Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

入れ替わり

昨日の朝さんぽ
ババが来るー (2)

出張に出掛ける前のKennyと一緒♪ 涼しくてスイスイ歩けたね♪

一方今朝は朝っぱらから蒸し暑くて、ちょっと歩いただけでも汗かいちゃった。。。
今朝は2:44にNonnのおトイレで一旦起きて、次に起きたのは5:16。 Nonnは2:44のトイレの時、ちょっとウンウンが柔らかくて心配したけど、その後は特に緩いこともなく一安心♪ しかし眠い。。。

さて、今日は開店前に並んでNikonのサービスセンターにカメラの修理を依頼しに行ったんだけど、同じように並んでいた立派なカメラをお持ちのおじさんに話しかけられて、帰りも途中まで一緒に。 私は結構知らない人に話しかけられる。 どうやら話しかけやすそうな顔をしているらしい…
っで、その後は母と恒例の高野フルーツパーラーへ
岡山の桃のパフェ食べて、お買い物して、それからパエリアの世界大会で優勝経験のあるというMIGUEL JUANIでパエリアランチを♪ 豚のグリルも美味しかったけど、やっぱりパエリア美味しーい♪
ババが来るー (1)

そして、Kennyと入れ替わって母が我が家にしばらくSTAY♪
帰りの電車の中で高校時代の友人にバッタリ!!
彼女は高校の生徒会仲間で、彼女は会長で私は副会長だった。 だけど実はそんなに仲は良くない。。もともとタイプが全然違うし、私が彼女の第一志望の大学・学部に入学したことを逆恨みしていると人伝に聞いて、それ以来何となく疎遠になっていたの、、、
でももう時効だよねェ…!? お家も比較的近いし、実家も近いし、いつかまたゆっくりみんなで会えたら良いね…♪

っで、Miuのお出迎え
相変わらずのギャン吠えだったけど、落ち着きを取り戻すのが早くて、やっぱりちょーっとずつ母に馴れては来ているみたい
動かなければ、隣にゴロンする程馴れてるんだけどねー♪
ババが来るー (3)

今回の滞在で、どれだけ馴れてくれるか…
ガンバレMiu
ガンバレ私

  1. 2017/08/29(火) 22:08:52|
  2. Diary
  3. | コメント:0

Happy 14th Birthday!!

Nonn、お誕生日おめでとう!!!!!
2017年8月27日、Nonnは無事に14歳になりました~☆
去年の8月末からずっと咳に苦しめられて、気管支炎肺炎になったり、、悩んだり落ち込んだりもしながらも試行錯誤し、何よりもNonnが頑張ってくれて、ほぼ咳が出ない状態でお誕生日を迎えることが出来ました♪
一時期はこの日を迎えることが出来るのか、不安がよぎる時もあったからね、、感慨無量デス♪
Nonn、アリガトウね☆

さてさて、おめでたい日の最初はいつものCafeへのお散歩♪
いつものメンバーもお揃いでしたよ♪
DSC08186_201708272035211de.jpg

Nonnのお誕生日を皆さんにもお祝いして頂き、あー嬉しッ♪
Miuも随分慣れて来て、ハイパーなモモちゃんが来た時以外、全然吠えずにいられたし、皆さんからおやつ貰ったりモモちゃんパパには自ら行ってご挨拶出来たりしました~♪
「慣れたねー、以前と全然違う」って皆さんに褒められたよ♪ 凄いMiu☆
DSC08180.jpg

帰りもお散歩しながら歩いて、お昼は私とKennyだけで"ものこと祭り"へ
いつもは静かな住宅街が年に1度、1日だけ賑わうお祭り。 ジモトのお店はもちろん、こだわりのお店が出店していて楽しいよ
私はマメトラ菓子店のプリンオンザショートケーキを堪能し、Kennyは錫製のお猪口ゲット♪ 錫は熱伝導率がとっても良いんだってさ~♪ オーダーメイドも出来るみたいだから、お菓子皿オーダーして作ってもらおうかと考え中♪
写真 Aug 27, 4 35 41 PM

んで、午後、ムスメサマたちはトリミングへ。スッキリ綺麗にして頂きましょ~♪
その間私はせっせとお誕生Dinner作りっ
帰って来たムスメサマたちは、いつにも増してBeautiful☆
バブルスBD

Nonnはトリミングサロンでもお誕生祝の記念写真を撮って頂きました♪ 美しいわよん♪
Miuも笑顔で可愛いねェ♪
DSC_0026_2017082720551634b.jpg

そして、お待ちかねのDinner Time♪
DSC08205.jpg

本日のDinner、メニューは…
・あの"小川藤"の鰻の白焼きの野菜シチュー(鰻の白焼き・冬瓜・茄子・トマト・クコの実・生姜)
・カボチャとすごい納豆の和え物
・白鳳桃の寒天ゼリー
ものこと祭りで描いて頂いたNonn&Miuの絵と一緒に♪ こんな上手に30分ほどで描いて下さって、感激♪
DSC08213.jpg

もう大興奮しちゃって写真どころじゃなかったんだけど、サクサクッと撮影して、さあ召し上がれ~ェ♪
DSC08233.jpg

夢中で食べて、Miuなんてミラクルな早食いで、Nonnもノンストップで食べてくれましたよ
そして食後はNonnの「美味しかったよ」☆ いつもより大分長~く、「美味しかったよ」してくれて、あー本当に無事にお誕生日を迎えることが出来てシアワセだなァ…ってしみじみ
DSC08250.jpg

ただただ傍にいれるだけで、それだけでこんなにもシアワセ
そっと寄り添ってくれるトコ
優しいペロ
柔らかな手触り
ほっぺの匂い
ぽったりしたお手々
可愛すぎて、見るととろけてしまいそうになる笑顔
Nonnのみんなが大好き☆
DSC08270.jpg

優しくて賢くてお茶目でおっとりさんでしっかり者で、ママを世界で1番理解してて、ママを想ってくれるNonn
いつも本当にアリガトウね☆ 14歳をお祝いさせてくれてアリガトウ☆
まだまだずーーーーーっと、一緒にいようね♪
アリガトウ☆
14歳、本当にホントにおめでとう!!

