Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ストレス解消と、嬉しい進展♪

MiuはチワワとダックスのMixだけど、たぶんチワワが強いんだと思うの
「チワワは男性が苦手な子が多い」って聞いたんだけど、どうやらMiuも男性が苦手っぽい。。。
Kennyが一生懸命優しく接してるのに、どうやらパパはMiuにとって"怖い"存在。。。Miuがパパっ子になれば、我が家は平穏なんだけどなー。。。

Miuはもう夜にパニックになるコトもなく、上手にぐっすりお寝んね出来てます♪
でもね、、、Miuが私のお布団で寝てから、Nonnが私のお布団に入って来てくれなくなっちゃって。。。それがあまりにショックなの。。。
Nonnとはもう12年以上、夏も冬も毎日一緒にベッタリくっついて寝て来たから、そうしてくれないのが悲しくて切なくて、堪らないの。。。
昨晩は私の布団に入って来たMiuをKennyが自分の布団に強制連行して、やっとのことでNonnは私とくっついて寝てくれたんだけどね(正確には"私がNonnにくっついて寝た")…。NonnとMiuと私と3人一緒に眠れたら1番なんだけどなー、、、ちなみにMiuはパパの布団では眠れなくて、自分からハウスに入って寝ていました。。。朝になってKennyが洗面所に行ったら私の所へ駆け寄って「あたし頑張ったよー」ってお腹見せてゴロゴロしてたよ♪
まっ、これもきっと時間が必要なんだろうな…。まだまだ一緒の生活は始まったばっかりだもんね、きっと徐々にMiuもNonnお姉ちゃんを尊重するようになって、理解して、Nonnもありのまま心地よく過ごせるようになるんだと思う♪

で、今日は頑張り過ぎなお姉ちゃん、Nonnのストレスを解消するべく新しいおもちゃで遊んだよ♪
0218Nonn (1)

いつものようにうーうー唸って、元気にあむあむして、俊敏に追いかけて…
あー、可愛いなNonn☆
0218Nonn (2)

こんな風に"いつものように"元気に遊んでる姿を見ると、大丈夫だなって確信できるよ♪
ただちょっと時間が必要なだけだねッ

Miuもね、一生懸命ッ
健気で純真で、とーっても可愛いMiu☆
「可愛いMiuちゃん。もう淋しい想いとか不安な気持ちとか、感じるコトは無いんだよ。安心してね。ここがMiuの居場所だよ」
そう言ってナデナデしてると、お腹見せたまま気持ち良さそうに寝てしまうMiu。
保護されるまでの人生に一体何があったのか私には分からないけど、、、Miuは大切にされる価値がある、大事に大事に大切に、いっぱいいっぱい愛されるべき存在だってコトは間違いない
お外に出るとブルブル震えちゃうのは相変わらずだけど、笑顔で私を見上げながら一生懸命に歩く姿が可愛くて、愛おしくて…
大丈夫、ママがいるよ
Nonnもパパもいるよ

毎日洗濯機を2回回し、思い通りにならないこともあってヒーヒーしちゃったりもするけど、、、
そんな悩みも全部"シアワセ"なんだと思う
アリガトウね、NonnもMiuも☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして…
今日も進展アリ♪
・その1: Miuが初めて私の口をペロリンしてくれたー♪
・その2: MiuがNonnをどうやら遊びに誘ってたー♪
・その3: MiuがNonnとくっついてお昼寝しようとしてたー♪(しかし誤って既にお昼寝中だったNonnの背中を踏んでしまい、実現しなかった。。。そしてNonnはしばらくショックで悲し気な表情のまま呆然としてた。。。ゴメン、Nonn)

なんか、嬉しッ♪♪♪

スポンサーサイト
  1. 2016/02/18(木) 14:57:26|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<今日のお2人さん | ホーム | どっちも"ママっ子">>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する