Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

キレイさっぱり♪

昨日が昨日でなんだかグッタリ気味な私たち、、、
あっ、Kennyは一夜明けて正気のKennyに戻りました♪
Nonnも朝からお腹キュルキュルで朝食パスだし、みんなでお疲れモード。。。
でもお散歩はしっかり出来ましたよ♪

Miuは昨日の分まで元気いっぱい♪
欲張りっコMiuは1度に2,3個のおもちゃを独占して遊ぶんだよ~
日曜日 (1)

かわゆい♪
欲張ったり威張ったり甘えたり…、Miuが自己主張するのが可愛くって仕方が無いし、自己主張がしっかり出来るって嬉しいな♪

お昼はKennyとシモキタへ
7月いっぱいで閉店してしまうシモキタのアンゼリカでみそパン買いたかったんだけど、何時間も待つ覚悟の行列が凄まじくて断念。。。シモキタ名物だった老舗が閉店してしまうのは淋しいな。。。
ランチはお腹空いてたから珉亭でチャーハン食べて、お腹いっぱいなのにチャイ専門店でチャイ飲んで、なんとなくブラブラ歩いて、家に帰る前にKiに寄って黒糖梅ソーダ飲みながらユウコさんとおしゃべりして帰宅

夕方前からムスメサマたちはサロンでグルーミングでした
Nonnの体調が心配だったけど、食欲も復活したし大丈夫で安心した~♪
キレイさっぱり♪
日曜日 (3)

すごかったMiuの抜け毛もスッキリ♪
美しや~ァ♪
日曜日 (2)

気づいたらさ、もう8月がすぐそこじゃないですかーっ
あー、早いな。。。
8月はNonnのお誕生月☆ お祝いプラン考えとこッ♪♪♪

  1. 2017/07/30(日) 23:58:48|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

酔っ払い

朝のお散歩♪
DSC_5139.jpg

元気いっぱいだよ~ん♪

いつものCafeで休憩。今日もたくさんのワンコトモダチとお会いできました~♪
DSC_5128.jpg

初めましての可愛いココちゃんとも触れ合えたんだけど、どうやらココちゃん、古いタイプの指導をするトレーナーさんのレッスンを受けているようで(ケージに閉じ込めたり順位を分からせる的な。。。)、、、まだまだそういうのがまかり通ってしまう世の中、、、ちょっと悲しくなっちゃった。。"よりそイズム"が早く広まって、人もワンコもハッピーが増えますように…

Miuはね、随分と他のワンコがいっぱいいる環境に慣れて来ましたよ♪
後からやって来たワンコに吠えちゃったりしがちだったんだけど、今回はほとんど吠えるコトもありませんでした♪ 凄ッ
進歩が止まらないMiu☆
DSC_5135.jpg

お散歩から戻って程なく、Kennyの両親が我が家に到着。今日の日中Miuを一時預かりしてくれるというコトで、Miuを迎えに来て下さったの。今日はKennyのお友だちが我が家に来るので、over protectiveなMiuがお客様を噛んじゃったりしたら大変だと思ってね。。だけど、、、いつも一緒のMiuが一時的であっても一緒じゃないってコトが淋しくて仕方がない私。。。淋しーっ
でも、淋しがってばかりはいられず、急いでお料理の準備ッ
そしてお昼頃、お友だちがやって来ました
DSC_5140.jpg

Kennyお薦めのワインを味わいながら、楽しくおしゃべり
高校時代からのお友だちだからねー。集まると当時に戻ってワイワイ楽しそう♪
Nonnも可愛がって貰えたよ♪
私のお料理も喜んでくれたし、Kennyもとっても楽しそうで良かったんだけど…、恐れていた事態!!
DSC_5145.jpg

酔って醜態をさらさないよう、事前にKennyとは「ワイン3本」って約束していたんだけど、楽し過ぎて調子に乗ったKennyは、別のお気に入りワインも持ち出し、結局ほぼ4人でワイン5本にウィスキーを飲んで、完全に酔っ払ってしまったのデシタ。。。
皆さんお酒飲みながらお水も飲んでいたのに、Kennyだけお水飲まずにお酒ガブガブ飲んでたから、Kenny1人でただの酔っ払いと化し。。。くどくど同じ話を繰り返し、、それはそれは見苦しくて恥ずかしかった。。。

そうこうしているうちに、予定より早くKennyの両親がMiuと共に我が家に到着
Miuはね、Kennyの実家ではいつも一緒にいるNonnもいなくて不安過ぎたようで、ハウスからほぼ出ることなく、お水も飲まずトイレも我慢して過ごしてたんだって。。。それで心配で予定より早く送って来てくれたとのコト
ゴメンね、Miu。。。お家に帰ってすぐに「淋しかったよー」って抱きついて来てくれて、トイレも済ませました♪ もうMiuだけでどこかに預けたりなんかしないからねッ
とっても不安だったようで、我が家に着いてからもしばらくはいつものような威勢の良さはなく、Kennyのお友だちたちにもお利口さんで抱っこされたりナデナデしてもらったり出来ました♪
Miuは成長してるのよん♪ 信じてあげなきゃダメだね。。
DSC_5152.jpg

お友だちが帰って、Kennyの両親と近所のレストランでDinnerご一緒したんだけど、、、
Kennyはただの酔っ払いで、とにかくみっともなくて恥ずかしかった。。。なので食べたら即撤収

帰宅したらすぐに床に大の字で大いびきのKenny。。。酔っ払いに何言っても無駄だからって思ってたけど、夕方の大雨に気づかずに干しっぱなしにしてしまった洗濯物を洗い直してびしょびしょになった床を拭いていたら、本当に虚しくて悲しくて、怒りがこみ上げてきた。。。
飲むなとは言ってない。お友だちと楽しい時間を過ごすのは良いコト。だけど、前回も信じられない位酔っ払って反省したはずなのに、こういうコトを繰り返し、Kennyとお友だちのために準備も片付けも全て私1人でやってるのに、事前に自分で立てた約束も調子に乗って平気で破り、、酔ってるから覚えてませんで済むなんて、そんなのおかしいよッ!!
Kennyは独身時代からお酒絡みで失態を犯すコトが多くて、本気で別れたいと思った時もあるけど、その度に反省して絶対に直すと言って、その度に裏切られ…を繰り返し、、、おまけにこの年になるとお酒で失敗して職場で伝説になったり、出世に響くようなコトにならないかも心配、、、私、Kennyのために自分のキャリア捨ててますからね、私の分まで稼いで貰わないと困るもんッ。こういうの、家の中だけならまだ良いけど、職場の飲み会だからって自制心が働くとも限らないし。。。
あー、なんでこうもまあ、調子に乗りやすい性格なのか。。。

Kennyが楽しそうな姿を見るのは私も嬉しいけど、、もうKennyのお酒絡みで嫌な思いするのイヤだなァ。。。
途中まではとっても楽しくて良い会だったのに、、ベロンベロンになってしまって私的には何だか台無しだったのデシタ。。。
数年前のアニマルコミュニケーションで、NonnがKennyに『お酒あんまり飲みすぎちゃダメだよ』って言ってたのにねェ、、、我がコに心配させちゃダメだよッ、ホント
シャキッとしなさい、Kenny!!