  1. 2017/08/27(日) 21:22:59|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:6

Birthdayプレ祝い☆横浜シンボルタワー散歩♪

ルルルル~♪
ララララ~♪
明日はNonnの14歳のお誕生日なのさ♪
この1年はホントいろいろあったから、この日が無事に迎えられそうで、ママはとーっても嬉しいのさ~♪

今日はちょっと早起きして、ブーンとドライブ
横浜港シンボルタワーへ行ってきました♪
DSC08051.jpg

港湾のコンテナとか工場とかばっかり&大型トラックだらけの無機質な一帯を抜けて、突如現れるシンボルタワー
穴場とは聞いていたけどホントに穴場♪
広ーい芝生は誰もいなくて、MiuはのびのびとKennyと駆けっこを楽しみましたよ♪
DSC08072.jpg

今日は日が出たり曇ったりなお天気。日射しが出ると暑かったし湿度も高かったけど、さすがに海風が心地良くて、お散歩には持って来いの場所♪
DSC08087.jpg

シンボルタワーの丘には登らなかったけど、ぐるりと楽しくお散歩出来ました~♪
DSC08107.jpg

芝生とね、所々に木があってそれがまた南国チックで良かったんだけど、この時期自然がある所にありがちな"蝉"があんまりいないのが、またポイント高し♪
DSC08082.jpg

やっぱり初めての所は2匹共とりわけ嬉しそう♪
2匹の楽しそうな様子が見れて、ホントに来てヨカッタ♪
DSC08116.jpg

お散歩満喫した後は、月に1度受診している横浜の東洋医学の先生を受診
両肩に痛みがあるみたいで、念入りな指圧と肩回しをしなきゃだけど、Nonnの状態は上昇傾向にあるっぽい♪
今回は漢方の処方もなしで、鍼も2本だけ
食事はこれまで同様のものを引き続き♪
イイね、イイねェ~♪

そして、お誕生日のプレ祝いとして、ランチはみんな一緒に焼肉だよ~ん♪
牛たん うしすけ モザイクモール港北店へ行ってきました♪
DSC08130.jpg

やっぱりワンコと一緒に店内で焼肉を楽しめるって、嬉しいな~♪
ムスメサマたちには、牛たんとレバーを進呈♪
DSC08135.jpg

しっかり焼いてねー♪ NonnもMiuもとってもお利口さんに待てました♪
獣医さんには食べる量を元に戻すよう(つまりちょっと減らすよう)に言われてるけど、たまにはね、イイよね~♪
特別だもんっ♪
美味しくペロリと頂きました~♪
DSC08158.jpg

ちなみに私は焼きしゃぶランチを。これも美味しかったよ♪

帰宅後は、NonnをKennyが越谷の動物病院へ連れて行きました。一応前回先生から「1週間後に見せに来てね」って言われてたので。でも「全く問題ナシ。お薬もいらない」って言われたって♪ 良しヨシ♪
その間私はMiuとお留守番で、買い物行ったり、明日のNonnのBirthday Dinnerの仕込みをしたりして過ごしましたー

Nonnはね、最近目が随分と見えにくくなって来て、時々どこかにぶつかったりするようになりました、、、光の加減とか角度とかで見えない時があるんだよね。。
でもね、全然悲しくないよ♪
昔はね、そりゃ、目は凄く大切だし、見えなくなったら悲しいし嫌だって思ってたんだけど…、今はそれならそれで別にイイ、Nonnが受け入れているんだから私もそれを受け入れて、共に歩んで行きたいって思うのデス♪
大丈夫!! 私がNonnの盲導人になるからッ♪ 私がNonnの目になるよ♪
心の目があるから、Nonnには私の顔がハッキリ見えてるし、私の笑顔もハッキリ見えてるもんね♪
それに…、不思議なコトに、目が見えにくくなったNonnは今まで以上に可愛く愛しい存在☆ 可愛くて可愛くってたまらないッ♪
今の視力はキープできるように全力でケアするけど、例え万が一見えなくなっても大丈夫♪
ママがいつでもそばにいるし、ママのそばにはいつもNonnがいてくれるもんね♪
そしてNonnが大好きで何だかんだNonnを気にかけてくれる、妹もいるもんね♪

あー嬉しい♪ 明日はNonnのお誕生日☆

  1. 2017/08/26(土) 20:27:01|
  2. 関東地方
  3. | コメント:0

夏休み最終日はジモト満喫♪

明日から夏の陽気が戻るって言うので、この所の雨続きで苔っぽく緑色になってしまった地下のサンクンコートの掃除をしました
洗剤掛けて、ブラシでゴシゴシ、、、一仕事ッ
15分~20分程の作業だったと思うけど、嗅覚の鋭い蚊に2か所も刺されちゃった。。。今年は蚊にあんまり刺されないなと思ってたけど、お盆辺りからスパート掛けて刺されちゃってマス。。。もっと蚊が発生しないよう対策してもらいたいっ。。。

さて、Kennyの夏休み最終日だった昨日の日曜日
楽しい時間だけの1日にしたかったけど、、朝っぱらから久々にKennyと喧嘩しました。。。元々私たちは全く違うタイプの人間だからね、、お互いの歩み寄りが必要なのデスっ

ムスメサマたちも心配したよねー、、、ゴメンネッ
さつま芋のおもちゃで遊ぼー♪
DSC07946.jpg

Nonnはもちろん、Miuも不穏な空気を察知すると、すぐにママの所へ来てペロリンしてくれるよ♪
優しいムスメサマたち☆
ムスメサマたちのためにも、喧嘩はいけませんね~ッ
DSC07955_20170821120703ac2.jpg

