Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お散歩日和♪

今日は雲多めの晴れ。暑いけど雲のお陰で暑すぎず、気持ちの良い1日でした~
朝はお散歩がてらいつものCafeに行き、帰りは緑道散歩
DSC_3937.jpg

涼やかな風もあって、絶好のお散歩日和だね~♪
DSC_3946.jpg

お散歩中、巨大なボルゾイに会ったり、ギャン吠えしちゃうコに会ったり、いろんなワンコに会ったけど、Nonnは常にお手本のようにお利口さん☆ 上手にご挨拶出来るし、Nonn以外の3匹が猛烈にギャンギャン吠えてもNonnだけは吠えずにいられるの☆ 素晴らしいわァ☆
DSC_3942.jpg

Miuはね、それはまあ勇ましく会うコ会うコに吠えてたけど、Miuなりに我慢したりも出来て、頑張ったよ♪
たっぷり歩いて疲れたねー
DSC_3957.jpg

その後、私とKennyで買い物に行ったりランチ行ったりして、食後はKiでのんびりお茶したりして、ムスメサマたちにはたっぷり休息をとって頂きまして、帰宅後は新しいおもちゃで遊んだりしました
そうそう、タンスの肥やしをリサイクルショップに持って行ったら結構なお金になって嬉しかったな~。Kennyと思わずスキップしちゃったよ♪
それにしてもお散歩と所用を含め、今日はもの凄い距離歩いた私とKenny。。疲れたねー

っで、今日は昨日受診した動物病院でのアドヴァイスを下に、ワンコごはんを作りました♪
DSC_3963.jpg

牛肉・生姜・白米・オクラ・トマト・ジュンサイ・カブ・カブの葉・赤紫蘇・ピーナッツパウダー

オクラとジュンサイたっぷりのトロトロごはんだよ♪
マッサージやお散歩も強化して、ごはんも今のNonnに必要なモノを加えて煮込み時間も短縮して、昨日からは1ヶ月牛車腎気丸と1週間朝鮮人参エキスを始めてマス
咳は、なんと1日にして大分治まって来た感じ♪ ただ、まだまだだから引き続き自宅ケア頑張りますよーっ♪
そうそう、今日から夜は腹巻もね♪ 冷えは女子の大敵だものぉ。。ちょっと嫌だろうけど、頑張ろうね、Nonn

そして今晩は夕食をKennyが作る約束だったんだけど、「疲れたー疲れたー」って駄々をこねるので夕方のお散歩へ
DSC_3964.jpg

ついでにみんなで久々のPizzalina
ムスメサマたちも今日はお散歩いっぱい出来たしご機嫌だよ♪
DSC_3966.jpg

相変わらずの美味しいお料理と、素晴らしいサービス、そしてDog-Friendlyっぷりは世界トップレベルと言っても良い心地良さ☆
やっぱりココはとびきりだわ~♪
Kennyもワイン飲んでご機嫌。明日からの英気を養えたみたい♪
Miuは途中ソワソワし出して、それが「トイレ行きたい」のサインだって気づけたのも今夜の収穫だねー
写真 May 28, 10 00 18 PM

今日も良い1日でした♪
明日からも断捨離頑張るぞーッ!!

  1. 2017/05/28(日) 22:33:34|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

横浜散歩&希望の診察

朝から眩しい太陽にちょっとテンション下がり気味、、、でも早起きしてお出掛けーっ♪
横浜行ってきました♪
あっ、なんかTiffanyのManhattanデビュー旅行でみんなで歩いたBrooklyn Bridgeの光景みたいッ。なんか思い出すねー♪
DSC07154.jpg

まずは象の鼻パーク
DSC07180.jpg

さっそくウキウキのムスメサマたち♪ お出掛け大好き姉妹デス♪
芝生では思わず駆けっこ♪ 新しいお洋服も似合ってるぅ~
DSC07158.jpg

朝早く着いたからまだそれ程暑くはなかったけど、ギラギラ太陽の威勢が良いわァ~♪ 眩しッ
DSC07167.jpg

2匹がとっても嬉しそうに活き活きとしてて、あー来てヨカッタって実感♪
DSC07218.jpg

赤レンガ倉庫では車のイベントやってて近寄れなかったけど、周りには芝生アリ木陰アリでお散歩には持って来いッ♪
元気モリモリでお散歩楽しみました~
DSC07231.jpg

新港中央広場はいろんなお花が植えられていて、入った瞬間に濃厚なお花の香りに包まれる癒しの場所
ここでもお散歩満喫しましたよ♪
DSC07267.jpg

それにしても、Nonnにはお花が良く似合うわァ♪
DSC07279.jpg

午前中の暑くならない内にたーっぷりお散歩を満喫し、その後向かったのはとある動物病院
以前から気になっていた所なんだけど、Nonnの咳も良くならないし、思い切って予約したのでしたー
普通の西洋医学の動物病院とも、ホモトキシコロジーやバイオレゾナンスの動物病院とも、また別の視点から診て頂ける動物病院。ちょっと分かりにくい住宅街にあって、先生お一人でされてます
しーっかり診て頂き、今の状態がどうなのか、咳の原因は何なのか、家で出来るケアや食事のコトなど、いろんなアドヴァイスを下さいました
Nonnはね、今肩こりが酷い状態で、お腹の調子も良くないみたい。。それに身体の中が乾燥してカラカラなんだって。。。それらが咳を引き起こしちゃってるって!!
教えて頂いたお家ケアをしっかりやれば、2,3日で咳は治まるだろうって♪♪♪ 希望がキラリ☆
去年の8月終わりからずーっと苦しめられてきた咳とオサラバ出来るかもしれないって、希望が膨らむ診察となりました♪
それにね、Nonnの心臓はとっても強いって♪ 嬉しーッ!!
先生が今まで診て来たワンコの中で最高齢は28歳だったんだって。Nonnもとりあえずは20歳、あわよくば30歳目指して頑張ろうね♪
心が軽くなり、希望で胸いっぱい♪ ちょっと遠いけど、来てヨカッタ~
DSC07288.jpg

帰りにYUJI AJIKIに寄って久し振りにケーキをおやつに♪
夜はこれまた久々のホルモンチャンピオンにて焼肉ぅ♪ 鉄分とたんぱく質をたっぷり摂る必要がある私には、焼肉はモッテコイ♪
お腹いっぱい過ぎるほどいっぱい、食べちゃったーァ
食べたモノ

予定通り2,3日でNonnの咳治まるかな?? 治まったら良いなー
私が出来るケア、しっかりするぞーッ!!

