

Nonnも落ち葉掻き分け元気に駆けっこ♪ 落ち葉の中を歩くの大好きだもんね~、良く行ったSmithvilleを思い出すね~♪
DSC04843.jpg

嬉しそうなムスメサマたちの笑顔を見るのは、私の1番の喜びデス
寒さに負ケズ、こうして一緒に元気に駆け回れるコト、シアワセ以外の何ものでもないわ~♪
DSC04858.jpg

東八道路を渡って、野川沿いへ
野川って水も結構キレイ♪ のどかでの~んびりィ♪ 大好きなこの公園があるから、この近くなら郊外だけど住んでも良いかもー!? その位ココが好き♪
川沿い散歩の後は再び芝生の上を疾走ッ
落ち葉まみれになりながらも、ゴロゴロスリスリも楽しんで…♪
DSC04916.jpg

ワンコがワンコらしくいる姿が、1番美しいと思う☆ もっともっとワンコらしく輝く、ムスメサマたちの姿が見たいなッ♪ のびのび自然と触れ合える場所に、これからもいっぱいお出掛けしようね♪
DSC04908.jpg

その後もたっぷり歩いて駆けって…♪
汗かくくらいたくさん駆けったよ♪ あ~楽しかったァ♪
DSC04859.jpg

ここに来るとホント生き返るぅ♪ また来ようね♪
DSC04924_20161211190937405.jpg

帰宅後は、お疲れのムスメサマたちにお留守番をお願いして、Kennyとランチへ
Pico食堂でボリューム満点の美味しいランチを満喫して、食後のお茶をKiでね♪ あー、幸せじゃ~
写真 Dec 11, 6 13 52 PM

今日はいつになくいっぱいいっぱい駆けっこしたムスメサマたち
特にNonnは本当にいつも以上にいっぱい駆けっこして疲れたね、、でもこうしてNonnがまだまだ駆けっこを楽しめるのが、ママは嬉しくて仕方ないよ♪
アリガトウね☆
昨日今日と、また咳がちょっと復活して来てしまったNonnだけど、多少のコトでは動じない強い心と、小さな変化も見逃さない目を持ちつつ、これからもケア頑張るからね、一緒に頑張ろうね♪
昨日胃カメラ後、ママにしっかり寄り添って離れずにいてくれたムスメサマたち☆
ずっとどんな時も、ママはNonnと共に。もちろんその横にはMiuだよ♪
大好きィ♪ アリガトウ☆

  1. 2016/12/11(日) 19:57:43|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

胃カメラ

北風ぴーぷー、寒い寒い1日でした
今日はさすがの私も寒かった。。。風は苦手。。。
みんなで朝のお散歩して、(KennyがJealousモードで途中ちょっと不機嫌になったけどっ、、)
いよいよ私は人生初の胃カメラ検査へ
胃の泡を消すお薬を飲んで1回転寝返りして10分、喉の麻酔のお薬を含んで5分
いよいよベッドに寝て検査用の血液を採って、「眠くなるお薬を入れますね」っと言われて目をつぶって…
自分的には瞬きしたつもりで「もう検査かな?」って目を開けたら…
既に検査は終わってました♪
暫くそのまま横になって、意識がハッキリとしたので診察室へ
院長先生から説明を受け、言われたのは
「立派に胃潰瘍デス」
でした
あの痛みは胃潰瘍だからだったのね、、、納得
最終的には血液検査と組織検査の結果を見て、と言うコトに。また10日後以降に結果を聞きにいかねばッ
喉に若干の違和感は残るものの、やっぱり麻酔で眠っている間にやってくれるので楽だった~♪

お昼前に帰宅してKennyとランチを取った後、ソファに横になったらたちまち寝てしまい、Kennyが外出するのにも気づかなかった。。麻酔の影響だね
今日は何だか夜まで眠かった、、、

ってコトで、今日はムスメサマたちには朝のお散歩しかさせてあげられなかったから、明日は公園にでも行って一緒にリフレッシュしよーっとォ♪

  1. 2016/12/10(土) 20:47:18|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

みんな一緒の朝さんぽ♪

ポッカポカBeautiful Dayな今日は、久々に家族揃って朝さんぽへ♪
寒くなって来ると体に負担が掛かるから、冬の間は早朝のお散歩は控えているんだけど、、、今朝は暖かいし♪ Kennyも早朝の会議は無いし♪
1209wanco.jpg

