Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

雨の日曜日の過ごし方

冷たい雨の日曜日デシタ、、
雨だからお散歩には行けないから、ムスメサマたちとは家の中でおもちゃでいっぱい遊んだ後、Kennyと2人で真冬のコートにマフラーで外出
まずは表参道の、パンとエスプレッソと でフレンチトーストをお持ち帰り♪ オープン直後だってのに旅行者たちで満席ッ。。私たちがお持ち帰りでフレンチトーストを買う姿を見て、慌ててイートインのお客さんたちも持ち帰りのフレンチトーストに群がってた、、、でもね、1個600円もするからね、、滅多に食べられないとは言えちょっと贅沢なんで、私たちも5個だけ買いました♪

その後Blue Bottle Coffeeで朝ごはん食べて来ましたよ
DSC_2989.jpg

大好きなホットチョコレートにアボカドと半熟卵が美味しいトーストを♪ あー美味しッ♪
予想通りまだここは静かで先客はいなかったー♪ でも私たちが入店した直後からこちらもどんどん旅行者らしき人たちが来てたよ
どこもかしこも、春休みぃー

その後Kennyも私も所用をそれぞれ済ませてから帰宅
雨だし疲れもあったから、今日はもう外出せずに、お家でムスメサマたちとマッタリ、お昼寝したりおもちゃで遊んだりして過ごしました♪
DSC_3001.jpg

可愛いムスメサマたちに悶絶!!っな、私♪
この可愛さは反則っ♪
Nonnの咳は今日は1度も出なかったー♪ Nonnがどんどん元気になってくよ、サイコーに嬉しいよッ♪

Miuはね、いっぱい遊んでくれるKennyが大好きになって来たよ♪ Kennyに寄り添う時なんて、完全に女子のお顔なの。そして完全にやられてしまうKenny♪
DSC_3010.jpg

NonnとMiu、可愛すぎる私のタカラモノちゃんたち☆

ランチは、朝買ったパンとエスプレッソとのフレンチトースト
スフレみたいで、滑らかで優しくて、極上のスウィーツとも言うべき絶品デス♪
DSC_2995.jpg

夕食はKennyとスペアリブを作ったよ♪ 以前よりも外食が減った我が家。良い食材使っても、外食するよりはずっと安く済むもんねー。おまけに美味しいし♪
スペアリブ、たっぷり作ったから、味がなじんだ明日のが楽しみ♪
そんなこんなな、平和な日曜日☆

  1. 2017/03/26(日) 21:57:56|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

荒川土手さんぽ♪

今朝は越谷の動物病院へ
Nonnの咳は随分良くなってるって♪ 暖かくなるのと共にきっと完治するよ♪
院長先生曰く、ワンコの13歳は結構体調崩す子が多いらしい、、、8月に14歳を迎えるNonn。大丈夫大丈夫ッ♪ きっと無事14歳を迎えて、その後は安定してずーっとずーっと元気に長生き出来るよ♪

病院の後、いつもとは違う所でお散歩したくて、いつも通る首都高を臨む足立区あたりの荒川の土手へ
ポカポカのお日様浴びて、長閑な土手をお散歩だよん♪
DSC06365.jpg

こういう所に来るとたちまち笑顔満開のMiu☆
DSC06347.jpg

そして元気いっぱいにいつもよりいーっぱい駆けっこするNonn☆ 見れば"元気デス"って分かるほど、元気いっぱい♪ 嬉しいなー♪
DSC06356.jpg

春爛漫の野の花々。今が1番良い季節だね~♪
DSC06308.jpg

DSC06313_20170325173900776.jpg

自転車やランナーもいっぱいいるけど、広々してるから安心してお散歩出来るよ♪ すいすいトットコ、あ~気持ち良しッ♪
ムスメサマたちと、のびのびのんびりお散歩する時間が1番好きだな♪
DSC06324.jpg

水辺のエリアもお散歩にもってこい♪
駆けっこを楽しんだり、匂いをクンクン吟味したり、風に吹かれたり、お日様と戯れたり… 思い思いにのんびりと♪
DSC06329.jpg

今この時に、感謝☆
ここでお散歩を楽しめるのも、4月いっぱいかな…。水辺だから蚊も多そうだし、どうやらバッタも出るらしい、、、恐ろしやー。。。

たーっぷり歩いて、疲れたけど楽しかったね♪

帰宅後はKennyと2人でKennyお気に入りの定食屋さん"たくあん"でランチをとり、大阪屋さんでたこ焼きを食べ、その後KiでTea Time♪ 紅茶と抹茶のタルトを頂きました♪ 癒されたァー
DSC06369.jpg

さて、先日galbo miniの苺味を爆買いした私ですが、galbo ballの苺味も美味しいコトに気づいて、また爆買いしてきました♪ これは冬季限定だからね、今のうちに買っておかないとッ
DSC06373_20170325173950121.jpg

ウヒヒ…♪

  1. 2017/03/25(土) 18:06:35|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

ツボ

今日は定期的に通っている鍼治療へ
その前に"パンとエスプレッソと"に寄って、大好きなフレンチトーストを買おうと思ったら、10時の段階で既に売り切れてた。。。恐るべし、春休み。。そう言えば、平日の表参道はオシャレな人が多いけど、今日はいかにも"お上りさん"的な気合い入れた人たちがいっぱい、スマホ片手にウロウロしてた。。。

鍼治療では、このところの不調をお話して、ケアして頂きました。なんか昨夜も胃が痛くて目が覚めちゃったしね、、、まだ完治して無いのかしら、胃潰瘍。。。
今年はいろいろあるなぁ、、、
尿路系を緩めるツボを教えてもらいました↓ 〇の所。覚えておかなきゃッ!!
ツボ

Nonnはとっても元気だけど、お咳はまだ一進一退
0324wanco (1)