  1. 2017/05/27(土) 20:51:32|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

感動ッ☆朝散歩

今朝、お散歩で緑道へ…
するとなんとっ、緑道沿いの小川に住んでるカメさんが、産卵してるではないかーッ!!
産卵

桜の木の根元の土をこんなにも深く掘って、ピンポン玉のような白い卵を産むカメさん
TVで見たことのあるウミガメの産卵と一緒ッ
水から上がるのだって、すごく勇気がいっただろうに…
感動しちゃったァ☆
ここは子どももワンコのお散歩も多い所だけど、どうか無事に、誰にも気づかれずに産卵を終えて小川に戻れますように…。そして元気な子ガメさんたちが生まれますように…
0524wanco (1)

NonnもMiuもカメさんの産卵に立ち会うなんて初めてだったね
今日は朝から良い日だねェ♪
0524wanco (2)

さて、最近家の中を大胆に整理したい気分な私は、今日も朝からお片付け
そしてお昼前には着付け教室へ出掛けました
今日は名古屋帯まで結んだよ♪ 結構うまく出来たかも~♪
でもね、細かい所はまだまだ。。裾が短くなっちゃったり、襟がズレちゃったり、、、そして後ろで帯を結ぶのは肩甲骨周りの柔軟性が乏しい私にはかなり苦しい。。。私ね、中学1年の時に隣のクラスとのバスケの試合中、隣のクラスの大島さんに横から両手で押されて右腕の上に乗る形で倒されちゃってね、、、それ以来、右肩の可動域が狭くなっちゃったの。。。何十年も経ってるのに、未だに大島さんに苦しめられるとはッ。。
着物を着るコトで肩甲骨周りが柔軟になって行けばいいな~♪ エクササイズ、エクササイズぅ♪
今日のお着物

さて、本日の先生。お着物の着こなしはもちろんだけど、姿勢や立ち居振る舞いも美しい
素敵だァ~

  1. 2017/05/24(水) 18:14:16|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

Hi Kerry!!

今日も暑ーいっ。。
今日は初めましての方と渋谷で待ち合わせして、一緒にランチして来ました♪

アメリカに住んでいた頃参加していたInternational Women's Meetingで知り合ったSueの娘さん、Kerry
旦那さんが中東の歴史を研究している大学教授で、旦那さんがConference出席のため来日するのに同行したんだって。ロシアやサウジアラビア、マレーシアにシリアにフランスに…、いろんな土地に住んだことがある彼女は、いろんな国の文化の違いに触れるのが好きで日本にも興味津々。挨拶の後、ジモトであるシモキタへご案内。天狗のお寺や商店街をブラッとしてから、ランチしました♪
もう既にお寿司や天ぷらは食べただろうと思って、もっとカジュアルで庶民的な所へ案内しようと考えた末、お連れしたのはお好み焼き屋さん
Kerry (1)

初めて食べるお好み焼きにも興味津々で、でも「美味しい」って喜んでくれたよ♪

食後は私の大好きな日本茶喫茶へ
Kerryは新茶のセット、私はお薄を♪
Kerry (2)

意外にもココのご主人が英語をちょっと話せてビックリした~。外国の方も結構来るんだって。勉強されて偉いね

集中力が時々途切れそうになりながらも、生きた英語に触れられる貴重なチャンスっと頑張りましたーッ
時々よく理解できなかったり、反対にKerryが私が言っていることを理解できなかったりもあったと思うけど、どうにか楽しい時間を過ごせました♪
Sueから娘さんが来日するから「時間があったら会ってくれない?」って連絡貰った時、会ったコトないし英語も自信ないしどうしよう、、、ってちょっと悩んだけど、思い切って会ってヨカッタ♪
「Nashvilleに来ることがあったら連絡してね」って言ってくれてバイバイ。ホント、Nashvilleはいつか行ってみたい場所だし、また会えたら良いね。お友だちが1人増えて嬉しいな♪

帰宅したらお留守番頑張ってくれたムスメサマたちと早速おもちゃで遊んで…
Kerryから貰ったNashvilleのお土産のTシャツ広げたら、2匹共早速乗って来た、、、何か広げると必ず上に乗って来るムスメサマたちデスぅ…可愛いっ♪
Kerry (3)

Nashvilleと言えば、Music City。カントリー音楽の中心地だよね。シンボルのギターが描かれたド派手ピンクの私には大きすぎるLサイズのTシャツだけど、ムスメサマたちの黒い毛色にはこのピンクが良く似合うから、カフェマットにでもリメイクしようかと考え中♪
そして私の脳みそは疲労困憊、、、久し振りの英語シャワーを4時間程浴び続けたからね、疲れました。。。今晩のごはんは手抜きだな、、
英語ももっともっと使って向上させなきゃって意欲を新たにするキッカケにもなった本日
良い機会を与えてくれたSueにも感謝♪

  1. 2017/05/22(月) 16:05:46|
  2. Diary
  3. | コメント:0

羽根木公園散歩♪

今朝はね、Nonnがお腹キュルキュル鳴って朝ごはん食べず、、、でもね、こうなった時いつもはソワソワして抱っこをせがんむんだけど、今日はそういうの無くて落ち着いてたー。いつもよりはマシな状況だったのかも
ちょっと心配したけど、元気はあってお散歩も行くって言うので、みんなで羽根木公園へ♪
元気に歩いてこの笑顔☆ ヨカッター♪
DSC07118.jpg

近いのにあんまり来ないこの公園。たまに来たから興味津々に匂いを嗅ぎまくるMiu。 ワンコ連れも多いから、こういう所に通うのもMiuにとっては良い勉強になるかもね~
DSC07137.jpg

木陰もあって、気持ちの良いお散歩Timeでした♪
DSC07123.jpg

帰り道は随分と暑くなって来ちゃったけど、2匹共頑張って歩けました♪
暑いと疲れるねぇ、、でも頑張ったね、アリガトウ☆
5月なのにここまで暑くなっちゃうと身体が付いていけないかもしれないから、無理せずいかないとねっ
DSC07147.jpg

さて、ムスメサマたちに休んで頂いている間、Kennyと2人でシモキタへ
FRANKIE Melbourne Espressoで久々に大好きなプラナチャイを♪ やっぱこのチャイラテが1番好きッ
DSC07148.jpg

その後「断捨離しよッ」って言ってた割に諸々お洋服を買いまくった私。。。またモノを増やしてしまったけど、なんか満足♪
ランチも済ませて帰宅したら、暑さと日光にやられてしばしお昼寝、、、
夕方整体に行ったKennyと待ち合わせして、今宵のディナーはドンドコで韓国料理♪
チーズタッカルビ♪
DSC_3873.jpg

旨辛にクリーミーなチーズがベストマッチ♪ クセになるぅ~♪
あー美味しかった♪
ビールがススム味らしいから、今度は是非辛いモノも大好きな姉サマを誘って来たいな…

あー楽し美味しな良い週末を過ごせました
明日からの1週間も、頑張ろうね♪

  1. 2017/05/21(日) 21:11:25|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

Yuzuiroha in 東京ドーム

なんか今日は朝から良い日な予感♪
DSC_3865.jpg

お散歩がてら、いつもCafeへ行ってきました♪
今日もワンコ連れていない人たちがワンコOKエリアにいっぱいいたけど、どうにか広めのソファをゲット出来た~♪
DSC_3835.jpg

