Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

沖縄 わんこ旅行 ④ Amazing Nature

2015年12月29日

晴れたーッ!!
今日は朝から晴れだよ♪ (ちなみに昨夜はおねずさんの侵入が無くてぐっすり眠れたーッ♪)
朝食後、すぐに裏の長浜ビーチを散策♪
DSC06351.jpg

はぁ~、気持ち良いィ♪ やっぱり海って大好きだな~ァ
DSC06333.jpg

Nonnもね、元気いっぱい♪ トコトコのびのび散策して、積極的に波打ち際へ…
DSC06337.jpg

で、次の瞬間海に浸かっちゃったァ、、、ビックリしたねーッ
砂浜を自由に歩いて、駆けって…、すぐ裏に、こんな素敵なビーチがあるお宿を選んで本当にヨカッタ♪
DSC06344.jpg

広くて清潔で快適だったこの、ホワイトロード in 長浜 を今日でチェックアウト。来年の夏、ここで採れるマンゴーを自宅に送ってくれるんだって♪ なんて素敵なお宿なんでしょ~♪ 今から楽しみだなっ

チェックアウト後に向かったのは、エメラルドビーチ
DSC06393.jpg

見てみて!! 本当にエメラルド☆
DSC_0393.jpg

透明度が半端ないのォ~♪ お日様浴びて、キラッキラ☆ あー、眩しッ♪
DSC06373.jpg

Nonnもね、すごく嬉しそうだったんだよ~♪ テンション高く、Kennyと私の間を駆け回ったり…♪
DSC06466.jpg

真っ白な砂浜もホリホリ♪
DSC06414_20151230162419221.jpg

キレイなビーチって、嬉しいね♪ Nonnと一緒に来れて、本当にホントにシアワセだよー☆
DSC06405.jpg

いーっぱい心のシャッター押して、写真もたくさん撮ったよ♪
さてさて、本日のランチは今帰仁村の沖縄そば屋さん、かじまやーで♪
美味しい美味しいソーキソバとじーまみーアイスを頂きました♪
写真 Dec 30, 4 06 41 PM

ソーキがねぇ、柔らかすぎて”歯”がいらない位!! 唇だけで食べられる柔らかさっ!! 優しいお味でとーっても美味しかった~♪ 黒糖とピーナッツのじーまみーアイスも美味しいし、店員さんはとってもワンコフレンドリー♪ ここ、サイコー♪

それからちょこっと古宇利ビーチに寄ってから、今日も北上
大石林山へ行って来たよ~
写真 Dec 30, 4 08 10 PM

昔から聖なる地として伝えられて来たアシムイの山々の中にあるココ。パワースポットとしても有名なんだって
熱帯カルストで、独特の形の岩山とソテツやガジュマルなどの木々が生い茂る、自然のパワーみなぎる場所なの。Nonnと一緒にパワーチャージ♪
DSC06512.jpg

天上界と地上界の神々が集う沖縄最大級のパワースポットという、石林の壁。Nonnの健康とNonnとずーっと一緒にいられるように、しっかりお祈りしましたよ
DSC06525.jpg

展望台からは沖縄本島最北の辺戸岬とその遥か先の与那国島が見えるのよん
帰りは亜熱帯の森の中を散策♪ さっきまでの岩山エリアでは時々震えていたNonnが、この森のエリアでは、それはそれは元気いっぱいに歩く歩くぅ♪
写真 Dec 30, 4 12 58 PM

大地のパワーを感じるね~
DSC06585.jpg

圧巻のガジュマル。神様みたい
写真 Dec 30, 4 15 18 PM

とっても楽しいハイキング。来てヨカッタ~♪
DSC06598.jpg

約1時間半のハイキングを終えて、今日から2泊するお宿へ
恩納村にあるSea Side Space B&B へ
今朝まで泊まっていたコテージに比べたら、とーっても狭いし、トイレとシャワーが同じ場所ってのにはビックリしたけど、基本ホテルでは寝るだけだし、お値段もとってもお安いので充分充分♪ お部屋からは海が見えるよ♪
そしてここにはね、ジョニー君っていうブラックタンのMダックス君がいるのだー♪
DSC06636.jpg

4歳の元気いっぱいの男の子。とっても人懐っこくて可愛いの。Nonnは完全に押され気味だけど、それでもNonnなりに、仲良く出来てたしご挨拶も出来たよ♪
やっぱブラックタン同士って、可愛いな~
Nonnも若者の良い刺激を貰えたかな♪ 明日もジョニー君と遊べたら良いね♪

  1. 2015/12/29(火) 22:18:57|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:0
<<沖縄 わんこ旅行 ⑤ カヤックツアー&瀬底島 | ホーム | 沖縄 わんこ旅行 ③ お買い物 in 今帰仁・国頭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する