Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

My Birthday Celebration

Happy Birthday to Me!!
ってコトで、お誕生日を迎えました♪
何より愛しいムスメサマたちと一緒に元気にお誕生日を迎えられたコト♪ シアワセぇ~♪
DSC_4507.jpg

朝のお散歩を元気に済ませ、Kennyが出勤した後、一人自転車でお出掛け
太子堂八幡神社へ行ってきました
丁度明日が夏越の大祓で、今日の御朱印は特別バージョン。形代や茅の輪守りも付いていて、形代は後でお祓いをして形代流し神事で海に流してくれるんだって♪ お誕生日にしっかりお参りしてお祓いして頂けて、何だかラッキー♪
カラフルで美しい6月の紫陽花の御朱印も頂きました♪
写真 Jun 30, 1 06 54 PM

食材の買い物も済ませてから帰宅
そして午後お休みしてくれたKennyがお昼過ぎに帰宅したので、みんなでランチに行きました♪
みんな大好きなShimokita Farmだよん♪
写真 Jun 30, 1 18 23 PM

ベーグルも進呈して、お店の方からエゾシカ肉のジャーキーまで貰って、ますますココが好きになっちゃったよね~
昼間もみんな一緒にお散歩出来て、美味しいランチも食べられて、あー幸せだなァ~♪
DSC_4547.jpg

曇り空だったものの何しろ蒸し蒸ししてて体力の消耗が激しかったので、帰宅後はみんなでお昼寝
そしてお待ちかねのお誕生Dinner♪
ちょっとおめかしして、目黒のリストランテ小林へ♪
しかーし、乗ったタクシーがエアコンの吹き出し口に付けるタイプの芳香剤を付けていて、それはそれは気持ち悪くて死にかけた。。それに化学物質とかにかなり気を遣って生きてるのに、こんな所でムスメサマたちにこんなのを嗅がせて体内に取り込ませなきゃいけないなんて、本気で泣きたくなったよ。。。あー、最悪なタクシーだった。。。

気を取り直してっ、リストランテ小林さんは、細い路地を進んだ所にひっそりとある一軒家レストラン。ワンコと一緒にファンシーな個室で美味しいイタリアンDinnerだよ♪
写真 Jun 30, 1 26 20 PM

しっかりめの味付けだけど、随所に工夫がされた発想豊かなお料理を、こうしてムスメサマたちと一緒に楽しめるシアワセ♪
ムスメサマたちは自宅で晩御飯を済ませたけど、今日は特別だから、1匹分のワンコごはんをオーダーして、2匹で分けて食べましたよ。ここのオーナーさんが自分のワンコに食べさせている、その日のお料理に使われるのと同じ食材を使ったワンコごはん。ムスメサマたちも大満足、私もKennyもハッピー☆
そして本日のハイライト!! 〆の卵かけご飯がとにかく絶品!!!!!
DSC_4627.jpg

契約農家さんの新鮮な卵とごはん、パルメザンチーズにたっぷりのトリュフ。それだけ。シンプルなだけに素材の良さが引き立って、そして何より、トリュフの芳醇な香りと食感がベストマッチで、それはそれは絶品な卵かけご飯でした♪ これ、丼ぶり1杯食べたいッ!!
デザートはHappy Birthdayと名前入り♪ Kennyからバースディカードも貰って、お腹はち切れそうに満腹だったけど、とーーーっても幸せいっぱい胸いっぱいなDinnerでした♪
DSC_4636.jpg

無事にこんなにおばさんになるまで年を取れて、おめでたや~
今年1年も健康で、愛する家族と共に笑顔で過ごせますように♪
みんなアリガトウ♡
Love you!!

  1. 2017/06/29(木) 23:32:18|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:2

お友だちとお誕生会♪

路面が濡れていると歩きたがらないNonn、、、今朝はお散歩ナシです。。
湿気が多いからか、久々に日中に3回くらい咳が出てしまいました。。。そんな時もあるよね~
晩御飯の生姜の量を増やして様子見ッ。マッサージもしっかりしておこうね♪
Miuはストレス溜まらないように、たーっぷりおもちゃ遊び♪
朝、Kennyに激しく遊んで貰って、ご満悦Miu☆ ヨカッタね~♪
0628wanco.jpg

さて今日はね、誕生日の近いお友だちとささやかなお誕生祝いをしましたよ♪
お仕事の合間だったので、サンドウィッチとケーキでランチを兼ねてね♪
お誕生祝い合い (2)

お誕生日が約1週間しか違わない私たち。久々にいっぱいお話して楽しかった~ァ♪
私はオリジナルイラストが入れられるどら焼きをオーダーしてプレゼント
お友だちからはお部屋のフレグランスを頂きましたよ♪
お誕生祝い合い (1)

なんかさ、サプライズのプレゼントって嬉しいね♪ 私のコトを想像しながら選んでくれたってコトが、何より嬉しい♪
ムスメサマたちがいるから基本部屋にはこういう類のモノは置かないんだけど、丁度トイレに香り系置きたいなって思ってたんだよね~
嬉しいな♪

去年の9月からほとんどずーっと激務続きだったKenny。取りあえず今日を終えればようやく一息付けるみたい♪ ホントにようやくッ♪ 嬉しいなー嬉しいなー♪
明日は私のお誕生日。午後お休み取ってくれるんだってェ♪
嬉しいなっ、嬉しいなっ♪

  1. 2017/06/28(水) 18:54:39|
  2. Diary
  3. | コメント:0

最悪だァ、、、

今日は本当に、最悪でした。。。
朝、出勤したはずのKennyから連絡。お財布やら仕事用携帯やら社員証やらを家に忘れてしまったとのコト。。「取りに帰る」って言うけど、忙しいだろうから駅で待ち合わせして受け渡すコトに。早く欲しいだろうと思って、早めに家を出たんだけど、、、
「家出たよ」 → 反応なし
「電車に乗ったよ」 → 反応なし
「おーい」 → 反応なし
「渋谷着いたよ」 → 反応なし

何度連絡しても反応なくて、仕方なくKennyの会社の最寄り駅へ。そこでも全然連絡付かず、私もその後の用事があっていつまでも待てないから、Kennyの会社行って受付の人に呼び出してもらおうと思って会社行ったんだけど、、、
受付から部署に連絡して貰ってKennyを捜索したらしいけど、誰もKennyの居場所が分からなかったようで、Kennyの部署の若い女子社員が代わりに受け取りに来た。。。
ガーン!!!!!