さて、仲良しに戻ってからお散歩Time♪
夏休み最終日だし、どこへ行こうかと悩んだけど、やっぱりご近所、いつものCafeへ
DSC07989.jpg

今日は店長のユウスケさんの異動前最終日だったから、お会いしてご挨拶出来てヨカッタ♪ 異動先のお店にも、いつか遊びに行こう♪
マタキチくんとマメちゃんにも会えたよ♪ 4ヶ月になったマメちゃんは、既にムスメサマたちよりも重たくなってたけど、フレンチブルドッグ独特の愛らしさ満開♪ マタキチくんも、旅行中のイタリア人のお姉さんに可愛がられて嬉しそうだったー♪
そして今日は豊洲からはるばるいらっしゃったというレオくんともお会い出来ましたー
ムスメサマたちのお陰で、ジモトの知り合いの輪はどんどん広がり、その輪はジモトだけに留まらず…♪ そういうの、嬉しいね♪
写真 Aug 21, 11 07 56 AM

その後、ランチに行ったのは、ムスメサマたちが大好きなShimokita Farm
ここは人間用のお料理もとってもヘルシーで美味しいから、私もKennyも大好きなお店
本日は鶏むね肉のベーグルを進呈
DSC08001.jpg

やっぱり美味しいね~♪
ムスメサマたちの喜びは私の喜び☆ 私たちのHappyはムスメサマたちのHappy☆
DSC08012.jpg

帰り道も元気にお散歩出来ましたよ~♪ ステキ☆

そんな結局シアワセな1日の締めくくりは、Kennyと2人で大好きな沖縄料理のお店、炭火ダイニングゆんたくへ♪
写真 Aug 20, 10 26 15 PM

もう何を食べても美味しいこのお店は若いお兄さんがやっているんだけど、本当に何を食べても美味しい♪
もろこしの天婦羅とかソーミンチャンプルーとかソフトシェルクラブの唐揚げとか海ブドウのサラダとか…、食後のサービスのブルーシールの黒糖アイスまで、全てが美味しかった~♪

帰り道、神宮外苑の花火大会を"音"で楽しめました
我が家からは花火は見えないけど、明るい空と音で花火大会を感じられるよ♪
花火って儚くて、夏の終わりを感じさせるよね、、、ちょっぴり切ない気分になるな…

ちーなーみーにっ、本日のおめざは仙太郎の竹筒水ようかん
私的にはちょっと甘さ強めの水ようかんだけど、おめざにはピッタリだし口どけも良くて美味しかったァ♪
DSC07963.jpg

そんな本日のワンコごはん
DSC_5532.jpg

鶏ささみ・カボチャ・ピーマン・空芯菜・マッシュルーム・生姜・卵

カボチャの甘みで美味しいでしょ~♪ 今日のはいつもよりお肉多め。お肉を食べて、筋肉モリモリ♪

さて、そろそろツクツクボウシも鳴き始め、気づくと8月も終盤
こうして知らぬうちに、秋になって行くんだろうなー

  1. 2017/08/21(月) 18:12:15|
  2. ジモト
  3. | コメント:2

原宿Brunch & Swedish Massage

はぁ、、今日も蒸し暑かったぁ。。。
夕方は激しい雷雨があったけど、ムスメサマたちはカミナリとか花火とかに全然動じないの♪ 凄いコたちだァ~♪

さて、今朝もご近所散歩。でも暑かったからか最短距離のお散歩
暑いと有り難いのは店内ワンコOKのお店
ってなワケで、店内ワンコOKの大好きなお店、原宿のThe Great Burgerへ行ってきましたよ♪
写真 Aug 19, 7 45 52 PM

私、朝ごはんが食べられるお店が好き。ここはワンコフレンドリーなだけじゃなく、アメリカンなお料理が朝から楽しめる、とっても美味しいお店♪
よくある"アメリカンを装ってるけど、全然アメリカンなお味じゃないお店"ではなく、雰囲気もお味もしっかりアメリカンで美味しいよ~♪
大好きなTwo Eggs Any Styleで、スクランブルエッグにスモークドベーコンを追加で♪
朝からとーーーっても、美味しかったァ♪

Nonnはママの隣でお利口さん♪
DSC07853.jpg

Miuもとってもお利口出来ましたよ♪ 店員のお姉さんにナデナデされても大丈夫だったしね♪ 偉いなァ~♪
DSC07881.jpg

都内でもこっちエリアの都内は特にワンコフレンドリーな場所やお店が多くて助かるぅ♪ 今のこの生活スタイルでこのエリアに住んじゃうと、もう他の場所には住めないよねー

食後にはお隣でこれまた本場のお味のドーナツを♪ 旨ウマ♪
DSC07898.jpg

それからちょこっとだけ代々木公園散歩。とにかく蒸し暑かったからね、無理なくッ
Miuはひとっ走りしてからお気に入りのニオイスポットを見つけてスリスリ、、、
DSC07914.jpg

ちょっとだけど走れたしスリスリできたし、ご満悦笑顔頂きましたー♪
DSC07924.jpg

Nonnは暑い中マイペースに土の上をお散歩したよ♪
DSC07922.jpg

そして、地下鉄で東銀座へ
Swedish Massageを受けて来ました♪
Nonnは相変わらずされるがままに先生に身を任せて、本当にホントにお利口さん☆ 「調子は良さそう」って言われたよ♪
DSC07933_201708192010175f8.jpg

次はMiuの番。最初カラーを付けてたんだけど、途中でカラーを外してマッサージ。私はMiuがカラー無しでマッサージ受けるのを見るのが初めてで、どこを触られても抵抗することなくお利口にマッサージを受けるMiuの姿、誇らしかったァ~☆
怖がりさんで、場合によっちゃ怖くて吠えたりお口が出ちゃったりもするコなのに、こうして頑張ってて、本当に感動しちゃう♪
DSC07941.jpg

2匹共偉かったね♪ ママの自慢の我がコだよ☆

帰宅したらダラーン、っとみんなでお昼寝
お疲れサマでしたー

明日はいよいよKennyの夏休み最終日、明後日からの元気の源になるような、そんな1日にしたいな♪

  1. 2017/08/19(土) 20:45:28|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0

元気にご近所お散歩♪

Nonn、本当にズンズン良くなっています♪
ただ、ムスメサマたちが私のお布団を完全に占領しちゃったので、昨晩私は今にも床に落ちそうな端っこで寝なきゃならず、おまけに深夜にNonnがおトイレしたりして、ものすごーく、眠たいヘロヘロな朝を迎えました。。