  1. 2017/07/29(土) 23:32:10|
  2. Diary
  3. | コメント:0

鰹と夏野菜ごはん

今日はとーってもお散歩日和♪
曇り空に涼しい風が吹いて、朝は気持ちよ~くお散歩出来ました♪ るんるーん♪
0727wanco.jpg

ただね、、蝉シーズン迎えちゃったでしょ。。ボチボチ死骸が転がり出してるし、一方まだ抜け殻なんかもあったりして、、、蝉が大合唱してるから、緑道はただの恐怖の小道と化してて、お買い物行くにも遠回りして緑道避けなきゃいけないし。。。あーあ、ダニとゴキブリとゲジと蚊と蝉だけに効く殺虫剤、誰か開発してくれーッ!!

今日は週末にお客さんが来ることもあって、そのお料理の材料とか買いに行って、帰りにCafeにでも寄ろうかと思ってたんだけど、保冷のガラガラ引き摺ってるし、まっいいかァ、、って感じで、代わりに雪見だいふく買って帰りましたー
私最近雪見だいふくにハマってるの♪ 雪見だいふくなんてもう何十年も食べてなかった気がするけど、久々に食べたら美味しくて量も丁度良いし気に入っちゃって♪

っと、そんな今夜のワンコごはん
鰹ゴハン

鰹・キュウリ・アスパラ・ズッキーニ・人参・生姜

最近食材をあまり多く使い過ぎずシンプルを心掛けてマス
Nonnはこの所絶好調だけど、朝方お腹がキュルキュル鳴るコトがあって、野菜多過ぎもガス発生の要因かも…なんて思ったので、今回は鰹と野菜は1対1位。それで様子を見てみますッ

ムスメサマたちが元気で私もKennyも元気
それが1番☆

  1. 2017/07/27(木) 18:41:28|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

雨のお陰

今日は久し振りの雨で、朝のお散歩は中止。。
だけどお陰でちょっぴりゆっくり寝るコトが出来ました♪ たまにはね~♪ っとは言っても、6時半には起きたけどねー。。
この所だるくてヤル気が出ない感じだったんだけど、今日の雨のお陰か、なんとなくスッキリした感じ♪

Nonnも今日は昨日よりなんだかアクティヴ♪ お昼寝時間が短かった~
食欲も超旺盛♪ イイね~♪
0726wanco (2)

Miuは相変わらず元気♪
何度も何度も一緒に遊んだよ♪ ボールのキャッチはプロ級に上手♪
リラックスTimeはママにベッタリ♪ 女の子らしさが日に日に増して行く、お年頃女子のMiuデス♪
0726wanco (1)

さてさて、昨日の土用の丑の日は、うなぎじゃなくて、Kennyと和楽互尊で博多焼き鳥を♪
平日だから空いてたし、やっぱり本当に美味しくて大満足♪
写真 Jul 25, 7 24 44 PM

…でも、、お隣に喫煙者がいて辛かった。。。全面喫煙可のお店だから仕方ないんだけど、たばこの煙吸うと喉がやられちゃうから、おしぼりで空気を濾して乗り切りましたーっ。。早く全ての飲食店が完全禁煙になりますように…

ちなみに、最近一目惚れして買ったモノ
スヌーピーのウェットティッシュの蓋
蓋

可愛いでしょ~♪ テーブルの上にちょこんと顔を出した感じが、ムスメサマたちみたいで可愛い♪

そして今日、Kennyの岡山のおじいちゃんおばあちゃんから、白桃が届きましたー♪
とっても立派な清水白桃☆ 嬉しいな~♪
桃

家族みんなで美味しく戴きますッ♪ ウヒヒッ♪

  1. 2017/07/26(水) 21:54:54|
  2. Diary
  3. | コメント:0

いつもCafeで初めまして

今日は曇り空で風があって、大暑だけど真夏にしてはそこそこ快適な1日でした
太陽苦手な私も、雲のお陰で体力奪われず元気に過ごせましたよ♪

さて、お散歩はいつものCafeへ
0723wanco (2)

今日はフレンチブルドッグのマタキチ君とマメちゃんと初めまして♪ マメちゃんはまだ3ヵ月のBaby
3ヶ月にして既に4kg、とってもパワフル。抱っこさせてもらったけど、フニャフニャでお腹しっとり。そして私うっとり♪
Baby可愛~い♪
写真 Jul 23, 7 54 59 PM

今日はパワフルなワンコが集まっちゃったから、Miuもちょっと興奮しちゃったけど、すぐに落ち着いてお利口出来たよ♪
Babyは可愛い、みんな可愛い。だけどムスメサマたちが1番可愛いよッ☆
0723wanco (3)

お天気のお陰で帰りものんびりお散歩出来たね♪ Nonnの行きたいルートを通って、元気にお散歩楽しめました~♪

っで、ランチは餃子モードだったので、珉亭で。タンメンと餃子♪
美味しかったし量も多いからお腹いーーーっぱいになりましたー。っが、Cafe中毒な私は、何かにつけてCafeに行きたくなってしまうので、大盛りの定食を平らげた直後のKennyと共に、久々のCafe Use(現:筋金珈琲焙煎所)でミルク珈琲とチーズケーキを♪
旨ウマ♪
お腹いっぱい

Kennyは満腹過ぎるほど満腹なのに、通常の倍豆を使った濃厚な珈琲を飲んだものだから、もたれちゃったみたい。。。
私も夕方までお腹いっぱいだったから、夕ご飯は近所の串揚げ屋さんで軽めに済ませましたー

っと、そんな今晩のワンコごはん
0723wanco (1)

牛肉・茄子・パプリカ・空芯菜・クコの実・ブルーベリー・赤紫蘇・生姜

2匹の美味しいお顔がママの支えだよん♪

実はとある方にリーディングをお願いしようとしていて、結局今回は日程が合わずにまたの機会に…っというコトになったんだけど、せっかくだからと遠隔でプチリーディングをして下さったの♪
Nonnと繋がって、Nonnから私へのメッセージを伝えて下さって…♪ そしてNonnのコト「魂レベルが高い」って♪ でしょでしょーっ、私もそう感じてました♪Nonnの高貴で崇高な魂を♪
嬉しいな~♪ Nonnと私ってホント、通じ合ってるもんね~♪ そしてMiuとも最近グングン繋がっていくのを感じるの♪
いずれ直接お会いして、しっかりとリーディングして頂くのが楽しみだな~
またまた良いご縁に恵まれて、繋がっていくコトに感謝♪

  1. 2017/07/23(日) 20:53:55|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

駒沢公園でお散歩

今日は月に1度の横浜の東洋医学の獣医さんを受診する日
その前に駒沢公園でお散歩して来ました♪
DSC_5041.jpg

木が多いからかな!? 意外と涼しくて快適にお散歩出来たよ♪
蝉が大合唱してたから若干ビクビクしたけど、ムスメサマたちはそんなコトにも動じず、久々の土の上を満喫♪
DSC_5057.jpg

