Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

AKIHABARA

今日のNonnは眠り姫
いつもは朝6時前に朝ごはん食べるのに、全然起きて来ない、、スヤスヤ8時頃まで寝んねしてたよ
週末の疲れもあるだろうし、今日はのんびり過ごそうね♪

で、私はと言うと…お昼前に家を出て秋葉原へ
私、秋葉原なんて生まれて初めて来たーッ。なんか怖いというか、縁が無いというか、あんまり良いイメージ持ってなかったし、そもそも用もないしね。。
こんな所へ遥々来たのは、SONYのサービスセンターでカメラのクリーニングをしてもらうため
それにしてもSONYもこんな所にサービスセンター置かなくても良いのにねェ、、、

カメラを預けて約1時間、周囲をブラブラしました。。。
仕方ないから地図を見て、せっかくなんで行ってみよーってコトで神田明神へ
神田・秋葉原 (2)

お参りして、お腹もすいて来たからランチ場所を探したんだけど、、、この辺おじさん向けのお店が多くて、女性1人で入りやすいようなお店がナイナイ。。。
やっとの思いで見つけた小さなカレー屋さんは、店員さんがメイド風。せっかくだし、アキバ盛りカレーを頂きましたー♪
神田・秋葉原 (1)

街を歩いている人もいかにも"神田"あたりって感じだし(←私の勝手なイメージ)
街並みも、一歩路地に入ると昔ながらの長屋風の家屋もあって、いかにも下町的
やっぱりこの辺は完全アウェイだわぁ。。。

肝心のカメラはね、すっかり綺麗になって戻ってきました♪
クリーニング前はイメージセンサーに汚れが付いちゃってて、画面にウヨウヨゴミが写り込む怖い状態だったんだけどね。。良かった良かった♪
今後は自分でもマメにお手入れするようにしよーっとォ
それにしても、、、慣れない場所に行くと疲れるね。。今日は早く寝よっと

スポンサーサイト
  1. 2015/12/21(月) 17:11:01|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0
<<"若い"だけ、、、 | ホーム | Nonn、メンテナンスDAY 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する