恒例のミルクも堪能して、ムスメサマたちもココが増々好きになってくよね~
DSC_3838.jpg

帰りは緑道散歩♪
日に日に濃さを増して行く緑。力強い緑色♪
DSC_3855.jpg

楽しかったからいっぱい歩けちゃったね~♪
DSC_3849.jpg

笑顔いっぱい☆ 緑とキラキラ笑顔で癒されるぅ~ぅ♪
DSC_3844.jpg

さて、午後は1人新宿へ
姉サマと待ち合わせして、お買い物やらして…
やって来ました、東京ドーム!!
"YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017 ゆずイロハ"へ行ってきましたよ♪
写真 May 20, 5 12 39 PM

私もLIVE T-shirt着て参戦♪
DSC_3869.jpg

今回はゆずの輪ファーストシートで、着席指定席だったから立てなくて、それはそれで残念だったんだけど、体力の消耗は最小限だったー。高額なシートだけあって、ファーストシート限定のお土産付だし正面だしゆずも結構近くで歌ってくれたりして、それはそれで満足だったー♪
写真 May 20, 6 44 14 PM

最新の曲アリ、だけど懐かしの曲もたっぷりだったし、弾き語りもあったりで、楽しかった~♪♪♪
やっぱり昔の曲、好きだなー。とにかくゆずサイコー♪ LIVEサイコー♪
写真 May 21, 4 24 08 PM

久々に姉サマとの時間も過ごせて、いろいろ良い1日デシタ
なんかLIVEの影響で歌って踊りたくなっちゃったァ~♪ 暫くは鼻歌、ゆずだなー♪

  1. 2017/05/20(土) 23:55:47|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

初夏なワンコごはん

朝からピカピカの快晴デス
今朝洗顔したら、「エッ、何で!?」って驚くほどお肌がピッチピチ♪ こんなの久し振りぃ~♪
今朝いきなりこんなに劇的にピチピチになるとはねッ♪ 確かに今月からちょっぴり良いお化粧品に変えたんだけどさァ。 美肌には自分に合ったお化粧品も必要だけど、それ以上に大切なコトがあるんだな~っと実感♪
今日のお空と同じ、ピカピカお肌の今日の私デス♪ るるるんッ
日焼け止めだけで全然外出できちゃうな~♪ …これがずーっと維持できれば良いのだけど、、、それが難しいのだっ。。。

昨夜Kennyは泊りだったので、今朝は私一人で4時台に起きて6時過ぎには2匹のお散歩も終えましたー
昨日の雨のお陰で緑が艶々で気持ちヨカッタね
このところ近所の幼稚園の工事がそれはそれは凄まじい騒音で、頭おかしくなるんじゃないかと思うくらいだったけど、今日は静かで身も心も休まったな~

さて、そんな今晩のワンコごはん
昨日FILOUでお薦めされた食材を使って、初夏なごはんを作りました♪
初夏ごはん

豚ヒレ肉・きゅうり・人参・枝豆・ブロッコリー・トマト・大根・とうもろこし・ゼンマイ・赤紫蘇・ターメリック・蒸し生姜

とうもろこしと枝豆とゼンマイはフードプロセッサーでペースト状にしてッ。赤紫蘇も入って、初夏な感じでしょ♪
ターメリック、入れ過ぎちゃったかなと心配になったけど、後で手に取って計ってみたら大丈夫そうで安心したァ、、、入れ過ぎは良くないんだってね、ターメリック。 "耳かき半分"とかって難しい、、、耳かき1杯分は何グラムなんだろ??

今晩はヒトのごはんもワンコごはんの残りの食材もたーっぷり入れた、これでもかって程野菜たっぷりのカレー
カレーって超久々に食べたけど、たまに食べると美味しいね♪

  1. 2017/05/19(金) 19:37:38|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

上向き♪

昨晩はKennyが帰って来て、それが嬉しかったからって訳でもないとは思うけど、Nonnの咳も今朝まではほぼゼロだったの♪
朝食後は咳復活しちゃったけどね、、、
で、今朝はFILOUへBioresonance Treatmentを受けに行って来たよ
0518wanco (3)

しーっかり時間を掛けてやって頂きました
ステロイドの薬を断ったってのもあってか、まだエラーはあるものの、Bioresonance的には前回からは随分良くなって来てるとのコト♪
ヤッホーい♪
今のNonnに良い食材なども教えて頂いたので、明日はそれらを使ってワンコごはん作ろっ
今が踏ん張りどころだと思うから、次も2週間後に予約
しっかり調整して頂いたし、きっとズンズン良くなるね♪

帰りはね、2駅手前で降りてお散歩しながら帰ったよ♪(っと言っても我が家エリアは駅と駅との距離がとっても短いので大した距離ではないのだけど。。) 運動は大切だからねッ♪
スイスイお散歩して、氏神様に寄ってNonnの健康をお守り下さるようお参りしました
0518wanco (1)

っで、雨がポツポツ降って来たものの、帰宅後はすぐにMiuとお散歩へ♪ 長時間お留守番頑張ってくれたんだもんね~
偉いコ、Miu☆
0518wanco (2)

歩いていたら雨がどんどん強くなって来たから、猛スピードで、且ついつもよりちょっぴり遠回りしてお散歩したよ♪
家に戻ったら土砂降り状態になって、ギリギリセーフだったァ

豪雨の中長靴履いてちょこっと外出したけど、長靴履いてると雨でも何だか楽しいよね~♪ 普通の靴だと憂鬱になるのにさー
私このところずーっとだるいし疲れが取れてない感覚があったんだけど、何だか今日はスッキリしたような気がする…♪
私が元気モリモリになったら、Nonnもきっと元気モリモリになるね
ちょっとしたコトでもきっと大きな変化に繋がるよ♪

  1. 2017/05/18(木) 21:23:50|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

悩ましい咳と、最近の諸々

Nonnの状態は決して良いワケではありません、、、
ステロイドの薬は段階を踏んで卒業できたけど、そのまま咳が消えたワケではなくちょっと悪化。。でもどんどん悪化しているというワケでもなく…
今は鍼の先生に教えてもらった漢方をお試し中。。でもやっぱり専門の獣医さんに診てもらって処方してもらった方が良いのだろうなー、、、でも気になる獣医さんは遠いのよね、、あんまり掛かり付け医も増やしたくないし、、でも診てもらいたいし、、、悩ましい。。。

でもね、決して悪いワケでもないのよ…
お散歩も元気に出来るし、食欲も旺盛だしね♪
ただね、、、咳がね、、、どうにかして1日でも早く咳とオサラバしたいッ!!
次の家族旅行までには、完璧に絶好調になるのが目標!! うんうん、絶対になる!! さよなら、しつこい咳。今すぐNonnは絶好調だーッ!!
0517wanco.jpg