やっぱり土の上ってイイよね~。大地のエネルギーギュンギュン♪
元気に歩いて、西口のMr. Farmerでコールドプレスジュースをゲットして、ビタミンC補給♪ 紫外線に負けないようにねッ
DSC_5068.jpg

お散歩たっぷり楽しんだ後、車で横浜へ…
今回もしっかり診て頂きました。経絡検査にマッサージと鍼。いろんなアドヴァイスも頂き、処方されたのは駆お血丸
食事は今まで通りだけど、ちょっと体が水分不足になってるので、水分をしっかりとるようにしなきゃッ
Nonn、頑張りましたー♪
Miuはなぜかこの先生には強気のお顔で吠えるのよね。。。ママが信頼する先生だから、品行方正で接して頂きたいのにィ、、、

帰宅後はお疲れのNonn
ずーっとママのお膝で寝んねしてましたよ♪ 頑張ったね、可愛いNonn☆
DSC_5069.jpg

夏はあんまりお膝でお昼寝することがなくなるけど、やっぱりお膝に乗ってくれるの、ものすごーく嬉しい♪

おやつの時間にはKiに行って、晩御飯はホルモンチャンピオンでモリモリお肉食べましたー
やっぱり夏は肉肉肉!!
DSC_5071.jpg

近所の神社は夏祭り。小さいけれど、夏を感じる地域のイベント
ドラえもん音頭踊ってたー。私が子どもの頃も踊ってた同じ踊り。今も変わらず踊られてるんだな~
DSC_5074.jpg

  1. 2017/07/22(土) 21:24:18|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

ナマケモノ

昨日は都内でもゲリラ豪雨とか雹が降ったとか、荒れたお天気でした
でも特に荒れてたのは豊島区とかあっちの方みたい、、我が家は雷鳴ったり雨が降ったりしたけど、さほど荒れたお天気にはなりませんでしたー。本当に局地的に激しいコトになるのが多くなったね。。。新潟とか米どころでも被害があったみたいで心配デス。。

さて、先日近所の雑貨屋さんで見つけて一目惚れしたポーチ
可愛いナマケモノちゃん♪ 我が家のモフモフ、チランジアちゃんと
お気に入り (1)

私、最近のマイブームはフラミンゴ柄なんだけど、ずーっと前から好きなのはナマケモノ柄
特にナマケモノ柄はあんまり出回らないから、見つけたら基本即買いっ♪
自分に似ているから好きってワケでは全然ないのだけど、私は顔がナマケモノに似ていると言われマス。。特にタレ目とかいうワケでもないんだけどねー、雰囲気とか!?(ちなみにキャラは圧倒的に猫だと言われる…)
あんまり褒め言葉ではない気がするけど、っま、私はナマケモノ好きだから良いか~ァ♪

大好きなFrankieのプラナチャイラテ
ホッとするぅ~
お気に入り (2)

今日はお昼前に表参道行って、帰りにシモキタで食料品買って歩いて帰ったから、暑いし重いしで疲れちゃったァ。。

昨日久々に聴いたアンパンマンのマーチ
『なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ!』
深い…
でも、こたえられると思う
だって、こたえられないなんて、やっぱりいやだもんねェ

  1. 2017/07/19(水) 18:35:10|
  2. Diary
  3. | コメント:0

締めくくり

さあ、3連休も今日で最後
楽しむよーっ♪

ルンルン朝さんぽ♪ 蚊が出る時期はあんまり歩かない緑道にはちらほらセミの抜け殻があって、私にとって恐怖の季節の到来を認識。。。セミ大っ嫌い。。セミの季節が終わるまでは、出来る限り緑道には近寄らないようにしよう。。。
車通りの少ない住宅街を歩いて…
DSC_4986.jpg

あんまりいつもは行かないルートだから楽しいね♪
暑いけど日差しがそんなに強くなくって助かるぅ~
笑顔が眩しいわァ♪
DSC_4987.jpg

本日の朝Cafeは、三軒茶屋のマメヒコ
ワンコOKのテラス席は、夏はかなり暑くなっちゃうんだけど、今朝は快適♪ ムスメサマたちには持参したクッキーあげて、のんびり休憩デス♪
DSC_4992.jpg

私はマメピコと焼きたてスコーンを♪ 自家製のあんずジャムがクリームチーズに良く合ってとっても美味しかった♪
DSC_5004.jpg

帰りはNonnは無理せずバッグだったけど、朝たっぷりお散歩出来て、10時前には帰宅
良い1日のスタートが切れた感じ♪

しかーしっ、やっぱり日光には滅法弱い私。。。日光浴びた時の体力の消耗っぷりがハンパなく、しばしムスメサマたちとお昼寝、、、Kennyがランチにオムライス作ってくれて、どうにか復活ッ
午後は浴衣着て、Kennyとお茶しに行ってきました♪
写真 Jul 17, 4 38 07 PM

お気に入りの日本茶喫茶で冷抹茶を♪ とーっても、美味しかったし癒されたァ♪
今シーズン初浴衣着たけど、夏の間は浴衣をいっぱい着よう♪ 浴衣は浴衣で着物とはまたちょっと違うし、帯結びもいろいろあるからねー。綺麗に着れるように頑張ろう♪
浴衣も着物も、姿勢や気持ちがシャンとなるし、もっとどんどん楽しみたい♪ Kennyもすごく喜んでくれるしね~
今日着た浴衣は確か私が二十歳の時に母に買ってもらったものだけど、まだまだ全然大丈夫そう♪
あー、やっぱ和服って良いな~

お茶から戻ったらムスメサマたちと戯れて、ご飯あげて、晩御飯はKennyと焼肉。食後にCafeにも寄って、あーお腹いっぱい♪
なんだかゲンナリする暑さが続くけど、苦手な季節もそれなりに楽しみたいね♪
充実した1日で、3連休を締めくくり♪
明日からの1週間の、力になるね♪

  1. 2017/07/17(月) 20:42:46|
  2. ジモト
  3. | コメント:0

Miuの成長&FILOUへ

自分では全然欲しいと思っていないモノでも、友だちが持っているとつい「私も…」なんて思っちゃう。。。自分が良ければそれで良いのに、心の片隅では他人と比べたり他人の目が気になっちゃう。。。私もまだまだ未熟だなァ。。。
でも、他人の人生を生きるのではないっ。私は私。自分が良ければそれで良しっ。私は私の信じた道を突き進むのだーッ!!

