Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

無駄に疲れた日曜日。。

朝カフェ♪
2月最後の日曜日 (2)

ポカポカのお日様浴びて、のーんびり♪
2月最後の日曜日 (1)

最初はちょこちょこ動き回るMiuも、私が隣に居さえすればリラーックス♪ Nonnのお尻がお顔に乗って来たってヘッチャラ、お腹を見せてゴロリーン♪
でもね、最近吠えるようになって来ていて、昨日会ったコロちゃんが来たら、Nonnと一緒に大合唱始めちゃったよ。。。
NonnにつられてMiuが吠えたり、Miuが吠えたのにビックリしてNonnも吠えたり、、、そんなコトも家では起き始めてるので、このまま吠えちゃうコにならないように気を付けないとッ

ゆーっくりカフェTimeを楽しみたかったんだけど、早々に退散し、車で急きょ実家へ。。。
実は、Miuが階段に上っちゃうのを防止するために発注したゲート。何がどうなったのか分からないけど、自宅に届くはずが通販会社のミスで実家に届けられてしまい、、、事故があってからじゃ遅いし早急にゲートが欲しかったので、実家に取りに行ったのでしたー
なんかさ、せっかくの日曜日なのに、こんなコトになるなんてね。。。
車に乗って実家に荷物を取りに行き、ちょこっとお茶飲んでそのまま帰宅。。。無駄に時間と労力を使わされて疲れたよ。。。
まっ、先方も完全に自分たちのミスを認めて、私たちが実家に取りに行くために発生した高速代とかの費用は負担してくれるコトにはなったんだけどさッ。。なんかこういうミス、もう再発しないようなシステムにしてもらいたいなー、、結構大手なんだし。。。

でね、我が家に母が滞在していた時に、母に吠えたり噛んだりしてしまったMiu。。我が家は自分の縄張りだから、実家で会えば大丈夫かと思っていたんだけど、、、実家で会ったら母にも父にもただ歩いてただけで吠え&噛んでしまった。。。縄張りは一切関係なかった。。。何でなんだろ??私にもKennyにも吠えたり噛んだりすえうことは無いし、レスキュー団体さんでも人に攻撃性があるとは言ってなかったし。。。何かトラウマとかあるのかな??
でも噛むのは絶対よくないし、集合住宅に住んでるのもあって、吠えるのもあんまり好ましくないワケで、、、どうにかしなきゃッ
私たちの接し方にも問題があるのかもしれないし、専門家の力も借りつつ、家族みんなで頑張って行こうと思いますッ♪
大丈夫!! 伸びしろは大きいぞーッ♪
Miuがどんな風に成長していくのか、とっても楽しみ♪

  1. 2016/02/28(日) 19:11:32|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<正式に…♪ | ホーム | 春を感じて…代々木公園さんぽ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する