なんかさ、私も最近ずーっとだるくて疲れが取れないのよね、、、Nonnも私もおんなじ状況なのかもなー

あっ、ちなみにMiuは疲れ知らずの元気娘
女王様キャラにも拍車がかかり、遊べのお誘い(っと言うか指示)がハンパないっ、、、でもね、Miuの元気がママの支えだよ~♪

で、昨日は英会話スクールのお試しレッスン初日
グループでのレッスンでは、平日昼間だから仕方ないんだけど、「出ましたっ!!」な、お年寄りが一緒で、確かに語彙力はそこそこあるんだけど、発音も文法もメチャクチャな割に自信だけはいっちょ前のお爺さんに困惑。。。 "So, because the..."が口癖で、何か言うたびに意味もなく言ってた、、、そして発音が悪くて何を言っているのかさっぱり分からず、Technologyをテーマにスピーチするはずなのに、「日本人はもっと英語を勉強すべき」というスピーチを延々としていたよ。。。いるよねー、こういう老人。。。これで自分は英語が話せると思い込んでいる所がビビる、、、あなたももっと、ちゃんと英語を勉強すべきではなかろうか、、、
でもね、次に受けた文法のクラスでは、ドバイ帰りの女性と一緒で、発音も良かったし私とレベルも近い感じがして気持ち良くレッスンが受けられた~♪ グループでのレッスンって、一緒に受ける人次第なのかも、、、

そして今日は、着付け教室へ
以前通った銀座のお教室の姉妹店の世田谷のお教室へ
先生は12歳年下の元歌舞伎役者さんのご主人を持つ、日本舞踊や所作の先生。着こなしもさすがァ~
生徒2名で細かい点までしっかり見て下さるので、とっても勉強になりました♪
今日用意して貰っていたのが紬のお着物だったので、すごく着やすかった♪ 次のレッスンまでに1回くらい自宅で練習出来るかな!?

帰りにセブンによってスウィーツゲット♪
最近1人の平日に甘いモノ食べたくなったら、安いコンビニとかで我慢するよう心掛けてるの
でもさ、セブンのスウィーツ、美味しいッ
今は、きなことほうじ茶の和パフェにハマっております♪ そうそう、ハーゲンダッツのほうじ茶ラテも美味しい♪
セブンスウィーツ

セブンのシュークリームも久々に食べてみたら美味しくなってたー。コンビニ、凄い♪

さてさて、今晩はムスメサマたちのごはんに使って残った蕗で、炊き込みご飯を作ったよ。 初めての蕗料理♪ 想像以上に美味しかった~♪ 蕗を美味しいと感じるなんて、私も大人になったなー♪ また作ろッ♪

  1. 2017/05/17(水) 20:02:43|
  2. Diary
  3. | コメント:0

盛りだくさんゴハン

早く出勤したいKennyにお願いして、今朝もみんなで朝のお散歩を♪
だってさ、平日だって朝のお散歩くらいは家族一緒の時間を持ちたいもんねー。それってすごく大切でしょ
0515wanco (2)

ムスメサマたちだって、みんな一緒のお散歩の方が断然楽しそうだもんッ♪

おめざに食べたのはハネムーン先のフランスから帰国したばかりのKennyのお友だちから貰った、Alain Ducasseのチョコレート
旨しッ
やっぱりチョコレートはちゃんとしたモノの方が全然美味しいね♪
チョコ

明日の英語のレッスンの予習をしたけど、使えるはずのネット上のコンテンツが使えないし、、、あー面倒くさい。。。
でもね、近々日本に初めて来るアメリカ人のお友だち(っと言ってもおばあちゃん)の娘さんとランチする予定だから、頭の中を英語モードに切り替えて行かないとっ

さて、そんな本日のワンコごはん
蕗とサフランごはん

鹿肉・アスパラ・茄子・蕗・大根・小豆・ブルーベリー・玄米パフ・えごまの葉・サフラン・昆布パウダー・海苔・菊花・バター・蜂蜜・アップルサイダービネガー

今日は盛りだくさんだよっ。 Nonnの体調のコトを考えていたら、盛りだくさんになってしまった、、、
蕗は水煮のを買うのじゃなく、人生初めて蕗を買って自分で下茹でして使いましたよッ。私、蕗とか好きじゃないので自分で料理したことが無かったの。。もちろんたっぷり余ったからどうにかして食べなきゃなー、グラタンにでもしてみようかな…

ウチのコになってから、Miuの毛は本当に艶っツヤ。最近は多かった目ヤニもほとんど出ないしィ♪
Nonnの咳も、ママのごはんでやっつけたいッ!! どんどん良くなってるもんッ、もうちょっともうちょっと。撃退だァーッ!!
今日も「美味しかったよ♪」を、アリガトウ☆
0515wanco (1)

  1. 2017/05/15(月) 19:40:23|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

Kenny'sお友だちとランチ

朝、みんなでお散歩♪
久し振りにいつものCafeに行ってみたよ。 新メニューも出てて、ムスメサマたちもミルク貰って、みーんな満足♪
DSC_3794.jpg

だけどね、ワンコOKのエリアにワンコ連れてない普通のお客さんが陣取っちゃって、常連のワンコ連れさんが入るの諦めて帰っちゃったりして残念だったな。。。ヒトだけエリアが満席だったなら仕方ないけど、あっちはまだ席空いてるのに、、、これから夏になるとココはご近所ワンコのオアシスになるから、出来ればワンコOKエリアは今までみたいにワンコ連れを優先して貰いたいもんだなァ、、、

帰りものんびりお散歩して、NonnもMiuも昨日の分までいっぱい歩いたよ♪
帰宅してお昼前、Kennyと2人で渋谷へ
Kennyの高校時代からのお友だちとそのご家族と一緒にシュラスコランチだよ
DSC_3797.jpg

サラダやデザートのビュッフェも充実していて、お肉はもちろん美味しかったけど、大好きなパイナップルのチョコファウンテンが美味しかった~♪ しかしラストオーダーしたお肉が来ない内に「お時間です」って強制撤収されて、、なんか微妙じゃない!? まっ、お腹いっぱいだったから別に良いんだけどさー

個性的(!?)なお友だちでツッコミどころ満載だったりして…
でも若干複雑な心境になったりもしたり、、、
私が過去にどんな人生を送って来たとしても、今の専業主婦という身分で"今の私"は判断されるってコトに、そしてその専業主婦って言う身分ではもうチヤホヤされないってコトに、いい加減慣れなきゃいけないんだなーってね。。。でもまだまだ輝いていたいんだけどなー。。。

さてランチ後、私だけ一足お先に失礼して、ムスメサマたちが待つ自宅へ
すぐにおもちゃで遊んで、その後私がソファに座った瞬間、Nonnがお膝に乗って来て一緒にお昼寝したよ
ママが帰って来て安心したんだね♪ こんな姿見ると、やっぱり出来るだけお留守番なんてさせずに傍にいようって思うのデス♪ うんうん、出来るだけ一緒にッ♪ それが私のシアワセだもんね~♪