さて、今日も朝さんぽ♪
雲が多めで昨日ほど日差しは強くない、助かるぅ~♪
DSC_4960.jpg

ムスメサマたちも朝から元気だよ♪ Nonnの咳も今朝からぐんっと良くなったよ♪ 今日はほぼ咳ナシ♪
DSC_4958.jpg

今朝もお散歩の目的地はいつものCafe
やっぱり今日もいつものワンコたちで満席♪ 朝のお散歩途中のワンコたちのオアシスだもんね、ココは
今日はタイニートイプードルのゆうかちゃんに会ったよ。私、小さい頃ゆうかちゃんそっくりのぬいぐるみを大切にしてたなーって思い出した♪ とってもカワイイゆうかちゃん、また会えると良いなー
DSC_4962.jpg

Miuも大分慣れて来たよ♪
こうして頻繁にいろんな人やいろんなワンコと会って刺激を受けるコトは、Miuにとってはとっても大切なコト。毎回ちょっとずつこういう環境にも慣れて行ってるのが分かるもんっ♪ そういう意味でも貴重な場所だね、ココ
DSC_4961.jpg

Cafeで交流した後は、帰宅して、それからKennyと私で戦場へ
近所のスーパーでね、とっても良いお肉がお安く売られる朝市に行ったんだけど、これがまあ数量限定だから、みなさんそのお肉目掛けて必死でね、お肉売り場が戦場と化すのですよ。。
私は朝市行くと大抵荒れ狂ったおじさんおばさんに吹っ飛ばされるので行かないのだけど、今日は1年振り位に参戦っ
開店前に並んで、いざっ
ドアが開くなり皆さん猛ダッシュ。。私は早めに並んだから走らなくても無事お目当てのお肉コーナーに辿り着けたんだけど、お肉選んでたらやっぱり必死なおばさんに押し出されそうになっちゃった。。。おばさん怖ッ。。。でも無事にいっぱいお肉買えたよ♪
あー、戦いに勝利した気分♪ 満足満足♪ でもやっぱり朝市は出来る限り行きたくないなー。。

さて、お家でランチした後、FILOUへ行ってきました
DSC_4975.jpg

前回なかったエラーとか感染もあったみたいだけど、、まあ想定の範囲内?? 旅行疲れとか遊び疲れとかあるし、どこかへお出掛けすれば何か貰って来ちゃう可能性はあるもんねー、仕方ないッ
酷くならないように、しっかりとTreatmentしてもらったし、お家でもケアして行きましょう♪

Miuもココでも随分とリラックスして自分を出せるようになって来ましたよ♪
先生からおやつ貰ったり、先生の号令でお座りも出来たしね♪
DSC_4978.jpg

チャップさんとも久々に触れ合えて嬉しかったァ♪ 体調良くはないみたいだけど、でも頑張っててチャップさん偉いッ!!
先生へのチャップさんの想いとか、お話聞いて感動しちゃったァ。。やっぱりさ、動物の魂ってヒトのよりもずっと高尚だと思うなー

っと、そんな今夜のワンコごはん
DSC_4979.jpg

豚肉・冬瓜・キュウリ・トマト・ひじき・生姜・ターメリック

これは私が味見しても美味しかったよ♪ Nonnの「美味しかったよ♪」もいつもより早かったし♪
いつも美味しく食べてくれてアリガトウね♪ みんな大好きッ☆

  1. 2017/07/16(日) 19:09:44|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

日射しと暑さでダウン。。

3連休初日♪
朝からギラギラ太陽ッ

元気にお散歩しました~♪
DSC_4910.jpg

いつものCafeは、いつものメンバーでいっぱい♪ さながらドッグカフェのようだよ。ワンコわらわらいたけど、Miuはお利口さん出来ました♪ 最後の最後でちょっとだけ吠えちゃったけどね、、頑張ったガンバッタ♪
私は夏の新作、スイカスクイーズを頂きました。スイカあんまり好きじゃないけど、旬のモノ摂って夏を乗り切らなきゃッ

しかし、、、このギラギラ太陽と密閉空間にいるかのような息苦しい暑さ。。。もともと日差しに弱い私は完全にやられてしまって、、、
月1の銀座でのムスメサマたちのSwedish Massageに付き合えず、家でダウンしてました。。。付き添えずにゴメンよぉ。。。
Kenny1人でムスメサマたちを銀座に連れて行ってくれて、Nonnは安定の落ち着きっぷり♪
DSC_4921.jpg

どこ触っても大丈夫で先生に褒められたって♪ さすがーァ♪

そしてMiu。最初はカラーを付けてね♪
DSC_4924.jpg

緊張で体カチコチだけど、お利口さんにモミモミされて…、先生が「大丈夫そう」ってカラーを外して更にモミモミ…♪
DSC_4935.jpg

怖がりMiuだから吠えたり噛んだりしちゃわないか心配だったけど、カラー無しでも暴れるコトも無くお利口さん出来たって☆
凄いよ~、Miu♪
ちょっとずつちょっとずつ、成長していくMiu。凄いなァ~、感動しちゃうよ♪

マッサージ頑張った2匹が帰宅したら、私とKennyはランチへ。久々のMagic Spiceへ
DSC_4948.jpg

私のお気に入り、ベジマッシュのカレーにかき揚げトッピング♪ 辛さは涅槃にしたけど、もうちょっと辛くても良かったなー
やっぱりココのスープカレーは美味しいな~

しかしッ、ランチから歩いて帰った私は、更に日差しと暑さにやられて、今度こそ本当にダウン。。。
薬なしには乗り越えられない頭痛にも襲われ、午後はずーっと寝てました。。。夏は受難の季節。。。
そしてNonnの寝顔はPeaceful☆ 見ているだけで癒されるよ♪
DSC_4946.jpg

8時頃、ようやく元気出て来た私、、、日が沈んでから元気が出る私って、やっぱりドラキュラ。。。
元気出たのでワインが飲みたい気分のKennyと近所の小さなイタリアンレストランへ
写真 Jul 16, 11 05 32 AM

お店の方との会話も楽しみながら、美味しい美味しいDinnerデス♪
特に水茄子と茗荷とプロシュートのサラダと牛ハラミが最高に美味しかったー!! 山盛り食べたーい♪

なんか今日は日中のほとんどの時間を寝て過ごしたから勿体なかったけど、朝も良かったし終わりも良かった♪ だからOK♪
明日は雲が多いって言うし、もっとバリバリ動くぞーっ

  1. 2017/07/15(土) 23:43:20|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0

お誂え☆

お散歩準備中のMiu
お洋服着るのもなされるがままデス♪ 可愛ッ
DSC_4890.jpg

さて、今日は母と表参道で待ち合わせ
まずはDOMINIQUE ANSEL BAKERYでブランチだよ♪
DSC_4892.jpg

私はパーフェクトエッグサンドウィッチを♪ グリュイエールチーズと厚焼き玉子と茶碗蒸しの中間みたいなフワとろタマゴが優しくって美味しい♪
母オーダーのキューバンサンドウィッチもすごく美味しくて、特にフレンチフライは懐かしいアメリカの味♪ 日本で食べたフレンチフライの中で1番美味しかった~♪

そして、行って参りました。表参道のお誂え江戸小紋専門店☆
着物の着付を始めて、着物の世界に1歩足を踏み入れちゃうと、やっぱり欲しくなっちゃう、自分のための自分にピッタリなお着物
そんなに着る機会があるワケじゃないから、そんなに数が必要なワケじゃない。だからこそ、惚れ込んだ1枚が欲しいッ
っで、憧れの江戸小紋をあつらえて貰いにね♪
DSC_4897.jpg

