Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

早朝英会話

最近Netflixで、英語のシャワー浴びてますっ
ほぼ日本のTVは見てないの。 英語ってさ、聴いただけじゃ話せないけど、聴かないと話せないので、とにかく英語のシャワーが私には必要なの。今は"Breaking Bad"と"Pretty Litte Liars"を見てるよー。"Pretty Little Liars"はアメリカいた時に見ていたので、その復習も兼ねてッ。やっぱり面白いし、彼女たちのファッションも好き。早く新しいシーズンも見れるようになると良いのだけど、、、

さて、今日から早朝英会話Class、始めましたー♪
近所の本屋さんでね、早朝英会話Classの参加者の募集をしているのをたまたまネットで見つけて…
その日のうちにエイッて申し込んだの。 迷ってたら"参加しない理由"を探し出し始めちゃうでしょ、人って。だから迷わずスグにねッ
今日が今回のセメスターの第1回目
早起きして、行ってきましたよ♪
英語 (2)

初めてだしちょっとドキドキ
20人近く集まった参加者は、ほとんどが女性。そしてほとんどがリピーターの方たちでした
Britishの先生なんで、発音どうかなって若干心配していたけど、イギリス訛りもきつくなくて安心♪ かなり熱心な先生でしゃべるのも速いし、参加者にも Positive Mental Attitude を求めているので、大人しくなんてしていられませんッ
とにかく失敗を恐れずに自分からどんどん話す場って感じ
宿題も出るし、せっかくの機会だから頑張るぞーって気になるようなClassでした♪
英語 (1)

そうそう、集まった人たちもかなりユニークで、某TV局の人もいれば、イラストレーターやBarの経営者など。まだまだお話ししていない人ばかりだけど、いろんな人と関われるのも面白いね~
今まで英会話は全てマンツーマンのレッスンしか受けたことなかったけど、大勢で受けるレッスンもそれなりにメリットがありそう…
何はともあれ、これを活かすのも自分次第
聞いて、読んで、書いて、話して…
頑張りまーす!!

ちなみに、帰宅してからすぐNonnとお散歩へ
スイスイいっぱい歩けたよ♪ 白線の上をスーイスイっ♪ 愛おしい☆
1028Nonn_2015102814012765f.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015/10/28(水) 14:05:17|
  2. 趣味
  3. | コメント:0
<<ハマってるモノ | ホーム | 川越いも&ルイボスティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する