Kennyの夏休み中最後の平日だったから、どこか公園とかお出掛けしようかとも思ったんだけど、また油断してNonnの体調が悪くなったら大変なんで、今日はご近所散歩

曇りだけどなんとも蒸れムレ、強烈な蒸し暑さの中、元気にお散歩するNonn☆
0818wanco (2)

嬉しいな~♪

Miuもね、先を歩いてはNonnを振り返り待っていてくれて、ホントに優しいのデス♪
久々にいつもCafeへ
0818wanco (3)

皆さんお揃いでした~♪
店長のユウスケさんがあと2日で異動になっちゃうけど、今日お顔を見れてヨカッタ♪
ワンコわらわらいたけど、Miuは2,3回吠えただけであとはお利口さん出来ましたよ♪ ちょっとずつだけど確実に進歩するMiuが頼もしいな♪
0818wanco (1)

帰り道も元気に歩けましたよ♪ 凄いスゴイ!!

曇り空とは言え、日中はワンコには暑すぎるから、お昼はKennyと2人でお出掛け
原宿で九州じゃんがらラーメン食べて来ましたー。定期的にラーメン食べておかないとね、Kennyがね、、、
でもここのラーメンは私的ベスト3に入るお気に入り♪ 大学生の頃から好きだけど、今もやっぱり好き

原宿から渋谷まで歩いて、カフェで一服しようとシモキタで降りたんだけど、お目当てのカフェが満席で結局カフェに寄らずに帰宅
蒸し暑くて汗でテカテカで、お風呂上がりのような火照った顔して頑張って歩きましたよーっ
カフェには寄らなかったけど、渋谷でおやつ買ってたから、お家でTea Time♪
ブロ友のあにももさんが良くブログに上げている仙太郎ってお店の和菓子が美味しそうでね~♪ 渋谷にも支店があるので寄ってみたの♪
黒豆大福と本わらびを頂きました~♪
黒豆大福

本わらびはプルリンなわらび餅に上品なこしあんが包まれていて、雅なお味♪ 黒豆大福はふっくらお豆の塩加減が丁度良く、とっても美味しかったーァ♪ 東京の有名な豆大福も何店か回って食べてみたけど、豆大福はやはり京都がピカイチだと思うな~
また食べよッ♪

  1. 2017/08/18(金) 19:15:37|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:2

ウタガイハレタ♪

実家にいた6日間で、1kg太ってしまった私。。。実家に行く前には1日200gずつ痩せていたのにぃ、、、むむむっ

さて、Nonnは昨晩も今朝も無事におトイレしましたよ~♪ ヤッタネ!!
朝ごはんも完食したし、おやつもおねだり♪
お散歩だってスーイスイ♪
DSC_5510.jpg

自宅に戻ってからみるみる元気が復活しているのを感じるもん♪ カユカユで血が滲んでた所も治まってるし♪

今朝も動物病院を受診したけど、今日のNonnを見て、院長先生も「多発性関節炎では無い」と判断して下さいました~
疑い晴れて、ヨカッタヨカッタ♪
ただね、多発性関節炎やリウマチなどの関節系疾患の因子は持っているだろうとの見立てだから、今後も注意深く見守って行かないとっ
多発性関節炎やリウマチの場合、症状の1つに咳や熱があるんだって。で、多発性関節炎の場合は40℃以上の熱が長引くそうなので、体温の変化には要注意だな
咳はまだ結構出るので、吸入して、お薬貰いました
症状の対策して体への負担を減らした上で、原因を除く努力を続けて行こうと思いますっ
苦しかったけど、頑張ったねNonn☆ 本当にアリガトウ☆
DSC_5516.jpg

MiuもNonnのコト心配だったもんねー、本当にヨカッタ♪
DSC_5515.jpg

帰宅して、肉体的にも精神的にもどっと疲れが出た私は、NonnとMiuと一緒にお昼寝
おやつの時間までひたすら眠りましたァ

そんな今晩のワンコごはん
DSC_5525.jpg

豚ヒレ肉・ゴーヤ・茄子・赤紫蘇・生姜・すごい納豆S-903

親戚がお庭で作った新鮮なゴーヤと茄子をたっぷりと♪ そして強力な納豆菌パワーの助けを借りたくて、すごい納豆S-903をトッピング♪ サプリや臨界水も入れて、ハイ召し上がれ~ェ

もりもり食べて、「もっと食べたいのぉ~」って言ってくるNonn☆ 良いコだねェ♪
DSC_5530.jpg

ごはんしっかり食べて、ちーもうんもして、元気に吠えて、お尻尾振って、ペロペロしてくれて、お膝に乗って、抱っこして、ペッタリくっついて寝て…
そんな日常がとてつもなく貴重で有り難くてシアワセだってコト、今回のコトで痛感致しました
私にはまだまだNonnが必要。Nonnと一緒にこれからもずーっと一緒にいたいもんッ
これからも共に歩んで行こうね♪
ママも頑張るっ
咳と完全にオサラバ出来る日も近いよ、絶対!!

さて、そんな今日は美味しいモノも♪
白鬚シュークリーム工房のトトロのシュークリームに、川越の蔵里で買ったふじや製菓の芋羊羹に、さつまいもオレ大福
この芋羊羹、メッチャメチャ美味しかったー!! あの有名店より美味しいってのが、私とKennyの共通の感想
川越のさつま芋お菓子、名物だけあってさすがにレベルが高いデス♪
今日の旨いモノ

そしてね、同じく蔵里で売っていた、埼玉県富士見市産のキクラゲ
国産のキクラゲってただでさえ貴重だけど、生のキクラゲですよ~♪ 私の手の平サイズの大きなプリップリのキクラゲを晩御飯の炒め物に入れて頂きました~
また帰省した時買おう♪

  1. 2017/08/17(木) 20:25:30|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

更に悪化。。でもきっと大丈夫☆

無事に朝を迎えました♪
Nonn、呼吸はまだちょっと早いけど、朝ごはんもしっかり食べたし、吠えたり、Miuをご指導する元気も復活しました♪
DSC_5500.jpg

