Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

新月に

昨日は新月
久し振りにゆっくりとReikiをしました
たっぷり時間をかけてReikiに浸り、あまりに気持ち良くって寝てしまったんだけど、「あー、やっぱりReikiって良いな」って再認識♪
イイ感じ♪

そして夜、Yukaさんにお願いしていたTiffanyとのアニマルコミュニケーション結果報告セッションがありました
写真から受け取るイメージから、Tiffanyの好きなコト嫌いなコト、そして私からの質問である『今生での使命』や『何を学び何を伝えたかったのか』などについてもTiffanyからのメッセージを伝えてくれました
これを通して、Tiffanyがどれだけ深い愛を私たちに届けてくれていたのか、改めて感じるとともに、とっても温かい気持ちになりました…☆
いろんなエピソードが思い出されたし、いろんなコトが嬉しかったし幸せだったし…♪

でもその中でも私がすごく嬉しかったのが、Tiffanyの使命
我が家でのTiffanyの使命は『明るさでもってみんなを笑顔にすること。明るさで笑顔を増やすこと』だったそうで、ポイントは"明るく"そして"緩く"
それ、すごーく必要なコトだったなって思うの。特に私とNonnにはねッ
私は結構「こうあるべき」とか「しなきゃいけない」とか、先のことを常に考えて計画的に進む傾向があって、、、それはそれで良いこともあるんだけど、『遊びが足らない』『もっと遊べ』『無邪気になれ』と折々で言われることが多いのデス。。。
Nonnも私に似たところがあって、とっても"お利口さん"なんだけど、もっともっと自由にのびのびと、緩~くいても良いんじゃないかなって思うこともあって、、、
でもTiffanyと生活して、純粋無垢で無邪気なTiffanyを通して、私に足らなかったこと、物事をあんまり厳密に捉え過ぎなくて良いんだってことに気付けたし、"緩く""明るく"過ごすことの喜びも教えてもらえた気がするの
Nonnもね、それまでは芝の上でゴロゴロスリスリしたこともなかったのに、Tiffanyの影響か、イヌらしくゴロスリしたり、お散歩中のトイレも得意になったりと、何て言うか、純粋なイヌとしての楽しさみたいなものをTiffanyを通じて知ったんじゃないかなって思うんだよねー
Tiffanyのお陰で確実に我が家には笑顔が増えたし、もちろん今もそう♪
一緒にいられた時間は短くても、与えてもらった愛と影響は本当に大きいねッ
my baby

それにね、Tiffanyは今、交通事故で突然命を奪われた動物を導く役割を担っているんだって
そんな大切な仕事をしてるだなんて、ママは感無量デス
「Tiffany、立派になったねェ」って、誇らしいし、感動しちゃう♪

Tiffanyがまたうちの子になりたいって思ってくれるだけで、とーっても嬉しいし、もしもまた本当に会えたら最高だけど…、ちょっぴり期待しつつ、でも何よりもTiffanyの幸せが第1だなって思うから、身構えず、ビビッと来るその時を待ちたいと思います
ホント、辛い時とか上手く物事行かない時、今もTiffanyの笑顔を思うと元気が出るし、自然と私も笑顔になれるの♪
ありがとうね、私の可愛いカワイイTiffanyたん
Nonnお姉ちゃんのこと、どうか守ってね
大好きだよ☆

やっぱりアニマルコミュニケーションってスゴイ☆
挫折気味だったアニマルコミュニケーションの練習、、やっぱり頑張ってみようって思った新月の日でした…☆

スポンサーサイト
  1. 2015/11/13(金) 09:11:33|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0
<<メンテナンスDAY | ホーム | 2時間の大冒険>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する