Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ペットアロマ

昨日、表参道の生活の木で、ペットアロマの講座を受講して来ましたー
アロマ講座

獣医さんが講師の講座デス。 ペットアロマって興味はあったけど、安易にやると危険が伴う場合もあるようだし、受けるなら専門知識のある獣医さんの講座を、っと思っていたの。基礎知識もないので、初心者向けの講座を♪
基礎の基礎って感じだったんだけど、やっぱり受けてヨカッタ~♪ 中毒を起こして死亡した例もあるっていうし、アロマも"薬と一緒"って認識を持ちつつ、上手に生活に取り入れて活用出来たら良いなって思いマスッ
0302wanco_20160303160651e4d.jpg

実習で作ったローマンカモミールのハイドロゾルのリラックスウォーター、帰って早速NonnとMiuに試してみたの♪ 2匹ともこの匂い好きみたい♪ ローマンカモミールは精神面に働くらしく、NonnとMiuが落ち着いてリラックスするのに活かせればいいなー♪

それからね、いろんなモノをガジガジしちゃうMiuに、歯磨き効果もある噛むおもちゃを進呈してみたー
0302wanco (2)

上手にあむあむ
これを噛むことで発散できて、噛むべきじゃないものは噛まないようになってくれると良いな…

今日はポカポカ陽気でお散歩日和♪
眠くなっちゃうくらいポカポカで気持ち良いね~♪
0302wanco (3)

あー、Nonnとのお散歩って、ホント癒しだわァ~。大好きだなー、こんな感じ♪ いつまでもNonnを眺めながら、のんびりと歩いていたいな…
so peaceful☆
ついつい、大好きなゆずの「ジャニス」を口ずさんでしまうよ・・・
0302wanco (1)

"時々ふと君さえいれば何も要らないなんて 現実離れした気持ちになるよ なるんだよ"
"流した泪は全て飲みほそう どんな過去があっても関係ないよ 僕だってキレイな人じゃないさ"
"あとどれだけ生きていれるかな 少しでも一緒にいれたらいいな 寂しい夜は温めあっていよう"

Nonnが4分音符だとしたら、Miuは32分音符♪
ゆったりも好きだし、リズミカルも好き☆ どっちも大好きッ

  1. 2016/03/03(木) 16:12:44|
  2. Nonn & Miu
  3. | コメント:0
<<私の大切 | ホーム | サクラサク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する