Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

野川公園で撮影&久々Bioresonance

昨日からの雨も上がり、朝からスッキリ快晴♪
そんな今日は朝から野川公園へ
プロのカメラマンさんに、出張で撮影して頂いたの♪
DSC_3464.jpg

9時集合だったんだけど、私たちもカメラマンの明賀さんも8時過ぎには到着したので早めに撮影開始
お陰で殆ど人がいない公園内で、のびのびと撮影が出来ましたァ♪

普通だけど特別な"今この瞬間"を形に残したくて、自然の中でイキイキとした美しいムスメサマたちの瞬間を切り取りたくて、大好きな野川公園でのロケーション撮影をお願いしました
最初は硬い表情だったムスメサマたちも、徐々に緊張が解れて行って…♪ あっ、でもMiuはしばらくの間は警戒心Maxだったけどっ、、、
DSC_3460.jpg

家族全員一緒の写真も撮って頂き、それっていつもは出来ないコトだから、きっとずーっとの宝物になるだろうな♪
NonnもMiuも頑張って写真撮ってもらって、楽しみながらの3時間、あっという間でした~
きっとさ、最高の笑顔は私たちにしか見せてくれないから、そういう意味では自分たちで撮る写真に優るモノは無いのかもしれないけど、プロにしか撮れない極上の瞬間を切り取って頂けて、大満足♪
データが送られてくるのが楽しみだね♪

帰宅したらBath Time♪
GWも間近ッ、お風呂で疲れと汚れを落としましょ~♪
DSC_3479.jpg

Miuは初めてのお家Bath♪ とーってもお利口さんだったよ~
Miuってさ、家族以外には強気だったり、他のワンコにガウガウしちゃう以外は、何でも出来るし、ホントSuper賢いワンコだと思うぅ~♪ さすがNonnの妹だなッ♪
DSC_3493.jpg

それから1時間ほどの休憩の後、お久しぶりのFILOUへ
随分間が空いちゃったけど、恒例のBioresonance Therapyをね♪
DSC_3513.jpg

じっくりTreatmentして頂きましたよ。治まってきたとは言え最近まで咳が良くなったり悪くなったりを繰り返していただけあって、Nonnの体内の状態も、"そんな"感じだったようで、、、引き続きよーくNonnの状態を観察した上でのケアはやって行かないとッ
何が正解なのか、ハッキリとは分からない中の試行錯誤は心が折れそうになる時もあるけど、愛するムスメサマたちの為、立ち止まってる暇など無いのだーッ!! 頑張るからね、ママ

さてさて、そんな本日の晩御飯はFILOUからほど近い焼肉屋さん、いろり亭で
テラス席ワンコOKで、お肉も味付けなしでワンコ用にオーダー出来るの♪
ちょっぴり贅沢に和牛上ロースを2人前、ムスメサマたちに。頑張ったもんね~
写真 Apr 23, 10 34 32 PM

ほとんど口に入れた瞬間に融けてしまうサーロインの切り落としとか、ホルモンのてっぽうとか、とにかくメチャメチャ美味しかったーァ♪ ワンコ連れでも居心地良いし、またみんなで来ようね♪

あー、朝から晩まで動きまくって疲れたけど、何とも言えない充実感いっぱいの1日でした
ムスメサマたちの存在って、ホントそれ自体がタカラモノだな…☆
今日も1日、本当にアリガトウね。いつもいつもママたちのために頑張ってくれてアリガトウ。アイシテルヨ☆

  1. 2017/04/23(日) 22:49:55|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

着物でお散歩♪

わーいわーいの、土曜日♪
今日はね、着物を着てジモト散歩♪
DSC_3347.jpg

このね、"蝶々の着物を着る"ってのは、今年の目標にしていて、蝶々だから春だな、だったら今しかないッ!! って思って、思い切って着たのデス
しかしこの着物は私の身長には大分丈が長くてまだ自力で着るのは難しいので、今回はプロの手を借りてねっ。。

緑道をのんびり歩いて…
DSC_3349.jpg

ムスメサマたちの大好きなお店でランチだよ♪
ベーグルの向こうには…Nonn☆ お待ちかねぇ~
DSC_3363.jpg

美味しいね♪
DSC_3375.jpg

美味しいって嬉しいね♪
DSC_3381.jpg

このお店のおばちゃんに、「日常的に和服を着ると五十肩の予防になるし良いコトいっぱい」って言われたー。なるほどなるほど。確かにそうかも…。頑張って練習するぞーッ!! そして日頃から和服を楽しめるようになるぞーッ!!

さて、お腹を満たしてからも、お散歩お散歩♪
今日はね、そんなに暑くなかったから、絶好のお着物日和♪
DSC_3397.jpg

おろしたての草履だけど、着付の先生お薦めのだけあって長時間でもあんまり疲れずに歩けたァ♪
DSC_3407.jpg

NonnもMiuも元気にルンルンで歩けたよ~♪ 笑顔弾けたねッ♪
DSC_3413.jpg

家族みんなでのお散歩って、やっぱサイコー!!