私の好きなピンク・パープル系のお色で見本を当てて顔映りを見ながら、悩みに悩んで…
お店のご主人や常連さんにもご意見を伺いながら、悩んで悩んで…
杜若色と藤袴色の中間のようなオリジナルカラーで染めていただくコトに♪ 文様は鮫小紋。それも極鮫というとても細かい文様の、最も格の高いモノにしました♪ 伊勢型紙を使って伝統工芸士である職人さんが手作業で染めてくださいます。職人さん、たった1人で染めてらっしゃるので物凄く時間が掛かるのだけど、一生モノの1枚が染め上がって仕立てあがるのが、今からとっても楽しみ♪
江戸小紋

母はもう自分では着物は着ないけれど、着物自体は好きだから、美しい着物や帯を見てテンションUP♪ 楽しそうでヨカッタ♪
やっぱり着物って美しいな~。見ているとあれもこれも欲しくなっちゃうッ
フォーマルにもカジュアルにも使える江戸小紋。仕立て上がったら今度は帯だな~♪
こんな貴重で高価なモノをプレゼントしてくれた母に大大大感謝!!!!! 本当にホントに嬉しいッ!!!!!
仕立て上がるのは半年近く先になるかもしれないから、それまでにせっせと着付けの練習を重ねて、私だけの美しい江戸小紋を、美しく着こなせるように頑張るぞッ!!!
なんか、夢のような時間でした…♪
あっ、そうそう、私今日20代に間違われました♪ 激しく嬉しいッ♪ 実年齢言ったら心底驚いてくれたの~♪ 特に女性にそう思われたってのがメチャメチャ嬉しい♪ だって女性って同性に厳しいでしょー。良い日だァ♪

キレイなお着物で目の保養が出来た私たちは、ルンルンでTea Time♪
BUBO BARCELONAにて、世界大会で"Best Chocolate Cake"を受賞した「Xabina(シャビーナ)」を頂きましたよ♪
DSC_4907.jpg

可愛すぎて、見た瞬間「カワイイ!!」って声に出ちゃう程、可愛い♪
濃厚だけど、どこか爽やかなチョコレートケーキは紅茶に良く合います♪

母と美味しいモノを食べ、女子トークを楽しみ、着物を誂えてもらい…
なんて今日はSpecialなんでしょ~♪
こんな時間を母と楽しめるの、幸せだな~♪ 母とは趣味嗜好が合ってるし、私の1番の親友☆
ホント、親孝行しなきゃダメだなっ
お母さん、本当にありがとう☆

さてさて、母とのデートから帰宅したら、ムスメサマたちの時間☆
Nonnは今日またちょっと咳が出ているんだけど、正しく対処すれば大丈夫って分かってるから以前のようには動揺しませんっ。でもやっぱりNonnの咳を聞くたびに心は結構な衝撃を受けるんだけどね。。。
でも大丈夫♪
明日はもっと良くなってるよ♪

  1. 2017/07/13(木) 21:37:48|
  2. お買いもの
  3. | コメント:0

徒歩2分Cafeと、鰻ごはん♪

余裕のある旅だったから、旅の疲れは1日寝たらすっかり取れた♪ やっぱお家のお布団サイコー!!
Kennyは今日までお休み♪ 朝は近所をお散歩しました♪
DSC_4861.jpg

軽井沢は暑かったけど、やっぱり東京の暑さとは全然違うッ!! 朝っぱらから、何て言うか、暑さが重たいっと言うか、ずっしりしたイメージ。。破壊力のある暑さだな。。。
無理は禁物だから、ご近所をしばらく歩いたら、Cafeへ退散ッ
自宅から徒歩2分にワンコOKカフェがあるって、嬉しいッ♪
ソファのお席でのんびり朝カフェを♪
DSC_4874.jpg

2匹共とってもお利口さんに寛げましたよ♪
DSC_4879.jpg

Nonnのお咳については、掛かり付けの獣医さんに聞いてみたところ、軽井沢と東京では気温も湿度も違うから咳が復活してしまったんだろうとのコトで…、安静にしてれば治まるだろうって♪ ヨカッタ~♪
先生のお見立て通り、朝の内はまだちょこっと出ていた咳が、もう全然出なくなりました♪ 凄ッ
DSC_4880.jpg

あまりに暑いので、日中はムスメサマたちにはお家で休んでもらって、私はKennyと新宿へお買い物に行ってきましたー
細々必要なモノを購入。 ホントはお家でリラックスTimeに着る夏のワンピースが欲しかったんだけど、世間は既に夏物セールが終わってる所も多い様で、、、完全に世の中の流れに取り残されてるッ。。。まだ夏本番も迎えていないと思ってたけど、おしゃれなお店は秋物っぽいモノがもう主流みたいだったー。。
でも欲しいモノ買えたし、帰りにKiに寄ってTea Timeも楽しみましたよ♪

さて、そんな本日のワンコごはん
旅の疲れも東京の暑さも吹き飛ばす、鰻のごはんだよ~ん♪
DSC_4885.jpg

鰻の白焼き・ゴーヤ・大根・さやいんげん・紫蘇・青梗菜・生姜

ムスメサマたち、犬生初の鰻☆ モリモリ食べてくれたよー♪ 浜松産の鰻の白焼き、デパ地下で見つけて買ったんだけど、さすがにお高くて若干躊躇したんだけどね、、でも買ってヨカッタ♪ ムスメサマたちの喜ぶ姿が1番の原動力だよっ☆
鰻パワーでこの夏も乗り切ろーッ!!

  1. 2017/07/12(水) 20:57:30|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

軽井沢 わんこ旅行 ③ 矢ヶ崎公園&万平ホテル

2017年7月11日

本日軽井沢旅行の最終日
今日も朝から快晴でーす♪ 梅雨だから雨も覚悟はしていたけど、やっぱり結局3日間全部晴れ♪ そんな気がしてたー♪
無事私の右目の腫れもほぼ元に戻りました~

ムスメサマたちも元気元気♪
今朝もドッグランへ
Miuのこんなキラキラしたお顔が見たかったんだー♪
DSC_4841.jpg

何度も何度も猛ダッシュして、楽しかったね~
一方Nonnは、今日も相変わらずのマイペースでしたー♪
DSC_4840.jpg

朝食時は、昨晩に引き続き結構吠えちゃうコがいて賑やかだったんだけど、ムスメサマたちは全く動じずお利口さん♪ なんてスバラシイんだーッ!!
実は昨晩の天気予報では今日は曇りの予報だったから、のんびり出発のつもりだったんだけど、今日も朝からお日様が元気だったので、朝食後はすぐにチェックアウト
矢ヶ崎公園へ
DSC07610.jpg

池の周りをぐるっとお散歩♪ ここも木陰が多くて涼しくて快適♪ 丁度蓮の花が満開だったし、景色も良いし、涼やかな風に吹かれながら、のんびりお散歩を楽しみました♪
DSC07620.jpg