だって私、そもそも会社で他の社員さんに会うつもりさらさらなかったし、とにかく早く渡してあげようって思ってたから、朝のお散歩したまんまの格好で、"アバクロジーンズ&Tシャツ、派手派手スニーカーにStrand Book Storeのエコバッグ、メイクも最低限でピアスもしてないし口紅も塗ってない"っていう、何とも無防備で気合いの抜けた格好してたの。。。
はーぁ、他の社員さんに会うならきちんとした格好するのにな、、、あー最悪。。。
女子ってさ、しーっかりチェックする生き物だからね、、、やけに普段着な私をきっと足の先から頭のてっぺんまでチェックしただろうし、、、せめて口紅塗っておけばヨカッタ、、ムスメサマたちのペロに備えて日常では極力口紅塗らないようにしてるからね。。。
きっとあの女子社員にはもう2度と会わないだろうし、だから彼女の中では『Kennyの奥さん="今日の"私』で一生変わらないんだろうな。。。とか、
『今日Kennyさんの奥さん見ちゃったんだけど、すごいラフだったー』とかってお昼休みに話されちゃったりするかもな。。。とか、、
女子ならではの諸々を考えると、もう最悪過ぎて、許せなかった。。。

全然連絡が付かなかったKennyの言い訳は、「電話が鳴らなかった」だけど、そもそも私に持って来てもらう時点で、自分から「何時頃着く?」とか気にするべきで、きっと男性にはこの気持ち理解できないんだろうなーっと、本当に最悪な気持ち。。。
怒りが収まらず母に愚痴を聞いてもらって、共感して貰って、どうにか落ち着いた。。。
あー、ホント最悪だった。。。もうこんな親切心見せるの止めたっ!!

・・・・・・・・・・・
さて、昨晩小林麻央さんの追悼番組を見た
2時間の放送の中で1番心に残ったのは、麻央さんが結婚披露宴で海老蔵さんの両親に宛てて読み上げたメッセージ
梨園の妻になる麻央さんに対して、海老蔵さんのお母さんが、「もう(麻央さんは私の)娘なんだから、何があっても私は麻央さんの味方よ」って言ってくれて、麻央さんはとても安心した、っという趣旨のメッセージだった
あぁ、素敵な人は素敵な旦那さんを持てて、その素敵な旦那さんのお母さんもまた、とっても素敵なんだなァ~って思った
純粋に羨ましいなー
別に長年の友人でもないのに未だにショックから立ち直れない私たち。。Kennyは自分の従兄妹が亡くなるよりもずっと悲しいって言ってた。確かにそうかも…。それだけ魅力的な人だったんだな、麻央さんって

  1. 2017/06/27(火) 18:53:12|
  2. Diary
  3. | コメント:0

雨の日曜日

朝から雨の日曜日
昨日はKennyが仕事でいなかったから、なおさら残念。。。

私はというと、怖い夢を見てまだ暗いうちに飛び起きて暫く眠れなかったという、、、
夢でね、小林麻央さんの胸にしこりがあって、私も同じ場所にしこりがあって、麻央さんは検査の結果良性で、私はこれから検査で、麻央さんはお医者さんで私の担当医で、私は検査のためにしこりを取る手術をこれから受けるんだけど、麻央さんから「この場所は転移しやすいから…」なんて言われて、暗に悪性をほのめかされてショックを受けるんだけど、取りあえず手術は麻酔するし痛くないからまっイイか…って思って麻酔で眠りに落ちて行く瞬間に目が覚めたっ!!
何て言うか、あまりにタイムリー(!?)で予知夢(!?)みたいで怖くて、、検診行かなきゃかなーなんて思ったり。。。
ちなみに我々夫婦は揃って麻央さんを応援していたので、やたらショックを受けてKennyも私もまだ立ち直れないでおります。。。きっとそういう人、多いんだろうな…涙。。。

さて、雨だから朝のお散歩には行けず、ムスメサマたちはKennyにたっぷり遊んで貰いましたよ♪
Kennyは遊ぶのが上手だからね~
たっぷり遊んでご満悦なMiu☆
DSC_4474.jpg

Nonnも新しいおもちゃ出したら遊んでくれたよ♪ 飽きっぽいのはママ譲り♪
DSC_4497.jpg

その後、私とKennyで外出
代々木上原の日本で唯一のブータン料理専門店だというガテモタブンで、ランチしてきました
ブータン料理ってさ、世界で1番唐辛子を使う料理らしいね~
オープン時間よりちょっと早く着いたから並んで大正解!! 小さいお店はすぐに満席になって、その後大行列が出来てたよ
私が食べたのはパクシャパランチ。豚バラ肉と大根、唐辛子の炒め煮で、ブータンの代表料理の1つなんだって♪
写真 Jun 25, 12 17 31 PM

口コミでは"しっかり辛い"と聞いていたけど、旨みたっぷりでさほど辛くなく(私的にはお水も白米も必要ないレベルの辛さ)、とっても美味しかった♪
Kennyが頼んだのは、辛さ控え目だというシャモダツィランチ。Kennyはお水と白米バシバシ頬張りながら頑張って食べてましたー
美味しかったし夜行ってみたいけど、Kennyはあんまり辛いモノ得意じゃないから行けないかな…!? (しかしKennyは「辛いモノが好き」だと言い張る、、、) 今度は本場のブータンの方たちが食べてるレベルの辛さで食べてみたいなー

食後は新宿へ行き、エクササイズ用にフラフープや浴衣用の兵児帯を買ったりして、それからジモトに戻ってKiでTea Time♪
アメリカンチェリーのタルトも苺のコンポートが入ったチーズケーキも、7月に随時違うのに変わる予定だそうで、食べ納めかもしれないってコトでどっちもオーダー
写真 Jun 25, 7 08 24 PM

お腹いっぱい&ユウコさんとの楽しいおしゃべりで、満足満足でございましたー

で、帰宅後はムスメサマたちとお散歩へ
相変わらず、Nonnは一切躓きませんよォ♪ こんなに劇的に変わるとはねェ~、嬉しッ♪

そんなこんな、雨降ったけどそれなりに楽しく平和に過ごせた日曜日デシタ
さっ、いよいよ6月も残り1週間
楽しみ尽くすぞーッ!!

  1. 2017/06/25(日) 20:00:36|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

美への投資

今朝はNonnのお腹がキュルキュル。。。
朝食は食べず、でもお散歩は元気に出来て、帰宅してしばらくしたらごはん食べたそうにするもんだからちょっとあげたら、気持ち悪くなっちゃって「抱っこ抱っこォー」。。
2時間以上抱っこして、そのまま疲れて眠ってしまったんだけど、いつもだったら「遊んでー」って暴れまわるMiuが大人しくしててくれて助かったァ♪
今はNonnも元気♪ MiuもNonnが元気になってからは、いつも通りの暴れん坊♪
ヨカッタヨカッタ。しかし、、もしかして昨日の晩御飯、野菜が多過ぎてガスが発生しちゃったのかしら、、、だとしたらママのせいだな。。。

さて、我が家にも遂にやって来ましたよ
美への投資

SIXPAD☆
ズボラな私は簡単エクササイズでさえ続かないので、最終手段の"貼るだけ"エクササイズに手を出したーっ
ちょっとでも変化が見られれば良いな…結構高かったからしっかり元を取らねばッ

それからSupracorのボディ用スポンジも
これで軽く洗うだけでスベスベお肌になれるらしい…

美への投資ッ☆

  1. 2017/06/24(土) 16:14:10|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

冬瓜ごはん

この2日間、お日様燦々でお洗濯バンバンやってます♪
暑くても湿度が低いと不快じゃなくて良いね~。真夏もこのまま行けたら良いのに…

昨日も着付けの練習しました
今回は別のグレイッシュピンクのお着物で
いろいろ着てみて分かるのは、ツルツルの絹の着物は滑って着にくいけど、滑りの悪いウールの着物も着にくいってコト。帯も硬すぎると結びにくいし、かと言って柔らかすぎてもキレイなお太鼓が作りにくい。。。着る着物毎に気づきがあって勉強になるなー