帰宅後すぐに、Kennyと2人でお茶しにお気に入りのご近所Cafeへ
ユウコさんといっぱいおしゃべりして、美味しい紅茶と抹茶のタルトを頂いて…♪
雨が降る前に帰宅しました~

あー、今日も楽しい1日
今日着物着て、今まで以上に着物をもっと楽しみたいって思いが強くなったよ♪
今度は自分で着物着て、またみんなでお散歩しようね~♪

  1. 2017/04/22(土) 20:42:15|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

ポリフェノールごはん

ここ数日は特にこれと言ったTopicのない、普通な時間を過ごしておりました

昨日の朝、Nonnのお腹がキュルキュル鳴っていて、そういう時はたいてい震えちゃったり朝ごはん食べなかったり。。。でもそうやって自分で調整してくれるから、午後には元気回復して夕ご飯もモリモリ食べられたよ♪ 偉いッ
お散歩もいつもよりもいっぱい歩けたんだよね~♪
0421wanco (1)

Miuは相変わらずの威張りん坊、、そして物凄い甘えん坊♪
毎日毎日Miuに振り回されてヘロヘロだけど、そんなMiuが可愛くって仕方がないッ♪
0421wanco (2)

Kennyも変わらず激務続きで日々弱って行くのが目に見えて分かるし、私も睡眠不足でお肌ガサガサ。。。でもムスメサマたちがいてくれるから、毎日Happy♪

さて、そんな本日のワンコごはん。ポリフェノールごはんだよ~ん♪
ポリフェノールごはん

豚肉・黒米・人参・春菊・ピーマン・ブルーベリー・蒸し生姜・蜂蜜・醤油・アップルサイダービネガー

黒米のポリフェノールでピンク色の豚肉シチュー♪ これもムスメサマたちに好評だったァ♪
いつも美味しく食べてくれてアリガトウね☆

  1. 2017/04/21(金) 18:43:27|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

伊豆の鹿肉ごはん

大好きな八重桜が今、満開♪
フリフリぷっくり、可愛いな~♪
写真 Apr 17, 3 08 41 PM

さて、今日は突如夏が来たような暑さでした、、、このまま一気に"夏"ってコトにはならないとは思うけど、春が短くて夏が長いよりは、春が長くて夏が短い方が嬉しいけどなー
でももう旅の疲れもスッキリ取れたよ。 カラカラだった細胞の1つ1つが、ぷわーんと水を吸って甦って行く感じ♪ そういうの大事ッ

そんな今晩のワンコごはん
早速伊豆の獲れたて天然鹿肉を有り難く使ってみましたー♪
鹿肉ごはん

鹿肉・セロリ・トマト・青梗菜・マッシュルーム・うるち米・黒ゴマ・味噌・マカダミアナッツOil・アップルサイダービネガー
野性的な香りのするごはんが出来ましたー♪ ムスメサマたち、夢中で食べてくれたよ♪ ヤッタネ♪

ところで、ワンコが使う食器のヌルヌルって取れにくいでしょ。それね、メラミンスポンジで簡単に取れる~ぅ♪ 最近気づいて以来、メラミンスポンジ愛用中♪ メラミンスポンジ、凄ッ!!

  1. 2017/04/18(火) 18:20:30|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

下田 わんこ旅行 ② 爪木崎&入田浜

2017年4月16日

海の上に昇る美しい朝日を部屋の窓から眺めて始まった1日。 朝から快晴♪
とっても美味しい朝ごはんを頂いた後、荷造りしてたら凍った保冷材の角で思いっきり手を切ってしまった。。。エーン
テンションガタ落ちだったけど、何とか気を取り直して荷造り再開し、早めにチェックアウト

やって来たのは爪木崎
ここねー、大学生の時にKennyと1度来たことあるんだー。水仙が綺麗な時期に。私たちにとってはちょっと思い出の場所♪
緑と海の美しさが同時に堪能出来るのデス♪
DSC06678.jpg

誰もいなかった芝生の広場でのびのび、朝のPlay Time♪
Miuはもちろん、駆けっこよん♪ 楽しそうに伸びやかに駆ける姿に、私ニヤニヤ♪
DSC06776.jpg

目の前に広がる海もこんなにもキレイ☆ クリスタル・ブルー♪ 心洗われるぅ~♪
DSC06713.jpg

Miuがね、Nonnを誘って一緒に駆けっこしたりして遊んだの♪ なんて嬉しい姿なんでしょ~☆ 感動したァ♪
愛しいわァ~
DSC06743_20170417221744801.jpg

お日様燦々で、風が気持ちヨカッタね♪
DSC06702.jpg

たーっぷり芝生ビーチで遊んだ後は、爪木崎灯台までルンルンで歩いたよ♪ 大自然に包まれて大好きな家族と一緒にお散歩するのって、本当にホントに気持ちイイね♪
DSC06813.jpg