やんちゃ盛りのMiuはインパラのように飛び回っておもちゃ遊び
2匹のためにも、ママは元気じゃなきゃいけないのデス!!
0324wanco (2)

日曜日は雨っぽいし、明日はムスメサマ孝行いっぱいしたいな♪

  1. 2017/03/24(金) 20:02:37|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

痛みぶり返しと、薬局にて

この1週間、何不自由なく普通の生活を送れていたのに、昨日朝、今更痛みがぶり返して来ました。。。
今回のは"のた打ち回る痛み"ではなくて、"安静にしておく"タイプ。重い痛みで普通に歩いたりは到底出来ないけど、じっとお布団で横になっていれば大丈夫な感じ。
でもね、昨日は出掛ける予定があったから、ギリギリまでお布団で安静にして、出掛ける40分前位に痛み止めを飲んで、どうにか乗り切ってお出掛けも出来ましたよ♪ この程度の痛みなら、痛み止めも効くんだなー
朝、出勤前のKennyにMiuのお散歩をお願いしたけど断られたから、帰宅後はお散歩にも頑張って行きましたよっ。Kennyも痛みが今更復活するとは思わなかったもんねー、、今朝は自ら進んでMiuのお散歩を買って出てくれました♪
とにかく昨日は改めて、まだ石が体外に出ていないコトを実感し、爆弾抱えてるんだってコトを再認識したのでした。。。

今日は歯医者さん
ようやく私の口の中の大きな治療は終了♪ キレイにセラミックの詰め物がセットされました~
長閑な府中の歯医者さんに来るたび、「空気がキレイだな~」って感じるよ。我が家エリアは空気汚れてるもんな。こういう田舎に来るたびに、田舎にも家を持ちたくなる。武蔵野市か三鷹市あたりが良いかな…

さて、昨日外出した際に、コンビニで何気なく買ったgalbo mini つぶ練り苺 が美味しくて、今日寄った薬局であるだけ買ってきたー
私、気に入ると大体箱買いしちゃうんだよねー。そして大体すぐ飽きる、、、
ガルボ

でもこれはKennyも食べられるから、私が飽きたらKennyにあげよう♪

その薬局でレジに並んでいたら、私の前に並んでいた外国人男性が「Headache」と言う。店員さん4人くらいで対応していて「あ、あー、ヘアトニックね」なんて言うもんだから、えっ、と思ってその外国人に頭痛だよねって確認した上で店員さんに「頭痛薬です」と教えてあげました。役に立てて良かったけど、、薬局の人なんだから「Headache」位の基本的な単語は分かっておいた方が良いのでは…なんて思っちゃったァ。外国人、この辺多いしねェ。。それにしても、「Headache」が「ヘアトニック」だなんて、発想が豊か過ぎる。。。

帰宅後お散歩へ
緑道の池で仲良く並んで水浴びするスズメちゃんが可愛かったァ♪
スズメ

昨日は体調不良でワンコごはん作れなかったけど、今日は作ったよ
春キャベツをたっぷり使ったワンコごはん
作ってる最中からキッチンでソワソワしてくれるムスメサマたち。特にNonnなんて震えちゃう程、楽しみにしてくれるの
そして完成するとMiuはクルクル高速回転して喜びを表現してくれて、2匹共夢中で食べてくれる…♪
なんてシアワセなんでしょ~♪
0323wanco.jpg

こうして元気に食べてくれるのが、本当にホントに嬉しいの♪ アリガトウね☆

  1. 2017/03/23(木) 19:01:26|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

名古屋帯でお太鼓

連休明けは、冷たい雨でスタート
…でも天気予報で言われてた程は寒く無かったなー。何だかんだ言っても3月半ば過ぎだもんね

今日は着付け教室3回目。名古屋帯結びまーす
長襦袢までは順調だったけど、前回の"着物を着る"であたふた、、、帯はただただ必死にやっただけ。。
長襦袢も着物も帯も、全部レンタルだから、サイズが合ってなくて大変だったけど、どうにかこうにか初めて自分で着物着れたァ♪
シワよったり不格好だったりはご愛敬ッ
写真 Mar 21, 9 56 07 PM

何はともあれ"一人で着れた"ってコトが大切♪
でも疲れ果てたァー。。。

今行っている銀座のお教室は来週が『はじめてクラス』の最終回
でもここで止めたら簡単に元に戻ってしまうだろうから、引き続きもうちょっと家の近くの着付け教室に通おうかなー
さらっと習っただけじゃ、到底一人で着れるようになんてならないもんねー
何度も何度も練習しないとッ

想像以上に難しくて、着るだけでヘロヘロになっちゃうけど、鉄は熱いうちに打て!!
着物でお出掛け出来るように、必要なモノを揃えていて、昨日は着物用にバッグを、今日は着付けの先生お薦めの菱屋さんのCalen Blossoの草履を買いました♪ 初めての草履だから、合わせやすいベージュのを♪
写真 Mar 21, 9 46 19 PM

うん、必要なモノは大体揃ったぞーォ♪
頑張るぞッ!!

夕方、おやつ食べた後NonnとMiuが完璧に同時にウンウン始めて、ママはかなり焦りました。。
それにしても今日は疲れました、、着るだけでこんなに疲れちゃ、着物でお出掛けなんて出来ないよねェ。。ガンバレ、私!!