Nonnは駆けっこしちゃったり♪ 木の根や石ででこぼこした地面でも上手に軽やかに駆けてたよ♪ スゴーイ♪
DSC07629.jpg

スリスリも楽しんじゃったり、緑が多い所ならではの楽しみを満喫したね♪
DSC07634_2017071116415157c.jpg

車を停めた矢ヶ崎公園の隣の町営の駐車場は、1時間無料だし、キレイなトイレもあって有り難かった~

それから旧軽井沢銀座近くへ移動して、別荘街をお散歩
軽井沢ってさ、確かに日差しは強いし夏は気温もしっかり上がるんだけど、木が多いから木陰が多くて涼しいし湿度も低めで快適だね~
"避暑地"たる所以が分かりました♪ お陰で私たちもこの3日間ギラギラの晴れだったけど、お散歩たっぷり楽しめたもんね♪

素敵な別荘街を歩いて、やって来たのは万平ホテル
DSC07660.jpg

カフェテラスでTea Timeだよ♪
こんな由緒正しい老舗ホテルのカフェテラスで、ムスメサマたちとお茶出来るなんて…、嬉しいな~♪♪♪
「椅子やテーブルにワンコが触れてはいけない」とか「お水は良いけどおやつはあげちゃダメ」とか、諸々のルールはあるんだけど、それでもココに一緒に来れてるだけで感謝
DSC07649.jpg

ジョンレノン直伝のロイヤルミルクティーと万平ホテルのロールケーキを頂きましたよ
ムスメサマたちを待たせているので、時間が掛かるフレンチトーストは断念っ。。でもやっぱり"ヒトだけ楽しい"ってのは我が家の主義には反するので、優雅なTea Timeを猛ダッシュでお楽しみッ♪ お腹に収めたら、即撤収ッ
とってもお利口さんなムスメサマたちのお陰で、来てみたかったココに来れて、食べてみたかったモノを食べられたよ。アリガトウね♪
DSC07652.jpg

大満足だったんだけど、ただNonnが久々に咳を少ししてしまったので、無理せずその後はバッグに入れて移動
楽し過ぎて無理させちゃったのかも。。。旅行中はおやつ多めにあげてたから、お腹に負担も掛かったのかもしれないな、、、
なのでその後は寄り道せずに車に戻り、横川SAでおぎのやの釜めしだけゲットして、2時過ぎには帰宅しましたー

近場だから移動の負担は少ないし、のんびりたっぷり楽しかったね~♪
最後の最後でちょっと咳が出ちゃったけど、元気に無事に帰って来れました♪
アリガトウね☆
こうして一緒にお出掛けして、いろんなコトを一緒に経験して、味わって、感じて…。その度に増々絆が深まって行く気がするね♪
ムスメサマたちとの時間は掛け替えのないタカラモノ☆
本当にアリガトウ☆

さっ、帰宅して今度はママの出番ッ。旅の疲れのケアはママがしっかり頑張りますよー。だから大丈夫♪
自宅のお布団でみんな一緒に眠るのも待ち遠しいな~
お疲れサマでしたー
アリガトウ☆

  1. 2017/07/11(火) 16:50:03|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

軽井沢 わんこ旅行 ② 暑い日のお散歩

2017年7月10日

今日も朝から晴れ。昨晩何だかんだ良く眠れなかった私、、、ヘロヘロ。。。
おまけに右目だけなぜか腫れちゃってただでさえ小さな目が通常の半分の大きさに、、、ヒリヒリするし、なんだろう??

しかし今日も暑くなる予報。ダラダラしている余裕はないのだーッ!! 猛烈に暑くなる前にお散歩しなきゃねッ
お部屋から直接出れる、御影用水沿いをお散歩♪
DSC07540.jpg

爽やかで気持ちの良い朝デス
水面がキラキラ♪
DSC07543.jpg

それからドッグランでも遊んだよ♪
DSC_4731.jpg

貸し切りだったから、なーんにも気にせず自由にね♪
Miuはボール遊びに駆けっこを満喫♪ のびのびした姿、嬉しーいっ♪
DSC_4735.jpg

Nonnはマイペースにね♪
DSC_4726.jpg

他のワンコがいるとMiuがガウガウしちゃうかもしれないから、ドッグランってなかなか行ってなかったんだけど、今日は自由に楽しめてヨカッタ♪

そして朝食後に向かったのは、軽井沢タリアセン
お日様燦々だったので、木陰でお散歩したくてね~。っで、大正解♪ 塩沢湖の周りは木陰になっていて、暑い日のお散歩にモッテコイ♪
こんなに暑い日の10時頃でも全然気持ち良く快適にお散歩出来ました♪ 来てヨカッタ~♪
DSC07551.jpg

2匹共元気いっぱいだよ♪ 昨日の疲れは全然残ってないみたい♪ スバラシイ☆
DSC07555.jpg

それからペダルボートに乗りました
Miuはモーターボートに乗ったことはあるけど、ペダルボートは初めて♪ ルンルン♪
DSC_4759.jpg

おやつ目当ての鴨に追われて時々ちょっと怖かったけど、湖の上は心地よい風が吹いてて涼しいの♪ 快適快適♪
DSC07575_20170710210000f52.jpg

あ~、気持ちヨカッタァ♪
DSC07592.jpg

お散歩もボートもとーっても快適で、暑い日でもお外でたーっぷり、楽しい時間を過ごせましたよ♪
そうそう、塩沢湖には鴨もいっぱいだけど、立派な鯉もいっぱい
立派過ぎる鯉にエサをあげてみました~♪ Miuビックリ!!
DSC_4777.jpg

たっぷりお散歩して、ランチは早めにハルニレテラスのKISURINで
レモンの冷やし担々麺、さっぱりしてて美味しかった~♪ 暑い日は辛いモノが嬉しいッ
ジェラート屋さんのピュアミルクとほうじ茶ミルクのジェラートも美味しかったよ♪
写真 Jul 10, 8 45 59 PM

その後は無理せずホテルに戻ってお昼寝
睡眠不足な身に日光浴びて、頭痛になりかけてた私も、ゆっくりお昼寝出来て復活♪
おやつには中軽井沢のケーキ屋さんでKennyが買って来てくれた小布施の苺を使ったショートケーキを♪ "地元のモノ"に弱い私デス、、
今日もプレイズタッチの講習受けて、豪華なDinnerも食べて…♪
今日はレストランほぼ満席なくらい混雑してたんだけど、結構吠えるコを5匹くらい多頭飼いしてるファミリーがいて、良くも悪くも賑やかだった、、、
あっ、今日はNonn、とーってもお利口さんデシタ☆ もちろんMiuもお利口さん☆
写真 Jul 10, 8 47 52 PM

こんなに毎日豪華なお料理をお腹いっぱい食べてたら、SIXPAD毎日やっても追いつかないわー。。まっ、帰ったらフラフープで頑張りますよっ
さすがに疲れたムスメサマたちは食後お部屋でぐっすり♪
ムスメサマたちのお陰で今日も本当に楽しい1日だったな~♪
今日もアリガトウ☆ いつもアリガトウ☆

  1. 2017/07/10(月) 22:24:50|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

軽井沢 わんこ旅行 ① 鬼押出し園&アウトレット

2017年7月9日

軽井沢旅行に来てマス♪
朝7時前に家を出て、まず向かったのは鬼押出し園
思いーっきりお散歩したくて、Miuにもこの景色見せたくって、Nonnは2回目の鬼押出し
DSC07413.jpg