爪木崎を後にして、向かった先は入田浜
広ーい真っ白な砂浜と、ターコイズ色に輝く海♪ サイコー!!
DSC06865.jpg

Miuはここでも駆けっこ、Nonnはヌクヌクな砂浜に寝転んで砂風呂を楽しんだり…♪
海も砂浜も空も、みーんな広い♪
DSC06846.jpg

シアワセだねッ
DSC06851_201704172217504af.jpg

さっ、楽し過ぎて疲れたね、ランチ行こー♪
開港の地、下田
DSC06878_20170417225159a27.jpg

ランチはね、下田港そばの新田さんで。こちらお座敷1部屋がワンコOK♪
地魚の海鮮丼を頂きましたよ♪ クーポンで甘さ控えめの美味しいアップルパイまでサービスして貰っちゃったァ♪
DSC_3299.jpg

個室だから他のお客さんを気にする必要ないし、畳のお座敷でのーんびり出来るし、このお店もすごく気に入っちゃったァ♪
ムスメサマたちもお利口出来ました♪ ゆっくり休憩して元気も復活だよ
DSC06880.jpg

それからレトロな雰囲気のペリーロードを散策したり、下田公園をお散歩したり、干物のお土産を買ったり♪
DSC_3302.jpg

そして名残惜しいけど下田を後に…
今回お世話になったMoon Rivageも凄く良かったし、ワンコと遊べる綺麗なビーチはたくさんあるし、お散歩楽しめる場所もたくさんあるし、下田は本当に凄かった♪ 大好きな場所になりました♪ 行きたい所もまだまだあるし、また絶対下田来ようね♪

帰りは修善寺のお肉屋さんに寄り道
昨日この辺車で通った時に、猪やら鹿のお料理屋さんが多かったので、この辺で獲れるんだなーって思ってね、丁度ムスメサマたちのごはんに鹿肉が欲しかったので。食道苑っていう渋い焼肉屋さん内にある相原精肉店で、良い味出してる優しいおじちゃんから天然鹿肉をゲットですぅ♪

それから一路、Kennyの実家がある川崎方面へ
、、、しかしね、昨日も事故渋滞に巻き込まれたけど、今日もなんちゃら縦貫道路で事故2件発生して大渋滞。。やっとの思いで東名に載ったけど、東名も事故渋滞。。。で、Kennyが思い切って下道で行く決断をしたんだけど、それが裏目。。。下道も大渋滞でどんどん到着時刻が遅れて行く、、、「下道に降りる」という自分の決断を悔やみNegativeな思考に陥るKennyと「悔やんでもどうにもならないコトをグチグチ悔やむな!!」っと喝を入れる私。。。
でもね、何が辛かったって、ムスメサマたちに休憩を取らせることがなかなか出来なかったってコト。。ハウスに入ってから4時間以上経って、ようやく海老名SAに辿り着き、休憩取らせることが出来てホッとした~。Miuも酔うこともなくいられたしねッ。本当にゴメンね、、、

Kennyの実家でムスメサマたちに夕ご飯をあげることが出来、私たちも夕ご飯をご馳走になって、ちょっとゆっくりしたと思ったら即出発。。そして夜の9時半頃、自宅に戻って来ましたー
疲れたねェ、、でもものすごーーーく、楽しかったね♪
ホントに本当に、楽しかったァァァ♪♪♪

我が家にしては大分久し振りの旅行になっちゃったけど、やっぱりみんな一緒の旅行っていいなって思いました♪
大それた旅行じゃなくても、負担の少ない近場の旅行も良いもんだな~♪
旅の疲れはあるだろうけど、ムスメサマたちも体調崩すコトも無く元気でいてくれてるし、あーホント感謝だね
楽し過ぎてヘロヘロ♪ 嬉し過ぎてウハウハ♪
みんなで旅行に行けたコトに感謝♪ みんなが元気でいられるコトに感謝♪
次はどこ行く?いつ行く?
いや~、楽しみ楽しみィ♪

  1. 2017/04/16(日) 23:59:20|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:0

下田 わんこ旅行 ① 久し振りの家族旅行♪

2017年4月15日

去年の夏以来、久し振りの旅行に出ております♪
去年の夏の旅行から帰ってすぐにNonnが体調崩して年末も旅行行けなかったからね、、、本当に久し振り♪ Nonnが回復してこうして家族揃って旅行に出掛けられるシアワセを噛みしめながら、伊豆下田に向けてさあ出発!!