家族全員揃っていないと、外に出ただけで歩かずに戻って来てしまうNonnも、今朝は率先してお散歩♪
嬉しいんだね~♪
楽しそうに歩くムスメサマたちを見ながらのお散歩は、ありふれた日常こそ幸せに溢れてるって、気づかせてくれる☆
あ~、シアワセだぁぁぁ♪

帰宅後はせっせとお掃除して、雑務をこなし、Miuとプロレスして、おもちゃで遊んで…
午後はこの家を建てた建設会社の方に来ていただいて、メンテナンスの相談を。ここも建ててから8年経つからね、諸々メンテナンスが必要な時期
おじいちゃん軍団が来て下さったのだけど、図面見ながらいろいろ探って…、カッコ良かった~
やっぱり自分が出来ないことが出来る人ってカッコ良いよね♪ 専門技術や知識を持っている人って、凄いなーって改めて思いました♪
その間ムスメサマたちはハウスに入って頂いてたんだけど、Miuは頑張って吠えてたけど、皆さんが帰るまでちゃんとハウスでお利口(!?)出来ましたよ♪ 当たり前だもんね、他人が来て吠えるのなんて。 吠えても良いように、分厚いコンクリートのお家に住んでるんだし、窓もサッシも防音だしね♪

そして…
明日は遂に私の胃カメラデビューの日。。
今晩は消化の良い物を食べて、早めに寝ます…

  1. 2016/12/09(金) 15:15:12|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

心配ゴト

今朝もお汁粉食べました♪
私は焼いたお餅を入れるお汁粉がニガテ、、、こんがりと焦げた部分が水分吸ってグチョグチョになるのが気持ち悪くて。。。地方によってはお雑煮にも焼いたお餅を入れるとか…!? 無理ーッ!!
なので私はいつもお湯でお餅を搗きたてのように柔らかくしてから、お汁粉にして食べるのデス♪
あーっ、また想像してたらお汁粉食べたくなっちゃったァ、、、

さて、先日私のお口の中で唯一の金の詰め物が歯磨き中に突然外れまして、たまたま今日歯医者の予約をしていたので、行って応急処置をして頂きました♪ これで安心♪
ふと気づいたんだけど、整体の先生と歯医者の先生の匂いが一緒だった… 使ってる洗剤が一緒なのかな?白衣的なモノの独特な匂いなのかしら?

歯医者さんから帰宅した暖かくなった頃、ムスメサマたちとお散歩へ
アメリカでは東京よりも全然寒い土地で暮らしていたから、東京の寒さなんてヘッチャラ♪ 噂では「帰国後3年で寒さへの耐性は元に戻る」なんて聞いてたからビクビクしてたけど、今の所私の体はまだ寒さに強いッ♪ 寒暖差が激しかった秋は寒く感じた日もあったけど、やっぱり今季もダウンは必要なさそうだなー
あっ、でも今年の冬はとびきり寒くなるとか!? もしかしたら遂にアメリカで愛用していた-40℃までOK仕様のダウンを着る日が来るのかもッ??

今日はさっぱりとしたキレイな青空
青空

Kennyはね、最近イライラしてるの。。。仕事が忙しくてストレスも多くてイライラが募ってるんだと思うけど、、ムスメサマたちへもそのイライラが向けられちゃってるようで、ムスメサマたちが吠えたりすると、ヒステリックにイライラしてる。。。悲しいねェ、、、
私は特に"よりそイズム"を知ってからは、ムスメサマたちにイライラすることなんて無い。吠えても、自分の思い通りにならなくても、全然イライラなんてしない
Kennyだって、本来はもっと大らかで、そんなすぐにイラつくようなタイプじゃないはずなんだけど、、、
なんかさ、そんなに嫌なら辞めちゃえばいいのに、会社。別にさ、「収入が…」とかそんなコト気にすることないと思う。1日の大半をそんな嫌な思いして過ごすなんて悲しいと思う。もっとKennyが笑顔でいられる仕事は絶対あると思うし。。。
私は少なくとも転職して自分に合った会社に出会えた経験があるから、Kennyにだって今の会社にしがみつく必要はないと言いたい
世の中なるようになるんだよ
イライラするKennyを見るたびに悲しくなるし、このままボロボロになるまで働かされて病気とか突然死とかにならないか本当に心配。。。
もういっそ、田舎で長閑に生活しては?って思うけど、、、でも田舎が無理なのはKennyじゃなくて間違いなく私だな、、、
でもね、ホント、そんなに嫌なら辞めて欲しい、会社。。。
自分自身のコト、最優先にすべきだよ…