10時頃着いたけど、お散歩には良いお天気♪ 東京はもうこの時間だとお散歩厳しい位暑くなっちゃうからねー、、さすが標高の高い鬼押し出し園。たっぷりお散歩しよッ♪
DSC07427.jpg

ここもね、お日様が出ると暑いんだけど、良い感じで曇ってくれてたので、助かった~♪
着いた瞬間からノリノリのMiuと、ルンルンのNonn☆
(ノリノリでルンルン過ぎて、2匹共Kennyがトイレに行ってるのを待たずにお散歩し始めちゃって、Kenny傷心っ。。私がトイレ行ってる間はキュンキュン鳴いて待っててくれたのにねーッ、、)
なんかさ、2匹共とーっても嬉しそうでね、ママもとーーーっても、嬉しいッ♪
DSC07438.jpg

大自然が作った独特な世界の中、元気にお散歩し、途中の売店で休憩
厄除け団子と浅間高原の牛乳だよ♪ ここに来たらこれは外せないのぉー♪ 牛乳はムスメサマたちも堪能したよ♪
DSC07439.jpg

休憩の後は高山植物観察ルートをぐるーっと通ってお散歩ね♪
スタスタすいすい、気持ち良いね♪
DSC07490.jpg

NonnもMiuも本当に楽しそうに、元気いっぱいに歩いてくれて、シアワセぇ~っなお散歩Timeでした
DSC07504.jpg

あー、来てヨカッタ♪
あー、なんて可愛い姉妹なんだァ!!!!! 大好きだーッ!!!!!
DSC07473_201707092005578e8.jpg

その後、近くのワンちゃん広場で遊ばせようかと思ったけど、日射しが出て来たコンクリートは既に熱々。。。デリケートなプニュプニュ肉球のムスメサマたちにこんな所を歩かせるわけには行かないので断念ッ
軽井沢の街まで下りて来て、テラスが気持ち良いカフェで早めのランチをとってから、軽井沢プリンスショッピングプラザへ
ここは広い芝生エリアがあるから大好きッ♪
DSC07518.jpg

Miuは駆けっこを楽しみ、Nonnはそよ風を楽しんで…♪
DSC07517.jpg

お店は激混みでゲンナリしちゃったけど、この広場があるから生き返るね~♪
ビビッとくる物が無くて、私は特に何も買わなかったんだけど、やっぱり来てヨカッタ
DSC07526_20170709202548eee.jpg

(ちなみに、Kennyの試着を待っていた時、Miuに近寄って来たおば様がいて、手を出そうとして来たから「この子怖がりなんで、、」って手でガードしながら制止したのに動じずにMiuを触って来たの。。。Miuも最初は耐えてたんだけど、あまりに顔を近づけて目を見て撫でてくるので吠えちゃった。。。ワンコが好きな良い方だと思うけど、制止したんだから触らないで欲しかったな、、、Miuも頑張ったのにな、、、)
DSC_4682.jpg

さて、3時半頃に本日の宿泊先にチェックイン
レジーナリゾート軽井沢御影用水
1Fのガーデンデラックスだよ
DSC07528_20170709202549bcb.jpg

広々とした室内とちょっとしたお庭が良い感じ♪
ムスメサマたちは早速探検♪
夕方のプレイズタッチのセミナーも受講したんだけど、Miuは気持ち良過ぎて寝ちゃったりして、そんな姿を見るだけで嬉泣きィ♪
写真 Jul 09, 7 53 02 PM

豪華なDinnerも堪能して、胸もお腹もはち切れそうッ♪
でもね、いつもどこにいても完璧ワンコなNonnが、今回は"食べたい"が抑えきれず一声だけ吠えちゃったの。。そういうの慣れてなくって、狼狽しちゃったよ。。。だってホント、例え他の全員のワンコが吠えたりしても、Nonnは動じずいつでもお利口さんだったからさ、そういうコトに慣れてなくて。。。まっ、年齢を重ねるってこういうコトなのかもしれないねー。でも年齢重ねてちょっと我慢が効かなくなったのだとしたら、それも愛おしいな~♪ そんなNonnも大好きッ☆

Dinner終わってお部屋に戻っても、疲れ知らずなムスメサマたちは元気いっぱいッ♪ タフだね~
でも、何はともあれ元気が1番だよねッ♪
今日もアリガトウ☆

  1. 2017/07/09(日) 20:59:42|
  2. 山梨・長野旅行
  3. | コメント:0

駒沢公園散歩

今朝は駒沢公園へ行ってきました♪
DSC07386.jpg

超久々♪ 2匹共笑顔だよ♪
やっぱりこの時期、木が多い所は大事デス。木陰は涼しくてお散歩にもってこい♪
ただね、、今日は朝からムンムン暑い、、、なんだか空気まで湿気で重たい感じでクラクラしちゃう。。。
DSC07400.jpg

40分くらい歩いただけで、どっぷり疲れましたー。。
今日は無理せずっ、だね
DSC07402.jpg

日光にやられたのは、ムスメサマたちよりも私だったようで、早々に頭痛発生。。。しかし頭痛に耐え、Kennyのリクエストに応じてドライブに行って参りました、、
二子玉川のガーデニング屋さんでチランジアちゃんを購入♪ 我が家のダイニングがモフモフで可愛くなりました~
枯らさない様に頑張るねッ
(その後ペットショップに寄ったら生体販売されてるワンニャン見て切なくなり、生体販売されて檻に閉じ込められてるウサギさん見て心苦しくなってしまった。。。そんで気分どんより。。。)
それからちょっと遠出してリリエンベルグでケーキもゲット♪ そろそろ桃の時期だと思ってたんだよね~。リリエンベルグの桃のケーキ大好き♪ もう7年以上食べてなかったけど、やっぱり美味しかったァ♪
写真 Jul 08, 6 58 17 PM

頭痛も酷くなって来たのでランチ後は寄り道せずに帰宅して、薬飲んで、みんなでお昼寝して、夕方にようやく復活ッ。あー、夏本番を迎えるのが怖いッ。。。

ささっ、明日はもうちょっと遠くへお出掛け予定
楽しみ楽しみィ♪

  1. 2017/07/08(土) 19:51:28|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

Miuが苦手なモノ

蒸し暑くてダルくてなんとなーく疲れが取れないこの所。。
お散歩の時のNonnの足取りもちょっと重たい、、、でも運動大切だから、なんとか説得して歩いてもらってマス

昨日気づいたら左手の甲が2か所赤くなってて、、、何かの虫に刺されてしまった模様。。。
写真 Jul 05, 9 59 03 AM

今日になって痒くなって来た。。。蚊じゃないっぽいんだけど、、、謎の虫、怖ッ!!

