Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

癒し

今朝は早起きして先週はお休みした早朝英会話へ
行くのは面倒だけど、行ったらやっぱり楽しい♪ 来週はしっかり準備して、万全の態勢で授業に臨むぞッ

で、英会話が終わったら、そのまま表参道へ
母が留守番しててくれるから、月1まつ毛ケアの予約時間までの時間を行ってみたかったカフェで過ごしました♪
Nicolai Bergmann NOMU
息抜き (1)

美しいお花を眺めながらの、ホッと一息♪
フルーティーでとっても美味しいホワイトティーとミックスベリーのマフィンを頬張りながら、英語の復習を少々…
ふと顔をあげると美しいお花たち☆ あー、なんて癒されるんでしょ~♪ お花のパワーって凄いな♪ お花って癒しだなー♪
華やかに活けられた黄色いお花を眺めていたら、元気を貰えたし、柔らかなピンクのお花を眺めていたら、ピンと張っていた心が解けていく感じ…
ここに今、来る必要があったんだなって思っちゃった。。なんかいろんな思いが膨らんで、ちょっと泣きそうになっちゃった。。
あー、ここで独り、母のお陰でちょっぴり贅沢な時間を過ごさせてもらいました♪
息抜き (2)

それにまつ毛のケアも、私にとっては大切な癒しの時間。リラックスし過ぎて熟睡しそうになったけど、、人生にはこういう時間が必要必要

なんかさ、自分自身の未熟な"ママ"っぷりに落ち込んだり、カフェでは「あー、母と一緒にこういう所へ来たいのに、連れて行ってあげられていない」ってコトに落ち込んだり、表参道を歩いて素敵ブランドのウィンドウを見れば、「あー、Kennyにもこんなステキなスーツや靴を身につけさせてあげたいのに、、、」って落ち込んだり、Nonnをシアワセにしてあげられてないんじゃないかって落ち込んだり、私は人一倍、精神面では強いと自覚してるんだけど、昨日TVで精神疾患に罹る人が増えているってやっていて、私は結構完璧主義だし、電車のつり革とか絶対触らないし、家の戸締りが不安で何度も何度も確認しちゃうタイプで、どうやら強迫性なんちゃらという精神疾患に罹りやすいタイプに分類されるようでビックリだったり、、、なんか意味もなく今日は気分下がり気味だったんだけど、、、

カフェでの時間とかサロンでの時間とかお花のパワーとかで、元気充電出来ました♪
母との時間も支えになったなッ

Miuは時々、突然何かのスイッチが入ったかのように、母に吠えまくりジーンズに噛みついたりしてしまうんだけど、、、
Miuがここに来るまでの間過ごしていた時間の中で、そうさせてしまう何かを経験していたのかもしれないし、何か分からない怖い思いをして来たのかもしれない、、、そう思うと、ただやみくもに叱る気にもなれず、、、
「怖いコトなんて何にも無いよ、安心して良いんだよ」って分かってもらえるように、精一杯の愛で包んであげたいってただただ思う

これまでNonnとゆったり、何の苦労もない順風満帆な生活をしていて、ある日突然Miuを迎えて生活が一変し、思い通りにならないコトばかりでヒーヒーオロオロしてしまって。。。こんなコト言うと人間の子どもを持つママさんに怒られるかもしれないけど、"プチ子育ての苦労"みたいなモノを経験中ッ。。
大変なのは確かだけど、Miuはいろんな大切なコトを、私たちに教えてくれてる気がするの
日々のMiuの変化に感動するし、愛を全身でぶつけてくる姿は、愛しい以外の何モノでもないし、Miuがどんなコになって行くのかとっても楽しみだし…♪
Nonnと長年一緒にいると、"ワンコと共に生きる"ってコトを、容易く考えてしまいがちだったなって反省しつつ、Miuの個性を尊重してのびのびと共に成長したいって思うんだー
とにかくMiuの心を優しく解きほぐしていきたいな、ゆっくり、Miuのペースでね♪

外出から戻ったら、母とランチして、すぐにお散歩
Nonn、今日はたっぷり歩いたよ~♪ ゆったりと歩くNonnとのお散歩。あー、なんてまぁ、癒されるんでしょ~♪
このところ平日はあんまり長い距離歩かなかったNonnだけど、私を癒すためにワザとかな!? 今日はたっぷり歩いてくれました~♪
優しいNonn、ホントにありがとう☆

そして今日のMiuも、玄関出てから大通りも抱っこなしで最初から最後まで元気に歩けたの♪ スゴーイ!!
早歩きのスピードで軽快に歩く(そして時々走る)Miuとのお散歩は、エクササイズにもなるレベル。運動不足の私には、こんなお散歩も必要♪ Miu、ピュアな愛をありがとう☆

自分の未熟さに落ち込んだりもするけど、私は今日もシアワセですぅ♪ きっと世界一の幸せモノだなっ♪
さー、頑張るぞッ!!

スポンサーサイト
  1. 2016/02/24(水) 16:32:20|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<怖すぎ事件(未遂)と、私の中の変化 | ホーム | 進歩アレコレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する