なので安心して、両親と一緒に、Kennyの大好きな広島焼のお店メープルでミニ広島焼と海鮮丼のランチを頂きました♪
美味し~ッ♪♪♪
DSC_5502.jpg

今日は実家最終日だからね、最後にメープル行けてヨカッタね♪

だけど、、、悪夢再び。。。
ランチ後帰宅したら、Nonnが震えてる。。。苦しそうで呼吸も早く身体も熱いしゼーゼー。。。フローリングの上だと後足の踏ん張りが利かないみたいでちょっとふらついてるし。。。
何で?何で? 何でこんなコトになっちゃうの??
暫くしたら震えは落ち着いたんだけど、これ以上放置して何かあったらいけないから、休診日だけど診て頂けるという越谷の西洋医学の掛かり付け獣医さんの所に電話して、一旦我が家に帰宅することにしました
こんな状態で車に乗せるのも申し訳ないけど、、これ以上実家にいて何かあったらいけないもんね

何処にも寄り道しないで、一路東京の自宅へ
荷物を降ろして一服したら、再び車に乗って今度は越谷へ

体温は39.6℃。微熱だって
気管支炎が悪化していて、症状を説明したら、免疫の病気である多発性関節炎の疑いありとのコトでした
注射を打って、吸入を15分ほどして、今日は終了。明日も受診することになりました
食欲があるかとオシッコ出るかを見ておいて下さいと言われたよ
例え仰々しい病名が付いたとしても、うまく付き合って行けるモノであれば問題ナシ。Nonnが痛かったり苦しかったりしなければ取りあえずは良いの
私たちの前に受診したワンちゃんは、急性腎不全になってしまって手の施しようが無かったって。。。
体調ってホント、ある日突然変化するんだな、、、怖いな。。。

帰宅後、いつもより遅い晩御飯
Nonnはね、食欲ありましたよー♪♪♪
キッチンまで見に来るくらい元気もあって、咳が出るからスピードはゆっくりだけどごはん完食♪ 食後におやつも食べたし、私たちの晩御飯時は「何食べてるのぉ?」って見に来たし、ヨーグルトも食べたよ♪
DSC_5506.jpg

ヨカッタ♪
ただ、オシッコは12:30頃実家でして以来、まだ出てないの。。。ぐっすり寝ちゃってるからね、こちらは様子見
どうかオシッコしますように…

明日は今日より良くなるよ
どんどん良くなる
きっとすっかり元気になるよ☆
いつもママのために頑張ってくれてるの知ってるよ。 Nonn、アリガトウね☆

  1. 2017/08/16(水) 20:52:50|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

Tiffany4回目の命日&Nonnの体調悪化

8月15日
今日はTiffanyの4回目の命日
DSCN7312.jpg

Tiffanyとの思い出は色褪せるコトはなく、Tiffanyへの愛も少しも変わらない
愛しい私の2番目のムスメサマ
これからもずっとずっと…、大好き☆
アリガトウね、可愛いかわいい、ママのTiffany
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日は朝から雨
夏じゃないみたいな、雨
太陽ギラギラは苦手だけど、夏なのにこんな天気が続くのはさすがによろしくない気がする。。。農家の方は心配だろうな、、、

今朝は親戚が作ってくれたおばぎを朝ごはんに♪
それからKennyと姉サマと一緒にスタバで朝Cafeしましたー♪ 飲みたかったスモア フラペチーノ クリスピー マシュマローをね♪
帰り際、観光案内所でPepperに話しかけたけど、私の声が彼には全く届かず会話が成立しなかった、残念。。。

雨でお散歩にも出れず、どうしようかなーって思ってたんだけど、Kennyたってのリクエストによりバッティングセンターへ
私、人生で1度もバットを手にしたことがありません、、人生初のバッティング♪
子ども用のバットが短すぎだし、球もカーブで低すぎてなかなか当たらなかったけど、25球中4球位当たったよ♪
でも…、野球のフォームというよりゴルフのスウィングみたいだな、、、
DSC_5474.jpg

Kennyは数か月前からバッティングセンター行きたがってたから、ようやく行けて満足出来たみたい♪ ヨカッタヨカッタ

ランチを済ませてホームセンターで爆買いしてから戻ったら、ムスメサマたちとの時間♪
DSC_5486.jpg

2匹が元気で何より♪
鼻の良いNonnは一瞬にしてホームセンターで買ったおもちゃの在りかに気づいてた♪ そういうの、嬉しいッ
DSC_5480.jpg

んで、夕食は姉サマとKennyと3人で、近所に出来た居酒屋へ
こだわりのお酒とヘルシーなお野菜中心のお料理が楽しめるの。女子が好きそうな可愛いお店
写真 Aug 16, 8 34 11 AM

私も何年かぶりに梅酒を飲みました。甘くなくて美味しかったァ♪
普段やたらと忙しい姉サマと触れ合える貴重な時間、姉サマとKennyが次から次へをお酒を楽しむのを見守りながら、平和な時間を過ごしておりました♪

…っが、帰宅したらNonnを心配する両親の姿。。。
実は私たちがDinner中、母から「Nonnの後足が震えている気がする」との連絡を受けてたの。でも、Miuの吠え声に反応したら治まったっていうので、大丈夫だと思っていたんだけど、その後バッグに入って横になってから父が帰宅してもお出迎えもせず、ぐったりとしていたそうで。。。
楽しかった時間から、一気に奈落の底に突き落とされた気分。。。
私が帰宅したら、歩いたり動く元気も出たものの、咳が酷いし身体が熱くて熱が出てるみたい。呼吸も早くて心配。。。
自宅にいた頃ほぼ治まっていた咳が、実家に来てから悪化、、、もしかしたら祖母のお家で諸々貰って来ちゃったのかもしれません。。。
MiuもNonnにずっと寄り添っていて、私もNonnの傍にお昼寝用マットを敷いて眠りました
掛かり付けの獣医さんにもLINEで連絡し、眠れない夜を過ごしました。。。
Nonnと私は一心同体。Nonnが元気じゃないとダメなの、何もかも