そして今日は久々に着付けの練習を
今までで1番早く、綺麗に着れた気がする…♪ 衣紋もしっかり抜けたしね、苦手な襟元もそれなりに出来たし♪
写真 Jul 05, 9 44 54 AM

しかし、、、汗だく。。。着るだけで汗だく。。。何て言うか、袂も邪魔だし、本当に面倒くさい服だなー、着物って。。お金も掛かるし、心折れそうになるよ、、、
海外生活を経験して、「日本人として日本の文化をもっと大切にしたい」って思わなかったら、とっくに挫折してたな。。
まっ、頑張る!! 周りの期待も背負いつつ…

さてさて、仲良く眠るムスメサマたち☆
愛おしくって、たまらないッ☆
0704wanco.jpg

Miuはね、中高年男性が苦手なの。。それも特に、ホームレスちっくに汚い系の中高年男性は1番嫌いで、ほぼ100%の確率で会うと吠えます。。。気持ちは分かるけど、そっとしておいてあげましょうね
Miuは我が家に来てもうすぐ1年5か月。 無事、Tiffany越えました。 Tiffanyは我が家に来て1年4か月で天使になってしまったから、いくら元気印とは言え、いつ何があるか分からない怖さがあったんだけど、、、とりあえずのTiffany越え、嬉しい♪

Miuの預かりママさんだった方の元から、先日可愛いダックスのりこちゃんが天使になりました。。。
りこちゃんが預かりママさんの元に来て、約1年4か月だったそうデス、、、Tiffanyと一緒。。
5月の健康診断では問題が無くて、6月に腫瘍が見つかって…。。それもTiffanyみたい。Tiffanyも異変に気付いて病院行って、腫瘍が見つかって1ヶ月で旅立ってしまったから。。。
りこちゃんのコト、Tiffanyと重なっちゃって悲しくて悲しくて、会ったコトなかったけど凄く悲しくて
"預かり"とは言っても、本当の家族と同じく愛情を注がれて来た預かりママさんご夫婦の想いを想像するといたたまれず。。。
りこちゃんの分も、そして預かりママさんへの恩返しのためにも、Miuは絶対にシアワセにするんだって心に誓ったのでした

  1. 2017/07/05(水) 16:31:02|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

いろいろ良い日♪

あー蒸し暑い。。苦手な季節デス。。。
だけど今朝もはりきってお散歩お散歩ッ♪
30分ほどゆったり歩いていつものCafeへ
しばらく寛いでたらマルちゃんが来たー♪ MiuはMiuなりにちょっぴりずつだけど慣れて来たみたい!? ホラ、マルちゃんがこんなに近くにいるのに大丈夫♪
DSC_4660.jpg

この後いつものメンバー大集合だったんだけど、もちろんちょこっと吠えちゃったんだけど、その後は落ち着いて、他のコがわらわら居ても、どうにか大丈夫だったァ♪
凄いスゴイッ♪♪♪

その後も30分程歩いて一旦家に戻り、自転車に乗ってFILOUへ
Bioresonance Treatmentを受けました
なんかね、Nonnはイイ感じになって来たって♪ エラーも浅くなって、エラーが出ている所も今症状が出ている所だけだって♪
毎回良い方向に階段を登れているようで、嬉しいな~♪
もうひと踏ん張りッ!! ガンバロー!!
DSC_4662.jpg

今日もう1つ嬉しかったのが、先生にMiuのお顔について「優しいお顔」って言って貰えたコト♪ 私はずーっと前からMiuはとっても優しいコだって知ってたけど、でも他の人から「優しいお顔」って言って貰えたことは無かったので、そう言ってもらえてとっても嬉しかったの♪ きっとどんどんMiuのお顔はMiu自身を表して、変化していくんだろうな~♪ 可愛いコ☆

っで、また一旦家に戻り、ランチをとって、またまたお散歩♪
蒸し暑かったから無理させたくないと思ったんだけど、Nonnは「歩くぅ~」って♪ 凄いねー、Nonn☆
DSC_4667.jpg

今日は2匹のトリミングDay
きれいキレイでさっぱりしておいで~

その間私はKennyとCafeへ。私さ、Cafe中毒って言うか、もう暇さえあればCafeに行きたくて仕方なくなっちゃうのォ
今日はティーエスプレッソメニューが充実したCafeで、まったり♪
その後南の島にでも行きたくなるようなワンピース買ったりして過ごし、Nonnをお迎え♪ それはそれは美しいNonnとご対面♪
DSC_0011.jpg

Miuも自慢の美髪が更に輝いてるぅ~♪
DSC_0026.jpg

いつもお世話になっているトリマーさんにも、Nonnの皮膚の状態は良いって褒められたよ♪ 嬉しーッ

で、そんな今夜のワンコごはんは、食材少なめのシンプルごはん
DSC_4671.jpg

鶏肉・茄子・空芯菜・赤紫蘇・ブルーベリー・生姜・玄米白米

ちなみにヒトのごはんは自家製甘糀と味噌に漬け込んだ豚バラを野菜と一緒にオーブンでグリル。美味し過ぎたー♪

  1. 2017/07/02(日) 21:55:18|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

7月スタート

7月が遂にスタート♪
今年も後半戦。グングン行くよ~ッ
っと思ったけど、昨日ひさーしぶりに痰が絡んだ乾いた咳を1度したNonn。今日は深夜(or早朝)に2度、少しずつ吐いてしまってお腹もキュルキュル。。。その後腹巻したら、お腹のキュルキュルも治まって、朝ごはんも普通に完食しました♪ 腹巻、バカには出来ませんッ♪

さて、朝は雨が降っていたので、エネルギー有り余りのMiuとはKennyが何度も何度も遊んだよ♪
DSC_4641.jpg

私はというと、何と言うか、昨晩不本意なイヤな事実を知ってしまい、今日の空のようにどんより気分。。。いろんな人がいろんなコトを言うよねー。そんな風に思ってるなら、私ももういいやーって感じ。心が疲れるよ。。。
なかなか立ち直れなくて、日中はダラダラぐーたら静かに家で過ごしました。。

夕方は雨も止んで随分涼しくなったから、みんなでお散歩へ♪
2日振りだね、ルンルン~♪
DSC_4646.jpg

雨上がりだし、蚊が凄くて気が抜けなかったけど、元気いっぱい楽しそうに歩くNonnとMiuを見ていると、なんともシアワセ☆
お散歩出来て本当にヨカッタ♪
DSC_4648.jpg

そんな本日のワンコごはん
DSC_4643.jpg

カツオ・枝豆・ズッキーニ・きゅうり・赤パプリカ・人参・人参の葉っぱ・生姜・ごま油
カラフル野菜と鰹のごはんだよー♪

夜ごはん、私とKennyはお気に入りの韓国料理店で大好きなチーズタッカルビを食べたんだけど、、、なんと全然辛くなくなっててショック!! 前回はしっかりと辛くて美味しかったのに、、私的には赤ちゃんでも食べれるんじゃないかって位辛くなくて、、、(Kennyは辛いって言ってたけどっ)ガッカリでした。。。こんな日本人向けの辛さにされちゃうとねー、、悲しい。。。これじゃ食べる意味が無いッ
もし今度食べる時があったら、本場の辛さでお願いしよう。。

  1. 2017/07/01(土) 22:49:05|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0