  1. 2016/12/08(木) 18:48:05|
  2. Diary
  3. | コメント:0

お汁粉3杯と、Nonnの鍼治療

この冬初、お汁粉を作りました♪
何の変哲もないお汁粉だけど、余目農産加工の丸餅と、特別栽培の北海道産小豆を使った甘さ控えめのこしあんの、ちょっと贅沢なお汁粉なのですよ~ん♪
絶品お汁粉

余目農産加工のお餅って美味しいのよねー。ホント。ここのお餅を食べるとスーパーで売ってるよくあるお餅は食べられなくなっちゃうッ
とにかく、お汁粉が美味し過ぎて美味し過ぎて…♪ 何と1日で3杯、お餅6個分を食べてしまった。。。さすがに食べ過ぎよね。。。でも、今日は何だか食欲が止まらなくてっ。。。
まっ、明らかに食べ過ぎだけど、美味しくって幸せ感じたから良いのデスっ

さて、お昼前にNonnと一緒に家を出て、月1回の東洋医学の先生の所へ行ってきました
今日も収穫大!! いろいろ勉強になって、楽しくて、癒される、サイコーの1時間デシタ♪
もうホント、先生大好きッ!!
薬膳ごはんの疑問や不安も解決したし、Nonnのコトもしっかり診て頂けたし、新たな有益な情報も頂けたし、何より先生とお話していると楽しくて癒されちゃう♪ こんなに波長が合う人に出会えたって、この幸運に感謝だな~
1207wanco.jpg

Nonnも頑張ったね~、エライ偉い♪

帰りはひと駅手前で降りてお散歩♪
Nonnと一緒に歩くの大好きィ~♪ 楽しい楽しい時間♪
帰宅したらすぐに、お留守番を頑張ってくれたMiuとお散歩に出て、いつもよりちょっと遠回りしてたっぷりお散歩楽しみました♪
ちょっとはお汁粉で摂取し過ぎたカロリー消費出来たかな??
あー、こうしてブログ書いてる間も、お汁粉が食べたくってムズムズするぅ、、、ヤバイね。。

  1. 2016/12/07(水) 21:32:08|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:2

気づいたら♪

今日はお日様燦々だったけど、風が冷たくて、暖かいんだか寒いんだか分からないお天気でした
お隣のマンションの敷地に植えられている大きな木からの落ち葉が酷くて、洗濯物に付いちゃってもの凄いコトになってしまいます。。。常にハラハラと空から落ちてくる感じ。。。細かいから排水口にも入り込んじゃうしね、、、我が家はまだましな方だと思うけど、正直迷惑だなー。。。

さて、気づいたらね、Nonnの咳が大分治まって来ました♪ ヤッタネ♪
昨夜眠りについてから今(次の日の19:20)まで、ほぼ咳してません♪ 嬉しいな~♪
お薬もなくなったし、でも今後はあんまりお薬も使いたくないから、どうにか自力でと思って、挫けそうになりながらもひたすら除菌に努めたのが良かったのかな~♪
とにかく嬉しいッ♪
Nonnが咳すると可哀想で胸が苦しかったもの、、、ホントにヨカッタ♪
でもね、油断大敵だってのは重々承知してるから、今後も引き続き頑張りますよーッ!!
1206wanco.jpg

ガンバッタネ、Nonn☆ アリガトウね☆

今晩は沖縄の外間の車麩を使って麩チャンプルーを作ったよ♪
しっかりと出汁を効かせてるから調味料は少々のお塩のみッ。優しいお味の沖縄料理って大好きッ
Kennyがお家でご飯を食べない時の晩御飯の手抜きっぷりが半端ないので、Kennyがいない日もちょっとは健康的な食生活が送れるように頑張るぞーっ

