Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

沖縄 わんこ旅行 ① 初めての沖縄

2015年12月26日

今年の私のNew Year's Resolutionの1つ、「Nonnと沖縄旅行に行く」
遂に実現!! Nonnと沖縄、私もKennyもNonnも、初めての沖縄、行ってきまーすぅ♪

朝7時にタクシーに迎えに来てもらって、羽田まで
ギリギリまでお外で過ごして、いざ、那覇空港へFly♪ チェックインの時も、Nonnはとっても落ち着いてたよー、さすがッ☆
飛行機に乗った後、ずっと窓の外を見ていたら、Nonnがお兄さんに付き添われてBoardingするところを目撃!! お兄さんたちが優しく接してくれてるのを見られて安心したよ♪

Reikiもしっかり送ったし、昨夜TiffanyにもNonnの傍にいてあげてってお願いしたからね、きっと大丈夫
フライト中、キレイな富士山を拝むことが出来ました♪ なんかワクワクして来たーッ

約3時間のフライトの後那覇空港に到着。手荷物の場所に行ったらすぐにNonnがお兄さんによって運ばれてきました♪ 久し振りの飛行機だからちょっとだけ心配したけど、全然大丈夫だったよ♪ さっすがNonn、旅慣れてるぅ♪

サンキューレンタカーさんでペットOKのレンタカーを借りて、いざ♪
思ってたよりも大分都会だけど、やっぱりどこかのんびりした田舎の都会って感じ?? 生えている木々が東京とは全然違っていて、あ~沖縄来たんだなって実感するの

フライトもちょっと遅れて、那覇空港に着いたのが12時近かったから、まずはお腹を満たすことに♪
お外の席ワンコOKのしむじょうで、沖縄そばだよ~ん♪

文化財にも指定されている、伝統的な沖縄の民家って感じの味のある素敵なお店。三枚肉そばを頂いたよ
優しいお出汁の美味しい沖縄そば。三枚肉がとろける美味しさ~♪
写真 Dec 26, 9 45 13 PM

でもね、12月だってのに沖縄、蚊がハンパなーい!! 私、着いてそうそう蚊に刺されて、その後も立て続けに刺され続けて、発狂しそうなほど痒いランチTimeになってしまったよ。。。
こんなにまで蚊がいるとは。。。泣きたい。。。
まっ、Nonnが刺されるくらいなら自分が刺された方がましだけどさっ

蚊の襲撃に遭い、慌てて沖縄そばを平らげて、早々に退散っ。。次に向かったのは、世界遺産首里城☆

有料エリア以外はワンコOKなの♪ Nonnと一緒に来れてシアワセ~♪

予想以上にアジアからの旅行者がいっぱいいたー
のんびりお散歩して、有料エリアはKennyと交代で行こうかとも思ったけど、、、Nonnが行けないなら行かなくていいなって思って、止めましたー。Nonnが行けないなら私も行きたくないもんっ
でもさ、有料エリア以外であっても、Nonnと一緒に来れたこと、とーーーっても嬉しいな♪

首里城でのお散歩を終えてから、真珠道・金城町石畳道をお散歩
なんかザ・沖縄的な雰囲気でテンション上がるぅ~

でも途中からこの石畳がかなりワイルドな造りになっていて、結構坂も険しいので行きは危ないし、帰りはキツイしで大変だった。。。良い運動にはなったけどっ。沖縄の人が高齢になっても元気で長生きな理由がちょっと分かる気がしたー。こんな所に住んでたら嫌でも足腰丈夫になるよね~

たっぷりお散歩した後は、本日の宿泊先今帰仁村に向けて北上
夕方4:30頃、ホワイトロード in 長浜 に到着
オレンジ色の屋根が沖縄らしいコテージの素敵なお宿デス♪
我が家はキッチン付きのコテージをセレクト。広いお部屋にはウッドデッキもあって、お風呂もとっても広いよ♪
お庭も広くてお部屋からは海が見えるんだけど、油断すると蚊が侵入するから要注意!! 蚊がねー、、ホント、ここまでいるとは思わなかったよぅ。。。
で、チェックイン手続き後、すぐに向かったのは裏の長浜ビーチ

白くてキレイな珊瑚の砂浜に優しい水色の美しいビーチ☆ ここにNonnと来たかったんだよ~ぅ♪

実は昨夜、Kennyの歯ぎしりで2回も起こされ、隣人の窓の光が眩しくて起こされ、、、よく眠れなかった私。。。朝も早かったし、ヘロヘロではあったんだけど、このビーチを見た瞬間、疲れが一気に吹っ飛んだー♪
久し振りだもんね、キレイなビーチ♪ Nonnも嬉しそうに砂浜をトコトコ♪

気づいたらお砂ホリホリも楽しんでいて、そんな姿を見れて、本当にホントに嬉しかった~♪
ここに来れて本当にヨカッタ♪

さて、本日の締めくくり、Dinner Timeだよ~ん♪
やって来たのは、備瀬フクギ並木にある古民家のお食事処、ちゃんや~
完全予約制、メニューも事前に予約する必要があるお食事処だよ
写真 Dec 26, 9 41 59 PM

ワンコOKのテラス席にて。ドリンクは本部産のアセローラフレッシュ♪
近海魚のセイロ蒸しを予約したんだけど、今朝オーナーのお父さんが釣ったお魚なんだって♪ スゴーイ!!
もずくとか海ブドウとかひじきとかアーサー汁とか、いろんな海藻料理もっ。私、海藻は苦手なんだけど、結構食べられたー♪
新鮮な沖縄の味覚を堪能し、身も心も満たされた夜でした

Nonnも元気元気♪
Nonnのお陰でここにこうしていられるシアワセを噛みしめつつ、明日に備えて早めに寝んねしましょ♪
アリガトウね、Nonn☆
楽しい思い出、いーーーっぱい作ろうね♪

1. 2015/12/26(土) 22:03:18|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:0
<<沖縄 わんこ旅行 ② 本部半島にて | ホーム | Merry Christmas!!>>