Kennyはお友だちと会って案の定飲みすぎて軽く酔っ払い。。。はぁ。。。そして私の要冷蔵のデザートを冷凍しちゃったりして、いろいろな弊害発生。。。はぁ。。。
まっ、Kennyはリフレッシュ出来たようだからそれはそれでヨカッタね
でもやっぱり、私は酔っ払ったKennyは好きじゃないんだなー。。。

  1. 2017/05/14(日) 21:49:18|
  2. Diary
  3. | コメント:0

"調子良さそう"って♪

朝3時過ぎにMiuがソワソワしてて起こされて、何となくお腹の調子が良くないのかなーって思っていたら、6時頃少し吐いちゃった。。。元気もモリモリだし食欲もバリバリだし、大丈夫そうだけど、いつも元気過ぎるほど元気なMiuだから心配したよ。。。
そして早朝起こされてその後も良く眠れなかった私も眠い。。。

っで、雨なので今朝はKennyと2人でMixtureにて朝ごはん
ここに来るといつもオーダーしちゃう、グラタンベーグルのセット♪ 今日も美味しッ
DSC_3773.jpg

買い物を済ませて帰宅してから、午後はSwedish Massageへ
体調万全じゃないMiuはお留守番させようかとも思ったんだけど、「行く行くぅー」って言うので、Miuも一緒にね
DSC_3774.jpg

今日はね、Nonnを少し触るなり、先生が「Nonnちゃん調子良さそうですね」って♪
毛の色や筋肉の柔らかさで状態が分かるんだって♪ 毛の色も良いし筋肉も良い感じの弾力だってさ♪ 嬉しいな~♪
気持ち良さそうにとろんとした表情でマッサージを受けるNonnを見ると、更に嬉しいッ
DSC_3776.jpg

一方Miuは未だ先生には馴れてないけど、ちょっとずつ慣れて行ければ良いよね♪
2匹共頑張りました~♪

マッサージから戻ったら、Kiへお茶に
だってね、今日からタルトがアメリカンチェリーのタルトに変わったとのお知らせがあったんだもんっ。 アメリカンチェリーが大大大好きな私。 そんなコト聞いたら行かずにはいられませんッ!!
DSC_3779.jpg

あー美味しッ♪ ユウコさんとのトークも盛り上がっちゃって、気づいたら長居しちゃったァ♪

今日の晩御飯にね、Kennyと結婚以来初めて、焼きたらこを食べました
Kennyは魚卵が嫌いだから、買ったコト無かったんだけど、鍼の先生に今の私は「魚卵食べた方が良い」とアドヴァイスを頂いたので、私だけ買って焼いてみたの
激ウマ!! たらこ美味しーい!!
久し振り過ぎて感動的に美味しく感じたー
ハマったな♪

  1. 2017/05/13(土) 21:29:09|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

このところ

今朝は家族揃って朝さんぽに行けました♪
嬉しいね~
0512wanco (1)

このところKennyとは1日30分くらいしか顔を合わせてない生活が続いててさ、朝6時半にお散歩出ても、Kennyは出勤しちゃって付き合ってくれてなかったからね、、、今日のお散歩は格別だったァ♪

お散歩が早朝になると1日が長くてバリバリ動けちゃうから、諸々捗る捗るぅ♪ やるべき事リストにチェックがどんどん付くー♪
やはり早起きは三文の徳なんだなー

今日は表参道のサロンで月1ケアして、やっぱり女子は努力を怠ってはいけないなーっと再認識し、
帰宅したらMiuとおもちゃ遊び
遊ぶのが1番なお年頃♪
0512wanco (2)

しかし何にもしなくてもこんなにも美しいムスメサマたちが羨ましいわァ…
Nonnの咳は大分良くなって来たァ♪ ステロイドの薬は徐々にやめる方向で、今は朝だけで明日からは隔日に
いざという時のために漢方も用意して、今はマッサージを念入りにやるようにしてマス♪
薬を減らして行っても悪化してないので、今の所イイ感じ♪
明日はお天気悪いみたいで、また気圧の変化にやられないか心配だけど、このままグングン良くなって行きますように…

さて、明日は1日雨予報。。雨なら雨なりに楽しい土曜日を過ごそうね♪

  1. 2017/05/12(金) 22:31:38|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

東洋医学の動物病院:10回目

Bucket Listを作ってマス
思いつくままにやりたいコトをリスト化してるの♪
今日ふと、Nonnと一緒に日本海を見たことが無いって気づいたよ。 Nonnとは太平洋も大西洋もメキシコ湾も東シナ海も、全部一緒に行って、ビーチで遊んでるのにね♪ 日本海には行ったコトが無かったーッ
ってなコトで、"Nonn&Miuと一緒に日本海を見る"をBucket Listに追加♪

さて、昨日は鍼治療で全身調整してもらった後、大手の英会話スクールのお試しレッスンに申し込みに行きました
とにかく英語を全然話さない生活が続いてしまってるので、何でも良いから話さなきゃって思ってね
カウンセリングの後、ミニレッスンで久々に外国人と英会話してレベル分けしてもらったよ。やっぱり久々過ぎて自信も無いし、実際にアメリカにいた時よりはスラスラ話せなくなってる気がして、、、落胆。。。しかし先生の評価は思いの外高くて、レベルの高いクラスでスタートするコトになりました。ついて行けるのか不安。。。

んで、今日は小雨降る中Nonnと東洋医学の獣医さんを受診して来ました
今の時期、咳が出たり下痢になったりするコが多いんだって
Nonnは下痢じゃないけどここ数日ちょっと柔らかめだし、咳は落ち着いてきたケドまだ出てるなー。。こういう気候や季節の影響、13歳になってから受けやすくなったなーっと実感、、、やはり13歳は鬼門なんだね。。。でも、艶々お鼻のNonn。先生からはこんな艶々なお鼻ならまだまだ大丈夫って言われてマス♪ そうそう♪ 13歳の壁なんてスイスイ越えて、それからもドンドン行くよ~♪
パワフルな東洋医学の先生から今回もパワーを貰って、あっという間の楽しい1時間でした♪
そうそう、その先生のお隣さんって"いろいろ見える人"らしいんだけど、そのお隣さんに、今年は交通事故に遭うと年始に言われたそうで、、、実際先生他の車に追突される事故に遭っちゃったんだって。。。怖ーッ
先生が海外で勉強している時も、「お父さんはそう長くは無いから何時いつまでに帰国した方が良い」と言われて、その通りに帰国した1週間ほど経った後に、お父さんが亡くなったそうで。。。怖すぎーッ
"当たり過ぎ"も怖いね、、、未来のコトって知らないで良いコトもある気がするし、、でもちょっと知りたいし、、、世の中には凄い人がいるもんだなー
0510wanco.jpg