さてさて、朝の日課
KennyがNonnに指圧マッサージ
0622wanco (2)

やり始めた頃は硬かった右の肩甲骨周りも随分柔らかくなってきました♪ 触るだけでも「調子が良さそう」とか、分かるようになって来たよ♪
昨日今日と、1回ずつ乾いた咳らしきものは出たけど、大丈夫大丈夫ッ。そんなんじゃ慌てませんぞ~

お散歩も順調順調♪
嬉しいね~♪
0622wanco (3)

ちなみに今日は久々に私のお肌もいい感じ♪ お肌は正直ッ

ママっ娘Miuは、"遊んで遊んでェ~"が激しく、"撫でてなでてェ~"も激しく、元気いっぱいに私を振り回してくれてるけど、いつも私にベッタリさん♪ 寝る時も、必ず私のすぐ横。可愛いコ♪
0622wanco (1)

っと、そんな今夜のワンコごはん
冬瓜ごはん

豚ヒレ肉・アスパラ・冬瓜・赤紫蘇・茄子・レタス・菊花茶・生姜
夏が旬の冬瓜。冬瓜って初めて使ったけど、ムスメサマたちにも大好評だった~ァ♪ 余ったのを私も夕食に頂いたけど、美味しかったー

さて、今日は小林麻央さんがお亡くなりになったって言う悲し過ぎるニュースにかなりショックを受けたました
悲しいというか、虚しいというか…
芯が強くて美しい彼女の姿に勇気もらったし、純粋に応援してた
海老蔵さんは、新之助さん時代から大好きだったけど、麻央さんとご結婚されてから随分変わったもんね。今の海老蔵さんは昔よりもずーっと素敵です
最期まで強く、美しかったな…。そんな姿に我が身を振り返り、反省反省。。。いろいろ考えさせられたな…
とにかく、生き物みんながいずれ迎える"死"。いつ訪れるか分からないその瞬間まで、自分らしく日々大切に生きていきたいと思ったのデシタ
自分をもっと、大切に
他人ももっと、大切に
私は私。私だけの人生を、思いっきり大切に、楽しんで、そして感謝して

ご家族のコトを考えると、言葉も無いけれど、、、
どうぞ安らかに。ご冥福をお祈りいたします

  1. 2017/06/23(金) 21:36:18|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

平日だけど♪

昨夜、Kennyが「これから帰るよ」って言ってから何時間経っても帰って来なかった、、、何度も電話かけたけど通じず、、、深夜?早朝?に無事帰って来たけど、、警察に連絡すべきか実家に相談すべきかとかいろいろ心疲れた。。。
んで、お肌のターンオーバーTimeに寝られなかったから、今朝のお肌はガサガサ。。。辛いなー
帰宅が遅すぎたKennyは、さすがに今朝は午前半休取ったので、朝のお散歩は家族揃ってたーっぷり、出来ましたよ♪
DSC_4438.jpg

平日もこんなにたっぷりお散歩出来て、嬉しいね♪
Nonnの調子は相変わらず良くて、もちろん今日も躓き知らずッ♪ 咳も無いしね、お腹の調子はまだ良くは無さそうだけど、ウンウンの状態も良いし、もう一息もう一息ッ♪
DSC_4439.jpg

いつものCafe
DSC_4442.jpg

今日もコロちゃん・マルちゃん・モモちゃんが来てたー♪ 皆さんほぼ毎日いらっしゃるみたい。店員さん含めて、今日も皆さんに温かい目で見て頂いたMiuデス
ワンコ苦手だったコロちゃんもこのCafeに通って随分慣れたそうだから、Miuもちょっとずつ慣れたら良いね~
平日にここでこんな風にのんびり過ごせて、なんとも贅沢な気分♪

お散歩から帰宅後は、Kennyと2人でちょこっと買い物を済ませて早めのランチ
シモキタは火曜休みのお店が多いし、やっていてもランチは11時半か12時スタートのお店が多いので若干彷徨った後、無事パンケーキやさんに辿り着き…、フレッシュフルーツたっぷりのパンケーキを頂きました♪
写真 Jun 20, 7 36 28 PM

フワフワで美味しかったけど、クリームはやっぱり全部食べ切れなかった、、、甘いの食べ過ぎると頭痛くなっちゃうからね、、、甘いモノ大好きだけど、量は食べられない私デス。。

Kennyを見送って帰宅したら新しいおもちゃで遊んだよ~ッ
このおもちゃは久々にNonnにヒット♪ しばらく夢中で遊んでくれたよ♪(もちろん2度は遊ばないけどっ。。)
DSC_4443.jpg

破壊王Miuは早速壊しにかかってた。。でもいいの。壊すのって楽しいよね~♪
DSC_4450.jpg

さて、今日は思いがけないお届け物が…♪
ドイツに里帰り中のMichaelaから、オーナメントとダックスのペンとドイツのチョコとMichaelaが撮ったお花の写真が送られてきたの♪ ビックリ&嬉しーい!!!!!
DSC_4454.jpg

Michaelaがずっと前一緒にChristmas Shoppingした時に「アメリカのチョコは美味しくない。ドイツのチョコは美味しい」って言ってたの覚えてるけど、確かにチョコ美味しかったァ♪
アメリカから帰国してもう3年経ったけど、こうして今も"親友"って胸張って言える友だちがいるコト、これが何より嬉しいね♪
ありがとうMichaela☆

  1. 2017/06/20(火) 20:45:08|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

好調

Nonn、今日も好調好調♪
咳もしないしお散歩中も躓かない♪ 嬉しいな~ァ♪♪♪
どことなく若返ったような気もする…♪ 表情も活き活きしてるっていうか…♪
このままドンドン行きますよォー♪
6月19日のコト (4)

午前中、諸々済ませた後、着物の着付を練習しました
Kenny'ママから譲って頂いたお着物で♪
6月19日のコト (1)

着付け教室に最後に行ってから大分時間が空いちゃったけど、どうにか自力で着られました
でも、"キレイに着れる"にはまだまだ程遠い、、、練習あるのみッ!!だね

っで、そうこうしている内に宅配便が…
Kenny's両親から、さくらんぼちゃんが届きました~♪♪♪
6月19日のコト (2)

さくらんぼ、大大大好きィ☆ ピカピカで可愛いなー
大事に美味しく頂きま~す♪ いつもありがとうございますッ

っと、そんな今夜のワンコごはん
6月19日のコト (3)

鶏肉・ゴーヤ・きゅうり・トマト・カボチャ・空芯菜・生姜・烏龍茶・マカデミアナッツ油

今日は初めて、いつもの東洋医学の先生のアドヴァイスで、ほんの1つまみの烏龍茶を入れましたー。そして夏野菜たっぷり♪
美味しく元気になーあーれッ

  1. 2017/06/19(月) 21:28:51|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

Amazingなムスメサマたち☆

朝、Kennyが自分でした約束を自らそれは堂々と平然と破るのに触れて、毎度のコトながら心が凍り付いた。。。あーあ、今日はイヤな日になるのかな、、、って思ったけど、そんな予感を大きく裏切る、今日はAmazingな日となりました~♪♪♪
DSC_4389.jpg

気を取り直して朝のお散歩♪ ルンルルーン♪
DSC_4390.jpg

最近よくお散歩中躓いていたNonn、、ママは気が気じゃなくて躓くたびに悲鳴を上げ、Nonnが怪我でもしたらって心配で眉間にシワが刻まれちゃってたんだけど。。。
なんと、今日はお散歩中1度も、躓くコトがなかったのでーすぅ♪♪♪
昨日受診した横浜の東洋医学の先生が「お腹が調子悪いと肩こりや肩の痛みに繋がって、肩が痛いからあんまり前脚が上がらなくて躓く」って仰っていて、鍼して、ツボの指圧マッサージもやって、そしたら見事に今日、躓くコトが無くなったーッ!!!!! 凄ッ☆
スイスイスムーズに、段差もひょいひょい歩くNonnに嬉しさ爆発!!!!!