  1. 2017/03/21(火) 22:58:04|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

ご近所散歩&新宿でお買い物Date

連休最終日
朝はお散歩がてら、久々のスタバ、Neighborhood storeへ
DSC_2927.jpg

落ち着くねェー♪
お馴染みさんのコロちゃんにも久し振りにお会いできましたよ♪ Miuさん吠えちゃったけどさ、、、
DSC_2933.jpg

元気にお散歩も出来ましたよー♪

で、今日はKennyと2人で新宿へ。新宿激混みッ。。。
ランチして、お取り寄せしていたパンプスを受け取ったり、着物用のバッグを買ったり、靴をもう1足買ったり、Kennyは靴を2足買ったり…
私とKennyのお買い物スタイルは真逆で、私はパパッと決めるタイプ。だから買い物時間は本当に短い。一方Kennyは(私からすると必要以上に)時間を掛けて悩むタイプ。よく言うと慎重派。でも圧力掛けないとずーっと悩んでるから時間掛かるの。。
今日私が買った靴は、パーッと見て可愛いなと思って試着して、良かったから購入。所要時間は3分程でしょうか!?
Kennyはと言うと、何足も試着し、試着しながら別のも迷い出して、感想を言いながら私に意見を求め、気に入ってる様子だけど私が「買えば」と言わない限りは決断せず、、、でも今回は良さそうなのが2足あったので、私が「2足買いなよ」と言ったのでさほど時間を掛けずに済みましたー。1足に絞るとなるとまた時間掛かるからねっ。。

お買い物の帰りに、独身時代Kennyとたまに行っていたコムサ・カフェに13年振り位に行って、苺のタルトを食べました。奈良生まれでありながら奈良県にも生産者が9名しかいないという「古都華」という苺を使ったタルト♪ とっても美味しかったけど、昔に比べてかなり小さくカットされるようになったのね、ココのケーキ。。おまけに値段は上がったような…。まっ、あんまり大きくても食べ切れないから適量と言えば適量だけど。。。

帰宅後はムスメサマたちを連れて近所をお散歩♪
ポッカポカ♪
緑道のソメイヨシノ、随分蕾が膨らんでいて、フライングで咲き始めているのもあったーッ。そしてその下でお花見始めている気の早い人もッ
DSC_2939.jpg

ワンコ連れだからこそ気づく、木の下の方にひっそりと咲いていた桜。可愛いね♪
DSC_2936.jpg

緑道が桜色に染まる日も近いかな…、楽しみだね♪
DSC_2943.jpg

"好きなコトBest10"リストを作るとしたら、ランクインするだろうなーって思う程、ピクニックが大好きな私。今年は桜の下でピクニック出来たら良いな~♪ でも桜の時期ってどこも激混みだからなー、、、お酒飲んで騒ぐような人がいない、のんびりとお花見が楽しめるところがあったら行きたいな…
っと言いながら、密かにソメイヨシノよりも八重桜が好きな私デス♪

  1. 2017/03/20(月) 16:48:43|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

野川公園さんぽ♪

今日は私もKennyもNonnもMiuも、みーんな大好きな場所でお散歩だよん♪
野川公園☆
DSC06291_20170319220225663.jpg

春本番のポカポカ陽気だった今日は、野川公園にも大勢の人が遊びに来てましたー
上着なんて必要ナシ!! 温かな陽射しを浴びて、のーんびりお散歩♪
DSC06205.jpg

こういう所に来るとね、たちまち良い表情になるMiu。笑顔いっぱいでスイスイ歩くよォ~♪
DSC06199.jpg

楽しいね♪
木と草と土と川とキレイな空気と…、ここではワンコもヒトも生き返るよォ~♪ 溜まっていた疲れもスーッと消えて行くよ♪
DSC06209.jpg

さっ、お日様の下でLunch Time♪
実は今日も行っちゃったのよー、中目黒のシャポードパイユに。毎日食べてもやっぱり美味美味ィ♪
DSC06226.jpg

草の上にレジャーシート敷いてランチを食べる…、こんな平和で穏やかな時間がとびきりダネ♪
気持ち良くって笑顔も弾けるよッ♪
Miuも笑顔☆
DSC06228_201703192151488a4.jpg

Nonnも笑顔☆
DSC06237.jpg

2匹のキラキラの笑顔は何よりも眩しい☆ 私のタカラモノ☆
DSC06232.jpg

今ココで、こうして共に過ごせるコトが、嬉しくって仕方が無いよォ♪
DSC06284.jpg

もちろんもちろん、MiuはKennyと一緒に猛ダッシュを何本も楽しんだよ♪ Kennyはゼーハーしてたけど、Miuはちょっとも呼吸が乱れず余裕。でもとーっても楽しそう♪
DSC06245.jpg

Nonnはママと一緒にそよ風と戯れながらの駆けっこ♪ あー、なんてPeaceful♪
DSC06287.jpg

楽しいお散歩、アリガトウ☆

たっぷり歩いて、帰宅したらKennyとシモキタへ
バシバシお買い物してから、久々に大好きな日本茶喫茶のつきまさへ
私はお薄を頂きましたよ♪ はぁー、ホッコリほっこりィ♪
DSC06295.jpg

今夜は晩御飯も純和風。玄蕎麦路庵でお蕎麦を堪能しました。やっぱり間違いない!! 何食べても美味しいッ♪
写真 Mar 19, 9 39 38 PM

最近やったら"和"な生活を送っている私。 いや~、日本人だな~、"和"って落ち着くぅ♪ 和食って良いですなー
Kennyは珍しくカレンダー通りに3連休。最終日の明日も、全力で楽しもうね♪

  1. 2017/03/19(日) 22:30:47|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

緑道さんぽと、お米ブーム♪

本日の朝ごはんは、中目黒のシャポードパイユ♪ やはりここのサンドウィッチは絶品デス♪ フランボワーズとホワイトチョコのフレンチトーストもほっぺ落ちそうだったー♪♪

で、越谷の動物病院へ行ってきました
DSC06164.jpg

早く着いたけど待ち時間は長かった。。。でも、Nonnの咳は大分良くなっていて、先生も「もうちょっとッ」って♪ うんうん、もう一息だねッ。来週も来なきゃだけど、頑張ろうね!!