  1. 2016/12/06(火) 19:15:49|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

ポカポカMonday

今週は予定が立て込んでいてちょっと忙しい、、、
そんな週のスタートの今日はポッカポカ。お散歩も外出もパーカーで大丈夫だったァ♪

2月から通い出した近所の整体
今日、初めて先生といっぱいお話した気がする…。初めていっぱいお話して、盛り上がって楽しかったァ♪
次のお客さんがいても、私が帰る時はいつも必ず出て来て手を振ってお見送りしてくれマス
レモンもふっくらキレイな黄色になったねー♪
写真 Dec 05, 11 30 43 AM

自宅ではムスメサマたちとおもちゃで遊んだり、お散歩行ったり…♪
特にMiuは遊びたい盛りだからねっ、、お嬢様育ちのNonnはプロレスのようなことはなさらないので、もっぱらMiuのプロレスのお相手は私、、激しいんだけどねー、楽しくって仕方がないッ♪ ワンコになり切ってプロレス楽しんでまーすぅ♪
1205wanco.jpg

Nonnの咳は、お薬を止めて2日経ったけど、特に悪化しているわけでもなく、調子は悪くなさそうかな…
よしよしッ♪
ちなみにKennyは再び超激務期に突入したらしく、、、はァ、、
平日は私の"ほぼ独り暮らし状態(with doggies)"がまた暫く続きそうデス。。。

  1. 2016/12/05(月) 22:18:10|
  2. Diary
  3. | コメント:0

世田谷公園散歩♪

今日はね、比較的ゆっくりと朝を過ごして、お散歩に出発♪
緑道をテクテク♪
DSC_1708.jpg

Miuはね、スペシャルおやつで大型犬が通ろうともヘッチャラよん♪
凄いねーッ♪
昔良くNonnと来た道を歩いて、やって来たのは世田谷公園
DSC_1762.jpg

Miuは世田谷公園デビューだよ
ここに来た目的は、Miuを走らせるコト☆ さぁ、思う存分走って来なさーいッ♪
DSC_1720.jpg

Kennyと猛ダッシュを楽しむMiu。Kennyはヘトヘトだけど、Miuは全然元気♪
DSC_1729.jpg

疲れたKennyに代わって私がMiuと走ったんだけど、Miuは私がお相手だとかなり手加減してくれて小走りのみ♪ 賢いのォ~
DSC_1735.jpg

Nonnも駆けっこ楽しんだよ♪
DSC_1738.jpg

その後、10ヵ月のフレブルの女の子に会ったんだけど、なんとそのコの名前が"ノンちゃん"字は違うけどNonnと一緒だ~ぁ♪
Nonnはここでもいろんなコと上手にご挨拶できました。Miuはね、通り過ぎるのは問題ないけど、長らく対峙するのはまだムリ、、焦らずちょっとずつだね~♪
DSC_1757.jpg

世田谷公園を後にして、再び緑道や住宅街をお散歩し、休憩したいなと思いながらもタイミングを逃し、なんと3時間以上ノンストップでお散歩してしまったーッ!!
そして最もペースを乱さず最後まで歩けたのは、Nonn☆ 凄ッ!!
DSC_1714.jpg

でもさすがにお家に着いたら皆さんお昼寝モード
その隙に、Kennyと近所に新しくオープンしたレストランへランチに行ってきました♪
写真 Dec 04, 3 51 22 PM

住宅街にある小さなレストラン。禁煙で居心地よいし、何よりお料理がとーっても美味しかったァ♪
鮟鱇出汁のスープに自家製パンと、ランチプレートは新鮮なお野菜がたっぷり♪ パスタはアマトリチャーナ、そして私の選んだお魚料理は鰆だよ♪
そして本日のデザートは苺のクラフティ。激ウマ!!!!!
近いうち、Dinnerで寄らせていただきますわ♪ 近所にこういうお店が増えて嬉しいな~ッ♪

でね、ランチでデザートは頂いたけど、3時のおやつは別ッ
SAC about cookies の可愛すぎるアイシングクッキーだよ♪ ねっ、メチャメチャ可愛いでしょ~♪
写真 Dec 04, 3 45 00 PM