それからね、お散歩で行ったいつものCafe
今日は着いた時間がいつもより遅めで、先客がたくさんいらっしゃったんだけど…
ユキちゃんやらサクラちゃんやらコロちゃんやらモモちゃんやらマルちゃんやら…、もうドッグカフェ状態ッ
DSC_4402.jpg

でね、Miuは最初は緊張して何度か吠えちゃったりもしたんだけど、、みんな大人しいお利口さんだちだったし、飼い主さんたちもそれは大らかで温かくMiuと接してくれて、いつもだったらこんな近くにこんなにワラワラワンコたちがいたら、けたたましく吠えちゃうだろうに、今回は何度か吠えちゃっただけで、お利口さん出来たのデス♪♪♪
おまけにマルちゃんママになでなでしてもらったり、コロちゃんママからおやつ貰ったり出来たし、しまいには安心してお昼寝までしちゃう始末♪
これにはKennyも私も大感激♪ 皆さんの温かさに感謝感謝☆
こういう経験を積み重ねて、Miuもパパママ以外の人も怖くないって思えるようになって行くんだね♪
もちろん簡単には行かないだろうけど、それでも嬉しくて仕方なく、Miuも頑張ったし、皆さんの優しさも有り難くて、あーホント今日この時間に来てヨカッタなと、本当に本当に嬉しかったのデス♪
Miu、凄いね~☆
DSC_4404.jpg

しかしね、Cafeからの帰り道、Kennyがよりによって住宅街で「チッチ、チッチ」なんてチーの号令を大きな声でするもんだから、「は?あり得ない」って再び心が凍りかけた。。。そんな声聞こえてきたら、その周辺のお宅の方はどう思うか分かる?? 幸いムスメサマたちはKennyのそんな号令はスルーだけど、住宅街でそんな号令掛けるなんてホントあり得ない!! Kennyも後で気づいて反省してたけど、さすがに信じ難かった。。。何年ワンコのパパやってんだよ。。。

っで、気を取り直して午後は渋谷へお買い物へ
ランチに近所のスーパーの「危険なカレー 激辛」ってのを食べてみたら、本当に激辛で私でも限界レベルだった。。。
Kiehl'sで、売上純益は全額動物愛護団体へ寄付するっていうチャリティーキャンペーンのクレイマスクを、予定外に購入
でもこういうのって、凄く良いよね。大事大事♪
写真 Jun 18, 2 48 13 PM

ハンズでは"魚肉さん"がやけに気になったけど購入せず、、、
写真 Jun 18, 3 19 48 PM

帰り際、Kiでお茶。今日も美味しいお菓子とお茶とユウコさんとのほっこりトークで癒されたァ~。もやもやリセット♪

とにかくね、Nonnが元気で咳も無くウンウンも調子よく、そして躓かず…
Miuが他のワンコがいても落ち着いていてパパママ以外の方から可愛がって貰えて…
それが嬉しくて嬉しくて、ただただAMAZING!!!!!
この上なく嬉しくて、格別な日曜日デシタ♪

  1. 2017/06/18(日) 20:07:56|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

W受診で『イイ感じ』♪

朝早く、お腹キュルキュルなNonn、、、朝ごはんは食べたけど、やっぱりちょっと調子悪いみたい。。そういう時いつもなる"抱っこ抱っこモード"。抱っこされてると段々落ち着いて来るんだよね~
DSC_4323.jpg

抱っこ→お膝→お隣…っという段階を踏んで、落ち着くNonn
朝のお散歩は無理させないようにって思ったけど、スイスイ1時間ほど歩けちゃったね♪
DSC_4329.jpg

朝のお散歩の目的地はFILOU。 Bioresonance Treatmentを受けましょー
Nonnの身体を触るなり「Nonnちゃん調子良さそうですね」と仰った先生。身体の柔らかさとかお腹のハリとか前回よりも良くなってるって♪ 嬉しーッ!!!!!
今日は1時間しかなかったのだけど、時間の許す限りしっかりTreatmentをして頂きました
油断は出来ない状況ではあるけど、改善して来てるのは素直に嬉しい♪ Nonn頑張ったもんね~、偉いッ!!
DSC_4335.jpg

FILOUの後、松陰神社の商店街のおがわ屋さんの揚げたてさつま揚げとか、肉の染谷さんのメンチカツを楽しんでから再びお散歩。松陰神社の商店街、結構名店揃いで好き♪
暑かったけど、結構心地よい風も吹いてたし雲も日差しを遮ってくれて、気持ち良くお散歩出来ましたー
DSC_4349.jpg

Nonnもルンルンだよ♪
DSC_4350.jpg

途中私がカメラを地面に落としちゃってテンションガタ落ちしたけど、久々Koba Cakeでお菓子も買えたし良しとしましょー。。
んで、無事帰宅
そして帰宅後早々に頭痛発生、、、なんか危険は感じてたんだよねー、、今日はサングラスほぼしないでお散歩した私。眩しいなーって思ってたんだよね、、、日差し浴び過ぎ眩し過ぎで、頭痛になってしまったのデシタ、、、お散歩頑張ったムスメサマたちに添い寝して頂き、しばしダウンな私。。。やっぱり私はお日様との相性がイマイチみたい、、、
休憩しても頭痛が悪化しそうな気配を感じたので、早めに薬を飲んで乗り切りましたー。危ない危ないっ

3時半頃、再び家族揃って外出。横浜へ
海風&ビル風でみなとみらいエリアって結構涼しいのね♪ 広々しててお散歩に良い場所
DSC_4378.jpg

お散歩して、SANTA MONICA 3rd st. MEAT TERRACEでちょっと早めの夕ご飯
ムスメサマたちも持参したお弁当を食べました♪
写真 Jun 17, 10 48 01 PM

三浦産のお野菜とかお肉とか、全部美味しかった~♪ しかしワンコOKのテラス席はビル風が凄くて油断すると諸々飛んでっちゃいそうだったー

食後はまたまたお散歩
Miuはね、とーっても良い笑顔でノリノリで歩いてるのに、カメラを向けた瞬間すまし顔になっちゃうのー、、、Miuの笑顔を撮るのは至難の業。。いつかNonnのように笑顔でじっとしててくれる日が来ますように…。 奇跡的に笑顔が撮れたら宝物ォ♪
横浜散歩、楽しかったね♪
DSC_4388.jpg

