Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

どっちも"ママっ子"

Nonn&Miu、ちょっとずつちょっとずつ、緊張が解れて来ています♪
初日の夜は眠れなくてどうなっちゃうか心配したけど、昨晩は私のお布団でスヤスヤ寝てくれたMiu♪
たった1日なのに、すんごーい進歩♪ エライね~
0217wanco (3)

トイレトレーニングがまだ出来ていないMiuだけど、今日はうんうん大成功!! ちーはおねしょシーツを敷いたベッドの上で毎回やってるので、トイレでは出来ていないものの、家のそこら中でやっちゃう訳ではないので、"△"って感じかな…。でもきっと、Nonnお姉ちゃんをお手本に、ちーも学んでくれる気がするよ♪

相変わらず大通りではブルブル震えちゃうMiuだけど、お散歩はとーっても上手♪
今日もいっぱい歩けました~
0217wanco (1)

問題があるとすれば、Nonn&Miu姉妹、どっちも"ママっ子"だってコト
そしておっとり控え目な"お嬢様気質"なNonnと、ぐいぐいアピールしてやんちゃ盛り"下町っ子気質(!?)"なMiu。 Nonnを最優先して守りたいのに、私とNonnの間に入って来て私の愛を独り占めしようとするMiuに、Nonnは遠慮しちゃうの。。。
Nonnに我慢や淋しい思いだけは絶対にさせたくないから、Miuにはお姉ちゃんを尊重するようになってもらわなきゃなりませんッ
私が勘違いさせちゃってるのかもしれないから、しっかりしなきゃッ

それでもね、2匹の距離は縮まってるんだよ♪
Nonnは私のお膝の上、Miuはそのすぐ横で、仲良く寝んね♪
0217wanco.jpg

これまで全く別の人生を歩んできた2匹。今一生懸命新しい環境に慣れ、新しい家族として歩き出そうとしているよ☆
そんな2匹の姿に、私も頑張らなきゃって元気を貰えるんだー♪

Nonn、"お姉ちゃん"お疲れサマ
優し過ぎるほど優しくて、控え目でおしとやかで、でもとってもしっかり者の"Nonnお姉ちゃん"
頑張ってくれてアリガトウね☆
0217wanco (2)

でも、頑張り過ぎないでッ。Nonnは私のタカラモノちゃん。ずっとずーっと変わらないんだからねっ♪

スポンサーサイト
  1. 2016/02/17(水) 21:59:12|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:2
<<ストレス解消と、嬉しい進展♪ | ホーム | Miu トライアル開始♪>>

コメント

無事にトライアルがスタートしているようで、よかったですね!

Miuちゃん、やはり末っ子なので無邪気なんだと思います。
うちもみーが遠慮がちになってしまってかわいそうに思うのですが、
「なんでもみーが先だよ、お姉ちゃんなんだから」といって尊重する
ようにしています。なんだかんだいっても手のかかる末っ子が先に
なってしまうので、お姉ちゃんを優先するくらいの気持ちでいて、
ちょうど平等になるのかな?と思ったり。

わが家も犬のまるとももがいるとき、ももはトイレトレーニングが
出来ていませんでした。でも、ももが失敗するとまるが叱って
覚えさせました。私達は何もしなくてもまるにお任せしていれば
良くて、楽だったことを思い出しました。

MiuちゃんとNonnもきっと仲良しになりますね。なんといっても
Nonnちゃんがかわいい性格ですもの。それってとても有り難い
ことです。

Miuちゃん、良かったね。優しいマダムいずさんファミリーの仲間
入りができて。写真を見ていると、本当に「来るべくしてきた子」
って感じがします♪
  1. 2016/02/17(水) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. あにもも #-
  4. [ 編集 ]

あにももさんへ

こんにちは♪ 我が家のムスメサマたちのコト、見守ってくださってありがとうございます☆
あまりに優しいコメントに、何だか泣けてしまいました。。私はまだまだ未熟な飼い主デス。。。

みーちゃんもお姉ちゃん頑張ってるんですね。偉いな、みーちゃん☆
Nonnを最優先しているつもりでも、Miuも我が家での居場所を確保しようと必死なんだろうと思います。もっとゆったりした気持ちで2匹を見守って行かなきゃなって思っています。

トイレ、難しいですね。。。つくづくNonnは手の掛からない子だったんだなって痛感しますが、2年間もトイレトレーニング無に生きて来たんだから、やっぱりこれも時間をかけるしかありませんよね
まるちゃんってスゴイな~。今は1日2回は洗濯機回して、失敗したトイレの形跡を消すのに必死ですっ。。

性格は全然違う2匹だけど、運命で結ばれて家族になったと思うから、NonnとMiu、絶対に仲良しになれると思っています♪
これからも応援しててくださいね♪
あにももさん、いつも本当にありがとうございます☆
  1. 2016/02/18(木) 14:05:11 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する