帰宅後すぐにランチして、食後すぐにお散歩へ
春めく長閑な緑道を、のーんびりと、ね♪
DSC06166.jpg

暖かで、時々吹く風が心地良い♪
NonnとMiuはお互い気にかけながら歩くんだよ。カワイイ姉妹愛☆
DSC06167.jpg

明日はもっと暖かくなるらしいから、どこかにお出掛けしなきゃねッ♪ 私が体調崩したりして、いっぱい我慢させちゃったりしたもんね、、明日はNonnもMiuも大好きな場所にお出掛けしようね♪
DSC06177.jpg

さて、"石"事件以降、お肉を一切受け付けなくなってしまった私。。。
蛋白源はもっぱらお魚や豆からという、お年寄りのような食生活を送っております。。
そんなこんなで、今人生最大の"お米ブーム"到来の私♪ これには母もビックリ!! だって私、小さい頃からご飯があんまり好きじゃなかったから
今は毎日ご飯炊いておりますッ。「ごはんって美味しーい」ってモリモリお米を食べておりますッ♪ ついでに毎日お味噌汁も作って食べておりますッ。私、お味噌があんまり好きじゃなくて、お味噌汁も好きじゃなかったんだけどねー。今、人生で1番、ご飯とお味噌汁を食べてるな~
柄にもなく、"ザ和食"を毎日食べておりますよ♪ ビックリビックリ
でも、素材にこだわってお料理すると、美味しいし楽しい♪ もともとご飯派だったKennyも喜んでくれるしねッ♪
身体がGoサイン出すまでは、お肉は控えて、和食を楽しんで過ごすことに致しましょ~

  1. 2017/03/18(土) 19:17:31|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

母Stay

昨日今日と、母が我が家に遊びに来てくれていました♪
いつものように新宿で待ち合わせして、女子トークしながら高野でひのしずくのパフェを♪
DSC_2898.jpg

それからお買い物♪
昨日は春のポカポカ陽気で、ダウンを着て来ちゃった母は春らしい羽織りモノをゲット♪ そして私は、欲しかった白の華奢系パンプスを買ってもらっちゃったーァ♪ サイズが無くてお取り寄せになったけど、入荷が待ち遠しいっ♪

そして帰宅
Miuは実家Stayの間、大分母に甘えて仲良くなったはずだったんだけど、自分の縄張りである我が家では、相変わらずの威張りん坊ッ。。威張りん坊なクセに、お腹見せてナデナデを要求したりもする、、、まっ、それはそれでMiuらしい♪
DSC_2910.jpg

帰宅後は、母はせっせと先月の京都旅行のScrap-bookingをっ。夢中にやりすぎておやつを食べ損ねたーっ、、
母にとっては、我が家に来た時が家事の一切から解放される唯一の機会だからね、私はその分おもてなしに努めますッ♪ ムスメサマたちのお世話と母のおもてなしで忙しいけど、母とのおしゃべりは楽しいし、私の手料理も喜んで食べてくれるし、張り合いがあって私も嬉しいの♪

今朝はたーっぷり寝て疲れを取ってもらって、成城あんやで私も母も大好きなクリームあんみつを堪能♪
朝ごはんの後に京都の桜餅も食べてたから、あんみつでお腹パンパンになっちゃったァ♪
DSC_2915.jpg

暖かくなった帰宅後は、ムスメサマたちと近所をお散歩
母が一緒だからか、Nonn自ら遠回りの道を選んで元気に歩きました~♪ お日様浴びて、気持ちヨカッター♪ 春ってイイね♪
DSC_2919.jpg

そして午後2時頃、母は帰って行きましたー。。
いつもの時間が戻り、私もムスメサマたちと一緒に久々にお昼寝♪
あー、母がもっともっと近くに住んでいたらな~
また来てね、お母さん♪
DSC_2900.jpg

  1. 2017/03/17(金) 20:20:07|
  2. Diary
  3. | コメント:0

お帰りなさーい♪

ワンコのいない生活は自由だ
外出先から急いで帰宅しなくても良心は痛まないし、床にScrapbookingの材料をぶちまけても、踏まれたり潤ったお鼻でクンクンされて湿っちゃうコトも無い。疲れてソファに座った瞬間に激しく遊びに誘われるコトも無ければ、いつどこで何を食べてもおねだりされるコトも無い。ワンコのいない生活はとても自由だ
自由だけど…
とてつもなく虚しい。。。
虚しくて、淋しい
ムスメサマたちが日頃どんなに、私の心を潤し、満たしてくれているかが身に染みて感じられる
日曜の夜に泣く泣く実家に預けたムスメサマたちが恋しい。賑やかで、振り回されて、自由度は下がるけど自然と笑顔がこぼれてしまう…、そんな温かな日常が、私にとっては何よりのシアワセなのだ

っと、そんなこんなで、本日ムスメサマたちが我が家に戻って来てくれました~♪
私の体調はまだ万全ではないけれど、お散歩もお世話も出来る自信が持てるようになったから
「ママぁ、Miuたん頑張ったよー」って全身で再会の喜びを表現し、その後疲れ果てた様子で定位置でお昼寝するMiuと
0315wanco (1)

余裕の様子で帰宅し、元気いっぱい"遊ぼ"と"おやつ頂戴"でお昼寝なんて全然必要ないわ、のNonn
Nonnの咳は随分治まって来ていて、ママ嬉しいッ♪
0315wanco (2)

賑やかで、でも思い通りには行かなくて、それでいて心はまん丸に満ち足りている…、そんな日常が戻って来ました♪
NonnとMiuとの日常こそ、私のタカラモノ☆
嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤしちゃうよォ~♪

Miuはね、実家で私の両親に随分と慣れたって。母には遂にペロしたってさ!! 凄いよ、Miu♪ でも何度か既に噛まれている姉サマとの関係は、姉サマ自身にMiuと仲良くなろうという気持ちが無い様で、残念ながら変化なし。まっ、それも仕方なし。。そんな気持ちになっちゃうのだって理解できるし、それに焦る必要はないもんね