そしてそして、夜7時に、先月初めて行った動物病院へ行ってきました
またいろいろアドヴァイスを頂き、鍼も打って貰って…
Nonnがね、最近よく躓いたりするのは、お腹の調子がまだ良くないからなんだって。お腹の調子が良くなくて、肩の辺りに痛みがあるから躓いちゃうんだってさー。お腹の調子が良くなれば、躓くことも減るだろうって♪ マッサージ、もっと頑張るぞーッ
っでね、ここでも先生に、「前回よりも大分良い」って言われましたー♪ 嬉し過ぎーッ!!!!!
あとはお腹だけだって。マッサージとか運動とか食事とか、引き続き頑張りマスッ
漢方は前回の牛車腎気丸から、理中丸になりましたー。これを1日1回

とにかくね、今日は午前中に受診した先生にも、夜に受診した先生にも、どちらからも「良い感じ」って言葉を貰えて、とーっても嬉しかったのデス☆
確かにね、今日は咳が出なかったNonn♪
引き続き無理せず油断せず、一緒に頑張ろうね♪
Nonnが元気なのが1番♪ カメラを落とそうともお気に入りブラウスにカレーを飛ばそうとも、Nonnが元気ならそんなのどうでも良いの♪
希望の光がハッキリ見えた気がするね♪

  1. 2017/06/17(土) 23:44:06|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

母が来た♪

昨日今日と、Nonnの調子は良い感じ♪
咳もたまにしか出なくなってマス♪ このままどんどん良くなるよ~ォ♪

昨日は新宿へ行ったんだけど、地下通路を歩いている時、前を歩いていた女性が『どきどきするきもち。』って表題の雑誌に吸い寄せられるように売店へ。 うん、大事大事ッ、なんか分かるぅー
おやつに千疋屋のケーキとゼリーを♪ 当然のように美味しかった~♪
ババと一緒とか (2)

で、今日は表参道でまつ毛ケア。まつ毛がキレイだと気持ち上がるな~ァ♪
そして母と待ち合わせして表参道ヒルズのやさい家めいでランチしてきましたー
お野菜尽くし♪
ババと一緒とか (1)

やっぱりさー、こうして諸々何でも話せるのが母娘の良い所だよね~。美味しいお野菜料理を食べながら、楽しくおしゃべり♪

今日は母は我が家泊
Nonnは大歓迎!! 嬉しいね~、可愛いな~♪
一方、実家ではすっかり母に馴れてたMiu、我が家ではどうかな…
っで、噛んじゃいました。。。母内出血、、、ガーン。。。
そして一通りけたたましく吠えまくった後は、落ち着いてリラックス。しばらくしたら「撫でれ」なMiu、、、なんてまぁ。。一筋縄では行きませぬ。。。そんなMiuでも受け止めてくれる母に大大大感謝!!
ババと一緒とか (4)

そんな母は、私の大好物船橋屋のくず餅と私の手料理でおもてなし♪
大いに喜んでくれて、昨日から仕込んでおいてヨカッター!!

簡単には行かないMiuだけど、また手料理でたーっぷりおもてなしするから、懲りずにちょくちょく泊りに来てねー
さっ、明日も母との時間、楽しむよ~ォ♪
ババと一緒とか (3)

  1. 2017/06/15(木) 22:53:39|
  2. Diary
  3. | コメント:0

『花と暮らす』紫陽花レッスン♪

昨日、Nonnの調子はイマイチでした。。。土日の疲れが残ってたんだろうね、、咳も一歩後退という感じだったし。。。
同じく私も、土日の疲れが取れずダラーンと過ごしておりました。。。んまっ、疲れた時は無理せず、だね

今日は朝から雨
雨が良かったのか疲れが取れたからなのか、Nonnは今日は調子良さそう♪ 咳もあんまり出ないし、おもちゃ遊びに誘ってくるほど元気復活♪ 新しいおもちゃを進呈して遊ぶこと1分程、一瞬Miuにおもちゃ咥えられたら「もう私コレいらないわ」っと仰るNonn。。。いくら何でも飽きっぽ過ぎるぅー、、、このペースで飽きられちゃうと、さすがに家計に響くわァ。。もうちょっと、同じおもちゃでも遊んでちょーだいッ
まっ、Nonnが飽きてしまったほぼ新しいおもちゃではMiuと激しく遊びましたよ♪

そして今日は、久々のお花レッスンでした♪
私のリクエストにより、紫陽花を使ったアレンジ
紫陽花、大好きなお花の1つ♪ 芍薬か紫陽花で、と思ったんだけど、梅雨入りしたからやっぱり紫陽花でしょーってコトで♪
IMG_4518.jpg

お花の特徴や扱い方を教えて頂きながら、持参した花器に活けて行きます
紫陽花はお水が上がりにくいお花だそうで、切り方とか水上げの仕方とかも教わりました
先生の花材選びのセンスもさすがだし、悩みながら活けて行くのは癒しでもありとっても楽しい♪
IMG_4524.jpg

梅雨らしいけど爽やかな、そんなアレンジが出来ました~♪
IMG_4521.jpg

ご近所だから、花瓶に活けた状態のまま持ち帰って、お家に飾ると、一瞬にして家の中が華やかに♪
お花があるって、良いね♪ 心の余裕にも繋がるし…♪
あとは大切にケアして、出来るだけ長くこのキレイなお花たちを楽しみたいと思いまーすぅ♪
IMG_4525.jpg

帰宅しても雨が降り続いてたから、今日は大人しくお家でね
仕込んでいた自家製醤油麹と米麹の甘酒をペースト状にして瓶詰ッ
うん、良い出来♪
DSC_4279.jpg

  1. 2017/06/13(火) 22:45:09|
  2. 趣味
  3. | コメント:0

歩け歩けSUNDAY

今朝は5時起きっ
7時オープンのカフェでの朝ごはん狙って、お散歩がてら行ってきましたー。久々のIvy Place♪
DSC_4247.jpg

大人気カフェだからね、ワンコOKのテラスはワンコ連れか否かに関わらず人気だし、早く行かないと満席になっちゃうのよね。。蚊が活発になる前の今がベストシーズンかも…♪
Nonnの体調のコトもあってすっかりご無沙汰だったけど、サイトウさんともお仕事の合間に楽しくおしゃべりできましたー♪
相変わらずここのパンケーキは美味しいわァ~♪
DSC_4237.jpg

のんびーりして、さっ、ここからがお散歩の本番よォ♪
目黒川沿いをテクテク♪
まだ朝早いから空いていて快適お散歩Time♪
DSC_4252.jpg

そして緑道
DSC_4264.jpg

時々お水休憩を取りながらのお散歩。無理はさせないようにって思ってたんだけど、NonnもMiuも元気いっぱい♪ スイスイ歩けましたよ♪
DSC_4261.jpg

もうしばらくしたら緑道も蚊とセミで恐怖の小道と化しちゃうからね、、、今のうちに楽しんでおかないとッ
元気にお散歩出来るのが何よりだよね~♪
2匹共楽しそう♪ 嬉しいな~♪
DSC_4265.jpg

お散歩中、いろんなワンコに会ったけど、Nonnはどんな時でも完璧な対応取れるんだよ♪ 誇らしいッ☆
何だかんだ、今日も合計約2時間のお散歩頑張りましたー!! 凄いッ☆
DSC_4266.jpg

