Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

御岳山さんぽ♪

雨上がりの本日、my両親も一緒に、Nonnと御岳神社を参拝しに御岳山へお散歩に行って参りました~
私、御岳神社って大好きなの♪ だって御犬様をお祀りしてるからァ。素晴らしい神社でしょ~☆
DSC05827.jpg

滝本駅からケーブルカーで
DSC05831.jpg

すんごい傾斜を登ってくから、Nonnもちょっと怖かったみたい。。。ガタガタ震えちゃったけど、無事到着ッ

前日の雨が残っていて、道路はびちょびちょ、ぬかるんでるけど、さっ、Let's go♪
DSC05833.jpg

(途中愛用のミラーレスを道路に落とすという惨事に見舞われたけど、どうやら無傷でホッとしたぁ、、、)
濡れた地面が苦手なNonnだけど、頑張って歩けたよ♪
DSC05846.jpg

途中から続く急な上り坂
去年の大晦日に来たときは、あまりに急だったものでNonnも途中で止まっちゃったんだけど、今回は順調順調♪ 1度も立ち止まることなく登り切りましたーッ☆ スゴイ!!
DSC05851.jpg

そして神社の入り口に到着
DSC05852.jpg

ペット用の手水舎でお浄めして、ここからはバッグに入って石段を登って上って…
あー、さすがに疲れたーぁ、、、 歩くの苦手なババも頑張って歩き切りましたよーッ♪
そしてお札や御朱印を頂いて、恒例の犬形代もっ♪
写真 Dec 14, 4 48 59 PM

名前を書いてワンコの体をこの形代で拭って、最後にワンコの息を吹きかけて納めると、その形代をお祓いしてくれるの
隅から隅までしーっかり拭ったよ♪
「いつも本当にありがとうございます。これからもNonnのこと、お守り下さい」

さっ、頑張って上った後は、ご休憩
今日はお休みのお店が多かったんだけど、宝亭本店さんでお蕎麦と味噌おでんのランチを
御犬様を祀ってあるだけあって、ワンコを歓迎してくれるお店が多いのが有り難いね♪
DSC05863.jpg

帰りの急な下り坂、Nonn速い速いッ
スイスイ下ってくから、ママが転がっちゃわないか必死だったーぁ。。
でもさ、ホント、Nonnのお陰でまた楽しかった~♪ Nonnが一緒だとね、それだけで楽しいし元気貰えるものォ♪
DSC05880.jpg

今回も御岳神社参拝の短いコースを歩いたけど、もうちょっと暖かい時期にぐるっとロックガーデンまで回るコースも歩きに行きたいな~♪
雨上がりの艶々した木々と聖なる空気に囲まれて、身も心も清らかになったような、そんなお散歩でした♪
びちょびちょになりながらも頑張って歩いたNonn、凄かったよッ♪
ありがとう☆

スポンサーサイト
  1. 2015/12/14(月) 17:42:09|
  2. Tokyo東京
  3. | コメント:0
<<初冬の水上公園さんぽ | ホーム | 出世稲荷さんぽ&母のグラタン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する