可愛くて素朴な味わい。プレゼントにも使えるーぅ♪ こんなの贈られたら嬉しいよねー♪

そして本日の締めくくり、Dinnerは大好きなお店玄蕎麦路庵
写真 Dec 04, 8 03 16 PM

あー美味しっ♪ 落ち着いた空間で、のんびり大人なDinner Timeを楽しみました♪

さてさて、今日でKennyの連休終了。。。いっぱい歩いて、美味しいものもいっぱい食べて…、メチャメチャ楽しい3日間だったァ♪
これで明日からも元気に笑顔で過ごせそうだわ~
これでNonnの咳が完全に治まったら最高なんだけどっ。。Nonnの健康管理に関しては、出来る限りのことを頑張ってしているつもりだけど、結果に結びついていない気がしていて、この所ちょっと落ち込み気味だったの。。。でも頑張る!! ママが頑張らないで誰が頑張るんだって、ね♪ 大丈夫、地道にコツコツ積み上げて行けば、きっと良い結果がもたらされるよね♪

  1. 2016/12/04(日) 20:15:49|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

代官山から銀座、湯島とか

Good Morning, Beautiful Day!!
さっ、今日も朝からハリキッテ参りましょ~♪

7時頃家を出て、朝日を浴びながらお散歩して向かったのは代官山
T-SiteもChristmas仕様☆
DSC_1657.jpg

いつものIvy Placeは、テラス席にもストーブがあるからポッカポカ♪
のんびり朝食を頂きました
DSC_1647.jpg

ムスメサマたちには持参した玄米パンをね♪ 私たちの食前にあげたから、食事中は落ち着いていられましたよ♪
DSC_1635.jpg

今日はいつもの店員さんがお休みで、ちょっと残念だったね。。。でも愛するムスメサマたちと一緒に美味しい朝ごはんを楽しめるのって、サイコー♪
DSC_1656.jpg

その後もお散歩を楽しみながら中目黒へ
電車に乗って、東銀座へ移動
DSC_1667.jpg

Swedish Massageですよ~ッ
Nonnは特に悪そうな所もなく調子良さそうだって♪ 嬉し~ィ♪
Nonnを先生にお渡しした瞬間、Miuが先生に吠えて先生を驚かせてしまった。。Miu、Nonnを守ろうとしたみたい
次回からMiuも慣らすためにプチMassageを受けさせてもらうコトに♪ ちょっとずつ慣れて行こうね

さて、今日はまだまだ続くよーッ
東銀座から末広町へ移動して、修理に出していたSONYのレンズを受け取りに。やっぱり落として歪んじゃってたみたい。。。でも直ってヨカッタ~♪
せっかくここまで来たので、湯島までお散歩して湯島天神をお参り♪ 結婚式もやってたよー
DSC_1681.jpg

そしてまた電車に乗ってジモトまで大移動ッ
ジモトの駅に降りた途端、落ち着く空気がァ♪ この雰囲気・空気感が心地よいんだよォ♪ やっぱりココが、私のHomeだわ~ァ
で、ランチはTISSUEでね♪
写真 Dec 03, 8 20 15 PM

私はサラダうどんとかぼちゃのケーキを頂いたよ♪ とっても美味しかったァ♪ ムスメサマたちも一緒にソファでマッタリ出来て、シアワセなランチTime♪ 居心地よいし、やっぱココ好き♪

お腹を満たして再びお散歩し、ようやく帰宅
あー、疲れたねェ、、、
でもね、我が家の体力番長Nonnはこんなにいっぱいお散歩して電車にも乗ったのに全然疲れてない模様。。。Miuと私はすぐにお昼寝モードに突入したのに、Nonnはしばらくの間「あたし眠くなーい」って元気いっぱいッ!! Nonnが元気なのが1番嬉しいねッ♪

さてさて、本日のDinnerはKennyのリクエストで和楽互尊で♪
相変わらず美味し過ぎッ♪ 食べ過ぎて苦しいよォ。。。
DSC_1704.jpg

盛りだくさんだったなー、今日
あ~、シアワセ幸せェ♪

  1. 2016/12/03(土) 21:05:41|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

さやの湯処でお風呂デート

ヤッターやったー♪ ようやくKennyがお休み取ってくれました♪
土日も祝日も仕事だったり平日も夜遅い日が多かったから、本当に嬉しいッ♪

まずはムスメサマたちと近所をお散歩
家族勢ぞろいだから2匹共元気に歩く歩くぅ~♪
いつものCafeへ
DSC_1593.jpg

帰りものんびり&たっぷりお散歩を楽しみ、帰宅後今度はKennyと2人で外出
板橋区にある前野原温泉さやの湯処へ、日帰り温泉デートに行ってきましたよ♪
DSC_1602.jpg

