Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

想いつらつら

朝起きたら小雨が降っていた
時々なら雨も良いよね、浄化が必要だもの
早朝は雪が降ったと天気予報で聞いたけど、すっかり寒さに強くなった私。未だにダウンコートもムートンブーツも必要なほど寒く感じないな…

今年初めのBelly Dance Lesson、自転車で行こうと思ってたけど、雨だから徒歩で
体験に生徒さんが来ていて、仲間が増えるのは嬉しいけれど、ちょっと"不思議ちゃん"臭がプンプン、、、動きも不思議なのでどうなるのか分からないけど、自分から壁を作ることだけはしないようにしようと思う
レッスン後はお買い物。トイレットペーパーとかお醤油とか、買うものがいっぱいで戦利品を入れたリュックを背負ったら息苦しいほどだったけど、エクササイズだと思ってサッサカ歩いて帰宅
家に帰ると愛しいNonnが大歓迎してくれた
年齢を言うとビックリされることが多い、若く見えるNonnだけど、もちろん時々「歳を重ねてきたなー」って感じることもある。でもそれはごく自然なコトであって悲しいコトでも何でもないハズ。受け入れて、Nonnが出来るだけ心穏やかにそして快適に、少しずつ少しずつ老いていけるようにしたいなって思う
もう私とNonnは一心同体だから…。時々言葉を話す以上に、分かり合えてるのを感じるの
Nonnがこんなにも愛しくて、Nonnがいるからこんなにもシアワセで
Nonnと共に過ごせるシアワセを、深く深く噛みしめる毎日
Nonnとの時間が何よりも私には大切だから、これからも出来る限り、一緒の時間を大事にしたいと思う

新月の夜に、遅ればせながら2016年のNew Year's Resolutionを考えた
何だかやたらとたくさんになってしまったのだけど、どれも日常の些細なコトばかり。当たり前のように日々やってのけちゃう人もいっぱいいるだろうなっていうコト、だけど私にとってはまだまだ出来ていないコト。そんな小さな目標をたくさん掲げた2016年、目標達成はもちろん、それが当たり前のように習慣化出来るようにコツコツ頑張っていきたいなー
そして何よりも、大切な存在を大切にするコト。これは人生のテーマだな…
Kennyのコトも、Nonnのコトも、幸せにしたいし、いつも笑顔で過ごしてもらいたいと思う
それには私も笑顔でいるコトだね
世の中いろんな人がいて、時には理不尽に嫌な思いをさせられることもあるけれど、少なくとも私はそんな存在にならないようにしたいと思う
物ごとのマイナス面にばかり目をやって、いつも嘆いたり怒ったりする人もいるけど、私は物ごとのプラス面に気付けるような存在でありたい
そして誰が何と言おうと、私は私の中の私が喜ぶようなコトをして過ごしていきたい
時間を無駄にせずやるべきことはどんどんこなしたいけど、何かに追われることなく自分のペースで生きていたい

毎晩眠りにつく前に、私がNonnに伝えるコト
「ありがとう」と「愛してる」
そして「あー、私はなんてシアワセなんだろ~」って呟かずにはいられない程の幸福感に包まれて、夢の世界に入って行く…
Nonnがあまりに大好きで、Nonnと共にいられることがあまりにシアワセで、どう言葉にしたら良いのか分からないけど、、、
KennyとNonn。こんなにも大好きな存在と共に過ごせる私は紛れもなく"幸せモノ"だってコト。これは確か

ありがとう、アリガトウ、ありがとう、アリガトウ…!!!!!!!!!!!!!!!
自分が感じている以上に、大切な存在をシアワセに出来たら良いな
自分が感じている以上に、大切な存在をシアワセにしたいな

Nonnは私のタカラモノ。世界で1番、大切で愛しいタカラモノ☆
でね、もちろんKennyも私のタカラモノだよ
いつもアリガトウ
NonnとKennyを私以上にシアワセにする、これが私の使命だね

スポンサーサイト
  1. 2016/01/12(火) 17:18:22|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<みそパン | ホーム | Pizza Lunch>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する