7時過ぎに家を出て高速に乗ったのに、何となんと乗用車5台が絡む事故だって。。。大渋滞に巻き込まれてしまった。。。ガーン
予定より大幅に遅れたけど、まずは最初の目的地、秦野戸川公園に到着♪
この辺りって自然豊かで星が綺麗そうッ♪ 別荘欲しい。でも鹿が出るらしいからノミダニも多いかな、、!?
で、ここではムスメサマたちとお散歩休憩♪
たちまち良い表情になるMiu♪
DSC06522.jpg

チューリップフェスティバルが行われてたけど、チューリップよりもお美しいムスメサマたちがいらっしゃるので、チューリップはちょろっと眺める程度で、お散歩お散歩ッ♪
ムスメサマたちのキラキラ笑顔、出ました~♪
DSC06527.jpg

眩しい笑顔☆ 嬉しーいっ!!
DSC06537.jpg

立派な橋もあって、長閑でとっても良い公園でした。今度はもっとたっぷり時間をとって来てみたいね♪
DSC06541.jpg

自然の中でリフレッシュした後は、一路沼津港へ
到着したのは1時頃。ランチだよ~♪
広々とした室内のようなテラス席がワンコOKの、なな輝さんで金目鯛の炙り丼ランチ♪
美味しーい♪
DSC_3272.jpg

食後は沼津港をちょこっとお散歩したけど、物凄い強風。。ムスメサマたちが飛んでっちゃいそうだったので、早々に退散ッ
DSC06552.jpg

そして、天城越えして4時頃に本日の宿泊先、Moon Rivageに到着♪
宿

目の前が外浦海岸♪ 402号室に泊まったんだけど、清潔なお部屋にはハンモック。お部屋の窓からも展望風呂からも青い海が眺められます♪ いいわ~ァ

チェックイン後に早速外浦海岸へ
澄んだ綺麗な海、大好き♪
DSC06567.jpg

Miuは果敢に海に入ってったりして♪ すごーい、Miu
Nonnもマイペースにビーチを散策し、お得意のお砂堀りを♪ あぁ~ん、シアワセ☆
DSC06604.jpg

Miuはもちろん砂浜ダッシュをのびやかに♪
DSC06621.jpg

楽しいね♪ 嬉しいな~♪
DSC06653.jpg

やっぱり私、綺麗な海が大好きッ♪ 心も洗われるぅ~♪ 美しいビーチ+ムスメサマたち=サイコー!!!!!
DSC06586.jpg

さて、お待ちかねのDinner Time
もうね、海の幸も山の幸も何もかもが美味しかった♪ 本当に、何もかもが美味しかった♪そしてお腹いっぱい♪
DSC_3281.jpg

ムスメサマたちは隣のお席のワンコがお話しても、全く反応せず、とーってもお利口さん出来ましたよ♪ 偉いね~
DSC_3286.jpg

夜はお部屋の源泉かけ流しの展望風呂で、真っ暗な海を眺めながらのんびりBath Time
夜って本当は真っ暗なんだよなーって、忘れてたなーって

何はともあれ、今日こうして家族揃って旅行に来れてるコト、これが何よりも嬉しい☆
元気でアリガトウ
どんな時も寄り添ってくれてアリガトウ
いつもいつもアリガトウ☆
日頃の激務でお疲れのKennyも、めいっぱい楽しんでリフレッシュしよう♪
明日も思いっきり、楽しもうね♪

  1. 2017/04/15(土) 22:12:27|
  2. 伊豆・箱根旅行
  3. | コメント:0

桜吹雪さんぽ&Tiffany's Birthday

最近本当にKennyの帰宅が遅くて辛い。。。
平日Kennyと過ごせる時間は、睡眠時間を除くと1時間あるかないか。疲れと睡眠不足で私のお肌もボロボロよぉ。。。抜け出したいっ、、、

さて、今日は電車でお出掛け♪ 月に1度のNonnの東洋医学の獣医さん受診Dayでした
DSC_3257.jpg

前回は私が"石"でのた打ち回ってる最中だったから、Kennyに行って貰ったんだよねー。お久しぶりデス、先生♪
Nonnは随分と落ち着いていて、状態も悪くなさそう♪今まで通り、1番は補腎、それに健脾と潤肺、そして季節柄解毒をプラスってことで
ただね、先生とお話していて、私が作る薬膳ごはんに大きなミス発見!! ガーン!!
正しい知識が無いといけませんな。。。ごめんね、Nonn&Miu。。。次からは美味しくてちゃんと身体に効く、薬膳ごはん作るからねーッ!! あぁ、とにかく今日気づけてヨカッタ~

帰りはいつもの通り1駅手前で降りて、のんびりお散歩♪ この時間が好きなんだな~ァ
近所の緑道は、今絶賛桜吹雪♪
散りゆく姿まで美しいね
DSC_3261.jpg

Nonnの通常お散歩コースにココは入っていないからね、ギリギリになっちゃったけど今年もココで桜と一緒に撮れてヨカッタ♪
DSC_3266.jpg

Miuとも一緒に、桜吹雪散歩したよ♪ Miuも随分モデルさん上手に出来るようになって来たー♪
DSC_3254.jpg

今日は1匹で約3時間、お留守番頑張ったMiu。お留守番中いたずらもしないし、吠えたりもしないし、とってもお利口さんでお留守番できるんだよね♪ スバラシイ☆
でも心細かったよね、、頑張ってくれてアリガトウね♪ お疲れサマ
DSC_3270.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日
今日はTiffanyの家族記念日&お誕生日☆
Tiffaっち、お誕生日おめでとーっ!!
DSC_3240.jpg

