Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

沖縄 わんこ旅行 ⑥ 最終日

2015年12月31日

大晦日の今日、東京に戻りますッ
ちょっと贅沢に5泊6日した、この初めての沖縄旅行。 あんまり忙しくあちこち回ったワケじゃないけど、やっぱり疲れも溜まってきた感じ。。名残惜しい気持ちもあるけど、この辺で帰宅するのが丁度いいかもねッ♪

朝、ちょこっと雨がパラパラしてる中、ホテルの裏のビーチをお散歩
特別なビーチに行かなくたって、こんなにもキレイな海を楽しめる…。サイコーだな~♪
DSC06895.jpg

Nonnがのびのびと過ごす姿を見るたびに、東京ではこんな風にさせてあげられないことを申し訳ないなって思っちゃう。。。
DSC06907.jpg

最後の最後で、ホテルの看板ワンコ、ジョニー君とも仲良しに♪
DSC06892.jpg

上手にご挨拶も出来て、"Pee mail"の交換も出来て、何だかちょっぴり感動さえしてしまったー♪ ジョニー君がいるお宿を選んでヨカッタ♪ ご主人もとっても良い方たちだったし、また泊りに来たいな…

8時半頃チェックアウトして、お菓子御殿で定番みやげをささっと買った後、万座毛へ
風が強くて肌寒かったけど、観光バスでたくさんの外国人がぞくぞくと来ていたよ
DSC06931.jpg

沖縄の人たちって、ワンコ好きが多い気がする♪ Nonnを愛おしそうな目で見てくれる人がたくさんいたし、声かけてくれる人もたくさんいたし♪ でもまだまだ外飼いのワンコが多い印象、、、こんなに蚊が多い地域だし、暑いし、ちょっと心配になってしまった。。。

万座毛でお散歩した後、一気に那覇まで南下
国際通りとその周辺の商店街をブラブラ♪
写真 Jan 01, 10 36 04 AM

買うつもりはなかったのに、私もKennyも一目惚れしたやちむんを買ってしまったーッ♪ 高かったんだけど、沖縄らしいブルーが素敵でねー♪ 良い記念になったな~♪
平和通り商店街のお店で、沖縄そばランチ♪ 正直期待してなかったんだけど、メチャメチャ美味しかった~。沖縄そばってハズレないね、スゴイッ!! で、これが私たちの"年越しそば"

やちむん通りや周辺の住宅街ものんびりお散歩できました♪
DSC06969.jpg

そして行ってみたかった、ポークたまごおにぎり本店で、沖縄のソウルフード"ポークたまごおにぎり"を♪
DSC06988.jpg

島豆腐の厚揚げ入りをオーダーしたんだけど、もうね、メッチャメチャ美味しいの!! 沖縄ってグルメ天国ぅ♪ 何食べても美味しいモノばっかり♪ 沖縄、すごいなーッ

フライトまではまだ時間があったので、空港から15分ほどの豊崎海浜公園へ
ギリギリまで、ビーチ楽しみたいもんねッ♪
DSC06993.jpg

曇り空だし、空港から近いのに、こんなにもキレイな海☆ 珊瑚のビーチは真っ白で、ここは夏の海水浴にも良さそうだよ
DSC06996.jpg

美しい海、心も洗われるね…
DSC07003.jpg

広ーい芝生エリアもあるから、フライト前のお散歩にはもってこい♪ 芝生大好きNonnも楽しそうッ♪
DSC07019.jpg

そしていよいよ、最後の大仕事
飛行機乗って東京帰るよ~ッ
空港でも終始落ち着いていたNonn。感動的に凄すぎるぅ☆
DSC07064.jpg

でもね、大晦日だからか他にもワンコ連れの人が何組かいて、ワンワン吠えまくってるコもいて、、、近くでワンワン吠えまくられたらNonnまで不安が遷っちゃわないか心配になっちゃったよ。。。(おまけにチェックインカウンターのお肌がブラマヨ吉田そっくりの女性のクレートの持ち方にも不満アリだったし。。。)まぁそんな私の心配をよそに、Nonnは本当に落ち着いていたんだけどねッ

飛行機に順調に乗って、すぐに眠ってしまった私。ふと目が覚めて窓の外を見たら…輪を描く虹がッ…☆
Tiffanyだァ!! 見守ってくれてたんでしょ、Tiffany。嬉しいよ、アリガトウね☆
DSC07066.jpg

定刻で羽田に着いて、真っ先にNonnを迎えに行って、タクシーに乗って帰宅。着陸から帰宅まで1時間掛からなかったー♪
どっぷり疲れたけど、無事に帰って来られて、本当にヨカッタ♪
Nonnもさぞかし疲れたろうって思ったけど、それはそれは元気なの。本当にそれが嬉しいッ♪

Nonnが頑張ってくれたおかげで、こんなにも楽しい思い出がまた出来ました♪
アリガトウね、Nonn☆
初めての沖縄、Nonnと共に来れたコト、美しいビーチ、鮮やかな緑、眩しい太陽、美味しい食べ物、出会った人の笑顔、素晴らしい文化と歴史、そしてのびのびと沖縄を楽しむNonnの姿…
全部忘れないッ
全てがタカラモノ☆
Nonnだって決して若くはないから、飛行機に乗せることもどうかなって思ったけど、本当にホントに来てヨカッタ♪
アリガトウ、本当にアリガトウね、Nonn☆

大好きで大好きで、世界一、ホントにサイコーのNonn
2015年も山ほどのシアワセをアリガトウ☆
2016年もきっととびっきりの1年になるね♪ 一緒だから絶対にとびきりだよ♪
みんなみんな、アリガトウ☆ ホントに信じられないくらい、大好きだよ☆

そんな2015年の最後の日
年が変わるその瞬間も、私とNonnは一緒デス♪ べったりくっついて、楽しい夢を見ながらきっと新たな年を迎えるのデス♪

スポンサーサイト
  1. 2015/12/31(木) 22:59:14|
  2. 沖縄旅行
  3. | コメント:0
<<2016年、ハジマル | ホーム | 沖縄 わんこ旅行 ⑤ カヤックツアー&瀬底島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する