私もヘロヘロに疲れたんだけど、"歩け歩け"な今日はこれでは終わらなーいッ。。何とか力を振り絞り、お散歩から帰宅後ムスメサマたちには休憩してもらって、Kennyと2人で新宿へ
鰻をランチに食べて、呉服サロンへ寄り道。素敵すぎるお着物を見ると、やっぱり欲しくなっちゃうッ♪ 私もあんな素敵な着物が欲しーッ!!
帰りには昨日に続き今日もKiでひと息。アメチェのタルトに、今日もオレンジスカッシュ♪
夜もシモキタでご飯食べて薬局行って、そこからぐるーっと我が家御用達スーパーで食料品を買ったりして、とにかくたーっぷり歩いた1日でした。いや~、今日は良く眠れそうだぁ♪

  1. 2017/06/11(日) 22:11:25|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

日比谷公園散歩&Miuのマッサージ・デビュー

なんかもう梅雨を通り越して真夏!?的な今日、暑くなる前にお散歩ッ
ジモトをお散歩していつものCafeでひと息♪ ミルク美味しかったね~
DSC_4180.jpg

それから電車に乗って久々の日比谷公園へ♪
DSC_4186.jpg

緑いっぱいで気持ち良いね~♪
風もあったし日影もあるし、蚊も出て来てるからちょっぴり気にしつつ、楽しくお散歩できましたー♪
DSC_4197.jpg

Nonnの咳はね、昨日から本当に随分落ち着きましたよ。ウヒヒ、良い感じ♪
DSC_4207.jpg

そして日比谷公園から銀座の街をお散歩しながら東銀座まで
途中お上品なマダム方に「可愛いわねェ」とお声掛け頂いたり、ムスメサマたちはここでも大人気でございました♪

っで、月1のSwedish Massage
Nonnはちょっと左の腰とお腹の筋肉が張ってるって。右の手首もちょっと気になるって、、確かにたまーに躓いたりするからね、注意して見ておかないとッ。でもそれ以外は問題なさそうで、リラックスしてマッサージを受けてましたよ♪
DSC_4208.jpg

そしてそして、本日はMiuもマッサージを♪ Miu、Swedish Massageデビューです☆
初めてだし怖がりサンだからカラーを付けてのマッサージ
先生は「怖くてオシッコ漏らしちゃうかもねー、、」って予想。。でもね、先生もビックリするくらいお利口さんで受けられたの♪ 最初は緊張して手足に力が入っていたMiuだけど、暴れるコトも無いし、次第に気持ち良くなってトロンとしてたよ♪ 凄いなーMiu☆
DSC_4211.jpg

こうやって他人に触られる機会を経験して行って、徐々に怖がりサンが改善して行けば良いな…♪
ママは誇らしかったよ、Miu☆

午前中に合計2時間程はお散歩出来たなー。なので帰りは無理せず寄り道しないで帰宅
昼過ぎにKennyとKiへお茶しに行ってきました♪ 今日からスタートした自家製シロップを使ったジューシーなオレンジスカッシュとチーズケーキを頂きました♪ Kiのドリンクやお菓子も、ユウコさんも好きっ♪
DSC_4215.jpg

一旦帰宅して、夕方KennyとDinnerへ。昨日の結婚記念日をお祝いする、大好きなお寿司のDinnerだよん♪
写真 Jun 10, 8 56 31 PM

もちろん、行ったのは環七玄鮨☆ 今日もね、とにかく美味しかった~♪♪♪
お料理もお寿司もサイコー!! とりわけココのウニが大好きな私は、ウニ・イクラ・穴子・トロの特上品握りに更にウニを追加♪ いや~、美味しかったァ♪ 高知以外では食べないことにしているカツオも、臭みゼロで超美味しかったしィ♪
またお寿司な気分になったら来ようっ♪

さて明日も暑いみたいだね、、でも我が家は昨日エアコンクリーニングを済ませたのだー♪ いつでもガンガン使えます、エアコン♪
去年もやったけど1年で大分汚れは溜まってたー、健康のためにも1年に1度のクリーニングは必須ですっ

明日も良い日になりますようにっ…っていうか、明日も良い日になります、します、楽しみマス♪

  1. 2017/06/10(土) 22:11:36|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

Happy Wedding Anniversary

早起きしてみんなでお散歩行って…、いつもと変わらない朝。 Priceless☆
0609wanco (2)

12年前の今日、私とKennyはHawaiiで挙式しました
今日は私たちの結婚記念日☆
wedding.jpg

いっぱい笑い合って、ケンカもして、分かり合おうとして、助け合って、大切なモノと時間を共有して…
人生の岐路を何度も共に経験したし、悲しい別れもあったけど、この上ない出会いもあったね
長い様であっという間だった12年
私は決して良い奥さんでは無かったと思う。。
でもこうして12年間を共に過ごせて本当に幸せ。ありがとうKenny☆
さあ13年目突入!! これからも笑顔いっぱいで心地よく、そしてピリリと刺激ある時間を一緒に過ごして行こうねっ♪

っで、そんな今日はNonnの月1東洋医学の獣医さんを受診する日
「なかなか良い感じよ」って言われました♪ でも全体的に"気"が落ちてるみたい、、、いつものプラスで補気と養心を意識した食事にして行きましょ~♪ "夏は心"がキモだもんねーッ
特に心臓と腎臓のツボへの鍼がかなり効いたようで痛かったみたいだけど、頑張りましたよーNonn☆
私も毎度のことながら先生から元気を頂き、ホントこの先生好きだな~って♪
0609wanco (3)

帰りは今回も1駅手前で降りてお散歩♪
無理せずゆっくり、でも元気いっぱいにお散歩出来ましたー♪ なんか嬉しいね♪
0609wanco (4)

そしてお留守番しててくれたMiuとも、帰宅後すぐにお散歩へ
Miuはね、お留守番の達人なんだけど、それだけじゃなく歯磨きの達人でもあるのデスよ♪
お手入れも大好きなMiu。ブラッシングとナデナデが大好きッ!! 気持ち良くって寝ちゃうんだよー。そんなカワイイMiuがママは大好き♪
0609wanco (1)

今週は毎晩深夜帰宅だったKenny。。結婚記念日だからって忙しいのは変わらないもんねー、、お祝いは明日、改めてね♪

  1. 2017/06/09(金) 22:04:58|
  2. Diary
  3. | コメント:0

アスパラもりもりごはん

昨日、関東も梅雨入りしたそうだけど…
今日は良いお天気デシタ♪
朝のお散歩もお日様浴びながら出来たしね♪
今朝も緑道でカメの産卵に遭遇したんだけど、たぶん外来種のミドリガメよね、、、このコたちには罪は無いのだけど、微妙だな。。どっちにしても命がけで川から出て、土を掘って産卵する姿は応援せずにはいられないッ

昨日も今日も、Nonnは率先してお散歩♪
元気いっぱい食欲モリモリですぅ♪
でもね、一昨日の夜遅く突然晩御飯で食べたものを吐いてしまったNonn。。。すぐに獣医さんにLINEしたら、「胃が弱っていて膵臓に負担が掛かっているようだから、リンゴのすりおろし+水か、リンゴジュースをスプーン2杯ほど飲ませて安静に」っとのアドヴァイス。抱っこしたらね、Nonnのお腹がものすごーく熱くて、すごく心配したよ。。。先生のアドヴァイス通りにしたら、翌朝にはすっかり元気になって安心したー。ウンウンの状態も良いしね♪ それにしても、深夜にもかかわらずすぐにアドヴァイスを下さる獣医さんには感謝だな~☆
0608wanco (2)