今もTiffanyの笑顔に助けられ、Tiffanyを想うと心がポカポカして、愛しくてたまらないッ♪
大切な大切なムスメサマ☆
Tiffaたん大好きぃ♪ ずっとずっと一緒だよ☆

  1. 2017/04/14(金) 15:49:28|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

母とPizza Lunch @新宿

今朝もなんとなく燻る頭痛、、、憂鬱。。
でもこの程度で頭痛薬飲むのもイヤだし、でも酷くなったらもっとイヤだし、、、っで思いついたッ、ホメオパシー♪
本でチェックしたら私に合ってそうなレメディ発見!! そしてそれがたまたま家にあったー♪
早速服用してみました、Pulsatilla
そしたらね、しばらくして気づいたら完全に頭痛が消えてた♪ 外出したりして疲れても復活して来ないし、夜になっても全然頭痛くなってない♪ 効いたー♪

午前中のお散歩
たーっぷり日向ぼっこしたNonn
DSC_3225.jpg

Miuは私と2人だけのお散歩でも、スムーズにとーっても上手にお散歩出来るようになったよ♪ 偉いッ!!

それから私は新宿へ。母と待ち合わせしてランチだよ♪
話題の"800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA"でピッツァ・ランチ♪
自分好みにカスタマイズ出来るのがココの良い所。 私はホワイトピッツァにハラペーニョとオリーブ、赤オニオンにロックシュリンプをトッピング♪ 高温の薪の窯で一気に焼き上げるよ~
写真 Apr 13, 11 33 39 AM

美味しかったァ♪

食後はヘアアクセサリーをお買い物
DSC_3229.jpg

まとめ髪も簡単に出来る高級ヘアアクセを買ってもらっちゃったァ♪ 家で自分でもやってみたけど、超簡単にまとめ髪が出来ちゃうの~♪ 私の髪の毛って超ストレートでまとめてもハラハラ落ちてきやすいタイプなんだけど、これを使うとしっかりまとまるのッ。凄!!
超気に入っちゃったァ♪ いろんなアレンジするのが楽しみ♪

その後はTea Salonでケーキと紅茶を♪
"女子トーク&スウィーツ"、あ~サイコー♪
写真 Apr 13, 1 23 35 PM

今日の母の装いは春らしくて似合ってて、素敵だったァ♪ そう言えば去年一緒にカラー&骨格診断を受けて以来、随分とおしゃれになったし、おしゃれを楽しむようになった気がするな~♪ 嬉しいね♪

母を駅に送ってから、私も即帰宅
愛しいムスメサマたちのお相手で休む暇もなくヘロヘロな私、、、だけどこれって"シアワセのヘロヘロ"だァ~♪♪♪
このコたちが元気で傍にいられたら、それがサイコーのシアワセだもんねッ
DSC_3239.jpg

今日もアリガトウ☆

  1. 2017/04/13(木) 21:59:50|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

"停滞"の、月火

真央ちゃんの突然の引退、驚いたぁ、、、
真央ちゃんのスケートってすごく美しかったし、無条件で応援したくなる選手だったなァ…
出来るコトなら次のオリンピックで金メダル獲って欲しかったな…
残念だけど、お疲れ様&ありがとう、だね♪

さて、一方の私。この月火はツイテない、っと言うか"停滞"気味でした。。。
まずは月曜日
検診で行ったクリニックで放射線はあんまり浴びたくないと言ったら、「20代だったら分かるけど、もう30代だったら被爆とか気にする必要ないと思いますよ」と医者に言われたコト。。。って、30代だって被爆は出来るだけ避けたいでしょー。もう年だから被爆しても問題ないのかな??なんかモヤモヤした。。。この間行った病院のお医者さんは、「女性だしまだ若いから被爆は出来るだけ避けた方が良い」って言ってたのになー

検診の後、Kennyの会社の近くに来たから、せっかくなんでランチを一緒にとったの
私の提案を退けて、Kennyが直感で選んだお店は…渋めの居酒屋。。嫌な予感がしたんだけど、入ってみたらランチタイムも喫煙可なお店だった。。。隣に座った女性が吸い出して、たばこの煙と共に食事する羽目になっちゃった。。。おまけにお料理も中の下か下の上だし。。。
そう言えば、今受動喫煙禁止の法律に関して永田町が二分されてるってニュースで見たけど、ホントこの国恥ずかしい。。そもそも『タバコを吸ってはいけない』という訳じゃなくて『"人が集まる場所で"タバコを吸うな』っていうだけなのにね。。8割の人がタバコを吸わない国において、この法案に反対する政治家もどうかと思う。エゴだな。。いい加減にして欲しいわぁ。。。

タバコの煙を吸ったせいか、帰宅してから頭痛が始まっちゃって、、、私、出来るだけ頭痛薬飲みたくなくて、限界まで我慢してたんだけど、限界超えて薬飲んで、でも限界超えてからだとなかなか薬も効かなくて、辛かった。。。ほとんど何も出来なかった。。。