そんな嬉しい今晩のワンコごはん
鰤ごはん

天然ブリ・えごまの葉・白きくらげ・ブロッコリー・さつま芋・枝豆・蒸し生姜・豆腐・玄米+いつもの諸々

夢中で食べて、「美味しかったよ」って言ってくれるムスメサマたちを見ているだけで、まー信じられない位、シアワセ☆
今夜はムスメサマたちとくっついて、温もりを感じ合いながら眠りたいと思います♪
あ~、想像するだけで、シアワセぇ♪

  1. 2017/03/15(水) 18:05:01|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

情けない私と苺と本

昨日は最悪デシタ、、、
土曜日から日曜日に日付が変わって間もなく、強烈な痛みに襲われた私
痛み止めを飲んでも効かず、ほとんど眠ることも出来ずもがき苦しみながら朝を迎えました。朝になって1番強い鎮痛剤をKennyに取って来てもらったものの、それで痛みが治まったのは数十分で、その後は強弱はあれ常に痛みが続き、ようやく落ち着いたのは夕方4時頃になってから。。。完全に、精も根も尽き果てた。。。
土曜日が調子良かったからこのままちょっとずつでも良くなっていくものと思っていたのに、完全に逆戻り。。。

そして…
悩みに悩んだ末、この痛みが落ち着くまでの間、NonnとMiuは実家に預けることにしました
今のままじゃお散歩はもちろん、おトイレを片づけるコトもご飯を用意することすら出来ません。。。月曜日からはKennyも仕事だし、これ以上会社を休んでもらう訳にも行かないし。。。
Nonnだって体調万全じゃないし、Miuは超ママっ子だし、大切なムスメサマたちのお世話をママである私がしてあげられないのが、悔しくて情けなくて申し訳なくて、、、涙涙。。。ゴメンね
でもね、ここ数日の私を近くで見守ってくれていたムスメサマたちは、全て理解してくれいたみたい。実家にムスメサマたちを送り届けて、バイバイの瞬間、振り返って見たNonnとMiuのお顔は、「大丈夫だよ、ママ」って言ってくれているようでした☆
早く元気になって迎えに行くからねっ

オーダーしていたモノが、ようやく届きました♪
NonnとMiuがとーっても楽しそうな、お気に入りの写真のキャンバスプリント
キャンバスプリント

これを見て、ママ頑張るッ!!

毎日毎日深夜早朝に痛みに襲われている私
眠るのが本当に怖い。。。
お布団に横になるのが良くないのかも!? なんて思って、昨夜はソファで横にならずに眠ってみました。。体勢きつくてよく眠れなかったけど、痛みが出なかった!! その後疲れ果ててお布団で2度寝してみたけど痛みが出なかった♪
痛みのピークから脱せたと信じたいッ

そんなワケで、今日はリハビリがてらお昼頃シモキタへ
うどん屋さんでランチを取って、フルーツ買って本屋さんに寄って
痛みで食欲が無かった頃から、ずーっと「苺が食べたい」って思っていたので苺を大量購入♪
昨晩もKennyに苺を買って来てもらったんだけど、苺だけは食べても苦しくならないしどんどん食べれるのォ♪
吉本ばなな

本屋さんでビビッと来た、吉本ばななさんの『毎日っていいな』を読みながら苺パクパク♪
まだ読み初めだけど、この本もとっても良いよ♪ 心ほっこり、時々ケラケラのちホロリ♪

この調子なら、ムスメサマたちとの再会も近そうだし、明日の着付け教室にも行けそう♪ イエーイ!!
しかしね、この数日、いつもの1/4以下位しか食べてなかったのに、体重がほとんど減ってない。。。食べる量が少なかったからしっかりと蓄えちゃった模様。。。あんなに痛みに耐えたんだから、せめて痩せていたかった。。。
とにかく、もう2度と痛みがぶり返しませんようにッ!!

  1. 2017/03/13(月) 15:15:49|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

今日の状況

今朝も激痛で目が覚めました。。。どうにもならないので昨日処方された1番強い鎮痛剤を使いまして、どうにか乗り切りました。。。
これ以上こんな激痛に襲われたくないっ!!

でもね、自分の体調よりも心配なのが、Nonn
咳がぶり返して悪化しちゃってるの。。。Nonnと私の結びつきって本当に強いから、尚更心配。。。私も早く元気にならないとッ!!
私は今日、のた打ち回っていた木曜日に行くはずだった歯医者さんの予約を今日に移してもらっていたから、1人で電車に乗って遥々出掛けなければならなくて、NonnはKennyだけで病院に連れて行って貰うコトに
歯医者さんの行き帰りで痛みに襲われないか怖かったけど、痛み止めを握りしめて行きました
多少痛むことはあったけど、無事に治療を終えて帰宅出来てホッとした~ァ♪
Nonnも吸入と注射で処置して頂き、次は来週で良いって。ヨカッタね♪
Nonnも私も、無理せず温かくして過ごそうね♪

どんどん日常を取り戻したくて、夜はリハビリがてらKennyとシモキタで夕ご飯を
食欲も戻って来てるし、ちょっとずつ良い方向に向かってる感じ♪
痛みが無い時は動いた方が良いって言うし、無理のない範囲でどんどん動こう♪
早くこの状況から脱せますように…

  1. 2017/03/11(土) 20:23:49|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

この4日間のコト

★DAY 1
火曜日のコト
着物の着付け教室に行ってきました♪
日本人に生まれたんだもん、着物を自分で着られるようになりたいッ!! 着物文化をもっと楽しみたいッ!!
ってコトで、今年のNew Year Resolutionsの1つにしていた『着物の着付け教室に通う』を、遂に実行に移しましたー♪
銀座のとある呉服屋さんで行われる着付け教室は、定員4名で講師の先生はとても気さくだしさすがの着物の着こなし。初回の今日は、長襦袢までレッスンしました♪ 自宅でも練習して自分で着られるように頑張るぞーっ
着物や帯もいろいろ欲しいし、着物を着るとなると必要な小物もわんさか、、、お金掛かっちゃうなァ。。。でもKennyも喜ぶから、とにかくまずは名古屋帯まで自分で出来るように、頑張るぞーッ♪

