Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

沖縄 わんこ旅行 ② 本部半島にて

2015年12月27日

なんと昨晩もよく眠れなかった私。。。
原因は、お隣のコテージに泊まっている若者が騒いでいた声がうるさかったのもあるけど、、1番は謎の侵入者がいたからッ!!
Nonnの夕ご飯のパックをキッチンの流しに置いたままにしておいたら、なんとそのパックをむさぼる謎の侵入者がッ
その物音で深夜に起こされちゃって、あまりに怖くてKennyを起こして、Kennyも格闘したんだけど、姿を確認することは出来ず。。。
外に食べ物のカスを放置すると動物が来ちゃうって言われてたけど、コテージの中でもそういうことが起こるとはっ。。。宿の人に聞いたら、ネズミかマングースか…だって!? 姿見たかったー。。
でもその後短時間ながらぐっすり眠れたみたいで、昨日よりもスッキリ朝を迎えられました♪

さて、朝食を済ませて、まずはビーチを朝さんぽ♪
は~っ、やっぱりキレイ☆ うっとりしちゃうよぅ♪
DSC06139.jpg

実はこの旅行中、事前の天気予報は連日雨マークばかりだったんだけど、、、昨日は晴れだし、今日も時々晴れ間が見えて暑いくらいのお天気でした♪ ツイテルねッ♪
今日は思い切って波打ち際で海に浸かってみたケド…、お水冷たくなかったーッ♪ さすが沖縄!!
DSC06135.jpg

Nonnは夢中でお砂ホリホリ♪ Nonnはお砂堀名人だもんね~♪
DSC06127.jpg

パパと一緒に駆けっこもっ♪
あー、気持ちの良い朝だァ♪
DSC06152.jpg

その後向かったのは、世界遺産の今帰仁城跡
グスク時代の遺跡だよ
DSC06165.jpg

石垣が圧巻の今帰仁城跡。緑も深くて神聖な空気
DSC06163.jpg

のんびりと、ここの空気感まで味わいながらお散歩したよ♪
DSC06184.jpg

これは城内上の御嶽
DSC06204.jpg

ガイドさんが言ってたんだけど、最も神聖な場所の1つで、空の神様がこの岩の上に降りてくるとか…
沖縄のこういう自然の神様を敬う文化って素敵だな~

志慶真門郭は広ーい芝生エリアで、Nonnのテンションも一気にアップ♪
もんのすごーい急な坂を駆け上って、崖っぷち散歩ッ!! Nonnが元気過ぎて嬉し過ぎるーぅ!!
DSC06228.jpg

↑これ、この下の広場から傾斜を駆け上ったんだよッ!! 凄すぎるッ♪ ママは転げ落ちそうだったよぅ、、
今帰仁城跡、かなり素敵な場所でした~。気に入っちゃった♪ Nonnと一緒に堪能出来てシアワセッ☆

さて、本日のランチは花人逢という大人気のピザ屋さん
DSC_0336.jpg

メニューは基本的にはサラダとピザだけッ。3~4人前っていうピザ中をオーダー
チーズたっぷり、こんがりと焼けたピザは、シンプルだけどとっても美味しいよ♪ ホットソースとよく合う味で、ガンガン掛けて食べたよ♪ Kennyと2人でアツアツの内に一気に平らげたー♪
DSC_0332.jpg

美味しかったァ♪

ランチ後は美ら海水族館のある海洋博公園へ
芝生の所もあるから結構良いお散歩コースだよ。有料エリアはワンコNGだけど、それ以外はワンコ連れでも楽しめるってコトで、ウミガメさんとイルカさんとご対面♪
写真 Dec 27, 8 49 41 PM

イルカショーもスロープ辺りからなら見て良いよって言われたんだけど、基本イルカショーとかって賛成ではないので見学せず、、、
Nonnもちょっと疲れて来てる感じだったから、コテージに戻って1時間半ほどお昼寝しました♪ それで私もNonnも完全復活!!

復活後はKennyに促されてすぐに外出。 備瀬のフクギ並木をお散歩♪
DSC06288.jpg

木々に囲まれた舗装されていない小道をお散歩。楽しいね~♪ 途中海に出たら、まぁキレイ♪ 曇りでもこのキレイさ、晴れた時の海の色が想像できるーぅ♪
DSC06291.jpg

晴れたらベストだったけど、晴れたら暑すぎてただろうし、お散歩にはこのくらいが最適だったんだねー

さて、ここでアクシデント。。
今日の夕食はどこかでテイクアウトしてのんびりコテージで食べようって予定していたんだけど、、、事前に調べたテイクアウトのお店が探しても探してもあるはずの場所にないッ。。。
でも夜は雨の予報だから、テラス席のレストランに行くわけにもいかないし、かと言ってNonnを置いてどこかに食べに行くのも嫌だし。。。だってそうでしょ、家族みんなで旅行に来てるのに、Nonnだけお留守番だなんてさぁ。。。
で、お宿の方に貰った冊子に乗っていた居酒屋さんにダメ元で電話…。本来ワンコNGのお店なんだけど、特別に個室を用意してくれることに♪ 有り難や~♪
DSC_0345.jpg

北山食堂で、沖縄料理に舌鼓♪ もずくの天婦羅にラフティー、ゴーヤーチャンプルーやら塩焼きそばなどなど…
写真 Dec 27, 8 45 39 PM

ぅうんまーい!!!! 沖縄料理って美味しいねー♪ ゴーヤーチャンプルーなんて、ゴーヤーが全然苦くないし、お豆腐もふわとろだし、今まで食べた中で1番美味しいゴーヤーチャンプルーでした♪

何より、お店の人のご厚意も、Nonnがバッグの中でお利口できて、ウロウロしたりしないし吠えもしないからこそ☆ またNonnのお陰で素敵な経験をすることが出来ました♪ アリガトウね☆
食欲も落ちないし、おトイレの状態も良いし、楽しい経験のすべてはNonnのお陰。感謝しても感謝しきれないね♪
本当にありがとう、Nonn☆
今夜はジャグジーにのんびり浸かって、今夜こそ、ぐーっすり眠ろうと思いますっ
明日はお昼まで雨みたいだし、恵みの雨ってコトでちょっとゆっくりした朝を過ごすつもり
明日も安全で楽しい1日になりますように♪

スポンサーサイト
  1. 2015/12/27(日) 22:15:40|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:0
<<沖縄 わんこ旅行 ③ お買い物 in 今帰仁・国頭 | ホーム | 沖縄 わんこ旅行 ① 初めての沖縄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する