そして火曜日
朝起きても頭痛がくすぶってる感じ
出掛ける予定があったんだけど、Nonnが私のお膝で気持ち良さそうに寝てたからギリギリまで動かないでいて、出掛ける5分前に慌てて準備開始して、そしたら頭痛薬飲むの忘れた、、、
でも気を張ってたせいか、外出先で頭痛が激しくなることは無かったんだけど…
まつ毛のサロンで今回担当してくれた人はどうやら新人っぽくて、やたら時間が掛かって若干心配になったし
帰りの電車は人身事故で止まってしまって別ルートで帰ったら、ちょっと遠い駅から歩かねばならなくて、そもそも家から徒歩2分の駅を使うつもりだったから雨だけど長靴履かないで出たのに、徒歩8分の駅から歩いたから靴が濡れてしまったし、、、
火曜は頭痛が激しくなる前に薬飲んだから激痛に襲われることは無かったけど、やっぱり頭痛が続くのは辛くて、大袈裟に言うと「こんなんで生きていたくない」なんてどよーんとした気分になったり。。。

で、今日はね、ようやく頭痛が治まったので、溜まってしまった家事をバシバシこなし、でも午後からはやっぱり頭痛が復活して来てしまったよ、、、この頭痛、ホントにどうにか出来ないかな。。。
あっ、でも今日はMiuとも激しく遊んだよ♪
0412wanco (1)

Nonnの咳もほとんど治まって、今日はぬくぬくお外で日向ぼっこも楽しんだしねッ♪
0412wanco (2)

っと、そんな今夜のワンコごはん
頭痛かったけどどうにか頑張りましたーっ、美味しそうな天然真鯛があったから♪ なんだか料亭の香りのごはんが出来ましたよ~♪
真鯛ごはん

真鯛・春菊・ブロッコリー・もずく・蕪・筍・枝豆・クコの実・玄米・豆腐+いつもの諸々
今回は化痰の食材を多めにねっ♪

、、、しかしこうしてブログ書いてたらやっぱり頭痛が酷くなって来ちゃった。。。PCとか眩しいモノはダメだね。。。
明日には完全復活出来ますように…

  1. 2017/04/12(水) 19:51:37|
  2. Diary
  3. | コメント:0

今日も雨

ガーン!! 今日も朝から雨だよぉ。。。
雨の中Kennyが行きたがったお店に朝ごはんを食べに行くも、満席。。。
やむを得ずスタバへ。でも意外とスタバのザッハトルテが美味しかった♪ 近くの席で話していたアメリカ人の英語が心地良くって、あーやっぱり英語勉強したいなって気分になったよ。その後渋谷へ行ったんだけど、その電車の中で隣に座った人も、超英語が上手でね、やっぱり英語の筋肉鍛えないとダメだなー

お買い物後、ジモトに戻って我が家から1分の所にあるイタリアンレストランでランチ♪
デザートまでサービスしてもらっちゃったァ♪ ラッキー
DSC_3176.jpg

雨だから今日もお散歩に出れなかったムスメサマたちだけど、Nonnにとっては体調を整えるためにも良い雨だったのかも…。咳も1日で劇的に良くなりました♪ ただお薬で症状を抑えているだけかもしれないから、油断せずに淡々と除菌には取り組まないとねっ♪
ステロイドのせいで食欲が半端なくなっちゃったNonn、、、ようやく落ち着いてお気に入りのボロボロ靴下と一緒にゴロリン☆
DSC_3178.jpg

そしてお散歩の代わりに、何よりも大好きなおもちゃ遊びをKennyにたーーーっぷりしてもらったMiu☆ ヨカッタね♪
DSC_3196.jpg

夜ね、買い物がてらKennyと雨上がりの夜桜を堪能
ふっくら満開の薄ピンク♪ 見れてヨカッタ♪
DSC_3186.jpg


  1. 2017/04/09(日) 21:43:50|
  2. Diary
  3. | コメント:0

咳悪化、、、

昨晩から今朝にかけて、順調に回復していたNonnの咳が急激に悪化。。。
病院へ行ってきました
DSC_3158.jpg

気圧の変化とかにも敏感に反応しちゃうみたい、、、まだまだ不安定なんだな。。。
最近油断して除菌を疎かにしていたせいかもしれない、、、ごめんよぅ。。。
丁度雨だし、今日はお家でゆっくり過ごしました。Nonnは私のお膝でたーっぷりお昼寝したよ♪

