Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

沖縄 わんこ旅行 ③ お買い物 in 今帰仁・国頭

2015年12月28日

実は昨夜も謎の侵入者が。。。で、遂に正体が分かったの。鳴き声も聞いたし、物音の先に懐中電灯の明かりを照らしてその正体が明らかにッ!! 正体はネズミでしたー
どこから入ってるんだろ?? でもさ、ネズミは可愛いけど万が一、変な病原体を持ってたりしたら怖いから電気付けたまま寝ることに。。。私、眩しいの苦手だから真っ暗にして寝たい派なんだけど、Nonnに何かあっても大変なので我慢ガマンッ
DSC_0361.jpg

さてさて、予定通り、昨晩からしっかり雨
だからゆっくりと朝を迎えて、今日はお土産ショッピングすることに♪
国際通りとか行っていろいろ買うのも良いけど、やっぱり地元のモノをお土産にしたいって思って、滞在している今帰仁村の地元の素材を活かしたお土産をゲット♪
写真 Dec 28, 9 23 12 PM

共栄社では、今帰仁産の黒糖を♪ 昔ながらのレンガの窯でじっくりと炊き上げているんだって♪
ゆめじんでは、ハイビスカス黒糖ボディーソープを。しっとりするよ~♪
そして今帰仁酒造で泡盛を。この豊かな自然の中で作られる天然造りの泡盛。私は飲まないけど、きっと美味しいに違いないッ♪
無農薬で育てた諸喜田農園のモリンガ茶もゲットして、今帰仁の名産品たーっぷりィ♪

その後車で北上
国頭村の道の駅ゆいゆい国頭へ
ヤンバルクイナの生息エリアみたい♪
DSC_0378.jpg

ここでも地元の名産品を諸々お買い物~ォ
ヤンバルクイナの保護に売り上げが使われるっていうグッズも寄付のつもりで爆買い!?
ヤンバルクイナやヤモリの可愛い手作りの置物も買ったよ♪ パイナップルのドーナツも美味しかったァ
DSC_0377.jpg

どどーんとお買い物を済ませられたから、旅の終盤でお土産ショッピングに焦る必要もなくなったし、ヨカッタね♪
DSC06309.jpg

でもね、今日は雨は昼過ぎに上がったんだけど、とにかく冷たい風が強いっ!!
んなもんで、テラス席ワンコOKの所で食事となると過酷を極める感じ。。。 Kennyのお腹の減り具合に合わせてランチ場所を探したら、入れそうなお店が無くて困っちゃったよ。。。仕方なく通りがかった渋い売店で沖縄そばを食べたんだけど、予想に反して美味しかったー♪

今日はあんまりお外をお散歩出来なかったNonn。。でも無理する必要もないもんね~♪
コテージのお部屋の中でおもちゃでいっぱい遊んだよ♪ エネルギーチャージ出来たNonnは、いつにも増して元気モリモリなのデス♪

おやつの時間には、ra・shi・sa っていうカフェでお茶を♪ 良く躾されていて他のお客さんに迷惑かけないワンコのみ、店内OKだって。 そう言われて、自信をもって「大丈夫デス」って言えるNonnってスゴイよね☆ ホント、感謝感謝♪ お店の人からも、「大人しいですね~」って褒められたよ♪ そうです、自慢の我がコでございますぅ♪
DSC06313.jpg

本部産の黒糖を使ったホットミルク黒糖きなこ味をオーダーしたけど、体に沁みる優しい甘さでほっこり♪ 温まったァ~
DSC06316.jpg

それにしても今日は強風Day
沖縄は気温が高くても強風が吹くと体感温度はかなり寒いって聞いていたけど、正にそれを体感ッ
夜になってちょっとずつ風は収まって来たんだけど、この風が明日の晴れを運んでくれると信じて…♪

さてさて、そんな今夜のDinnerはコテージのデッキでBBQ
地元のお肉、もとぶ牛と金城アグーのBBQだよん♪
DSC_0387.jpg

炭をおこして、子どものように楽しそうに焼き焼きするKenny♪
風が強くて危ないから、焼くのはお外、食べるのはお部屋のサンルームで♪
Nonnもソワソワ、お肉が焼けるのが待ちきれないッ♪
DSC06325.jpg

とーーーっても、美味しいBBQ♪ 特にもとぶ牛、やばーいッ!! Kennyも私もNonnも、大満足のBBQでした♪

さて、外はまだまだ強風ゴーゴー
明日天気になーあれーっ

  1. 2015/12/28(月) 21:36:35|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:0
<<沖縄 わんこ旅行 ④ Amazing Nature | ホーム | 沖縄 わんこ旅行 ② 本部半島にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する