今日は随分と咳も治まって来ました♪ このまま気づいたら咳が消えていれば良いな~
いろんなコトが起こるけど、イチイチあたふたしないように、自分でももっと知識を身に付けなきゃいけないかなー、、まだまだ精進が足らないもんなー、、

Miuの今のブームはラーメンのおもちゃ♪ 表が醤油ラーメン、裏が豚骨ラーメンだよ♪
Nonnは1回遊んだおもちゃでは2度と遊ばないセレブ犬なんだけど、そのNonnが1回遊んで飽きちゃったおもちゃを、Miuは壊すまで堪能してくれるから助かるぅ~♪ おもちゃも壊されて喜んでるね、きっと
0608wanco (1)

昨日からチョコが猛烈に食べたかった私。今日近所のコンビニ行ったんだけど、美味しそうなの無かった。。。ちゃんと美味しいチョコが食べたい…
今日は天気予報では「雨が降ったり止んだり」だったけど朝から夕方まで雨は降らず、洗濯物もよく乾きました♪ ラッキー♪ でも、洗濯物取り込む時に虫が侵入した模様。。。ガーン。。。なんでわざわざ勝手に入って来るんだろうね、家の中に。嫌だなー。。

さてさて、そんな今夜のワンコごはん
鶏アスパラごはん

鶏胸肉・アスパラ・茄子・生姜・レタス・大根・玄米・ブルーベリー・豆腐

夏は"心"に負担が掛かる季節だそうで、暑さと湿気への対策が夏の養生では大切とのコト。アスパラは暑さと湿気の両方に効果があって、初夏の時期に摂りたいお野菜なんだって♪
これに50℃洗いしたリンゴのすりおろしと自家製甘糀をトッピング♪ 自家製の甘糀、ものすごーく甘くて美味しいの♪ ムスメサマたちのだけじゃなく、ヒトの食べ物にも活かして行こーっ♪

今朝、ファンデーションブラシを使って、IKKOさんのテクニックを真似てファンデーションを塗ってみたら、思いがけず綺麗に塗れておまけに崩れ知らずだったァ♪ 気分もルンルン♪ さすがIKKOさん!! これからはファンデーションブラシが手放せませんわ~♪

  1. 2017/06/08(木) 18:39:01|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

過ごしやすいここ数日

モットーは、「Happy Dog Happy Life」の私デス♪

いや~、昨日の雷雨は凄かったー。気持ち良い位のザーザー雨だったね♪
ここ数日は過ごしやすい気温で、朝だけじゃなくお昼にもお散歩行けたよ
Nonnと朝一緒に歩いてると、本当に気持ち良くて「ママはねー、Nonnと一緒に歩くのが大好きで仕方ないのォ。朝さ、Nonnと一緒にお散歩するとね、今日1日絶対良い日になると思うんだ~」ってお話しながら歩いたよ♪
Miuとはね、お昼のお散歩が楽し過ぎて、一緒にニコニコしながら元気に歩きましたァ♪ Miuはね、本当にお散歩が上手になってね、私もMiuと歩くのが楽しくって仕方ないッ♪
おもちゃ遊びもたっくさんしてるよ~♪
0606wanco (2)

そう言えば、Miuとお昼にお散歩している時に幼稚園から帰る子供とママグループに遭遇したんだけど、子どもたちが普通に他人のお家の敷地内に勝手に入って遊んでるのに、ママさんたちは全然制止せず、「ここって階段あるから危ないかもねー」なんて話してるの。これってアリ??階段あるから危ないかどうかの前に、他人のお宅の敷地に勝手に入ること自体がNGではないのか??子どもだったら何やっても許されると思ってるのかな??ちょっとそういうの付いて行けないわぁ。。。

さて、そんな今夜のワンコごはん
引き続き夏野菜どっさりごはんだよーッ
ヤングコーン入ってる

水煮Sardine・生姜・トマト・赤紫蘇・きゅうり・ヤングコーン・ピーマン・ゴーヤ

Nonnの咳は相変わらず、、、悪くも良くもなってない感じかな…
でも元気はモリモリだよん♪ 辛抱強くやって行くしかないなー
0606wanco (1)

信じるッ!! 良くなりまーす。完全に咳とオサラバしまーすッ

  1. 2017/06/06(火) 19:54:01|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

代々木公園・東大さんぽ♪

今朝は3回くらい咳で起きてしまったNonn、、、一進一退ってヤツだな。。
でも物凄い悪化してた時とは全然違う感じだし、手応えはあるから辛抱強くッ、だね

早起きして代々木公園へお散歩に行ってきました
DSC07306.jpg

朝はヒンヤリした風が心地良い、絶好のお散歩日和♪
さぁ、思いっきり楽しもーっ♪
DSC_4059.jpg

たくさん匂いを嗅いで、たくさん駆けっこして、土や草の上を踏みしめて…、あ~気持ちイイね♪
薔薇もキレイに咲いてたよ
DSC07294.jpg

久々の代々木公園。カラスが多過ぎるのは相変わらずで、それはちょっと尋常じゃないレベルだからどうにかした方が良いのでは!?って心底思うけど、まっ、たまに来るなら許容範囲ッ

Miuはご機嫌♪ カメラを向けるとすぐに真顔になっちゃうMiuだけど、奇跡的にご機嫌顔が撮れたッ♪ 嬉しそうに歩いてるでしょ~♪
DSC_4070.jpg

Nonnも元気だよん♪ ホラ、駆けっこだってしちゃうよー♪
DSC_4049.jpg

ママは嬉しいよ♪
DSC_4072.jpg

Nonnはね、視力がちょっと落ちて来てるから、前方を歩くパパのコトばっかりに注意が行ってる時とか、木の根や段差に躓いちゃうことがあるの、、、その度にママは寿命が縮まる思いをし、周りの人の寿命を縮めるような悲鳴を上げてしまうのデス。。。もっと気を付けてあげなきゃッ
DSC07313.jpg

1時間以上お散歩を楽しんでから、予約していたBONDI CAFE YOYOGI BEACH PARKで朝ごはんTime♪
エッグベネディクトを食べたよ♪
DSC_4107.jpg

隣の席には柴犬さん、近くの席には物凄い大声で騒ぐ人間の女の子2人もいたんだけど、ムスメサマたちはとーってもお利口さん出来ましたよ☆ さっすがーァ♪

お腹を満たしたら、再びお散歩♪
歩いて東大へ。そして東大構内も元気にお散歩♪
DSC07347.jpg

段々日差しが強くなったけど、湿度が低めだから大丈夫。日本の真夏もこの位の湿度だったら、もっと日本が好きになるのにな~

そして、シモキタへ
ムスメサマたちはトリミングだよ
NonnもMiuも鏡のようにピカピカ艶々に☆ 美しいわ~ァ♪
DSC_0033.jpg

ステキよォ~♪ Gorgeous!!
DSC_0048.jpg

日光に当たり過ぎてヘロヘロな私は、帰宅後すぐダウン、、、Nonnと一緒に夢の中へ…
Miuが帰って来たのにも気づかない位爆睡しちゃったァ

今日はNonnとMiuを同時にトリミングサロンに預けちゃったんだけど、やっぱり1匹ずつにすべきだったなーっと若干後悔。。
次回からは基本的には1匹ずつにして、それぞれとの時間を大切にしたいなー
とにかく今日はたっぷりお散歩出来てヨカッタ♪
笑顔いっぱいの日曜日は明日への活力ッ!! どんどん良くなるぅ~♪

ちなみに…、昨日三芳SAでやってた沖縄物産展で、おじちゃんの勧めるがままに買った沖縄そばに軟骨ソーキと蒲鉾。夕ご飯に食べたら激ウマだったーァ♪ あー沖縄行きたいッ!!