っと、そんな安静に過ごした本日のワンコごはん
DSC_3169.jpg

鶏ささみ・砂肝・納豆・菊花茶・タケノコ・人参・ブロッコリー・白キクラゲ・ブルーベリー・玄米・豆腐+いつもの諸々

ちなみに私も昨日から高たんぱくな食生活を心掛けていて、今晩は久々和楽互尊で焼き鳥ィ♪
DSC_3170.jpg

やっぱ美味しッ♪

  1. 2017/04/08(土) 20:55:02|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

栄養失調

鍼治療へ行ってきました(ヒトの)
最近ご飯ばっかり食べている私。 予想通り、身体が栄養失調状態に陥っていました。。。
ご飯は甘いものと同じ位置づけ。たんぱく質をしっかり摂らないと身体が作れない。今は兵糧攻め状態、、、とのコト。以前のような食生活に戻した方が良いってさー。。とにかく鉄分をガシガシ摂らなきゃいけない状態だそうで、、、
薄々分かってはいたけどさぁ、、、ご飯生活楽しんでいただけに残念。。。
でもさ、"You are what you eat"だもんね、、お肉食べるぞーッ
0407wanco (2)

昨日は歯医者さん
4か所治療完了♪ 残るはあと1本を7月に…
可愛いお花咲いてた~♪
歯医者の花

帰ってすぐにお散歩出たけど、Nonnがちょっとの助走だけで久々に元気にいっぱい歩けたよ♪ Nonnとは波長が一緒だからお散歩も癒されて楽しい♪ Nonnのお陰で良いコトもあったしね~♪
ホワイトデーに貰った唯一のお菓子をようやく開けてTea Time♪ 旨ウマ
チョコ

MiuとはNonnが早速飽きた太刀魚のおもちゃで全力で遊び…♪
0407wanco (3)

ねっ、いつもまん丸お目目のカワユイお顔のMiuも、おもちゃを取られまいとキッとした強いお目目になってる~ぅ♪ かわゆッ

Miuとは毎日緑道の桜を見に行ってるよ
今満開。今日の強風ではらはら舞い始めてた…儚い
0407wanco (1)

さてさて、ようやくの週末♪
激務続きのKenny。今週は毎日7時間位残業してたもんね、、、ったく、管理職だって働かせ過ぎはマズイでしょーよー。。
この土日でリフレッシュするぞーッ

  1. 2017/04/07(金) 20:49:22|
  2. 私の健康
  3. | コメント:0

ぽかぽか

朝から暖かーい♪
今日は近くの着付け教室に体験レッスンを受けに行ってきました
前結びの教室なの。袋帯の二重太鼓に挑戦しましたっ
前結び

慣れればかなり早く着物を着れるようになりそうな着付方法だったんだけど、なにしろ先月私が習ったものとは全然違うから若干戸惑った。。覚えるまではちょっと複雑な感じ、、それにしても着付方もいろいろあるんだなー

さて、帰宅したらすぐにムスメサマとお外へGo!!
…っと、Nonnはまずは日向ぼっこよね~♪
0405wanco (2)

日焼け止めを塗らなかったコトを後悔しつつも、私も一緒に日向ぼっこ頑張りましたよーっ。。
Miuとは今日も桜を見に行ったよ。桜の下でMiuとイチャイチャしてたらワンコ連れのおばちゃんが近寄って来ちゃって、Miuがビックリしちゃったよ、、、もうちょっとゆっくりイチャイチャしたかったのにねー

お家では新しいおもちゃで遊んだよ♪
Nonnは太刀魚、Miuはハンマーヘッドシャークでね♪
体調悪かった時期はおもちゃ遊びもあんまりしたがらなかったから、Nonnがおもちゃで楽しそうに遊ぶ姿が嬉しくって仕方ないの♪
0405wanco (1)

楽しかったね~♪

糖質制限を意識してたワケじゃないけど、ごはんが好きじゃなかった私は基本夕食はご飯なしでおかずだけ食べていたんだけど…。現在お米ブーム真っただ中の私、今日超久々にご飯と一緒に焼鮭を食べました。鮭がこんなにもご飯に合うとはーっ!! ビックリな美味しさだったァ♪今までは鮭だけで食べてたからね、、ご飯と一緒に食べると美味しさ2倍だったー♪
最近漬物にも目覚めちゃったしね♪
私の中の日本人のDNA、覚醒中♪

  1. 2017/04/05(水) 19:38:37|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

桜の下散歩♪

ようやくの春本番♪
新年度になってもKennyの激務は相変わらずで、いつ帰って来るかも分からない中深夜までKennyの帰りを待つ私も大変。。。お肌のためには寝てなきゃいけない時間帯に起きていなきゃいけないから、バサバサがさがさなお肌になっちゃわないか戦々恐々としております。。。睡眠不足で疲れも溜まっちゃうしね。。。

さて、週末はお天気崩れそうだし、桜は今週中に堪能しておいた方が良いってコトで、今日のお散歩も緑道へ
桜の緑道 (5)

昨日今日で随分咲き進んで来たみたい
やっぱり青空の下の美しさは格別

まっ、やっぱり桜もNonnの美しさには敵わないわねー♪
桜の緑道 (4)

スズメさんが落としてくれた桜を付けたNonnも可愛すぎィ♪
桜の緑道 (6)