ちなみにMiuはお留守番の達人☆ 吠えるコトもいたずらするコトも無いよ♪ まったくMiuは凄いコだ~ァ♪

GW開けてから猛烈に動いていた私だけど、今日の雨は「一旦お休みだよ」って言われているようで、のんびりお昼寝なんかしちゃってリフレッシュ出来たかも♪
なんか良い流れ…♪

  1. 2017/05/10(水) 18:11:52|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

美味しいがいっぱい♪ GW最終日

遂にGW最終日

朝は黄砂が多く飛ぶと言うのでお散歩には出ず、24時間換気も止めて過ごし…お掃除
我が家のダイソンはアメリカ仕様の重たいやつだから、ダイソン掛けるのはKennyの仕事なんだけど、掃除機がちょっと怖いMiuは、ダイソンが近づくとNonnのそばにピタッとくっつくの。 あんなに普段はイケイケなMiuだけど、いざという時はNonnを頼りにしてるんだな~って思うと、微笑ましくてニマッとしてしまうのデス♪
お掃除終えてから、トリミングの予約に間に合うようにお散歩に出ました
DSC_3675.jpg

まだ咳は出るけど、Nonnは元気だよーッ
DSC_3669.jpg

たぶんね、私が家族揃ってのお散歩の時間が大好きなのと同じように、NonnとMiuもそう思ってくれてるんだと思うんだ~♪
だってとっても楽しそうだもんっ♪
家族揃ってると、何てことない近所の住宅街のお散歩だって、トクベツになるもんね~♪
DSC_3684.jpg

っで、トリミング
いつもはNonnとMiuを一緒に預けて、Nonnのトリミングが終わったらMiuの番だったんだけど、それじゃ待ち時間長いよなーっと思って、今日は最初にNonnだけ預けてMiuは束の間のひとりっこ
カフェでお茶したよ♪
写真 May 07, 8 42 09 PM

Miuはねー、カフェとかレストランとかで本当にお行儀が良いんだよ♪ ステキ☆
それからランチにいつものFarmに行って、Miuには初!!ベーグルを1匹で1個進呈♪ 美味しかったね~♪
DSC_3697.jpg

で、寛いでるとすっかり綺麗になったNonnが登場♪ 代わりにMiuがトリミングへ…
Nonnにももちろんベーグルをね♪
DSC_3725.jpg

スッキリふわふわBeautifulなNonn☆
DSC_0079.jpg

艶々ピカピカCuteなMiu☆
DSC_0085.jpg

そして一旦帰宅
その後NonnだけFILOUへBioresonance Treatmentを受けに…
咳のステロイドの薬のせいもあるようだけど、うまく循環が行ってなくてお疲れ気味のNonn、、、薬は段階を踏んで行かないと急には止められないから、今の状況を踏まえてケアしないとッ
でもやっぱりココに来ると安心できる♪ 完全に咳から脱せるように、ココでのTreatmentと自宅でのケア、頑張るぞっ!!

でね、今日は連休最終日
締めくくりにみんなで外食♪ つ串亭♪
写真 May 07, 8 48 20 PM

ムスメサマたちには、ハツとレバーとささみを味無しで焼いて頂いたよ♪
食べ過ぎは禁物だけど、ワンコだってたまにはこんな日も必要でしょ~♪ 家族みんなで美味しいモノ楽しもうね♪
お腹いっぱい食べて、"あー美味しかったッ"のMiu♪
DSC_3757.jpg

さぁ、明日からは日常が戻って来るーぅ、、、
でもGW楽しく過ごせたから、負けなーいッ!!
とにかくNonnが1日も早く完璧に咳とオサラバ出来るように、頑張るぞーッ!!

  1. 2017/05/07(日) 22:33:00|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

朝さんぽと、g TOKYO

あー、GWも残り僅か。。。
あー、今日も朝から暑い。。。
ってなワケで、軽井沢マダム風でお散歩に出た私
朝から元気に歩くよーっ♪
DSC07080.jpg

緑道を歩いて…、目黒区青葉台の住宅街エリアを歩いて…
あんまり来ない場所のお散歩は、やっぱりルンルン♪ 同じ場所ばっかり歩いてたら飽きちゃうもんねー。刺激はヒトにもワンコにも必要ッ
可愛すぎるNonnの笑顔、出ました~ァ♪♪♪
DSC07095.jpg

Miuも元気いっぱいよーん♪
DSC07086_20170506155559849.jpg

そして、行ってみたかったお店、g TOKYOのテラスにて朝ごはん♪
朝からフレッシュなオーガニック素材を使ったお料理を楽しめるよ♪
大好きなサルサ&チップスと、海老とアボカドのクリームチーズサンドにルイボスティー、トーキョータマゴサンドを♪
写真 May 06, 3 51 17 PM

246沿いだから時間に寄っちゃ空気悪そうだけど、朝で車通りが少なかったから、気持ちよーく過ごせましたよ。美味しかったしね♪ 好きなタイプのお店だし、お店の方もとっても良い方で、またお散歩がてら来たいなって思ったよ♪

朝食後は池尻から緑道散歩♪
9時台だけどもうすっかり暑くなっちゃってて、Nonnは無理せずバッグで。 若者Miuは歩いたよ~
今日のMiuはね、凄いの。すれ違うワンコたちにね、素通り出来たり、ちょっと反応しても思い止まって向かっていくの我慢出来たり…♪ とにかく一皮むけた大人Miuの対応が出来たのでした♪ 凄ッ!!
まっ、たまたまかもしれないけど、たまたまだとしてもママは感涙ですぅ~♪ 日々成長がハンパない、お利口Miuデス♪
DSC07110.jpg

さてさて、日射しにめっぽう弱い私、、、帰宅後なんとか力を振り絞って食材のお買い物に行ったけど、その後は力尽きた。。。ホント、暑かったよ、今日は。。。昨日は立夏だったんだもんね、、、あー、夏本番が怖い。。。今晩は今年初の冷やし中華だよ♪

  1. 2017/05/06(土) 16:18:11|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

元気に緑道散歩♪

今朝はKiで3日間だけ行われている、"Ki"と"下北かどっかのカフェ"のコラボ、ゆるーいyuruモーニングへ行ってきました♪
ユウコさんによると、「常連さんが1日5人くらい来るかな…」ってつもりだったようだけど、昨日も激混みッ
今日こそ「お客さんあんまり来ないと思う」って言ってたのに、今日もやっぱり激混みだったーァ。。
モーニングプレートにプチスコーンを追加して、それとアイスティー♪
DSC_3625.jpg

あー、朝から美味しっ&幸せっ♪
でも脱力系のユウコさんのことだから、こんなに混んじゃうと嫌になっちゃってもう次回の開催は無いかな…? でも美味し過ぎたから、是非またモーニング、やって欲しいな♪

