Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お見合い☆

今日は朝からソワソワ、、、
だってね、お見合いの日なんですものぉ~♪

まずは朝のお散歩で東大駒場キャンパスへ
冷たーい風が強いけど、風にも負けない元気っ娘Nonn♪
DSC07688.jpg

冷えた体はBondai Coffee and Sandwiches でブランチしながら温めよう♪ ここはカウンターで先に注文してから席に着くシステムなんだけど、Kennyに「ツナサンド」を注文してねって頼んだら、何を血迷ったのか「卵サンド」をオーダーされてしまうというハプニング。。。何でだよー。。。まっ、卵サンドは卵サンドで美味しいんだけど、今日の気分はツナサンドだったのにぃ。。。
DSC07696.jpg

で、気を取り直して、遥々向かったのは、初上陸の千葉県松戸市
実は先日応募した保護ワンコの里親募集。応募が殺到したようで、その日のうちにダメってなって、、、っと思いきや大逆転で話が進み、あれよあれよで本日お見合いとなったのでありました~
「もしもこの子がうちの子になる運命だったら、どんな状況でもきっとうちに話が回って来るよ」っというKennyの言葉通り、一旦ダメかって落ち込んだものの、突如の大どんでん返しでチャンスが巡って来たのデス♪
これはもう、運命としか言いようがないッ

千葉県を中心に活動されているARChというレスキュー団体で、保護されている推定2歳のチワックスの女の子
初めましてー、(仮名)みうちゃんデスッ
DSC07700.jpg

写真で見た通り、とってもキュートな女の子
すぐにNonnの所へご挨拶に来てくれたよ♪
DSC07698.jpg

お互い良い感じで落ち着いていられて、何だかすごーく良い感じィ♪
Nonnもね、控えめながらちょっと経ってから匂いをクンクンしに行ったりねッ♪
DSC07722.jpg

2匹の様子も見て、ARChの方ともいろいろお話出来て、なんだかとっても安心したし、これからの生活がとっても楽しみになったよ♪
Nonnをチワワにしたような、正にNonnの妹にピッタリな子☆
この後審査を経て、トライアルに進み、それから正式譲渡となる訳だけど、あー、早く一緒に暮らしたいッ!!

迷い犬として保護されて、それから千葉の施設に収容されていたところレスキューされたみうちゃん
まだまだ緊張してるだろうし、辛い経験もしてるはずだけど、、、そんなコト忘れちゃうくらい、いっぱいいっぱい幸せにするからねッ
のんびりのんびり、マイペースにね♪
そしてNonnのケアも最優先にッ♪

お見合いの後は、水元公園でお散歩
DSC07740.jpg

ここも風が強いけど、Nonnもきっとお見合い緊張してただろうし、ストレス発散ッ
Nonnはきっと、良いお姉ちゃんになるな~♪ そんなNonnの姿をまた見れるのも楽しみだな
DSC07755.jpg

お散歩後は私の実家へ
夜は遅ればせながらの新年会(!?)で、御用達のメープルで家族全員揃っての宴会♪ やーっぱり、何を食べても美味しいぞ~♪
楽し&美味しな夜♪
無題

・・・・・・・・・・・・・・
そしてKennyと相談して、みうちゃんの名前を考えました
で、検討の結果、名前は Miu (みう) 。そのまんまー♪ 仮ママさんの愛を引き継いで、仮ママさんが愛情込めて付けて下さったお名前も引き継ぐことにしました♪
DSC07709_201602071653492ff.jpg

我が家の家族としての新しい生活、新しい人生を愛いっぱい笑顔いっぱいで満たせますように…☆
再び2人+2匹で生活できる日が、とにかく待ち遠しいな♪
賑やかになるぞーッ♪
今日はそんな記念日デス♪

スポンサーサイト
  1. 2016/02/07(日) 21:45:22|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:4
<<繋がり | ホーム | お手入れDAY☆>>

コメント

こんにちは~♪

きゃー、急展開ですね!
ARChさんは、ブロ友さんが支援されてる団体さんで
私は自分にできることとして
フリマの物資を支援させていただいてます
いつもそのHPで、かわいい子や
とてもヒドイ状態でレスキューされた子の写真などを見て
前の飼い主はどうして最後まで面倒見れないんだろうって心が痛んだりします

とってもかわいい子ですね
もしNonnちゃんの妹として迎えられたら
幸せになること間違いなしですね^^
  1. 2016/02/08(月) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

くるみんさんへ

こんにちは♪ そうなんですッ!! 急展開ッ!! 一旦「もう里親さん候補はきまってしまった」って断られたのですが、その日のうちに大どんでん返しでお見合いが決まったんです♪

ARChさん、ご存じだったんですね~♪ 可愛いカワイイワンコやニャンコに酷いことをするのも人間だけど、それに手を差し伸べるのも、同じ人間の責任だって思うのです。辛い過去の記憶なんてすっかり忘れちゃうくらい、楽しい時間で満たしてあげたいなって思いますッ♪
こむぎちゃんとあずきちゃん姉妹は私の憧れなので…、こむぎちゃんあずきちゃんみたいにNonnとMiuがぺったりくっついてお昼寝する日を夢見て、頑張りまーすッ♪
  1. 2016/02/08(月) 19:35:59 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~きゃ~♪ なんだか自分のことみたいに嬉しいです。
新しい家族が増えるんですね!

マダムいずさんのことだからきっと保護された子を探して
いらっしゃるのだろうと思っていました。

かわいい子ですね。本当にNonnちゃんと姉妹みたい。

Kennyさんはお幸せですね。美人さんに囲まれて毎日過ごせて。

これからの生活が楽しみですね。Nonnちゃん、良いお姉ちゃん
になりそうです(^^)
  1. 2016/02/09(火) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. あにもも #-
  4. [ 編集 ]

あにももさんへ

こんにちは♪
喜んで下さってありがとうございます!! あにももさんならきっと、そんな風に嬉しく思って下さるって思ってました♪ そんな風に喜んで下さって、私もとっても嬉しいデス♪

ホント、Nonnをチワワにした感じですよね♪ やんちゃな感じのお目目はTiffanyにも通じる感じで、「この子だ」ってビビッときちゃいました~(笑) まだ正式譲渡ではないものの、我が家に来ることになったのも、本当に運命で結ばれているとしか思えない経緯でしたしね♪
Nonnがどんなお姉ちゃんになって行くのか、その姿を見るのも本当に楽しみデス♪
あにももさん家も、甘えっ子みーちゃんが今となってはすっかりお姉ちゃんですもんね♪ みーちゃんのお姉ちゃんっぷり、密かにニヤニヤしながら見守らせてもらっていますよ♪

いろいろあるかと思いますが、幸せ賑やか生活、楽しみたいと思ってマス♪
あー、Miuが来る日が待ち遠しい…♪
  1. 2016/02/09(火) 19:24:56 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する