  1. 2017/08/15(火) 23:56:58|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

おばあちゃん家へ

今朝はゴルフの全米オープン最終日。松山英樹プロの悔し涙に心揺さ振られたー、、残念な結果ではあったけど、十分凄い☆
彼のファンになっちゃうなー

さて、今朝は雨だったから早朝散歩はお休みで、朝はゆっくり過ごしてから近所に住む祖母に会いに行ってきました
Miuのコト、紹介したかったしね♪
DSC_5356.jpg

祖母に激吠えのMiu。。。まっ、想定内想定内
しかし父の事情で滞在時間僅か5分程、、、滅多に会いに来れない私にとってはなんともスッキリしない、物足りない滞在となってしまいました。。。今回の滞在中にまた行けそうだったら改めて祖母に会いに行きたいなー
DSC_5359.jpg

祖母のお家からの帰り道は雨も降っていなかったからお散歩♪
Nonnの咳は良くならなくて可哀想だけど、実家にいると出来ることも限られてるしなァ、、、これ以上悪化しないと良いけど。。。目もね、ここ最近急激に見えにくくなってる感じもするの、、、時々どこかにぶつかったりもするようになって来た。。
でもお散歩は元気にスイスイ歩けたよ♪
お疲れサマ
DSC_5364.jpg

ランチは簡単に人気店、ホワイト餃子で♪
DSC_5360.jpg

子どもの頃からずーっとあって、ずーっと気になっていたけど1度も食べたコト無かったんだよねー
大胆にも焼き餃子12個頼んでみたけど、Kennyに3つ食べてもらったから、9個食べて、Kennyはなんと大盛りごはんに餃子15個平らげたーッ!! 凄ッ

さて、そんな今晩は私の家族を石窯Pizzaレストランへご招待
写真 Aug 14, 9 52 51 PM

A5ランクのサーロインステーキはとっても柔らかくてジューシーでサイコーだったし、石窯焼きのPizzaも美味しかったァ♪
楽しくおしゃべりしながらの団欒Dinner
お腹いっぱい、ご馳走様デシタ♪

  1. 2017/08/14(月) 22:12:21|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2

安比奈親水公園散歩&美味し過ぎる鰻重

Nonnの咳、またまた悪化。。。環境の変化かな?物凄く酷いワケじゃないけど、ちょっと可哀想。。。
おまけに首のカユカユが出て来ちゃって、今日見たら血が滲んでた。。。涼しかった一昨日や昨日は日中エアコンなしで過ごしてたから、湿度でこうなっちゃった気もする。。。取りあえずレスキュークリームで応急処置ッ、、良くなれ良くなれぇー

さて、今朝のお散歩は、車で安比奈親水公園へ

コスモスが3分咲きって感じかな!? まだこれからだけど、咲き始めのお花ってピチピチしててキレイ
お花に負けないBeautiful Smileなムスメサマたち☆
DSC_5289.jpg

この公園は日影が全くと言って良い程無いけど、今朝は曇っているから問題ないと思って行ってみたの
だけど想像以上の湿度でムンムン、、、蒸し暑ーッ
広々芝生で思いっきり走ってちょーだい♪
DSC_5314.jpg

空飛ぶMiu☆ ステキ

いっぱいいっぱい駆けっこしたけど、さすがのMiuもこの蒸し暑さは堪えたみたい、、、
でも楽しかったね~♪
DSC_5328.jpg

Nonnは今日は足取り重め、、まっ無理は禁物だからNonnのペースでね♪
芝生をダッシュっとは行かなかったけど、マイペースにお散歩楽しめました♪
DSC07800.jpg

元気に頑張りましたーァ♪ ムスメサマたちと一緒のお散歩、大好きィ♪♪♪
DSC07824.jpg

帰宅後ムスメサマたちはご休憩。でもちょっと休んだらすぐに元気復活ッ。実家でもおもちゃで激しく遊びましたよ~

で、本日のランチは、うなぎ♪
小川藤さんへ行ってきました♪
川越の鰻は地元の人が考える以上に有名なようで、鰻のお店はどこもお昼時は大行列。。だけど商売っ気のない小川藤さんはそこまで混んでいないと予想していたんだけど、そんな地元民の淡い期待はあっさりと裏切られ、オープン時間前に着いたにもかかわらず既に大行列。。。第一陣には入れず無駄に紫外線を浴びながら数十分待つことに。。。甘かったァ、、、
でも頑張って待ちましたー
そして、遂に…♪
DSC_5333.jpg

うな重 松 3,600円。安いッ!!
ひと口食べて分かりましたー♪ ココは1番だわッ♪
お米のチョイスからスバラシイ♪ ふっくら1粒1粒立ったごはんが、肉厚で香ばしい鰻にベストマッチ☆ タレはコクがあって濃厚。ごはんの間にも挟まっている鰻の脂がとろけて、柔らかくてとにかく美味しい♪

昔から『鰻と言えば小川藤』だった私の祖父母。ジモト的には"観光客向け"なお店については「不味い」って言ってたけど、川越を離れて久しい私にとっては、その"不味い"お店も美味しく感じていたのだけど…
久々に小川藤さんで鰻食べて、確かに小川藤さんを基準に考えると、あのお店は不味いかも、、
観光客に1番人気のあのお店も美味しいけど、やっぱり小川藤さんがベストです♪
うん、美味し過ぎるぅ♪ この値段でこんな絶品うな重が食べられるなんてね♪
私的には小川藤さん、ナンバーワン☆
Kennyもうなる美味しさでございました~♪ 待ってヨカッタ

ランチ後は買い物を済ませて帰宅
川越の有名ラーメン店の頑者がお店の建て替えで来年春まで休業だからしばらく食べられないので、自宅用のラーメンゲット
亀屋の最中も母へのおやつにね