なぜ遥々板橋区かと言うと、今回のお出掛けは我が家から目的地の方角を最初に決めたから
その方角にある、非日常を味わえる所はどこかな…、っと探して見つけたのがココ
私はあんまり温泉施設ってものが得意じゃなくて、不特定多数の人と同じお風呂に入るのが苦手なんだけど、今回のお出掛けのテーマが「非日常」ってコトなので、思い切って行ってみたワケです♪

オープン30分後あたりに着いたんだけど、既にたくさんの車や自転車が、、、おばさんが多いけど若い女性からお年寄りまで、お風呂場も大混雑デス
平日の朝なのにこんなに人が来るのねー
いろんなお風呂やサウナに入り、柄にもなく露天風呂にも入ってエンジョイ♪(露天風呂って特にゴミや塵、時に虫が気になって苦手。。。)
温泉も結構楽しいじゃな~い♪♪♪

せっかくなんで、垢すりも♪
前回垢すりしたのはいつでしょう??たしかKennyと韓国旅行に行って以来だから、8年前あたりかな??
ものすごーく大量の垢が取れて、柔らかでキメの細かいお肌がお目見え♪ 嬉しッ

苦手意識があった温泉施設だけど、かなり楽しめました♪ たまには良いね~
久々にこんなに大勢の人たちと一緒にお風呂を楽しんで、自分に自信もついて、身も心もつるピカ☆ 嬉しくって笑顔出ちゃう♪

ランチはさやの湯処内のレストランにて名物のお蕎麦を♪
DSC_1595.jpg

眩しいほどに紅葉した綺麗な庭園を眺めながらのランチTime。贅沢だァ~
DSC_1597.jpg

柄にもなくたーっぷりお風呂に入ったから、どーっぷり疲れたけど、予想以上に楽しかったァ♪

帰りにはKiに寄って、りんごのタルトと紅茶で休憩
ゆうこさん、英語で毎日日記付けてるんだってー。偉いなー。私も頑張らなきゃッ!!
DSC_1604.jpg

帰宅して、お留守番を物凄く頑張ってくれたムスメサマたちの大歓迎を受け、Kennyがたっぷりとおもちゃで遊んで、その後私はソファでダウン。。。お風呂ってこんなに疲れるんだねー。。ちょっと寝たら元気でたけどッ
でもこれで体に溜まった疲れ、全部出せた気がするーぅ
今夜はゆっくり過ごして、早く寝よう。そして明日も全力で楽しむぞっ♪

  1. 2016/12/02(金) 18:35:13|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0

12月はバタバタStart

朝は雨。でも出掛ける時には青空だった今朝。青空なのに雨が降ったり、晴れていると思ったら曇ったり、せわしないお天気
そんな今日から12月がスタート♪
今年も残り1月ッ

"師走"とはよく言ったもので、今日の私は正にバタバタでした、、、
鍼治療を受けに自宅を出て駅まで行ったら、お財布を忘れたことに気づいて自宅に戻り、、駅に再び着いたらなんと電車が大幅遅れ。。。ノロノロ運転で、通常なら15分掛からないのに30分近く掛けて表参道に到着。。。鍼の予約時間はとっくに過ぎていて、でもダメ元で電話したら施術してくれるって言うので、表参道の路地を猛ダッシュ!! こんなに走ったの久し振り。。。
この所体に不調があったから、とにかく施術して貰えてヨカッタけどさー

その後中敷きをオーダーしていた靴を引き取りにお店へ
ここでは受け取りが来週以降の予定だった靴も今日引き取れてラッキー
お昼には前から行ってみたくて、でも行けていなかった"パンとエスプレッソと"でパンをゲット
ムー

有名なムーは、バターたっぷりのリッチな味わい。もっちりふんわりで、そのまま食べてもとっても美味しい♪
パン好きなムスメサマたちには玄米のパンを♪ これも香ばしくてもっちもち♪
「もっとおくれ~」の、Nonn
1201wanco.jpg

あー、とにかく今日はバッタバタ。。正に"師走"に相応しい(!?)、慌ただしい12月のスタートとなりました
ついてない日だったんだろうか??それとも良い日だったんだろうか??
まっ、でも間違いなく、明日は今日より良い日になるよ~♪

  1. 2016/12/01(木) 14:45:29|
  2. Diary
  3. | コメント:0