ちなみに朝ごはんは、銀座にある沖縄のアンテナショップで買ったばくだんという名の蒲鉾おにぎり
4日間のコト (3)

めちゃめちゃ美味しかったーァ♪ なんで沖縄のモノって何から何までこんなに美味しいモノばっかりなんでしょ~♪

★DAY 2
水曜日のコト
午前中にBelly Dance
身体を動かすのはやっぱり気持ちイイ♪ 実は最近流行りのトランポリンエクササイズに乗り換えようかな…なんて思ってたりもしてたんだけど、先生や仲間も好きだし、やぱりBelly Danceも良いな~♪

帰宅後はお散歩お散歩♪
お天気も良いし、ムスメサマたちとのお散歩って心も体も満たされる大好きな時間♪
4日間のコト (4)

元気にお散歩出来たね~
4日間のコト (5)

我が家の桜からは元気に葉っぱが出て来たよ♪ 蝋細工のような繊細な生まれたての黄緑色が愛おしい。春は命のチカラが輝く季節☆
4日間のコト (1)

花びらが幾重にも重なってるお花が好き。華やかで可憐で、うっとりしちゃう♪ こんな女性になりたいなーって思う
4日間のコト (2)

そして午後、母とSkypeをしている間に私のこの穏やかな水曜日が一変するのデス。。。

突如右背中に痛みを感じ出したと思ったら、みるみる内に悪化。。。ソファに横になって力を抜いた瞬間、ビキビキビキッ!!っと何かが動いた感覚が。。。
どうしようもない痛みに、正に七転八倒。。。何何?ぎっくり腰か?分からないけどとにかく痛くて、もがき苦しみながら言葉にならない言葉でKennyに電話してSOS
多忙なKennyも会議をキャンセルしてタクシーで帰って来てくれました
あまりの痛みで嘔吐も激しく、、どうにもならないので救急搬送
私、救急車は人生3回目だけど、毎回救急隊員の方って本当に優しい。1番尊敬する公務員だな。でもいつも苦しんでる最中だからお礼も言えないんだよね、、、今回も病院着いて私が嘔吐している間に、引き上げてた。。心の中で、「ありがとう」
で、検査の結果、尿路結石デシタ。。。自然排出をまずは待とうということで。。
でもね、痛み止めの点滴しても、痛み止めの薬を飲んでも、イマイチ効きません。。。病院を後にして、Kennyと夕食を軽く食べたんだけど、10m程歩いただけで激痛で悶絶。。。到底歩くことも出来ず、家まで1分の距離を車で帰りまして、帰宅後も嘔吐。。。地獄ですよ。。。
その夜も地獄の痛みは続き、悲鳴をあげながらもがき苦しんだのでした。。。

★DAY 3
木曜日のコト
薬を飲んでも、痛みから完全に解放されることはありません、、、
救いはNonnドクターにMiuナース☆ 2匹が本当に私を気遣ってくれて、どんなに嬉しかったか…
絶叫しながら痛がる姿はムスメサマたちには見せたくなかったんだけど、そんな時でもそっと私を気遣ってくれる2匹の存在は、支えでした♪
そして痛みで食べ物も受け付けず、寝た切り状態になってしまった私を、会社を休んで看病してくれたKenny。感謝しかないな☆ありがとう!!

★DAY 4
金曜日のコト
今朝も痛みで目覚めてのた打ち回った私。。。いつ解放されるのか、、、
私は結構"痛い"コトは経験済みだし、今回の痛みよりも痛いコトも経験しているけど、今回の痛みはとにかくエンドレスで辛い。。そして薬を飲んでもひたすら痛いのが耐え難い。。。
でも、朝の地獄以降大きな痛みに襲われなかったので随分マシに♪ で、動けるうちにってKennyの勧めで泌尿器科がある病院を受診して来ました
大病院特有の果てしない待ち時間に耐え、おまけに生理2日目っていうダブルパンチで尿検査が普通に出来なくて尿管カテーテルで採るという災難にも見舞われつつ、ようやく診察してもらったけど、結局はCTのデータがある、救急搬送された病院を受診するのが良いとのコトで。。。でもね、痛みについて聞いてみたけど、結石だから薬飲んでも痛いのは仕方ないって。。。耐えるしかないなんてキツイ。。。でも先生曰く、今後これ以上痛くなることはないだろうって。ま、一応ホッとしたような、、、
でもさ、確かに命に別状はない病気だけど、ものすごーく痛いのに、耐えるしかないってのはどうなんだろー。。なんか日本人って痛みに耐えてナンボ的な所ある気がすなー、なーんて。だってアメリカの時は点滴打ったら痛みからはすっかり解放されたもんなー。出産だってアメリカは無痛分娩が主流でしょー。日本って痛みに耐えるのが良しとされる文化なのかしら?? 私はとにかく自然に出るのを待つにしても、痛みさえコントロール出来れば良いんだけどッ。もうね、日常生活がままならない状態だからさ、そんな状態をこれ以上続ける訳には行かないもんっ。Kennyにこれ以上迷惑掛けられないし。。
まっ、あーだこーだ言っても、「耐えるしかない」ってコトなので、これ以上の痛みが来ないことを信じて過ごすしかないんだなー
病院から戻ったらどっと疲れて熱も出ちゃったし、食欲も戻らないし、やっぱりまだ本調子とは行かないね、、、ムスメサマたちの夕ご飯の準備も出来なかったし、自分たちの晩御飯もKennyに作ってもらうしかなかったし、あー情けない。。。
一人で外出するのが怖い、、、早く出ないかなー
でも今日病院で撮ったレントゲンでは、まだまだ上の方にあったなー。。。
とにかく日常生活が普通に送れるように、それだけが今の願い
ムスメサマたちのためにも、Kennyのためにも、自分のためにも、健康第一デスよ、ホント

