Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

沖縄 わんこ旅行 ⑤ カヤックツアー&瀬底島

2015年12月30日

2015年もいよいよ終わりが迫って来たねー。つまりこの旅ももうすぐ終わり、、
昨晩はね、ちょっと深夜、外がうるさくて起こされちゃった、、、そう、沖縄にはいるのですよッ、絶滅危惧種の彼らが、、、暴走族がッ!! 年末と言えば彼らが活気づく時期だもんねー!? 張り切ってるんだろうな、沖縄の暴走族もっ。アハハー

で、今朝は早起きッ。7時前にホテルを出発して、7時オープンのKaiholo Cafeで朝ごはん♪
朝はワンコ店内OKがことさら有り難いよね~♪ 看板ワンコのダックスちゃんがお出迎えしてくれるこのCafe。ストロベリー&ホイップクリームのワッフルを頂きましたよ♪
ボリュームたっぷりで完食出来なかったけど、クリームがミルキーでとっても美味しかったー♪
写真 Dec 30, 9 13 46 PM

そして向かったのは金武。キャンプハンセンのすぐそばだよ
朝9時からのマングローブの森カヤックツアーに参加しますッ♪ もちろんNonnも一緒だよん♪ さあ、出発!!
IMGP1033.jpg

アメリカにいた時は何度もカヤック乗ってたNonn。慣れっ子だよね~♪
IMGP1022.jpg

ガイドの方にいろいろ説明を受けながら、マングローブが生える汽水域をカヤックで進みます。私が調べたところによると、沖縄本島でワンコとカヤックを楽しめるツアーはごく僅かで、8種以上のワクチン接種を要件とするところばかりなんだけど、こちらは"ワクチン8種以上"なんて要件は無いものの、ワンコ受け入れはオフシーズンのみという所
お陰でNonnと一緒に久々にKayakingを楽しめました~♪
IMGP1048.jpg

お天気も良くって朝でも寒くなかったし、風がとっても気持ち良かったね♪
IMGP1061.jpg

ツアー中の写真は後日CDにして郵送してくれるそうで、それも楽しみッ♪

Kayakingの後は道の駅許田に立ち寄って、小腹を埋めましょ~
この三矢のサーターアンダギーはとっても美味しいよ♪ 私たちはドラゴンボールというお菓子にハマっちゃった♪ 周りサクッと中モッチリで美味しいの♪
写真 Dec 30, 9 08 25 PM

そこから瀬底島へ
まずはfuu cafe でランチ♪ 水曜休みのお店なんだけど、年末で特別営業してたの。ラッキー♪
テラスで名物の海ブドウとアグー豚丼や本日の生パスタランチを頂きましたよ♪ 緑に囲まれたカワイイCafeで、まったりぃ
写真 Dec 30, 9 19 28 PM

その後瀬底ビーチへ
DSC06695.jpg

時折雨がパラついたけど、白い砂浜とクリスタルブルーの海が眩しいッ☆
DSC06689.jpg

もちろんすぐに靴を脱いで、波打ち際で波と戯れて…♪
Nonnも思うがままに散策し、お砂堀りを楽しんで、駆けっこして、風を感じて…☆
DSC06716.jpg

DSC06758.jpg

幸せの時間☆
写真 Dec 30, 9 23 02 PM

こんなNonnの姿、ずーっと見ていたい♪ 共にずーっといようね、そう思わずにはいられない
DSC06851.jpg

自然と「ありがとう」ってコトバが出てくる、そんな時間でした~♪
Nonn、アリガトウね☆ アイシテルヨ☆
DSC06838.jpg

うっとりするようなこの海を目にしーっかりと、焼き付けてッ
瀬底ビーチ

ホテルにいったん戻って…
本日のDinnerは、この沖縄旅行最後のDinner。海の家、随分前から予約しておいたんだ~、絶景が拝めるお席をね♪
DSC06878.jpg

なんて美しい夕日なんでしょ~♪ ここからこの夕日を眺めて最終日のDinner Timeを過ごしたいって思ったの♪ なんか特別☆
DSC06870.jpg

お料理もとーっても美味しいよ♪
写真 Dec 30, 9 06 21 PM

青ブダイ・セイイカ・島ダコ・タカセ貝のお刺身盛り合わせは、どれも絶品だし(基本貝が苦手な私でも、超美味しく頂けたーッ♪)、島豆腐のチャンプルーやゴーヤーチャンプルー、ラフテーなど、どれもどれも、とーっても美味しい!! 田芋の唐揚げはね、今朝金武に行った時にいろんなお店で田芋を扱っていて、気になってたからオーダーしてみたんだけど、それがどーしてとっても美味☆ 田芋、メチャメチャ美味しいッ!!
沖縄ってスゴイよね、キレイな海、キレイな緑に恵まれていて、食べ物はどれも美味しいし…サイコーだね~♪

Dinnerの帰り道は、泡盛を飲んだKennyに代わり、私が車の運転をッ。日本帰国以来、運転するのは初めてーッ。。ドキドキ。。。
でも、道も空いてたし楽しくドライブ出来たー♪ 右ハンドルを運転するのは8年振りくらいだし、もちろんワイパーとウィンカー間違えたけどねッ。 でもやっぱ運転楽しー♪ またアメリカで運転したいなー

っと言うことで、これが沖縄最後の夜
なんか胸いっぱいだな~♪
明日も楽しく、そして無事に元気にお家に戻って2015年を締めくくりましょ~♪

  1. 2015/12/31(木) 15:44:56|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:4
<<沖縄 わんこ旅行 ⑥ 最終日 | ホーム | 沖縄 わんこ旅行 ④ Amazing Nature>>

コメント

沖縄旅行をご家族全員で楽しまれて、良かったですね☆

マダムいずさんのブログはいつも私にインスピレーションを与えてくれたり、「私もそんな風に思ってる・・・」って思いながら読ませていただいていました。なかなかコメントさせていただけませんでしたが、毎日楽しみで、気分は親戚のおばちゃんって感じでした(^^)

Nonnちゃんが今年も元気でいてくれて、本当に良かったです♪ ご家族そろって良いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2015/12/31(木) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. あにもも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
Nonnちゃんと一緒の沖縄旅行♪素敵ですね!
羨ましいです~☆

今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね~。
来年もよろしくお願いします(^O^)
  1. 2015/12/31(木) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

あにももさんへ

あけましておめでとうございます☆

昨晩無事に帰って来ました~♪ とにかくNonnが元気でいてくれて、ヨカッタです♪

それから…、嬉しいお言葉ありがとうございます!! 基本自分の日記としてブログを書いているので、読んでる方からしたら、ただの親ばかブログだろうと思っていますが、そう言っていただけるととても嬉しいデス♪ 実は私も、あにももさんのブログは本当に大好きで、あにももさんのお気持ちとかニャンズへの愛情とか、ものすごーく共感してますし、一緒に泣いたり笑ったりさせてもらっています♪
お互いこれからも末永く、愛する家族と共にタカラモノの時間を過ごせますように☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
  1. 2016/01/01(金) 10:48:23 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

あけましておめでとうございます!!

こちらこそ、2015年はありがとうございました♪
いつもmeguさんのリップちゃんへの深い愛情とどんな時にも落ち着いて対処される姿勢に、感心&尊敬してマス♪
2016年がmeguさんにとっても、リップちゃんにとっても、穏やかで幸せ溢れる1年になりますように☆
今年もよろしくおねがいします♪
  1. 2016/01/01(金) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する