Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ワンコ

昨晩はね、思いがけず嬉し過ぎる知らせが舞い込んで来て、もうあまりに嬉しくて興奮しちゃって全然眠れなかったよ。。。
睡眠時間、トータルで1時間ほどかしら、、、頭フラッフラですぅ。。。でも嬉しいからシアワセ~♪

今朝は今日から新しいセメスターが始まった、早朝英会話へ
また気分新たに気合い入れ直して頑張るぞーッ!!

で、早歩きで帰宅して、Nonnとお散歩へ
0203Nonn_201602031418126c9.jpg

今日ね、「ワンコはみんな、飼い主さんが帰宅するのを今か今かと待っている…」っていう、感涙ものの動画をみちゃったもんだからさー、ホント急ぎ足で帰宅ッ
ワンコにとってはさ、たった数時間であっても人間が考えるよりも遥かに長い時間なんだもんねー。。ホント、感謝感謝だし、出来るだけお留守番させずに一緒に過ごしたいな…♪
帰宅すると同時にトコトコ駆け寄ってお尻尾振りながらお腹を見せてくれるNonnが、愛おしくてたまらないわ~ァ♪
Nonn、アリガトウね☆

人ってさ、いろんな人がいて、ワンコが大好きな人も、ワンコが苦手な人も、残念ながらワンコを毛嫌いする人も。。。
でもさ、人間ってずーっとずーっと昔から、ワンコに助けられて生きて来たよね
今も、災害時はワンコに助けてもらい、犯罪の捜査でもワンコに助けてもらい、目や耳が不自由な場合もワンコに助けてもらい…、他にもいろんな場面でワンコの力に助けられているんだねー
いろんな人がいるし、いろんな人がいて良いんだけど、どんな人もワンコを疎かにしちゃいけないって思う。 大切に、尊重しなきゃいけないなって思うなー

  1. 2016/02/03(水) 14:24:23|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<お手入れDAY☆ | ホーム | ご縁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する