っそんな私の、怒涛の4日間デシタ
痛みから解放され、普通の日常を1秒でも早く取り戻せますように…
そして水分は多く摂りましょうッ♪

  1. 2017/03/10(金) 23:02:57|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

2日連続の…

今日はね、午前中に銀座へSwedish Massageを受けに♪
何をされてもお利口さんなNonnだけど、左後足のお膝と左側の腹直筋がちょっと硬くて違和感あるようでした。。しっかりほぐして頂き、イイ感じ♪ ヨカッタねー

ランチは東京国際フォーラムのShake Shackで、っと思ったんだけど、オープン直後にも拘らず信じられない程の超超大行列っ。。。嘘でしょォー!!
あんなに並んでまで食べようとも思わないので、計画変更でジモトへ直行ッ
なんと2日連続の、シモキタファーム!!
やっぱり今日も、私は本日のおススメのお魚を♪ 今日はアカヤガラのフライでした~。プリプリで美味しかったァ♪
DSC06119.jpg

もちろん、ムスメサマたちも2日連続ベーグルを堪能♪ 本日は枝豆のベーグルなーりーィ♪
DSC06113_20170305215653d9e.jpg

嬉しいねッ♪ 美味しいねッ♪
DSC06115.jpg

その後は裏道の裏道をのんびりお散歩して帰りましたー
コートが邪魔になるほどのポカポカ陽気で気持ちイイ♪ 銀座歩いて、ジモトも歩いて、今日もたっぷりお散歩出来たね♪
DSC06126.jpg

お疲れのムスメサマたちにお留守番を頼んで、帰宅後私とKennyは新宿へ
欲しかったラベンダーカラーのスカートをオーダーしたよ。ウキウキの春は、お洋服も春色が欲しくなるもんね~
その後すぐジモトへ戻ってKiでひと息
写真 Mar 05, 3 31 19 PM

イチゴとバナナのパウンドケーキと紅茶を頂きました。 Kiの中も春仕様♪

さて、今晩我が家はたこ焼きパーティー♪
昨日から仕込んでおいた生地で、カリットロッの美味しいたこ焼きをお腹いーっぱい食べました♪
DSC06140.jpg

Kennyは初めて自分でたこ焼き作ったんだって。楽しかったね、またやろうね♪

今晩のムスメサマたちの歯磨きTime。なぜかNonnが気が乗らない感じで、「イヤよー」って私の手をパクリとしたの、、Nonnは私の手を絶対に強く噛まないし、今回も全然強く噛んでなくて別に特に痛くも無い程度だったんだけど、一応パクリとされたら大袈裟に痛がることにしている私は、今回も大袈裟に痛がって泣きまねしてみたの。そしたらMiuがすぐに駆けつけてくれて私の前に来てガードしてくれて、守ろうとしてくれたの。感動☆
Miuって本当に優しいコ。もちろんMiuにも、「本当はNonnは強く噛んでないんだよ、嫌だったから噛むフリしただけなんだよ」って説明しておきましたよ。NonnもMiuも優しいコ☆
あー、私はシアワセだァ~♪

今週末も、良い時間が過ごせたね♪

  1. 2017/03/05(日) 22:07:10|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

シモキタランチ with Kenny'sパパママ

お薬を飲んでNonnのお咳はほとんど治まったのだけど、念のため今朝も動物病院へ
早めに着いたので、まずはお散歩♪ 日射しが春☆
DSC06044.jpg

Nonnの状態も良さそうで、もう一息な感じ♪ 次回診察は様子を見て2週間後になりましたー♪
ヨカッタね♪
でもね、調子が良さそうなのは一緒に居れば分かるぅ~♪ 最近のNonnはとっても元気だし、表情も明るくってイキイキしてる気がするもん♪ 嬉しいな~ッ

さて、帰宅してちょっと休憩したら、みんなでお散歩しながらシモキタへ
Kenny'sパパママと待ち合わせして、NonnもMiuも大好きなカフェ、下北ファームでランチだよ♪

消化器官を休ませるために日中のおやつを止めていたからね、久々のココ、久々のカボチャのベーグル♪
DSC06070_201703042143017de.jpg

美味しそうに夢中になって食べるムスメサマたち♪
たまには良いよね♪ 嬉しそうに頬張る2匹が大好きッ
DSC06093_20170304214302eb2.jpg

ちなみに私は、本日のおすすめの真鯖と季節野菜のグリルを♪ ここはお魚料理が本当に美味しくていつも楽しみなんだ~♪
DSC06098_2017030421430423f.jpg

ムスメサマたちはね、ベーグルを堪能しただけじゃなくカフェのおばちゃんから海苔のおやつをいっぱい貰ったよ♪
DSC06099.jpg

ちょこんと揃って海苔をムシャムシャする後ろ姿が可愛いッ♪
でもね、Miuったら海苔はしっかり貰ったくせに、食べ終わったらおばちゃんに吠えたりなんかしちゃって。。油断ならないコねェ、、、

その後もみんなでのんびりお散歩して帰宅
Kenny'パパママも一緒に我が家でお茶したんだけど、Miuは以前に比べてかなりお利口出来てましたよ♪ 多少吠えちゃったりはしたけどねッ、でも進歩進歩♪ もうちょっと一緒に居る時間を経験すれば、きっとKenny'sパパママとも仲良くなれるね♪