  1. 2017/06/04(日) 20:57:47|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

咳が…♪

あのねー♪
Nonnがねー♪
超久々に、今朝は寝ている間に1度も咳き込むことなく、朝を迎えるコトが出来たのー♪
イエーイ!!
嬉し過ぎッ!! 泣くぅー♪
昨日のワンコごはんが効いたの??
とにかくいきなり咳が激減して、日中もほとんど咳が出なくなったのデス♪♪♪
変化の波が激し過ぎでワケ分からないけど、何はともあれとにかく嬉しいッ♪
あとは完全に咳とオサラバ出来るよう、頑張ろーッ!!

で、朝のお散歩はいつものCafe
0603wanco.jpg

往復で1時間ちょっと、お散歩したよー
昨日はね、Kennyが異常に早く出勤したから家族揃ってのお散歩が出来ず、Nonnが全然歩いてくれなかったの、、、昨日の分までたっぷりお散歩だねッ

帰宅後は私だけ原宿へ
写真 Jun 03, 4 20 45 PM

将来に備えて、美肌リフティング術のセミナーを受けて来ましたー
なかなか勉強になったぞよ♪ 家族にもシェアしよーっとォ♪

今日はさ、Kennyとシモキタでランチしたり、日差しが強かったから昼間はGirlsでお昼寝したり、夜実家へドライブしたりとそれなりにいろいろあったんだけど、やっぱり咳が落ち着いて来たのが嬉しくて嬉しくて…♪
今晩もママごはんを元気に食べて、「美味しかったよ」してくれたNonn☆ アリガトー!!
0603wanco (2)

明日は土のある公園に行って、今日以上にたーっぷりお散歩しようね♪
咳を撃退するだけじゃなく、全身ピカピカ元気になろうね♪

  1. 2017/06/03(土) 22:23:05|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

挫けそう、、、

TVで見たんだけど、ヒュー・ジャックマンのモットーって"Happy Wife Happy Life"なんだってー
ステキだね☆

今日ムスメサマたちのごはんを作りながら、ふと「結果に結びつかない努力をいつまで続けなきゃいけないんだろ…」って急に悲しくなって泣いた。。
頑張ってるつもりなのに、なんでダメなんだろうね、、、
先生のアドヴァイス通りに食事からネバトロ食材を抜いたからか、咳の質がまた変わって、今度はヒューヒューした咳になりました。痰が絡んだ感じは相変わらずだし、日中の咳の頻度は大分減ったけど、まだ暗いうちの早朝は咳が酷くて寝ていられない状態。。。
Nonnが咳き込むたびに、胸が引き裂かれるようで辛い。。。
大切な我がコにこんなに辛い思いを長期間させるなんて、私はママ失格だな、、、とか、こんな役立たずママなんて、いない方がマシだな、、、とか、そんな気分になってしまった。。。ダメだねェ、、、
本当に辛いのは私じゃなくてNonnなのに、、、Nonnはこんなにも頑張ってくれてるのにね、、、
ダメダメな私に静かに寄り添ってペロしてくれる優しいNonn
0602wanco (1)

Nonnがいてくれなきゃ、ママだめなの

そんな挫けそうになった今夜のワンコごはん
夏野菜ごはん

鹿肉・白米・生姜・茄子・きゅうり・レタス・アスパラ・マッシュルーム・白キクラゲ

ネバトロからガラリと変えた今回の夏野菜たっぷりごはん
これでNonnの体調にどんな変化が起こるか…
ワンコごはんを作るって、ホント責任重大
でも少なくとも美味しかったみたいで、このごはんはムスメサマたちに大好評でした♪ ヤッタネ♪

のびのびすくすく育ってるMiu
0602wanco (2)

Miuが元気いっぱいなのに救われるよ♪
大きなお目目をクリクリ輝かせて横にちょこんと座って見つめて来たり、うだうだする私に体当たりして檄を飛ばしたり、私の顔に両前脚を掛けて思いっきり伸びしたり…、そんな優しくも自由なMiuが救いデス

NonnもMiuもアリガトウね☆

  1. 2017/06/02(金) 22:03:09|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

お散歩が大事だよ

昨日、新しく受診した獣医さんにNonnの現状を報告して、またアドヴァイスを頂きました
それが良かったのか、今日は昨日に比べたら随分と咳は落ち着いてきましたよ♪ ヨカッタヨカッタ~
でも元のレベルに戻ったかなって程度だから、まだまだ頑張らないとッ
0601wanco (2)

で、FILOUでBioresonance Treatmentを受けて来ました~
今日もしっかり診て頂き、エネルギーをチャージ♪
やっぱり"巡り"が良くないようで、お散歩などの運動がNonnには重要みたい。確かに冬は寒いのが腰に良くないとか、咳が出ている間は無理にお散歩しなくて良いとか、そんなこんなで特に平日のお散歩時間が少なくなってたなーって反省。。運動は全身に良いコトいっぱいみたい♪ これからは暑くなるし、蚊も心配な季節になるけど、出来るだけ頑張ってお散歩いっぱいしないとッ!! 雨でも室内で運動する策を考えないとッ

ってなワケで、帰りは歩いて帰宅
元気いっぱいにお散歩したよ♪ ちょうど雲に日差しが遮られて気持ち良く歩けたし、Nonnのニコニコ笑顔も見れて、あ~シアワセェ☆ このカワイイ笑顔、ママが守るのだーァ!! ずっと見ていたいものォ、このカワイイNonnの笑顔☆
0601wanco_20170601193326ee1.jpg

家に着く一歩手前で雨が降り出したけど、ほとんど濡れることなく帰宅出来てラッキー♪
その後ワンコごはんの食材買いに出たら、スーパーの前で雨に濡れながら飼い主さんを待ってるワンコを発見。。可哀想で思わず傘さしてワンコと一緒に飼い主さんを待ちましたー。飼い主さんもお買い物しながら雨が強くなって来たことに気づいて間もなく出て来たよ。ヨカッタね、ワンコちゃん

お買い物帰り、緑道の紫陽花が雨に濡れて輝いてた
紫陽花って雨で一段と輝くね~☆
紫陽花

さて、今日から6月。私が1年で1番好きな月がスタート♪
楽しいコトいっぱい、笑顔いっぱいな6月にするぞーっ♪ Nonnの咳とも、今月中にオサラバするぞーっ!!

  1. 2017/06/01(木) 19:38:34|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0