食後は家族揃ってお散歩♪
咳が酷くなってからはお散歩控えてたから、Nonnにとっては2日振りのお散歩だね
無理せず近所の緑道をお散歩したよ~
DSC_3629.jpg

穏やかでシアワセ♪
Nonnは、咳はまだ出るもののとっても元気で、率先してスイスイ歩いたよ♪
DSC_3630.jpg

Miuも家族一緒だからルンルン♪
DSC_3636.jpg

緑道歩いて住宅街通って、"トクベツな場所"のお散歩ではないけれど、みんな一緒のこの時間こそが、"トクベツ"☆
嬉しいね♪
DSC_3656.jpg

お昼は暑かったから無理なくムスメサマたちにはお留守番して頂いて、Kennyと2人で打心蕎庵へ。 GWで激混みでかなり待ったけど、人気のすだち蕎麦を♪
DSC_3662.jpg

たっぷり乗ったすだちがほろ苦く爽やかで、汁もまるで果汁のようッ。さっぱりスッキリィ~♪

それにしてもさ、今日は真夏みたいに暑かったなー。。今こんなに暑くて、夏はどうなっちゃうんだろ? なんか東京の夏がタイみたいになっちゃいそうで怖い。。。蒸し暑いの大嫌い、、、真夏が怖いよーぅ。。。

帰宅後はみんなでお昼寝して、夕ご飯はKennyがアンチョビとブロッコリーのパスタを作ってくれたんだけど、激うまだったァ♪
今日も良い日ィ♪

  1. 2017/05/05(金) 20:03:53|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

トクベツ☆

昨晩、Kennyが1人でワイン1本とウィスキーを飲んで酔っ払い、何となく会話が嚙み合わなかったし、寝る時はグースカ大いびきとギシギシ歯ぎしりをし、大迷惑。。。 Nonnがあんなに咳で苦しんでるのによくまあお酒なんかいっぱい飲めるわねーぇ。。私なんてNonnが心配なのとKennyが発する騒音でほとんど眠れなかったのに。。。呑気だわねェ、、、ハァ

さて、今朝はNonnを診てもらいに朝1で動物病院へ
また年末の状態に戻ってしまったのではと心配してたけど、診察の結果はまだ気管までの悪化で、気管支とか肺とかまでは行っていないって。ホッとしたァ~♪
お薬はステロイド系の強いのに戻ってしまったけど、そんなに深刻な状態では無いって分かって、本当にヨカッタ♪
大丈夫大丈夫、すぐ治るねッ♪
5月4日のコト (3)

お家にはベッドやら羽毛布団やらムスメサマたちが大好きなフカフカしたものをいっぱい置いているんだけど、Nonnは私がソファに座るといつもお膝にやって来るんだよ♪ どのフカフカよりも私のお膝を選んでくれるのが嬉しくてシアワセ過ぎて、出来る限り動かずにNonnのベッドに徹しますッ♪ いつもママのお膝に乗ってくれてアリガトウね☆ お膝にいる時の方が、心なしか咳も治まってる気がするよ♪

さて、今日はPico食堂でランチしてから渋谷でお化粧品をお買い物。 そろそろお肌ケアしっかりしないとねッ、美しく年を取るって努力が必要だもんなー。。
帰りにKiでTea Time♪ 苺のコンポート入りのチーズケーキが美味し過ぎたァ♪ チョコクッキーの土台がポイント♪ ユウコさんとのおしゃべりも楽しかったしね♪
5月4日のコト (1)

お腹空いてなかったから、夕ご飯は軽めに近所の串揚げ屋さんで♪ 今日も美味しいモノいっぱい食べたなー

帰り道、私とKennyの時間には常にNonnが傍にいたねって、つくづくとKennyと話したよ。 ホント、独身時代からNonnは私の傍にいて、Nonnと私の出会いの瞬間にもKennyは立ち会っていたし、私たちの結婚パーティにもNonnは参列してくれたし、アメリカ生活だってNonnがいてくれたから楽しかったし乗り越えられたコトもたくさんあったし、TiffanyやMiuと出会えたのもNonnのお陰だし…
私たちの時間には、いつもNonnがいてくれて、支えて味方になって優しく包んでくれて…。やっぱりNonnは私のトクベツ☆
大好きで大好きで大切で大切なNonnとこれからもずーーーっと一緒にいられるように、Nonnにも私と同じようにシアワセ感じてもらえるように、ママはもっともっと頑張るね
アリガトウ、Nonn☆
っと、愛が溢れすぎちゃってNonnに絡みついてると、「あたしもーっ」ってMiuが入って来るの♪ もちろん、MiuだってNonnと同じだよ。大好きで大好きで大切で大切♪
愛しいムスメサマたちに恵まれて、あー私って、なんてシアワセーぇ♪♪♪
5月4日のコト (2)

あーあ、GWも終わりが見えて来ちゃったなーぁ。。。実家から自宅に戻ってからNonnの体調のコトもあってムスメサマたちとのお出掛けは控えていたけど、明日のNonnの様子次第で近所の公園にでも行ってみよう♪
明日は今日より、もっともっとずーっと良くなるからね♪

  1. 2017/05/04(木) 21:19:35|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

Cafeのはしごと、初鰹のネバトロごはん

良いお天気で絶好のお出掛け日和の今日だけど、Nonnの体調を考えて、お出掛けはナシ
今日のNonnのお仕事は『安静』。Miuだけお散歩したよ

で、私たちは食料品の買い物がてら近所に先月末にオープンしたコーヒースタンドへ
LIGHT UP COFFEE
5月3日のコト (2)

ここでコーヒーを焙煎してるの。私はコーヒー飲まない派だけど、Kennyのをちょっと貰ったら、コーヒー苦手な私でも飲みやすいさっぱりとした軽めのコーヒーで美味しかった♪

ランチはサクッとシモキタのタイ料理屋さん、Siam ERAWANで
トムヤムクンラーメンを頂きました♪
5月3日のコト (3)

旨みたっぷりでとっても美味しかった~♪
私、タイでトムヤムクン食べてあんまり好みじゃなかったから、それ以来トムヤムクン系のモノは避けていたんだけど、イヤイヤ美味しいじゃん、トムヤムクン!!
ハマったー♪

そして食後にはまたまた最近近所の駅に出来たSTREAMER COFFEE COMPANYで、チャイラテを
5月3日のコト (4)

ちょっと甘めのチャイラテだけど、氷でうまい具合に薄まって美味しかった♪
コーヒーメニューが充実していて、量もたっぷり。 今度は抗酸化作用をプラスしたココアを試してみよう♪

で、帰宅後はずーっとNonnと一緒
Nonnの咳は一気に悪化してしまってマス。。。今日は病院も休みだし、、、涙。。。
Nonnが苦しそうな咳をするたび、胸が締め付けられる思いで、辛くて辛くて。。。なんでこんなことになってしまったんだろ??数日前まではあんなに元気だったのに。。。無力な自分が辛いし許せない。。。
辛い思いをさせちゃってごめんね、Nonn
5月3日のコト (5)