っと、楽しい1日だったんだけど、、昨日仮詰めした歯が痛い。。。鈍くずーっと痛い。。。悲しい。。。

  1. 2017/03/04(土) 22:02:31|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

歯。。。

歯医者さんへ行ってきました
去年6月から通い始めた歯医者さん。歯磨き指導を数ヶ月、別の歯科医院で受けた治療のやり直し&虫歯治療に入ったのは今年に入ってから。そしてその治療も遂に私の1番ヤバイ歯の治療に進んで来ましたー

このヤバイ歯はね、私が1番心配していた歯でして、、、
アメリカから帰国してから最初に行った近所の歯医者さん。ジモトではそこそこ有名な歯医者さんだけど、私の治療を担当したのは若い女性の歯科医。で、大した虫歯じゃなかったんだけど、がっつり削られて、樹脂を詰めたんだけど高さ調整が出来ていなくて痛みが出ちゃって、急遽別の先生に診てもらったら「高さが高すぎる」と言われて調整してもらって解決したんだけど、次に行った時にその女性歯科医は自分の高さ調整が不十分だったのを棚に上げて「痛いなら神経抜きましょ」なんて言うもんだから、怖くて2度と行かなかった…
っという歯。。。

で、その歯を今の歯医者さんに診てもらっても、私の虫歯になりにくい口内環境と他の歯の状態を考えても、「不自然に大きな治療痕」と言っていて、以前の詰め物を取って、そしたらその中が予想通り虫歯になっちゃっていて、削って削って…痛。。。
私、親知らずを抜く時以外で麻酔が必要な治療は受けたことが無かったんだけど、さすがに今回は痛すぎて我慢できず、麻酔してもらいました。不必要に削られた上に下手な治療だったため、虫歯が進んで神経のかなり近い部分まで削らなければならなかったそうで、、、涙。。悪い菌が神経の方まで進んじゃったら、さすがに神経抜かなきゃいけないかもしれないって言うんで、ホント怖い。。。そんな事態には絶対に陥りたくないッ。。。歯磨きとか、自分で出来るコトをするしかないけど。。悲しい。。。
それに、今日は仮詰めで、次回型取り、でようやく次々回に完了ってコトで、その都度麻酔するのか、とか痛いのかなとか、そういうのも怖い。。。
歯医者さんに行くのが怖いという感覚を初めて味わっています。。。ハァ、、、
でもここでしっかりこれまで別の所で受けた治療をやり直してもらって、今後は晴れやかに過ごして行けるように、我慢我慢だなっ。。

っとそんな今日は、本が読みたくて仕方がない日でもありました
私、本はあんまり好きじゃなくて、ほとんど本は読まないんだけど、今日はどうしても本が読みたくて、とりあえず歯医者さんへ行く時に本棚開けてパッと手に取った本を持って出掛けました
アメリカから帰国してちょっと経った頃に買った本。久々に読み返しー
読み返し

買った当初よりもこの本に書かれているドンピシャなお年頃になった私。「確かにぃー」っと納得する部分も多くあって、今読み返すべき本だったんだなと改めて。でも"本が読みたい"モードは未だ治まらず、、、古本とか図書館の本って触るの苦手だけど、思いつくままに買ってばかりもいられないしね、思い切って今度図書館に行ってみようかなー♪

それにしても…、歯が憂鬱。。。

  1. 2017/03/03(金) 18:37:08|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

春が来た♪

Belly danceのレッスンでした
今日はマンツーマン。身体の凝りをほぐして、緩めて、普段使わないような筋力使って…
疲れるけど体を動かすってやっぱり気持ちが良いもんデス♪

レッスンの帰りにお花屋さんへ
眺めているだけで幸せェ~♪
花屋

そして、我が家の中にも春が来たァ~♪
窓際には桜の枝を
この儚げに薄いピンク色に惹かれるのよねー、日本人だもの♪
DSC06032_20170301165817e4b.jpg

そしてダイニングテーブルにはラナンキュラスを使った春色ブーケを♪ お花屋さんの新米お兄さんに作ってもらったこのブーケ、スウィートピーがフリフリで可愛い♪
DSC06020.jpg

大好きなラナンキュラスは私の大好きなピンク色♪

キッチンにも小ぶりなモノを。黄色が可愛いでしょ♪
黄色のお花って気分をウキウキさせてくれる♪ 春だな~
DSC06028.jpg

お花ってなんでこうもヒトを元気にし、癒してくれるんでしょ~
眺めているだけでも心が満たされて幸せだし
お家に入るとお花の香りがフワッと感じられて、何とも幸せェ~♪
植物のパワーって、やっぱスゴイ☆
DSC06038.jpg

実はね私、今年頭辺りから夫婦関係の"ひとり倦怠期"っていうか、ちょっと"悪くは無いけど良くも無い"って状況に時々陥ってたの、、、まっ、10年以上一緒に暮らしているとそう感じる時もあるんだろうけど。。でも私はそういうの放置したくなくて、、私はどちらかと言うと『家族』じゃなくて、ずーっと『恋人』のようで居たい訳で。。 でもそんな倦怠期チックな心境も、先週末にあっさり脱せました♪ 「あー私はKennyと一緒にいるのが1番幸せだな~」っとつくづく感じるのデス♪ めでたしめでたしィ♪
そんなワケで、今日3月1日が今年のスタートって気持ちで、気分新たに頑張りますよォー♪
DSC06033.jpg

っと、そんな今日はレッスンの帰り道だけで2人の知り合いにバッタリ会うという、"バッタリこんにちはDay"でした
今日の予定はレッスンだけだったから、お化粧も手抜いてたんだよなー、、、油断大敵ッ。。
でも思いがけない所で思いがけない人にバッタリって、嬉しいね♪

2月の終わりにグータラな自分とオサラバし
3月の初めにお花に癒されてリフレッシュ♪ そして新たなスタートを☆
気分ウキウキぃ♪

  1. 2017/03/01(水) 17:05:07|
  2. Diary
  3. | コメント:0