Nonnはね、お散歩に出る前に必ず日向ぼっこを楽しむの。気持ち良さそうにお昼寝する姿に癒されるぅ~♪ しかしこれから紫外線が強くなる季節だし、紫外線対策万全にしないと気が気じゃないねェ、、私も日頃のケアが重要なお年頃ですから。。。でもね、Nonnのためにはママも頑張るぅ!!
桜の緑道 (3)

もちろんMiuとも桜の下散歩したよ~♪
桜の緑道 (2)

気持ち良いねー
青空と桜とMiu☆ Beautiful!! なんて可愛いんでしょ~♪
桜の緑道 (1)

結局のところ、やっぱり私はどんな花が咲こうとも、ムスメサマたちに夢中なのでありましたー♪

週末に家族揃ってまた桜を楽しめたら良いんだけど…
でもこうして今年も可愛いムスメサマたちと桜を味わえて嬉しいな♪ 感謝感謝☆
----------------------
ちなみに、夕食を食べてすぐ、久し振りにNonnが震え出しちゃったの。。幸い震えは数分で治まったのだけど。そういう時は『抱っこ抱っこぉ』ってせがんでくるNonn。でも私もね、体調悪い時にムスメサマたちが寄り添ってくれるとすごく安心したし癒されたし…、だからね、そういう時にNonnが私を頼ってくれるのが嬉しいの
しばらく抱っこして、それからお膝の上にのせてたら安心して寝んねしたNonn。ヒトの晩御飯作り途中だったんだけど、一旦止めて、2時間程Nonnに寄り添っていました。そしたらMiuも寄り添って、みんなくっ付いておりました
いつも私を支えてくれるNonn。こういう時くらい、ママがしっかり支えてあげなきゃッ。ちょっとでも助けになれたとしたら嬉しいな
良い時も悪い時も、ママはそばにいるからね

  1. 2017/04/04(火) 17:10:06|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

緑道散歩にお手入れDAY

ようやく春らしい暖かさになった我が家エリア
DSC06433.jpg

東京の桜は満開になったらしいけど、近所の緑道の桜は1分咲き~3分咲きと言った所かな…
来週末あたりお天気に恵まれたらお花見したいなー
DSC06441.jpg

早めの朝に緑道をのんびりお散歩して、いつもの朝カフェ♪
お店の人がミルクをたっぷり過ぎるほどたーっぷりサービスしてくれたから、久々のミルクをたーっぷり堪能したムスメサマたち
ヨカッタね♪
DSC06452.jpg

それから銀座へ
月1のSwedish Massageだよ♪
DSC06455.jpg

Nonnはいつものように物凄くお利口さんでマッサージを受け、先生にも褒められ
Miuは先生からおやつはちゃっかり貰うくせに、おやつが無い時は相変わらず凛々しく吠えちゃったりして、、、
次回はMiuもマッサージして頂こうかしらね!?

帰宅してちょっとだけのんびりしたら、Kenny'sパパママと合流
使わなくなった着物を私に使わせてくれるというコトで、着物を何枚も持って来て下さったの♪ 有り難や~ァ♪
バシバシ練習して、バシバシ着なくちゃッ♪

そしてみんなでお散歩しながらシモキタへ。ムスメサマたちはグルーミングDayだったのデス♪
柔らかで繊細で、正にシルクのようなふわっさらっNonn☆
DSC_0032.jpg

Miuはつるっ艶ピカピカよんっ☆
DSC_0049.jpg

お疲れサマ~、頑張ったね♪

ムスメサマたちがサロンで綺麗キレイして貰っている間、人間たちはランチTime♪ ご夫婦でやっている小さな洋食屋さんでね♪ ミックスフライを食べたけど、とにかくカラッと揚がっていてイカもアジもカキもプリップリ♪ 美味しかったー♪ 幼稚園児位の息子さんもはりきってお手伝いしてて微笑ましかったァ

食後のTea Timeはバロンデッセで。マサラチャイを頂きましたよ~♪ 見た目からテンション上がるぅ♪
ラテアートのお店らしいから、今度ダックスのラテアートをお願いしてみよっとォ♪
DSC06457.jpg

…っと、今日はいっぱい歩いたしマッサージもグルーミングもってコトで、ムスメサマたちも私も疲れたよぅ、、
でも朝から元気にいろいろ動けてヨカッタな~
気づいたら4月だもんねッ。春を満喫するぞーッ!!

  1. 2017/04/02(日) 22:21:44|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

平和な土曜日

朝のワンシーン
DSC06426.jpg

MiuがKennyの肩に頭を乗せてウトウト… Kenny悩殺♪

雨で寒いし、寒さNGのNonnはお散歩お休み
午前中歯医者さんだったKennyと渋谷で待ち合わせして、ランチ&お茶して来ましたよ
一目惚れしてどうしても欲しくなっちゃったフラミンゴグッズを衝動買い♪
フラミンゴはマイ・ブーム♪ テンション上がるな~
DSC06432.jpg

帰宅したら家族みんなでお昼寝したり、のんびり穏やかな土曜日を過ごしました
取り立てて何もなかったけど、あー平和平和☆

  1. 2017/04/01(土) 20:45:54|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0