今日も美味しいモノいっぱい食べて、ムスメサマたちと楽しい時間を過ごせて、シアワセいっぱいの1日でございました♪

  1. 2017/08/13(日) 18:43:26|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

川越さんぽ♪

今日の朝さんぽは小江戸の街並み
DSC07718.jpg

まだお店が開いていない時間だってのに、既に結構な人出、、、
時の鐘まで行ってぐるっと周って来たよ♪
DSC07706.jpg

朝の内は雲が多くて暑くなかったからお散歩には丁度良かったね♪
DSC07715.jpg

2匹共元気いっぱい歩けましたよ♪

お散歩から戻ったら、浴衣にお着替え
初めて三重仮紐使って帯結んでみたー。三重仮紐便利で楽ちん♪ 気に入ったァ~
再びKennyと小江戸の街をブラブラ♪ 川越はね、レンタルの着物屋さんが何軒もあるので、浴衣着た観光客もいっぱいいるよー
DSC07752.jpg

椿の蔵にある足湯喫茶で一休み
足湯に浸かりながら雪氷を食べてのーんびり♪ Kennyは川越のお酒、鏡山を♪
DSC07738_2017081221591383f.jpg

その後大好きなお漬物、小江戸の八宝彩買ったり、お土産買ったりしました
DSC07765_201708122159166ed.jpg

とにかく観光客で何処もかしこも大混雑、、、でもね、昼間になって暑くなってるのに平然とワンコを連れて来ている人も結構いて、可哀想で悲しくなっちゃった。。。ワンコ飼ってるなら、やっぱりワンコのコトもっとワンコの立場になって考えなきゃだと思う。。。
おやつは川越の老舗、亀屋さんの風鈴玉。見た目も涼やかで可愛くて気分上がるぅ~♪
DSC07776.jpg

さてさて、そんな今宵の晩御飯は、久々に家族全員揃って回転寿司へ
ここ、美味しくて好きなんだー
お腹いっぱい満喫しましたよ♪
DSC_5255.jpg

お寿司の後は、姉サマとKennyとブラブラ歩きながら帰宅
夜の小江戸も美しや~♪
DSC_5261.jpg

帰宅する前に新しく出来たCafeに寄って、ハーブティーを楽しみました
川越にもおしゃれCafeが増えて来て嬉しいな~♪

今日も良い日でした♪

  1. 2017/08/12(土) 22:07:34|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:2

実家へGo!!

世の中には根っからの不誠実な人ってのも存在していて、どういうお育ちでそうなっちゃうのか知らないけど、そういう人には何を言っても無駄だから、諦めるしかないんだよなー
でもそういう人に対して、自分だけが"誠実であろう"なんてするからストレスになるし怒りも沸いて来るワケで、だったらもう相手にも求めず、自分も頑張らないで力抜いてユラユラ生きて行けば良いかァ…って思った昨晩。。
まっ、私には"遊び"が足らないし、如何に"遊ぶ"かがテーマだったりもするので、丁度良いのかもね…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、連休初日♪
霧雨降る中、元気にお散歩出来たムスメサマたち
雨はイヤだけど涼しくって気持ちが良いな~
で、今日はお馴染みKiでyuru Morning開催中だったので、朝ごはんを食べにKiへ行ってきました♪
DSC07681.jpg

ラタトゥイユのピザトーストがメインのプレートに、インカのめざめを使ったヴィシソワーズを追加して、ドリンクはピンクグレープフルーツジュース
朝ごはんにしては満腹過ぎるほど満腹になっちゃったけど、美味しくって、幸せな朝☆

朝ごはんの後は、荷造りしていざ実家へ
帰省ラッシュで高速は渋滞が激しそうだったから、下道で実家に帰りました

久し振りな実家
Miuは我が家で母を迎えるより遥かに心穏やかなようで、とってもフレンドリーでお利口さん♪ 自宅じゃないから「お邪魔します」って気持ちなんだろうね~♪
新しいおもちゃでも夢中で遊んだよー
DSC07697.jpg

Nonnも大好きな母に可愛がって貰えて嬉しそう♪
DSC07689.jpg

今回の実家滞在で、私の家族にMiuがもっと馴れてくれたら良いなー

ちなみにランチにKennyと2人で行った本川越駅そばのタイ料理屋さん
タイ焼きそばを頂いたんだけど、備え付けの炒った唐辛子パウダーをたっぷりかけて食べたらとっても辛くてとっても美味しかったァ♪
DSC07684.jpg

たまにはお腹がビックリするような辛いモノが食べたくなるよね♪

さーて、久々の実家Stay、エンジョイするぞーッ♪

  1. 2017/08/11(金) 18:17:29|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0

立秋

Nonn、咳を1度もせずに朝を迎えることが出来ました~♪
イエイ!! イエイ!!
日中はちょこっとだけ咳が出たけど、ほぼ出ないに等しいレベル☆ 嬉しーッ♪
頑張ったNonnは、朝のお散歩も足取り軽やかァ~♪
0807 (2)

あとはお腹の調子を整えるべく、頑張りましょー

立秋の本日は、ダイエット中らしくグータラせずにエクササイズに励んだり、手のかかるお料理を頑張ってみたりして過ごしました
これで今夜ちょっとでも体重減ってなかったら、やる気失せるなァ、、、ドキドキ

さて、そんな立秋のワンコごはん
0807 (3)

カンガルー肉・冬瓜・ズッキーニ・ピーマン・クコの実・生姜・アップルサイダービネガー
近所のスーパーでカンガルー肉が買える時代が来るとはね…♪

  1. 2017/08/07(月) 19:26:44|
  2. ワンコごはん
  3. | コメント:0

イイねイイねェ~♪

Nonnの咳、良くなって来ましたよ~♪
出るには出るけど、夜寝れない程酷い状況は脱せたし、回数も減って来たし、咳自体も軽い感じに変化♪
イイねイイねェ~♪

朝は「お腹空いたよぉ」ってごはん催促して、お散歩も元気に出発♪
いつものCafeへ
DSC_5214.jpg

大きいワンコから小っちゃいワンコまでワラワラいたよー
1番のお気に入りスタッフさんが、今月末に別の店舗に異動になっちゃうんだって、、、淋し。。
NonnとMiuは一緒にバッグに入ってお利口さんしてましたよ♪
DSC_5217.jpg

それにしてもさ、今日はサウナみたいにムンムン蒸し暑くてねェ、、、Cafeからの帰り道、元気に歩くNonnに対して、なんと元気印のMiuがバテ気味で、、、MiuはバッグでNonnは歩いて帰宅しましたよ
エアコンが効いた涼しいお家ではMiuの元気復活♪ それにしてもNonnは凄いなーッ

