Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

川越まつり

朝6時
お囃子の笛の音で1日が始まる…
今年もついにやってきた、この時期。年に1度、川越が最もアツくなる2日間。川越まつり☆
毎年100万人の人出があるというこのお祭り
天気予報では傘が手放せない1日ってことだったけど、ちょっとも雨が降ることなく、お祭り日和となりました~♪

まずはお祭りの準備真っ只中の街をNonnとお散歩


混雑すると危ないから、人がいないうちにねッ


昼前からは姉サマと一緒にお祭り見物♪

地元なもんで、大体どこの屋台が美味しいとかって分かってるので、いつもの魚屋さんの軒先でイカやホタテ、牡蠣やトロぶりを頂き…


COEDOの生は、白と伽羅のhalf&halfがKennyと姉サマのお気に入り♪
お祭りグルメを片手に、街を散策しましたー


それにしてもさ、たっつけ袴を着たお祭り人たち…カッコイイ♪ 特に50代以降と思われるおじさん・おじいさんたちが、あの格好するとやけにカッコイイ♪ もしここに住んでたら、Kennyにもお祭りに携わってもらって、ぜひこの格好してもらいたいところだけどねっ。いやホント、カッコイイんだー

夕方からは姉サマのお仲間も加わって一緒にお祭り見物


雨の天気予報のお陰で、例年ほどの大混雑にならなくてラッキー♪ だってホントにね、毎年身動き取れなくなる程混雑するんだもの~

夜の見所は、何と言っても蔵造りの街並みにライトアップされた山車と曳っかわせ☆


美しい~
川越っ子の血が騒ぐ血が騒ぐぅ


そして私の本日の大収穫、ついに御朱印帳をゲット♪

私ね、御朱印帳ずっと前から欲しかったんだけど、可愛いのが良いし、気に入った所のが良くて、買えていなかったの、、でもね、川越の熊野神社で可愛いの発見‼︎ 決め手はもちろん、かわいい八咫烏☆


御朱印も、とってもステキ☆ 嬉しいな~♪

1日歩き回って、ヘトヘトになったけど、お祭りはやっぱり良いね~
血が騒いだ1日でした♪

スポンサーサイト
  1. 2015/10/17(土) 23:50:16|
  2. 川越&その周辺(埼玉県)
  3. | コメント:0
<<川越まつり 2日目 | ホーム | 平日カフェ散歩&トリミングDAY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する