呼吸を楽にするPeppermintのエッセンシャルオイルでアロマミストしたり…、こんなコトしか出来ないけど。。。

さて、そんな本日のワンコごはん
Nonnが体調悪くて私も落ち込んで寝込んでたんだけど、美味しいごはんでサポートするコトは私の仕事だって奮起して、願いと思いを込めて作ったよッ
栄養たっぷりの初鰹を使ったネバトロごはんだよ♪
5月3日のコト (1)

初鰹・なめこ・つるむらさき・カブ・さつま芋・オクラ・紫蘇・味噌・蒸し生姜・蜂蜜・Olive Oil

ずーっと寝ていたNonnも、美味しい匂いで起きて来てくれて、完食☆
食後しばらくは咳も全然出なかったよ♪

とにかく、Nonnが元気でいるコトが、私の願い。 咳から完全に脱するコト、それを信じてやって来て、ほぼ達成したところでのこの急激な悪化にもう奈落の底に突き落とされた気分になったけど、、、でも絶対にすぐに良くなる!! 絶対に治る!! すぐに元気になるッ!!
そう信じて、また頑張るッ
ママが挫けてどうするのッ? Nonnはこんなにも頑張ってるのに
一緒に頑張るからね。ママが絶対に治してあげる
明日はきっと、もっと良くなるよ☆

  1. 2017/05/03(水) 18:53:14|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

川越滞在最終日

本日、川越滞在最終日
お昼過ぎに自宅に戻りまーすッ

るんるん朝散歩♪
DSC_3576.jpg

でもね、Miuはお外に出た瞬間に出くわした幼稚園児にビックリして吠えちゃって、それにビックリした幼稚園児が泣き出してしまったの。。。先日の砧公園でも「ワンワンだァ~♪」って寄って来てくれた赤ちゃんに吠えちゃったし、、、もっともっと気を付けねばなりませんッ。。。ワンコ好きの子どもを増やすことが、ワンコ社会の将来を明るくすると思ってるのでね、MiuにもNonnみたいに子どもに優しくなって貰いたいのだけど。。まぁ超怖がりさんのMiuに急にそうなれって言っても無理だよね。。もっと飼い主がしっかりしないとッ!! 全責任は、飼い主だもんね。 Miu担当のKennyよ、とにかく気を配っておくれー
DSC_3569.jpg

喜多院の周りをぐるっとしてから、帰宅して、その後ランチへ
KOEDO LOUNGEのテラス席はワンコOKなの♪ 川越では貴重だわ~ァ♪
川越野菜とたらこのクリームパスタを頂きました
DSC_3588.jpg

店員さんもワンコフレンドリーだし、お料理も美味しいし、実家からも近くてワンコOK♪ 帰省の際はまた絶対行っちゃうッ♪

食後はKennyと2人で川越をブラブラ
カレンダー上は平日の今日だけど、川越の一番街は激混みでした、、、大正浪漫夢通りは無数の鯉のぼりが空を泳いでたー
写真 May 02, 12 19 04 PM

で、今年のGWの川越STAYはこれにて終了
毎度のコトだけど、今回の実家滞在中も両親には本当に良くしてもらって…感謝!!
いつも美味しいDinnerに連れて行ってくれてご馳走してくれるし、Kennyのコトをすごく大切にしてくれて、今回なんてKennyの身体を心配して整体の予約を取ってくれておまけに事前に料金まで払っておいてくれたし、Miuとも一生懸命"家族"になろうとしてくれて、実際にMiuの心も解けたし…
とにかくいつも私にも、Kennyにもムスメサマたちにも、本当に温かく接してくれて、感謝しかないな~
いつも本当にありがとう☆
ちなみにMiuは今朝には父も遊びに誘うようになりましたー♪

帰り道、三芳の食の駅で新鮮お野菜を買ってから、帰宅
私は程なくして表参道へ行って、中敷きオーダーしたパンプスを受け取りに行き、その後鍼治療
晩御飯はKennyと一緒に、シモキタのアボカド料理専門店、マドッシュカフェで
アボカド大好きだからかなり楽しめたんだけど、特にアボカドのドリンク、アボペチーノとアボカドと温玉の生春巻きはとーっても美味しかった♪
マドッシュカフェ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、1つだけ気がかりが、、、
実はNonnの咳が復活してしまったの。それも昨日森林公園から戻った午後に突然。。。それまではほぼ完全に治まってたのに。。。本当に突如復活したのでした。。。心配だけど、すぐにまた治まると信じるッ!!
ウンウンの方はね、甘糀とビフィズス菌・カゼイ菌をトッピングし始めて以来、ずーっと順調♪ 素晴らしい状態のウンウンだよ♪
自宅に戻ってのんびり過ごせば、きっとすぐに咳も治まるね♪

  1. 2017/05/02(火) 22:28:22|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

ポピー満開♪森林公園

今日から5月スタート♪
お天気は不安定だったけど、お散歩に国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました♪
DSC06962.jpg

開園直後に着いたから、空いていてほぼ貸し切り状態でお散歩
森の香り漂う朝の空気の中、美しい鳥のさえずりを聞きながらのお散歩だよ♪

そして着いたのは、一面のポピー畑
DSC06982.jpg

ビタミンカラーが眩しいッ♪
DSC06995.jpg

満開だよッ♪ ムスメサマたちも楽しそう♪
DSC06997.jpg

純粋にお散歩しに来ただけだったけど、思いがけず満開のポピーを満喫できて、ラッキーだね♪
DSC06991.jpg

奥の方にはルピナス畑もッ
ルピナスってなんか妖精みたいで好きなんだ~ァ♪
DSC07006.jpg

可愛いルピナスと、さらに可愛いムスメサマたち。 うぅ~んっ、可愛ッ☆
DSC07001.jpg

お花を堪能した後も、お散歩お散歩♪
DSC07034_2017050120321260d.jpg

NonnもMiuもルンルンで、だからママもルンルンで歩いたよー♪
途中パラパラと雨が降って来たけど、木々に守られてヘッチャラだったァ
DSC07056.jpg

楽しい楽しいお散歩Time♪
この一瞬一瞬がタカラモノだね♪
DSC07066_201705012032146ee.jpg

たーっぷり歩いて、お天気も心配だったので早めに帰宅しました
お疲れのNonnはその後ずーっとママのお膝の上でお昼寝
そりゃそうだよね、すごく元気にいっぱい歩いたもんね♪
DSC07076.jpg

女王様気質のMiuは、母と父もすっかりシモベにして「遊べ」やら「撫でれ」やらご指示出します。。でも父も母もそんなMiuが可愛いって♪ すっかり家族だね♪
なんかシアワセ☆

  1. 2017/05/01(月) 21:16:31|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0