っで、今日はFILOUでのBioresoance Treatment Dayでした
バテ気味だったMiuは念のためお留守番ねっ
DSC_5219.jpg

しっかりチェックして頂いたけど、Bioresonance的には前回よりも随分と状態が良くなっているとのコト♪
臨界水取り寄せて環境除菌に精を出しているのも効果が出てる模様♪
夏バテ気味なのが胃腸に来て水分代謝が悪くなって、それが咳に繋がっているんだろうって。このジメジメムンムンな猛暑だもん、多少バテても仕方ないし、イチイチ狼狽えずにどーんと構えておくのも必要なんだなー
冷えにも注意して、今まで通り食事とマッサージとお散歩頑張って、この夏を乗り切って行くぞーッ!!
次回は1か月後♪ この所2,3週間毎に受診してたから、先生に1か月後で良いって言われてスゴク嬉しかった~♪
Nonnの状態が良いのが1番ウレシイ☆
わーいわーい♪
咳が復活して心配してたから、本当にホントに嬉しいな♪

帰宅したら1匹でお留守番頑張ったMiuが歓喜のお出迎えをしてくれて♪ Miuはね、お留守番がとっても上手でいたずらもしないし、吠えたりもしないの。Miuは賢いコ☆

午後はKennyと新宿で所用を済ませて、なんとCafeに寄らずに帰って来ましたー
私たちが外出してCafeに寄らないなんて通常あり得ないんだけど、、、気持ちダイエット中の私、我慢しましたー。。
でも夕ご飯にKennyが作ってくれたパスタはがっつり平らげましたよ♪ おやつに水羊羹も食べちゃったしね♪ それでいて今年中に5㎏痩せるのが目標♪ まっ、出来る範囲で頑張るーぅ

とにかく今日はNonnが良い感じで嬉しい
夜も咳が随分と治まって来ていて、今も私にペッタリとくっついておねむねむ中♪ うふふ、シアワセ☆

  1. 2017/08/06(日) 20:18:14|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0

元気が1番☆

夜中早朝も咳で何度か起きたNonn、、、安眠できなくて可哀想。。。お腹の調子が良くないんだよね、きっと。。。
でもね、ちょーっとずつだけど、良くなって来た気もするの♪
元気が違う感じ♪
昨日はお腹キュルキュルで朝ごはん食べなかったけど、今朝は「ゴハンまだぁ?」って催促♪ 食欲旺盛って、嬉しいね♪

蒸し暑い中、元気に朝のお散歩も♪
DSC_5192.jpg

今朝は朝ごはんをお家で済ませたのでCafeには寄らなかったんだけど、休憩なしにスイスイ歩けましたよ♪
DSC_5197.jpg

Nonnが元気が嬉しい、ホントに♪
DSC_5199.jpg

まだ咳は出るけど、乗り切れる予感♪
DSC_5202.jpg

1時間ほどのお散歩をして、お家でしばし休憩
「疲れた疲れた」を連発するKennyのお昼寝の後、ランチは久々に天冨羅かんので上天丼♪
DSC_5204.jpg

天婦羅だけど、さっぱり爽やかな天丼。 相変わらずの美味なーりーィ♪ やっぱココ好き♪

そして本日のTea Timeはシモキタの織部
クリーム善哉抹茶掛けとウバ茶
DSC_5208.jpg

織部は陶器屋さんでもあるの。こだわりの器と共にのんびりお茶を楽しめるの♪ 美味しかったァ♪

その後お買い物を済ませて帰宅しましたー
お疲れKennyも帰宅後はMiuといっぱい遊んで、ペコちゃんのNonnのリクエストで早めに夕ご飯あげて…♪
賑やかで平和な家族団欒Time

あ~、Nonnの寝顔は癒しだな~☆ とろんとしててホントに可愛い☆
DSC07673.jpg

大好きッ

今夜は咳き込まずにぐっすり眠れますように…
どんどん良くなるッ、どんどん良くなるッ

  1. 2017/08/05(土) 18:08:45|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0

咳再び。。。

気づいたら既に8月☆
本日のおめざ、Kennyが買って来てくれた船橋屋のくず餅♪ 美味ち♪
DSC_5178.jpg

この所涼しい日が続いて助かってマス
朝のお散歩なんてヒンヤリちょっと肌寒いくらい
2匹共元気にお散歩出来てまーすぅ
DSC_5176.jpg

だけど残念なことに、今月に入ってからNonnの咳が復活。。。早朝も咳で何度も起きる始末、、、一気に振出しに戻ったみたいで心沈むよ。。。何が悪かったんだろ?? 冷え過ぎと乾燥が重なったのかもしれないので、今日は普段よりエアコンの設定温度高めにして様子見。あとは引き続きの手作りご飯で
食欲も元気もあるから大丈夫ッ
とにかく諦めないッ!! 絶対に咳から完全に卒業できるまで、一緒に頑張るもんッ!!
端っこ好きなNonn
DSC_5163.jpg

実はNonn大好きなMiu。Nonnが咳き込むとNonnに駆け寄って、そっと見守るの。Miuも心配してるんだよねー
Miuは優しい妹チャン
DSC_5168.jpg

さてさて、今週は目立った予定もなくほとんどお家に籠って過ごしてるので、今日は思い立ってシモキタへ
特に何の目的も無いけど、ブラブラ歩いて…
蒸し暑い中無駄に歩いたー。。歩いて気を回さないとッ
っで、KAISOでお昼にあんバターパンを買ってお家で食べました♪ 旨うま♪
DSC_5181.jpg

そんな今夜のワンコごはん
DSC_5162.jpg

鶏肉・ゴーヤ・茄子・トマト・赤紫蘇・伊勢ひじき・生姜・ターメリック

夏野菜たっぷり♪
おやつにはみんなで岡山の白桃も食べたし、これでジメジメなこの夏を乗り切ろーッ♪
咳よ、アディオス!!

  1. 2017/08/03(木) 19:31:25|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0