Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

来た、来た♪

昨夜遅く、Kennyがアメリカ出張から帰って来ました~♪
たっぷりお土産抱えてねっ♪
久々の再会で、深夜にも関わらずNonnが大興奮♪ ウレシイよね~、ヨカッタね~♪

そして私は念願の、タマさんのご主人、ビヨンさんが作ったシュトーレンをゲットぉ♪
これがねー、別格の美味しさなんだ~♪ 去年は日本で美味しいシュトーレン探したけど、正直全然話にならなくて、Kennyがこのタイミングでアメリカ行くってことで、早速予約したってワケ♪
ドイツ人のビヨンさんのシュトーレンは、ドレスデンの修道院のレシピ。フルーティーで、濃厚で、ずっしり重くて、ティッシュの箱をさらに2回り太らせたくらい大きいよッ♪
シュトーレン

これを再び食べられるとは…、感涙☆
4つも買ったから、じっくりチビチビ食べるとしましょう♪ ウヒヒヒ…

Nonnにはおもちゃが来たぞ~ィ
何個も買ってきてもらったアメリカンなおもちゃ。そのうちの1個を進呈♪
基本、1日しか同じおもちゃで遊んでくれないから、完全に消耗品なのよねーおもちゃって。とにかく数必要っ
1218Nonn (1)

さらにさらにー、私には新しいカメラちゃんが届きましたよ
昨日ネットで注文したの
カメラ

愛用の"SONY α6000"のセンサーにどうやら汚れが付いちゃった様で、クリーニングに出そうと思ったんだけど、その間に使うミラーレスが欲しくてね。何となく選んだのが、"Nikon 1 J5"
ワンコを撮るのが目的だから、本来なら普通の一眼レフカメラが良いのだけど、日常的に持ち歩く私にとって、「重い」「大きい」は致命的。。。でもコンパクトデジカメだと物足りないしねー。。
で、Nikonは以前も愛用してたし、基本好きなんで何となくねー♪
α6000に慣れてるし、α6000がやっぱり好きだから、あくまでサブ機って感じだけど、とにかくNikon1に慣れなければーッ
1218Nonn (2)

ちなみに記念すべき撮影1枚目は、もちろんNonnだよ
このカメラをα6000並みに使いこなせるように、頑張らなきゃッ

スポンサーサイト
  1. 2015/12/18(金) 16:55:30|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<Nonn、メンテナンスDAY 1日目 | ホーム | 代々木でランチ&お散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する