Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

初詣♪

箱根駅伝って、なんでこんなに感動するんだろー??
青春だから、かな??
でも青学が強すぎっ、、、強い学生集め過ぎなんじゃ…!? 推薦の人数とか制限したら良いのになー。。
私は文武両道が好きだから、青学みたいに中途半端系なトコはあんまり好きじゃないのよねー。。
何であんなに命果てそうなほど必死に走れるんだろうって、感心するし不思議。。。でも私ももし、ゴールにNonnが待っててくれるって思ったら、必死で走るだろうなー。まっ、せいぜい走れて2km程度が限界だと思うけどっ

さてさて、今朝は早起きして初詣
代々木八幡宮へ行ってきました
初詣の日 (1)

こんなに近いのに、なんで今まで来なかったんだろ?? 境内はどこか空気が違って神聖な感じ
初詣の日 (2)

ここの出世稲荷大明神様は凄いらしいッ
しっかりとお参り致しました☆
本殿を参拝して、その後榛名社・天神社・稲荷社、そして出世稲荷大明神をお参りし、富士塚に上って礼拝、縄文時代の古代住居跡を巡って、おみくじも♪
神様からの有り難いご助言だと思って、今年1年持ち歩いて時々見返そうと思いマス♪

お稲荷さんはワンコが苦手だって聞いたから、お稲荷さんがある代々木八幡宮はKennyと私だけで来たんだけど、帰宅してすぐにNonnを連れて別の近所の八幡様へ
初詣の日 (3)

ここの大銀杏はホント、神様
とっても大きくて温かなパワーを感じるよ♪
初詣の日 (4)

そして2016年最初のいつものCafeでの朝カフェTime♪
初詣の日 (5)

ジャックラッセルの兄妹ちゃんとご一緒したんだけど、NonnもJRTちゃん達も上手にご挨拶♪
やっぱりNonnはJRTが好きなのね~♪ 私も久々にJRTと触れ合わせてもらって、幸せだったァ~♪

その後、もう1つの近所の八幡様もお参りして、久々に緑道散歩♪ 静かで穏やかで、なんとも平和なお散歩Time♪ こういうの、好きなんだな~♪
初詣の日 (6)

ご近所さん家の2階のテラスから、白いモコモコちゃん達がッ♪ 新年早々会えて嬉しいよーッ
初詣の日 (7)

帰宅後はお雑煮を食べてのーんびり
いつもは実家で過ごすお正月も、こんなゆったりとした時間を自宅で送るのも悪くはないかな…♪

さて、そんな本日のワンコごはん
新年初ごはん

牛すね肉・ブロッコリー・大根・人参・昆布(出汁用)・おからパウダー・エノキ茸・海苔

牛肉とろっとろよ~ん♪ Nonn、いつも美味しく食べてくれてアリガトウね♪ 今年もママはNonnの健康を守るべく、体に良くてNonnが喜んでくれるようなご飯作るからねッ♪ Nonnが喜んでくれるから、ママは頑張れるよ♪

スポンサーサイト
  1. 2016/01/03(日) 18:56:20|
  2. ジモト
  3. | コメント:0
<<朝Cafe+昼Cafe+シャンプー(+アクシデント) | ホーム | 2016年、ハジマル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する